Admin | Write | Edit


123456789101112131415161718192021222324252627282930

--.--.-- 
一昨日に続き昨夜も悟空はベットの中で眠ってくれた♪
前夜と同じように、私の腕枕で安心しきって眠るのだった。
キャンディーはと言うと、ベットの下で旦那の寝ている布団との間に身を置き、静かに眠っている。
本当は、キャンディーも一緒に寝たいのだが、キャンディーの方が上下関係に忠実なせいなのか、中々一緒に寝ていても熟睡をしてくれないのだ。
キャンディーも、悟空と同じ様に甘えてくれると良いのにな~・・・と、ちょっと寂しく思っているのだが・・・。
これも、それぞれが持つ性格なのだろう。
それにしても、悟空は日に日に甘えっ子が強くなる傾向はあるのだが、それでも、取り立てて酷い悪戯も無く、素直な性格なので、このままで良いかな?って思っている。
両方の性格を、足して2で割るとちょうど良い性格なのだが・・・世の中上手く行かないものである。
ま~、これからも、悟空の添い寝が続く事に期待して行こうと思う。(=⌒ー⌒=)


2003.11.30 
昨夜、悟空がベットの中で一緒に寝てくれた。
今までは掛け布団の上で寝ていたのだが、昨夜は、何故か素直に布団の中に入って、私の腕枕で寝てくれたのだった・・・(∩_∩)
直ぐに出て行くんだろうな~って思っていたら、意外にも、1時間位一緒に寝ていた。
手足をピクピクさせ、完全に熟睡モードに入って眠っている悟空が、可愛くて可愛くて♪
悟空は熟睡していたが、私のほうは、嬉しくて中々寝付く事は出来なかったけど、とっても幸せな気分を味わう事が出来た♪♪~((o(^。^")o))
一緒の枕に私と頭を並べて、首から下は布団に入っている姿は、多分異様な情景かもしれないな~・・・とか、写真を撮りたいな~なんて事も思ったけど、私が起きると意味がないし・・・なんて、一人であれこれ考えたりして、中々楽しい時間を過ごせたのだ。
その内、体が暑くなったのか、悟空は布団から出て自分のハウスに行って、眠ったようだった。
これからも、時々こんな風に眠ってくれる事を期待したいもんです♪(=⌒ー⌒=)

2003.11.29 
昨日、悟空のアラレ化現象について書いたが、実はキャンディーも、この現象が現れている事が昨夜判明した。
旦那が風呂に風呂に入ってる間、良くアラレは風呂の前で伏せをして、旦那が風呂から出てくるのを待っていたものだが、昨日、キャンディーも同じ体制で、旦那が浴室から出てくるのを待っていたのだ。
その後姿は、本当にアラレじゃないのか?と思ってしまうほど
似ているのだ。
(ー”ー;)うーん・・・アラレの遺伝子は、恐ろしく強烈なものだと言う事を、改めて実感させられた夜だった・・・( ⌒ _ ⌒ ;;

話は替わって・・・今日の、私のお買い物の話を一つしておこう。
実は今日、台所用洗剤を買いに、ホームセンターに行ったのです。
そこのお店の、入り口を入って左に、植物(鉢物)を扱っているコーナーがあるのだが、今日は、何故かそのコーナーに足が向いてしまった。
良く見ると、私の好きな観葉植物がお安くなってるではないの♪(~v~)
早速私は、数種類の小さな鉢をカゴに入れ、植え替え様の鉢(壁掛用と吊り下げ用)もカゴに入れた後、目的の台所用品のコーナーに向かったのである。

私は元来、観葉植物が好きで、以前の家でも育てていたのだが、引越しの時、持ってくるのが大変と言う事で、お隣の方に全てあげて来たのだった。
しかし、1ヶ月半ほど前に用事で仙台に出掛けた時、久しぶりにそのお宅に寄ってみたら、とても大事に育ててくれて、沢山の株分けまでする程に育っていました。
それを見た私は、やっぱり観葉植物が欲しくなって、又何時か育てようと心に決めていたのです。
しかし、考えてみれば、何故、冬を前にした今の時期に買って来てしまったのだろう?・・・(==;)
とにかく、買って来てしまったのだから、大事に育てようと心に誓っている・・・(_ _(--;(_ _(--; )うんうん

20031127s.jpg

2003.11.27 
最近、悟空が変わってきた。どう言う事かと言うと、アラレに似て来のである。
我が家ではそれを「アラレ化現象」と呼ぶ事にした。(=⌒ー⌒=)

悟空が、どう変わったのかと言うと、食べ物を前にした時の行動である。
以前だったら、食べ物などを目の前に置かれると、「良し!」と言われるのをジッと待っていたものだが、最近は、勝手に「お手」「お代わり」をするのである。
それも、一度だけでなく、何度も繰り返すのだ・・・ゞ( ̄∇ ̄;)ォィォィ
その様子を見た私達は、思わず爆笑してしまった。なぜなら、その行動は、アラレが生前良く遣っていた行動だからだ。
とにかく気の短いアラレは、食べ物を前に出されて「待て!」をさせられると、3分と持たなかったのである。
で、待ちきれなくなると、勝手に前足を「お手、お代わり」と、まるで私達が号令でも掛けてるように、テーブルに前足を載せるのだ。。。。(~_~;)ハハハ
何時も私達は、それを見て爆笑していたものだが、最近、その光景を見なくなったと思ったら、今度は、悟空がそれを遣り始めたので、また楽しむ事が出来そうだ♪(∩_∩)
悟空の「アラレ化現象」は、これだけではなかった。
もう一つは散歩である。
アラレは、散歩の時気分が乗らないと、途中で立ち止まり、後ろを振り返って暫く考え込んだ後、急に今来た道を歩き出すのだった。
そう!「家に帰る!」と行動で示して来るのだった。
悟空も、2~3日前から、これと同じ行動をとり始めたのだ。(==;)
今朝も、大小便を済ませた後、少し歩き始めると急に立ち止まり、後ろを振り返った。
( ̄ *) ん?と思った私は、「どうしたの?」と声を掛けると、少し考える様な仕草の後、今来た道を戻り始めたのだった。

日に日にアラレに似て来る悟空を見ていると、何故か複雑な心境になってくる・・・(   ̄  ∧   ̄ ;
だが、アラレと違い、「甘えっ子」の部分が強く出ている子なので、その部分は、多分無くなる事は無いだろう・・・(と、願っている。)
我が家にとっての「アラレ化現象」は「笑いの素」なので、この症状が、このまま進行してくれる事を願いたいような・・・でも、願いたくない様な(アラレを思い出しちゃうので)・・・複雑な心境である・・・ε-(´д`) ハァー・・

2003.11.26 
昨日辺りからキャンディーに生理が来た。
本来ならもう少し早く来ても良いのだが、元々不規則で、多くても年に2回しか来ない、8ヶ月から9ヶ月で来ると言う体質のようで、出血の量もかなり少ない・・・。
しかし、それでも少量ながら出血があるので、絨毯やソファーカバー、果てはベットカバー等にシミが付くので、早めの対策を施さなくてはいけない・・・ε-(´д`) ハァー・・
パンツを穿かせるのは、早過ぎるし・・・チョッと悩んでしまう。
アラレが亡くなった直後、キャンディーに子供をと言う考えも出たのだったが、最近は、その話もなくなって普通に過ごしていたので、どうしたものかと思案している。
しかし、生理が来たからと言って、直ぐに婿さん候補が見付かる訳もないし、8歳と言う高齢で初産と言うのも、やはり危険過ぎてるので、このまま見送る事になるだろう・・・勿論この先もである。
どうせ生ませないのであれば、近い将来、避妊手術も考えなくてはいけないだろう。
チビ達には、アラレの分も長生きしてもらいたいので、病気の元になり易いものは、早めに取り除いておこうと思っている。

とにかく、これから約3週間、洗濯に追われる日々が待ってるんだろうな~・・・((((( ; Д ;)トホホ

2003.11.25 
今日は、朝から好天気に恵まれたので、昨日直したカーテンがかかっている場所に、柵を付ける事にした。
と言うのも、その場所は、掃き出し窓(サッシ)になっているので、サッシを開けるとチビ達が出てしまう可能性があるからだ。
今までは家具等を置いて、飛び出さないようにしていたのだが、先日、家具を片付けてしまったので、柵を付けないと危険!なので、早速、買って来て取り付けた。(~v~)
朝から張り切っていたので、10時半過ぎには取り付けも完了し、サッシ全開で、今日の気持ち良い風を部屋中に取り入れることが出来た。(∩_∩)
これで、これからは、何の心配も無くサッシを開ける事が出来る♪o(*^▽^*)o~♪

午後からは、チョッと雲が出てきたのだが、それでも気温は余り下がらなかったので、チビ達はデッキに出て、心地よい風の中でお昼寝を楽しんでいました。(=⌒ー⌒=)

今日取り付けた柵の写真と、チビ達の昼寝の様子を貼っておこうと思います。

20031121s.jpg

2003.11.21 
今日は、以前から遣ろうと思ってた、カーテンのミシン掛けをやった。
と言うのは、実はここに越して来た時に買ったカーテンが、長さが合わなくて、ツンツルテンだったのだ。
今までは家具で隠して誤魔化していたが、昨日、その家具を退かした為に、誤魔化しが効かなくってしまったので、仕方なく今日ミシンを引っ張り出して来て、何とか遣り終えた。
窓側のカーテンの余ってる分を、丈の足りない方のカーテンに繋ぎ足したのだが、幸い同じ色柄の物だったので、何とか見た目にもそれなりに納得できる仕上がりで、(´▽`) ホッとしている。
新しく買い換えれば済む事なのだが、半年しか使ってないので、何となく勿体無い気がして・・・σ(・・=)
こんな事を考える私って、やっぱり貧乏性なのかなー・・・(○ ̄ ~  ̄○;)ウーン・・・
で、ついでと言ってはなんだが、台所の窓に掛かってるカーテンも短くして、食卓の椅子に座る時に邪魔にならない様にした。(((^ー^))ウンウン
これで、ここ数ヶ月間「遣ろう遣ろう」と思いながら、中々遣れないで居た事が、やっと片付いた。σ( ⌒ー⌒;)
幸い、チビ達も今日の天気の悪さで、静かにお昼寝をしていてくれたので、邪魔が入らず遣る事が出来て、本当に良かった~♪(∩_∩)
さて!明日は何をしようかな~♪・・・o(*^▽^*)o~♪

2003.11.20 
今日は、昨日予定していたシャンプーが出来た♪
朝からお日様が出て、気持ち良い天気だったので、早速シャプーしようと思ったら、またしてもシャンプー切れ・・・(==;)
速攻で買って来て、何時も通り悟空からシャンプーをした。
前回の時、キャンディーの写真を撮ったので、今回は悟空をと思っていたのに、またしても忘れてしまった・・・σ(TεT;)
シャンプーさえ切れてなければ、ちゃんと忘れずに撮ったのに・・・。
悟空の写真は、また次回の宿題になってしまった・・・。ε-(´д`) ハァー・・
しかし、シャンプーをすると本当に綺麗だな~♪(∩_∩)
特に、足や胸の辺りの毛の白さが、シャンプーすると際立ってくる。
何時も歩く散歩コースは、交通量の多い道路脇の歩道なので、トラック等の排気ガスによって、煤けた感じにグレーっぽくなってくるから、本当なら、もっと頻繁にシャンプーしたいところなのだが・・・。
撮り合えず、今日のところは綺麗になったので、良しとするかな?♪~((o(^。^")o))
又次回のシャンプーまで、白い毛が、なるべく汚れないように祈りたい・・・。(*-_-)人 オネガイ・・・

2003.11.19 
今日は、一日かけて不要な家具の整理と押入れの整理をした。
ここに越してきて7ヶ月、旦那に頼んでおいたテレビ台の撤去が、何時まで経っても実行されないので、頼むのを諦めた私は、押入れの中を片付けて、空いたスペースに押し込む事を考えて、今日早速遣ってみた。
本当は処分すれば良いのだろけど、運ぶ車も無いし、本当は欲しい人にあげるつもりでいたので、処分するのは勿体無いような気がして、ついつい、こんな結論になってしまったのだ。

朝から、押入れの中の物を全部引っ張り出して、大きさや使う頻度によってしまう場所を考えながら、色々チェックしていると、思わぬ物が出て来たりする。^^;
使わなくなったバック、3ヶ月ほど続けた陶芸の道具や、油絵の道具等など・・・本当に色々あった。。。。。(~_~;)ハハハ
しかし私は、それらを捨てることが出来ず、また押入れに押し込んだ・・・ゞ( ̄∇ ̄;)ォィォィ

そんな中、一つの布袋が目に付いた・・・(  ゜ ▽ ゜ ;)はて!?
何が入ってるのかな~・・・と思って見てみると、何と首輪が・・・(+。+)あちゃ-・・・
それも、赤い柄入りの布製のチョークと赤いジェントルが一つずつ・・・ヽ(゜ロ゜;)ノエ~ッ!!
確かに思い返してみると、かなり昔アラレの為に買ったものだったのだが・・・しかし、アラレには効果が無いと諦めてしまい込んでしまった物らしい・・・((((( ; Д ;)トホホ
チョークの方はチョッとホツレもあるので使えないが、ジェントルは悟空にサイズが合いそうなので、使う事にして、早速悟空に付けてみた。
始めはチョッと嫌がる素振りをしたが、今は普通に着けたままの状態で大人しくしている・・・。(∩_∩)

実は今、キャンディーが使用しているジェントルは、リュウママさんに作って頂いた物だが、まさか家にも買ってあったなんて・・・(==;)
確かに、ジェントルの話を聞いた時、何となく買った事があるような気はしていたのだが、まさか今頃出てくるとは・・・(>▽<;; アセアセ
今、リュウママさんには本当に申し訳ないような気がしている・・・m(__)m

まぁ~、そんなこんなで、何とかテレビ台も片付いて、この部屋も少しは広くなったような気がする・・・(;´▽`A``
後は、短いカーテンを何とか長くする方法を考えなくちゃ・・・。

2003.11.18 
昨夜、私が風呂に入ってる間に、悟空がベットの上で熟睡モードに入ってしまっていた。
風呂から上がった私は、ベットに入って寝ようと思ったのだが、悟空が足元の方で寝ていたので、私が寝るには悟空を方向転換させ頭の方に移動しなくては、一緒に添い寝も出来ない状態だった。
せっかく気持ち良さそうに寝てる悟空を、ワザワザ起すのも忍びなく、仕方が無いので、悟空が起きるまで添い寝をしようと思い、悟空の頭の下に腕を入れて腕枕をし、後ろから抱き込む様な体制をとって添い寝を始めた。
15分経っても悟空は起きない・・・起きるどころか、爆睡している様子・・・o(-""-;)o))うーん…
20分経過・・・さすがの私も、パジャマの上に何もかけない状態では、寒くて寝ていられなくなり、そっと起きて毛布を一枚取ってきて、それを身体にかけて、再び腕枕の体制で眠る事にした。
それから20分間、悟空を抱っこして気持ち良く眠る事が出来た。(∩_∩)
勿論、私が熟睡できるわけがなく、ただただ悟空の寝息を間近に感じ、幸福感に浸っりながらウトウトしただけなのだが。。。。(~_~;)ハハハ
悟空が去った後、ベットに入って悟空の寝息を思い出し、満足感に満たされながら眠りに着いた。(=⌒ー⌒=)

キャンディーも、こんな風に一緒に添い寝で熟睡をしてくれるといいのだが、キャンディーの場合、中々こんな風には寝てくれない。
何時かきっと、キャンディーも添い寝で熟睡をしてくれる事を願ってよう。(¨)(..)(¨)(..)ウンウン 

2003.11.16 
昨夜、寝る時にベット脇に落ちていた悟空の玩具を、知らずに踏んでしまい「ピー」と言う音が鳴った。すると、ハウスで寝ていた悟空が、ワザワザ玩具を取りに来たのだった・・・ゞ( ̄∇ ̄;)ォィォィ
で、どうするのかな?っと思って様子を見ていると、その玩具を銜えた悟空は、イソイソとハウスに戻って行くではないか。
コッソリ後を追いかけて行って様子を見てみると、ハウスの中で、もう丸くなって寝る体制になっていた・・・(^^;)早!
・・・で、良く見てみると、悟空の鼻先に玩具が置いてある・・・(・_・)...ン?
夜中にでも遊ぶつもりなのかな?
チョッと理解不能だけど、可愛い悟空の様子にニコニコ顔で就寝に着いた私でした。(∩_∩)←完全な親バカです

2003.11.15 
今日は、チョッと仕事の用事で、12時から5時半まで留守にした。
勿論チビ達はお留守番だったのだが、帰宅してみると、とても良い子にしててくれたようで、家の中は変わった様子は無い・・・と思っていたのだが・・・ ̄_ ̄;
寝室を見てみると、ゴミ箱の外に何故かゴミが落ちている・・・( ゜▽ ゜ ;)はて!?
出掛ける時は、何も落ちてなかったのに・・・o(-""-;)o))うーん…
それに、ベットの所に、後で畳もうと思って置いてあった洗濯物が、何故か散らばってた・・・良く見るとその洗濯物の上で誰かが寝た形跡が・・・ゞ( ̄∇ ̄;)ォィォィ
せっかく洗濯したのに・・・σ(TεT;)
直ぐに畳まなかった私が悪いのだが・・・何もその上で寝るこたぁ~ないだろうにー・・・(〒_〒)ウウウ  

今日の私の教訓は・・・取り込んだ洗濯物は直ぐに畳もう!!!であった・・・ε- ( ̄、 ̄A) フゥー-

・・・でも、言い訳すると・・・被害に合った洗濯物は、実は、昨日の洗濯物で、良く乾いてなかったので室内で一晩乾かしてから、今日の洗濯物を干す時にハンガー等から外した物なんだよね・・・(==;)
朝から出かける準備に追われていて、畳む暇がなかったから・・・(TωT) ウルウル

2003.11.14 
最近、悟空が大人になったのか、一人寝をするようになった・・・(∩_∩)
先週辺りから、自分のハウスで寝てるのを見かけるようになったので、先日、悟空のハウスを毛布等で囲い、寒さ対策を施したのが気に入ったのか、最近は私達が布団に入ると、悟空はちゃんと自分のハウスに行って寝るようになったのだ。
キャンディーはと言うと、相変わらず居間のソファーがお気に入りの様で、夜中はそこで眠てるのだが、キャンディーのハウスも一応寒さ対策を施してやろうと考えている。(((^ー^))ウンウン
それにしても、昼間は、ベットの上や廊下等好きな所で昼寝をしてる(勿論、ハウスで寝る時もあるが)のに、夜になると必ずハウスでご就寝とは、家の悟空もチョッとはお利口さんになったのかな?。。。。(~_~;)ハハハ

20031113s.jpg

2003.11.13 
今日の午後、チビ達を連れて、旦那の仕事場に「職場訪問」をしてきた。(=⌒ー⌒=)
実は、旦那から電話があり、市内に住んでいる旦那のお姉さんが職場に来ているとの事。
こんな機会じゃないと中々会う事も無いだろうとの、旦那の配慮であった。
電話の後、早速チビ達を車に乗せ会社に向かった。
15分ほどで会社に着き旦那が迎えに出て来た。
悟空は車から降りると、余程我慢していたのか、ドアの直ぐ下でオシッコをしたのだった・・・(+。+)あちゃ-
そして、キャンディーも車から降り、始めて見る環境に興味津々で、揃って彼方此方の匂いを嗅いで回っていた。
そして建物の中に入る。
中にはお姉さんが居て、チビ達は初対面の人にどういう態度をとるのか心配していたのだが、以外にも静かでチョッと拍子抜けした感じだった。
部屋の中は沢山の機械があって、悪戯も心配していたのだが、それも全く心配なくとても良い子で、チョッと自信がもてた。(∩_∩)
お姉さんは、始めて見る我が家のワンコ達を可愛く思ったらしく、キャンディーが傍によると、しきりに撫でていた。
悟空は、やはり初対面が苦手らしく、中々傍には寄らないのだが、家に居る時と違い、唸る事もなく距離を置いて観察している様子だった。
30分程経つと、やがて慣れてきたのか、機械の間を彼方此方と探索を始めたのだが、危険そうな場所は「そこはダメだよ」と言うと理解するらしく、直ぐに引き返してきて中々良い子だった。
1時間程過ごした後、会社を後にして自宅に戻った。
自宅に着いて車から降ろす時、ふと気が付いた座席のシミ・・・(o・ω・o)?
どうやら、誰かがお漏らしをしたらしい・・・llllll(-ω-;)llllllガーン…
せっかく気分良く帰ってきたのに・・・((((_ _|||))))ドヨーン
後で旦那に聞いて見ると、向こうに着いた時には、既にリードが濡れていたとの事なので、どうやら向かう時に遣ったらしいのだ。
多分、タバコを買いにコンビニに寄った時に、どちらかがお漏らしをしたのだろう・・・ε= (´∞` ) ハァー
遣ってから大分時間も経ってるし、外は暗いと言う事で、車は今夜はそのままの状態で置いとく事にした・・・(〒_〒)ウウウ  
明日晴れてくれて、早く乾いてくれる事を願うしかないのだ・・・σ(・・=)
せっかく気分良く帰って来たのに・・・あぁ~あ~!ガッカリo( _ _ )o ショボーン

2003.11.09 
愈々仕事に追い込まれてきて、ここ数日、仕事の鬼になって頑張ってるのだが・・・中々終わらない・・・(〒_〒)ウウウ
今日も、室温20度を切る寒い部屋で仕事をしていたら、隣の部屋のベットの上で、チビ達が仲良くお寝んねしていした・・・ゞ( ̄∇ ̄;)ォィォィ
私が真面目に仕事をしてるって言うのに・・・σ(・・=)
でも、可愛いので1枚写真を撮りました。
後ろ向きなので、これを見た人はどっちがどっちか解んないだろうなー・・・(∩_∩)
この後お散歩に出るまでは、この体制で寝てるんだろうな♪
何だかほのぼのしちゃって・・・一緒に寝たくなってきちゃった・・・o(〃^▽^〃)o

20031108s.jpg

2003.11.08 
