Admin | Write | Edit



--.--.-- 
今日も寒かった。{{{{(* ̄д ̄)}}}} サブッ
雪は余り降らなかったのだが、日中の気温が殆ど上がらず、夕方にはかなり気温が下がって来て、玄関先の融け出した雪もカチカチに凍ってた。
お陰で、夕食後のトイレタイムと夜の散歩は、チビ達の足も濡れずに済んだのだが、、、それにしても{{{{(+_+)}}}}寒ううぅ~

最近、面白い事に気が付いた。それは、悟空のお手である。(≧艸≦)ブブブ
今日、夕食の支度をしている時に、悟空が後ろの方に座って私を見ているので、何気なく「お手」と言うと、ちゃんとお手をしたのだが、手が届かない。(; ̄ー ̄)...ン?
実は、私との距離が1メートル以上離れていたからだ。(; ̄ー ̄A アセアセ・・・
なのに悟空は、何も考えずに素直にお手をした。しかも真面目な顔で・・・ヾ(--;)ぉぃぉぃ
以前、ムツゴロウさんの番組の中で、「犬は視力が悪く、人間の様に遠近感がハッキリしていない(?)」と言ってた様な気がするが、まさにそれを証明するような行動なのだ。
私は、悟空が届かない手を、何度も一生懸命上げてる姿を見るのが好きで、ついつい遣らせてしまう。( ̄ー ̄; ヒヤリ
先程も、夜の散歩から帰って来て、直ぐ食卓の椅子の上に座って私を見ていたので、「悟空♪お手!」と言うと、また、1メートルも離れてる私に、何の躊躇も無く手を上げていた。( ̄m ̄*)くすっ

悟空、アンタって本当に可愛いな~~~♪(←完全な親バカ)
勿論キャンディーも可愛いよ~♪でも、アンタはお手をしないけどね。。。(^^;)ゞアハハ・・・


2005.01.31 
昨夜からの強風に今日は雪も混じって凄く寒いです。{{{{(+_+)}}}}寒ううぅ~
やっと雪が消えたと思ったのに、、、また雪景色だ。( ̄ー ̄; ヒヤリ
今朝の散歩等は、雪混じりの強風でキャンディーも「早く帰ろう」モードでした。
悟空はまだまだイケそうだったけど、キャンディーの足の事を考えて、何時もより短い散歩となった。
雪が有っても、風邪さえ無ければキャンディーは喜んで雪の中を歩くのに、、、キャンディーの喜ぶ顔が見れなくてチョッと残念。
それにしても今朝の強風は強かったー・・・か弱い私は、飛ばされそうになっちゃっいました。ヘ(__ヘ)☆ヾ(^--^=)~おいおい
雪混じりの風は一日中吹いていて、中々止む気配が無かったので、午後の散歩も何時もより時間を遅くして、少しでも雪の切れ間を狙って行って来た。
天気予報では、この天気が2~3日続くような事を言っていたが、なるべくなら晴れて欲しい・・・(。-_-。)
せめて風だけでも止んでくれると良いんだけどなー・・・(ー_ーi)ハァーー

今夜は、天気の回復を祈りながら寝る事にしよう~っと・・・人(-_-) オネガイシマス・・・

2005.01.30 
今日は、キャンディーのお薬を貰いに仙台までドライブして来た。
まぁ、何時もの事なので、別段に変わった事も無く無事帰って来ました。
勿論ソフトクリームもシッカリ食べて来たけどね。( ̄∞ ̄;)ゞ エヘヘ・・・

仙台から帰って来たのが1時過ぎ。
お昼がまだだったので、ご飯を食べてテレビを見ながらコタツで横になっていたら、何時の間にか眠ってしまったらしい。
しかも夢まで見てしまった。ヾ(--;)ぉぃぉぃ
夢の中で、なぜか私は仙台の友達と実家の近所に居た。
そして、なにやら話をしていたのだが、そこに通りかかったのは、何故か薬屋さんだった。
しかも、その薬屋さんと言うのは、あの有名なアナウンサーの高橋敬三(←この字だったかな?)。???(((( ̄□ ̄;))))
で、その薬屋さんと友達が何やら話しをした後、友達は私と別れて実家の隣の家に行った。
私は仕方なく実家の方に歩きながら、「何で隣に行ったんだろう?」と思って振り返ってみると、そこは何故か美容院になっていて、そこに居た美容師はこれまた名前は忘れたけど、偶にテレビドラマ等で脇役で出てくる女優さんだった。
◯(  ゜  □   ゜; )◯ エーーーッ!なんでーーー?と思ったら目が覚めた・・・。
今の夢はいったい何?(; ̄ー ̄)...ン?
その後は、チビ達の散歩に時間(何時もより少々時間オーバー)だったので、夢を思い返しながら散歩に出たのでした。; ̄_ ̄)
しかし、チビ達を連れて歩きながらも、夢が気になっていた私の頭には、きっと?マークが沢山ついていたと思うのだが・・・見えた人は居ないだろうなー・・・( ̄▽ |||)アハハ、、、

何であんな夢を見たんだろう?しかも、何で高橋敬三が出て来たんだ?
(´_____________________________` )ノ う~ん・・・今夜は眠れないかも。。。(。。;)

2005.01.29 
今朝は、旦那のトロさにホトホト嫌気がさしてしまい、旦那が仕事に出る前に私の方が出掛けてしまった。( ̄▽ |||)アハハ、、、
実は、今日はチビ達のシャンプーを予定していたので、旦那には昨夜の内から「明日はシャンプーするから、今日行けなかった銀行に朝一番に行って用足しして来ないと・・・アンタも何時もより早目に出てね。私も8時半頃出たいから。」と言っておいたのに、8時半になっても出掛ける気配なし・・・。(|||―  ̄メ)イラッ・・・
「ちょっと!今日は忙しいから早く出かけてって言ってたでしょう?」と言うと、「うん」と返事はするものの動く気配なし・・・((((○(|||∇ ̄ ̄ ̄メ)ぷるぷるぷる、、、
8時40分になっても出掛けないを見て、待てなくなった私は旦那を置いてさっさと銀行に出た。
出かける時「俺も今出るのに・・・」だと!
そう言っててもテレビ見てるだろうがーーー!!!(ノ-_-)ノ~┻━┻
そんな旦那の言葉を無視して出掛け、用事を済ませて戻ってみると、テレビもファンヒーターもちゃんと切ってあったけど、寝室のファンヒーターは点けっ放しだった。(ー_ー#)ムッ
こんな朝の一幕の後、チビ達のシャンプーは予定通り決行されました。┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~

処で、そのシャンプーだが、最近悟空が渋るようになった。なぜ?
キャンディーは相変わらず「お風呂?好き♪好き♪早く洗って~♪U^ェ^U~♪」とイソイソとお風呂場に行くのに、悟空は「え?お風呂? U ーェー;;U ・・・」と、元気が無くなり、呼んでも来ない。ヾ(ー ー )ォィォィ
何時もなら悟空を先に洗うのだが、今日はキャンディーから洗うことにした。
キャンディーは呼ばれると喜んでお風呂場に入って行った。(正確には呼ばれる前からです。^_^;)
シャンプー中も気持ち良さそうに洗わせてくれて、洗う方としても嬉しい♪(∩_∩)
そして愈々悟空の番。
悟空は、やっぱりお風呂場に行きたがらなくて、少々手こずった。
お風呂場の前で「悟空~!おいで~♪お風呂だよ~~♪」と呼ぶのだが、全く来る気配なし・・・。
お風呂と聞いて飛んで来たのは、さっき洗い終わったキャンディーだけ・・・ヾ(--;)ぉぃぉぃ アンタは今終わったばかりでしょうが!( ̄ー ̄; ヒヤリ
どうしてもお風呂場に来ようとしない悟空、、、でも、ちゃんと秘策が有るもんね~♪( ̄m ̄*)ニヤッ
なんたって食いしん坊の悟空には、おやつが有るじゃないか!!( ̄m ̄*)くすっ
私がビスケットを手にすると、あんなに嫌がってたのに、自分からお風呂場に向かった。( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
私の作戦がちだね♪( v ̄▽ ̄) イエーイ♪
風呂場に入ればもうこっちのもの♪
悟空もその辺は弁えてるので、大人しく洗わせてくれました。
でも、、、以前は喜んでお風呂に入ってたのに、何で最近は嫌になったんだ?
寒いからかなー・・・( ̄ ̄ ̄  ̄ ̄ ̄;)うーん
まぁ、今日も無事チビ達のシャンプーを済ませる事が出来て良かった良かった♪(=⌒ー⌒=)v
ドライヤー掛けはファンヒーターを焚きながら遣ったので、もう汗だくで・・・でも、フワフワのオールドになったので、頑張った甲斐が有ったってもんだよね!(((^-^))ウンウン

我ながら満足満足♪♪♪vUo・ェ・oU ィェーィ♪

2005.01.28 
今日もチョッと難しい事を取り上げてみる事にしよう。

私は以前から気になっていたのだが、大気汚染によるオゾン層の破壊が取り沙汰されるようになって大分経つのに、未だに石油に代わるエネルギーが開発されない事だ。
日本では、必要な石油を殆ど輸入に頼っているのに、何故それに代わるものを開発しないんだろう?
日本の開発技術は、世界的に見てもかなり進んでると思うのだが、何故本気で取り組もうと思わないのだろう。
このまま環境破壊が進めば、やがて地球環境は人間が住めなくなってしまうのに・・・。
原子力発電だってそうだ。
原子炉で出た使用済み放射性廃棄物は、安定した地中に埋めてると、テレビのコマーシャルで流しているが、その安定とはどの位の保障が有るんだ?
近い将来は大丈夫かもしれないけど、地球だって生きてるんだから、何時気まぐれで変化が起こるのか、誰にも判らないのではないか?
それなのに、あんな危ない放射性廃棄物を地中に埋めて、本当に大丈夫なのか?
確かに、我々が生きている内は大丈夫なのかもしれないが、我々の3代・4代後の子孫達の住む環境はどんな風に変わってるのかと言う事を、本気で想像してるのだろうか?
そうでなくても、日本は小さな島国、この先環境破壊が進み温暖化が益々深刻になってくれば、海面だって上昇して来るし、そうなれば国土が狭くなったりして、人間が住む場所も変わってくるし、他にも、大地震で地形が変わったりする心配だって有るのに、そんな変化でも絶対影響しないと誰が言えるの?
考え始めたら切りが無いけど、そう言った遠い将来まで見越して、本気で環境問題を考えてる人間(科学者や政治家)はどの位居るのだろうか?
ゴミの問題だってそうだ。
幾ら地中に埋めても自然に還らない物を、せっせと作り、それを何の問題ともしないで使い捨てする人間達。今でさえ深刻なゴミ問題を、この先どうやって無くして行くの?
テレビなどでは「地球に優しい・・・」などと言うコマーシャルを良く目にするが、それを見て本気で考える人間は、今の日本にどの位居るのだろう?
もう石油の時代は終わって良いのではないだろうか?
石油を原料とした色々な生活用品は、もう排除し始めても良いような気がする。
そして、原子力発電に代わるエネルギーを開発しても良いのでは?
燃やしても、地中に埋めても有害にならない自然素材、自然エネルギー。
私たちの住む地球を大事に思うなら、地球に優しい物を求めていくべきではないのか?
そして、物を簡単に捨てるのはやめて、大切にする事。
もう、使い捨て時代は終わったのだから・・・。


おっと・・・今日も何だか偉く真面目な事を書いてしまった。。。( ̄ー ̄; ヒヤリ
まぁ、専門的な事が何も判らないのにこんな事を書いてるのだから、内容は殆ど理解出来ないかもしれませんが、それでも、真剣に地球の将来を心配してるおばさんの「独り言」だと理解してください。σ( ⌒ー⌒;)

2005.01.28 
今日は天気が悪い予報だったのに、結構長い時間お日様が出ていたので、コインランドリーでの洗濯乾燥は取り止めにした。
これで600円は浮いたぜ♪V( ̄m ̄*)イヒッ♪

今朝、何時ものようにチビ達を起こすと・・・キャンディーのハウスの中が・・・がびーん (|||_|||)ガビーン
どうやらキャンディーは、上と下から色々出してくれたらしい。((((( ; Д ;)トホホ
オシッコのお漏らしは仕方がないとして、ウ○チは何故?フードを吐き戻したのは何故?
でも、様子を見ていると、別に変わった様子も無く元気にしている。(ー”ー;)うーん
そこで、色々思い出しながら検証してみると、、、フードを吐き戻したのは、昨夜遅くにりんごを食べさせたのが、噛み砕き方が足りなくて、固形状態でお腹の中にあって、それが原因で吐いたのかも・・・そして、ウ○チは多分、吐き戻す時に力んだ反動で出たのかも。
キャンディーは、普段のお散歩でも、ウ○チの時に関節の痛みで余り力めないらしく、スッキリと出る事が少ないので、中途半端に残ってしまってたのがやっと出たのかも。( ̄へ ̄|||) ウームどうなのかな?
この判断は間違ってるのかな?どうなんだろう?
無理にこじつけてる気は無いのだが・・・でも、もし何かしら具合が悪いのなら、元気が出ない筈なんだけど・・・。
チョッと達観し過ぎかなー。?(;゜へ゜)ノ ハテ?
でも、今日一日様子を見てたけど、別段に変わった様子がなかったし、強いて言えば、度々の散歩でウ○チをしなかったくらいかな?
でも、それは今朝吐き戻したのと、溜まってたウ○チを出した事で、私的には、辻褄が合ってると思うんだけどなー。(_ _(--; )うんうん
まぁ、明日も気をつけて様子を見てよう。σ(・・〃)

夕方の天気予報では、明日は晴れて天気が良いらしいので、久々にシャンプーの予定を組み込んだ。
どうか予報通り晴れてくれますように・・・パンパン (-m-)”オネガイシマス・・・

2005.01.27 
今日も特別変わった事も無く、無事一日が過ぎて行こうとしています。
先日のオデコはやっぱりまだ痛いし、、、外は久々に雪が降ってきてチョッと冬らしい感じが出てきてるし、(ー”ー;)うーん・・・他に報告する事は無かったかな?(;゜へ゜)ノ ハテ?
まぁ、思い出したら明日にでも↓の方に書き足すとして・・・( ̄∞ ̄;)ゞ エヘヘ・・・

今日は、HPに「アラレの思い出日記」のページを追加しようと思い、色々思い出しながらアラレの日記を書いた。
最初は「あ~だった」「こうだった」と楽しみながら書いていたが、書いてる内にアラレに無性に逢いたくなって来て、終いには涙さえ浮かんできて、作業を中断してしまった。
アラレが亡くなって1年4ヶ月と15日・・・まだまだ私の中のアラレは元気いっぱいで、いつでも私の心の中から飛び出して来る。
でも、どんなに恋しくてもこの手で触れる事が出来ない歯痒さ・・・何時になったら卒業できるのかなー。
今でも思うあの時の後悔。
あの日、アラレが急に具合が悪くなった時、仙台の病院に走ってれば、今こんな思いしなくて済んでたかも知れないのに・・・σ(TεT;)
今こうしてPCに向ってる時でも、アラレが傍に居てくれたかも知れないと思うと、本当に遣り切れない気持ちになって来る。

あぁーあ~・・・また思い出して落ち込んじゃった。ε-(;-ェ-A ハァ。。
これ以上暗くならない様に、今夜は早く寝よ~っと。( ‐ _ ‐*) .。oO zzz・・・

おっと、、、今日のチビ達の昼寝の写真を貼っとこ~っと♪(∩_∩)
因みに、寝てる場所は私のベット(スプリングマットだけの)です。
そして、悟空の横に山積になってるのは、私のベットの上に積み上げた旦那の布団です。(^_^;)

20050126s.jpg

2005.01.26 
今日、ラジオのニュースで「小中学生が、死をどの程度認識しているか?と言うアンケート調査で、およそ13%(だったかな?)以上の子供達が、『また生き返る。』とか、『再生する。』などといった回答をした。」と言っていた。
そして、そんな回答の中には、「一度リセットしてまた復活する。」等と言った、まるでゲーム等と同じ認識でいる子供も居たと言うのだ。何とも恐ろしい回答である・・・。
昔に比べると、ここ数年の子供による殺人事件や傷害事件等が増えてきた背景には、こう言った「死」に対する誤った認識が原因ではないのだろうか?
これは一体誰の責任なんだ?学校か?社会か?
いや、親の責任である!
昔は、3世代、4世代が、同じ屋根の下で一緒に生活するのは、当たり前の家庭だった。
そして、そんな家族生活の中で、お爺ちゃんお婆ちゃんが病気になったり、他界したりして、身近に「死」と言うものを体験する事が出来たので、それが子供達にとっての「学習の場」にもなっていたのだ。
また、家族の死を直接体験しなくても、昔は近所付き合い等も、今と違ってもっと身近な付き合いが出来ていたので、何時も声を掛けてくれた近所のお婆ちゃんが死んだり、同級生のお爺ちゃんが死んだりした時等も、同じ様に、子供にとって「死」を認識する事は出来たと思う。
それに、昔は今ほど住宅事情も違っていて、民家がこれほど密集もしていなかったろうし(大都市は違っていただろうが・・・。)、今よりも身近に生き物が居たように思う。
その身近な生き物達を失う(死ぬ)事によって、「死」と言うものを認識できたように思う。
だが、現在社会においては、核家族化進み、住宅密集地や集合団地等と言った住居での「ペット禁止」等と言った事情もあって、身近な家族の死を体験する事は、殆ど無いに等しいのではないだろうか。
従って、今、子供達に「死」と言うものをキチンと認識させ、命の尊さを教えて行かなければいけないのは、子供と毎日一緒に生活を送っている親の役目であると思うのだが・・・。
今の親達は、子供と話をしたり一緒に遊んだりする時間を設けるよりも、塾に通わせたりテレビゲームをさせる時間を持たせ、子供と接する時間を少なくしているように思う。
言わば、子供から逃げてるように思うのだ。

今の子供達に「命の尊さ」を教えるべきは親の役目!
今の親達が、子供達にシッカリとそれを教えていかない限り、これからの世の中は、もっと殺伐とした世の中になって行くのではないだろうか。
親たちよ、子供から目を逸らすな!もっと子供と話をしろ!一緒に遊べ!
そして、「命の尊さ」についてもっと深く話をしてあげよう!
これからの日本を背負って立つ人間に育てなくてはいけないのだから・・・。

なんちゃって・・・(^^ゞ エヘヘッ
今日は、柄にも無く、偉く真面目な内容になってしまったなー・・・(^^;)ゞアハハ・・・

2005.01.26 
今日は銀行に行く日。
毎月の事だがやっぱり面倒くさい・・・σ(=_=;)
それに、普段チビ達とずっと一緒にいるので、チョッとの用足しでも何となく心配で、用事は成るべく素早く済ませ、急いで帰宅する習慣になってしまったのだ。( ̄∞ ̄;)ゞ エヘヘ・・・
で、急いで帰ってみると、2頭仲良く玄関で待っている。
ガラス越しに見てみると、悟空もキャンディーも玄関の床に寝そべって、目だけ私の方を見ている。
そして、私が玄関の戸を開けても、その体勢は変わらないのである。ヾ(・_・;) オイオイ
まぁ、私が出掛けた時は家に誰も居なくなる訳で、チビ達にしたら、「寂しいから早く帰って来ないかな~・・・∪ρ ェ -∪グスン」と思って待ってるのだろうから、何となく想像はつくのだが、実は、夜旦那が帰る時間になると、同じ様に玄関で待ってる時が有る。
特に、旦那から「帰るコール」が有った時は、必ず玄関で仲良くお寝んねして待ってるのだ。
今夜も、「帰るコール」では無かったのだが、9時前に旦那から電話が有った後、チビ達は仲良く玄関で待機を始め、外の物音に耳を澄ませて旦那が帰って来るのを待っていた。( ̄ー ̄; ヒヤリ
結局、旦那が帰って来たのが10時過ぎだったのだが、その間、チビ達は玄関を離れる事も無く、旦那が帰るまで玄関で仲良くお寝んねしていた。
そして、外で車のドアがバタンと閉まる音が聞えると、急いで起き上がってお座りをし、旦那が戸を開けるのを待ち構えていたのだ。(^^;)ゞアハハ・・・
勿論、旦那が家の中に入った後は、何時もの様に熱烈な歓迎を受けたのは言うまでも有りません。
私は毎夜この光景を見る度に「お父さんが帰って来るのがそんなに嬉しいんかい?毎日帰って来るだろうが!」とチョッと腹立たしい思いで見ているのだが・・・ヾ(--;)ぉぃぉぃ
しかし、ワンコには「人間のような時間の概念」が無いと聞いた事が有るので、もしかしたら、何時も一緒にいる私より、朝出かけて夜遅くに帰って来る旦那は、チビ達にとって「偶にしか逢えない人」なのかも知れない。(≧艸≦)ブブブ
私も昔は、チビ達の様な気持ちで待っていた時期もあった?・・・かなー??( ̄∞ ̄;)ゞ エヘヘ・・・

まぁ、何れにしても、これから先もこの光景が変わる事は無いのだろうなー・・・( ̄▽ |||)アハハ、、、

この写真(↓)は、待機中のチビ達の姿です。
毎夜、狭い玄関内でこんな風に寝て待ってるんです・・・σ( ⌒ー⌒;)

20050125s.jpg

2005.01.25 
今日も、チビ達に特に変わった事も無く、無事一日が過ぎました。
しかし、、、私にはあったぞ!
お風呂に入って洗顔する時も、オデコが痛かった。(〒_〒)ウウウ
実は、夕食の準備をしている時に、冷蔵庫を覗き込もうとして前屈みになった時、壁の窓枠にオデコを強打したのだ。 (×ロ×;)イテッ!!!
打った瞬間も痛かったけど、その直後にジーンジーンと痛みが・・・(т。т;)イタタタ・・・
思い出してみると、数日前にキャンディーとゴッチンコ!した所だったのよねー。(´;ェ;`)ウゥ・・・
私がコタツから立とうと四つん這いになった時、キャンディーが私目掛けてやって来たもんだから、、、私のオデコと衝突したの。( ◎_x)/アウッ
その時の痛みがまだ取れてないのに、今日また同じ場所を打ってしまったから痛みも半端じゃなくて・・・痛いよ~!゜゜(>ヘ<)゜ ゜。ビエェーン
これでまた暫くは、オデコの痛みに悩まされそうだなー。(/ー ̄;)シクシク

まだ一月だと言うのに、、、今年もこの調子で行くと痛い事が続きそうな予感がするなー。((((_ _|||))))ドヨーン

2005.01.24 
今日は日曜なので、何時ものように朝の家族会議をしました。(^^ゞ エヘヘッ
と言っても、家族会議とは名ばかりで、遅く起きてきた旦那と、食卓テーブルを挟んでコーヒーを飲んでると、チビ達がお互いの隣に来て座るので、まるで「家族会議」でもしてる様な風景になるのです。(^^;)ゞアハハ・・・
そして、旦那が出掛ける時、会議も終了で解散になと言う訳なんですね~。(*≧m≦*)ププッ

今日は、その会議の名残か、旦那が出掛けた後もチビ達がテーブルに着いていたので、昨日届いたカメラで、早速その様子を撮影してみました。
まだ使いこなせて無いので画質は今いちだけど、その内慣れてくるでしょう!( ̄∞ ̄;)ゞ エヘヘ・・・
先ずはその写真を1枚貼っとこ~っと♪(=⌒ー⌒=)v

20050123s.jpg

2005.01.23 
最近、雪が降っては融けての繰り返しで、雪の中の置き土産が顔を出す機会が多くなってきた。
その置き土産とは、犬の糞である。
今年は、正月に大雪が降り(大雪と言ってもこの辺は豪雪地帯じゃないのでそれほど積もった訳ではないのだが・・・(汗)、多少は積もっていたのだが、正月明け頃から行きが溶け出し、埋もれていた犬の糞が顔を出し始めたのだ。
私は、散歩の度にそれを見ては「何で飼い主は持ち帰らないんだろう?」と不思議に思っていたのだが、つい昨日の朝、その理由が分った。
朝の散歩に出た私は、誰も歩いていない新雪の上に、犬の足跡だけを発見したのだ。
犬の足跡の傍に人間の足跡が無いのである。
と言う事は、犬はひとりで散歩に出て、好きな所で用を足しお土産を持ち帰る事も無く帰って行くのだ。
これでは片付けろと言う方が無理だよね・・・ε-(;-ェ-A ハァ。。
確か、去年の春頃だったと思うが、回覧板に「飼い犬の放し飼いは止めましょう!」とか「飼い犬の糞は持ち帰りましょう!」と言う内容が書いてあったのだけど、誰も真剣に読んでなかったのよねー。┐(-。ー;)┌ヤレヤレ
放し飼いにしてる家は数少ないとは思うのだけれど、それでも、山奥の田舎じゃないんだから、少しは責任を持って飼って欲しいもんです。
同じ「犬を飼う者」としては、このような飼い主が居ると思うと恥ずかしくなって来るのよね。

こういった事も、もっと皆で気をつけて無くして行く事が出来れば、ペット嫌いの方の理解も、得られる様になると思うのになー・・・。

2005.01.23 
今日も悟空がお漏らしをしちゃった。(゜_゜i)
実は、この前病院に行った時、悟空の薬を一度に完全に切るとまた再発する恐れが有ると言う事で、今回は、薬の数を減らして飲ませる事になったのだが、その薬の作用で水を飲む量が増え、必然的にオシッコの量も多くなって我慢できなくなっちゃうのよねー。σ(~_~;)
と言う事で、昨日もお薬の日で、朝から沢山水を飲んでいたのでチョッとヤバイかなー・・・と思っていたら、遣っちゃったのよねー。(^^;)ゞアハハ・・・
しかも、オシッコの出る時の切っ掛けが、どうやら私が叱った事が原因らしい。(;^_^A アセアセ・・・
悟空が寝室のゴミ箱を悪戯していたので、「ごうちゃん!これ誰が遣ったの?」と、チョッとだけ叱る感じに言ったら漏らしちゃった。∑ヾ(≧□≦*)ノうわっ!!♪
慌てた私は、傍にあったゴミ箱を悟空のお腹(オチ○チ○)に当てたんだけど、、、何故か下に漏れてくる。アチャーッ(ノД=;)。。。
それもその筈。そのゴミ箱は籐で編んで有るゴミ箱で、オシッコをザルで受けてる様なもの。
なので、全く用を成さなかったのだ。。。がびーん (|||_|||)ガビーン
普段そのゴミ箱にはビニールの袋を入れて有るんだけど、悟空が悪戯して取っちゃってたのよねー。
なのに私は、とっさにその事を忘れてそのまま宛がったものだから、オシッコはゴミ箱を筒抜けしてそのままカーペットの上に・・・ε-(;-ェ-A ハァ。。
まぁ、幸いな事に、悟空はオシッコを途中で止めてくれたので、直ぐに綺麗に片付ける事が出来たんだけど、それにしても、ザルを宛がった私って、本当におバカ!!!|||||(。_ _)||||| 気分は真っ暗…

その後は、直ぐに外に連れ出して残りのオシッコをさせました。
勿論、キャンディーもトイレタイムを済ませて、夕方の散歩まで無事過ごす事ができたのです。σ( ⌒ー⌒;)


付け足し:先日注文したデジカメが今日届きました♪早!!!ヾ(〃^∇^)ノわぁい♪
これでチビ達の写真が撮れるぞ~~~~~♪( v ̄▽ ̄) イエーイ♪

2005.01.22 
今日は、旦那が早く帰って来たお陰で日記が書けなかった。(なので、この日記は翌々日書いてますので悪しからず。。。( ̄ー ̄; ヒヤリ)

    *‥・‥*‥・‥・‥・‥・‥・‥・**

旦那が家に居ると、落ち着いてPCに座ってられないのよねー。σ(・・〃)
自分の目の前に有るものでも、いちいち私に聞きに来るので本当に腹が立つのよ。(|||―  ̄メ)イラッ・・・
先日も、爪切りが無い!と言って私に聞きに来たのだが、探しに行って見ると、自分でテーブルの上に置いたマンガ本の下にあったんだよね。
そして今日も、、、ライターが無い!と・・・(ー_ー#)ムッ
で、行って見ると、旦那の目の前に有る器(マグカップ)の陰に有るじゃないの!!!(ノ-_-)ノ~┻━┻
首をチョッと傾ければ見える位置に有ったにも拘らず、何でいちいち私を呼ぶんだーーーーー!!!!!((((○(|||∇ ̄ ̄ ̄メ)ぷるぷるぷる、、、
毎度の事だけど、、、本当に進歩しないヤツ!!!~~~~(〃´o`)=3 はぁ~
将来を考えると私の老後は真っ暗闇だー・・・((((_ _|||))))ドヨーン
旦那との二人暮しだけは避けるようにしなくちゃ遣ってられんわぁ。((((( ; Д ;)トホホ

しかしまぁ、この日記で発散してるから少しは我慢できてるのかな?( ̄∞ ̄;)ゞ エヘヘ・・・
これを読んで同情してくれる方は、是非掲示板にコメント下さい。(*・人・*) オネガイシマス♪
但し、反論だけはお控え下さいね。( ̄ー ̄; ヒヤリ

2005.01.21 
今日は、天気が目まぐるしく変わる一日だった。
でも、午前中はお日様も出ていたので、久々に念入りな掃除をした。(;´・`)> ふぅ..
しかし・・・掃除の時何時も思うのだが、悟空は、何故に掃除機を掛けようとする場所に先回りして寝転ぶんだ?
「ご~ちゃん退いて!」と言われない内は、絶対に自分からは退けようとしない・・・(|||―  ̄メ)イラッ・・・
掃除機でお尻の辺りを吸い込んでも、「お母さん何するんだよ!」と、頭を持ち上げて此方を見るものの、直ぐにまた寝転んでしまう。ヘ(__ヘ)☆ヾ(^--^=)~おいおい
それが、1度で済めばいいのだが、2度3度と場所を変えては同じ様に寝転んでいる。(-""-;)
悟空は一体何を考えてるんだか・・・まったく理解に苦しむ私です。ε-(´д`) ハァー・・
その点キャンディーはお利口さんだよね~♪
掃除機が来ると直ぐ居なくなるもんね~・・・実は、只単に掃除機が嫌いで逃げ回ってるだけなんだけど、私にしたらとってもお利口さんに見えちゃうのよね~♪(~v~)クスッ
頼むから、悟空のように図太くならないでおくれよ~!m( ̄  ̄*) 頼む~!

・・・と言う事で、今日は特別何も無く過ごしたので、掃除の時のチビ達の様子だけ書いちゃいました・・・終わり。( ̄∞ ̄;)ゞ エヘヘ・・・

2005.01.20 
