Admin | Write | Edit


12345678910111213141516171819202122232425262728293031

--.--.-- 
今日は、旦那が朝から出かけ今夜はお泊り~♪なので、久々のフリータイムを満喫できた。o(*^▽^*)o~♪
しかし、雨が・・・
夜のトイレ散歩の時、結構雨が強くて余程「このままマ寝かしちゃおうか」と思いましたが、朝まで我慢させるのは可哀そうだと思い、カッパも着せずに思い切ってチビ達を連れ出しました。
チビ達も雨に濡れるのが嫌だったからか、直ぐにオシッコをしてくれたので、速攻で引き返してきました・・・その距離なんと15メートル!( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
結構雨足が強かったのだが、大して濡れる事も無くそのまま寝かせる事が出来たので、安心しました。ε=( ̄。 ̄;A フゥ…
これが何時もの距離を歩いてたら、絶対ずぶ濡れだったよな・・・(_ _(--; )うんうん
それを考えると、何てお利口な子供達なんだろう。(〃∇〃) ゞエヘヘ

まぁ、次からは、面倒がらずにカッパを着せるようにしよう・・・σ( ⌒ー⌒;)


2004.05.22 
昨日予定していたスノコの足に丁度良いのが見付かった。
L字型とコの字型に曲がった金属で、物(板や金物)を固定をする時に使うものだが、3センチと2センチの物を見付けた♪
それと、ジョイント(?)の様な物で1センチの高さの物もあった。
これで必要な物は揃ったぞ!
早速買って来て取り付けてみたら、もうバッチリ!!!( v ̄▽ ̄) イエーイ♪
スノコもガタガタ言わず安定していて、使い心地抜群♪♪♪
旦那に言わせると、風呂場が明るくなってとても良いそうです・・・本当は、世間一般的には、アンタが遣る仕事でしょうが!!!ムカ・・・(-_-メ)
全く、不器用な男は使い物にならん!!! σ( ̄_ ̄ )
取り合えず、綺麗に仕上がったし気分も良いから、愚痴もこの位で終わりにしとこう~っと♪(~v~)

20040520s.jpg

2004.05.20 
昨日スノコに防水塗料を塗っていたので、今日は愈々お風呂場に置いてみた。
ここの風呂場はコンクリートが極端に斜めになっていて、何か下に置かないとシーソーみたいにガタガタいってしまう。σ(・・〃)
一番低い所で3センチもあるんだよね・・・(T_T)
何か良い方法を考えないと・・・取り合えず今日の所は、木片を使って置いてみたが、すのこ自体の仕上がりは完璧だ!(*^ー°v
後は、足の部分・・・明日ダイシンに行って何か良い物を見繕ってみよう。( ̄  ̄) (_ _)うんうん

処で、今日はとんでもない失態を遣らかしてしまった。
お昼食に、昨夜の湯豆腐の残り汁にご飯と野菜等を入れておじやを作ったのだが、これが美味しいのなんのって・・・ついつい食べ過ぎてしまって・・・具合が悪くなって3時間ほど寝込んでしまったのだ・・・ ((((_ _|||))))ドヨーン
幾ら美味いからと言っても、子供じゃないんだから少しは加減しろ!って話だよね・・・(;´д`)ノ|柱| トホホ・・・
多分これを読んだ人は、私のバカさ加減に呆れる事だろうなー・・・( T▽T;)ハハハ・・・

20040519s.jpg

2004.05.19 
今日は、チビ達の集団予防注射に行ってきた。
去年までは病院で遣っていたのだが、今年は、お世話になってる病院も遠いし、行き帰りの交通費やチビ達の身体への負担を考えると、地元で遣ってもらった方が良いと考え、思い切って行ってみたのだった。
車に乗る時は喜んで乗っていたのだが、まさかこの後に注射が待っているとも知らないで、ニコニコ顔だったな~♪ ̄∀ ̄* ニヤッ
市役所に着いて、別々に車から降ろし注射の場所へ・・・。
最初は悟空からだったが、他の犬がいても落ち着いた感じで、余裕の表情だった。
去年越してきて登録の移行がまだだったので、係りのお兄さん(これがけっこうイケ面だった♪)が丁寧に手続きをしてくれた。
悟空は、鑑札などの発行を待ってる間に注射を終わらせたのだが、あっという間に終わってしまい、悟空もU゜ェ゜Uハテ?と言う表情だった。( ̄w ̄) ぷっ
取り合えず悟空が無事に終わり、問題は次に控えるキャンディーなのだが・・・( ̄ ̄ ̄  ̄ ̄ ̄;)うーん
キャンディーの性格は「怖がりで臆病もの」なので、他の犬を見た時どんな反応を示すのかが一番心配だったのだが・・・心配は別の場所にもあったのだ・・・ (×ロ×;)ショック
悟空の時に手続きしてくれたお兄さんが、キャンディーの手続きもしてくれたのだが、それを待ってる間にキャンディーは・・・お土産を置いてしまったのだ。(_△_;〃 ドテッ!
それを知らないで先に注射を済ませ、もと居た場所に戻ろうとしたら、その場所に見覚えのあるモノが・・・Σ( ̄ロ ̄|||)ガ~~ン!
しかも湯気まで立ってるし・・・/(。≧∀≦。)\アチャ~ッ!!
慌てて新聞紙で拾っていると、先程のお兄さんが「これに入れてください」と、大きなゴミ袋を差し出してきたので、遠慮なくお土産を置いて来ちゃいました。δ(⌒~⌒ι)とほほ...
私は恥かしくて、急いでその場を後にしました。( ̄⊥ ̄lll あせあせ
キャンディー、来年はこんな事無いように頼むぜ!(*-_-)人 オネガイ・・・

処で、その集団予防接種に来ていた人の中に、チョッとムッとさせられた訳の分からん人間が一人居た。
パピヨンを連れてたおばさんだが、家の悟空を見るなり「大きいワンコ怖いねー。怖い!怖い!!」だと!!!
家の悟空の何処が怖いんじゃい!!!ムカ・・・(-_-メ)
悟空なんて、アンタの事なんか全く関心が無くて無視だったよーだっ!!!<(`^´)>ふん!
他にも、ピレやゴル等の大きいワンコも居たのに、何が「怖い!怖い!!」だ!!!
ああーっ!今思い出しても腹が立つ!!! (o≧皿≦)o”ンモォォォ~!!
その場に居た他の人達は、皆、悟空の事を見て「可愛い~♪縫いぐるみみたいだね~♪」と言ってたのに、、、それも、いい年配のオジサンまでが悟空に近づいてきて「なんて名前なの?可愛っちゃね~♪」って言われたのに・・・=*^-^*=にこっ♪
そこのオバハン!アンタだけだよ!!怖いだ何だのって言ってるのは!!!
そんなに怖い思いするんだったら、集団接種になんか来なきゃ良いだろうが!!!
あのワンコは可愛かったのに、オバハンだけは絶対許せん!!!
来年から病院で遣ってもらいな!もう絶対来るなーーーーー!!!


ε=( ̄。 ̄;A フゥ…スッとした♪(∩_∩)
本当は直に言ってやりたかったけど、そうもいかないのでここで発散しちゃった。(///(エ)///)ゞエヘヘ・・・
本当に世の中様々な人が居るもんだという事を、改めて認識させられた一幕でした。(^_^;)

2004.05.18 
10日ほど前に、お風呂場のスノコが遂に壊れてしまっていた。
旦那に頼んでも、昨日の日曜は一向に作る気配なしで終わり、次の土日も予定が入っているとの事で、全く当てにならない!ムカッ( ̄∩ ̄#
結局、当てにならない旦那を、何時までも待っていても仕方が無いので、ついに今日私が作る事にしました。σ(-_-;)は~・・・
まぁ、作ると言っても、材料を買って来てそれをビスで止めて仕上げて行くだけなので、簡単に出来ちゃうんですけどね。(^^;)
材料は寸法通りにカットして貰ったので、作るのには難しくなかったけど、どうやら計算違いをしたらしく、板の隙間がチョッと開き過ぎてしまった。(≡≡;)
予定では1センチ弱の隙間の予定だったが、出来上がってみると2センチ位開いてしまった・・・((( ▽|||)” げっ。。。
まぁ、チビ達の肉球が挟まって取れない!等といった心配が無くてすみそうなので、取り合えずこれで良いかな。(∩_∩)
後は、明日にでも防水塗料を塗って仕上げれば完成♪o(*^▽^*)o~♪
明日天気になりますように~♪( v ̄▽ ̄) イエーイ♪

2004.05.17 
今朝、何時もの様に食卓テーブルに着いていたら悟空が遣ってきて、私の傍にお座りをして此方を見上げていた。
なんて可愛いんだろうね~っと旦那と親バカ会話をしていたら、いきなり悟空がクシャミをした。
その拍子に悟空の顔面が私の足に激しく激突!!
丁度足首の分部に当たったので、痛いのなんのって・・・涙が出そうな位痛かったのだ。(〒_〒)ウウウ
それでも痛みを堪えながら「悟空、大丈夫だった?」と悟空の顔を見てみると、鼻の周りが血だらけになっていた・・・(@◇@;) ウ・・・
もしかして鼻血!?\(●o○;)
ティッシュで拭き取りながら良く見てみると、それは鼻血ではなく、舌の先が切れたのだった。σ(・・〃)
私の足首も痛かったのだが、血を見た途端そんな痛みも何処かに飛んでしまうほど焦ったのに・・・。
悟空は、こっちの心配を余所に、旦那に構って攻撃をして今朝着たばかりのワイシャツを血だらけにしたり、旦那が食べてるパンを「ちょうだ~い!」とおねだりをしたりと・・・朝から元気いっぱいだった・・・ヾ(--;)ぉぃぉぃ

悟空の血は直ぐに止まったけど、本当にヒヤヒヤさせられた1コマだった。(~_~;)ハハハ

2004.05.16 
何時もチビ達のお出掛けや散歩の時はジェントルを使うのだが、最近面白い光景が多くなって来ている。
元々の原因は私にあるのだが、何時もその光景を演じてくれるのは悟空だ。(; ̄ー ̄A
散歩やお出掛けの前に必ずジェントルを着けるのだが、キャンディーはすんなり着けさせるのだが、悟空の場合は、何時も何故か口を開けていて、それに気付かない私は、何時も悟空に猿ぐつわをしてしまうのだ・・・ヘ(__ヘ)☆ヾ(^--^=)~おいおい
実は今朝も遣ってしまったのだ。( ̄⊥ ̄lll あせあせ
首の後ろで留め金(?)分部をカチッとはめ込んで、良し!行くよ!!と声を掛け、悟空を見ると、何か様子が変・・・( ̄ *) ん?アンタなに遣ってるの?と思い良く見てみると、しきりに口に手を当てて何かを取る仕草・・・( ̄□ ̄;)ちゃ~・・・また遣ってしまった!(>▽<;; アセアセ
ヘ(^^ヘ)ゴメンよ~~~と謝りながら、ジェントルを着け直しやっと散歩に出た。(~_~;)
キャンディーは一度もそんな事無いのに、何でアンタは何時も口を開けたままなんだ?と、悟空に向かって文句(?)を言いながら散歩したのであった。(^m^)ゞ
でも・・・悟空ちゃん、アンタは悪くないからね~♪
何時も確認しないで着けちゃうお母さんが悪いんだよね・・・と、反省する母であった・・・(;´д`)ノ|柱| トホホ・・・

2004.05.13 
今日は天気も良かったので、チビ達と久々に公園に行ってきた。
昨夜旦那から「今、公園は毛虫だらけだから行くなよ!」と言われていたのだが、明日からまた雨が降るらしいので、その前にと思い行って来た。
何時もだったら、公園の入り口からノーリード(飽く迄も他に人が居ない場合のみです)にするのだが、今日は、毛虫の事が気になっていたので、リードを付けたまま公園を散歩した。
なのに、悟空は相変わらず彼方此方行きたがり、私もリードで誘導するのが大変だった。(;^_^A アセアセ・・・
その点キャンディーは、お淑やかに私の傍を離れずに付いて歩いていた。(~v~)
公園の高台に着いてみると、草丈も無くてチビ達を遊ばせるのには丁度良い感じになっていたので、やっとノーリードにして遊ばせる事が出来た。(*'ー'*)♪
でも、チビ達は私から離れずジッとお座りをして「待て!」体制なので、仕方ないので私が動き回ることにした。(ー_ーi)ハァーー
チョッと丘になった所を、登ったり降りたり・・・まぁ、普段から運動不足なので丁度良い運動にはなったのだが、やっぱりつかれた~・・・┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~
その後は何時もの様に家に帰って来たのだが、家に着いて間もなく悟空の顔を見ると、右目のまつ毛の上に何かが付いていた。
(・_・)......ン???良ーく見てみるとそこに有る物は、な、なんとダニ!!!((( ▽|||)” げっ。。。
どうしよう~・・・(>▽<;; アセアセ
旦那に電話してみたのだが、忙しいらしく出る気配なし・・・σ(TεT;)
彼方此方電話してみたのだが、誰も全くヒット無しで困ってしまったー・・・ε-(;-ェ-A ハァ。。
で、このままにして置けないと思い、ピンセット片手に悟空を横にして何とか取る事が出来た。
幸いまだ悟空の血は一滴も吸われていなかったらしく、ダニを潰しても赤くならなかった。σ(^-^;)
取り除いた痕を見ても、小さい傷跡があったが、血も滲んでおらず安心した。(∩_∩)
私は虫嫌いだから、こんな事が有るともう行きたく無くなっちゃうんだよね・・・σ(-。-;)
当分公園も行くの止めようかなー。~~~~(〃´o`)=3 はぁ~

2004.05.12 
今朝起きたらまだ雨が降っていた。( ̄□ ̄;)ちゃ~
私は、チビ達の朝の散歩をどうした物かと悩んでいたが、30分ほど待ってみたら、どうにか雨が止んだので、チビ達も濡れずに散歩が出来て良かった♪(∩_∩)
その後は、順調に天気が回復して、晴れて気温も上がったのだが、かなり風の強い一日になった。(^_^;)

今日は他に書く事も無かったので、今夜の夕食の水餃子について書いておこうと思う。(~v~)
私が作る餃子は、水餃子に限らず焼いても美味しいのだが、作り方は簡単だ。
特徴としては、皮を手作りにする事と、中に入れる具にシッカリ味を付ける事がポイントである。
皮は小麦粉に水を加えて良く捏ねる。
この時の硬さは良く言う「耳たぶの硬さ」より少し硬めが良い。
良く捏ねた生地をラップに包んで30分~1時間ほど冷蔵庫で寝かせる。
その後、生地をピンポン玉より小さい位の玉状に千切り、それを麺棒等で円形状に伸ばす。これを何枚も作って置く。
次は中身の具であるが(注:これは生地を寝かせてる間に作っておくようにしましょう。)、今日の具は、茹で竹の子、ニラ、えりんぎ茸、これらをみじん切りにして豚ひき肉と合わせ良く捏ねる。
捏ねた具に、生卵1個、しょうゆ、塩、コショウ、ごま油を入れて更に良く混ぜ合わせる。
以上で出来た具を、薄く伸ばしておいた皮で包むと生餃子の出来上がり~♪
これを具沢山中華スープ(まだ味付けはしていない)に入れて煮込み、火が通ったらスープに味付けをして出来上がり~♪ヽ(*⌒o⌒) ~♪
何時もだったら、沢山作って、餃子スープと焼き餃子の2品にするのだが、今日はスープだけにしたのでチョッと物足りなかったな~・・・(;´▽`A``
でも、また近い内に作ろうっと♪o(*^▽^*)o~♪

因みにこの餃子の作り方は、昔知り合った「大連」出身の女の子に教わった本場の餃子を元に、具の中身を自分流にアレンジした物です。
この餃子にはにんにくは一切入らないので、物足りなく感じる人も居るかもしれませんが、元々にんにく入りに餃子は日本独特のものだと聞いてますので、本場の餃子を味わうなら、この機会に挑戦してみのも良いと思います。
それに、この餃子は皮から作るので、皮の持つシコシコとした歯ざわりが、堪らなく美味しいですよ♪(∩_∩)
誰かこれを読んで挑戦してみてくれると嬉しいな~♪=*^-^*=にこっ♪

2004.05.11 
久々の「今朝のキャンディー情報~♪」です。(▼∀▼)ニヤリッ
今朝、チビ達をハウスから出すと、何時もの様に一目散に玄関に向かったのだが、足取りは以外にゆっくりで、キャンディーは旦那の上を躊躇する事無く普通に歩いてた・・・o(^▽^)oキャハハハ
しかも、旦那の体の上は足場が悪いせいか2~3度踏み直して通り過ぎてた・・・プププッ (*^m^)o==3
今日は雨だけど気分は良いぞ~♪(*^ー°v

と言う事で、チビ達を散歩してきた後旦那を起こしに掛かったのだが、これが起きない・・・(`△´;)ムカッ!
最初に起こしてから10分経過、まだ起きない・・・20分経過・・・やはり起きる気配なし。(-_-メ;)テメェーッ・・・
毎回起こす度に返事だけはするのだが、「分った起きる・・・今起きたから・・・。」と言う具合に返事をするのだ。
さすがに3度目の時にはついに切れた!(-.-"")プチッ・・・
・・・で、私は思わず足が出てしまったんだよね。( ̄⊥ ̄lll あせあせ
しかし、足が旦那の身体に触れる直前、ハッ!っと我に返った私は、瞬間的に力を抜いて加減していた。(^_^;)
でも、旦那は私が蹴りを入れた事を気付いたんだろうか・・・?(;゜~゜)ノ ハテ?
いずれにしても、旦那にはこれからもまだまだ働いて貰わなくちゃいけないので、大事に扱わないとね~♪(^m^)ゞ
これから旦那を起こす時は、短気を起こさない様に気を付けよ~っと。(///(エ)///)ゞエヘヘ・・・

2004.05.10 
最近、ビデオにハマりっきりでチビ達の相手を余りしてあげなかったので、今日はお詫びの意味も込めて公園に行って来た。
夕方4時頃行ったのだが、人影も無くチビ達を自由にして気楽な散歩が出来た。
今日は何時もの休憩所(東屋)ではなく、丘の上のベンチでゆっくりしてきた。(~v~)
そこは雑草も余り生えてなくて、チビ達を遊ばせるのには丁度良い場所で、ついでにチョッとだけ訓練の真似事もしてみた。
お座り待て!と号令を掛けて、チビ達に背を向けて暫く歩いて後ろを振り返ると、(; ̄ー ̄)...ン?悟空が一目散に私の方に走ってくるのが見えた・・・(_△_;〃 ドテッ!
これじゃー訓練にならないだろう!(ー_ーi)ハァーー
で、仕方が無いので、キャンディーも呼び寄せてもう一度チャレンジ!
今度は数秒毎に待て!を繰り返しながら、15~6メートル離れ、暫く時間を置いて「よし!((ヘ('~'*) オイデ~♪」と声を掛けると、またまた一目散に私を目がけて駆けてくる♪(~v~)クスッ
でも、悟空の走る姿はチョッと迫力があって、このまま来たら私がヤバイ!と思い、反射的に身体をかわしていた。(; ̄ー ̄A アセアセ・・・
案の定、悟空はブレーキが間に合わず、そのまま滑り込んでいた。ゞ( ̄∇ ̄;)ォィォィ
その訓練(?)を何度か繰り返し遣ったので、チビ達には良い運動になった事だろう。(*'ー'*)♪
キャンディーの夜のトイレも、順調に慣れて来たようだし、これで膀胱炎やお漏らしの心配も無く、身体にも負担が掛からなくなるだろう。(((^-^))ウンウン
これから益々年を取って来るチビ達に、少しでも身体良い生活習慣に変えて行こうと思っている。(*^ー°v

2004.05.07 
今日も借りて来たぞ♪( v ̄▽ ̄) イエーイ♪
そして、最後まで一気に観てしまったが、本当に面白かった~♪☆ミヾ(=^_^=)ノ彡☆
実は、ビデオのタイトルは「TAKEN」と言う題名なのです。。。(o ̄ー ̄o) ムフフ♪
とっくの昔に観たと言う人は沢山居ると思いますが、、、でも、まだ観てない人も居ると思うので、此処に内容を書くのは止めときますね。
だって、、、ここで内容を書いちゃうと、これから観たい人の楽しみを半減させちゃうもんね。。。(^m^)ゞ
しかし、、、やっと観終わったばかりだと言うのに、出来る事ならもう一度始めから観直したいと思っています。(;^□^)あはは…
きっと近い内にもう一度観るぞ~~~♪(= ̄∇ ̄=)にぃ~

チビ達のトイレは何とか3回になった様だ。
キャンディーもようやく慣れてくれた様だし、これで一安心だ♪(~v~)
ただ問題は、夕方のお散歩を、どうしてもドライブだと思うらしいのだ。
今の所それだけが悩みだな~・・・σ( ⌒ー⌒;)
まぁ、その内慣れてくれるかな?(='m')クス♪

2004.05.06 
昨夜レンタルビデオを借りてきた。
色々借りて来たので、昨夜から楽しんで観ているのだが、そんな中に、特に面白いやつがあったのだ。
シリーズもの(?)で、10巻まで続いているのだが、最初は観ていて何が何だか解らなかった。
でも、2本目3本目と観て行く内に面白くなって来て、すっかりハマってしまった。(>▽<;; アセアセ
借りてきた分は全部観てしまったので、明日続きを借りて来なくちゃ・・・^_^;
私の中では久々のヒット作だった。(*^ー°v
明日が楽しみだな~~~♪ヽ(*⌒o⌒) ~♪

2004.05.05 
今日はチビ達を連れて、ドライブに出掛けた。
勿論旦那の気まぐれで出掛けたのだが、最初は何時のも公園に行く予定で出掛けたのだ。
それが、公園から帰る時思い立ったらしく、急に「鳴子に行くぞ!」と言い始め、仕方なく付き合うことにしたのだが・・・やっぱり止めとくんだった。σ(=_=;)
大して観る所も無く、ただ車を走らせてるだけ・・・挙句に、お腹は空くし、食べたい物も食わせてくれないし・・・(т。т;)
チビ達の休憩も中々取ってくれないし・・・本当に自分勝手!!!
私は良いよ私は・・・だけど、チビ達は幾ら車に慣れたと言っても、やはり遠出をする時はこまめに休ませて遣りたいし、のんびりとした時間を楽しみたいのに、旦那は車を走らせるばかりで、ゆっくりした時間の過ごし方を知らないらしい。(ー_ーi)ハァーー
とにかく、思い出しただけで腹が立ってくるので、これ位にしておこう・・・┐( ̄ヘ ̄)┌ ヤレヤレ・・・

2004.05.03 
今日は、昼過ぎまで寝ていた。
午前中、旦那が寝ている布団の上でチビ達と散々じゃれ合っていたのに、旦那は全く起きる気配なし・・・ヾ(--;)ぉぃぉぃ
挙句に、午後1時過ぎに起きて来て「何で起してくれなかったの・・・」だと!(`△´;)ムカッ!
あ~の~な~・・・9時頃から布団の上でドタバタ遣ってたのに、起きないアンタが悪いんじゃろーが!!!∑( ̄皿 ̄;; ンガァーーー!!!
で、その後どうしたかと言うと、身支度を整えてパチンコに出掛けた・・・(ー_ーi)ハァーー
何考えてんだかね~・・・普段仕事で家に居ないんだから、偶には家でチビ達と過ごしたら良かろうに・・・全く呆れてしまう。σ(=_=;)
そして、夜9時過ぎに帰ってきたと思ったら今度は、レンタルビデオ鑑賞だと!
確かに、今夜のテレビ番組は面白そうなのが無かったので、仕方が無い気もするのだが、、、せめて、私の好きなビデオも1本位借りてきてくれても良さそうなのに、訳の分からん物を3本も借りてきおって・・・。(`´)プンプン
気分が悪いので今夜はもう寝ます・・・。

あんな面白くも無いビデオなんて誰が見るかー!!!(-_-メ)

2004.05.02 
