123456789101112131415161718192021222324252627282930

--.--.-- 
またサボっちゃった。^^;

講習が終わったので、ちょっと息抜きのつもりでダレ~っと過ごしてみたら・・・ついつい気が抜けちゃって、2週間近くもダラダラ過ごしちゃったわさ。(^^;)ゞ エヘヘ
で、忘れた頃に遣って来る~~~!じゃないけど(爆)、2日目の実習が明日からなのよね~・・・(^^;)
なのに、余りにも間が空いちゃってるから、実技講習で習った事マジで忘れちゃってるし。。。( ̄▽ |||)アハハ、、、
でもまぁ、実習は殆どが現場を直に見て覚える為のものだから、そんなに心配は要らないと思うのだけど・・・(´-ω-`)う~ん・・・多分、大丈夫、、、かな?( ̄ー ̄; ヒヤリ

兎に角、明日から3日間の実習、頑張るど~~~っ! p( ̄0 ̄)/おー!!



2009.12.01 
先日講習が終わったばかりのホームヘルパー2級資格講座ですが、今日は実習第1日目で、利用者さん宅への同行訪問でした。

もう緊張しまくりで~!(;^_^A アセアセ・・・

実習生が入ると言う事もあって、訪問先は障害の程度が軽く殆ど介助無しでもOKの方ばかりでしたが、それでも緊張しちゃって・・・何だか普段の私じゃない行動言動が多々ありました。
でも、それが模範生になりそうな位の猫被りで、我ながら、(ボロが出るから)ここには絶対就職出来ないかも・・・って思っちゃった。( ̄▽ |||)アハハ、、、

まぁ、そんな緊張しまくりな1日目も無事終わり、後は約2週間近くお休みです。σ(^_^;)
次の実習まで待ってる間、折角勉強した内容を忘れてしまわないように少しは復習しなくちゃね。^^;



2009.11.19 
5日から、毎日約8時間の実技講習を受けに仙台まで通ってましたが、それも、やっと今日で終わりました~♪♪~ d(⌒o⌒)b♪~♪やった~!
先週までは、家の経理も重なっていたのでかなり追い込まれましたが、それを何とか期限までにクリアーして税理士さんに渡した後は、実技講習の内容をしっかりと頭(体?)に叩き込むべく、毎日真剣に講習を受けてたのよね。(←この記憶が何時まで持つか自信は無いけど・・・^^;)
その講習も今日で終わって、後は、5日間の実習を残すのみ!
でも、その実習がまた大変そうなんだけど、、、でも、せっかくここまで頑張ったんだもん!あと一息頑張らなくちゃ! “p(^─ ^ )q” うんっ!頑張るど!!


・・・と言う訳で、今までチョッと忙しかったけど、明日からは少し時間的余裕が出来るので、またチョコチョコ更新して行こうと思ってます。
宜しくね~♪ヾ(*´∀`*)ノ゛~~♪




2009.11.17 
先日も書いたように、今、お尻に火がついてて凄~~~く大変な状況なのに、例のホームヘルパーの実技講習がいよいよ始まっちゃった。(; ̄▽ ̄A あせあせ
今日は、面接指導(と言う名目?)で、テキストを基準に色々学習しましたが、明日からは、本格的な実技の講習です。
ヘルパーの講習そのものには何の問題も無いのですが、例の仕事の方が・・・10日頃には税理士さんに提出する事になってるので、それまでに何とか仕上げないとダメなんだけどー、、、果たしてちゃんと仕上がるのかしら? 何だか自信が無くてチョッと心配になってきちゃった。(゚_゚i)たら~

でも、ここで幾らぼやいてみても、何処からも助っ人が現れる訳じゃないし、、、何とか頑張らなくちゃね!∩`△´)∩ ょっしゃ~っ!!




2009.11.05 
