Admin | Write | Edit


12345678910111213141516171819202122232425262728293031

--.--.-- 
今年は台風が多い。
しかし、幸いな事に、今年の台風は日本海側を通ってくれるので、こちら側には余り雨は降らない。
それでも、今日の台風は風が強くてチョッとびびった。o( ̄ ̄ ̄_ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄iA 汗たら~
今回の台風は、かなり風が強いと聞いていたので、家の前に置いてあるよしずや、窓やデッキに掛けてあるすだれ等を、飛ばされない様にと昨日の家に片付けておいた。C=(^◇^ ; ホッ!
これで被害は出ないだろう・・・。(*^ー°v
雨も降る様子が無いので、チビ達の散歩には支障無く出られそうだ。
毎年の事だが、これから益々台風が多くなるシーズンなのだが、被害無く秋を迎えられると良いなー・・・。o(´^`)o シミジミ・・・


2004.08.31 
最近ゲームにハマってる私・・・(~_~;)
でも、昨夜は違っていた。
旦那が、私が遣っていたゲームを遣りたいと言うので、遣らせる事にしたら、何と夜中の2時まで遣っていたらしい・・・ヘ(__ヘ)☆ヾ(^--^=)~おいおい
お陰で今朝は、起こしても何時もの時間に起きないし・・・寝不足で朝からお疲れ気味。σ(・・〃)
だから早く寝ろって言ったのに!!!(ー_ー#)ムッ
それにしても、あのゲームは単純だけど止められなくなるんだよね・・・(^m^)ゞ
とにかく面白くて・・・私がハマったくらいだから、旦那がハマっても仕方が無いんだけど、せめて週末にして欲しいもんだわサ!!(ー_ーi)ハァーー

2004.08.30 
昨日お泊りだった旦那が、夕方帰って来て、急に思い立ったように「チビ達と公園に行こう!」と言い出した。( ̄⊥ ̄lll あせあせ
まぁ、日頃からチビ達との時間が取れないので、偶には一緒に遊びたいのかな?と思って出かけてみると、公園で過ごした時間は30分弱!ミ(ノ_ _)ノ=3 ドテッ!!
ヾ(ー ー )ォィォィ いったい何のつもりでここに来たんじゃい!!!ムカ・・・(-_-メ)
それでも、チビ達にとっては満足だったらしく、帰りの車の中でもニコニコしていた。
我が家のチビ達は本当に素直で可愛いわぁ~♪♪♪(*'ー'*)♪
まるで、若きし頃の私みた~い♪(@⌒ο⌒@)b ウフッ♪
まぁ、人間は年とるとトウが立って可愛げが無くなるけど、ワンコは、何時ま経っても可愛いままで良いやね~♪(=⌒ー⌒=)

2004.08.28 
今日は、天気予報では雨がパラつくとの予報だったが、雨は降らず、雲は大目ながらもまずまずの天気だった。
気温も大分低くなってきて、秋を感じさせるほど涼しく過ごし易かった。(*'ー'*)♪
そこで、今日は気分良くパーマ掛けをしてみた。
この前パーマを掛けた時は、ロットが見付からず、ねじりパーマで済ませたのだが、今回は、押入れからロットを探し出し、頑張って巻いたもんね~♪
ただ普通に巻くのは面白くないと思って、今回はねじってからロットに巻いてみた。
それに、後ろの方を巻く時は、ロットの太さを変えながら試したのだが、これはチョッと失敗したようだ。
太いロットで巻いた髪は、ウェーブがいまいち物足りなかった。
まぁ、これも経験と思って、次からは同じ太さにしよう~っと。(*^ー°v

一応写真も撮ったので、ここに載せておこう~♪ヽ(  ´  ∇  `  )ノ ♪


20040826s.jpg

2004.08.26 
今日、ネットで知り合ったお友達のワンちゃんが亡くなった。
黒柴の可愛いワンちゃんで、13歳と数ヶ月だった。
2ヶ月ほど前に身体の異変を訴え、病院で「長くて1ヶ月」と宣告を受けていたのだが、飼い主さんの懸命な看護で、宣告された日にちよりも1ヶ月も長く頑張ってくれていた。
日に日に衰えていく体力、食事も殆ど受け付けなくなって来て、一進一退の日々が続く中、飼い主さんの献身的な愛情に包まれて今日旅立ったのだ。
訃報を聞いてとても悲しかったけど、でも、病気で苦しんで来た日々を思うと「やっと楽になれたんだね」と声を掛けたくなってくる。

我が家のアラレは、闘病生活が殆ど無く突然逝ってしまったので、当時は凄くショックだったが、しかし、目の前で苦しんでいる我が子(愛犬)を看取るのは、もっと辛いの事なのではないだろうか。
それでも今思う事は、「アラレを最後まで看病して、この手で看取って遣りたかった。」と言う思いである。
病院で一人ぼっちで逝かせてしまった事が、未だに悔やまれるのだ。
それまで沢山の幸せをくれたアラレに対して恩返しが出来なかったからだ。
それを思うと、今日亡くなったワンちゃんは、沢山の愛情で見送って貰えて良かったのかも知れない。
こんな事を書いて、飼い主さんがこれを読んだら、きっと叱られる事だと思うが・・・それでも、わが身に置き換えてみると、そう思わずには居られない。

今、その飼い主さんは、心が張り裂けそうなほどの悲しみの中に居る事だろう。体中がきしみ、心に大きな穴が開いて、そこから血が噴出してくるような、例えようの無い悲しみに、涙を流して耐えているのだろう。
言葉を掛けてあげたいけど、今の飼い主さんの悲しみを癒せるほどの言葉は存在しない。
時間が悲しみを癒してくれるまで待つしかないのだ・・・。
何時かきっと、ワンちゃんとの思い出話が出来るようになる日が来るだろう。・・・そう、今の私みたいに・・・。

2004.08.23 
今日は3週間振りに、病院に検便の検査に行って来た。
検便の検査結果は「問題なし!」と言う事で、先生(今日は院長先生が留守で女医さんの診察だった)から「今日も虫を確認できなかったので、虫は完全に駆除されたと思って大丈夫です。検便の検査はこれでお終いと言う事で、今度はお腹の調子が悪くなった時にでもいらしてください。」と言われた。
これでやっと検査通院も無くなったぞ!(´▽`) ホッ
チビ達とのドライブが無くなるのはチョッと寂しいが、健康が一番なので、安心できて良かったと思わなくちゃ。σ( ⌒ー⌒;)
また暫く来れなくなると思ったので、今日も何時ものパーキングエリアで、ソフトクリームを3人(1人+2頭)でシッカリと味わって来た。( v ̄▽ ̄) イエーイ♪
今度来るのは12月かなー・・・キャンディーのワクチンの時まで、何事も無く健康で過ごしたいと思うけど・・・。
悟空、m( ̄  ̄*) 頼む!から余計な物を拾わないでくれよ!!!

そうだ!今日病院の待合室に貼られてる写真の中に、この間撮って貰ったチビ達の写真がシッカリと貼ってあった。(∩_∩)
親バカな私は、その写真を見て「やっぱり我が子は1番!」と思ったのだった・・・( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

他に、私が一緒に写ってる写真を2枚頂いてきた。
これも後でPCに取り込んでおこう~♪♪~((o(^。^")o))

2004.08.21 
今日は朝から晴れて気持ちが良かった。
風はチョッと強かったけど、乾いた風だったので、洗濯物も直ぐに乾いてくれて丁度良かった。

今日はいよいよシャンプーの日♪
新しく買ったシャンプーで綺麗に洗ってあげた。
最初、何時ものように悟空を洗った後、キャンディーを洗う前に一休みをしていると、キャンディーが落ち着かない様子・・・( ̄  ̄;) うーん
どうしたのかな?と思って見ていると、風呂場に行っては戻って来て私を見つめるのだ・・・ヾ(ー ー )ォィォィ
キャンディーには「チョッと待ってね。今一服したら洗ってあげるからね・・・。」と言ったのに、それでもソワo(- ̄;o))))...ソワソワ...((((o; ̄-)oソワ・・・ウロウロ((( ̄ェ ̄ ))≡(( ̄ェ ̄)))ウロウロ・・・
結局5分と休めなかった。(; ̄ー ̄A アセアセ・・・
仕方が無いので、休憩を早々に切り上げて風呂場に向かうと、ニコニコした顔で、足取りも軽やかに私の後を追いかけてきた。( ̄▽ ̄;)ははは・・・
シャンプーの間はウットリした顔で、とても気持ち良さそうにしていた。♪~U^ェ^U
昼食を挟んでドライヤー掛けをしたが、その時もキャンディーは大人しくてとても良い子♪
悟空はドライヤー掛けの時も、私のそばに来て「僕も掛けて~!」と横になってたが、チョッと我慢してもらい、キャンディーの身体が完全に乾いた所でタッチ交代。
キャンディーと悟空を完全に乾かすまで2時間半も掛かった。(ー_ーi)ハァーー
それでも、乾いた後のチビ達はフワフワのムクムクで、縫いぐるみ状態になったチビ達を見ていると、苦労した甲斐があったな~とシミジミ思う・・・。(〃⌒∇⌒)ゞえへへっ♪
夕方の散歩でも、行きかう人がチョッとでも興味を示すと、「噛みませんよー。」と声を掛けて、チビ達を撫でて貰った。(*'ー'*)♪
私からこんな事するなんて初めて。。。
やっぱり親バカだなーーー・・・( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

2004.08.20 
今日は、明日予定してるチビ達のシャンプーのブラッシングをした。
普段は気が向いた時(週1位かな?)しかしないので、シャンプー前に念入りにブラッシングをして毛玉を取っておくのだが、普段のブラッシングでも、手足に掛けられるのを嫌がるので、毛玉を取るなんて言ったらもう逃げ回る逃げ回る・・・(; ̄ー ̄A アセアセ・・・
それでも今日は、根性でしつこく追い掛け回してやっと毛玉を取る事が出来た。σ( ⌒ー⌒;)
最初にキャンディーにブラシを掛ける事にして、追いかけ始めたが、キャンディーは諦めが早く、追いつかれると観念したように「仕方が無いわねー・・・」とでも言いたげに、その場に横になりマグロ状態・・・プププッ (*^m^)o==3
で、ブラッシングを始めると、今度は悟空が何故かそばに寄って来る。
「ごーちゃん、邪魔だからそっち行ってて!」と言うと、いじけた様に私の後ろに回り、私の身体に自分の身体をくっつけて横になるのだ・・・ゞ( ̄д ̄;)おいおい
キャンディーがブラッシングに飽きて何処かに行くと、悟空がすかさず私の前に横になるのだ。。。( T▽T;)ハハハ・・・
そのくせ手足にブラシをあてると、嫌がって手足を引っ込める・・・(ー_ーi)アンタ、いったに何しに私の前に来た訳?
そんな事を何度か繰り返しながら、やっと綺麗する事が出来た。C=(^◇^ ; ホッ!
これで明日の準備は出来たぞ!!!
明日は久々のシャンプー・・・天気が気になる所だけど、台風一過で晴れてくれると良いなー♪人(-_-) オネガイシマス・・・

2004.08.19 
先週までの猛暑は何処へ行ったのか、今週(日曜)に入ったとたん涼しくなって、今日は長袖に靴下でないと寒く感じるようになった。
そんな理由からか、キャンディーも昨日辺りから、私のベットで昼寝をするようになった。
今までは玄関を占領していたのに、、、居ないなーっと思って探して見ると、ベットで幸せそうな顔をして寝てるのだ。(~v~)クスッ
キャンディーは、元々足が悪いせいか、柔らかい所で寝るのが好きだったので、このまま涼しくなってくれればキャンディーも楽なんだろうなー。( ⌒ー⌒;)
一方悟空の方はと言うと、クーラーを掛けていた頃は、クーラーの風が一番あたり易い自分のハウスで寝ていたが、最近はクーラーも掛けないので、「何処でも寝床」状態で、好きな場所で寝ている。(∩_∩)
チビ達にしてみれば、これ位の気温が一番楽なのかな?
まぁ、このまま秋になるのはチョッと名残惜しいけど、チビ達にとっては良いのかも知れないなー・・・σ( ⌒ー⌒;)

2004.08.17 
今日は、朝からもの凄く気分が悪かった。
今思い出しても腹が立つ!!!(o≧皿≦)o”ンモォォォ~!!
今朝の散歩で、凄く嫌なオバサンに会ったのだ。
キャバリアみたいな小型犬を連れたおばさんなんだけど、悟空がウンチをして片付けてる所を通り過ぎて行ったのだが、こちらが「ヽ(~ー~〃)ノオハニョ((~ ~〃)ペコッございま~す」と挨拶してるのに、ワンコを抱えて「怖い怖い!」と言って無視してったのだ!!!Σ(-_-+)ピキッ
なんじゃあのオバハン!
ワンコを連れてなかったら、普通に「犬嫌いの人なんだなー。」で終わるのだが、例え小型犬でも、犬を飼ってる人間にそんな事言われたく無ーーーい!!!b( ̄´_` ̄)もっぺん言うてみぃ!
それにそのオバハン、ワンコの散歩なのに「散歩用7つ道具」(7つは無いと思うが・・・汗)も持ってなかったし・・・もしかして、最近小型犬の糞が転がってるのはあのオバハンのせいか?
とにかく頭に来て、怒り心頭で散歩も早々に切り上げてきちゃた。σ(=_=;)
あれから4時間も経ってるのに未だ怒りが込み上げてくる・・・(-_-#)くぅ~~~っ
家のチビ達は大人しくて、そのオバサンにも全く関心も示さなかったのに・・・。
こんな事なら、吠える訓練でもしてあのオバサンに会ったら吠えるように仕込んだろか?・・・( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

2004.08.13 
今日は数日振りに掃除機を掛けた・・・ヾ(ー ー )ォィォィ
こんな事を書くと、毎日掃除機を掛けないの?と質問が来そうだが・・・ハッキリ言って、毎日は掛けません!<( ̄^ ̄)>えへん!!
こんな事で威張っても仕方ないか・・・(T▽T)アハハ!
我が家のチビ達は、多毛長毛でかなりの毛が抜けそうに思われがちですが、その割じゃないんだよね・・・(^m^)ゞ
それに、我が家は家の中の殆どに、カーッペット(畳の部分)やフエルト状の床材(廊下の部分)を貼っているのも、毛が舞い上がらない1つの要因かな?(∩_∩)
なので、毎日掃除機を掛けなくても良いのだー・・・( ̄∇ ̄;)ハッハッハ
っと・・・今日の本題から逸れちゃった・・・(>▽<;; アセアセ
では・・・本題に入ります。(^m^)ゞ
今日も何時もの様に掃除機を掛けていると、チビ達が彼方此方で寝てるので、とても邪魔!!!なのである。
キャンディーは、掃除機が近づいてくるとそそくさと逃げるのだが、その逃げ場所が良くない。
私がまだ掃除してない所に行くので、何度も移動する事になってしまうのだ。。。(;^_^A アセアセ・・・
でも、キャンディーの場合はまだ可愛い方で、悟空の場合になると始末が悪い。(;¬_¬) ジトー・・・
掃除機が鼻先に来るまで移動しないのだ。
それどころか、鼻先に来た掃除機を「邪魔だ!来るんじゃない!!」とでも言いたげに、掃除機の吸い込み口を鼻であしらう。。。(ー_ーi)ハァーー
で、私が「悟空!邪魔だから退いて!」と言うと、何を思ったのか今度は此方に尻を向けた状態に体制を変えるのだ・・・ヘ(__ヘ)☆ヾ(^--^=)~おいおい!
仕方が無いので、そのお尻を何度も掃除機の吸い込み口で突付くと、やっと退けてくれる。σ(=_=;)
しかし、退けた先はまだ掃除してない場所・・・( ̄□ ̄;)
これを何度か繰り返しながら、やっとの思いで掃除を終わらせるのだ。ε- ( ̄、 ̄A) フゥー-
( ̄ *) ん?掃除機でお尻を突付く時スイッチはどうなってるって?
勿論、吸い込みしながら突付くんです・・・プププッ (*^m^)o==3
何度かお尻を吸い込まれると、「煩くてかなワン!」と言う事でやっと退ける気になるらしいのです。(; ̄ー ̄A アセアセ・・・

まぁ、掃除1つとっても、楽しませてくれるチビ達は、やっぱり「最高の家族」ですね♪( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

2004.08.11 
今日は朝から扇風機を買いに出掛けた。
実は、先日買って来た扇風機がチビ達に大変好評で、扇風機をあててやると、気持ち良さそうにしているからだ。
連日の暑さで参ってるチビ達に、少しでも暑さから開放してあげたいと思い、昨夜旦那と話をして、1犬に1台与えてあげようと言う結論になったのだ。
勿論今回は安い方の店で買って来たのだが・・・(; ̄ー ̄A アセアセ・・・
早速チビ達に当ててやると、気持ち良さそうにウトウトし始めた。
悟空は、殆ど自分のハウスで寝ているので、扇風機を余り移動する事は無いが、キャンディーは、床の冷たい所を探しながら移動して歩くので、その都度私が扇風機を移動やるのだが、扇風機をあて始めるとやはり気持ち良さそうにして眠り始める。。。σ(^^;;)
当分の間私は「扇風機オバサン」に専念するようだなー・・・(~_~;)ハハハ

では、2台の扇風機の活躍ぶりの写真を貼っておこう。(∩_∩)

20040810s.jpg

2004.08.10 
今日は暑くて堪らなくて何度シャワーを浴びた事か・・・(≡≡;)
でも、シャワーを浴びながら、「私はシャワーを浴びれば一時は涼しく感じられるけど、チビ達はそうもいかないので、暑くて堪らないだろうなー・・・」と言う事で思い付いたのが、チビ達のカットだった。ヾ(ー ー )ォィォィ
カットと言っても、例年の様に全身のカットではなく、お腹周りだけをカットしたのだ。(∩_∩)
横になると、お腹から胸にかけての毛が短くなっているが、立たせて見ると、前後左右何処から見ても普通の毛の長さに見える。(*≧m≦*)ププッ
実はこのカット方法は、先日病院に行った時に先生からアドバイスを受けたものなのだが、カットしてみて、これほど上手く出来るとは思わなかった。(*^ー°v
今もデッキに出て涼んでいるが、お腹が涼しく感じる為か、何時もより涼しそうな顔をしている様に見える。σ(^◇^)
丁度風も出て来てるので、お腹に涼しい風が当たって気持ち良いのかな~♪o(*^▽^*)o~♪
もう少ししたら散歩に出るので、その時の様子も良く見ておかなくちゃ。(∩.∩)

カットも済んだ事だし、後は、盆前にシャンプーをして綺麗にしてあげよ~っと。ヽ(  ´  ∇  `  )ノ ♪

2004.08.09 
今日は朝から張り切ってすだれ付けをした。
先日付けたデッキ上部のよしずだけでは、どうしてもデッキ上に直射日光が当たるため、床部分が熱くなってしまうので、側面からの日差しを遮る為にすだれを付けてみた。
これが中々良いのじゃ~~~♪( v ̄▽ ̄) イエーイ♪
よしずとすだれで、丁度トンネルみたいになって、気持ち良い風の通り道が出来た。
それに今日は風があって、出来上がったデッキに出ていると、気持ちが良い風に当たる事が出来たのだ。♪~((o(^。^")o))

物の序でに、台所の窓と玄関脇になてる居間の窓にも、すだれを取り付けた。勿論取り付けたすだれは、全部巻き上げ可能にしたので、使わない時は、巻き上げておけば部屋が暗くならなくて済むのだ♪(*^ー°v
これで家の中に直射日光が入らななったので、少しは涼しくなるかな?(~v~)

では、すだれを取り付けたばかりのデッキを撮った写真を貼っておこう♪
洗濯物が写ってるけど、しゃーないかな・・・(〃∇〃) ゞエヘヘ

20040807s.jpg

2004.08.07 
今日、デッキの上部によしずを取り付けた。
なぜ取り付けたかと言うと、デッキを取り付けた部分の下屋(屋根)分部が透明な波トタンになっていて、冬場は良いが夏場は日差しが強過ぎてデッキに出る事が出来ないのだ。
そこで、前々から何か良い方法は無いかなーと、色々考えていたのだが、丁度先日買ったよしずを見て思いついたのだった。(*^ー°v

午後になって日が傾き始めたので、早速、買って来て置いた木材を、予定寸法にカットして取り付けを開始した。
作業時間は、途中、チビ達の散歩で中断されたが、それでも実質2時間弱で終える事が出来た。σ( ⌒ー⌒;)
出来上がりは上々で、よしずを寄せたり広げたり出来るので中々便利♪
これで、秋になってからの強い日差しの時も十分に活躍してくれそうだ。( v ̄▽ ̄) イエーイ♪
旦那に感想を聞くと、別に何の言葉も無く・・・(  ̄. ̄)フーン
・・・で終わった。
ヾ(ー ー )ォィォィ、本来なら男のアンタが作る物だろうが!!!ムカ・・・(-_-メ)
どうせアンタに頼んだって、絶対こんな風には出来ないだろうが!!!
自分では絶対作れないくせに、、、少しは感心して誉めてみろ!!!
毎度毎度の事ながら、本当に頭に来るヤツだぜ!(`△´;)ムカッ!

・・・と言う事で、、、チョッと力んでしまいましたが、とにかく出来栄えは上々だったので、満足満足♪♪♪♯ρ(^∇^*)♭_♪ラン♪♪ララン♪♪

では、出来上がったばかりの写真を貼っとくかな。
暗くなってから撮ったので暗くて良く判らないけど、取り合えず貼っとこう~♪

20040805s.jpg

2004.08.05 
