12345678910111213141516171819202122232425262728293031

--.--.-- 
今日も、1週間ぶりに病院に行って来た。
悟空のワクチン接種と、チビ達の検便・・・(^_^;)
どうやら虫は駆除されたらしく、今日の検査でも出て来なかった。ε= (*^o^*) ほっ
悟空の体調も万全と言う事で、無事ワクチンも打つ事が出来た。(=⌒ー⌒=)
ウンチの検査は、まだまだ定期的に続けなければいけないのだけど、取り敢えずはワクチンも打てて一先ず安心かな。(∩_∩)

それにしても、チビ達が通ってる病院の先生はワンコ好きなんだよね・・・(~v~)クスッ
今日は、待合室に誰も居なかったので、チビ達を連れて待合室の中で待ってる事にしたんだけど、私が長椅子に座ると、チビ達が私の横にちょこんと並んで座ったら、それを見た先生がニコニコして「可愛い♪カメラ持ってきて写真撮ろう♪」って、助手の子に言って、写真を撮り始めたのだ。
チビ達も、昨日シャンプーしたばかりだったので、ふわふわで余計可愛く見えたんだろうな・・・(~_~;)ハハハ
チビ達が生まれた時から見て貰ってる先生なので、先生も自分ちの子の様な気がしてるのかな?(=^w^)ぷぷっ!
私は、チビ達がもしもの時はこの先生に看取って貰おうと思っているのだ。
本当は、アラレの時もこの先生に見取ってもらえば良かったと、もの凄く後悔したので、チビ達の時は後悔しない様にしたいと、常々思っているんだよね。(_ _(--; )うんうん
でも、先生に言わせると「チビちゃん達は、重病になる要因を取ったので、当分は大丈夫だから、、、長生きすると思いますよ。」と言われた・・・( ̄▽ ̄;)ははは・・・
でも、そう言いながらも「そう言って貰えると私も光栄です。」と神妙な顔で言ってたっけ・・・プププッ (*^m^)o==3
絶対この先生に見取ってもらお~♪・・・(*^ー°v

おっと、忘れる所だった・・・(;^_^A アセアセ・・・
その待合室で悟空の面白い所を発見した。
私達が座った長椅子の横の壁に、大きな鏡が備えてあるのだが、悟空がその鏡に写った自分の顔を見て「誰?」と言う顔で見ていたのだ。
その内に気になって仕方が無いらしく、次第に近づいて行ったのだが、鏡に写った方も近づいて来るので驚いて逃げ出したのだ・・・プププッ (*^m^)o==3
受付に居た女の子も一緒にその様子を見ていたので、二人で大笑いをしてしまった。
当の悟空はと言うと、その後も鏡の中のワンコが気になるらしく、チョコチョコ覗いては、鏡の中のワンコと目を合わせないようにしているのでした。
悟空よ、鏡の中のワンコはハンサムだったかい?ぷぷぷぷっ!!(* ̄m ̄)ノ彡_☆ばんばん!

帰りに高速のパーキングエリアで、またソフトクリームを食べてしまった・・・。
先週は、悟空の食べ方がズルイ!と騒ぎながら食べたのだが、今日は、キャンディーまでもが、悟空の食べ方を真似て上部をパクリ!ヾ(ー ー )ォィォィ
二人でそんな食べ方をしたら、私が食べる分が少なくなっちゃうだろ!!!ってな具合で、またまたソフトクリーム争奪戦を遣ってしまった。( T▽T;)ハハハ・・・
車の傍を通った人は不思議に思っただろうなー・・・(; ̄ー ̄A アセアセ・・・
今度の争奪戦は2週間後かな・・・(= ̄∇ ̄=)にぃ~


2004.07.31 
最近、キャンディーは目で訴える事を覚えたらしい。(~_~;)
特に、氷入りの冷たい水が飲みたい時にする様になった。
水入れの前に立ち、水の入った入れ物をジッと見た後、私の方を向いてU^ェ^Uニコッ♪とするのだ・・・(; ̄ー ̄A アセアセ・・・
確かに可愛いが、夕飯の準備で忙しい時などは、ヾ(ー ー )ォィォィ と思ってしまう。
でも、今までどちらかと言うと控えめだったキャンディーが、自己主張するようになったのは、喜ばしいことなのかな~♪(∩_∩)

2004.07.30 
半月ほど前の話だが・・・
悟空が、どこぞの犬の糞から病気を戴いていて、この暑さで発病してしまったのだ・・・がびーん (|||_|||)ガビーン
コクシジウム(だったかな?)と言う虫で、体内に入って直ぐは悪さをしないが、体力が弱って来ると悪さをする虫らしい・・・。
1~2ヶ月ほど前に下痢Pウンチの傍を通ったのだが、どうやらその時に戴いたらしい。σ(・・〃)
その直後は何とも無く過ごしていたのだが、今月始め頃の猛暑続きの時にバテたらしく、体力が落ちて発病したらしい。
何時も元気だったのが急に大人しくなり、夜はハウスから脱走して玄関で寝たりしていたので「おかしいな?」と思っているうちに、下痢が始まったのだ。
下痢をした翌日病院に連れて行って検査を受けて初めて知った虫の名前・・・σ(TεT;)
診て貰った先生は、悟空が生まれた時からの主治医なので、その先生が「何処かで貰っちゃいましたねー。」と言った時はショックだった。(〒_〒)ウウウ
生まれてこの方一度もお腹に虫が居た事なんて無かったのに・・・綺麗なままのお腹であって欲しかった。ヽ(TдT)ノアゥゥゥ…
薬で何とか駆除できたらしいのだが、先生が言うには「完全な駆除が出来てるかどうかは、とても判断が難しい虫なんです。ただ、定期的にウンチの検査をして、その中に、虫や卵が入っていなければ、駆除が出来たと判断するしかないんです。」とのお言葉・・・Σ( ̄ロ ̄|||)ガ~~ン!
更に、「もし卵が残っていたとしても、休眠状態で発病する事無く終わる場合もありますので、後は本人の抵抗力さえ落ちなければ、深刻に考えなくても大丈夫ですよ。」とも言われた。σ(=_=;)
先生が扱った患者さんの中にも、同じ様な症状の子を何頭も見てきたが、再発した例は一度も無かったとの事なので、一先ず安心かな?(;^_^A アセアセ・・・

それにしても、憎きはその下痢ウンチを置き去りにしたワンコの飼い主!!!ンモォー!!o(*≧д≦)o″))許せん!!
幾ら田舎だと言っても、歩道のアスファルトの上にウンチを置き去りにして行くとは何事じゃい!!!
私なんて、悟空の下痢の時、新聞紙を何枚も重ねてちゃんと持ち帰ったぞ!!!
そうで無くてもこの辺はウンチの置き捨てが多過ぎる!!!
飼い主たるもの、自分の飼い犬の糞の始末くらいちゃんとせんかー!!!それが出来ないんだったら、犬なんて飼うなー!!!
( ̄△ ̄;)ムッ! ( ̄検院ィ) ムカッ! (▼ヘ▼#) ムカァ!! (▼皿▼#) カチーン!!

・・・っと、ここで息巻いても届かないんだよね・・・( ̄⊥ ̄lll あせあせ
とにかく腹立たしい日々を過ごしてました・・・~~~~(〃´o`)=3 はぁ~
私はこれからも、マナーを守って過ごして行きたいと改めて思った一件でした。σ( ⌒ー⌒;)

2004.07.29 
最近、極偶にだが炎天下の下を犬を連れて歩いてるのを見かける時がある。
アスファルトは強い日差しに温められ、かなりの高熱になってるのだが、飼い主はそれを知っているのだろうか・・・。
私は、散歩に出る時必ずアスファルトに手を当て、温度を確認しているのだが、そんな飼い主を他で見た事が無い。
私の知り合いにも、それを知らずに散歩に連れて歩き、愛犬の足の皮(肉球の皮)が全部捲れたと、聞いた事がある。
可愛い可愛いと愛でてるだけでなく、愛犬に対してそう言った所にも気を配って欲しいものだ・・・。σ(TεT;)

2004.07.28 
夜の散歩の後に、妙にテンションが高くなり、ハウスに寝そべってる悟空に、しきりに「あそぼ♪」と誘いを掛けていた・・・(;^_^A アセアセ・・・
夜中の12時近いと言うのに、悟空のハウスの前でパタパタと前足をバタつかせ「ワン♪・・・」「・・・ワン♪」と誘うのだった。ヾ(ー ー )ォィォィ
しかし、悟空は全くの無視・・・キャンディーは諦めきれず誘い続けていたが、見かねた私が「キャンディー、もう夜中だからネンネしなさい。」と言うと、仕方なさそうに自分のハウスに入っていった。(~_~;)ハハハ
滅多に無い事なので、久々にキャンディーの可愛い一面を見たような気がした。
今度は何時見せてくれるのかな?(=⌒ー⌒=)♪♪♪

2004.07.27 
日記をサボってしまった・・・。( ̄⊥ ̄lll あせあせ
これからは心を入れ替えて毎日日記をつけ様と思ったのに、結局出来なかった・・・(; ̄ー ̄A アセアセ・・・
取り立てて大きな出来事は・・・あったんだ・・・(ー_ーi)ハァーー
でも、今日は反省文だけ書いて終わりにします・・・詳しくは今度書きますので御勘弁を・・・。

2004.07.25 
ここの日記をサボってばかりいてちょっと反省。(≡≡;) 。。。

と言う事で、今日は心を入れ替えて書くことにしたのだが、これと言って話題が・・・
強いて言えば、最近の暑さに閉口してる事かな・・・( ̄⊥ ̄lll あせあせ
何と言っても今年は暑い!!!
確か10年前も暑かった。
11年前の夏は冷夏で、10年前が猛暑!
今年もそのパターンから行くと、このまま猛暑に突入か?
我が家のチビ達も、連日の暑さでバテバテで見ていて可哀そう・・・(´;ェ;`)ウゥ・・・
我が家の小さいクーラーで一生懸命冷やしたりドライにしたりしてるけど、とても家中には及ばないので、この先どうしたら良いのやら・・・(; ̄ー ̄A アセアセ・・・
とにかく、今日も蒸し暑そうなので、頑張って乗り切らなくては・・・。

2004.07.09 
