FC2ブログ


チョッと力んでしまったようで・・・
まー、普段テレビで犯罪事件等のニュース見ていて、常々思っていた事を、昨日この日記に書いてみたわけだから・・・

本当に「気分で日記」だな・・・( ̄▽ ̄;)ははは・・・

今日は、夕方の散歩で、カラスに糞を落とされたんだよね・・・
直撃は免れたんだけど、リードを持っていた手の甲にチョッとだけ着いた・・・
最初、ん?って言う感じだったが、生暖かいので、ハテ?っと思い見上げて見ると、カラスが1羽、電線に止まってた。
このやろ~!と思ったが、考えてみると、カラスも生きてるんだもの、糞ぐらいするよな~・・・と、妙に自分で納得してしまった。
カラスって、何であんなに嫌われるんだろう・・・
本当は賢くて、馴らす気だったら、一番人間に馴れるんじゃないのかな・・・。
あの色が嫌われる原因なのかもな~・・・。
もし、カラスが真っ赤だったらどうなんだろう?
今みたいに嫌われ者なのかな?・・・
もし、青かったら、幸福の青い鳥なんて言われて、もて囃されたりして・・・クックックッ (* ̄m ̄)o)))
こうやって見ると、カラスもかわいそうだよね!
黒く生まれたせいで嫌われ者にされて、何だかチョッと気の毒に思えてきた。

こんな事考えてる私って、本当に暇人というか、悩みの無い幸せ者なのかな?・・・( ̄▽ ̄;)ははは・・・
と言う事で、今日はこの辺にしておこう。(((^ー^))ウンウン

2003.08.07 
今日の掲示板に、日記で苦戦してる事を笑われてしまった・・・( ̄▽ ̄;)ははは・・・
当たってるだけに、笑うしかないです・・・o( _ _ )o ショボーン

しかし!これで落ち込んではいられませんから、何とか書いていこうじゃないかと、画面に向かってはみたものの、はて?何を書こうかな?・・・

今日は、午前中ネット検索で「悪徳商法」についての、色々な解決方法などが書いてある掲示板を見つけ、読みふけっていました。
しかし、呆れるばかりです。引っ掛かった方にではなく、業者に対してです。
何故?後が絶たないのでしょうか?・・・
モラルもへったくれも無い、勿論良心の欠片も無い、そんな人間がこの様な「悪徳商法」を思い付くんでしょうね・・・。
実際に私も資料請求をして、何社からか送られてきた事がありますが、どの場合も皆一緒で、名目は違うがお金が掛かる。
私の場合は、数社の資料がほぼ同時位に手元に届いたので、見比べる事ができたのと、旦那や友人等から良く話を聞き、被害をこうむる事無く回避できたのが幸いでしたが、普通に考えてこのように回避できる人は稀なのかもしれな。
何故こんなにも「悪徳商法」が増えたのでしょう・・・。
でも、モラルの問題を取り上げて見ると「悪徳商法」に限らず、最近の色々な犯罪を見てると、殆どがモラルの欠如によるものが多いように思う。
「いじめ」「飲酒運転によるひき逃げ」「通り魔殺人」「万引き」「横領詐欺」「未成年監禁事件」等々罪の大きさは色々だが、取り上げたら切が無い・・・
これらの犯罪を起こした犯人は、生まれた時から犯罪者だった訳では無いのだから、やはり、親の躾が一番起因してる様に思えるのだが・・・
今、学校では「道徳」の時間はあるのだろうか?
学校に入るまでは、人間としての「根底にあるべきモラル」は親の責任であるが、学校に入ってからの「集団生活に於けるモラル」は学校で習うもの・・・
両者が協力し合ってこそ、本当の教育が出来るのではないのだろうか。
しかし、現在の両者の関係は全く違うものである。
学校は学力だけに重点を置き、「人」を育てる場ではなくなってる。
親もそうである。「自分の子供は大丈夫」等とまるでお宝のように扱い、公共の場での他人に迷惑な行為をしても、子供を叱るでもなく野放しで無関心!
挙句には、注意した他人に対して暴言を吐いたりと、親の方がモラルの無いのが多い!
何でこんな世の中になってしまったのだろう・・・
この先、今のこの状態を回避できるのだろうか・・・
おそらく無理だろう・・・今、現役で子育てをしている年代のモラル感はかなり欠如しているように思えるし、そんな親から育った子供たちは、親になって子育てをする時は、もっとモラル感が薄れてるように思う。
薄れなくても、現状より良くなるとは思えない・・・。
学校教育に関しても同じである。
モラルの欠けた人間が教育を施した子供が、大人になって教育者になった時、果たして良い教育者になってるとは思えない・・・。
もう完全に悪循環になってきているのが現実のような気がする。

何だかこんな事を考えてると「日本の将来はどうなるんだろ?」と、不安に思えてくる・・・。

こんな素人のおばさんが、ネット上の日記の中にこんな難しい事を書いて、どうなる物でもないのだが・・・
常々思っていた事を今日は敢て取り上げてみた・・・。
何でこんな難しい話になったんだっけ・・・?
ま~、今後こんなに真面目な事を書く機会も無いだろうから、今日は良しとしようかな・・・。

2003.08.06 
自分でも呆れちゃうね~・・・
毎日何書いたらいいのか、分かんないもんな~・・・ヽ(´~`;)おいおい

σ( ̄(エ) ̄@)えーと・・・今日感じた事、・・・暑かったじゃダメだよなー・・・
今日やった事と言ったら、HPのサブページを増やすために、壁紙作りをしたんだ・・・
これが、結構悩んじゃって・・・コツを覚えたので、作り方は簡単なんだけど、イメージが中々定まらない・・・と言うか、思い浮かばなくて・・・それが一番苦労だったなー・・・
まだ完全には終わってないんだけど、取敢えず、今日のところは終わりにしようかな。

あと今日感じた事・・・そうだ!何時も感じてる事なんだけど、チビ達の散歩の途中で見かける、犬の糞!
何とか無くせないもんかね~・・・
田舎の、田んぼや畑のあぜ道じゃないんだから、国道沿いの歩道の真ん中に糞をさせて、始末をしないで、平気で置いてっちゃう飼い主のモラルを疑うね!!
見る度に腹が立ってきて・・・正直言って、そう言う人間は飼い主としての資格が無い!!!
どこの掲示板でも、この手の問題は出てるよね、きっと・・・
せめて、ここに覗きに来た人は、モラルを守っている人だと信じたいね・・・。

2003.08.05 
先日、明日書きますなんて言っておきながら、昨日もサボってしまった・・・( ̄▽ ̄;)ははは・・・
やっぱり、書きなれてないとだめなんだね~・・・。
何しろ子供の頃、夏休みや冬休みの絵日記の宿題を、まともに書いてった事が無かったから・・・やっぱり、この試みは最初から無理だったのかな~・・・( ̄‐ ̄*)んー・・・
この間書きたかった事も一晩寝ちゃうと忘れるし・・・困ったもんです・・・((((_ _|||))))ドヨーン
自分への愚痴はこれ位にしてっと・・・
後は、今夜にでも今日の出来事をお書き足しますか・・・┐(´ー`)┌ヤレヤレ・・・

2003.08.04 
今日は、書きたいことあったけど・・・チョッと遅いから・・・
明日書きます・・・。m(_ _)mスンマセン

2003.08.02 
今日ワクチンの注射をしに、チビ達を連れて初めての病院に行ってきた。
アラレは、誰にでも愛想を振りまく、「人間大好き」な性格だから心配は無かったんだけど、悟空の方がチョッと人間嫌いで臆病な性格だから、初めての病院なのにちゃんと入ってくれるか心配だった。
でも、以外に素直で、診察中も落ち着いて大人しくて、本当に良い子だった♪
先生もこの子は落ち着いてますね~♪って感心してた・・・♪(v^ー^v)ブイ
悟空の場合は、内弁慶そのもの!!
本当に呆れる位ハッキリしてる・・・誰に似たんだか・・・

似ると言えば・・・オッチョコチョイの所も似てる・・・
悟空が、病院の玄関のガラスドアに顔面衝突して、待合室に居た人達から笑いを取ってたもの・・・( ̄▽ ̄;)ははは・・・
その少し前には、私が診察室で手前に引くドアを「開かない!」って焦って押してたし・・・この時は、先生達の笑いを取ってた・・・<(; ^ ー^) マイッタマイッタ...
人間と犬・・・こんなに似ていて良いものなのか・・・
こんな事を真剣に悩んでる私はいったい・・・なんだ?( ゜ ▽ ゜;)はて!?
まぁー、今日はこんなとこかな・・・。

2003.08.01