FC2ブログ


昨夜、お風呂に入る時、洗髪しようとして手に取ったのがボディーシャンプーだった。( ̄⊥ ̄lll あせあせ
髪を濡らし、白いボトルからピュッピュッとシャンプーを手に押し出し、頭を前に下げて、手に取ったシャンプーを頭頂部にペタッ・・・その時、何故かシャンプーの白いボトルが目に浮かんだ。
白いボトル、白いボトル・・・今日はやけに細かい泡が立つな~。(∩_∩)~♪
(・_・)......ン?白ボトルーーー?!((( ▽|||)” げっ。。。ボディーシャンプーだー!!!(_□_:)!! がーん
・・・で、気が付いた後どうしたかと言うと、、、はい、そのままシャンプーさせて頂きました。・・・ o_ _)oバタッ
お陰で、この寒いのに2度洗いしちゃったよ。(;´д`)ノ|柱| トホホ・・・

さっき、コタツで横になってテレビを見ていたらオナラが出た。
そこへ、玩具を銜えて「お母さん遊んで♪」とやって来た悟空。
だが、直ぐに玩具を放して私のお尻を嗅ぎ始めた。。。(-""-;)
ヾ(・_・;) オイオイ悟空ちゃんよ。お母さんのオナラなんて気にせんでいいちゅーの!(-_-#)ムッ
余りしつこく嗅ぎまわってるので、「悟空!何でもないの!!だからそんなに嗅ぎ回るんじゃ有りません!!」と一喝。。。
まぁ、お父さんのオナラよりは臭くないから、アンタの鼻でも耐えられるだろうけどね・・・( ̄ー ̄; ヒヤリ

その後、今度はソファーに横になって玩具をピーピー鳴らして遊んでた悟空。
暫くすると音がしなくなったので、どうしたのかな?と思って見てみると、ソファーに居ない。(・_・)......ン?コタツの向こうかな?と、起き上がって見たがやっぱり悟空の姿が無い・・・。
?(;゜へ゜)ノ ハテ?何処に行ったんだ?と、後ろを振り返ってみたら、私の直ぐ後ろで横になって寝てた。(^^;)ゞアハハ・・・
全く・・・アンタはハッキリ言って甘え過ぎです。σ(・・〃)

そんな悟空を尻目にキャンディーはと言うと、相変わらず「我関せず」でマイペースだけど、時々、悟空と私が仲良くしてると間に割って入って来るのよねー・・・プププッ (*^m^)o==3
だから、キャンディーも結構甘えっ子なのかな♪( ̄m ̄*) ムフッ♪

親の欲目でも、やっぱりどっちも可愛いな~~~♪(///(エ)///)ゞエヘヘ・・・

スポンサーサイト



2005.02.08 
先日、テレビで仙台の某大学病院を取り上げた番組を見た。
救命救急について取り上げていたのだが、今まで、大学病院とは「病気を治す為に最新医療を施してくれる所」と思っていた私は、大学病院の実体を聞いてチョッと驚いた。
良くテレビドラマなどで「目の前の普通の病気や怪我を治すより、学会に論文を出せる様な研究開発の方が優先だ。」みたいなセリフを耳にした事があったが、あれはドラマの中だけの事だと思っていた私は、実際の大学病院が本当にそう言った現場だと知って正直驚いた。
確かに個人病院と違って、莫大な金の掛かる研究等が幾らでも出来る環境だとは思うし、先端技術を研究する事は大切だとは思うが、しかし、医者とは病気や怪我の人を救うのが第一の役目の筈ではないのか?
目の前の救急患者はほっといて研究だけする病院なんて、必要なのだろろうか?
テレビでは、数年(1~2年)前から大学病院で「救命救急」をはじめた事を取り上げていたが、それだって、問題が起きてやっと重い腰を上げて始めたようなもののようだ。
だが、今は救命救急にも本格的に取り組む計画がなされているとの事で、数年後には、かなりの患者を受け入れられるような救命救急センターが出来上がるとの事。
採用スタッフ等も、今他の県の救命センターで実践している、経験豊富な人材を集めようと努力しているようなので、出来上がってくれれば、仙台市民だけでなく、近隣の市町村の人達にとっても安心出来るようになるだろう。

それにしても、仙台ほどの大都市が日本全国の中で1~2番を争うほど、救命救急が立ち遅れてるとは、驚きと共に何とも情けない話なのだが・・・。
これからは、「救命救急の進んでる県」のランキングで1~2番と言われる様に努力して欲しいものですね。

2005.02.08