FC2ブログ


123456789101112131415161718192021222324252627282930
最近、悟空が変わってきた。どう言う事かと言うと、アラレに似て来のである。
我が家ではそれを「アラレ化現象」と呼ぶ事にした。(=⌒ー⌒=)

悟空が、どう変わったのかと言うと、食べ物を前にした時の行動である。
以前だったら、食べ物などを目の前に置かれると、「良し!」と言われるのをジッと待っていたものだが、最近は、勝手に「お手」「お代わり」をするのである。
それも、一度だけでなく、何度も繰り返すのだ・・・ゞ( ̄∇ ̄;)ォィォィ
その様子を見た私達は、思わず爆笑してしまった。なぜなら、その行動は、アラレが生前良く遣っていた行動だからだ。
とにかく気の短いアラレは、食べ物を前に出されて「待て!」をさせられると、3分と持たなかったのである。
で、待ちきれなくなると、勝手に前足を「お手、お代わり」と、まるで私達が号令でも掛けてるように、テーブルに前足を載せるのだ。。。。(~_~;)ハハハ
何時も私達は、それを見て爆笑していたものだが、最近、その光景を見なくなったと思ったら、今度は、悟空がそれを遣り始めたので、また楽しむ事が出来そうだ♪(∩_∩)
悟空の「アラレ化現象」は、これだけではなかった。
もう一つは散歩である。
アラレは、散歩の時気分が乗らないと、途中で立ち止まり、後ろを振り返って暫く考え込んだ後、急に今来た道を歩き出すのだった。
そう!「家に帰る!」と行動で示して来るのだった。
悟空も、2~3日前から、これと同じ行動をとり始めたのだ。(==;)
今朝も、大小便を済ませた後、少し歩き始めると急に立ち止まり、後ろを振り返った。
( ̄ *) ん?と思った私は、「どうしたの?」と声を掛けると、少し考える様な仕草の後、今来た道を戻り始めたのだった。

日に日にアラレに似て来る悟空を見ていると、何故か複雑な心境になってくる・・・(   ̄  ∧   ̄ ;
だが、アラレと違い、「甘えっ子」の部分が強く出ている子なので、その部分は、多分無くなる事は無いだろう・・・(と、願っている。)
我が家にとっての「アラレ化現象」は「笑いの素」なので、この症状が、このまま進行してくれる事を願いたいような・・・でも、願いたくない様な(アラレを思い出しちゃうので)・・・複雑な心境である・・・ε-(´д`) ハァー・・

スポンサーサイト



2003.11.26