Admin | Write | Edit


12345678910111213141516171819202122232425262728293031

--.--.-- 
昨日は、アラレの49日だった・・・。
昨日の日記にキャンディーの写真を貼ってしまった為、載せる事が出来なかったので、敢て、今日の日記に書き込むことにしたのだ。

昨日は、久々に地元の友人と電話で話して、アラレの亡くなった事を、やっと告げる事が出来たのだ。
その友人は、昔、アラレを連れて地元に帰った時、アラレと会った事があるので、とても残念がってくれた。(〒_〒)ウウウ  
アラレは、人間大好きだったので、その友人と会った時も本当に嬉しそうにお尻を振って喜んでいたのが、今でも思い出される。
友人も、同じ気持ちで思い出してくれたのだろう・・・。

今まで、アラレと面識のある人に対して、アラレの事を告げる勇気が無くて、と言うより、口に出して話せるほどの、気持ちの整理がついてなくて話すことが出来なかったのだが、これで何となく、整理がついた様な気がする。
アラレも、やっと安心してくれるかな?
昨日の、アラレに供えた花の写真を、ここに貼っておこう・・・。

20031031s.jpg


2003.10.31 
さっき(お昼頃)、買い物をしてきた物を、小分けしながら冷凍庫に保存したりと、色々台所で作業をしていたら、キャンディーが何時ものソファーで、仰向けになって足をバタバタさせて居たのだが、やがて静かになったので、気にも留めないで居たら、何と仰向けのまま熟睡しているではないか・・・ゞ( ̄∇ ̄;)ォィォィ

最初は、ただ単に仰向けでジッとしてるのかとも思ったのだが、良く見ると、時折足がピクピクと動く・・・( ̄▽ ̄;)ははは・・・「完全に熟睡している」と分かったっ私は、直ぐにカメラでその姿を写真に収めた・・・⊂((〃 ̄ー ̄〃))⊃ ふふふ
しかし、何時もお淑やかなキャンディーが、こんな姿で熟睡とは・・・私も思わず笑ってしまいました・・・( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

でも、不思議な事が一つ・・・確かに足をバタつかせて居たのは覚えてるが、その後、その体勢から熟睡モードに入ったのだろうか・・・(ー”ー;)うーん
何とも、想像が付かない我が家のお嬢様でした・・・(; ̄▽ ̄A ハハハ・・・

20031030s.jpg

2003.10.30 
悟空は、ハリネズミの形がした音の出る玩具が大好きだ。
昨日の夕方散歩に出る時も、玄関に転がってる玩具を見付けると、それを銜えてイソイソとベットに持って行って遊ぼうとした。
「悟空~、お散歩行かないの~?」と言うと、慌ててすっ飛んできたのだが、玩具も気になるらしくて、ベットの方をしきりに気にして振り返るのである・・・ゞ( ̄∇ ̄;)ォィォィ
しかし、悟空は、「散歩はこの時を逃したら、明日たの朝まで我慢だ!」とでも思ったのか、素直にお散歩に出たのだった・・・。
散歩から帰ってからは、玩具の事は忘れていたのか、普段と変わらない様子で、私が居る部屋で普通に過ごしていた。
そして夜、ベットで寝る事に決めたらしく、私の傍に来て添い寝をしようと横になったのだが、悟空の直ぐ目の前に例の玩具があったので、悟空は迷わずそれを銜えて横になったまま遊び始めたのだった・・・( ̄ ̄ ̄ ̄ □  ̄ ̄ ̄ ̄;;)
何も寝る時まで「ピーピー」鳴らして遊ばなくても良い様なものだが・・・ε= (´∞` ) ハァー
取り上げればムキになるし・・・仕方が無いので、飽きるまで遊ばせたところ、5分ほど遊んで飽きたようなので、(´▽`) ホッとして眠りに付いた・・・σ(・・〃)

人間の子供も、幼児の頃はこういった行動が偶に見られるのだが、昨夜の悟空を見ていると、犬も一緒だな~!とつくづく感じさせられた夜だった・・・。

20031029s.jpg

2003.10.29 
今朝、何気なくコタツに入ろうとしたら、膝がチョッとだけコタツに当たった。
「痛!」・・・何でだ?って思って膝を捲り上げて見たら、膝小僧の上の方が、紫色になっていた。
( ̄ *) ん?何時ぶつけたっけ?と、思い返してみたが心当たりが無い・・・o(-""-;)o))うーん…
暫く悩んで、やっと思い出したのが、一昨日の出来事。
夕方、忙しく散歩の準備をしている時、チビ達の部屋の窓を、閉め忘れていた事に気が付き、急いで閉めに行き、戻ろうとして、向き直って一歩踏み出した瞬間、悟空が部屋に入ってきて、私の膝と正面衝突したのだった・・・( ̄_ ̄;)
悟空は、ぶつかる瞬間に鼻先を下げたのか、ちょうど額の部分が膝に当たったみたいで、ケロッとした顔をしていたのだが、私の膝は・・・涙が出そうなほど痛かったのだ・・・(〒_〒)ウウウ
その時の痛みが今も残ってるのです。((((( ; Д ;)トホホ

悟空よ、お願いだから私の後を追う時は、ゆっくり歩くか、私にピッタリと張り付いていておくれ!
中途半端な車間(人犬)距離は事故の元だから・・・m( ̄  ̄*)頼む~

2003.10.28 
最近恒例になって来てる事がある。
それは、旦那と悟空の椅子取り合戦だ。
食卓にある椅子(写真)なのだが、朝と夜、必ずと言って良い程、取り合いをしてる・・・ゞ( ̄∇ ̄;)ォィォィ
朝は、旦那の寝起きの悪さで何となく理解できるのだが、夜は、何故?って思うほど私には理解出来ない・・・σ(・・=)?
仕事から帰ってきて、食事をしようと食卓に近づくと、何故か悟空が先に椅子に腰掛けてしまう・・・( ̄_ ̄;)
私から見ると、悟空が素早いのではなく、旦那がとろ過ぎると見たのだが・・・毎度の光景で笑うどころか、呆れて笑いも出ない・・・シーー( ̄、 ̄*)ーーン
♪どうしてそんなにトロイのか~♪~♪・・・と、鼻歌が出てしまうほどトロイのだ・・・ε-(´д`) ハァー・・

ここで、こんな事を言ってる私って悪妻?・・・かな?・・・( ̄‐ ̄ ;)はて!?

20031024s.jpg

2003.10.24 
最近、悟空の前髪が伸びてきてお目々が隠れちゃってて、ちょうどアラレの顔に似てきた・・・と思って喜んでいたら、色々と弊害が出てきた。
昨日の夜の散歩では、前を見ているにも拘らず、旗(のぼり?)を立ててある土台に顔面衝突してるし、今朝は、悟空の顔の前で、玩具をチラつかせてからかっていたら、必死に玩具を捕ろうとして、何を血迷ったか玩具を持ってない方の手をパクッ!?・・・ゞ( ̄∇ ̄;)ォィォィ
ワザとなのかどうなのか判断は難しいのだが、本人(犬)の名誉の為に、敢て「目が見えないから」としておこう・・・(_ _(--;(_ _(--; )うんうん

そう言えば、昨夜の行動にも可笑しな事があった。
悟空がベットの上で、何時の音のなる玩具で遊んでいたのだが、その内、音が鳴らなくなったので、様子を見たら、音のなる部分の部品を、前歯で挟んで抜き取っているでは無いか!!
器用なヤツだな~と、感心していたのだが、良く見ると、さっき直したばかりの玩具だった!!
チョッとムッとした私は、その玩具を取り上げて玩具箱にしまってきた。
すると悟空は、そのままベットの上で、「玩具何処?」と言う顔でキョロキョロしてるので、「玩具箱に入れてきたよ!」と言ったら、何を思ったか、この机の下にあるゴミ箱に頭を突っ込んだ・・・( ̄ ̄ ̄ ̄ □  ̄ ̄ ̄ ̄;;)
ゞ( ̄∇ ̄;)ォィォィ「それはゴミ箱でしょう!」と言っても聞く耳持たずで、ゴミ箱の中を丹念に探している様子・・・本当に呆れてしまった。
「玩具箱」と「ゴミ箱」・・・同じ様に聞こえるのかなー・・・(ー”ー;)うーん
昨夜は、眠るまでこの疑問が頭に残っていた私でした。。。。(~_~;)ハハハ

2003.10.23 
今日の掲示板にも書いたが、昨日PC上の写真を整理していたら、球体のようなものか写っている写真を数枚発見した。
今まで良く見なかったので、気が付かないでいたのだが、PC画面に大きく映し出してみると、確かに写っているのが確認できた。とっても嬉しい気分になった♪♪~((o(^。^")o))

写真は、何故かベットを撮った時のものにだけ写っていた。
一枚は、チビ達が昼寝をしている処を撮った写真で、2枚の内の片方にだけ入っていた。
その他にも、夜、旦那が珍しくビールを飲んで酔っ払って、チビ達とベットの上で戯れた時に、6枚ほど撮った写真の中の4枚にも写り込んでいた。
アラレは本当にベットが好きで、良くベットの上で寝ていたので、もしかしたら、今もベットの上で寝てるのかもしれない・・・。
でも・・・ちょうど写真を撮った頃は、良く、アラレの匂い(ほんの一瞬だけ)がしたのだが、最近は殆どしなくなっちゃったので、もうベットで寝てないのかも・・・。
それに、最近撮った写真には全然写っていないし・・・もう、天国に行っちゃったのかな?
確か30日が49日なので、その時は帰って来てくれるかなー・・・。
今も、毎日お線香を焚いて、何時も側に居てくれる様に頼んでるんだけど、聞き入れて貰えてないような気がする・・・(。-_-。)
アラレは気分屋だから、気が向いた時だけ来てるのかも・・・(^-^;
アラレが来るのを気長に待ってよう♪♪♪(=⌒ー⌒=)

2003.10.21 
やっと、今日HP全体の更新が出来た・・・(=д=;)ヤレヤレ…
今回の更新では、色々悩んで行き詰まっていた所は、結局妥協してしまったが、次回の更新までには何とか克服して、自分の納得の行く更新にしたいと思っている。

これでやっと、落ち着いて明日から仕事に専念できそうだ・・・(; ̄▽ ̄A ハハハ・・・
アラレの写真の焼き増しも、チョッとストップしていたので、明日は、旦那の要望している写真を、早速焼き増しして壁に飾らなければ・・・(>▽<;; アセアセ
仕事も溜まってるし・・・考えてみると、やる事が沢山ありそうで頭が痛くなってくる・・・((((_ _|||))))ドヨーン
取り合えず、考えるのは辞めにして、今日は寝ることにしよーっと!・・・(~_~;)

2003.10.19 
今日は、先日旦那から貰った小遣いでプリンターを買う為に、仙台まで行って来た。
何故わざわざ仙台まで行ったかというと、貯まったポイントを使うと、1万2千円も安く買えるからである。ヽ(=^-^)ノ ルン♪
このポイントと言うのも、本当にバカにならないもんだとつくづく思いました。(_ _(--;(_ _(--; )うんうん
60%以上オフになってる商品(新型が出た為安くなってる)だったので、実質かなりの値引きになる訳で、すご~~~く得した気分で帰って来た♪~((o(^。^")o))
これで、アラレの写真も沢山プリントして飾る事が出来るし、アイロンプリントでTシャツにもアラレを貼る事が出来る・・・ ̄m ̄ ふふ
こんな事考えてる私って、やっぱり変かな~・・・( ̄‐ ̄ ;)はて!?

買い物の帰りに、以前住んでいた所の隣家を久々に訪ねて、アラレが亡くなった報告をした。
隣の奥さんは、元々動物は苦手だったのだが、アラレの事は好きだったみたいで、良くアラレに声を掛けてくれていたので、亡くなった事をとても残念がってた。
そして、お茶をご馳走になりながら、3時間近く話し込んでしまい、慌てて帰って来た・・・(>▽<;; アセアセ
帰宅して直ぐ、プリンターをセットして準備OK!ヽ(=^-^)ノ ルン♪

何だか今日はすご~く良い気分で、久々に有意義な一日だったような気がした♪(∩_∩)

追伸:帰りに、昔良く利用していたホームセンターに寄ったら、悟空の大好きな、音の出る玩具が100円で売っていたので、また3個買ってきてしまった・・・(; ̄▽ ̄A ハハハ・・・
帰宅して直ぐ悟空に見せた途端、喜んじゃって・・・嬉しそうに直ぐ遊び始めました♪U^ェ^U ルン♪
せっかくだから、買ってきた玩具の写真も載せちゃいます♪
丸で囲んである方が、昨日買った玩具です♪(∩_∩)

20031015s.jpg

2003.10.15 
昨日、旦那が久々にパチンコをして勝って来たらしく、チョッとだけ小遣いを貰った・・・ ̄∀ ̄* ニヤッ
小遣いの名目は「プリンターとチビ達のご飯代」となっているが、私の財布に入ったらもう私のお金♪ ̄m ̄ ふふ・・・(▼∀▼)ニヤリッ
でも、プリンターが欲しいのも捨てがたいし、チビ達のご飯は今日届いたし・・・結局自由になるお金じゃないのかな・・・((((( ; Д ;)トホホ

と言う事で、今日早速チョッとだけお買い物に出たが、そのついでに100円ショップに寄ったら、可愛いボールが売ってたので、悟空の玩具にと買ってきた。
早速悟空の前で出してみたら、大きな口をあけてシッカリと銜えて、ベットに持っていって噛み噛みしていた・・・(∩_∩)
ハンドボール位の大きさでチョッと大きめなのに、さすが大型犬だね・・・ちゅうちょする事無く銜えてました・・・( ̄▽ ̄;)ははは・・・その他にもテニスボール位の可愛いボールを2個買ってきたけど、やっぱり大きい方が気に入ったみたいで、何時までも噛み噛みしていました。o(*^▽^*)o~♪
本当は音の出るボールが好きなんだけど、音がでなくても大きいと喜ぶみたい♪(∩_∩)
今日の新しい発見でした~♪♪♪♪~((o(^。^")o))

2003.10.14 
今朝は、久々に朝寝坊をしてしまった・・・((((_ _|||))))ドヨーン
6時にセットしていた目覚ましを止めて、そのまま寝てしまったらしい・・・。
目が覚めたら7時半を回ってるではないか!\(◎o◎)/!
慌てて飛び起きて、チビ達の散歩に出ようとしたら・・・外は雨!llllll(-ω-;)llllllガーン…
仕方が無いので、雨コートを着せてトイレ散歩だけで済ませちゃいました。
アラレが居る時は、個別に同じコースを3回歩いても苦にならなかったのだが、今は、チョッと煩わしい気がする。
雨が降らなければ問題無いのだが・・・雨コートをもう一枚用意した方がいいのかなー・・・でも、最近余り雨降らないしなー・・・本当に悩んじゃう・・・(ー”ー;)うーん

2003.10.12 
今日は、オイチョさんが遊びに来てくれました♪(∩_∩)
最初、おチビちゃんを連れて来たのですが、新しい飼い主さんが待ち合わせ場所で、もう来て待っているらしく、直ぐ連れて行ってしまいました・・・(〒_〒)ウウウ
チョコっとだけ抱っこさせてもらったけど、⊂((〃 ̄ー ̄〃))⊃ ふふふ・・・と~っても可愛かった~~~♪(~v~)
やっぱり子犬は可愛いね~♪(((^-^))ウンウン

その後、オイチョさんは、子犬を引き渡した後戻ってきてくれて、夕方4時過ぎまで遊んで行ってくれました♪
ワンコの話も沢山して、とっても楽しい一時でした♪(=⌒ー⌒=)~♪
オイチョさんを見送って直ぐ、ちょっとしたトラブル(私のドジ)があったけど、それも笑える話で・・・きっと私達には良い思い出になるね!!( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

また機会があったら、是非遊びに来て欲しいです~♪♪~((o(^。^")o))
今度は此方から行くって言う方法もあるのか・・・チョッと考えてみたいな~♪(((^-^))ウンウン

2003.10.11 
寝る時、悟空とキャンディーをハウスに入れないで、自由にしたまま眠るようにしてるのだが、やっとそれに慣れてきたみたいで、最近は、ベットの上で一緒に寝るようになった・・・ ̄m ̄ ふふ♪
しかし、悟空がチョッとおかしいんだよねー・・・(ー”ー;)うーん
私より先に、掛け布団の上で寝てるのだが、私が布団の中に入ると居なくなってしまうのだ・・・(   ̄  ∧   ̄ ;ン?
掛け布団の上で一緒に添い寝すると、1時間近く一緒に寝てるのに・・・何故だろう・・・(o・ω・o)?
布団から顔だけ出してるのが、悟空には不思議なのだろうか・・・?
その内慣れてくれて、布団に入っても一緒に寝てくれるようになると良いな~♪(∩_∩)
やっぱり、側で寝息を立てて寝てる姿は可愛いもんなー♪
毎日寝顔を眺めて眠りたいよな~♪(((^-^))ウンウン
そこ行くと、キャンディーは私が布団に入っていてもいなくても、関係なく一緒に寝てくれるので可愛い~♪~((o(^。^")o))
ただ、一緒に寝るにあたって一つ問題が・・・どちらかが私と一緒に寝てると、もう片方は諦めて別の所で眠るのが、チョッと寂しいかな~・・・σ(^v^*)

早く皆一緒に眠れるようになると良いな~♪(★^〇^★)

2003.10.10 
今日は、曇りがちだが晴れ間もあったので、カーッペットやコタツ布団等を、コインランドリーで洗ってきた。
コタツ布団等も、綺麗になると何となく気分も良いものである。(=⌒ー⌒=)

その後、昨日の続き(写真の取り入れ作業)を始めたのだが、写真を1枚1枚確認しながらスキャナーで読み取らせるので、やっぱり懐かしくなってきて、思わず涙が零れてくる・・・(T∇T*)(*T∇T) ウルウルゥ~~

そんな時、先日、旦那が言った言葉が脳裏に浮んできた。
旦那は、「アラレの遺伝子を残す為に、キャンディーに頑張って貰うか・・・」と言うのだが・・・。
しかし、幾ら上手く行ってキャンディーの子供が生まれたとしても、それはあくまでもキャンディーの子供であって、アラレではないのだから、やっぱりアラレは2度と戻っては来ないんだよな・・・σ(TεT;)
こんな事を考えてると、ますます寂しさが込み上げてきて、涙が零れちゃうんだよね・・・(;´д`)トホホ

とにかく余計な事を考えないで、頑張って速いとこ終わらせないと・・・(>▽<;; アセアセ

2003.10.09 
ここのところチョッと日記をサボってしまって・・・r( ̄  ̄=)ポリポリ
今日は、シャンプーをしたので、久々に日記も付けようかな~なんて思って・・・(///(エ)///)ゞエヘヘ・・・

土曜日にオイチョさんが来る予定なので、その前にチビ達を綺麗にしておこうと思い、今日シャンプーを決行した。
相変わらずシャンプー好きのチビ達は、シャンプーだと知ると、我先にと浴室に入って行く。
特にキャンディーは、お風呂が好きなのかシャンプーが好きなのか分からないが、最近旦那が風呂に入ると、直ぐ後を追いかけて行って、浴室の前でジッと待ってるのです。
それに、浴室の戸が少しでも開いてると、鼻先で戸を開けて中まで入って行っちゃうんです・・・ゞ( ̄∇ ̄;)ォィォィ
なので、今日のシャンプーでも悟空が終わるまで、浴室の前で約1時間程ジッと待ってました・・・^_^;
やっと自分の番になると、嬉しそうにいそいそと浴室に入って行きました。U^ェ^U
悟空もキャンディーも、シャンプーの間は静かにしていてくれるので、とっても洗いやすくて助かる~♪
が、しかし、乾かすのは・・・(^-^;
・・・今日は、まだ自然乾燥でも何とかなったけど、次からは・・・考えただけでもため息が出ていちゃう・・・(=´ー`=o)ふぅ
取り合えず今日は、綺麗になったフカフカの毛に抱きついて、スリスリして感触を楽しもう~♪(=⌒ー⌒=)るん♪

補足:今日からアラレの写真をスキャナーで取り込む作業を始めた。結構沢山あるので、かなり時間が掛かると思うが、何とか全部PC取り入れようと思うのだが・・・(^-^;
それが終わったら、次の作業も待ってるんだよな~・・・((((( ; Д ;)トホホ

2003.10.08 
