FC2ブログ


今日は、今朝からアラレの具合が悪くて、病院に行き点滴を2つと注射が3本それと座薬の下熱剤が一つ・・・ε- ( ̄、 ̄A) フゥー-
それで、夕方から家に帰って来て様子を見ているのだが、熱は多少下がったようだが、水も飲まないし勿論食欲も無い。
今も嘔吐があり、今朝食べたものが出て来た。
高熱が出たせいで、消化機能も下がって来てるらしい・・・
先生の説明によると「子宮の病気」らしく、炎症を起していて、それによって水分が奪われ、脱水症状を起しているとの事。
最初に「熱中症を起してるようだ」と言われたのだが、色々血液検査などをした結果、上記の内容の診断を受けたのだった。
座薬の下熱剤を入れた後熱は徐々に下がって来て、今の処上がる様子は無いのだが、水を飲んでくれないことには安心できない状態だ・・・。
夜12時過ぎまで様子を見ながら、アラレの好きな「ポカリスウェット」や牛乳水(牛乳を微量混ぜたもの)を与えてみたが、やはり飲む様子は無く、相変わらずグッタリして動かない・・・
排尿は極僅かだが何とか自力でやるのだが、見ていて何時倒れるか分からない様な状態だ、それに、先程は下痢を伴なった排便をしたのだが、その中に通常状態のウ○チも含まれていたが、その中に粘膜のような物が含まれていて、薄い血液色だった・・・。
今夜は、ヒンヤリした玄関で寝たい様子なので、私も側で寝ることにする。
明日は元気になっていてくれると良いのだが・・・

スポンサーサイト



2003.09.09