Admin | Write | Edit


12345678910111213141516171819202122232425262728293031

--.--.-- 
今日は大晦日・・・今年も大晦日が近づくにつれ、何かと忙しくなって来てついつい日記が疎かになってしまった・・・( ̄⊥ ̄lll あせあせ
でもまぁ、今日で終わりだし、今更慌てても仕方が無いので今年はこれで良しとしとこう!( ̄  ̄) (_ _)うんうん
来年こそは、気持ちを入れ替えてなるべく毎日書くようにしよう。(出来るかな?(^^;)ゞアハハ・・・)

取り合えず、今日はチビ達もシャンプーしたし、皆で綺麗になって新年を迎える事が出来るので、良かった♪良かった♪♪♪(=⌒ー⌒=)v
さて、私も風呂に入って今年の垢を落としてくるかな?(^m^)ゞ



では、、、大晦日の夜に、ここを覗きに来ているお暇なあなたへ

     良いお年を~~~♪~(^◇^)/~~


2004.12.31 
今朝起きてカーテンを開けて見たら、少しだけ車の上に雪が積もっていた。
ど~り寒い訳だよなーーー、お陰で今朝は寝坊しちゃったぜ!σ(-。-;)

と言う事で・・・今日は昨夜の悟空についてチョッとだけ愚痴を・・・; ̄_ ̄)

昨夜、旦那の帰りが何時もより遅かった。
と言う訳で、昨夜の夜の散歩は旦那抜きで行く事になった。
何時もの様に玄関を出て、悟空は何時もの所でオシッコをして、、、と、何時ものペースで歩いていたのだが、20~30メートルほど歩いて行くと、悟空が急に後ろを気にしだし中々前に進めない。ヾ(--;)ぉぃぉぃ
キャンディーは特に気にする事も無くマイペースなのだが・・・悟空はお父さんが居ない事が、凄く気になるらしいのだ。
それでも騙し騙し歩いて行ったのだが、何時も折り返す場所の少し手前まで進んだ頃、丁度キャンディーがウンチをしたタイミングで、悟空の「帰りたい!!」行動も頂点に達してしまった。
私が幾らなだめても全く言う事を聞いてくれなくなったのだ。(ノ-_-)ノ~┻━┻
チョッと頭に来た私は、「座れ!!!」と命令してチビ達をその場に座らせ、「お手!お代わり!」と何度も遣らせた挙句、その場に数分間座らせたままにして悟空に説教した。
「悟空!良いか?今日はお父さんが仕事で遅いの!だから未だ帰って来てないんだから、急いで帰ってもお父さんには逢えないんだよ!解かった?」と、ムキになって言ってたのだが・・・今考えると、どんなに頑張っても悟空には理解できてないんだよなー・・・(^^;)ゞアハハ・・・
まぁそんな訳で、説教の後は直ぐに折り返して家に帰ってきました。
悟空のせいで、寒い中座らされ訳の分からない説教されたキャンディーは、本当にいい迷惑だったろうなー・・・( ̄▽ ̄;)ははは・・・

家に帰って来た後も、悟空は家の中を探し回って居たのよね。σ(=_=;)
何時も「お母さん、お母さん」と私の後ばかり追いかけてるくせに、あれは私へのポーズだったのか?(; ̄ー ̄)...ン?
もう悟空の「甘え」には絶対騙されないぞ!!!(ー_ー#)ムッ


おっと・・・ここで追伸。
実は今日12月22日は可愛い息子君の誕生日なのだ。
あれは何年前だっけ?痛い思いして産んだ我が子の誕生日・・・忘れる訳無いよなー。( ̄ー ̄; ヒヤリ
この場を借りて・・・

       誕生日おめでとう~~~♪♪♪
♪カンパァーイッ♪(*  ̄▽)o□☆□o(▽ ̄ *) ♪カンパァーイッ♪

また暇な時にでも彼女と遊びにおいで~~~♪
(何もプレゼント無いけど・・・(-。-;) ボソッ)

2004.12.22 
今日は、前から予定していた台所の棚(?)を作った。
棚と言っても正式には台(?)みたいなモノなのだが・・・。
実は、我が家には食器棚というものが無いのだ。
ここに引っ越してきた時、以前使っていた食器棚を処分して新しいのを買う予定だったのだが、台所のつくりを見たら置く場所が無かったので、そのまま食器棚を買う事も無く過ごしてきたのだ。
最近まで、食器の入ったダンボールを部屋の片隅に重ねていたのだが、「これではいけない!何とかせねば・・・。」と思い、最近、その食器を何4個の衣装ケースに移し変えて、重ねていたのだった。しかも、その衣装ケースの上にゴミ箱を置いたりして・・・何とも片付かない状態だったのだが、今日、やっとその衣装ケースの上に物が置けるようにしたのだ。
畳み半畳弱の広さの板に丈夫な足を付けて、テーブル状の台を作り、その下に食器の入った衣装ケースを置き、台の上にはチビ達のフード入れや米びつ、分別用ゴミ箱などがスッキリと納まった。(∩_∩)~♪
台の天板にした木材は、一般的なフローリング用の合板(半端物を安く入手)で見た目も何となくスッキリ♪
足に使った角材も2X2や2X4のシッカリした木材を使用したので、私が上に乗っても大丈夫な位丈夫にできている。(*^ー°v

しかし・・・私って、自分で言うのもなんだけど、こう言うのを作るのが得意なんだよねー・・・それに、遣ってて楽しいんだよね~♪^_^;
もしかして前世は大工だったのかな?(^^;)ゞアハハ・・・

次の成作予定はベット用スノコと台所の出窓の棚なのだが・・・これも早いとこ設計図を書いて、準備しておかなくっちゃっ♪♪
また作業が出来ると思うと、気分がウキウキして来て何か楽しいな~♪~((o(^。^")o))

2004.12.21 
昨夜風呂に入って顔を洗っていたら、何故かオデコが痛かった。
触ってみると幾らか盛り上がっててコブになってる・・・(・ロ・)ゲッ!!
何で?何処にもぶつけた覚えも無いし・・・(○ ̄ ~  ̄○;)ウーン・・・いったいどうしたんだろう??(;゜~゜)ノ ハテ?

そう言えば・・・一昨日の夕方、こたつでテレビを見ている時に、傍に落ちていたタオルを拾おうとして、悟空とゴッツンコ!したんだ!
私が拾おうとして前こごみになった時、悟空がタイミング良く私の傍に寄って来たので、オデコとオデコがモロにぶつかったんだよね。イタッ(+_+#)ゞー☆
その時は目からお星様が飛び出る位痛かったんだー。; ̄_ ̄)
なのにすっかり忘れてた・・・(^^;)ゞアハハ・・・
ワンコの頭はかなり固いので、人間は負けちゃうよねー。
その時の悟空は全然平気でケロッとしてたけど、私は痛くて涙が出たんだよね。(T-T) イタタタ・・・
今迄にも何度かおでこ同士をぶつけた事はあったけど、今回は本当に痛かったー。p(・ω・,*) グスン
悟空ちゃん、お母さん大好き♪なのは十分に分ってるから、今度からは、お母さんに近づく時は慌てないでゆっくり近づいてね。m( ̄  ̄*)頼むぞ!

2004.12.20 
今日もチビ達と病院に行って来た。
メインは悟空の耳血腫。
先週から薬を飲んでいたのだが、経過が今いち良く無いので、今日は薬を増やされた。
患部は腫れてきてる訳では無いのだが、内部組織が硬くならなければいけないのに中々固まってこないのだ。
そこで、1日おきに飲んでた薬を今日から毎日飲む事になった。
1週間飲み続けてまた経過を診るのだが、何とか薬だけで治って欲しいものだ。。。じゃないと病院通いが終わらないよー。(/_<。)ビェェン

ついでにキャンディーも診て貰って来た。
キャンディーは、尿漏れの薬(ホルモン剤)を飲み続けているが、経過は良好♪
ここ2週間ほど薬を減らして飲んでても、今のところ問題無く来てるので、また薬を減らして行きましょうとの事で、今、朝晩1個ずつ飲んでる薬を、1日おきに夜だけ1個飲まて他の日は今まで通り飲ませる事になった。これで様子を見て問題が無ければ更に薬を減らして行って、最後には薬を止める方向で行きましょうとの事。
これで完全に薬に頼らずに尿漏れしなくなれば良いんだけどなー・・・σ( ⌒ー⌒;)

キャンディーの診察の後、チビ達の今後の生活について先生と色々話をしたのだが、キャンディーは股関節が悪いので、これからは、今まで以上に気を付けないといけないとの事で、とにかく足に負担が掛からないように、日常的に気を配って行くようにとの事。
これからの季節は、寒さで関節にも影響が有るだろうから、散歩も無理に歩かせないようにしなくてはいけないし、路面が凍って滑り易くなってる場所などは、極力避けて歩くようにとの事。σ(・・〃)
それに、家の中でも段差はなるべく少なくする様に・・・とも言われたのだが、散歩の時は何とか注意をはらえるが、家の中の段差はどうしたら良いんだろう。
今現在ベットを使ってるが、これはチビ達が昼寝をする時に使うので、ベットを無くす事は出来ないし・・・本当にどうしよう・・・何とかローベットにする方向で考えてみようかなー・・ε-(;-ェ-A ハァ。。
とにかく、高齢になってきたチビ達に、少しでも快適な暮らしと健康維持をしてもらう為に、出来る事は遣ってあげようと思っている。

さーて、ベットをどうしようかなー・・・真剣に考えなくては。(ー_ーi)ハァーー

2004.12.18 
今日は、朝から何故か昨夜ビデオに撮った「大家族」を観始めてしまい、予定していた掃除がまたまた延期になってしまった。
2時間番組を観ただけで何で掃除が延期になるかって?(゜_゜i)
それは・・・こう言う(↓)理由です。

ビデオを観終わった後、さーてどうするかな?と思った時、何故か悟空の背中が目に付た。
「そう言えば明日病院に行くんだよなー・・・」と病院の事を思い出したので、ピンブラシを持って来てチビ達のブラッシングを始めてしまった・・・(^^;)ゞアハハ・・・
例のスプレーを全身に噴きかけてブラッシング。
せっかくだから綺麗にしてあげようと思い、念入りにブラッシングをすると、悟空が1時間、キャンディーが50分・・・結局ブラッシングが終わる頃には、午後のお散歩の時間になってしまっていた。(^m^;)ゞ

と言う訳で、、、今日の大掃除も出来なかったのです。( ̄ー ̄; ヒヤリ
明日は病院に行かなくちゃいけないし、、、仕事も月曜まで終わらせないといけないし・・・と言う事で、大掃除は来週まで持ち越しになっちゃった。( ̄▽ |||)アハハ、、、
まぁ、今年も未だ日にちが残ってるから、大掃除は来週中に終わらせれば良いかな?( ̄∞ ̄;)ゞ エヘヘ・・・

2004.12.17 
最近、世間では親が自分の子供を殺したり、子供が親を殺したりと、暗いニュースが多くなって来ている。
一体何故こんな世の中になってしまったのだろう・・・。
何が足りなくてそう言う精神状態になるんだ?
今の子供達は、普通の家庭に育ち、ちゃんとご飯も食べさせてもらって、欲しい物は何でも買ってもらって、一体何が不満なんだ?
自分を生み育ててくれた親を殺すなんて、どうして?
子供を殺した親だってそう!
自分だってちゃんと親に育てて貰ったくせに、どうして自分の子供を殺すんだ?
自分で育てられないんだったら、生まなきゃ良いだろうが!
もし間違えて生んでしまったとしても、育てられないと思ったら、ちゃんと育ててくれる所に預けたら良いだろうが!
幾ら自分が生んだ子供だからって、その命を勝手に断ち切って良いものではないはず。
なのに、まるで自分が所有する物か何かみたいに、簡単に命を奪う親。
一体これからの世の中はどうなって行くんだろう・・・。

今朝だったかな?国会のお役人さんだか何だかが、ゆとり教育は失敗で、これからはまた違う方針を取るとか取らないとか・・・全く、何考えてんだかねー・・・。
子供の教育の何処に重要性を置くかって事が、全く分ってないと思う。
そんなだから、教育者達のモラルもへったくれも無くなっちゃうんだよなー。
教育には学力を上げることも大事かもしれないが、それよりも人間としてのモラルや、集団生活でのモラル等にもっと重要性を置いて教育すべきじゃないのか?
今の一般社会でのモラルの低下が、犯罪等を多くしている要因だと思うのだが・・・政治家の皆さんはそんな事考えもしないんだろうなー・・・。政治献金がどうたらこうたらとか、自分達がモラルを守らないのに、子供達に「モラル」なんて事口が裂けても言えないだろうしな~。
毎日テレビでこういった報道をを見ていて、溜息が出てくるのは私だけなのだろうか・・・( ̄へ ̄|||) ウーム

おっと・・・今日の題名が「家族」なのに、かなりズレた話になってしまった。(>▽<;; アセアセ
家族・・・今日の「石田家」は面白かった~♪
あの父ちゃんと母ちゃんに育てられた子供達は、大家族の中で自然にモラルをみに付けて、思い遣りの有る良い子に育ってるんだよね~♪
最高の夫婦!最高の両親だと思うな~♪(∩_∩)
沢山の子供達を、一人一人大事に愛情を注いで育ててる父ちゃん母ちゃんは、本当に良い両親だよね。
あぁ~ん、あの夫婦に生で会ってみたいなー。
家の旦那もあの父ちゃんみたいにしゃれた冗談が言えたら楽しいだろうにナー・・・所詮敵わぬ夢だよな。δ(⌒~⌒ι)とほほ...

2004.12.16 
今日は、空模様を見て納戸の片付けと決めて、遣り始めたのだーがー・・・一向に進まなかった。*o_ _)oバタッ
納戸を遣ってる内に、何故か居間の押入れを片付け始めてしまったのだ。(^^;)ゞアハハ・・・
で、片付けが終わらない内にお昼になったので、テレビを点けてこたつに入ったのが運の尽き・・・そのままウトウトしてしまって、目が覚めたら2時近くなってるんだもの・・・(;´д`)ノ|柱| トホホ・・・
その後、お昼ご飯は食べたけど、押入れの片付けで今日は終わり!!!
やっぱり曇ってるとヤル気も失せちゃうんだよねー・・・ε-(;-ェ-A ハァ。。
まぁ、明日の好天に期待を繋ご~っと・・・( ̄∞ ̄;)ゞ エヘヘ・・・

おっと、そろそろ散歩のお時間なので、今日はこの辺にしときます。(~_~;)

今日は暇なので・・・日記の続きを書きます。(笑)
午後のお散歩で何時ものコースを歩いていたら、昨日工事中で通れなかった所が通れるようになっていた。
何処を工事してたのかな?と思ったら、悟空が2度ほど落ちた所にフェンス(ガードレール?)が出来ていた。
その場所は50メートルほどの距離が有るのだが、そこにフェンスを取り付けたのだ。これで悟空も落ちなくて済みそうです。ε= (*^o^*) ほっ
そこを通りながら、「悟空、これからは落ちる心配が無くなって良かったね♪」と話しかけてみたが、肝心の悟空には伝わったかな?(;゜へ゜)ノ ハテ?
私としては、足を踏み外して必死にしがみ付いて「お母さん助けて!」と訴える悟空の顔が、見れなくなると思うとチョッと残念だけど、安全面を考えて取り付けたんだろうから、仕方ないのかな?(^^;)ゞアハハ・・・

2004.12.15 
私はこれまで、年末の大掃除と言うのをまともに遣った事が無かった。
毎年29日~31日にかけて慌しく掃除を済ませる位で、大掃除とは名ばかりの、普通の掃除に毛の生えた程度の事しか遣った事がなかったのだ。( ̄⊥ ̄lll あせあせ
だが今年は違う!!!
今年はちゃんと世間一般の家庭と同じ様に「大掃除」と言うものを遣っている。イバリ<(* ̄^ ̄)>イバリ
毎日少しずつだが綺麗になってきている。( ̄m ̄*) ムフッ♪
今日も朝から、カーテンを洗ったり、玄関のガラスや玄関ライト(屋外と屋内の両方の電気)のカバーを綺麗に拭いたり、下駄箱の掃除をしたりと、、、意外と真面目に遣ってるのだ。((^┰^))ゞ テヘヘ
この調子で行けば、今年中に家の中は確実に綺麗になって、新鮮な気持ちで新年を迎えられそうな気がする。
ただし、、、順調に行けばの話だが・・・( ̄ー ̄; ヒヤリ
何しろ、今日も実家の両親がわざわざ野菜を持って来てくれたので、掃除を中断して2時間ほど相手をしていた。; ̄_ ̄)
まぁ、ただで野菜が手に入ったのだから、それはそれで良いとしても、、、それ以外にも、毎月の仕事が詰まってるのよねー。(。。;)
2日あれば片付く仕事だけど、今のところ掃除を優先してるので、チョッと焦ってる・・・σ( ⌒ー⌒;)
まぁ、今週末にでも仕事の方の予定を組む事にして、取り合えず明日も掃除を頑張ろうー。 エイッ!エイッ!(* ̄_ ̄)9″オーッ!!

2004.12.14 
昨夜、「明日実家に行こう。」と思い立ったので、早速今日行ってきた。
勿論チビ達も連れてである。^_^;
何の為に実家に行ったかと言うと、実は、先日母から電話があって、「野菜を持って行くから」との事だったので、「親父の運転では危ないから取りに行く」と言って有ったのだ。
で、電話も入れずに行って見ると、親父しか居なくて目的の野菜も貰えなかった。( ̄ー ̄; ヒヤリ
結局何しに行ったかと言うと、お昼ご飯を作りに言ったようなもので、昼飯を食べて只帰って来ただけ・・・δ(⌒~⌒ι)とほほ...
チビ達はと言うと、前回の時と同様に車の中で待っててもらっていた。実家に着いて直ぐ車から降ろし、オシッコをさせようとしたのだが、実家のワンコが煩くて落ち着かないようで、悟空は何とか用を足せたものの、キャンディーはやっぱり出来ない・・・σ(=_=;)
仕方ないので、実家を後にして間もなく、チョッとした空き地があったので、そこに車を止めてキャンディーにオシッコをさせた。
そして、少しの間車の周りを歩かせてると、1台の車が通りかかり、スピードを落としゆっくり走りながら此方を見ていた。
やがてその車は、わざわざ空き地に乗り入れて来て止めたのだ。
中から中年のおばさんが二人降りて来て、第一声が「血統書付ですか?」だと。。。( ̄ ̄ ̄ロ ̄ ̄ ̄;;) はぁっ?
普通は犬種名から聞くとか、チビ達の名前を聞くとか、何か他に言葉は無かったのかしら・・・?
挙句に「このワンちゃんはペットショップだとどれ位するのかしら?」と値段まで聞いてきた。( ̄― ̄メ)イラッ・・・
正直言って、こう言うタイプのおばさんて嫌い!!!
その後も色々チビ達の事を色々聞いて来たが、その間チビ達に触ろうとか声掛けとかを全くしなかった。
チビ達も、普段の散歩の時なら徐々に寄って行くのに、このおばさんたちには全く寄って行こうともしなかった。
私の気持ちがチビ達にも伝わったのかな?(~_~;)
暫くしてそのおばさんたちが立ち去り、私達も直ぐ車に乗り込み家路に着きました。
・・・あのおばさん達は一体何をしたかったのかなー???・・・未だに謎だわ。σ(・・〃)

2004.12.12 
今日は、予定通りシャンプーをした。
毎度の事ながら、キャンディーは悟空のシャンプーの間中、浴室の前で待っている。( ̄ー ̄; ヒヤリ
キャンディーが待ってる事で私にはプレッシャーが・・・少しでも早く終わらせようと思い、シャンプー後のリンスを省いてみた。
と言うのも、先日シャンプーと一緒に買ったスプレーを使おうと思ったので、試しにリンスを省いてみたのだ。
シャンプーをすすいだだけだと、水切れが良く乾き易いようにも思えたので、その方が楽かな?と言う思いもあった。
キャンディーも同じ方法でシャンプーをして、タオルドライの後スプレーを全体的に噴きかけて1時間ほど自然乾燥し、その後ドライヤーで乾かした。
ブラシの通りも良く毛玉も取れ易く静電気も起きにくかった。
もうフワフワの状態で、何処から見ても完璧なオールド!!!ヾ(*ΦωΦ)ノ ヒャッホゥ♪♪
今日も無事シャンプーが終わった~~~♪♪♪と思ったら・・・
悟空がこの前耳血腫になった所がチョッと怪しい感じに・・・( ̄□ ̄;)!!
耳血腫は、時間を置くと風船みたいに膨らんでくるので、これはマズイ!と思ったので、そのまま病院に走った。(ー_ーi)ハァーー
3時にキャンディーのドライ完了で、4時過ぎには仙台の病院に着いていた。( ̄▽ |||)アハハ、、、
で、先生に診て貰って、お薬を出して貰い、ついでにキャンディーのワクチン注射も受けて帰って来た。
病院を出る頃には、外はもう暗くなっていたが、通いなれた道。何時のも様に高速のパーキングでソフトを食べて帰ってきました。
今日は本当にハードな一日だったなー。~~~~(〃´o`)=3 はぁ~

2004.12.10 
今日は、天気も良いしシャンプーでもしようかな~と思ったが、チョッと気温が低かったので、明日に延期した。
そこで、明日の下準備として、チビ達のお尻の(穴の周り)毛をバリカンで綺麗に刈ってあげる事にした。
他の犬種(尻尾の有る犬)は良く知らないのだが、家のチビ達は尻尾が無いせいか、ウ○チをした時に肛門の周りに有る毛にウ○チが付いて、ティッシュで拭いても綺麗に取れない時があるのだ。
数ヶ月前に一度処理した事があっるが、その時は綺麗に拭けたのだったが、最近また伸びて来て、拭いても今いち綺麗にならなくて気になっていたのだ。
バリカンを取り出して、最初に悟空のお尻の毛を刈り始めた時、悟空は、最初後ろを振り向いて「お母さん何するの?」と不安そうな顔をしていたが、直ぐに慣れてくれたので刈り易かった。
しかし、バリカンを使い始めると、お尻だけじゃ済まなくなり、他の部分も気になって来るものでー・・・(~_~;)
この際だから足の裏の毛も処理しちゃおう♪と思い、駆り始めたのが不味かった。( ̄ー ̄; ヒヤリ
犬にとって足の裏は凄く敏感な部分なので、バリカンを当てる度にビクッ!っとして、足を引っ込める・・・σ(=_=;)
それでも何とか4本の足を綺麗にして一丁上がり~♪(*^ー°v
刈り始めから終わるまでは40分も掛かってしまった・・・ε-(;-ェ-A ハァ。。
そして次はキャンディーの番。これが問題なんだよなー・・・ε-( _ - ) フッ・・
キャンディーは悟空よりも臆病なので、バリカンを構えた途端に逃げの体制・・・ヾ(--;)ぉぃぉぃ
キャンディーを何度も呼び寄せながら、誤魔化して私の前に立たせ、最初はお尻の毛から処理を始めた。
しかーし!お尻が終わって次は足の毛を刈ってやろうと思い、足を持ち上げると即座に逃げ出す始末・・・(ー_ーi)ハァーー
そこで考えた私は、キャンディーお気に入りのソファーに座らせる事にして、キャンディーを呼び寄せてみた。
そして、「キャンディー、お座り!」と言いながらソファーを指差すと、素直にソファーに座ってくれたので、シメシメ(▼∀▼)ニヤリッと思い、そのまま押し倒して有無を言わさずバリカンを手にした。
流石のキャンディーも、「お母さんには敵わないや。UTェTU」と観念したのか、大人しく足の毛を刈らせてくれた。
キャンディーの所要時間・・・1時間。σ(TεT;)ハァー
まぁ、今日は念入りに肉球の間の毛を処理したので、仕方ないかー・・・。(~_~;)
これで当分の間は刈る事も無いだろう。(*^ー°v

これからは雪が降るようになるし、そんな時肉球や指の間の毛が伸びてると、雪球が付き易くて歩き辛くなるので、今の内に処理をしておけば雪球も付かなくて良いだろう。(( ゜ー ゜*) ンダンダ
どうか来春まで持ちますように。人(-_-) オネガイシマス・・・

処で、毛の処理をした後午後の散歩に出たが、苦労の甲斐有って、ウ○チの後も拭き易かった。(∩_∩)
何だか凄く清潔になった気分~♪(今までは不衛生だったって事か?(; ̄ー ̄)...ン?)

さぁー!明日はシャンプーするぞ!!!(〃゜O゜)/オー!!

2004.12.09 
お散歩の必需品と言えば、新聞紙、ティッシュペーパー、そしてビニール袋・・・
それなのに、昨日からこのビニール袋を忘れて散歩に出てしまう。(゜_゜i)
しかも、昨日の午後の散歩の時から数えて3回目・・・(;´д`)ノ|柱| トホホ・・・
昨日は、午後の散歩では途中から取りに戻ったけど、昨夜の散歩では、ブツの入った新聞紙をそのまま手に持って帰って来たのだ。( ̄ー ̄; ヒヤリ
でも、昨夜は旦那も一緒だったし、キャンディーしかウンチをしなかったので、手に持ってても別に苦にはならなかったのだがー、、、今日の午後の散歩では、一人で2頭のリードを持ち、しかもご丁寧に揃ってウンチをしてくれたので、ブツを包んだ新聞紙が2つ・・・((( ▽|||)” げっ。。。
それを片手に持ち、もう片方でチビ達のリードを持って、、、しかし、そんな時の、家に着くまでの距離ってのは、何時もよりも長く感じるもの・・・σ(=_=;)
しかも、散歩のコースは車通りの多い道。
ドライバー達はきっと、私の手に持ったものが何なのか想像したんだろうな・・・δ(⌒~⌒ι)とほほ...

次からは絶対忘れないようにしようーっと!・・・σ( ⌒ー⌒;)

2004.12.08 
今朝の星座占いで、今日は最高の運勢だった♪
と言う事で、午前中に出掛けた私は、目的地に向う途中で霊柩車を見た。
ヽ(=◎∇◎=)ノおおっ!今日は最高の日じゃん♪と思った私は、霊柩車に手を合わせて「どうか宝くじが当たりますように。(-m-)” パンパン」とお願いをした。
えー、、、ここで解説しておきますが、昔、私が知人に聞いた話では、「午前中に霊柩車に合うとお金が入る。」らしいのです。
で、今まで霊柩車に合った時宝くじを買うと、1万円とか3千円が当たった事がるんです。
大きく当たった事が無いけど、私にとってはこの金額でも十分当たったと言えるので、今回も期待十分で宝くじを買いに行きました。
そして、ついでに先日見つけた去年の年末ジャンボ宝くじ(すっかり忘れてたもの。)を見てもらうと、これまた3千円が当たってました♪
これは何か良い感じ♪と感じた私は、その3千円で今年の年末ジャンボを買ったのです。(*^ー°v

あぁあ~、当たると良いな~♪一億円♪♪♪人(-_-) オネガイシマス・・・

2004.12.07 
最近、悟空と私の中は益々親密化している様に思う。(∩_∩)~♪
何故なら、旦那と私が何か言い争い(本気ではないのだが)をしていると、悟空は私の味方に付くのだ。
今日も、散歩の後玄関で私が旦那に文句を言ってると、悟空が飛んで来て旦那にキックをしたのだ・・・o(*^▽^*)oあはっ♪
キックと言っても、人間が遣るような蹴りではないが、旦那目掛けて走って来て、飛び付き見たいに旦那に体当たりするのだ。(゜∀゜)アヒャッ
そして、悟空は体当たりした後、直ぐ逃げて行っちゃうんだけど、、、でも、あれは確かに旦那にキックした様に見えたんだよね・・・(f´▽`)エヘヘ
悟空に蹴られた旦那は、よろける事はなかったが、精神的にショックだったのか、「最近、悟空はお母さんの見方だもんなー・・・」と、チョッと寂しげに漏らしていた。( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
確かに、考えてみると先日も同じ様な事が有ったんだよね~♪(= ̄∇ ̄=)にぃ~
甘えっ子悟空も、やっとお母さんの味方になってくれたのかと思うと、私も苦労して育てた甲斐があったってもんだよなー・・・ヘ(__ヘ)☆ヾ(^--^=)~おいおい何処が苦労じゃ!!!
可愛い悟空ちゃん♪これからもお母さんのナイトで居て頂戴ね~♪♪♪(〇^ε^〇)チュッ!

2004.12.06 
