Admin | Write | Edit



--.--.-- 
昨日は用事があって仙台に行って来たのだが、そのついでに「ヨドバ○カメラ」でPCのDVDドライブを買って来た。
しかーし!!!買って来たは良いが、取り付けてみたら、今まで使っていたCDーR/RWドライブが、上手く作動しなくなった。( ̄⊥ ̄lll あせあせ
そして、昨夜から色々調べながら何度も試してみたが、やはり無理なようで・・・と言うか、DVDドライブはマルチドライブだったせいで、それが優先されるようなのだ。
せっかく買ったのに・・・それに、このCD-R/RWだって未だ新しい物だから、これからも使おうと思ってたのに・・・(´;ェ;`)ウゥ・・・
取り合えず全く使えない訳では無いので、この設定で行くしかないのかな?~~~~(〃´o`)=3 はぁ~

そうそう、昨日仙台からの帰りに何時ものパーキングに寄ったけど、楽しみにしていたソフトクリームは食べずに帰って来た。
風は冷たいし、やっぱり一人で食べても美味しくないような気がしたんだよね。(^^ゞ
今度チビ達と来るまでのお預けにしよう、と思いながら帰って来ました。( ̄▽ |||)アハハ、、、


2004.11.30 
昨夜、旦那が早く帰って来た。
まぁ、日曜日だから当たり前なんだけど、でも、最近は遅かったので、何となく邪魔・・・ε-(;ーωーA フゥ…
夕食も終わって、私は何時もの様にPCに向かっている時、台所の方で「ピピーッ、ピピーッ、・・・」と何やら聞き覚えのある音がしてきたので行って見ると、旦那が冷蔵庫を開けて何やら遣っていた。
「何してるの?」と聞くと、「冷蔵庫も覚えようかと思って練習してるの。」との事。
そして、自動製氷機をばらし始めた。((( ▽|||)” げっ。。。
私は、大きい声では言えないが、正直言って旦那の仕事振りは信用出来ないので、ばらされて行く冷蔵庫が心配で心配で・・・( ̄ー ̄; ヒヤリ
でも、傍で見ていると余計気になるので、机に戻ってまたPCを始めてた。
暫くして冷蔵庫も元に戻ったらしく、安心していたのだが、、、今朝起きてきて、食卓テーブルの上を良く見ると、見覚えのあるネジが2本・・・(ノ-_-)ノ~┻━┻
やっぱり私の心配は的中していた。
コラ!ヾ(*`◇´*) ネジが2本も抜けてる製品は普通に考えたら不良品と呼ばれるんだぞ!!!と、心の中で怒り狂いながら、ネジを付いていた場所に取り付けた。
全くー!!!((((○(|||∇ ̄ ̄ ̄メ)ぷるぷるぷる、、、
暫くして旦那が起きて来た(私が起こしたんだけどね。(^^ゞ)ので、「良くそんなんでお客さんからお金貰えるよなー、私が客だったら金なんか払わないよ!それどころか文句言うよ!アンタは、普段から心掛けが悪いからそうなんだ!!!」と、朝からお説教しちゃった。( ̄▽ |||)アハハ、、、

と言う事で、朝から気分が悪かったけど、今日は仙台に行く用事があったので、気分直しに買い物でもして来ようかな~♪( ̄∞ ̄;)ゞ エヘヘ・・・

2004.11.29 
最近、家のチビ達はお向かいがいやに気になるらしい。
今まで田んぼだった所にコンビニが出来た訳だから、チビ達にとっては、人の姿や車の数も、今までに無いほど目に入るので気になるらしいのだ。
特に夜の散歩では、何も無かった所が、煌々と明かりが点いていて、色んな車や人が出入りしてるので、どうしてもそちらばかりを気にするようになった。
散歩が終わって、玄関前で足を洗う時などは、今までは玄関方向を向いて待っていたのに、今は、お店の方ばかり見ている。; ̄_ ̄)
もしかして・・・「あそこには僕たちの好きなプリンが有る♪」とは思って無いよね?( ̄⊥ ̄lll あせあせ
まぁ理由はどうあれ、チビ達が馴染むまでは、少々時間が掛かりそうですなー・・・。( ̄▽ |||)アハハ、、、

2004.11.28 
ここ数ヶ月(半年近くかな?)前から家の向い側で工事をしていたお店が、遂に開店となった。
そのお店と言うのは、日本中何処に行っても有るお店。
そう!「7」のマークのコンビニである。
実は、家の少し西側にあったお店が、家の真正面に移動したのだ。
玄関を出て、真っ直ぐ道路を横断して行くとお店に辿り着く。近くて便利だけど、24時間営業はちと迷惑。
だって、毎日湯上りに台所の窓から星空を眺めていたのに、お店の明かりで星が見え辛くなったのだ。(T^T)
あぁ・・・私の唯一の楽しみが・・・(;´д`)ノ|柱| トホホ・・・
それに、今まで100mほど(そんなに有ったかな?)歩かないと行けなかったのに、今度は数十メートルで辿り着くので、気軽に行きそうな予感・・・( ̄ー ̄; ヒヤリ
特に、甘い物等を買いに走りそうだなー、、、これからは、自分に乂(>◇< )絶対ダメ!!と言い聞かせないとイケないかも・・・σ(~_~;)
便利だけど、やっぱり少し距離が有った方が良かったと思うのは、私だけなんだろうなー。(^^ゞ

処で、そのコンビニの開店セールだが、オープン記念と称して外で何やら遣るらしく、朝からテントを張る作業をしていたのだが、今日は暴風警報が発令されてるのよね・・・(゜_゜i)
何人もの従業員(お手伝いも含めて)が、テントの足を持って風当たりの少ない所を探してウロウロしてた。
私は向側からそれを眺めて、「こんな風の強い日にそんな物建てて危ないだろうが!もし風に飛ばされてこっちに飛んで来たらどうするの?」と一人で小言を言っていた。まぁ、風向きが南方向に吹いていたので、此方に飛んでくる心配は無いけどね。( ̄∞ ̄;)ゞ エヘヘ・・・

・・・と、何だかんだと言ってはみたけど、せっかく近くに出来た事だし、近い内に一度中の様子を見に寄ってみようかな?と思ってます。((^┰^))ゞ テヘヘ

2004.11.27 
昨夜(正確に言うと夜中の12時30分頃)、ネットで知り合った友達の家の大和君と言う名のワンちゃんが亡くなった。
大和君は、脾臓に先天性の疾患があり、その影響からかここ数ヶ月腎臓の働きも全く機能しなくなっていた。
その為、ここ数ヶ月間、毎日のように点滴や注射などで懸命に治療を施し、何とか頑張ってもらいたいと、飼い主さんは一生懸命看護をしていたのだ。
一時は「良くなってきたのかな?」と思えるほど体力も回復してきたように見えてたのだが、腎臓機能は回復してなくて、薬だけで持っていたらしく、遂にその効力も持たなくなり、昨夜静かに息を引き取ったらしい。
大和君は、飼い主さんの元に来ると決まった時から、色々な話を聞かされていたので、私も「家の子」の様な気持ちで居たので、最後を迎えたと聞いて凄くショックだった。
電話で知らせを貰った時は思わず泣いてしまい、電話をくれた飼い主さんに申し訳ない事をしてしまった。
本当は飼い主さんの方が辛いのに・・・励ましてあげなくちゃいけなかったのに私まで泣いちゃって・・・m(__)mゴメンね
飼い主さんも治ると信じて頑張ってきたのに、本当に悲しい思いしてるだろうなー・・・今は未だ「元気を出して!」とは言えないけど、その代わり「沢山泣いてね。」と言う言葉を掛けた。
私も去年アラレを亡くした時、泣いても泣いてもなき足りなかったから、、、。
時間が悲しみを思い出に変えてくれた頃、また楽しかった時の大和君の思い出話を聞かせて欲しい。
本当に短い間だったけど、私達にも思い出をくれた大和君に感謝。
きっと、天国でアラレと仲良く遊んでくれると信じてるよ。

2004.11.24 
今日は、キャンディーのその後の経過を診てもらいに病院に行った。
11時頃病院に着いたのだが、待合室に入ると誰も居ない・・・(・_・)......ン?
と思って待ってると、タオルを手に持って、手術着を着た女医さんが出て来た。
「今、帝王切開中なので、少しお待ち下さいね~。(^ー^)」との事。
( ̄ *) ん?と思い、女医さんの手元を良く見てみると、たった今生まれたばかりの、小さな小さな仔犬の濡れた身体をしきりに拭いていたのだ。
(/^o^)/ワァァァァ~赤ちゃんだ~♪可愛い~♪♪と、喜んで見ていると、「たった今生まれたばかりの「柴犬」の赤ちゃんなんですよ♪」と言って、タオルの中を見せてくれた。
そのタオルの中に入っていたのは、生まれたてホヤホヤの2匹の赤ちゃんワンコ♪(∩_∩)
しかも元気に産声を上げていて、とっても可愛い仔犬だった。
私が「懐かしい~♪」と言うと、女医さんは「もう10年近く前ですもんね~。こんな風に小さかったんでしょうね~。」と笑顔で言われた。
確かに、10年前は小さかったよなー・・・それが今じゃ・・・( ̄▽ |||)アハハ、、、
柴犬の生まれたての赤ちゃんを見たのは初めてだったので、何だかとっても得した気分だった♪(*^ー°v
その後、産後の処理で30分程待たされたのだが、赤ちゃんを見れた嬉しさで、気分良くチビ達と待つ事ができた。(私って単純?(///(エ)///)ゞエヘヘ・・・)
あの赤ちゃんたちは、これからどんな犬生を送るんだろうなー・・・。

おっと、、、で、その後キャンディーの診察をして貰ったが、経過は上々で、お薬もこれから徐々に減らしていく方向でやって見ましょうとの事だった。
薬を切っても尿漏れが再発しなければ良いのだが・・・こればかりは何とも言えないもんなー・・・後は神頼みかな?(~_~;)ハハハ
それから、今日の診察でキャンディーの目に白内障の傾向が見られるとの事。
「夕暮れ時等の散歩には気をつけて下さい。」と、アドバイスを受けてきた。
今の所、夕暮れ時の時間帯は散歩に出ないので問題は無いが、ただ、年齢的に考えても、これからこの白内障は進行していくと思うので、それなりの対処をしていかなければいけないんだろうなー・・・ε-(;ーωーA フゥ…
悟空の方もついでに診て貰ったが、耳血腫はもう完治してると言っても良いほど良くなっているので、今回貰った薬が終われば悟空の病院通いは終わり~~~♪v(^0^)ノ~'' ヤッター!!
後は、先生と電話でキャンディーの様子を相談しながら薬の量を調節して行く事になったので、12月10日のワクチンの時までは病院通いがお休みになるかな?・・・と言っても、12月10日じゃ直ぐだよな・・・( ̄▽ |||)アハハ、、、

2004.11.22 
今日は旦那の車が納車になった。
今まで乗っていた車の走行距離が、遂に20万㌔になったので、いつ壊れるか不安になりながら走り回っていたので、これでやっと安心できる。(何と納車時には走行距離は21万5千キロになっていた。汗)σ(^-^;)
何しろ、旦那は仕事で使ってる車なので、走る距離が半端じゃないんだよね。だから新車を買うのは勿体無いし、、、かと言って、中古でも程度の良いものを探すのは中々難しくて、車を決めるのに2ヶ月以上掛かったんだよね。σ(・・〃)
でも、その甲斐あって程度の良い中古車を見つける事ができて本当に良かった。σ( ⌒ー⌒;)
色は白!初登録がH11年だけど、走行距離が2万6千㌔弱と言う掘り出し物だった♪
これだったら4年はもつだろう・・・かな?(; ̄ー ̄)...?

と言う事で、今日はその車が納車になったのだが、車屋さんが持って来ると明日になると言う事なので、待ちきれない旦那は今日取りに行く事にしたのだ。
夕方仕事から早めに帰って来た旦那は、古いタイヤを積んだ後「アンタも一緒に行く?」と言うので、一緒に着いて行く事にした。
チビ達は、私達が出かける準備をしていると、「お父さんお母さんどこかに連れてってくれるの?」と言った感じで嬉しそうに♪((U^▼^U))♪ソワソワし始めた。( ̄▽ |||)アハハ、、、
「あんた達はお留守番ね~、良い子にしててね♪」って言うと何となく寂しそうに私達を見送っていた。
そして約2時間後、帰宅すると、案の定チビ達の大歓迎♪♪♪Uo^ェ^oU ノ""わん♪
その後は、何時もの様にご飯を食べさせてのんびりと過ごしていたのだが、心なしか何時もより旦那にベッタリしている・・・(~_~;)
そんなチビ達を見て旦那が急に「よし!ドライブに行くか!」と言い出した。ヾ(ー ー ;)ォィォィ
その言葉を聴いたチビ達は、即座に玄関へ行って「待て」のポーズ・・・~~~~(〃´o`)=3 はぁ~
全くーーーーー!!!家の旦那は夜型人間だから、こんな時間(夜9時を回ってた。)に出かける事に抵抗が無ので本当に困ってしまう。σ(TεT;)
それからチビ達と、新しい車で1時間ほどドライブをして帰って来た。
チビ達もやっと納得したようで、帰宅してからは何時ものチビ達の戻っていた。
まぁ、新しい車が来た時に、最初に皆でドライブすると言うのは、アラレが我が家に来てからの「恒例の習慣」になっていたので、これであの車も安泰かな?( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

2004.11.20 
昨日完了予定の仕事が、今朝の段階で未だ終わってなかった。(゜_゜i)
朝一で税理士さんに電話して、9時半の来訪予定を夕方5時過ぎに変更してもらった。
午前中に何とか仕事のめどを付けた私は、ここ数日仕事の為にサボっていた掃除を、午後一番に終わらせて、やっと綺麗にする事が出来た。
幾ら仕事が忙しかったからと言って、まさか、汚れ放題の家にお客さんを迎える事はできないので、本当に焦りながら念入りに掃除を済ませたのだ。お陰で掃除も完璧。仕事もほぼ完璧に近い仕上がりで、我ながら納得の行く出来栄えだった。σ( ⌒ー⌒;)
来年からはもう少し早目に取り掛かろうー・・((^┰^))ゞ テヘヘ

2004.11.19 
先日注文した本が今日届いた♪ヾ(@⌒▽⌒@)ノワーイ!
しかし・・・仕事が終わらない内は読む事が出来ない。。。(〒_〒)ウウウ
何とか早く終わらせないとなー・・・~~~~(〃´o`)=3 はぁ~
でも、本当に明日まで終わるんだろうか・・・(´_________` )ノ う~ん・・・
正直言って自信が無いんだよね・・・ヾ(--;)ぉぃぉぃ
でも、期限があるから何とか終わるように頑張ろう!
そして、早くこの本を読めるように頑張るぞ!!!オウ!\( ̄0 ̄;)/!!!!

因みに、今日のワンコ報告として、キャンディーがお薬を自分で飲むようになりました♪(*^ー°v
悟空は少し前から自分で飲むようになってたけど、キャンディーはどうしても嫌がって、喉の奥まで入れてやらないと飲み込まなかったのに、今日は、私の手の上から自分で舐め取って飲み込んだ。
本当に、我が家のチビ達はなんてお利口さんなんでしょう♪ヽ( ´ー‘)ノ わーい!(←完全な親バカです。( ̄ー ̄; ヒヤリ)
ただし、キャンディーが自分で飲めるお薬は錠剤の薬だけで、何時も飲ませてるサプリメントのカプセルは飲まないんだよね。σ(~_~;)
悟空はカプセルも自分で舐め取って飲み込むのに、、、やっぱりカプセルは大きいから、キャンディーには無理なのかな?
これだけは当分の間は喉の奥まで入れて飲ませないと・・・σ(・・〃)
キャンディーちゃん、お願いだからカプセルも自分で飲むようになってね。m( ̄  ̄*)頼む~・・・

2004.11.18 
今日は、真面目に午前中から仕事をした。だが、約1年振りの仕事なので中々進まない。
去年の暮れにPCが壊れて、全てインストールし直した為か、登録しておいた項目も無くなってるし、本当に1からの入力で余計に時間が掛かってる。ヽ(TдT)ノアーウ…
この調子で本当に終わるんだろうか・・・ε-(;-ェ-A ハァ。。
今、19日の期限をもう少し延ばしてもらおうかどうしようかと、悩んでるところなのだが・・・。
でもなー・・・なるべくだったら伸ばしたくないんだよなー。σ(TεT;)
とにかく、明日から気合を入れて頑張ってみよー!!!(* ̄0 ̄)/ オゥッ!!

・・・と言う事で、今日の「ワンコのネタ」は有りません。m(__)mゴメン

2004.11.14 
今日も天気はハッキリしないが、病院に行く予定だったので、朝から溜まった洗濯物を片付けて、病院に向かった。
今日の診察は、悟空の耳血腫の治り具合のチェックと、キャンディーの尿漏れの診察。
悟空はもう殆ど良い感じで、愈々薬の方も大分減って来て、いよいよ最終段階になって来たようだ。ε= (*^o^*) ほっ
キャンディーの方は、先日まで飲んでいた薬の効果が余り期待できない様なので、新しい薬に変える事になた。
今回の薬は、ホルモンに働きかけて、尿漏れを無くして行く作用があるとの事で、前の薬に比べて色々な作用があって、効果に期待が持てるかもしれない。
とにかく暫く飲ませてみて、効果を見るしかないようでだ。σ(・・〃)
まぁ、最終的にはパンツでの生活も覚悟してるので、今は少しでも良さそうな薬があれば試してみようと思っている。
と言う事は、まだまだ病院通いが続くって事かな?( ̄▽ |||)アハハ、、、

それから、先週病院に行った時、何気なく新しい犬の本を見付けて見ていたら、先生が「その本お奨めですよ。トイレの躾けや犬の色々な行動に関して、犬の気持ちを理解しながらしつけて行く方法が詳しく書いてあって、とても参考になる本ですよ。凄くお奨めのです。私も読んで勉強になりましたよ。」と言われていたので、今日、会計を待ってる間に少しだけ読んでみた。
読んだ所は、犬のマーキング行動について書いてある所を読んだのだが、確かに読んでいて「なるほど・・・」と感心してしまう程の内容だった。
しかも、そのマーキング行動でさえ「躾次第で変えられる。」と、その躾け方法まで詳しく書いてあったのだ。しかも、内容的にチョッと面白話等も入ってたりして、読んでいて中々楽しい本だった。
私も早速読んでみようと思い注文しちゃった♪(*^ー°v
因みにその本と言うのは↓此方の本なんだよね~♪

ダンバー博士のイヌの行動問題としつけ
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4902017024/moukaruhp0d-22

早く届かないかな~♪わくo(@⌒ー⌒@)oわく♪

あっ、そう言えば・・・
病院の帰りに買い物をしようと、大型店舗のホームセンターへ向かってる途中で信号待ちをしている時、後ろの車の助手席で、何故かおばさんがしきりに手を振っていたので、何に手を振ってるのかな?と思って良く見てると、どうやら悟空に手を振っていたらしい。(~_~;)ハハハ
丁度悟空が車の後ろの方に座って、後ろの車を見ていたらしく、おばさんは自分が見られてると思ってか、ニコニコしながら手を振っていたのだ。(='m')クス♪
家の悟空も、まだまだ捨てたもんじゃないなー、と親バカは浮かれ気分になってしまいました。((^┰^))ゞ テヘヘ

2004.11.13 
今、大型店舗の駐車場には必ずと言っていいほど車椅子専用のスペースが儲けてある。
私が先程行って来たお店にも、例外無くちゃんと設けてあった。しかし、お店に来る客は余りにも良識が無い。私が車から降りて店内へ向かう時、そのスペースに1台の車が止まったのだか、その車から降りて来た人は全くの健常者。
「この女は何を考えてここに止めてるんだ?」と思った私は、その女に目で「このスペースは何の為にあるか知ってて止めてるのか~?」と、物言いたげに睨みを効かせて見たのだが、その女は、ワザと視線を合わせない様に店の中へ入って行った。( ̄△ ̄;)ムッ! ( ̄ ̄;) ムカッ!
女のそんな様子を見て、私は怒りが込み上げて来て、買い物中ももの凄く不愉快な気分だった。
清算が済んだ後も、どうにも我慢できなかった私は、サービスカウンターに行き、店員に「車椅子用の駐車スペースについての意見なんですけど。」と、前置きをして、先程の経緯を話し、他の大型店舗で遣っている「たて看板方式」を取り入れた方が良いのでは?と、話をしてみた。
対応に当たってくれた店員は、「店外放送でも呼びかけているんですけど・・・」との返事だったが、「放送では車から降りた時に聞えるけど、止めようとしている段階では聞えてないと思うので、余り効果は無いと思います。それよりも、たて看板なら、止めようとした時に目に付くので、止める前にそれに気付くと言う事は、とても効果が有ると思うのですが。」と話すと、「分りました。店長に話してみます。」との返事。
それに更に私が付け加えて「お店に入ろうとした時に、そのような光景を見たせいで、買い物中も凄く気分が悪くて、買い物も楽しめませんでした。他にも同じ様な思いをする方も居るんじゃないかなー。」と、お店の客としても不愉快な思いがする事を告げてみた。
すると店員は「分りました。色々検討して良い方向に改善できるように努力します。貴重なご意見ありがとうございました。」と、丁寧に返事を返してきた。
これで近々改良がなされれば良いのだけど・・・果たしてどうなのかなー。

今、何処のお店にもある「車椅子専用駐車スペース」だが、しかしながら、そんな中で本当にそのスペースを監視しながらキチンと空けてある店舗は、殆ど無いに等しい。
特に田舎に行けば行くほど、見せ掛けだけのスペースが多い。
確かにお店の入り口に近いので、お客がさんが止めたくなる気持ちは分らなくも無いが、店側はそんなお客に対しても上手く誘導して他の場所に止めるように促すべきではないのか?
わざわざ設けた「車椅子専用駐車スペース」、身障者の方がちゃんと活用できるように管理して行くのも、お店としてのサービスでは無いだろうか・・・。

2004.11.12 
今日は天気も良かったので、久々にパーマを掛けた。(天気は関係ないな。(^m^)ゞ)
前回掛けたパーマが取れかかって来たのと、髪の毛が伸びた事で前髪が邪魔になって来たし、それに何と言っても、頭がデカくて見た目も5頭身位にしか見えなくて・・・( ̄⊥ ̄lll あせあせ
それで今日、やっとパーマ掛けをしたのだ。
今回は、前回掛けた時と違って、プロが遣るように最初から髪を部分ごとに分けて、それを巻いていったのだ。
部分ごとに分けるのは、今回が初めてだったので、これが中々上手く分ける事が出来なかったのよねー・・・σ(=_=;)
それでも何とか巻きに入り、前側を巻き終えて後ろを巻き始めようとした時、ふと気が付いた・・・( ̄□ ̄;)げっ!!巻き方が反対だー!!!(TωT) ウルウル
仕方なくもう一度巻き直し、それから1時間近く掛けてやっと全部巻き終える事が出来たのだ。┐(-。ー;)┌ヤレヤレ
巻いてしまえば後は楽なんだよね~♪
後は普通にパーマ液でウェーブを定着させて出来上がり~♪
今迄は適当に巻いていたので、そんなに時間は掛からなかったのだが、今日はマジで期間が掛かったんだよねー・・・(;´д`)ノ|柱| トホホ・・・
それでも何とかチビ達の午後の散歩に間に合ったので、出来上がったばかりのヘアースタイルで、ルンルン気分で散歩をして来た♪(*^ー°v
今日のパーマの所要時間は4時間位かな?
普通、私の髪の長さだと、お店に行けば10000円は取られるよなー・・・と言う事は、パーマ液が1500円位だったから、8500円は浮いたって事?
私の今日の日当は8500円か~♪中々悪くないなー・・・。((^┰^))ゞ テヘヘ 
仕上がりも、今迄で一番良い出来に仕上がってるので、今日は大満足~♪( v ̄▽ ̄) イエーイ♪
後は、少し若返るように、2週間位したら白髪染めでも遣ろうかな~♪(бーб) ウフッ♪

おっと・・・今日もチビ達の話はなかったけど・・・まっ、良いか~。( ̄∞ ̄;)ゞ エヘヘ・・・

2004.11.10 
今日はチビ達の話は特に無いんだけど・・・私のドジな話を1つ書いておこうかな。。。(^m^)ゞ
実は最近家の旦那が車を買い換えることにした。
そこで、揃えなければイケない書類が3つほど有ったのだが、その内2つを昨日市役所に行って取ってきたのだ。
しかし、せっかく行って取ってきたのに、片方の書類が2部欲しいとの事・・・だったら早くそれを言えよなー!!!(*^-ェ-)9ムー
と言う訳で、今朝も朝一で市役所に行きもう一部取って来て、「これで良し!」と思い、車屋からの書類が入った封筒に、書類を揃えて入れておこうと思い、手に取って封筒の表を見たら・・・((( ▽|||)” げっ。。。2部必要な書類は別の方・・・がびーん (|||_|||)ガビーン
お陰で1時間の間に2回も市役所に行ってきちゃった。( ̄▽ |||)アハハ、、、
市役所の窓口の人も、「あれ?さっきの・・・違ってたの?」
「あ、はいー・・・良く確認してなかったので間違えちゃって・・・」
「せっかく朝一番に来たのにねー。」と、こんな遣り取りをする破目に・・・σ(TεT;)
良く確認しなかった私も悪いのだが、しかーし!!!
重要事項が書いてあったら、普通はそれを表にして置かない?
何も書いてない方を上にして置いてたら、誰も裏面まで確認し無いよねー・・・。ムカ(-_-メ)
全く・・・家の旦那はそう言う所がなってないんだよなー!(-_-#)くぅ~~~っ
それに、こんな事で文句を言うと「確認しないアンタが悪いでしょう?」とか絶対に言う性格だから、言えば言っただけ腹が立ってくるんだよね!(ノ-_-)ノ~┻━┻
私が同じ事したら、絶対文句を言うくせにさ!!! (*'へ'*)ぷんぷん
まぁ、過ぎた事だからこれ以上は止めとくけど、言い出したら本当に切りが無いもんなー・・・( ̄▽ |||)アハハ、、、
一晩寝て忘れる事にしようーっと・・・~~~~(〃´o`)=3 はぁ~

2004.11.09 
今日は、前々から考えていた棚作りをしようと、張り切っていたのだが、、、中々思うように作業が捗らない。ε-(;-ェ-A ハァ。。
本当は旦那に手伝って貰いたかったのに、旦那は「仕事仕事」で全く手伝う気配無し・・・ヘ(__ヘ)☆ヾ(^--^=)~おいおい
まぁ、今に始まった事じゃないし、当てにしようとする私が悪いんだけどねー・・・でも、こういった日曜大工の仕事って普通は男が遣る仕事の筈なのに、我が家では私の役目になってしまうんだよね。(;´д`)ノ|柱| トホホ・・・
「不器用な夫を持った不幸」と諦めるしかないかー。( ̄▽ |||)アハハ、、、
さて、作り始めた棚だが、採寸してカットしたモノが、計算外の部分で寸法が合わなくなって、失敗に終わってしまったのだ。がびーん (|||_|||)ガビーン
殆ど出来上がっていたのに・・・また作り直さなくちゃいけなくなっちゃった。σ(TεT;)
まぁ、こう言った作業は嫌いじゃないので、また天気の良い日にでも挑戦しよう。頑張るぞ!( ̄0 ̄)/ オォー!!

2004.11.07 
