Admin | Write | Edit



--.--.-- 
やっと、「気分で日記」の引越しが完了しました。σ(^◇^;)

サイトを変更するにあたって、どうしても過去の日記を残しておきたかったので、全部コピペで移し変えたんです。(;^_^A アセアセ・・・
何しろ、最近物忘れが酷くて・・・( ̄▽ ̄|||)
なので、日記は私の記憶を呼び覚ますのに必要不可欠なんです。(〃∇〃) ゞエヘヘ
でも、今までの日記には、様々な思い出も書かれていたので、引越しの作業中は、色々思い出したりして結構楽しかったですよ♪_(^^;)ツ アハハ

これからは、このブログ式の日記に、日々の出来事を書き込んで行きたいと思います。
コメントも入れられる様になってるので、日記を読んだ感想や意見など、好きなコメントを残してくださいね♪うふ♪(* ̄ー ̄)v

これからも頑張って書いて行きたいと思いますので、宜しくね~♪( ̄∀ ̄)ノ~~~♪

2005.03.31 
今、この日記の引越しの真っ最中なのですが、、、取り合えず、キャンディーの病状について、昨日先生から貰った電話の内容をここに書いて置きたいと思います。

キャンディーが、今回めまいを起こしてから飲むのを止めていた、尿漏れ改善の薬には、今まで犬には副作用の症例が全く無かったのですが、先生が色々調べていった結果、人間が服用して出た副作用の内、キャンディーの症状と同じ様な症状があったそうです。
今までは「犬の症例」で見ていたので、見付からなかったらしいのですが、先生としても、犬の症例では全く副作用が無いとされていたので、先生もショックを受けたようです。
でも、今回のキャンディーの症状が、ハッキリと「この薬のせいだ。」とは言い切れないらしいのですが、先生は、「その可能性がある内は薬の服用を止めましょう。」と言ってくれてます。
取り合えず、今は薬も止めていたし、その後も症状は全く出ていないので、このまま尿漏れの薬を止めれば大丈夫だろうとの事で、チョッとσ(*⌒―⌒*)ほっとしてします。
先生も、「尿漏れの薬は他にも幾つかあるので、今度は別の薬で治療してみましょう。」と言って下さってるので、今飲んでる抗生剤の服用が終わったら、また尿漏れが治る様に頑張ってみようと思ってます。
なんたって、パンツ姿のキャンディーよりは、ぱんつがない姿の方が可愛いもんなー・・・( ̄▽ ̄;)ははは・・・

でも、、、やっぱり年だから、尿漏れを完全に治すのは無理なのかなー・・・と、チョッと弱気になってます。δ(⌒~⌒ι)とほほ...


2005.03.30 
昨日の大騒ぎが嘘の様に、今日のキャンディーは落ち着いている。(´▽`) ホッ
病院から貰った薬もちゃんと飲ませてるし、お散歩も控えてる。
キャンディーの動きに、神経を向けながら生活しているが、今の所問題は無い様だ。
でも、、、お散歩が休みのせいでウ○チの出が悪いのがチョッと心配。(;^_^A アセアセ・・・
まぁ、ウ○チが全く出ない訳でもないし、食欲も全く変わらないので、食べた分は自然に出て来るだろう。ヾ(--;)ぉぃぉぃ
後は、薬の作用で水を沢山飲むので、トイレタイムを増やさないといけないし、我慢出来なかった時の為にパンツを穿かせないと・・・(^^;)
暫くはキャンディーの可愛い「パンツ姿」が見れそうです♪o(*^ー^*)o
・・・と、キャンディーの方はこれで良しとして、問題は悟空の散歩なんだよなー・・・σ(-_-;)
キャンディーがお散歩に行かないと、何となく元気が無くて、直ぐに帰ろうとするんだよねー。┐( ̄ヘ ̄)┌ ヤレヤレ・・・
その内慣れるだろうけど、、、それまでは、悟空の散歩もショートコースにするしかないかー。(*´д`*)アハハ・・
とにかく、キャンディーの薬が無くなるまでの1週間は、何とかこれで頑張って行こうと思います。∩(゜∀゜∩)ふぁいと!

2005.03.23 
今日は曇り空で、朝から家事をサボってビデオ鑑賞(日曜日にテレビ番組を撮り貯めしてたもの)をしていました。(^^;)

何時も静かなチビ達なのに、今日に限って台所の方でドタバタしてるので、「なんだろう?」と思ってると、キャンディーがヨタヨタした足取りで私の側に来ると、そのまま伏せて動かなくなってしまった。(>▽<;; アセアセ
('◇')えっ?もしかして、台所の床が滑って、股関節が外れたのか?と、慌ててキャンディーの腰の辺りを触ってみたのだが、痛がる様子も無く、骨には異常がなさそうだった。
「どうしたの?」と、キャンディーの顔を覗き込んでみると、キャンディーの眼がユラユラと揺れていて、まるで、遊園地のコーヒーカップに乗った後みたいな状態だった。
そして、お尻の辺りも濡れた感じで、どうやらオシッコを漏らしてしまったらしいのだ。
慌てて寝室に行ってみると、旦那の布団に地図が・・・( ̄□ ̄;)ちゃ~
でも、布団の汚れよりキャンディーの身体が心配で・・・オロオロ(( ( ̄_ ̄;)(; ̄_ ̄) ))オロオロ
そしてキャンディーは、私が濡れた布団を除けている内に、今度はウ○チを漏らしちゃった。(|||_|||)ガビーン
眼のユラユラは一向に治まる気配もないし、全く立って歩ける状態じゃなかったので、急いで病院に連れて行く事にした。
勿論悟空はお留守番。∪TェT∪きゅ~ん
キャンディーを車に乗せた後、「悟~ちゃん、キャンちゃんと病院に行って来るからお留守番お願いね。」と声を掛けると、悟空もキャンディーの事が心配だったらしく、後追いする事も無く大人しく見送ってくれた。

病院での血液検査では、内臓やその他の疾患は無いようなので、後は頭(神経系統)の異常か、ジステンバー(だったかな?)が考えられるとの事。
その後、待合室で待ってる間にキャンディーの目の揺らぎ収まり、普通の状態に戻ってました。C=(^◇^ ; ホッ!

原因として考えられるジステンバーは、毎年ワクチンを打っていても、年をとってくると、ワクチンの効力が完全に発揮しない場合があると言う事なので、血液の一部を送り検査を受ける事にした。
その他にも、高齢になって来た事で、人間と同じ様に頭の方にも色々な病状が出る様なので、今回の事も、その可能性が否定出来ないとの診断で、神経系統に効く注射と薬を貰って帰って来ました。

車中では、行く時は殆ど動かなかったキャンディーですが、帰りは症状もすっかり良くなって普通の状態になっていた。(~_~;)
先生からは、取り敢えず当分お散歩はお休みにして、家の中でも大人しく安静にさせて下さいとの注意事項を告げられたけど・・・出来るのかなー。( ̄▽ |||)アハハ、、、

数日後には検査結果も出ると言う事なので、それまでは無理をさせないように気をつけなくちゃ・・・σ(-_-;)

とにかく今日はびっくりしたーーー!ε- ( ̄、 ̄A) フゥー


追加

夜旦那が帰って来て、昼間の、悟空のお留守番の様子を話してくれた。
悟空は、玄関で私達を見送った後、玄関でお座りをしたままジッと動かず、私達の帰りを待っていたらしい。
しかも、旦那が悟空の様子を見に家の中に入っても、「ヒィ~ン、ヒィ~ン」と鳴いてばかりいて、玄関から離れなかったと・・・(゜_゜i)タラー・・・
何時もだったら、旦那が帰って来た時は、暫くの間旦那の後ろを付いて回るのに、昨日は、余程キャンディーの事が心配だったのか、全く玄関から動かなかったらしい。|壁|ヽ(*´ー`)ゞ ァィャー
そう言えば、、、私達が帰って来た時も、玄関でお出迎えしてくれたけど、私よりもキャンディの方を歓迎してるのが見え見えだった・・・( ̄▽ ̄|||)
今回の、悟空の「キャンディーを思う気持ち」は、可愛いと言うか何と言うか・・・( ̄ー ̄; ヒヤリ
でも、こんなに仲が良過ぎると、もしキャンディーに何かあって入院なんて事になったら、悟空の方が病気になりそうで、、、心配も倍になっちゃいそう。┐( -"-)┌ヤレヤレ...

とにかく、これからもチビ達の健康にだけは気を配って行かなくちゃ・・・ε- ( ̄、 ̄A) フゥー

2005.03.22 
今日は天気も良かったので、午後から公園に行って来ました。ワン♪ヾUo^ェ^UUo^ェ^U ワン♪
久々の公園だったので、チビ達も嬉しそうに公園の中をあるいていました。
でも、、、風が結構強くて、私の方が先にギブアップしてしまい、30分ほどで車に戻って来ちゃいました。(~_~;)
その後は、日当たりの良い駐車場に車を移動して、みんなで仲良くお昼寝してきました。(;^□^)あはは…
30分ほど寝ちゃったかなー・・・狭い車の中なので、お互いの身体がくっ付いていて、とてもあったかくて気持ちよく眠れちゃった♪(*^m^*) ムフッ♪
また天気が良い日にゆっくり来ようね~♪8(*^^*)8


公園での写真は風が強いのが良く分るね。(゜_゜i)タラー・・・

20050321s.jpg

2005.03.21 
今朝は少しだけ雪が積もっていて、しかも、強風が吹き荒れていたので、朝の散歩は・・・・・中止にしちゃいましたーーー!!( ̄ー ̄; ヒヤリ
チビ達は家の直ぐ前でオシッコを済ませ、そそくさと家の中に入れちゃいました。(^_^; アハハ…
キャンディーは納得したようだけど、悟空は・・・U ¬ ェ ¬;U ジロリ・・・と言う感じで、何となく文句を言いたそうにしてたけど、無視無視!気付かない振りしちゃいました。(;^□^)あはは…

実は、今日はキャンディーのお薬を貰いに行く予定でした。
でも、昨夜遅くまで仕事をしていたせいか、朝から頭痛が酷くて、薬を飲んでも一向に治まる気配が無かったので、病院に電話して薬を送ってもらいました。
今夜飲ませる分も無かったのでチョッと焦ったのですが、快く送って下さるとの事で、夕方には手元にキャンディーの薬が届きC=(^◇^ ; ホッ! と一安心でした。(^◇^;)
忙しい中、早急に宅配業者に頼んで頂いて本当に感謝です。
来週辺りチビ達のシャンプーをして、綺麗な身体で病院に連れて行こうかな♪U^ェ^U ワン♪



そして夜~~~。
何時ものように晩御飯のおかずに悩んでる時、ふと食べたくなったのが「手作り餃子」。d(*⌒▽⌒*)b ニコニコッ
私が作る餃子は、昔中国の「大連」出身の女の子に教わったもので、とても美味しいの♪8(*^^*)8
で、どうせだったらデカイのが食べたい!!と言う事で、作ちゃいましたね~・・・デカイのを。( ̄∞ ̄;)ゞ エヘヘ・・・

(・_・)...ん?どの位大きいかって?
写真を載せてみたので、判断してみてくださいね♪v(=∩_∩=)
因みに、お皿の脇に置いたタバコは、お皿の大きさが分り易くする為に、置いたものです。^^;

この餃子を5個食べたらお腹いっぱいになっちゃった。o(*^▽^*)oあはっ♪

20050319s.jpg

2005.03.19 
まだ寝ないでこの日記を書いてるので、気持ちはまだ18日です。。。宜しく♪8(*^^*)8

  ★・‥・‥・・‥・‥・・‥・‥・・‥‥・・‥・‥・・‥・‥・・‥‥・・‥‥・・★


今日は愈々仕事の締切日。(゜_゜i)タラー・・・
締め切りと言っても、私が設定しただけなので、24日までに仕上げれば問題は無いんだけど、、、、、私の性格上、自分で何処かにケジメを付けないと、何処までものんべんだらりになってしまうのだ。

・・・と言う事で、頑張ったね~~~♪(^◇^;)
旦那には「今日までに仕上げるって言ってたんだから、出来上がってるんだろうな?明日持って行くからな!!!」と言われたので、私にも「女の意地」が有るもんねー!((( ̄へ ̄井) フンッ
その「バカ意地」のお陰で、夜中の2時まで掛けてやっと仕上げちゃったもんね~♪ε=Σ( ̄ )ホッ

これで明日からはゆっくり過ごせるぞ♪♪♪ヽ(^。^)丿イヤッホー

('◇')えっ?何時もゆっくり過ごしてるじゃん!て、、、誰だよ突っ込み入れてるのは・・・( ̄▽ |||)アハハ、、、



明日からまた暇になっちゃうけど、誰か遊んでくれると良いな~・・・(~_~;)

2005.03.18 
今日は雨が降ったり止んだりで、目まぐるしく天気が変わる1日だった。
朝の天気はそれ程でもなかったのに、午後の散歩の時間には、雨が降ってないと思って出掛けたのに、途中から振り出した雨に、散歩も中断して帰ってきちゃったよ・・・(;´д`)トホホ
お陰で足はドロドロ・・・σ(-_-;)は~・・・
そして、家に帰り着いて、足を綺麗に拭き終わった頃にお日様が出てきたり・・・ムカッ( ̄∩ ̄#
私ってそんなに日頃の行いが悪かったかなー・・・"ノ(-________-;)ウゥーム
夜の散歩の同じ様に途中から雨が降る出しちゃうし、、、旦那には「アンタは雨女じゃないの?」なんて言われる始末。( ̄■ ̄;)げ!?

・・・・・んな訳無いだろうがーーー!!!((( ̄へ ̄井) フンッ

キャンディーは、雨の中を歩くのが相当嫌いみたいで、直ぐに「お母さん帰ろう・・・UTェTU」「お父さんまだ帰らないの?U -ェ-;U 」と言う感じで、後ろから仕方なさそうに付いて来るし・・・( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
まぁ、雨も降ってる事だし、、、と言う事で、結局夜の散歩も途中で引き返す事になっちゃいました。( ̄▽ |||)アハハ、、、
その分明日は沢山歩こうね!(*⌒―⌒*)v
(でも、私の体力が続けばだけどね。( ̄∞ ̄;)ゞ エヘヘ・・・)

2005.03.17 
犬の手入れにも色々ある。それは身体の大きさや犬種によっても違ってくる。
耳が垂れてる犬種は、定期的に耳の掃除を欠かせないし、小型犬は定期的な爪のカットを欠かせない。
長毛種はブラッシングが欠かせないのと同時に毛のカットを施す犬種もある。
そして我が家では・・・お尻の毛のカットが欠かせない。(;¬_¬)
それは何故かと言うと、尻尾が無いからだ。

オールドの場合、生まれて直ぐ断尾を行うのだが、その時、第1間接から抉る様にして断尾するらしく、大人になってくると周りの皮膚が盛り上がって来るので、断尾の傷跡は、一見すると肛門が2つ有るのか?と思えそうなほど窪んでるのだ。( ̄⊥ ̄lll あせあせ
しかも、尻尾が無いからなのか、肛門の直ぐ側まで毛が生えていて、ウ○チをする時、毛にウ○チが付いてしまう。(゜_゜i)タラー・・・
それに、家のチビ達は自分でそれを掃除すると言う事を知らないので、私が毎回綺麗に拭いてあげないといけないのだ。( ̄□||||!!
母犬が生きてる頃は、綺麗なお尻をしていたので全く気付かなかったのだが、どうやらチビ達のお尻は、母犬の世話によって何時も綺麗になっていたらしいのだ。
チビ達は、生まれた時からず~っと母犬の元で暮らしていたせいで、自分で綺麗にすると言う事を学習しないで育ったらしい・・・( ̄ー ̄; ヒヤリ
私も過保護だったが、母犬はもっと過保護だったって事の様だ・・・( ̄▽ |||)アハハ、、、
しかし、私が切れに拭き取ったとしても、母犬のそれとは違って、濡れた布等で拭かない限り、どうしても毛に付いた汚れを完全に取る事が出来ないのである。

そこで考えたのが「肛門の毛のカット」である。

多分、尻尾のある犬種には考えられない事だろうが、我が家では、定期的な「肛門の毛のカット」はとても大事な手入れの1つなのだ。(-。-;)


そして今日も、バリカン片手に肛門の毛を刈ろうとチビ達に近づくと、「お母さん、私のお尻に何するの?U ¬ ェ ¬;U ジロリ」と、警戒心たっぷりで逃げて行く・・・ヤレヤレ ┐(´ー`;)┌ マイッタネ
でも、何とか綺麗にしないと・・・ε- ( ̄、 ̄A) フゥー・・・諦めないで何とか頑張ろう。。。∩(゚∀゚∩)がんば

2005.03.17 
魔の火曜日・・・と言う訳ではないが、火曜日は旦那が早く帰って来る日。
何故かと言うと、9時からのドラマのせいです。
「救命救急24時」(だったかな?)にハマってる旦那は、9時前に帰宅するんです。σ(-_-;)
そして、ご飯を食べながらドラマを観てる。((( ̄へ ̄井) フンッ
我が家は、旦那が食事してる時は、私が旦那と一緒に食卓に着いて、チビ達にりんごやおやつを与えながら、面倒を見る事になってるんです。
なので、旦那はテレビの見える場所を陣取るので、私はテレビの見えない位置で、チビ達に構いながらテレビの音だけ聞いてるんです。δ(⌒~⌒ι)とほほ...
旦那が遅く帰った時は、ビデオに撮って置いたのを再生して観るので、私もそれをお付き合いする事になるのだ・・・ヤレヤレ ┐(´ー`)┌ マイッタネ
確かにあのドラマは面白いよ・・・でもな~、、、たった今観終わったドラマを直ぐにもう一度ってのは、幾ら私でもチョッと抵抗があります。σ(-_-;)は~・・・
でもまぁー、来週が最終回だからもう少しの辛抱だな。┐(´―`;)┌フゥ~ッ


今日もチビネタは無かった。最近殆どネタが無くて困っちゃったなー。ε- ( ̄、 ̄A) フゥー
もう少し暖かくなったら、またあの公園にでも連れて行って、ネタを作って来ようかな?(;´▽`A``

2005.03.15 
水曜日に借りてきた「テイクン」(10巻)を、昨日と今日の2日間で観てしまった。
"ノ(-________-;)ウゥーム・・・何度観ても飽きない「ドラマ」だ。
最初の2巻目位までは、さほど夢中にならないのだが、その後はだんだんのめり込んで行って、後半になると、もう止められない止まらない~♪の世界になってしまう。(;^□^)あはは…
映像とは余り関係の無い詩(のようなもの?)を、女の子が淡々と語りかける様に流れてくるのが心地良いのよ。
あの女の子の声が、ビデオを観終わってからも何となく心に残ってるんだよね~・・・8(*^^*)8
それに、あのUFOも凄く綺麗で、SFファンじゃなくてもあのUFOは感動するんじゃないかな?
ストーリーも面白いし、あぁ~ん・・・観終わったばかりなのにまた観たくなってきちゃう~・・・(〃∇〃) ゞエヘヘ

また暫くしたら借りて来て観よ~っと♪゜+。:.゜ヽ(*´∀`)ノ゜.:。+゜


今日のチビ達は、私のビデオ鑑賞を邪魔する事無く、静かに過ごしていました。
・・・って、何時もの事だけどね。(;^_^A アセアセ・・・
と言う事で、今日もチビネタは有りませんでした。( ̄▽ |||)アハハ、、、

2005.03.14 
オールドの毛はシャンプーすると益々フワフワになるので、特に前髪等はフワフワ過ぎて前が良く見えなくなってしまうようだ。


今日午後の散歩中、悟空は何時もの様に他犬の情報集めをしながら歩いていた。
「悟~ちゃん、下ばかり向いて歩いてると、ぶつかるよ。」と声を掛けて歩いてたのに、その直後に塀と喧嘩していた悟空・・・( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
しかも、今回は悟空だけじゃなく、キャンディーまでもが電柱と喧嘩してる。(((( (o_△_)o ニャハハハハ
キャンディーはちゃんと前を向いて歩いていたのに、、、、何でかな?
白内障の傾向が見られるとは言われていたので、そのせいも少しはあるのかな?
でも、キャンディーは電柱とぶつかった時「Uー'`ー;U ンームッ!ちゃんと前を見ていたのに、、、今のは何?」と、納得できない様子で私に説明を求めて見上げてきた・・・アセアセ( ̄_ ̄ i)タラー
「キャンディーちゃん、アンタねー、顔だけ前を向いていても、ちゃんと見てなかったからぶつかったんでしょう?ちゃんと見て歩こうね♪」と語り掛けると、本人も納得したのか(?)気を取り直して歩き始めたのでした。( ̄▽ |||)アハハ、、、

このフワフワ感も4~5日すれば元に戻っちゃうので、チビ達もそれまでの辛抱だね。(~_~;)

2005.03.13 
昨日のシャンプー効果で、今日もチビ達は綺麗なままです。
このまま綺麗で居てくれると良いんだけどなー・・・(~_~;)

今朝、何時のコースを散歩中に、一台のワゴン車がゆっくりと私達を追い抜いて行って、20mほど先の駐車場に車を止めた。
そこはタイヤ屋さんの駐車場で、まだお店が開くには時間があったので、「どうしたのかな?」と思って見てると、私達の方を見ていて、何やら携帯を構えて私達の事を待っている様子だった。( ̄ー ̄; ヒヤリ
そして、私達が車の近くにさしかかると、男の人が車から降りてきて「すみません。可愛いですね。写真撮らせて貰って良いですか?」と言ってきた。
(・・?) エッσ( ̄∇ ̄;)わて?とは思わなかったが、「可愛いチビ達の写真が撮りたいんだな♪」と、親バカな私は嬉しくなっちゃって、「良いですよ~♪8(*^^*)8」と、気持ちよく了解した。
携帯で2~3枚の写真を撮った様で、男の人も満足げだった。
そして、「何て言う犬種なんですか?」と聞いてきたので、「オール・ドイングリシュ・シープドッグ」と答えると、男の人は「イングリシュシープドッグ・・・」と、名前の後ろの部分だけを覚え様としていた。(o ´Д`)ノ″オイオイ
もう一度復唱してあげたのだが、やっぱり覚えきれない様なので、「普通、オールドって言うと大抵通じますよ。」と教えてあげると、「オールド・・・オールド・・・」と必死に覚えようとしていた。( ̄▽ |||)アハハ、、、
その後もチビ達の事を色々質問してきたのでした。
そして、ある程度の情報を得ると「有り難うございました。」と言って去って行ったのでした。

これでまた一人「オールドファン」が増えたのかな?d(*⌒▽⌒*)b ニコニコッ♪

2005.03.12 
今日は、気温が高くなるとの予報だったので、この前延期にしていたシャンプーを決行しました。
でも、洗い始めた時間が遅かったので、焦ってシャンプーしたら、2頭をたった1時間で洗い終わってしまいました。( ̄▽ |||)アハハ、、、
ドライヤー掛けも、1時間半で2頭とも乾かしちゃうし、、、本当に手抜きしたみたいでした。
でも、でも、、、ちゃんと綺麗になったぞ!
フカフカの縫い包みがちゃんと2体出来たもん♪v(=∩_∩=)~♪
悟空なんて、久々に前髪が邪魔になるようで、さっき食卓の上を覗こうとして、食卓に頭突きを食らわしてたっけ。プププッ (*^m^)o==3

明日は一時的に雨が降るとの予報だったので、シャンプー効果もしたまでの命かー・・・σ(-_-;)は~・・・

今日は、キャンディーの写真しか取らなかったので、それを貼っときます。

20050311s.jpg

2005.03.11 
昨夜、頭が痛いと言って何時もより早く帰って来た旦那は、チビ達の夜の散歩にも同行せず早々と寝てしまったのだが、今朝は普通に起きて元気に仕事に出て行った。(ーー;
本当に大丈夫なのかな?と思って心配してたけど、昼間帰って来なかったから、もう大丈夫なんだろう・・・と、まずは一安心。ε=Σ( ̄ )ホッ

今日テレビで世界の「ペットに関する法律」を紹介していたが、やっぱり世界は広い。
海老や蟹の生け作りが禁止の国があったり、「金魚を飼う時、金魚鉢を使用してはいけない。」とか、国によって本当に様々な法律があるもんだと、感心してしまった。
特に興味を持ったのが、アメリカの何州だったか忘れたけど、「1軒で5匹を超える数のペットを飼ってはいけない。」と言う法律があって、日本でも結構有名になっているプロレスラーが、犬や猫、それに鶏まで飼っていて全部で24(?)匹になってて、完全に「条例違反」とかで裁判に掛けられ、毎日罰金を収めているらしい。
数を5匹まで減らさない限り、罰金は続くらしい。
なんとも切ない話である。
どんなペットでも、一度飼ってしまったら、情が移って中々手放す事は出来ないだろうし、、、テレビを見ていて思わず同情しちゃった。( ̄∞ ̄;)ゞ エヘヘ・・・
その条例は、その地方だけのものらしいから、高額な罰金を払うより、他の地域に引っ越したほうが良いと思うけど、中々そうも行かないんだろうなー。

しかし、ここまでペットに関する法律を厳しくしなくても、、、と言う気持ちもあるが、でも、日本では、その何分の1かで良いから、ペットをもっと大事にするように、もう少し法律を厳しくして欲しいと思うのは、私だけかなー?(~_~;)

2005.03.10 
