FC2ブログ


今日は天気も良いので、姪っ子が使っていた部屋の片づけをした。
片付けと言っても、大した事をする訳でもなく、ただ単に、その部屋から追い出していた荷物を、元に戻しただけだったのだが・・・(///(エ)///)ゞエヘヘ・・・
チビ達のハウスをどうするか悩んだのだが、せっかく慣れてきたのに、また戻すのも可哀想なので、チビ達のハウスはこのまま私のベットの傍に置く事にした。(∩_∩)
まぁー、別に大して邪魔になってる訳でもないし、毎晩チビ達が傍で寝ていると思うと、気分も良いので、当分はこのままで行こうと思っている。(((^-^))ウンウン

さて、こんなに天気が良いのに、する事が無い・・・σ(・・〃)
この後何をしようかな~・・・( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

2004.03.10 
今日は姪っ子の卒業式だ。
実は、昨夜姪っ子が帰って来たのだ。
昨日、受験の後、今日の卒業式のために此方に帰って来たのだ。
チビ達の盛大な歓迎を受けた後、いつもの様にジャージに着替え、荷物を片付けたり、チビ達と遊んだりと、馴染んだ雰囲気で過ごしていた。
受験が終わったせいか、大分表情が明るくなり、チビ達とも楽しそうに遊んでいた。(∩_∩)
卒業式の為に買ったのか、インスタントカメラを持ち出して、チビ達の写真を何枚か撮っていた。

そして今朝、いつもの時間に起きて、朝の準備をする予定だったのに、、、またしても寝坊をしてしまった・・・(_□_:)!! がーん
起きたのが7時半!(>▽<;; アセアセ
急いで旦那を起こし、姪っ子に声を掛け、チビ達の散歩に出た。
散歩から帰ってみると二人とも起きていて、姪っ子は朝食を済ませ、卒業式に行く準備をしていた。
友達と待ち合わせて出掛けるらしく、待ち合わせの時間迄には余裕があったらしく、普通に準備していたのでほっとした。C=(^◇^ ; ホッ!
卒業式の後も我が家に帰って来て、帰りの荷物の準備をして、義姉が来るのを待っていた。
程なく、義姉が迎えに来て荷物を持って帰って行った。

長かった様で短かった1ヶ月だったな~・・・σ( ⌒ー⌒;)
向こうでの生活の中で、偶にはチビ達の写真を見ながら、思い出してくれるといいな~・・・(∩_∩)

2004.03.09 
今日は姪っ子の受験日・・・σ(=_=;)
やっぱりチョッと気になっているのだが、自分が受験する訳では無いので、どうする事も出来ない。
何とか無事終わって欲しいものです・・・どうか受かりますように。人(^□^*) お願い!!

2004.03.08 
今日は、姪っ子を駅に送って行ったのだが、10時37分の新幹線に載せるつもりでいたのに、ホームに行ってみたら、もう新幹線が出た後だった・・・(_□_:)!! がーん
考えてみると、家を出る時、時計も見ずに家を出て、駅に着いても全く時間を気にしてなかったのだ・・・ヾ(--;)ぉぃぉぃ
仕方なく、駅員に断わって、一旦ホームを出て待合室で時間を潰し、1本遅れの11時37分の新幹線で帰って行った。
今日は、久々に冷え込んだ日だったので、制服姿の姪っ子には、寒さが堪えただろうに・・・かわいそうな事をしてしまった。

どうして私は何時もこうなんだろう・・・いざと言うとき必ずドジを遣らかしてしまう・・・(;´д`)トホホ
これからは、こんな事の無い様に気をつけなくちゃ・・・今更遅いかー・・・(~_~;)ハハハ~~~(;_ _)O パタ...

2004.03.05 
今日、義姉から電話があり、姪っ子が金曜日に帰る事になった。
本当は日曜日の予定だったのだが、受験の事も考えて、少しでも早く環境に慣らして置こうと言う配慮からのようだ。
我が家に来て20日以上経っていて、大分馴染んで来たところなのでチョッと残念なのだが・・・。
とにかく、受験が第一なので、頑張って欲しいものだ・・・(_ _(--; )うんうん
旦那は、「受験が終わったら、学校が始まるまで暇なんだろうから、遊びに来たら良いんじゃない?」なんて、気軽に言ってるけど、栃木までだと結構距離もあるので、中々気軽には来れないと思う。
チビ達ともせっかく仲良くなったのだから、長期の休みの時は、気軽に遊びに来て欲しいな~と思ってます。(∩_∩)

2004.03.03 
実は、先週の土曜日、突然ネットが繋がらなくなった・・・Σ( ̄ロ ̄lll) ガビーン
サーバーに問い合わせた所、モデムが故障したらしく、新しいものと交換する事になって、それが今日届いた。
最初は繋ぐだけで良いのかな?と思って遣ってみたのだが、どうしてもPCに接続状態にならなくて、サポートに問い合わせたところ、モデムを交換した場合は、PC側でもドライブの更新をしないと上手く繋がらない事が分かった。
毎度問題が起きる度に思うのだが、PCの色々な操作や設定等がもっと簡単に出来るようにならないものかな~・・・ε-(;-ェ-A ハァ。。

話題は変わるが、最近、姪っ子が異常にチビ達に接近しているように見える。( ̄w ̄) ぷっ
特に、この前シャンプーした後は、暇が出来るとスリッカーブラシを持って、悟空やキャンディーをブラッシングしている。(~v~)クスッ
そして、チビ達の身体に顔を寄せてスリスリしているのだ。(∩_∩)
チビ達も、姪っ子がコタツで勉強していると、側によって行って「遊んで♪」と、肩に前足を掛けて誘うのである。
大分馴染んでは来ているが、毎日の学校帰りの盛大なお出迎えだけは、続いているのだった・・・( ̄▽ ̄;) ははは・・・

2004.03.02 
今日、銀行に行ったついでに、何時も寄る激安衣料店に寄ってみた。
今迄は、店の奥まで入った事が無かったのだが、今日は、時間の余裕も有ったので、奥の方まで全部見た回った。
そうしたら・・・ ̄∀ ̄* ニヤッ
(ノ´▽`)ノ・゜゜・。カワイィ~♪パジャマが私の目に飛び込んで来た。
値札を見てみると、なんと!598円!!!
ダルメシアンの柄でとても暖かそうなそのパジャマは、まるで、私に「買って!」と言ってる様に思えてしまい、思わず買ってしまった・・・(~_~;)ハハハ
その夜、風呂に入った後そのパジャマを着ていたら、旦那が「年を考えろ!」と一言・・・Σ( ̄ロ ̄lll) ガビーン
良いじゃんね~、、、パジャマぐらい・・・誰に見せるわけでもないんだから・・・(`ε´)ぶーぶー

因みに、姪っ子は「可愛い♪」と言ってくれたので、私の気持ちも少しは晴れたかな♪(///(エ)///)ゞエヘヘ・・・

20040301s.jpg

2004.03.01