Admin | Write | Edit


123456789101112131415161718192021222324252627282930

--.--.-- 
また大分更新が空いちゃったけど・・・まぁ、まめな更新は諦めてマイペースで行く事にしますわ。(^o^;) あはは・・・

・・・って事で、今日は我が家の畑を撮った画像(6月24日撮影)でご紹介。
( ̄∇ ̄)v


先ずは、道路から入って直ぐの所から畑を撮って見ました。

ミニ畑

何を植えてるかチョッと解り辛いね。^ ^;

・・・って事で、今度は駐車スペース側からの撮影。

ミニ畑詳細

因みに、植えてる野菜達の詳細も入れてみました。

この写真の撮影から20日程経ってるので、野菜達も大きくなってボチボチ収穫できて来てます。v(゚∇^*)⌒☆ブイブイッ!
ただ、やっぱり初心者なので、追肥の量が難しくてつい肥料を遣り過ぎてしまい、トマト茎が異様に太くなってしまって、まるで自分の身体を連想してしまいそうなんですわ。(^o^;) あはは・・・○| ̄|_ ガクッ
でもまぁ、枯れないでちゃんと実を付けてくれてるから良しとしなくちゃね。
(〃・∀・ι) タラー

葉物野菜のトンネル(と言っても虫除けに寒冷紗で被ってるだけ。^ ^;)は、ほうれん草、レタス、チンゲンサイ、小松菜などを植えてましたが、昨日全部収穫が終わったので、畑を作り変えて小さく2つに分けちゃった。
片方にはモロヘイヤを、もう片方にはこれまで通り葉物野菜を撒き直しましたよ~♪
これまた収穫が楽しみです。o(^-^)o


今度は、家の裏側に作った簡易畑。

裏畑

チョッと解り辛いかな?^ ^;

では詳細を。

先ずは、スイカ棚

スイカ棚

スイカは植える場所が無いのでプラスチックの鉢を使って育ててます。^ ^;
この写真は大分前に撮影したものなのでスイカのツタが余り伸びてませんが、現在は、一番長いのは棚の端に到達しそうになってます。^ ^;
勿論ソフトボール位のスイカが5個位と、ピンポン玉位やもうチョッと小さいスイカも沢山育ってます。
大のスイカ好きの私としては、収穫時がとっても待ち遠しいです~♪(*∩∇∩)v


次は葉物野菜の簡易畑

葉物畑

木枠に土を入れて野菜を育ててます。木枠の大きさは約畳1枚分程の広さです。
この中では、山東菜、小松菜、青梗菜、ほうれん草、蕪、人参、つるむらさき、等を育ててます。
ある程度収穫して空きが出来たら直ぐに種をまき、次に備えるようにしてます。
(因みに、2度目に撒いたのももう収穫が始まってます。(∩.∩)v)



次は、実物の簡易畑

実物畑

手前のジャガイモ畑は、畳半畳程の広さです。深く作ったのは大根を育てる目的で作ったので・・・。^ ^;
ジャガイモの収穫が終わったら次は大根に挑戦しなくちゃっ!(*^ ^*)

奥側の畑も畳1畳分の大きさなんだけど、色々沢山植えちゃったのでチョッと手狭になっちゃった。(^-^;)アセアセ…
因みに、これで育ててる野菜は、トマト、ナス、キュウリ、ズッキーニ、トマトの根元にはバジル、トマトとトマトの間のスペースにはレタスを植えてるんだけど、、、本当にキュウキュウでちょっと可哀想かも。( ̄▽ ̄;) あはは・・・
でも、そこそこ順調に育ってて、キュウリ、ナス、ズッキーニは収穫が始まってるし、待ちに待ったトマトもやっと赤くなって先ほど3個収穫できました。
トマトは沢山実がなってるので、赤くなり始めれば次々と収穫出来るようになると思うので、とっても楽しみなんです♪♪~ d(⌒o⌒)b♪~
因みに、これらの写真を撮った後にも何種類か野菜苗を増やしたりして、現在は鉢やプランターの数がもっと増えちゃってます。
私の大好きな金時草も植えてるしね。o(^-^)oうん♪


去年は、表の畑での栽培がことごとくだめだったので、今年は何とか育ってくれて本当に嬉しい♪(o´・∀・`o)ニコッ♪
多少追肥の失敗があっても、実がなってくれればそれで良し!o(^-^)oうん♪

追肥の量の失敗は来年への教訓ですし、来年はもう少し野菜の種類を増やしてみようかな?って思ってます。v(´∀`)




2015.07.14 
またまた更新が空いちゃった・・・(; ̄▽ ̄A あせあせ


実は、あの毛虫との格闘してた頃、庭木の手入れや新しく生垣の植え替え(植え足し?)等を遣っていたんだけど、その時、中途半端な装備で作業を遣っていたせいか、土の中に居る虫(?)に負けたらしく、右腕と右脇腹に赤い発疹が出て痒いのなんのって本当に大変な思いをしてました。( ̄▽ ̄;)タラ~

もっと詳しい話をすると、少し前物置を整理してた時に、不要になって放置していたカーペットを片付ける際に、カーペットに潜んでいたダニ(?)に噛まれて(刺されて?)右腕に痒みのある赤い発疹が沢山出て、それが飛び火した様に身体の彼方此方に広がったんですよね。^ ^;
んで、数日様子を見てから病院に言ったのですが、この時は未だ事の深刻さを理解してなかった。(〃・∀・ι) タラー
病院の先生には「薬を出すので、1週間後にまた来なさい」と言われてたのに、塗り薬と飲み薬で大分良くなったので、再診に行かなかったのです。

そして、再診予定日頃から10日程空いた頃、今度は庭弄りで土の中の虫に遣られて再発となってしまった様なんですわ。( ̄▽ ̄;) あはは・・・

今回は、右腕の肘から手首までの間に40~50個もの赤い発疹が出て痒いのなんのって・・・本当に耐えられないほどの痒みに襲われて、仕方なく再度病院へ・・・
病院の先生には「あれ?1週間後に来る様に言いましたけどあの時来なかったね?だからこうなったんだよ。ちゃんと言いつけ守らないから。こう言うのは甘く見ちゃだめなんだから、しっかりと完治させないと又ぶり返すんだからね。」と、しっかりとお叱りを受けた後、薬を貰い帰ってきました。 (〃・∀・ι) タラー

あれから2週間経ちましたが未だ完治しておらず治療継続中。勿論再診にも行きました。^ ^;
まぁ、今度は真面目に先生の言いつけを守って治療してるので、大分良くはなって来ましたが、1日に1~3箇所位は必ず痒みのある赤い発疹顔を出すんです。^ ^;
これが出なくなれば完治なんだろうけど、先生曰く「ちゃんとお薬を塗って治さないとこの病気は長く掛かるからね。完治するまで1ヶ月位かそれ以上掛かるかな?だから、発疹は絶対に掻かない様にして、ちゃんと薬を塗って治療するように。」との事なので、完治は未だ先のようですわ。 後半月位掛かるのかな・・・┐(-д-`;)┌ ヤレヤレ




因みに、最近は庭弄りと言っても、トラック用の駐車場(倉庫脇に最近作った^ ^;)の前側に小さい畑を作ったり、家の後ろ側に木枠を作って土を入れ畑の代用にしたりして、家庭菜園に励んでます。
今度写真でも撮ってアップしてみようかな~♪(#^_^#)~♪





2015.06.23 
少し前に通販でベジッティなる物を購入した。


勿論TVの受け売りで、キュウリ等の野菜が麺状に細長くカットできるキッチン用品。
TVで見てこれは良い!!!ってんで、数日の内にネットで検索して買っちゃったんだよね。^ ^;
でさ、さっきメールソフトを起動して、受信メールの中に残ってたダイレクトテレショップの商品発送のお知らせメールを何気なく見ていて、、、(。´-ω・)ン?何買ったんだっけ?と思って、ショップのHP内で商品名検索を掛けたら、その商品のページに飛んだのは良いが、その商品価格を見てショック!!!

価格が2分の1になってるーーー!!!

しかも送料込みの価格?


・・・って事は・・・


え、え━━(lll゚д゚)(゚д゚lll)━━っ!!!

これは一体どう言事ーっ!?



未だ使用前なら交換も出来だろうけど、もうしっかり使用しちゃったしから交換も出来ないし・・・使ってみた感想として悪くは無かったけど、チョッと高めかな?って思ってたのに、今半額で売ってるのを目にしたら、、、
未だ買って1週間も経ってないと言うのに、
この差額って一体なに???


マジで詐欺に合った気分だわさ!(o´д`o)=3 はぁ~


でも、、、まぁね、TVなんかで話題になると、どうしてもこう言う事があるって事は知っていたけどさー・・・( ̄_ ̄;)うーん・・・


・・・それでも違い過ぎるだろう!!!
オリャ(ノ-o-)ノ ┫・゚゚・;。

(↑未だ諦切れてない^ ^;)



でも、今更どうしようもないし・・・次からはこう言う失敗をしない様に、しっかり肝に銘じておかなくちゃ・・・(;´д`)トホホ




べジッティ かんたん野菜パスタ調理器


2015.06.01 
今日2度目の更新。
回数を稼げる時は稼いでおかなくちゃ!!・・・ってか?(爆) ^ ^;

今年は暖かくなって来た途端毛虫が大量発生!
家の周りの生垣のせいなのか?
それとも、去年私が植えたどんぐりの木(数種類)のせいなのか?
それとも、単純に今年は毛虫の当たり年なのか?
理由は良く分からないが、兎に角多い!!!( ̄_ ̄;)タラ~

以前の私なら、毛虫が視界に入った途端

ε=ε=ε=☆・゚:*(つ≧Д≦) ひぃー!


と逃げ回っていたのだが、最近はなれたせいか『チョッと!何他人んちウロ付いてんだよ!!』って突っ込みを入れながら、ゴミはさみ用の道具(大きなトングの様な道具?)でつまんで、家の前の車道まで持って行って、車道脇の草むらに放すんです。^ ^;
何故そうするかって?だって1匹や2匹なら潰しちゃうって言う事も有りかと思うけど、何しろ大量で、ちりとりを持って家の周りを1週しただけでちりとりの中には数十匹の毛虫が・・・・・
なので、想像しただけで気持ちが悪いのです。…Σ░(꒪◊꒪ ))))…
それで、苦肉の策として、道路の外へ ゜⌒ヾ(*´_`)ポイ と言うことにしたのですが・・・効果の程は今のところ不明。( ̄_ ̄;)タラ~

でも、ここ数日は『幾らか減ってきたかな?』と感じるものの、それでも数時間お起きに家の周りを確認しないと、家の外壁をよじ登って張り付いてるので、油断なら無いのですわ。┐(-д-`;)┌ ヤレヤレ

せっかく植えた庭木も葉っぱを食われちゃってみすぼらしい姿になってるし、、、ほんと、何とか良い退治方法を見付けない事にはこっちが参っちゃいそうです。(o´_`o)ハァ…








2015.05.21 
気持ちの上では『なるべく頻繁に更新を・・・』と思っているのですが、、、中々良いネタが見つからず、ついつい空いちゃうのよね。( ̄▽ ̄;)アセアセ…

*☆★☆*――――――――――――――――――――――――*☆★☆*


以前から気になっていた庭の生垣を、やっと先日から手をかけ始めた。
なんと言っても私一人ではどうにも出来ないので、旦那を上手くその気にさせて遣って貰おうと、前日から言葉遣いに気をつけて(ちょっとした言葉尻で機嫌を損ねる事があるので・・・(^-^;)アセアセ… )それとなく草刈の話から・・・(^ ^;)

(*^ ^*)  ねぇ、そろそろ草刈をしないと結構伸びて来てるよ。
      そろそろ草刈の時期だし、明日あたり遣った方が良いんじゃない??

(´д`)  うん・・・でも、明日は雨が降る予報だし・・・(^ ^;)

(*^ ^*)  え?明日は天気良いってよ。夕方の天気予報で見たもん♪

(´д`)  あそう?^ ^;・・・ じゃ気が向いたら遣る。

(*^ ^*)  気が向いたらじゃ困るんだけど。1週間延びればその分草も伸びるんだよ。
      草が伸びれば刈るのが大変になるし、悪循環だよ。^ ^;

(´д`)  そうか。じゃ、起きたら遣る。

・・・と言うわけで、先ずは草刈から誘導して、その流れで生垣をと言う作戦でした。(。-∀-)ニヒ♪

そして翌日。

何時も通りに起きて軽く朝食を摂った私は、時間を見ながら旦那を起こす事に。
毎度の事ながら起きないんだよな~家の旦那は。
本当に寝起きが悪い!(−_−#) むっ
先ず8時50分に最初の声掛け。その後9時、9時15分、9時半と起こしたが全く起きない。
終いに切れた私は強硬手段に。


布団にしがみ付いてる旦那から、勢い欲布団を剥ぎ取り・・・

いい加減に起きろーーー!!!

ムッ─((o(。>皿<。)o))カ─ッ!!


・・・と怒鳴りつけて、私は外へ。

暫くして家の中の様子をサッシ越しに覗いて見たら、いつの間にか起きた旦那は、TVの前のソファーでコーヒーを飲みながら寛いでた。ε3=(-Д-`疲) はぁ~

ヾ(・ω・;)ヲィヲィ….コーヒー飲んでる場合じゃないだろう!と思ったが、ここはチョッと大人の対応。


(*^ ^*)  ねぇ、そろそろ始めないと、夕方まで掛かっちゃうよ。

(´д`)  うん、分かった。


それから間もなくして出て来た旦那は、早々に草刈機を引っ張り出してきて草刈を始めた。

まぁね、結局始めたのが11時ごろだったので、昼頃までには草刈を終わらせて貰いたいと言う私の密かな計画は、旦那の寝起きの悪さで大きくずれ込んでしまったが、何とか今日中に生垣の手入れに着手させたいと言う思いは捨て切れず、旦那が機嫌を損ねずに上手く事が運んでくれる事を祈ったのでしたが、、、1時半頃には無事草刈も終わり、取り敢えずは昼食をとる事にして家の中へ。


昼食は、手っ取り早くそうめんを作って食卓へ。

旦那はそうめんを食べながら、「今日こっち側(北側)の木を切ってしまうべ!」と言い出した!!v(´∀`)やったねっ♪

今日中に北側だけでも何とかしたかったので、早々に食事を済ませて作業開始!
生垣はヒバ?(名前が良く分からないが杉みたいなやつ ^ ^;)で、私の身長よりも大分高くなっていたので、一枝切る毎に枯れた細かい葉っぱが降り注いで来て、目に入るわ首周りから衣類の中に入るわでもう大変!!
それでも何とか夕方までには切り終えて、翌日ゴミ処理場へ搬入し易い様に取り敢えず軽トラックに積めるだけ積んでその日の作業は終わり~!

\(★^ω^★)/やたぁ~♪


翌日は、午前中に処理施設に一度搬入した後、午後からは自分で残りの分を軽トラックに積み込んで施設に搬入し、やっと生垣処理の作業完了!!σ(^-^;)

未だね、西側、南側、東側と生垣は残ってるんだけど、それも何とか今年中に片付けたい!!!



2015.05.21 
更新がちょっと空いてしまいましたが、毎日じみ~~~にコツコツ頑張って、何とか物置の片づけが終わったっど~!!
正直言って、物置といっても9坪もある倉庫みたいな建物なので・・・片付けるのにも一苦労だったんです。( ̄▽ ̄;)タラ~
しかも、片付けの途中に、このパソコン台(正確には事務所用の作業台?)を2段式にするための台(?)を作ったり、物置に置いたままの古い食卓テーブルを事務机と同じ幅に切って、事務机と並べて作業スペースを作ったり、食卓テーブルとセットになっていたコーナー用の台を、丸ノコで切って作業用の台に加工したりと、何だかんだと片付け以外の作業も遣ってたので、片づけが中々進まなかったのよね。(^◇^;)あはは・・・
まぁ、そのお陰でこのパソコンも使い易くなったし、物置の中も作業台が出来て木工作業などもし易くなったので、やっと倉庫らしくなって来たのかも。σ(^-^;)

あれほど悩んでた物置の片付けも終わったし、これでやっと重労働から開放されるかな?・・・と思いきや、実は、まだあったんだね~・・・って言うか、去年苦労して作った畑を今度は駐車場にするという構想が上がり、今日は午後(夕方?)から土木作業をしてたんです。。゚(゚つ□`*゚)゚。
この作業も、また数日かかるんだろうな~・・・
今日2時間位この作業をしたけど、案の定腰に痛みが起きてるし・・・( ̄▽ ̄;)タラ~
でも、これから数日はこの作業をしなくてはいけないので、また地獄の日々が続くんだよね。。。
それでも痛みに耐えながらもやり遂げなくては。
よし!なんとか出来上がりを楽しみに頑張るぞ!!!(*^○^*)/おー!




2015.05.05 
前回の更新から空いてしまいましたが、忘れていた訳ではありませんよ・・・(´∀`;) アセアセ… 

実は、1年半前に今の住居に引っ越して来た訳ですが、その時、当分使わない物や家の中では使わない物等を隣接してる大きな倉庫(物置?)に次々とぶち込んでいたのですが、何しろベタ置きだったので、広い倉庫内が雑然としていて全く使えない状態だったのです。
何時か片そう、何時か片そう、、、と思いつつ1年半も放置してしまい、しかも、その間に園芸用品なども増えて来て、『何時か』では済まなくなってきてしまい、やっと本腰を入れて取り組む事にしたのです。
が、しかし、これがまた大変で・・・一応『か弱い女性』なのにバリバリの力仕事なのよね。(o‐‸‐o)ハァ・・・
それが、今週に入ってから毎日続き、もう限界!!!
ここ3日ほどは夕食を食べる(作る)のも面倒に感じるくらい疲れ切ってしまい、ブログの更新なんて余裕も湧きませんでしたね。(^^ゞ

本当は、今日も作業が残っていて、週末の休み(GW)に入る前に片さないといけないんだけど、ちょっとだけ洗濯が終わるまでの間にと思い、更新を試みてました。(´∀`;) アセアセ… 

この後洗濯が終わったら、倉庫から出た不要な物を燃物と不燃物に分別し、今日中に処理施設に持ち込む予定です。
それが終われば、今回の倉庫整理は完了~~~!


さてと、、、
老体に鞭打って頑張りますかな!!(9`・ω・´)9 よっしゃっ!!!

2015.05.01 
最近、年のせいか物忘れがひどくなって来てる気がする。
(´・_・`) ん?気がするじゃなくて、実際に酷くなってるんだよね。|壁|ヽ(*´ー`)ゞ ァィャー

でも、正直言うと1~2年前はもっと酷かったのよ。^^;
自分でも自覚症状があり、『何でこんなに忘れっぽくなったんだ?』と、強いショックを受けていた。

以前なら、ちょっと物が無くなっても、自分の頭の中に無くしたものが何時も置いてある所の光景が脳裏に浮かび、直ぐに見付けられたのに、今はその光景も全く浮かばなくて、自分自身に対してもの凄く腹立たしくなってくるのです。
酷い時なんて、彼方此方探し回ってる内に自分自身に対しての怒りがピークに達して、自分の頭を本気で叩いてしまうほどなんです。( ̄_ ̄ ;) タラ~…

痛いかって? 勿論痛いですよ。(´∀`;) アセアセ… 

でも、その時だけは一瞬イライラが治まるのです。

そんな毎日に嫌気がさしながらも、自分ではどうする事も出来ず日々イライラしながら過ごしてました。^^;


そんなある日TVを見ていたら、たけしのなんちゃら番組(←名前忘れた^^;)で、アロマで認知症が改善されると言う事を知り、早速ネットで購入して実践してみました。




p(´⌒`q) うーん…これが結構効力があったのよね。^^;

以来ず~~~っとアロマを実践してるのですが、でも、何かもっと効果のあるものは無いのかな?って思って、常に情報を求めてアンテナを張っていたら、今度はココナツオイルが脳に良いと言うのを見て、これもまた直ぐにネットで取り寄せて実践。^^;




すると今度は、記憶力よりももっと違った効果が表れて来てる気がするんです。

その効果と言うのは、ウ─(´-ω-`)─ン…一言で言うと『ヤル気』かな?
この証拠は、ここを再開する気になった、って事ですかね。(^_^;)

ココナツオイルを食べる前は、PCに向かっててもな~んにもやる気になれず、ゲームやネットサーフィンでばかりだったのに、最近は何かやる気が出て来て、何かしなくっちゃ!!っていう思いから、ブログを再開する気に至ったんだよね。
正にココナツオイル様々かな。(^^ゞ

これから年を重ねていく毎に、記憶力も衰えて来るし認知症などの心配も有るので、このアロマとココナツオイルはずっと続けて行こうと思ってます。(#^ー゚)v

   

2015.04.25 
先週末あたりから何だか忙しかったのよね。
それでもなるべく更新を心掛け様と思ってはいたんだけど、、、気力が残ってなくて、更新も飛び飛びになってしまってた。(^_^;)アハハハ・・・ 流石は『気分で日記♪』タイトル通りです。|壁|ヽ(*´ー`)ゞ ァィャー


さて、言い訳はこれ位にして本題に入りますかね。(^_^;) ヾ(-д-;)ぉぃぉぃ

☆~~~☆~~~☆~~~☆~~~☆~~~☆~~~☆



昨夜、何時もの様に長~~~いトイレタイムに入った我が家の旦那様。(ー”ー)

これまた何時も様に30分~40分程(入った時間は見ていたがハッキリと記憶してなかったので大まかです)籠城していた。(ーー゛) ィラィラ・・・

そろそろ出て来たらいいのにー・・・・何時まで入ってるつもりなんだ?(`Δ´) むかっ! って思ってたところにやっと出てきた旦那。

トイレから出て来て一言

 ( ̄_J ̄) ⇒ いや~・・・血尿が出てびっくりした!!おしっこが赤いんだもの。やっぱり俺は癌だな。

 (´・_・`)  ⇒  (´⊙ω⊙`)え?どれどれ、どれが血尿だってや?見てみるから・・・

 ( ̄_J ̄) ⇒ いや、もう流した。

 (´・_・`)  ⇒ もしかして後ろから出たんじゃないの?この間まで痔だって騒いでたし。|ω・`)プッ♪

 ( ̄_J ̄) ⇒ いや、ちゃんと前から出た。(ー_ー) むっ!

 (´・_・`)  ⇒ フゥ━(uдu)━ン…どんな赤だった?くすんだでた?それとも鮮血?濃かった?薄かった?

 ( ̄_J ̄) ⇒ いや、そんなに赤くなかった・・・かな?(;´・ω・)

 (´・_・`)  ⇒ 血尿と言ったら赤でしょうが!赤くないなんて血尿じゃないでしょう!?

 ( ̄_J ̄) ⇒ そうなの?( ̄-  ̄ ) ンー…兎に角普通の色じゃなかった。^^;

 (´・_・`)  ⇒ ヾ(-д-;)ぉぃぉぃ…(いい加減だこと!)でも赤いと言うより茶色に近かったんじゃないの?

 ( ̄_J ̄) ⇒ ウ─(´-ω-`)─ン…そうとも言うかな?(^^ゞ

 (´・_・`)  ⇒ ヾ(-д-;)ぉぃぉぃ… それは血尿と言わないんじゃないの?

 ( ̄_J ̄) ⇒ そうか。じゃ、あれは何だったんだ?^^;

 (´・_・`)  ⇒ 疲れがたまってて濃度が濃くなってただけなんじゃないの?
忙しいばかり言ってないで、心配だったら病院に行きなさい!


 ( ̄_J ̄) ⇒  . . .


・・・とまぁ、何気ない会話で終わったのですが。^^;

実は、我が家では良くこの様なくだらない会話をするのですが、、、その時いつも思うのは

私は医者じゃなーーーい!って事!

だから、自小さい文字分で身体がおかしいと思ったら病院に行けっつーの!!!(ノ`Д´)ノ.:・┻┻)…


でもまぁ、熟年離婚が多くなてる今日この頃。
どんな内容でも夫婦の会話が多くなるって事は良い事だわな。(-。-) ボソッ
(…こう思う事↑が夫婦円満の秘訣かな?^^;)


2015.04.23 
今日は、稲の種蒔きのお手伝いに実家へ行って来た。

先日姉から『手伝いに来て欲しい』との事だったので、何時もより早く起きて(私にしたら7時起床は早起きなのよね。^^;)張り切って行ったのだが・・・何の事は無い、午前中で終わっちゃったではないの。^^;
どうやら新しい種蒔き機械を買ったので、どの位のペースで終わるか分からないから・・・と言う事で声を掛けて来たらしい。
しかし、まさかこんなに早く終わるとは・・・ほんと予想外でしたわ。(^_^;)アハハハ・・・

でも、そのお蔭で午後からは写真を撮ったりしてちょっとゆっくり過ごせて良かったです。(^_^v)♪

未だ全部は修正していないので、2枚だけサイズダウンしてアップロードしたので、ちょっとだけここに貼っちゃいます。

すいせん
ありふれた水仙だけど、ちょっとだけ凛とした立ち姿が良い感じに♪ (^^)v


シーちゃん
実家の箱入り猫のシーちゃん、網戸越しにパチリ!(∩.∩)

網戸越しだったので写りがちょっと残念だけど、でも可愛く写ってたので貼っちゃった。(*⌒∇⌒*)


今度行った時はもうちょっと綺麗に撮ってあげたいな。(o^∀^o)ニコッ♪






2015.04.20 
私が今無茶苦茶ハマってるものが有ります。

マジ美味くて、食べ始めるとー・・・止められない♪止まらない♪・・・

あ!かっ〇えびせんじゃないですよ。(笑)


私が今ハマってるのはこれ 


さけるチーズ(プレーン)さけるチーズ(スモーク味)

チーズは元々好きでしたけど、少し前にコンビニに寄った際に飲み物だけじゃ物足りないと思って、丁度目に留まったこのさけるチーズを買い、運転しながらムシャムシャ・・・

(´・_・‘) ん!? なんだ?


偉く美味いじゃないのーーーっ!!!


( ̄¬ ̄;) じゅるる…



さけるチーズの存在は以前から知っていたけど、残念ながら今まで一度も食べたことが無かったので、この美味しさを知った途端『何でこんな美味いものを今まで食べなかったんだ?』ってマジで後悔しましたよ。(笑)

さけるチーズはこの2種類の他にもホタテ味等数種類が有るんだけど、私はこの2種類がお気に入り♪
ほんと美味いんだよね~~~♪d(。´∀`) グー!



処で、このチーズを作ってる雪印メグミルクさんは、過去に有る問題で倒産寸前まで行った企業だったのですが、実は、あるブログの中で、その問題に関しての真実と当時の新聞記事の内容等を取上げていて、私は、今まで真実も知らずに雪印のブランドを避けていた事に強い後悔を覚えたのです。

私は、この記事(ブログ)を読んで、凄く悔しかった。

http://samurai20.jp/2014/09/asahi-5/
未だ真相を知らない方には是非読んで欲しいです!m(__)m

子供の頃から雪印の乳製品を好んで食べてたのに、新聞やメディアの報道に乗せられて、あんなに好きだったコンデンスミルク(←これかい)も他のメーカのを買う様になってしまって・・・それが凄く悔しくて・・・(つд;*) ううう…

実は、私がハマったこのさけるチーズが偶然にも雪印メグミルクだったので、事の真相が判った今、さけるチーズの消費に益々拍車がかかってもう止まりません♪ 
毎日4~5本は食べてるのよね。(´∀`;) アハハハ…
チョット食べ過ぎの様な気がしないでも無いけど、今まで雪印ブランドを避けていた分、少しでも埋め合わせになればと思ってます・・・(^^ゞ エヘヘ
因みに、同じ雪印でもアイスやお菓子等は別メーカーなので、買うのは乳製品に限られる様ですが・・・それでも雪印のマーク(雪印メグミルク)を応援したい!!!


さけるチーズをこれからもバンバン食うぞ!!

(* ̄0 ̄*)9 おーっ!!





これからは雪印メグミルクの商品を買うぞ!と言う方拍手~♪

2015.04.18 
今日もちゃんと更新しようと思っていたのに、

ネタはあるが眠くて更新どころではない。(-"-;A ...アセアセ

このところ4~5時間しか寝てない日が続いてたから、

そろそろ限界が来てるのかも・・・ゴシゴシ(uωヾ)ネムィ…

明日はちゃんと更新しよう...って事で、


今日はもう寝る!・・・おやすみなさい……パタッ (★´-ω-).。oOO グゥグゥ



2015.04.18 
何故決まった場所に駐車できないんだ!!!(ー”ー) むっ!

今日銀行に行った際、建物の壁沿いに縦に4台分のスペースに3台だけ車が止まってたので、1台分開いていたスペースに縦列駐車しようと車を動かしていたら、一番前の車が出たので『どうしようかな?』とちょっと動かずに迷っていたら、2代目の車(直ぐ前の車)が前に移動したので、私もそのまま壁沿いに車を寄せて、2代目の駐車するスペースに収まった所で車を止めて後ろと前のスペースを確認すると、前の車が白線よりも後ろに居て私のスペースに入っていたのです。前には何もないのに・・・(フリースペースで駐車場になってない。)なのに、無駄に空けて2代目の駐車スペースに入り込んる。(ー”ー) むっ!

私って、こういった決め事に関してちょっと神経質な所が有って、白線内に入ってないと気になって仕方がないのです。
だって、白線が引いてあるのは、無駄なく少しでも有効に駐車スペースを取る為に考えられて線が引かれてる訳で、それを無視するのって、可なりの運転下手か自分勝手で自己中な人間だと思ってるんです。
なので、この私の前に駐車してる車の止め方は、気に入らないどころか気になって気になって黙っていられない。

そして、車を降りて行って・・・つい相手の運転席の窓を ヾ(ーー ) コンコン・・・
すると相手は、ドアを開けるなり私に向かって一言

『運転下手だこと!』


((;゜Д゜)))はぁ??? 

下手なのはアンタだろうが!!!


正論を言わせてもらうなら、私よりアンタの方がよっぽど下手糞でしょうが!!!
アンタの止め方が悪いから4台止められるところに3台しか止められてなかったんだよ!!!
そんな事も理解できずに他人の事言ってんじゃねぇよっ!!!(ノ`Д´)ノ.:・┻┻)…


因みに言わせて貰いますけどね、同じ軽でもアンタの車より私の車の方が大分長いんですけど!!!
それでも1度の切り返しで縦列駐車出来てましたけど、それでも何か!?!
(♯`∧´) むかっ!


・・・と、言って遣りたかったけど、ここは大人・・・ぐっと我慢して・・・

怒…(((ー”ー ))) ワナワナッ!



いえ、白線より後ろに止めてるので、もう少し前に止められた方が良いと思いますよ。
(白線を指差して)白線はここですから。




・・・と言い捨てて、自分の車からバックを取り出し銀行の入口の方に歩き出すと、後ろの方で車の移動する音が聞こえてきました。v( ̄m ̄)ヤッタネッ


それにしても、最近こう言った自己中が多いんだよね~・・・何処の駐車場でも必ず見かける。
何で簡単なマナーなのに守れないかな?(ー”ー) むっ!



それと、身障者用の駐車スペースに平気で駐車する健常者にも腹が立つ!!!
相手の立場になって考えたらそんな事出来る訳ないのに、平然と何食わぬ顔で止めて行く。
店内では『身障者用駐車スペースへの駐車は御遠慮下さい。』と何度もアナウンスしてるが、それでも平然と買い物を続けてる。


もし車イスの方が来て駐車できずに困っていたらどう思うのか?
もし自分が逆の立場で駐車するスペースを健常者が平然と占領していたらどう感じるのか?

・・・相手の立場にたって物事を考えれば、こういった自己中心的判断は出来ないはず。
いや、それどころか恥ずかしくてこんな事出来ないでしょう。

・・・と思うのだが、最近の人達は平然としてるんだよね。

本当にマナーを守らない人間が増えたもんですね~。┐(-д-`;)┌ ヤレヤレ

2015.04.16 
昨日このブログを再開して、翌日からまた休みってのもカッコ悪いので、今日何とかネタを探して更新を試みてます。(´∀`;) アセアセ… 


今日のタイトルを『高圧洗浄機』と題したのは、実は最近高圧洗浄機を購入したからなんです。(^_^;)
旦那に『高圧洗浄機があると、暇な時仕事場で洗車出来るんだよね。』なぁ~んて言われちゃって、その気になって買っちゃったわさ。

しかも、私の小遣いで・・・llllll(-_-;){…;)


自分がお金を出すのだから『少しでも良いものを』と思い、ネットで色々検索して、最後は一番人気の商品を選んで買いました。
それがこれです↓







本当は、家のサッシや外壁を洗ったりするのにも使えるから欲しいな~・・・って以前から思ってたので、旦那の一言で思い切って買ったのですが、仕事場に持って行かれたら、私が使い辛くなる・・・そこまで考えなかったのよね。ε-(-ω-`;)

でもまぁ、取り敢えずは買っちゃったんだからと、今日早速お試し洗車をしてみた。

ウ─(´-ω-`)─ン… これが中々ヨロシイ♪ (o^∀^o)ニコッ♪

今日はタイヤ交換もしたので、外したタイヤも高圧で洗浄。

ホイールの汚れが綺麗に落ちて♫ d(´・ω・`) グー!!

車のボディーも、以前洗車機で撥水洗車(?)してた効果が未だ残っていたせいか、高水圧で洗うと見る見る汚れが落ちて来て、綺麗な仕上がりに。

これは買って正解だったね♪(^_^v)♪


初めて手にした割には使い易かったし、ウ─(´-ω-`)─ン…旦那に遣るの止めようかな?なんちゃって。(´∀`;) アセアセ… 


もし旦那が気に入って家に持って帰らなくなったら、、、
仕方ない、もう一台買う覚悟を決めておかなくちゃ。(;´д`)トホホ





KARCHER ケルヒャー 高圧洗浄機 サイレント (60Hz西日本地区用)1.601-441.0 K2900/60Hz K2900/6


2015.04.15 
明日は父の4回目の忌日。
しかし、明日は仕事で行けないので、今日休みだったので行ってきました。
本当は毎週日曜日が忌日なんだけど、今月は一度も日曜が休みになってないのよね。
なので、線香あげに行ったのが今回で2度目、しかも前回も土曜日でした。。。
まぁ、来月の16日は49日にあたる日なので、事前に休日希望を出してあるから、この日だけは休みにして貰えるでしょう。

でも、これって何だかな~・・・ウ─(´-ω-`)─ン…
色々考え始めると、この仕事辞めたくなって来るわ。(o‐‸‐o)ハァ・・・





処で話しは変わりますが、、、
最近、田んぼ沿いの道を走ってると、時々目につく大きな白い鳥・・・
勿論白鳥じゃないですよ。(´∀`;) アセアセ… 

白くてほっそりした足の長い鳥。
時々白くないのも見受けられますが、、、本当に最近よく目にするんですよね。^^;
子供の頃は見た事が無かったので、初めて見た時は「何だ!?」と驚いたものです。
で、その鳥の正体は・・・鷺(サギ)です。
白いのが白鷺(シロサギ)
グレーのが蒼鷺(アオサギ)
どちらも綺麗な鳥で、見ていると本当に魅了されます。

私が子供の頃は、田んぼに使われてた除草剤等の影響で、鷺達の餌が無くなってしまい田んぼから姿を消したらしいのですが、今は、そんな自然に影響を及ぼす様な除草剤も使われなくなり、田んぼに生き物達が戻って来たお蔭でサギ達も戻って来たと言う訳。
しかも、田んぼで餌を食べてる鷺達を誰も追い払ったり攻撃したりしないので、あの優雅な姿を本当に良く目にする様になりましたね。

動物好きの私には、この様な綺麗な生き物を目にする機会が増えてくれて、本当に嬉しいです♫(^_^v)♪


今度鷺と遭遇した時は、絶対に画像に残さなくちゃ!(∩´∀`)∩よっしゃっ!









2013.05.25 
