Admin | Write | Edit


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

--.--.-- 
しかし、雨の日は何故こんなに眠いんだろう・・・
お昼食を食べた後、横になってテレビを見ていたら、ついつい眠ってしまった・・・r( ̄  ̄=)ポリポリ

そして、我が家のワンコ達も同じである・・・今も、それぞれがお気に入りの場所で寝ている・・・。
晴れてる時の昼寝とチョッと違った感じがするのは、家のワンコ達だけだろうか・・・
晴れてる時は、気分しだいで場所を変えたり、外の様子を気にしたりして、余り熟睡とまでは行かないのだが、今日の様に雨の日は終始熟睡してる・・・ゞ( ̄∇ ̄;)ォィォィ

こんな所も飼い主(私?)に似たのかな~・・・( ̄▽ ̄;)ははは・・・

 ‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐


今日、介護用パンツを買って来た。
今回は試しに「薄型」と言うのを買って来てみた。
どうせ、尿取りパットと併用で使うので、なるべく動作に響かないものが良いかな?と思い薄型にしてみたのだが・・・効果はいかに・・・
アラレが気に入ってくれると良いんだけどな~・・・(((^ー^))ウンウン
使い心地は、後日穿かせてみてのお楽しみ・・・かな?(∩_∩)

スポンサーサイト

2003.08.31 
昨日買い損ねたドーナツを買いに出かけたら、今日はマ○ドナルドに行き当たってしまった・・・ゞ( ̄∇ ̄;)ォィォィ
旦那の情報で行ったのに・・・同じ「M」でも、全然違うんだよな~・・・(;´д`)トホホ
で、今日は何も買わずに帰ってきた・・・。
明日こそ行って来るぞ!!p(^-^)q オー!!
・・・しかし、ここを読んだ人は、私の事を余程食い意地が張ってる様に思うだろうな~・・・…パタッ(((o_ _)o))ピクピクッ

2003.08.30 
予報では曇りのはずなんだけど、何故か晴れて暑かった・・・(~Q~;)あぢ~
今は、大分風が出てきて涼しくなってきました。
キャンディーも、そこのところを知ってるらしく、デッキに出て涼んでいます。
アラレや悟空も、その内出て来て涼むのかな?(∩_∩)

今日は、昨日日記に書いたように、CDに焼く写真のネガを決めてきました。
やっぱり、沢山ある中から50枚だけ選ぶのは、チョッときつかったです。
しかし、予算を考えるとそれ以上は増やせないので、何とか50枚に縛って頼んできました。
出来上がりが2日の夕方なので、3日には取りに行く予定・・・。
それまでに、貼り付けるページを作っておかないと・・・~(=^‥^A アセアセ・・・

そうそう!先日掲示板でミスター○ーナッツの100円セールを聞いた私は、今日、出かけたついでに買って帰ろうと思っていたら、お店が何処にあるのか分からず、見当を付けて行った場所はケン○ッキー!?ゞ( ̄∇ ̄;)ォィォィ
で、結局、フライドチキンとチキンフィレサンドを買って帰ってきた・・・Σ^)/アホーアホー☆ミ
明日こそ、時間があったら買いに行こう・・・σ(・・〃)

2003.08.29 
今日は、チビ達の小さい頃の写真のネガを、CDに焼き付けてもらいに行った。
しかし、外注に出すらしく、受付のお姉さんに何を聞いても、詳細が分からなくて、偉く手間取った割には要領が得ず、結局、明日もう一度行く羽目になった・・・。
が、しかし、どうしてもチビ達の写真をPCに入れたいので、明日何としても行って来るぞ!!p(・∩・)q!!

今回の試みのお陰で、昨日からCDに焼くネガを選んでいたら、チビ達の小さい頃や、アラレの子供の頃を色々思い出しちゃって、自然に顔がほころんで来ました・・・。
やっぱり写真は残しておくべきだね!(((^ー^))ウンウン
普通の写真でも、沢山撮ってて本当に良かった♪♪♪(#^ー゜)V

数日後には、ココにチビ達の小さい頃の写真がお目見えするかも・・・。(^v^*)ニコッ

2003.08.28 
今朝は、思いっきり寝坊をしてしまった・・・。
起きたのが何と8時50分!!!焦ったね~・・・
で、アラレを散歩に連れ出そうとしたら、パンツの中にもうオシッコしていたので、急遽変更!
悟空を起して散歩に連れ出そうとしたら、トイレを探してウロウロ・・・これは間に合わない!と感じた私は、悟空をトイレに連れて行き、オシッコをするように催促したら、早速してくれた・・・危機一髪でした・・・σ( ̄。 ̄;)ほっ
でも、出た量が少なかったので、そのまま散歩に・・・やっぱり外では大量に残りのオシッコをしてくれました。(=д=;)ヤレヤレ…
その後、キャンディーも同じようにトイレに連れて行っても、オシッコしてくれなかったので、散歩に連れ出して用を済ませました・・・(´▽`) ホッ
アラレだけ今朝は散歩無しで、心なしか未だに拗ねてるような感じがします・・・(T▽T)ハハハ・・・
アラレは、パンツを穿いてなくても、ちゃんとトイレでしてくれるので安心なんですが、悟空とキャンディーはそうも行かなくて・・・悟空は何処にするか分からないし、キャンディーは家の中では絶対しないし・・・
本当に、今日みたいに寝坊をするとパニックです・・・
此処に越してきて、初めてかなー・・・こんなに遅く起きたのは・・・本当に情けない・・・(;´д`)トホホ

でも、ちゃんと理由があるんです・・・実は、今朝方4時半頃目を覚ましたのですが、酷い頭痛と雨降りだった事が起因してるんです・・・。頭痛は昨日一日続いていて、鎮痛剤を昨日3回も飲んでるんですよね・・・(T_T)
今朝方目を覚ましたのも、頭が痛くて目が覚めたようなもので・・・(まだ続いてるけど・・・)(TωT;))ぐすん…
でも、やっぱり生き物を飼ってると、こんな言い訳通用しないですよね・・・(≡≡;) シュン。。。
アラレちゃん、今朝は本当にごめんよ~・・・m(*T▽T*)m オ、オユルシヲ・・・

2003.08.24 
悟空が、お利口(?)になって来て、朝「お父さんを起してきて!」って頼むと、いそいそと旦那を起しに来る(∩_∩)
器用に、片方の前足で旦那の身体を揺すって起すんです・・・(=^ー^=)にこっ♪
以前は、5~6回に1度の割合だったのに、最近は、頼めば必ず起しに来てくれる・・・なんて良い子なんでしょう♪(←親バカ)(//∇//)彡☆ キャハハ!!バンバンッ!!

しか~し!!そんな悟空の努力もむなしく、寝起きの悪い旦那は起きてくれない!
「せっかく起してるのに・・・」と言った、悟空の途方にくれる顔を見てると、チョッピリ可愛そうになってきちゃう・・・(。-_-。)

勿論その後、「コラ~!起きろ~~~!!!」と、私の怒鳴り声が響くまで時間は掛からなかった・・・( ̄▽ ̄;)ははは・・・

2003.08.23 
今日は悲しいお知らせがありました。
ネットで知り合った飼い主さんとこのワンちゃんが亡くなって・・・
実際にあった事は無いワンちゃんでしたが、白くてふわふわでお目々が可愛いワンちゃんでした。
飼い主さんのHPが開かれた時、一目で気に入り、そのお写真を頂いて自分のPCに入れ、毎日のように眺めていたんです。
厚かましくも、自分家のワンちゃんのような気がしていました。

そのワンちゃんが、1月ほど前から体調を崩し、今月に入って入院したりしていたのですが、ご飯を食べなくなっって自宅に戻ったと聞いて、もしかしたら・・・という思いはありました・・・。
でも、自宅に戻って飼い主さんの顔が見れるようになると、少しは流動食を食べていた様なのですが、やはり高齢と言う事もあって、頑張りぬく事が出来ませんでした。
飼い主さんの懸命な看護に応える事が出来ず、旅立ってしまったのです。
長年共に暮らしてきて、沢山の思い出を残して旅立ったワンちゃん・・・
そして、そのワンちゃんを、懸命に看護して静かに最後を看取った飼い主さん・・・
本当に切ない気持ちになってきます・・・。

我が家でも、近い将来、同じ光景が必ずくるだろう・・・。
その時に、この飼い主さんのように、最後をちゃんと看取って遣れるように、しっかりと心に刻んでおこうと思います。

2003.08.20 
昨日、家の前の空き地に除草剤が撒かれた。
こんな雨続きの時に撒いてもしょうがないように思うのだが・・・気持ちの問題なのかな・・・。(=д=;)ヤレヤレ…
その後、又雨が降り出したので、溶けて地中にしみこんでくれるといいのだが、連日の雨続きで、染み込むどころか、水溜りが沢山出来ていて、そこに除草剤の溶けた溶液が混じるから最悪です。
散歩の時、なるべく水溜りを避けて通るように誘導してるんだけど、思うように歩いてくれなくて・・・散歩の後の足の洗浄は、何時もより念入りに「これでもか!」って言う位洗ってる・・・σ(・・〃)
何とか、早く溶けて無くなってくれる事を祈るしかないな~。
でなければ、大雨でも降って、みんな洗い流してくれると良いんだけどな~・・・(゜-゜〃)(。。〃)ウンウン
こんなチンタラチンタラ降ってる雨じゃ、何時になったら無くなる事やら・・・。
雨にはいい加減嫌気がさしてるんだけど、今回の事に関しては、複雑な心境だな~・・・( ̄‥ ̄) = =3

2003.08.19 
アラレは、やはり生理になってるせいか、散歩でのおしっこの回数が多いし、何時もより念入りに匂いを嗅いで回り、中々前に進まない・・・。
夕方の散歩では、急に機嫌がよくなり張りきって歩き出すし、家に帰るのが嫌だとごねるし・・・何とま~・・・本当に我侭だー・・・(=д=;)ヤレヤレ…
最後の手段で「お父さんが待ってるよ!」の言葉で連れて帰ってきました。
はぁ~・・・こんな我侭娘に育てたのは誰だー!!!
・・・旦那なんだよな~・・・(;´д`)トホホ

今日は、ボヤいてしまったワイ!・・・…(o_ _)o パタッ

2003.08.18 
旦那と散歩も良いかな?と思って、早く帰ってきた旦那を連れ出して、アラレとの散歩をした後、今度は悟空とキャンディーを連れて、散歩に出た。
歩き始めて間もなく、白い車が私の直ぐ横で止まった・・・ハテ?・・・
道でも聞かれるのかな?と思った私は、ウィンドウガラスが下りてくる助手席の窓に視線を向け様とした瞬間に、知らない女性の声で突然「アラレママ!」の呼び声が・・・「???」と一瞬「何事?」と思い、助手席の窓を覗き込むと、その女性が身を乗り出して、「アタシよアタシ!オイチョだよ!オイチョ!!!」
!!!!!私は驚いて一瞬戸惑った。でも次の瞬間「え?何でここに!?」「何で私って分かったの!?」と言葉にしがたい感動があった。
初めてオイチョさんに会った照れくささと、どう言う理由か分からないが、「居る筈の無いこの場所にオイチョさんが居る!」と言う喜びの感情が湧いて来て、その場で話した内容も殆ど覚えていない状態でした。
その後、オイチョさんには家の側で待っていて貰い、早めにチビ達の散歩を終わらせて、家に帰ってきました。

チビ達の足を洗い、家の中に入れると直ぐパンツを穿かせ、オイチョさんを迎える準備をした後、家の中に入ってもらいました。
アラレは、人間大好きで何の心配も無かったが、悟空とキャンディーは他所の人を怖がるので、どんな反応を示すのかが一番の心配でした。
始のうちはチョッと怖がって吠えていたが、直ぐに収まり、側によって行き身体を触られるのを嫌がらなかった。
やっぱり、犬の匂いなのかな?それとも、オイチョさんが座ってくれたのが良かったのかな?
原因は良く分からないが、チビ達が少し進歩してきたのは良かったと思った・・・新しい発見です♪オイチョさん様々でした。
ただ、アラレは図に乗っちゃって、「撫でて撫でて!」と煩い事煩い事!!!
本当にしつこく迫ってました・・・( ̄▽ ̄;)ははは・・・
挙句は、舐め舐め攻撃で・・・オイチョさんもアラレの涎で大変だったかも・・・((TーT))ククク・・・
オイチョさんには、これに懲りずに、又、機会があったら是非来て頂きたいです。
そして、私も機会があったら、オイチョさんの家にも遊びに行って、7頭のワンちゃん達と遊んでみたいと思っています。
何時か実現すると良いな~・・・。

追伸:オイチョさんは、想像していたよりも小柄で、顔が小さく中々の美人でした。以前、確か太ってるとか言ってたけど、全然太ってなくて、チョッとガッカリしちゃったよ・・・私も痩せなくちゃ・・・と反省しました・・・。(;´д`)トホホ

2003.08.17 
やっぱり、ドジョウは2匹居なかったらしい・・・。
昨日は、1件だけ仕事があると言って出掛けたのに、雨で作業が出来ず、そのまま2匹目のドジョウを捕りに行って、返り討ちにあったらしい・・・Σ^)/アホーアホー☆ミ
せっかく、前日儲かったのに置いてきたそうな・・・く(|||ω|||);マジ?!
まぁ~・・・毎年の事だから別に驚きもしないけど、いい加減利口になって欲しいもんです・・・(;_⊿_)はう…

処で、我が家のアラレも、昨日から生理が来てしまい、現在はパンツ愛好者になってる。(@ ̄m ̄)ククク
当分はこの姿で我慢してもらうしかないです・・・ ̄∀ ̄* ニヤッ



20030816s.jpg

2003.08.16 
今日は、盆休みで遅くまで寝ていた旦那が、チビ達の執拗なまでの「起きて♪」攻撃に耐え切れず、昼近くに起きて来た。
しかし、何もする事が無いので「パチンコに行って来る」と言って出かけたのだった・・・。
そして夜、チビ達の散歩が終わる頃帰って来て「飯食いに行くぞ!」と、何やら浮かれ気分!
(・_・)エッ......?と思った私は「もしかして勝った?」と聞くと「少しな。」との答え・・・
早速、出かけて夕飯をご馳走になり、帰りにコンビニでお買い物・・・「何買うの?」と聞くと「チビ達にお土産!」との答え・・・。
買ったものを見ると「バニラアイス」だった・・・。
家に帰って、早速チビ達に食べさせたのが・・・
心配していた事が・・・((((_ ▲_|||))))ドヨーン
悟空が、ベットで吐いた・・・フラフラァ(((◎ω◎;)))・・・
買う時に、アイスは吐くからダメだよ!って言ったのに・・・σ(ー”ー)
全く私の言う事聞かないんだから・・・(●`ε´●)
でも、美味しい食事をご馳走になって、おまけにお小遣いまで貰っちゃったから、旦那に余り強くは言えなかったけど・・・(;´д`)トホホ
でも、代わりにここで言いたい!
少しは私の忠告を聞けよな~~~!!!まったく!(ノ*`O´)ノゥォッ!!

2003.08.14 
今日は、チョッと私の事でも書いてみようかなー・・・
実は、私は5~6年前まで両方の鼓膜に、大きな穴が開いてました。
正確に言うと、左の鼓膜が約3分の2欠如、右の鼓膜が約4分の3欠如、普通の人と比べると、残っている部分は僅かでした。
したがって、人と話をする時も、小さい声で話されると聞き取れませんでした。
でも、もの心ついた頃からこの状態だったので、皆同じなんだと思い、大して気にも留めず過ごしていました。
しかし、中学に入った年に、学校で行う検診の時、耳鼻科の先生が私の耳を何度も見直して「こいつ、鼓膜ねーぞ!」と言い、更にもう一度確認していたのです。
そして、「あっ、あるな~・・・。」と言いながら、私の名前の書いてある用紙の診断の欄に、何だか小難しい長い病名のゴム印が押されたのでした・・・。
私は、その時初めて、自分の耳が人とは違うんだ!っと言う事に気が付いたんです。
それでも、その後約○十5~6年、普通に暮らしてきました。
確かに・・・社会に出ても、普通に小声で話をされると聞こえないし、何度も聞き返すのが嫌なので、よく誤魔化したりしてやり過ごしたりするのは、日常茶飯事でした。
もの心付いた頃から、普通の人より聞こえが悪かった私は、この誤魔化しが自然に身に付いていましたので、別に不便にも感じませんでした。
しかし、5~6年前に鼓膜再生手術の話を聞き、もし出来るものならと、病院に行ってみたのです。
幸いにして、「出来ますよ。」との答えが返ってきたので、早速手術の予約をして、片方だけですが、無事手術をする事が出来たんです。
確かに、以前に比べると、低い男性の声とか低い車のエンジン音等が、聞こえるようになりました。
でも、普段の生活の中では、未だに、テレビの音量とかも普通より高くしないと聞こえないし、内緒話なんかも出来ないです・・・。
右耳の鼓膜も再生すれば、もしかして聞こえが良くなるのかも知れないのですが、局部麻酔で行われる手術の事を思い出すと、何となく怖くて、踏み切れないでいるのが現状です。

どうせ誰でも、年をとって行けば聞こえにくくなって来て、同じ状態になってくるんだろうから、このままでも良いかな~・・・なんて気楽に考えています。

・・・きょうは、何となく重い内容でしたけど、、、
何時も、心の何処かに隠れていたコンプレックスを、誰かに分かって欲しかったのかな~・・・。

2003.08.11 
今日は久々に気持ちの良い晴天で、まさに台風一過!
お陰で、朝から張り切ってシャンプー支度をして、いざ決行という段になって、シャンプー切れだった事に気付き、旦那に頼んで買って来てもらい、やっとシャンプーが出来た。
心地よい風も吹いていて、自然乾燥には持って来いの天気で、本当に良かった♪
チビ達も、シャンプーが待ち遠しかったみたいで、アラレを洗ってる最中は、浴室の前で待機しいて、アラレが出てくるのを待っていた。
アラレが浴室を出ると、我先にと悟空とキャンディーが一緒に浴室に入り、「早く洗って!」とばかりに催促をしてくる・・・。
そこで私も、チョッと休憩!と、浴室を出てチョッと一服・・・、すると今度は、私の後をついて回り、チョッとでも浴室の方に向くと、我先にと競って浴室に入っていく・・・。
わたしも面白がって、フェイントを掛けて浴室を通り過ぎたりして少し遊んでみた。(^w^) クスッ
すると、チョッとガッカリした様子で又私の後を追いかけてくる。プププッ (*^m^)o==3
この光景を見る様になって、もう何年にもなる・・・。
毎度の事ながら・・・本当に家のチビ達は可愛い♪(o∩ェ∩o)♪
こんな事で可愛いと思うなんて、やっぱり、救いようの無い「大親バカ」だな・・・( ̄▽ ̄;)ははは・・・

多頭飼いしている家は、何処もこんな感じなのかな・・・。
それとも、家だけなんだろうか・・・(o・ω・o)はて?
一度誰かに聞いてみたい気がする・・・。
又次回のシャンプーでも、同じ光景を見れるのが楽しみだな♪(〃⌒ー⌒〃)ゞ エヘヘ

2003.08.10 
が、来るらしいが・・・
何だか速度が遅くて、心配だな~・・・
今朝は何とか雨に当たらず、チビ達の散歩が出来たんだけど・・・今夜の散歩はそうも行かないようで・・・
さっきから、風も強くなってきて雨も降ったり止んだり・・・
これから徐々に本降りになって来るんだろうけど・・・
以前だったら、家の中でトイレをしていたので、何の心配もなかったけど、ここに越してきてからは、家の中では、全然トイレを使わなくなってしまったので、朝晩のトイレタイムを欠かさない・・・
こんな台風の時は本当に困ってしまう・・・
他の家ではどうしてるんだろう?・・・
何か良い方法はないのかな?・・・

2003.08.09 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。