1234567891011121314151617181920212223242526272829

--.--.-- 
今日は朝から天気が良かったので、洗車をする事にした。
暮れに洗車しただけなので、2ヶ月近く洗ってなかったが、日頃余り乗らないので、汚れも少なくて楽に洗車を済ませる事が出来た。
今まで色々な車に乗ってきたが、今回の車は、約2年近く前から欲しかった形の車なので、今までに無いほどの愛着があり、洗い上がった車を見て思わず「(ノ´▽`)ノ・゜゜・。カワイィ~♪」と思ってしまった・・・(~_~;)ハハハ
早く暖かくなって、この車で、チビ達とのドライブを沢山楽しみたいと思っている・・・( v ̄▽ ̄) イエーイ♪


2004.02.28 
今日は、やっと天気が回復して、気温も良い感じに上がってきたので、待望の「シャンプー」をしました。(∩_∩)~♪
シャンプーの時、何時のもシャンプースタイル(タンクトップ&パンツ)ではチョッと寒かったので、何故かおニューの水着を着て頑張りました・・・(~_~;)ハハハ

何時もの様に、悟空からシャンプーしたのですが、やっぱり何時もの様に、キャンディーが浴室の前にへばりついて、ジッと悟空が出て来るのを待っていた。
そして、悟空のシャンプーが終わっり、ソファーの上でタオルドライをしていると、待ちきれなくなったキャンディーが、私に向かって「わん!!!」と吠えた。
まるで「早くシャンプーして!」と催促しているようだった。
今まで、私に対して吠えた事がなかったキャンディーなのに、今回初めて私に対して吠えた・・・Σ( ̄ロ ̄lll) ガビーン
以前から、シャンプーが大好きだと言う事は解っていたが、これほど好きだったとは・・・正直言って、私も驚いた。
キャンディーに催促された私は、悟空のタオルドライもそこそこに、キャンディーの後を追って風呂場へ直行する事にした。
「行くよ」の私の声に反応したキャンディーは、私の前をいそいそと歩きながら、風呂へ向かったのだった。
シャンプー中も、気持ち良さそうにウットリした顔をして、身体を洗わせていた。
「はいお手!」「お変わり!」「今度は後のあんよ!」「はい!反対!」
私が洗おうとする場所を言うと、ちゃんと体重を移動させて、洗い安く足を上げるのだった。(~v~)クスッ
洗い終わったあと、念入りにタオルドライをして終わりにしようと思ったのだが、気温的に考えると自然乾燥はまだ無理だと思い、昼食を食べた後、念入りにドライヤーを掛けて、ふわふわの状態にした。
久々のふわふわ感が何とも言えず、オールドらしい風貌になって、親バカとしては大満足の仕上がりになった♪( = ⌒ ー ⌒ = ) に~っこり♪
これから益々暖かくなって来るので、頻繁にシャンプーをしてあげれると思うと、チョッと大変だけど楽しみでもある。o(*^▽^*)o~♪

20040220s.jpg

2004.02.20 
16日(月)の午後、実家の親父から電話があり、母が入院したと聞かされ、早速翌日見舞いに行ったのだが、以前、心筋梗塞を患った事があったので、それの再発が考えられるとしての検査入院だった。
病院に行って見ると、本人はいたって元気そうで、慌てて行った私も、チョッと拍子抜けしてしまった。
カテーテル検査は15分ほどで無事終わったので、私はチビ達と姪っ子の事が気になっていたので、検査結果を聞かずに帰って来たのだったが、その晩姉から連絡が入り、母が翌日退院との事・・・
安心したと同時に、正直ゞ( ̄∇ ̄;)ヲイヲイと言う気持ちにもなった・・・σ(・・〃)
そして、昨日も私が実家と病院の往復をして、無事退院を済ませた。(´▽`) ホッ

この2日間続けて一関まで通ったのが、チビ達は良い子でお留守番ができたんだと思っていたら、昨日は姪っ子が予定より早く帰宅だったらしく、私が帰るまで吠え捲くられていたらしい。σ(=_=;)
もう一週間過ぎてるのに、未だに吠えるとは・・・この調子では、最後まで、仲良く打ち解ける事は難しいかもしれないなー・・・ε-(´д`) ハァー・・

2004.02.19 
昨夜、夕食の準備をしている時、ガス漏れ警報機が作動した。
最初に音が出た時は、ストーブかな?それとも冷蔵庫かな?と彼方此方視線を走らせて、確認してみたが、どれも違っていた。
はて?
いったい何が音を発してるんだ?(ー”ー;)うーん
耳を澄まして、音のする方を見てみると、冷蔵庫脇のコンセント部分から出ている事が判った。
( ̄ *) ん?と言う事は、ガス漏れ警報機だ!
私は、コンセントの方にお尻を向けて、冷蔵庫の前に寝そべっている悟空を退けて、確認してみた。
確かに警報機が「ぴ・ぴ・ぴ・・・」と音を発しているではないか!
でも、ガスの漏れてる様子はないし・・・と、悩みながら良く考えてみると、警報機の前には確かに悟空のお尻があったのだから・・・と言う事は、悟空のオナラで、警報機が反応したらしいのだ。
私も、一瞬、Σ('◇'*)エェッ!?っと驚いたのだが、次の瞬間、思いっきり爆笑してしまった。ぷぷぷぷっ!!(* ̄m ̄)ノ彡_☆ばんばん!
そして、昨夜は悟空のお笑いで、気分良く眠れたのだったが・・・
実は、今朝も悟空は1つお笑いを取ってくれた。
今朝、何時もより少しだけ朝寝坊をして起きた私は、何時もの様に、散歩の身支度を整えた後、チビ達を起こして、ハウスから出した。
チビ達は、勢い良くハウスを飛び出して、玄関に向かって猛ダッシュしたのだが、悟空は、どうやら寝ぼけていたらしく、玄関まで行く途中にある柱に頭をコツン!とぶつかって、更には、玄関で乱舞(朝の散歩は嬉しくて乱舞するのです。)。
私は、「ぶつかると痛くするから、大人しくし待ってなさい!!!」と、注意していたのだが、悟空の乱舞は収まらず、今度は、下駄箱に頭を思いっきり打ち付けてしまった。
一瞬、ムッ!としたのか、何が起きたの?と訳が分から無かった様で、ほんの一瞬だけ固まったのだが、打った拍子に、寝ぼけている頭がスッキリしたらしく、今度は落ち着いてお座りをして待っていた。
一部始終を見ていた私は、堪える事が出来なくて、朝から爆笑してしまった。
しかし、悟空を見ていると、この性格が誰に似たのかと、不思議に思うと同時に、胸の奥がチョッとだけ痛んだように感じた・・・(≡≡;)

昨夜に引き続き、今朝も私を笑わせてくれた悟空は、ある意味天才かもしれないと、私は思った。・・・バタッ o_ _)o)) ピクピク

2004.02.15 
私の誕生日なのだが、旦那も忘れてるようで、今朝一言も無かった・・・ヘ(__ヘ)☆ヾ(^--^=)~おいおい
まぁー、今更誕生日なんて祝って欲しくも無いのだが、せめて一言位は有っても良い様なものだが・・・旦那の性格を知り尽くしている私が、今更期待する方がおかしいのかなー・・・σ(=_=;)
しかし、旦那は別としても、息子はどうだ?
息子からの電話も無いぞ!!!"ノ(-________-;)ウゥーム
何て薄情な息子なんだ!・・・チクショウー!!!(-_-メ)

っと、それはさて置いて、
今日のチビ達だが、やっぱりダメだよな~・・・((((( ; Д ;)トホホ
彼女は、今日学校が休みで1日家に居たのだが、チビ達に声を掛けようとしない。
撫でるのだけど、声を掛けないのだ・・・(´ヘ`;)ハァ
元々無口なのかも知れないが、ワンコ相手に無口は通用しない・・・。
何とかもっと努力してくれないかな~・・・σ(=_=;)
私が余り色々言うとやっぱり嫌だろうし、旦那は昼間の様子が判らないので言い様も無いだろうし・・・困ってしまった・・・( ̄□||||!!ドヨ~ン
誰か良い方法を教えてくれないかな~・・・なんて言っても、誰も教えてくれる訳無いよなー・・・ε-(;-ェ-A ハァ。。
本当に、最近は溜息ばかりだなー・・・(_ _。)・・・シュン

2004.02.14 
何とかチビ達は部屋を覚えたようで、昨夜「お休みだよ~」の声で、迷わず自分達のハウスに直行した。(∩_∩)

しかし、チビ達と彼女の距離は中々縮まらない・・・ε-(;-ェ-A ハァ。。
彼女がコタツに居る時は良いのだが、立って移動しようとすると、う~・・・クシャミをするとう~・・・声を出すとう~・・・なのである。
その割には、自分から彼女に近づいていって撫でて貰うのだが、彼女がチョッとでも、話をしようと声を出すと「う~」と唸るのである。
聞きなれない声に反応してしまう様だ。
私は、その度にチビ達を叱るのだが、親バカとしては我が子を叱りたく無いのが本心である。
彼女には、「もっと声を出して話しかけてみて。」とか「撫でる時、声を出しながら撫でてね。」と言うのだが、中々遣ってくれない様で、これでは何時になったら慣れる事やら・・・ε=( ̄。 ̄;A フゥ…
今の心境としては、早く1ヶ月が過ぎてくれる事を祈ってしまう。
こんな状態で、本当に慣れる事が出来るのだろうか・・・(´ヘ`;)ハァ

2004.02.13 
やはり、チビ達は彼女の事を警戒して吠え捲くっている・・・ε-(;-ェ-A ハァ。。
彼女がチョッとでも動くと、悟空が「ウ~」キャンディーが「わん!」ゞ( ̄∇ ̄;)ヲイヲイ
チビ達を叱っても止め様としないし、こんな時どの様に対処すれば良いのかがわからない。
彼女も、吠えられるとやはり怖い様だし・・・こんなんで、ちゃんと慣れてくれるんだろうか・・・σ(=_=;)
チビ達が以前使っていた部屋に彼女が入ってる訳だが、チビ達のご飯の時も、以前ハウスが有った場所に座ってご飯を待ってるし・・・お休みだよ~って言うと、迷わずに彼女の部屋に入っていくし・・・この習慣が何時まで続くのか、本当に不安である。
義姉の話では、「娘は犬好きだから」と言っていたのだが、「大好き」までは行ってない様で、他所の家の大きな犬では、中々仲良くなれないらしい・・・。
もっと積極的に自分から声を掛けてくれれば、早く慣れてくれると思うのだが・・・思うように行かないもんだな~・・・ε- ( ̄、 ̄A) フゥー-

2004.02.12 
今日は、ワンコ写真館の更新をした。
今まで皆さんに戴いた写真を、何とかアップできてσ(^v^*)ホッとした。
掲示板で、皆さんの飼ってらっしゃる色々な犬種の写真や情報を頂いて、まるで自分がかってる様な錯覚さえ覚えるほど、身近に感じてしまっている。
写真を貼りながら、その時々のコメントを思い出して、とても楽しい作業だった。
またこれからも、沢山の写真が我が家に来ると良いな~♪(∩_∩)

処で、今日は、義姉の娘が我が家にやって来た。
中学校の卒業式までの、約1ヶ月間我が家で預かる事になったのだが、チビ達との相性はどうなのだろう・・・。
チビ達は人見知りをするので、慣れるまでの間大変だと思うが、何とか仲良くなって欲しいと思っている。
チビ達にも、今回の事で「人見知り」を克服してくれたらと願ってはいるのだが、果たしてどうなる事やら・・・不安はいっぱいである・・・ε-(;-ェ-A ハァ。。

おっと・・・今日はアラレの月命日で、今日のお花は黄色で統一してみた。(∩_∩)
黄色はなんと言っても「金運の色」なので、アラレにも協力してもらって、お金が沢山入る様にと、私の、嫌らしい願いも込ったりもしてるのだ・・・( T▽T;)ハハハ・・・

20040211s.jpg

2004.02.11 
以前から日記に書こうと思っていた事だが、我が家のチビ達は、面白い癖がある。
まず悟空だが、毎回散歩の後に、チビ達のウンチをトイレに捨てる時、必ず私の後を追ってトイレまで付いて来るのだ。
1~2ヶ月前に気付いたのだが、何時頃からこの習慣が付いたのかは不明なのだ。ただ、アラレが生きている頃は、この様な行動はとってなかったので、その後に身に付いた習慣らしい。
そして、私がトイレのドアを開けると、直ぐに戻っていくのだ・・・。
ゞ( ̄∇ ̄;)ォィォィ何の為に付いて来るんだ?と、何時も悟空に聞いてしまうのだが、毎回見事に無視されてしまう・・・。(~_~;)ハハハ
そして、もう1つの変わった行動はキャンディーである。
キャンディーの場合は行動と言うのではないが、最近、毎朝旦那が出掛けた後に、旦那の寝ていた布団を占領して寝ているのだ。
以前は、旦那が仕事に出た後に、布団を上げていたのだが、最近はキャンディーのお陰で、布団を上げるのが昼近くなるのもしばしばである。
本当は、さっさと布団を上げて掃除をしたいところだが、キャンディーの、気持ち良さそうな寝顔を見ると、ついつい布団から追い出す事が出来なくなってしまう。σ(=_=;)
なので、最近はキャンディーが何かに気をとられて、布団から離れた隙を狙って布団を上げている・・・(;´д`)トホホ
キャンディーは、戻って来て布団が無くなってると、今度はベットに上がって寝ているのだ。(^_^;)
暖かくなってくれば、この習慣は無くなるだろうと思うが、それまでは続くんだろうな~・・・σ(TεT;)

2004.02.07 
先日アップしたチビ達のアルバムが、不具合があり完成に至ってなかった。
その後、悪戦苦闘しながらも、やっと昨日完成することが出来た。σ(=_=;)
今夜からは、ワンコ写真館に手を加え様と思ってるけど、上手く出来るかな~・・・。
色々な機能を使って遣りたいのだけど、まだまだHPビルダーを使いこなせてないので、また一苦労しそうだなー・・・ε-(;-ェ-A ハァ。。
でも、皆さんから戴いた写真もたまってるし、何とか頑張ろう!e(^。^)g_ファイト!!

2004.02.05 
昨夜遅くまで掛かって、やっと、チビ達のHPの「子供の頃のアルバム」を完成させた。
ホームページビルダーの便利機能を使って作成したのだが、まだまだ使いこなせてなくて、今日、朝一番に確認してみたところ、写真が入れ違っていて、チョッと焦った・・・( ̄□ ̄;)!!
でも、悪戦苦闘しながらも、何とか完成できたので、満足♪満足♪
しかし改めてアルバムを見てみると、親バカ丸出しである・・・(;´▽`A``
こんなアルバムを見て喜ぶ人が居るんだろうか?
殆ど自己満足の世界だよな~・・・( T▽T;)ハハハ・・・

次は、ワンコ写真館の更新を頑張らなくちゃ!!!e(^。^)g_ファイト!!
写真を頂いた皆さん、待っててね~♪o(*^▽^*)o~♪

2004.02.01 
