12345678910111213141516171819202122232425262728293031
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

--.--.-- 
実は、先日から、悟空のトイレ回数が増えた。
と言うのも、実は、3~4日前に散歩まで待ちきれなくて、ハウスの中と玄関にお漏らしをしたのだ。
そう!この前吐いた事件がったが、その翌日からである。
そして、良く注意してみると、水を飲む量も増えているのだ。
これは、以前患った「前立腺」が、また大きくなって来たのではないかと思っている。
なので、今は様子を見てる状態なのだが、ただ、お漏らしをした後の、悟空のすまなそうな顔を見るのが可哀想なので、トイレの回数を増やす事にしたのだ。
夜は寝る直前と、昼間はお昼過ぎ位に、外に連れ出してオシッコをさせてる。
ただ、悟空のトイレタイムの時、毎回キャンディーが「私も行くー!!」と玄関で駄々をこねるので、これにもちょっと困っている。
昨夜等は、そんなキャンディーの様子に負けた旦那が、キャンディーまで連れ出したのだ。
でも、キャンディーはオシッコをする訳でもなく、ただ単に、一緒に外に出たかっただけで、出た途端満足して今度は家の中に入りたがっるのだ・・・ゞ( ̄∇ ̄;)ォィォィ
とにかく、この光景は暫く続きそうである・・・σ(=_=;)

スポンサーサイト

2004.01.30 
昨夜、何時ものようにチビ達にご飯をあげた時、食べ終わったよ~!とチビ達に呼ばれて、チビ達の部屋に行ってみると、キャンディーのハウスの外にキャンディーの器が・・・良く見ると、器の中にご飯が少し残っていた。( ̄ *) ん?
私が部屋に入ってキャンディーに声を掛けると、キャンディーはやっとハウスから出て来て、器に残っていたご飯を食べた。ゞ( ̄∇ ̄;)ォィォィ

悟空は、昔から食べるのが早くて、自分が食べ終わった後、キャンディーのご飯を奪おうとするので、何時もハウスの扉に鍵を掛けるのだが、キャンディーのハウスはフックを掛けないで、自由に開くようにしているのだ。
しかし、キャンディーは何故か私が行かないと、ハウスから出て来ないのだ・・・。(ー”ー;)うーん
で、昨夜はご飯が残ってるのに、器が勝手にハウスの外に滑り落ちたので、それを、涎を垂らしながらハウスの中から、恨めしそ~に眺めていたのだ・・・σ( ⌒ー⌒;)
悟空は悟空で、自分のご飯は全部平らげたのに、キャンディーの器を物欲しそうに眺めてるし・・・(。゜ρ゜)ノ☆(*_ _)ぺちっ!

その異様な光景を見た私は、思わず爆笑してしまった。(_ _)ノ彡☆ギャハハ!!! バンバン!!!
キャンディ~、アンタはやっぱり可愛いよ~~~♪
(  * ⌒  З  ⌒ *  ) チュッ♪

2004.01.28 
今朝、散歩の後チビ達のご飯の準備をしていたら、キャンディーがチョッとだけ吐いて、その直後に今度は悟空が吐いた・・・。σ(=_=;)
そこまでは良かったのだが、悟空が吐いてる時に、背中をさすりながら「悟空!大丈夫か?」と声を掛けていたら、後ろの方で妙な音が・・・( ̄ *) ん?と思って振り返ってみたら、悟空のお腹の下からお湯が沸いてる・・・ヘ(__ヘ)☆ヾ(^--^=)~おいおい
なんと!悟空がお漏らしをしたのだ・・・( ̄□( ̄□( ̄□ ̄;)!!ガーンガーンガーン………
私は叱る事も忘れて、「畳に染み込む前に片付けなきゃ!」と焦って片付けていたら、悟空が何処かに消えていた・・・σ(・・〃)
何処に行ったかな?と、悟空のハウスに行って見ると、ハウスの中で小さくなって居たのだ・・・; ̄_ ̄)
その様子を見て、悟空がお漏らしをした理由が分かった。
悟空が吐いてる時に、背中を摩りながら私が声を掛けたのがいけなかったようだ・・・( ̄□||||!!
悟空は、吐く事を「悪い事」の様に思ってるらしく、それを叱られたと思って、思わず漏らしてしまったらしい。
確かに、私の声はドスが効いてるから、普通に話していても、叱られてるように聞こえるのかも・・・(_□_:)!! がーん
そう解釈すると、お漏らしとその後の悟空の行動が納得できるのだ。
それにしても、チョッとショックだ・・・((((_ _|||))))ドヨーン
悟空を気遣って、背中まで摩ってやってるのにそれは無いだろう?(´;ェ;`)ウゥ・・・
その後、ご飯を差し出したら、ぺロッとたいらげて何事も無かった様にケロッとした顔をしてたけど、私の心は傷ついて、暫くは立ち直れない状態だった・・・(~_~;)ハハハ

で、何故チビ達が吐いたのか、原因を色々考えてみたのだが、多分、昨夜旦那が焼いて食べさせた、ホットケーキが原因ではないかとの結論に達した。
旦那の事だから、量を考えずに与えたんだろうと思う。
旦那の親バカも、迷惑な時があるよなー・・・少しは考えて与えろちゅうの!!!フー ( ̄‥ ̄) = =3

2004.01.26 
実は・・・昨日から、PCが壊れてる間の「日記」を、思い出しなが書き込んでいたのだが・・・やっと、その書き込みが終わった!!!ヾ(@⌒▽⌒@)ノワーイ!
記憶を辿りながら書いていると、その時の細かな情景等が浮かんできて、言葉を選ぶのが中々難しかったが、やっと完了した。
これで、今まで通りの日記になったぞ!!!♪♪~((o(^。^")o))
本当は写真も入れたかったけど、それはまたこの次にしよう・・・(^ー^;)ウンウン
取り敢えず今日は疲れたので、この位で終わりにしよう~♪(^ー^)
今日のチビ達の様子は、何時も通りお昼ねタイムです・・・( ̄▽ ̄;) ははは・・・

2004.01.25 
今朝目が覚めたら、なんと、雪がかなり積もってるではないか!!( ̄□||||!!
昨夜チビ達の散歩の時は大したこと無かったのに・・・ε-(´д`) ハァー・・
チビ達に完全装備をさせて、イザ散歩に出たのだが、悟空もキャンディーも、お腹まで雪に埋もれながら、ウサギみたいに飛び跳ねて前に進むのだった。
誰も歩いた跡の無い状態だったので、その歩き方?も納得出来るのだが・・・。
しかし、関節の事を考えると、良くない歩き方だと思い、トイレだけ済ませたら帰る事にした。

悟空は、雪に埋もれながらジッとして動かない・・・( ̄ *) ん?どうしたのかな?と思ってると、悟空が去った後には、オシッコの跡が・・・クックックッ (* ̄m ̄)o)))
キャンディーも、お尻を雪の中に埋もれさせて、オシッコをしていた・・・。
その姿は、雪の中に座ってるように見えて面白かった。(∩_∩)
キャンディは、ウンチの方も同じ格好で済ませていたが、キャンディーの去った後には、こんもりと良いウンチが、湯気を立てて存在感をアピールしていた・・・( ̄▽ ̄;) ははは・・・

だが・・・悟空の方は、大の方を中々してくれなかったので、仕方なく諦めて、早々に家に帰って来たのだったが、これが間違いの元だった・・・((((_ _|||))))ドヨーン
午前中に出掛けて用事を済ませ、帰宅して間もなくの事・・・事件が起きた。
悟空が、なんと!コタツの脇でウンチを漏らしたのだ!!!( ̄□||||!!
今朝散歩で出さなかった分のウンチが、夜まで持たなかった様で・・・(;´д`)トホホ
しかし、出した本人も「悪い事をした」と、自覚があったようで、その直後から自分のハウスに入って、暫く出てこなかった・・・(^◇^;)
そんな姿を見せられると、こっちも叱れないし・・・反省してるから良いかな~って許しちゃった♪・・・( ̄▽ ̄;) ははは・・・
悟空が面白いのは、それだけではなかった。
夜の散歩では、今までに無い位最短距離でのウンチをしたのだ。
キャンディーが何時もする場所よりも近いのだ!!!プププッ (*^m^)o==3
余ほど、家の中で漏らしたのが応えてるらしい・・・(ノ∇≦*)キャハッッッ♪
そんな悟空の、新たな一面を知って益々可愛く感じた一日でした・・・(∩_∩)

2004.01.23 
やっと仕事がおわったー♪・・・ヽ(゜▽゜*)乂(*゜▽゜)ノ バンザーイ♪
予定では、今日の午前中に終わる予定だったのだが・・・予定は未定で・・・( ̄▽ ̄;) ははは・・・
こんなに遅い時間になってしまったが、とにかく終わったのだから良しとするか~♪ヽ(*⌒o⌒) ~♪
これで、明日銀行に行けば今月の仕事は終わりだ!!!ヽ(^~^*)ノバンザーイ!!
ただ一つ気になる事が・・・明日も雪が降るらしい・・・ε-(´д`) ハァー・・
銀行に行くのにチョッと心配になって来た・・・(≡≡;)

2004.01.22 
PCが回復してから、ソフトのインストールやファイルの確認等、今日まで色々作業をしてきたが・・・
今気付いたのだが、今月の給料日は23日だったのだ!!!( ̄□||||!!
という事は、22日までに仕事を終わらせないといけないのだ!~~~(;_ _)O パタ...
明日は朝から仕事しないと・・・(;^_^A アセアセ・・・
どうして毎月このパターンになってしまうのかなーーーε-(´д`) ハァー・・
とにかく頑張ろう・・・(  /   ー  ` ヽ  )クッスン

2004.01.19 
今朝、私は旦那に留守番を頼んで(本人は寝ていて気付かなかったらしいが・・・)用足しに出掛けた。
約1時間半ほどで帰ってきたのだが、その間悟空は、玄関に座ってジッと待っていたらしい。(⌒~⌒)ニンマリ
旦那が起きた時は、一応挨拶程度に傍に行って頭を撫でてもらい、又直ぐに玄関に戻ったとの事。
確かに、私が帰って来た時、玄関を開けると悟空が出迎えてくれたのだが、キャンディーも出迎えていたので、留守の間の様子は分からなかった。
旦那が留守の間は、そんなに気にした様子もなく、旦那の車の音で玄関に出迎える程度なのだが、私の時も一緒だろうと思っていたので、予想に反する悟空の行動は、とても可愛くて、益々離れがたくなってしまった。(^▽^;)
何時も家に居るせいからか、普段からチビ達を置いて出掛けるのが心配で心配で・・・、用事がある時以外は無駄に出掛ける事をしないのだが、今回の事で、私の不精は益々悪化しそうである・・・^^;
まぁ~いいかぁ~・・・チビ達と居る時が一番幸せを感じるのだから♪o(*^▽^*)o~♪

2004.01.18 
昨日は、キャンディーの身体に気になる異変があったので、病院に行って診て貰ったら、急遽手術する事になってしまったのだ。
私は、病院で手術の終わるのを待ってる訳にも行かず、一旦は家に帰ってきたのだが、やはり心配で何も手に付かずに居た所、午後2時ごろキャンディーの手術が終わったとの連絡のが入り、早速夕方見舞いに行ったのだが、、、
キャンディーは、手術の後数時間しか経ってないのにとても元気♪
キャンディーは私の顔を見ると「お母さんお家に帰りたいよ~」と目で訴えてきたのでした。(;^_^A アセアセ・・・
でも、直には退院できる訳も無く、私は後ろ髪を引かれながらも、取り敢えずは一安心で帰ってきのでした。(~_~;)

しかし、夜になると、キャンディーの居ない家の中は何処と無く寂しくて、、、悟空の様子も、散歩の後やチョッとした瞬間に思い出すらしく、家の中をo(- ̄*o))))...ウロウロ...((((o* ̄-)oと探し回ったりしている。
直ぐに帰って来るのは分かってるのだが、やっぱり寂しいな~~~・・・(。-_-。)
しかし・・・それにも増して寂しがってるのが一人居た。それは旦那である。
夜遅く帰って来たにも拘らず、「さぁ!今から迎えに行くぞ!!」だって・・・ヘ(__ヘ)☆ヾ(^--^=)~おいおい
何を考えてるんだか・・・本当に親バカもここまで来ると( ̄○ ̄)ア( ̄о ̄)ホ!としか言い様が無いです・・・( T▽T;)ハハハ・・・

そして、今日は病院の定休日。
昨日の様子から心配無い事が分かったので、今日の見舞いは遠慮した。
もしかすると明日あたり退院できるかもしれないので、その為にもと思い、今日中に用事を済ませちゃった♪( ̄∞ ̄;)ゞ エヘヘ・・・
退院後は付きっ切りで看病できる体制をとりたいもんね~♪8(*^^*)8
あと一晩だけ寂しいが、元気で帰って来ると思うと、何とか過ごせそうだわン。o(*^▽^*)o~♪

2004.01.17 
やっと今日帰ってきました・・・C=(^◇^ ; ホッ!
去年の暮れからPCの具合が悪くて、中々上手く立ち上げる事が出来なかったのですが、昨夜やっと回復できて、今日は家庭訪問ならぬHP訪問をした。o(*^▽^*)o~♪
何だか久々だったので、皆さんのその後の経過が分からなくて、何を書いたら良いのか迷ったが、取り敢えずは挨拶をして回る事が出来てよかった。(;´▽`A``
PCが故障してから、我が家でも色々と在ったので、明日にでも、その後の日記を書き込んでおこうと思う。ε-( _ - ) フッ・・
さて、今夜も遅いので寝るとしますかなー・・・(_ _)(-.-)(~O~)ファ…(~O~)(-.-)ZZZ

2004.01.14 
今日はアラレの月命日、年が変わっても、やっぱりアラレの命日は、何と無くあの日の事を思い出してしまう・・・。
壁に沢山飾ってあるアラレの写真を、久しぶりに、シミジミと眺めていたら、涙が滲んで来た・・・(w_-; ウゥ・・
やっぱり・・・あの時の悲しみを忘れるには、まだまだ時間が掛かりそうだな~・・・ε-(;-ェ-A ハァ。。

2004.01.11 
去年は本当に色々な事があって、本当に波乱万丈な一年だった・・・σ(=_=;)
一番大切なアラレを亡くした事が、一番辛かった・・・。
今年は良い年になって欲しいと、本気で願っている・・・。人(^□^*) お願い!!

今朝のチビ達の様子は、何時も通り元気に新年を迎えていた。(∩_∩)
昨夜寝る前にトイレだけ済ませていたので、私もゆっくり寝坊が出来て、正月らしい元旦を迎えられた。♪♪~((o(^。^")o))
散歩は、何時もよりも大分遅く出たのだが、元旦と言う事もあり、人影も車も殆ど無く、の~んびりと散歩を楽しんだ・・・o(*^▽^*)o~♪

悟空!キャンディー!!今年も元気に過ごそうね~~~♪\(*⌒0⌒)bオ~♪

2004.01.01 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。