Admin | Write | Edit



--.--.-- 
今日は、午後遅くなってから公園に行ってきた。
昼間暑過ぎて、お日様の下で過ごすのは無理だと思い、思い切って遅い時間にしてみたのだ・・・。
遅いと言っても、3時半過ぎたばかりなので、まだまだ昼間の内かな?
薄く雲も掛かっていて多少の風もあり、とても気持ちが良かった。=*^-^*=にこっ♪
何でこの時間に公園に行ったかと言うと、実は、キャンディーのトイレの訓練なのだ・・・。
訓練と言っても、別に家の中でお漏らしをする訳ではない。トイレ時間の訓練なのだ。
今、散歩は朝7時位と夜(夕方?)6時位の2回になっているが、悟空はその他に夜11時頃、寝る前のトイレタイムがあるのだが、キャンディーも連れ出すがオシッコをしてくれないのだ・・・σ(・・〃)
なので、何とか寝る前のトイレもさせたいと思い、今日の公園散歩を機会に、トイレタイムの時間調節をしようと思ったのだ。
公園から帰って来た後は、何時もの散歩には行かず夜まで待ってみた。すると、悟空と一緒に無事オシッコをしてくれた~♪
これで、明日からは夕方の散歩を少し早い時間に調節して、夜のトイレタイムも実現出来そうだ。(^_^)v

これからは、1日3回のトイレタイム、頑張って遣ってくぞー!( ̄0 ̄)/ オォー!!


2004.04.30 
今日は、久々の好天で本当に気持ちが良かった♪
お陰で、隅から隅までとは行かないにしても、大分綺麗に掃除が出来た。
念入りに掃除機を掛けて・・・掛けて・・・ヘ(__ヘ)☆ヾ(^--^=)~おいおい、悟空!掃除機が来たら退けんか!ちゅうに・・・(ー_ーi)ハァーー
何でだろうね~・・・以前は掃除機が傍に寄ると絶対逃げたのに、今は顔の前でブーブーやっても、全く逃げる気配なし・・・(→o←)ゞあちゃー
仕方が無いので、くどい程に「退いて!」と繰り返す。
すると、「仕方が無いな~、退けてやるか・・・」と言う表情で、「よっこらしょ!」と聞えそうなほど、のんびりとした動作で場所を移動する。(゜_゜i)
しかも、避けた先はこれから私が掃除をする場所・・・( ̄Σ ̄;)おいおい・・・
どうせ退けるんだったら、掃除の終わった所に避けてくれれば良いのに・・・ったく・・・(-.-"")凸・・・
そんなこんなの繰り返しで、何とか掃除を済ませたのだが、今日はやたら風が強くて、全開していた窓から埃が舞い込んでくるのだ・・・( ´△`)アァ-アッ、せっかく掃除したのに、また埃っぽくなっちゃった・・・(_ _。)・・・シュン
でも、一応掃除機掛けたから良しとしよう~♪(_ _(--; )うんうん

今日の夕飯は、昨日予定していたひっつみで~す♪(@⌒ο⌒@)b ウフッ♪
味噌味でとっても美味しく出来て、旦那からも中々の評判でした。( v ̄▽ ̄) イエーイ♪
また今度、ご飯が無くなった時に作ろ~っと♪♪♪o(*^▽^*)o~♪

2004.04.29 
寝坊をしてしまった・・・(_△_;〃 ドテッ!
しかも、今朝は旦那に起こされたのだ・・・\(〇O〇)/ エーッ!!
私もビックリだった~・・・(>▽<;; アセアセ
なんたって、もの凄~~~く寝起きの悪い旦那がお越しに来るんだから、余程時間が遅いのかと思って飛び起きちゃったよ・・・^^;
でも、起きて見たら、7時半過ぎてて確かに遅かったのだけど・・・でも、私の中では「毎朝苦労して起こしてるのに、自分で起きれるんだったら、最初から一人で起きろ!!!」と、ぼやいていた・・・(~_~;)ハハハ
そんな訳で、寝坊した私は急いで身支度を整え、チビ達の散歩に出た。
散歩に出る時、旦那に「チビ達が、散歩で汚れた足で布団の上を歩くと、布団が汚れるから、必ず上げといてよ!!!」と言って出たのだが、帰って来てみると、それもちゃんと片付けてあった。
こんだけ素直に遣られると、こっちの調子が狂ってくるのだが、まぁ、取り合えず、朝から気分が良かったので良しとしよう。(((^-^))ウンウン

今日も、夕方までは雨が降ったり止んだりで、気分的には憂鬱だったが、昼間お友達から荷物が届き、開けて見るとそこには小さな封筒が入っていて、その封筒には「箱を空け、5秒後に爆発します(爆)」と書いてあった。それを見た私は爆笑してしまい、憂鬱な気分も爆風(?)で吹っ飛んでしまった。プププッ (*^m^)o==3
箱の中身は、チビ達用のシャンプーのサンプル(友達からのお裾分け)とお菓子(これがハマる味♪)それに何故か「粉」???(*≧m≦*)ププッ
その粉は、「ひっつみ粉」と言って、すいとんの粉なのだが・・・何故に入っていたのかは未だに不明・・・。(^_^;)
多分、すいとんが美味しいので「作って食べろ」と言う事らしいのだが、その気持ちが嬉しくて・・・この場を借りて「ありがとう~~~♪」=*^-^*=にこっ♪
早速、明日の夜にでも作って食べようと思う。♪~((o(^。^")o))

( ̄ *) ん?何故今夜作らないのかって?
今夜のメインディッシュは、昨夜から予定していた「豚肉のビーフシチューもどき」を作ってしまったので、どうしてもひっつみとは合わないでしょう?・・・なので、明日のメニューにします♪o(*^▽^*)o~♪
明日は、久々に晴れるらしいので、雨の間サボってたお掃除を念入りに遣らなくちゃ・・・( ̄∇ ̄;)ハッハッハ・・・~~~~(〃´o`)=3 はぁ~

2004.04.28 
今日も朝から雨が降っていて、最悪の気分で目が覚めたのに、それにも増して最悪な朝だった・・・ε-(;-ェ-A ハァ。。
今日は、プラ曜日(プラスチックごみの日)と資源ごみが重なった日で、8時半までに出さなきゃいけなかったので、私は、バタバタとダンボールを束ねたり資源ごみの仕分けをしたりしていた。
旦那はと言うと、何時もの様にの~んびりとした朝の行動・・・( ̄△ ̄;)ムッ! ( ̄ ̄;) ムカッ!
だが、旦那に手伝って貰うのは無理な事(かえって邪魔)なので、何も言わず黙々と作業をして、ごみを出してきたのだが、その直後、今度は汲み取り屋が来た。ゞ( ̄∇ ̄;)ォィォィ
我が家は、古い貸家でポットントイレなので、汲み取りの時は水を何度も入れなくてはいけないのだ。
急いでバケツに水を汲みトイレのドアを開けようとしたら、鍵が掛かっていて開かない!??(((( ̄□ ̄;))))エッ??
すると中なら声が・・・「何したの・・・」と旦那が中で何か言ってる・・・。( ̄⊥ ̄lll あせあせ
「チョッと汲み取り屋さんが来たから、早く出てよ!!!水入れなくちゃいけないんだから!」・・・
すると、ドアが開いて旦那が出てきたのだが、出してる途中で止めたらしく、偉く不機嫌になってる・・・(*≧m≦*)ププッ
でも、そんなのに構ってられない私は、旦那を無視してトイレに何度も水を入れ、何とか汲み取りを無事終わらせた。┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~
さて、終わってみると旦那が居ない・・・?(;゜~゜)ノ ハテ?何処行った?
玄関を見ると、旦那の靴が無くなっていて、外を見ると旦那の車も無い・・・。
直ぐに電話を掛けてみると、出る物を途中で止めたので機嫌を悪くして、そのまま仕事に行ったらしいのだ・・・。(~_~;)ハハハ
まぁ、旦那のトイレはいつも長いので、こんな事もあるわなぁ~・・・( ̄∇ ̄;)ハッハッハー

処で、昨日予定していた「モツ煮込み」ちゃんと作りましたよ♪
しかも、炊飯器で作ったので、豚モツでも柔らかくて美味しかった~♪
明日は何を作ろうかな~・・・=*^-^*=にこっ♪
今の予定では、豚のビーフシチューもどきかな?
美味しく出来ると良いな~♪♪~((o(^。^")o))

2004.04.27 
最近、独り言がやたら多くなってる。
今朝も、電子レンジでパンを焼いてる時、パンが焼けてブザーがなた時、「はいはい、チョッと待っててね。」と言ってしまった。
(; ̄ー ̄)...ン?と思って我に返るのだが、最近はこのパターンが多いんだよね~・・・δ(⌒~⌒ι)とほほ...
勿論、チビ達には日常的に話しかけてるし・・・。これか癖になってるから、スーパー等で買い物をする時も、ついつい何か言っている。(~_~;)サー・・・
多分、私の傍に来た人は「この人おかしい人?」と思うに違いない。σ(・・〃)
でもなー・・・これだけ習慣付いてるから、若いときならいざ知らず、この年になってからでは、直そうと思っても直るもんじゃないだろうしなー・・・。
これからは、無口に徹する事にしようかなー・・・多分無理だとは思うけどね・・・(^m^)ゞ

話は変わるが、今日の夕飯は煮込みハンバーグだった。
マイブームの炊飯器で作ったのだが、ワインを入れて煮込んだものだから、部屋中がワイン臭くなって、チョッと酔っ払ったような気がした。ヘ(__ヘ)☆ヾ(^--^=)~おいおい
でも、出来上がりは最高に美味しかった~♪
久々に旦那の口から「美味い!」と言う言葉を聴いた。(*^ー°v
明日は、モツ煮込みでも作ろうかな~♪

2004.04.26 
今朝のキャンディー情報~!!
今朝はしっかり遣ってくれました。と言うよりも、私が遣らせちゃった♪( ̄∀ ̄*)イヒッ
旦那が遅くまで寝ていたので、チビ達を呼んで、旦那の布団の周りを行ったり来たり・・・すると、悟空は生真面目に布団の周りを歩くのだが、キャンディーは布団の上を行ったり来たり♪( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
しっかりと旦那を踏み踏みして頂きました。(▼∀▼)ニヤリッ
あぁー、私はなんと言う悪妻なのでしょう・・・(^m^)ゞ

昼間、玄関でお昼寝中の悟空の傍を通ろうとしたら、急に起き上がって一声「ぅわん!」ヾ(--;)ぉぃぉぃ
吠えた後に私だと気付くと、気まずそうにして部屋の隅に行って丸くなった。( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
多分、熟睡していて寝ぼけたんだろうなー。
でも、あの「失敗したー!」って言う感じの顔は当分忘れられないな~♪
悟空♪本当に可愛かったよ~~~♪( ̄ε ̄@)ぶっちゅ~♪
そして夕方の散歩の時間、何時もの様に外に連れ出すと、今日は何故か車の前から離れない・・・ゞ( ̄∇ ̄;)ォィォィ 「お散歩に行くよ!」と言っても聞き入れる様子なし!!σ(=_=;)
仕方が無いので無理やり連れ出したが、散歩の後で、ドライブがてら旦那の会社訪問をする事にした。
車のドアを開けると、喜んで乗り込みイザ出発!!!
着いてみれば、単に旦那の会社・・・(~_~;)
チビ達は「お母さん違う!!!」と抗議の目を私に向けていたが、私はお構い無しで建物の中に連れ込んだ。柱|皿 ̄)q゛ウシシシシ
でも、チビ達にとってはやっぱり「違う!」らしく、旦那に訴えて車まで連れて行ってもらってた。
仕方ないのでそのまま帰って来たけど、チビ達は最後までご不満のようでした・・・( ̄∇ ̄;)ハッハッハ
今度また、天気の良い時に公園に連れて行ってあげるから、許してね~♪♪♪( ̄▽ ̄)ゞ ワルイワル

2004.04.25 
最近、「今朝のキャンディー情報~!」が無くなって来た。(≡≡;) シュン。。。
やっぱり寝返ったのかな~?
今回を持ってこのコーナーは一時休止にして、情報が出た時だけ報告します・・・。m(__)m

今朝、旦那が起きて来ると、何時もの様に、悟空が旦那の椅子を先取りして座っていた。
旦那が悟空に向かってしきりに「悟空降りて、降りろ、・・・」
しかし、悟空は澄ました顔で一向に降りようとしない。( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
私が一言「悟空、降りて!」と言うと、素直に椅子から降りた。
これって、悟空は私をボスと認めてるのかな?

私が食べ物を食べていても、「頂戴」はしないし、結構私の言う事は聞いてくれる。(*^ー°v
旦那の場合はと言うと、旦那が食事をしていても、何と無く雰囲気が「食い物くれ~!」と言う顔をしているし・・・旦那の言う事も聞いてる様子が無い・・・。
これって、私をボスと認めてるからか?
それとも、単に「ご飯をくれて散歩に連れてってくれる人」と思ってるだけなのかな~・・・( ̄  ̄;) うーん
シャンプーだって、ブラッシングだって、病院だって・・・みぃ~んな私が遣ってるんだから・・・(´;ェ;`)ウゥ・・・
(; ̄ー ̄)...ン? でも、もしかしてチビ達は、私の事を只の世話人だと思ってたりして・・・δ(⌒~⌒ι)とほほ...
でも、何でも良いか~・・・だって、明らかにチビ達との仲は、私の方が仲良しだもんねぇ~♪♪♪~((o(^。^")o))

2004.04.24 
今日のキャンディー情報~!!・・・は、何事もなく静かに通り過ぎてた・・・*o_ _)oバタッ

今朝は、雨が降ってたせいか目覚ましでも目が覚めなくて、ハッ!っと思って起きたのが、7時50分!!!( ̄□||||!!
しかも、外は雨!!!(;゜)ウッ!
慌てた私は、旦那を叩き起こし、チビ達にカッパを着せて、私もカッパ姿になり散歩に出掛けた。σ(TεT;)
何時もより1時間遅いだけなのに、キャンディーにしたら我慢の限界に来ていたんだろうなー、カッパを着せてる時チビッてたもんなー。σ(・・〃)
本当にごめんよ~。。・゜゜・(>_<)・゜゜・。
でも、そんな慌しい朝をやり過ごして、今は旦那の布団の上でお昼寝中・・・布団を片付けないといけないのに、キャンディーが退けてくれるのを待ってるのだが、中々退けてくれないんだよね・・・(;´д`)トホホ
今日は、仕方が無いからこのままで置いとくか。σ( ⌒ー⌒;)
1日位敷きっ放しでも良いだろー・・・ゞ( ̄∇ ̄;)ォィォィ と言う事で、銀行に出掛けて帰ってきたら、キャンディーは一応布団から離れていたんだけど・・・私が昼飯を食べてる間に、また布団でお寝んねしてる・・・( ̄- ̄メ) チッ・・・またダメか・・・
それに、悟空は私のベットで寝てるし・・・と言う事で、私もテレビを見ながらコタツで昼寝をしてしまった・・・δ(⌒~⌒ι)とほほ...
何だかお日様が出てないと、私の頭の中も雲が掛かってスッキリしないんだよね~・・・(〃∇〃) ゞエヘヘ
結局、皆仲良くお昼ね日和で終わってしまった・・・(o ̄∇ ̄)o!!ガーン
まぁ~、春だから「春眠暁を覚えず」って事で良いとしよう~・・・かな?ヘ(__ヘ)☆ヾ(^--^=)~おいおい

20040423s.jpg

2004.04.23 
今朝のキャンディー情報~!!・・・と2日もサボってしまった・・・(^▽^;)
今朝のキャンディーは、久々に旦那の上を飛び越えたのだが、綺麗にホームが決まりすぎて、布団を飛び越えてしまった。
余りにも綺麗なジャンプだったので、感激して、旦那の事(踏み踏み失敗)なんか忘れて、キャンディーを誉めちぎってしまった。(~_~;)ハハハ
いやぁ~、本当に素晴らしいジャンプだったー。(←完全な大親バカ)

今日は、天気も良くて風も穏やかになったので、久々にデッキを掃除した。
と言っても、モップ掛けをしただけだが、ここ連日の強風で砂だらけになっていたので、掃除をしたのだが、掃除が終わると、早速チビ達はデッキに出てお昼寝をしていた。
周りに民家が隣接してるので、人が通ったり車が来たりすると、直ぐに起きて吠え捲くっているが、それを見てると、チョッと可哀そうな気がする。
山の中の一軒やとまでは行かなくとも、せめて、もう少し隣家が離れている場所なら、チビ達ももっとゆっくり昼寝が出来るのにな~・・・σ(=_=;)
宝くじ・・・当たってないかな~・・・。
実は、まだ年末ジャンボも確認して無いんだよね~。(^m^)ゞ
もしかしたら?と言う夢をもう少しだけ見て居たいので、まだ、秘密の場所にしまってあるんだ~・・・へっへっへ・・・ ̄∀ ̄* ニヤッ
もし当たってたら、あんな場所が良いとか、こんな家が良いとか、夢は広がるんだよね~・・・これって、本当にお間抜けな話だな・・・( T▽T;)ハハハ・・・
まぁ~、その内確認するさ!!
サマージャンボかドリームジャンボの時にでも、持ってって見てもらお~っと・・・。(~_~;)

2004.04.22 
キャンディー情報!・・・は、最近キャンディーは旦那の方に寝返ったのか、枕元を通るようになって私の楽しみが減ってしまった。~~~(;_ _)O パタ...

昨日は、午後から頭痛がしていたのだが、夜になると痛みが増してきて、鎮痛剤を飲んでも効かなくなって来たので、何時もより早く寝る事にした。
早々と風呂に入りベットに横になっていたら、部屋の仕切りのカーテンが何やら揺らめいていた。
( ̄ *) ん?と思って見ていると、何とか自分でカーテンを開けて入って来たのは、悟空だった。(∩_∩)
「お母さん大丈夫?」と心配顔で見舞いに来たのだ。( ̄w ̄) ぷっ
「大丈夫だよ。」と頭を撫でてやると、安心した様に戻っていったが、暫くするとまた遣って来た。
今度はキャンディーを連れ立って来たのだ。
キャンディーも、私の顔を見ると安心して直ぐ戻って行ったのだが、その後も、2~3回は見舞いに遣って来た。(~v~)クスッ
なんて優しい子供達なんだろう~♪☆ミヾ(=^_^=)ノ彡☆
そんな事を思いながら眠りに着いた私だったが、暫くして目が覚めると、既にチビ達はハウスで寝ていた。(TーT) グスン
チョッと寂しかったけど、もうこんな時間だから仕方ないか・・・。と、諦めてまた眠りに着いたのだった。

そして今朝、早々と目覚めてみると今にも泣き出しそうな空模様・・・ε-(´д`) ハァー・・
私の頭もスッキリ回復していない・・・(T^T)
昨日からの頭痛を引きずりながら、チビ達の散歩に出た。
やはり、何時もと違う私の様子を見たチビ達は、「早く帰ろうね。」の言葉に促されたのか、悟空も早々にウンチをして、早めに散歩を切り上げてくれた。
昼間、何を遣っていても頭痛が取れなくて、集中できなかったので、また薬を飲んで寝る事にしたのだが、今度は悟空が添い寝をしてくれた。(∩_∩)
悟空の毛の中に顔を埋めてウトウトしていると、私が眠ったと思ったらしく、悟空は静かにベットから降りて行った。
な~んて親思いの良い子達なんでしょう♪♪♪=*^-^*=にこっ♪

まだ頭痛は取れないけど、チビ達の度重なる見舞いで、気持ちはスッキリしている。ヽ(*⌒o⌒) ~♪
この分だと、明日辺りには頭痛も取れてることだろう。(((^-^))ウンウン
悟空、キャンディー、本当にありがとうね♪(  * ⌒  З  ⌒ *  ) チュッ

2004.04.19 
「今日のキャンディー情報~!!」・・・(何時からこんなタイトルが付いたんだ??(;゜~゜)ノ ハテ?)
今朝は、しっかりとした足取りで、旦那の身体を横断していった。(o ̄ー ̄o) ムフフ♪ 今日も良い日だ♪♪♪・・・ ̄∀ ̄* ニヤッ

今日は、昨日から予定していた満開の桜を見に行って来た。
先ずは、その準備。
朝から炊飯器でホットケーキ(私のおやつ)を焼き(これが最高の出来だったんだよな~♪(*^ー°v)
お弁当には焼きそばを作り、それらをタッパに詰めて私の食料準備完了。
チビ達には、おやつのビスケットとお水を用意してと・・・リュックにこれらを詰め込んで いざ出発ー!!!ε=ε= (ノ ̄▽ ̄)ノゴーッ

公園では既に花見客があって、桜畑(私が勝手にネーミングした。^^;)にはノーリードで行けなかったが、それでも、チビ達と満開の桜を見ながら散策をした。
カメラを持って、満開の桜を写真に収めながら、ぶらぶらと歩き回った。
チビ達は花見客にそれほど興味も示さずに、私を引っ張る事も無くリードの範囲内で歩き回った。(なぁ~んてお利口なんでしょう♪(~v~)ニコ)
暫く桜畑を歩いた後、何時もの休憩所(東屋)に戻り、気持ち良い風と綺麗な景色を見ながら、焼きそばを食べた。(美味かったな~!)
チビ達は勿論ビスケットだけで、他には用意してなかったのだが、それでも、私の言う事を聞きながら一緒に食事(?)を楽しんだ。
その後も、おやつのホットケーキを食べたりと、何だか本当に遠足気分になっていた♪♪♪~((o(^。^")o))
その後は、チビ達をノーリードにして、休憩所の前の原っぱで寝転がってみたり、並んで座って遠くの景色を見ながら、チビ達とのスキンシップを堪能(?)した。
風が大分強かったのだが、昨日のシャンプーしたチビ達の長い毛が、風になびいてチョッとカッコ良かった~♪
まるで、映画かなんかに出てくるような、凛々しい顔に見えたりして、日頃のチビ達とチョッとイメージが違って見えたんだよね~。(*^ー°v
チビ達には、何度も休憩所と原っぱの間を行ったり来たりさせて、日頃の運動不足を解消させるようと思ったのだが、どーも私の傍を離れたがらないので、仕方なく私まで何往復もしてしまった。お陰で私も、少しはダイエットになったかな?(~_~;)
2時間チョッと公園で遊んだ後は、桜畑の方に回って最後に桜の写真を撮って帰って来た。
家に帰って来てからは、チビ達は結構疲れた様子で、デッキでは爆睡状態だった。お疲れ様♪良い夢見てね♪♪♪(~_~;)

また近い内に公園に遊びに行こうね~♪=*^-^*=にこっ♪

20040416s.jpg

2004.04.16 
今朝のキャンディー!!(何か最近定番になって来たな~・・・(; ̄ー ̄A アセアセ・・・)
今朝は、キャンディーのお目覚めが良かったようで、ハウスから出ても、旦那様の枕元を静かに通って玄関に向かわれました・・・。ん?何で敬語なんだ??(;゜~゜)ノ ハテ?

今日は、前々からお流れになってたシャンプーをしました。
何時もの様に悟空から洗って次はキャンディーの番となるのですが。
今日も、順番は変わらないけど、内容が違ってた。
悟空のシャンプーにやたら時間が掛かったのだ。(≡≡;)
そんなに汚れていた訳ではないが、悟空が余りにも気持ち良さそうにするから・・・ついつい私も何と無く気分が乗ってしまって、念入りにゴシゴシ・・・^^;
キャンディーはその分体力が残っていなかったので、簡単に(1回洗い)で済ませてしまった・・・m(__)m 反省!
でも、キャンディーちゃんは、汚れが少なくてとっても綺麗だから、大丈夫だよね~♪ヾ(--;)ぉぃぉぃ
シャンプーが終わって丁度お昼時・・・お腹が空いたので、食卓でご飯を食べていたら、私の向い側に座った悟空が、私に面白い格好をして見せてくれた。
「綺麗にしてくれてありがとう♪」と言う、感謝の気持ちを込めた行動だったのか、その真意は定かではないが、とにかく、突然目の前で面白い格好をされたので、思わず噴出しそうになった。
その写真もここに貼っておきますが、写真にしてみると然程面白くも無いんだよな・・・。
下を向いて、おかずを口に運んで顔を上げた時に、突然目の前にこの顔があったので思いっきり受けてしまったんだよね~。
まぁ~、私もこう言うの好きだから、そのまま悟空に「待て!」をさせて、カメラを持って来て写真に収めたんだけど・・・本当に私って、つくづく親バカなんだと呆れてしまった・・・。(T▽T)アハハ!

その後は、何時もの様に念入りにブラッシングしながらドライヤを掛けて、フカフカのふわふわ縫いぐるみの出来上がり~・・・(@⌒ο⌒@)b ウフッ♪
これで明日のお花見は、気持ち良く行けそうだぞ~~~♪
満開の桜にチビ達のこの姿は、絶対絵になるだろうな~♪○Oo。(^_^) 想像中・・・
楽しみ♪楽しみ♪♯ρ(^∇^*)♭_♪ラン♪♪ララン♪♪

20040415s.jpg

2004.04.15 
昨夜は、旦那をヨシヨシ♪(o ̄∇ ̄)/"U^ェ^Uしてしまった。
と言うのも、昨日風呂掃除の時、空になったボディーシャンプーの容器を、洗ったまま中身を入れ忘れていたのだが、旦那の後に風呂に入ろうとして、ふと出窓の棚の空になったボディーシャンプーの袋が目に入った。(・o・ オヤッ?
私は、裸のまま旦那の所に行き「ボディーシャンプー詰めたの?」って聞いたら、「空だから入れといた」って・・・"(^□^)ほ,('□')ほ-っっ!!!
一緒に暮らし始めて10数年、今までこんな事一度も無かったのに・・・(T^T)クー
感激してしまった私は、何を血迷ったのか、衝動的に旦那の頭をイイコイイコ♪(o ̄∇ ̄)/"(゜゜)してしまった・・・湯船に浸かりながら、( ̄□ ̄;)ハッ!!と我に返った私は「今何をしてきたんだっけ?」と思い出し、そのまま湯船に沈みたくなった・・・バタッ o_ _)o)) ピクピク

そして、一夜明けた今朝、キャンディーは、今日も旦那を飛び越えようとして布団の上に着地!
しか~し!!今朝の着地は、旦那を外してしまい失敗!( ̄- ̄メ)チッ・・・明日に期待しよう。

今日も、昼間公園に行って来た。ヾ(@⌒▽⌒@)ノワーイ!
今日は桜も咲いていて、数年ぶりの花見が出来た。
公園には花見の人も数組来ていたが、「花見客」と言うだけあって、私達が居る桜も何も無い場所には誰も来なくて、ノーリードを十分に堪能できた。(*^ー°v
今日は、少し早めに行ったので、チビ達とその辺を歩いたり、桜を見に行ったりと結構歩き回った。
チビ達も何時も以上に充実した感じで、の~んびりと私の後を着いて歩いたりしてた。(~v~)

公園に来ていた1組の夫婦連れが、以前オールドを飼っていたと親しげに話し掛けて来て、チビ達をいとおしそうに撫でていた。
そのオールドは11歳で老衰だったと聞いたが、公園内をノーリードで歩き回ってるチビ達の姿を、丘の上から暫くの間眺めていたっけ・・・。
きっと、昔飼っていた愛犬の事を思い出していたんだろうな~。σ(TεT;)

何時もより長い時間遊んでいたので、チビ達も疲れたらしく、帰りは、車に乗り込むと直ぐに、仲良く並んで寝てしまった。ヾ(--;)ぉぃぉぃ
家に帰り着いてからも、夕方まで静かに寝ていたのだが、散歩の時間になると、キャンディーがお散歩の催促にきた。
あんなに歩き回って疲れたはずなのに・・・この子達の散歩に対する執念には、本当に感心させられる。σ(=_=;)

では、今日のお花見気分を皆さんにも味わって貰おうかな?(∩_∩)~♪

20040414s.jpg

2004.04.14 
今朝のキャンディーは・・・残念!旦那への踏み踏みは無かった・・・( ̄ε ̄ ) チッ・・・ザンネン!
まぁ~、こんな日もあるさ!(-_-)(_ _)ウムウム

今日は、雲が多くてチョッと寒かったので、家で大人しくしていた。
そうそう・・・火曜の市にはちゃんと行ってきたが、それ以外は何処にも行かず、無心にチビ達の毛玉取りをした。ε- ( ̄、 ̄A) フゥー-
キャンディーは毛質がアラレに似ていて、ブラッシングするのにも楽なのだが、問題は悟空だ。
毛の生える密度が格段に多いのだ。それにブラシが中々奥まで入らない。ε-(´д`) ハァー・・
それに、今の時期は特に静電気も起き易く、ただブラッシングすると直ぐに毛が逆立つので、この時期は最悪なのだ。
でも、先日どこかのHPで、リンスを水で薄めてスプレーしながら、ブラッシングをすると良いと言う事を知り、早速試してみた。
犬用のリンスは我が家には無いので、取り合えず人間用の物を極薄にして試してみたのだが、結構効果があって、毛が逆立つ事も無く毛玉も比較的取り易かった。
だが、それでもかなりの時間と労力を使ったので、さすがに私も疲れてPCどころでは無くなっていた。(~_~;)
何かもっと良い手を考えなくては・・・ε-(;ーωーA フゥ…

夕方の散歩では、チビ達の前髪(?)を久々に下ろしたままで散歩に出たのだが、悟空はやはり前が見えないらしく、また顔面衝突していた・・・( ̄□ ̄;)!!
これも、明日からまたゴムで縛ってあげなくては・・・σ( ⌒ー⌒;)

そうそう!今日のお題の肩こりだが、最近は本当に肩こりが無くなってきた。☆ミヾ(=^_^=)ノ彡☆
突き出し骨盤の矯正体操と、肩回しを始めてから一度も肩こりをしてないのだ。
それに、歩く姿が何処と無くモデルっぽくスマートに歩けるようになった気がする。ゞ( ̄∇ ̄;)ォィォィ
以前は胸より腹の方が出ていたのに、今はチョッとだけ胸の方が出ている気がする。(= ̄∇ ̄=)にぃ~
今まで20数年間、猫背に悩んで色々な矯正グッズも買ったのに、全く効果が得られなかったのだが、今回のたった3分弱の体操を続けるだけで治ってしまうなんて・・・今まで本当に無駄をしてたんだよなー・・・σ(TεT;)
これだけ簡単に効果が現れると、いくら飽きっぽい私の性格でも、今回は長く続けて行けそうだぞ♪( v ̄▽ ̄) イエーイ♪
先日の日記では、骨盤体操の情報は載せたのだが、肩回しの情報はまだだったので、ここに載せておこう。
http://www.ktv.co.jp/ARUARU/
肩こりが酷い人は、このページの中の「放送テーマ」を選択し、「肩痛」→「巻き込み肩」→「肩円体操」をキーワードに、探し出して試して欲しいな~。(^_^)v

(ーヘー;)え~・・・あと、炊飯器料理の情報も書きたいが、長くなったので今日はこれまで!チャンチャン!!(^m^)ゞ

2004.04.13 
今朝もキャンディーは、旦那を踏み踏みしてくれた。(▼∀▼)ニヤリッ
しかも、今朝の踏み踏みは何時も良り入念だった。と言うのも、何時もは飛び越えるのに失敗して、着地場所が旦那の身体の上なのだが、今朝の場合は、旦那の身体を横断して行ったのだ。(゜_゜i)
この横着振りは誰に似たんだろう・・・( ̄  ̄;) うーん

と、今朝の出来事はこれ位にして・・・
今日は天気が良くて、5月末位の陽気でとても気持ちが良い。
本当はシャンプーをしたかったのだが、旦那の用事で延期になったので、その埋め合わせに公園に行ってきた。
何時もの様に、リュックにお出掛け用具を詰めていざ出発~!!!
( ̄ *) ん?お出掛け用具って何?と言う質問のために、ここで我が家のお出掛け用品を紹介しておきます。
①水入れ②水を入れたペットボトル(500mlを2本)③フェイスタオル④チビ達のおやつ⑤新聞紙⑥ティッシュペーパー⑦ウエストポーチ⑧デジカメ⑨携帯電話⑩スーパー袋
以上、これがお出掛けセットです。
これら(ウエストポーチ以外)をリュックに詰め込んで出掛けます♪

現地に着いて見ると、誰も居らずまさに貸しきり状態で、当然チビ達はノーリードで楽しんだ。
何時もは、東屋でご飯を食べてその辺をウロウロするだけなのだが、今日はチョッと志向を変えて公園内を歩き回ってみた。
チビ達は、私から離れて自由に歩き回っていたが、その距離は精々10メートル程度で、それ以上は離れなかった。
チョッとでも離れたと気付くと慌てて戻って来る。(~v~)クスッ
そんな可愛い姿を眺めながら、30分ほど歩き回り、また東屋に戻った。
その後昼食を摂り、心地よい風に(● ̄  ̄●)ボォ----っとしながらのんびりと過ごした。
何気なく辺りを見回すと、犬を連れた家族連れが、桜が植えてある辺りを歩いるのが見えた。
チビ達はそれに気付かない様子だったが、チョッと心配だったのでリードを付け、その人達が居なくなるのを待ってみた。
まだ桜も咲いていない状態なので、直ぐに帰るだろうと予想していたが、その予想は大当たりで、家族連れは直ぐに帰って行った。
それから暫くして、また二人連れのおばちゃんが歩いて来るのが見えたので、そろそろ引き上げ時かな?と、帰り支度を済ませ、チビ達のリードをもって、桜畑(?)の方を回りながら帰って来た。
チビ達は、何時もより運動量が多かったのか、帰りの車中で眠っていたし、家に帰り着いてからも、爆睡状態で夕方まで寝ていた。
今日の公園は、充実した時間が過ごせて本当に良かった♪ヾ(〃^∇^)ノわぁい♪
また行こうね~♪o(*^▽^*)o~♪

しかし・・・今日の日記を書いていて、自分でも呆れるほど文章が下手なんだと、改めて気付いた・・・δ(⌒~⌒ι)とほほ...
それでもめげずに、これからも書き続けようー・・・σ(TεT;)

20040412s.jpg

2004.04.12 
