Admin | Write | Edit


123456789101112131415161718192021222324252627282930

--.--.-- 
今日も行ってきちゃいました。お花見会♪ ワン♪ヾUo^ェ^UUo^ェ^U ワン♪

昨日の写真移りが余り良くなかったので、今日はバッチリ桜をバックに撮ったんですよ♪

hanami-4,28as.jpg



と、さり気なくチビ達の写真を貼ったりして・・・(〃∇〃) ゞエヘヘ

今日は、もう真夏に近い気温で本当に「暑い」と言う表現がピッタリの日でした。
チビ達も暑がっちゃって、、、で、リュックを出して、お出掛け準備を始めると、私の後を何時までもついて回る・・・ヾ(--;)ぉぃぉぃ
私が着替えをしてると「お母さんまだ?」と催促・・・(-.-"")凸・・・

私が玄関に出ると、我先にと外に出たがるし・・・

でも、いざ公園に行くととても良い子で、今日もフリーで遊ばせたけど、やはり遠くまでは行かず、私の周りをウロウロするだけでした。
悟空は、偶に私から離れたりするけど、、、と言うか、歩いていて遅れる時があるんだけど、そんな時も、名前を呼ばれて慌てて走って来る姿は、とっても可愛いかったです。(〃∇〃) ゞエヘヘ
明日から連休が始まるので、公園も家族連れが多く来ると思うので、連休が終わるまでは公園でのお散歩もお預けかな?(*´∀`)つ


では、ここにもさり気なく公園の桜を・・・
やっぱり綺麗な写りの桜も見たいでしょう?(∩_∩)ウフッ♪

sakura-4,28gs.jpg



もう一枚

sakura-4,28hs.jpg



そう言えば・・・公園で花見会を遣ってる5~6人の団体さん(?)が居たんだけど、その人達がチビ達に注目していて「そのワンちゃん犬種はなんて言うんですか?」って聞いてきたんだけど、、、「オールドイングリシュシープドッグです」と答えたのに、直ぐには頭に入らないらしくて、3回も名前を繰り返しちゃった。( ̄▽ ̄|||)
あれでちゃんと覚えて帰ったのかな?
何だかとっても疑問が残りました。( ̄ー ̄; ヒヤリ


今年の桜も、これで見納めかな~・・・また来年まで楽しみにしてよ~っと♪8(*^^*)8


2005.04.28 
今日は、シャンプーを予定してたんですが、チョッと手を痛めちゃったので、急遽お花見会になりました。
('◇')えっ?誰とお花見会かって?
勿論、チビ達とです~♪わん♪ヾUo^ェ^UUo^ェ^U わん♪

何時もの公園の桜が、満開になっていてとても綺麗でした。
途中のコンビニでお団子とお茶を買って、シッカリと花見気分を堪能してきました。8(*^^*)8
今日は、気温もかなり暖かかったので、公園には家族連れも来ていたのですが、私達が行った時間が2時を回っていた事もあり、家族連れは私達と入れ違いに帰って行ったので、チビ達はノーリードタイムを楽しむ事が出来ました♪o(*^ー^*)o
桜を眺めながらお団子を食べて、満開の桜の木下を歩き回り、本当に気持ち良かったです。

今日は、桜をバックにチビ達の写真を撮ったので、ここに貼っちゃいますね。


先ずは、仲良く(?)一緒に・・・
hanami-4,27as.jpg



次は悟空が単独で・・・
hanami-4,27cs.jpg



そして、キャンディーも・・・
hanami-4,27bs.jpg




ついでに、満開の桜の写真も数枚・・・
sakura-4,27bs.jpg



sakura-4,27ls.jpg




そして最後は「今日のわんこ」風に・・・
sakura-4,27ms.jpg




明日も暖かくなりそうなので、もし良かったらまた行ってみようかな~・・・
チビ達も、車で出かけると喜ぶし・・・明日の天気と相談して決めたいと思います。(*⌒―⌒*)


2005.04.27 
私にあって、チビ達に無い食事と言うのは昼食。

昨日も、『笑っていいとも』を見ながら食事をしている時の事、、、
悟空が、食べ物の匂いを嗅ぎ付けてやって来ました。
そして、隣の椅子に腰掛けて、舌なめずりをしながら私の食事を眺めているのです。(;¬_¬)アセアセ・・・
私と悟空の間は、40~50センチしか離れていないので、チョッと身体を伸ばせば、直ぐに食べ物に鼻先が届く距離です。( ̄ー ̄; ヒヤリ
それでも、悟空は懸命に我慢してる様子なのですが、、、私がテレビを観ようと視線を向けると、テレビとの間に悟空の顔があって、テレビが良く観えないのです。
丁度、私の座高と悟空の座高(?)が同じ位なので、どうしても顔の位置が一致しちゃうのよね・・・。ヤレヤレ ┐(´ー`)┌ マイッタネ
しかも悟空は、私が悟空を見るために顔の向きを変えたと思うのか、直ぐ私に顔を近づけて来て、私の鼻(?)を舐めて来るんです・・・。ヾ(--;)ぉぃぉぃ
多分、私の鼻穴から食べ物の匂いが出てるからなんだろうけど、テレビを見ようとする度に、この行為をされるので堪ったもんじゃない!
テレビは見れないし、食事もゆっくり出来ないのよねー・・・ε- ( ̄、 ̄A) フゥー

確かに、私の鼻を舐める時は、悟空の寄り目になった顔が可愛くて、ついつい笑顔になっちゃうけど、、、
でも・・・お願いです悟空ちゃん! 私にゆっくりご飯を食べさせてください!
そして、テレビを見せて下さいよ!!! _| ̄|○お願い!


     。 ・ ゜ ・ ☆。 ・ ゜ ・ 。 ・ ゜ ・ ☆。 ・ ゜ ・ 。 ・ ゜ ・ ☆。 ・ ゜ ・ 。  


実は、2日ほど前の天気予報で、今日は最高の天気だと言ってたので、シャンプーを予定していたのですがー・・・昨夜、右手の小指をトイレの柱にぶつけちゃって、どうやら捻挫したみたいなんです。(。´Д⊂)うぅ・・・
なので、今日のシャンプーは延期になっちゃいました。
せっかくの良い天気が勿体無い~~~。。・゜゜・(≧д≦)・゜゜・。エーン!!
でも、GW前に絶対にシャンプーするぞー!!!(^O^)/オーッ!

2005.04.27 
家のチビ達は、旦那が帰ってくると、玄関でお出迎えをします。
もうそれが日課になってるので、家の旦那も、それを楽しみに家に帰って来るようなのですが・・・でも、最近その習慣がチョッと変わりつつあるのです。( ̄ー ̄; ヒヤリ

昨夜、旦那が帰って来たのに、悟空は私のベットで寝ていたらしいのです。
しかも、玄関を入っても、全く気付かず熟睡していたらしく、声を掛けられるてやっと目覚めたようなのです。
そして、半分寝ぼけた様子で
お父しゃんお帰り~・・・U ̄  ̄Uボォ---』
と言う感じで、何時もの派手なお迎えにはかなり程遠かったようです。
それを見た旦那は、朝の事を思い出し、、、
悟空もキャンディーも、昔はお父さんが1番だったのに、今はご飯が1番だもんなー・・・と、シミジミ言ったんです。( ̄▽ |||)アハハ、、、

と言うのも、今朝のお出掛けの時も、何時もなら玄関でお見送りをするのですが、今朝は旦那が仕事の都合でチョッと早く家を出る事になっていたので、丁度チビ達のご飯の時間と重なった為に、チビ達は、ハウスでご飯が来るのを待っていて、お父さんのお見送りはしなかったんです。
しかも、旦那が玄関からお父さん出かけるよ~って声を掛けても全く来る気配が無くて、仕方なく寂しい思いで出掛けたんだよね~。
なので、お出迎えこそはと、少し期待して帰って来たのにこんな調子だったので、先程のセリフが出たって訳ですよ。。。
本当にo( _ _ )o ショボーンとして、チョッと可愛そうでした。(T▽T)アハハ!

まぁ、ワンコにとってご飯は生き甲斐だろうし、お父さんは2の次で当たり前と思わなくちゃね!プププッ (*^m^)o==3
それに悟空だって、眠い時は眠いんだよね!!!
お父さんも、今までチビ達が気遣いでお出迎えしてた事ぐらい気づけよな!って事ですな!!( ̄∇ ̄;)ハッハッハ
(ヾ(ー ー ;)ォィォィ、本当に気遣いでお出迎えしてたのかよ!ヘ(__ヘ)☆\(^^;))

2005.04.23 
今日、病院の先生に電話して、キャンディーのその後の様子を詳しく話したところ、また尿漏れの治療再開となりました。
でも、、、お薬を1日2回2分の1個ずつだったのが、1日2回4分の1個ずつに減りました。(゜_゜i)タラー・・・
この薬は、自分で錠剤を割らないといけないので、老眼の私にはチョッときつい作業なのよね・・・(;´д`)トホホ
だって、直径が5ミリ(そんなにあるかな?)位の小さい錠剤なんだもの、それを4分の1に割るなんて、結構大変なのよ。ε- ( ̄、 ̄A) フゥー
まぁ、頑張って続けてみましょう!!ρ(^0^ )ノ オー!

処で、昨日の日記で「悟空の面白話」を予告してましたが、実はそんなに面白い話でもないのよね・・・( ̄∞ ̄;)ゞ エヘヘ・・・
でも、一応ここに書いちゃいます。(^^;)


一昨日夜の事です。
何時もの様に、夕食の後コタツで横になってテレビを見ていると、悟空が遣って来て私の横に寝たんです。(可愛い♪(*^m^*) ムフッ)
最初は、私が悟空を抱っこする形で寝てたんですが、チョッと疲れてきたので向きを変えると、悟空も一緒に向きを変えて、まるで私が悟空をおんぶしてる形になりました。
そして、その形で暫くテレビを見ていた時、私、○| ̄|_ =3 ブゥッ しちゃたんですね~・・・( ̄∞ ̄;)ゞ エヘヘ・・・
しかも、チョッとずつ間を置きながら、数回出ちゃったんです。アセアセ( ̄_ ̄ i)タラー
そしたら悟空がどうしたと思います?
身体を半分起こして、私の腕に手を掛けて「ヾU・ェ・;U ねぇねぇ 、お母さん今の音なに?ねぇ、何の音?」って、私の身体を何度もゆするんです。( ̄ー ̄; ヒヤリ
しかも、その後私のお尻の方をしきりに嗅ぎ回るし・・・o( ̄ ̄ ̄_ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄iA 冷汗たら~
思わず「良いの!お母さんだって偶にはオナラぐらいするんだから!!!」って、ムキになって言っちゃった。( ̄⊥ ̄lll あせあせ
私にそう言われたもんだから、悟空は、納得行かない顔をしながらも、諦めてまた寝ちゃいましたけどね。( ̄ー ̄; ヒヤリ

でも、あの時の悟空には、何か「お母さんオナラしたでしょう!!!」って、問い詰められてる様な気がしてマジで焦りました。

何か、最近段々人間っぽくなって来てるんだよね~・・・^^;



・・・と言う事で、悟空の話はお終いです。^^;

笑って頂けたでしょうか?  (・。・;) え?私がオナラした事が笑えたって?

そ、それは忘れてください。お願いします。・・・_| ̄|○  (←土下座)


2005.04.21 
先日の大量ウ○チの後、キャンディーがどうなったのか皆様心配してらっしゃる事と思い、今日は、その後の報告をしたいと思います。

と言っても、実は報告する様な事が無いのよねー・・・(゜_゜i)タラー・・・
あの後下痢をする事も無く、元気いっぱいに過ごしてます。月曜日には公園にも行ったのですが、その時だって元気いっぱいに歩き回っていたし、食欲も旺盛で、何時も食後には食べたりない様な顔してるし・・・( ̄▽ |||)アハハ、、、
・・・と言う訳で、今の所全く心配はないようです。

今日は病院が休診日なので、明日先生に電話して、その後の様子を報告したら、また尿漏れの薬を飲むようになるのかなー・・・(○ ̄ ~  ̄○;)ウーン・・・

とにかく、明日また報告しま~す。8(*^^*)8



追伸:明日悟空の面白話も一緒に書きますので、楽しみにしてて下さいね~♪v(=∩_∩=)

2005.04.20 
今朝の散歩は、チョッと寝坊したせいで何時もより30分遅れでした。
それでもお日様が出ていて、気持ちの良い「朝の散歩」でした。。。キャンディーがウ○チをするまでは・・・どよーlll(-_-;)lllーん・・・

何時ものように気分良く歩いてるチビ達♪
「今日も気持ちが良い朝だね~♪」と話し掛けながら歩いていると、キャンディーがモゾモゾとウ○チの体制に入った。
「どれどれ・・・」と、新聞紙を広げてキャンディーの後ろに回り、ウ○チの落下地点に新聞紙を置くと、落ちて来ました硬めのウ○チ!
もう終わりかな?と思ってると、何やら力みがまだ続いてます。(;¬_¬)
すると、硬いウ○チの後に・・・

大量の柔らかめのウ○チ!!!

・・・Σ( ̄⊥ ̄lll)・・・

しかも、太くて長い!!!更に言うなら、粘膜の様な物が付着してる!

サァーーーッ Σ(||| ▽ |||)

もしかして下痢?と思って、その後の様子を見ていると、どうやら下痢ではなさそうだ。ε=Σ( ̄ )ホッ
取り敢えず、その大量のウ○チを新聞紙に包んでビニール袋の中へ入れて、散歩再開・・・

そして、暫く行くとまたもやキャンディーがウ○チの体制!!!
( ̄◇ ̄)エッ、ナ・ナニ?またウ○チするの?と、慌てて新聞紙を広げ準備していると、先程と同じ柔らかめのウ○チが、、、

またもやドッサリ!!!Σヾ(;☆ω☆)ノ

しかも、また粘膜が付いてる・・・でも、下痢じゃないんだよねー。( ・_・;) ハテ??
その後は普通に散歩を終えて帰宅。C=(^◇^ ; ホッ!

帰宅後、寝ている旦那を起こして、キャンディーの事を話すと、
「溜まってたウ○チが出ただけじゃないの?」と、全く心配してる様子が無い返事。ヘ(__ヘ)☆ヾ(^--^=)~おいおい
何時もだったら、散歩でのウ○チは直ぐにトイレに捨てるのですが、今日はキャンディーのウ○チを保管しておいて、キャンディーの様子を病院の先生に電話で話し、場合によっては、それ(ウ○チ)を持って病院に走ろうと思ってました。

そして、病院の診療開始時間に電話をして、先生に詳しい話を聞いたところ、キャンディーが今回飲み始めた尿漏れの薬は、腸に作用する薬で、腸の働きを少し鈍くする薬の為に、ウ○チの出が普段より少なくなったりするらしく、家のキャンディーの場合は、元々便秘症だったので、その溜まってた便が一斉に出たらしいのです。アセアセ( ̄_ ̄ i)タラー
ウ○チが下痢状態でないのもそのせいだったらしいのでした。
なので、先生からは「尿漏れの薬は3日程休んで、その間のウ○チの状態を見て今後の治療方法を考えて行きましょう。」と指示を頂きました。

この薬は、私も病院で会った事のある「ゴールデンの女の子」が服用して、尿漏れが治った薬なので、キャンディーにも効いて欲しいと願ってたんだけど、どうやらキャンディーは、私に似ずに「デリケート」な体質らしくて、中々思う様に尿漏れが改善されないんだよねー・・・ε- ( ̄、 ̄A) フゥー

取り敢えず、これから数日間は様子を見て、この後にこれからの事を考えようと思います。σ(^_^;


それにしても、、、あのウ○チの量は半端じゃなかったよなー・・・( ̄ ̄ ̄  ̄ ̄ ̄;)うーん
あれだけの量が出たって事は、少なくても1キロ位減量になったんじゃないかな?
チョッと羨ましくなったぜぃ!(゚゚;)\(--;)オイオイ ナニイッテンダヨ

2005.04.17 
さっき散歩に出る時またもや遣っちゃいました!忘れ物!!!

何時も散歩の時は新聞紙とティッシュ、そしてそして、絶対忘れてはいけない
ビニール袋!!!


なのに、今日は暖かかったので、何時もの上着じゃないのを羽織って出たんです。
そしたら、、、歩き始めて間もなく、キャンディーがウ○チをしたので、そのウ○チを新聞紙でとった後、袋に入れようとポケットを探ってみたら、なんと!

袋が無い!!!


Σ( ̄ロ ̄lll) ガビーン



仕方なく、そのウ○チの入った新聞紙を手に持って歩き始めると、今度は悟空がー・・・(。´Д⊂)うぅ・・・
まだ折り返しまで行ってないのに、今日に限って早々とウ○チをしてくれちゃって。δ(⌒~⌒ι)とほほ...

右手に2本のリード、左手にウ○チの入った大きな新聞紙の塊が2つ。。。
o( ̄ ̄ ̄_ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄iA 冷汗たら~
もし間違えて左手に力が入ったりしたら・・・Σ( ̄⊥ ̄lll)・・・想像したくない!(*_*;)

まぁ、その後はチビ達のウ○チ私の左手も何とか無事家に帰り着きました。ε- ( ̄、 ̄A) フゥー



これからは、出かける前に必ずチェックする様に心掛けよーっと・・・┐( ̄ヘ ̄)┌ ヤレヤレ・・・

2005.04.16 
今日はとても暖かかったので、昨日予定していた通りシャンプーを決行しました。
朝から洗濯機を回しお布団を全部デッキに干して、さて!愈々シャンプーの準備に入ろうかな?と言う段階で、キャンディーは早くもシャンプーの予感がしたのか、私の後を何処までも付いて回ってました。(;^□^)あはは…
そして、シャンプー用の水着(シャンプーの時は必ず着用してます。(^^;))を出すと、キャンディーの予感は確信に変わったようで、今度は浴室の前を陣取って、動かなくなってしまいました。(ーー;)
私も、「シャンプーの前に先ずは(^。^)y-.。o○」と、食卓テーブルに着いてタバコを吸い始めても、全く動く様子も無く、浴室の前で伏せたままジッと待ってました。
これは面白い♪と思った私は、チョッとフェイントを掛けて、今度は浴室の前を素通りしてトイレに行くと、トイレまで追いかけて来て、身体を半分トイレの中に入れて、ドアが閉められない状態に。。。流石の私もこれには負けてしまい、早速シャンプーに取り掛かる事にしました。ヤレヤレ ┐(´ー`)┌ マイッタネ

私が水着に着替えて浴室の戸を開けると、勢い良く浴室に入ったのはやはりキャンディーでした。( ̄▽ ̄|||)
でも、我が家では悟空がトップなので、キャンディーを一旦浴室から出して、悟空を入れ様としたのですが、悟空がもたついてる間にまたもやキャンディーが中へ・・・(ヘ;_ _)ヘ ガクッ
しかも、今度は幾ら浴室から出る様に言っても、全く動こうとせず、籠城を決め込んだんです!!!ε-( ̄ヘ ̄)┌ ダーミダコリャ…
遂に私は、キャンディーの根性に負けてしまい、先にシャンプーすることしました。アセアセ( ̄_ ̄ i)タラー

さて愈々シャンプー開始!と思ったら、何時ものシャンプーが切れてる!!!ガ━━(= ̄□ ̄=)━━ン!!
しゃーないから、間に合わせにボディーシャンプーで下洗いし、2度目は白毛用シャンプーで仕上げる事にしました。σ(^_^;

そして、シャンプー中のキャンディーはと言うと、ウットリした表情で本当に満足そうでした♪(='m')くすっ♪

キャンディーを洗い終わって、今度は悟空の番なのでしたが、悟空が浴室に入るのをためらってると、今終わったばかりだと言うのに、またもやキャンディーが浴室に入って来たのです。
私も、流石にこれには驚いて、「キャンディー!アンタはもう終わったでしょう!!早く出なさい!!!」と一喝しちゃいました。o( ̄ ̄ ̄_ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄iA 冷汗たら~
キャンディーも私に叱られたのが分ったのか、すごすごと浴室から出て行き、悟空も仕方無さそうに浴室に入って行きました。ε- ( ̄、 ̄A) フゥー

その後は、悟空のシャンプーも無事終わり、2時間ほどの自然乾燥の後ドライヤーで乾かして、オールドらしいふわふわの縫い包みが出来上がりました♪(*´∀`)つ


しかしまぁ、今日ほどキャンディーのシャンプー好きを思い知らされた事は無かったです。
これからは、もう少しマメにシャンプーしてあげなくちゃね。(^◇^;)


2005.04.15 
今日は、キャンディーの診察に行ってきました。
あれ以来目眩の症状も全くでないので、飲んでいた薬も今日で終わり、やっと、尿漏れの治療再開となりました。
目眩の原因と見られてた尿漏れの薬は、先生が色々調べて下さって、その資料も見せて頂いたのですが、人間が服用する色々な薬にも少量ずつ使用されていたようです。
しかし、人間が服用した場合、血管や視神経等に副作用が見られた為に、使用禁止になっていたそうです。
でも、犬等への投与では副作用の症例が全く無かったのです。
先日の診察の時も先生からはこの説明を受けたのですが、今回は資料まで見せてくれて、本当に沢山の人間用の薬に使用されていた事が分り、その数の多さにチョッと驚きました。

それにしても、幾ら犬とは言え生き物なんだから、人間に副作用が出た時点で、犬用の薬として販売する場合も「人間での副作用」をちゃんと公表するべきだと思うのだが、製薬会社ではそこまで考えないのかなー・・・。

と言う事で、今日は以前服用させていた薬とは全く異なった薬を出されたのですが、その時も、先生はかなり慎重になっていて、キャンディーの体格なら1日3錠(1日3回の服用)飲ませても大丈夫なのに、「最初は1日1錠(朝晩2分の1錠ずつ)を飲ませて様子を見ましょう。その後は状態を見て薬を増やして行きましょう。」と、キャンディーの身体を本当に心配してくれてる様子が伝わって来ました。
しかも先生ったら、診察台の上で伏せて大人しくしてるキャンディーの顔を両手で挟み、ニコニコしながら顔を近づけて、「キャンディー可愛いね~♪」と、キャンディーの目を覗き込んで話し掛けてました。o(*^ー^*)o
私は、先生のそんな様子を側で見ていて、何だか凄く嬉しくなっちゃった。(〃∇〃) ゞエヘヘ
以前にも、先生が悟空に抱きついて「悟空良い子だね~♪」って、嬉しそうにスリスリしてるのを見た事もあるし、、、先生って、もしかして家のチビ達の事大好きなのかな~♪壁|m`)ムフッ♪
こんな事書くと、親の欲目だからそう見えるんじゃないの?って言われそうだけど、でも、先生がチビ達に見せる笑顔は、本当に嬉しそうな顔をするんだよね~。(^_^;)
まぁ、これからも先生にお世話になる訳だし、先生がチビ達の事を好きでいてくれるほど、私としても安心して任せられると思ってます。(*⌒―⌒*)v

追伸:今日も、お約束のソフトクリームはしっかり食べて来ましたよん♪ワン♪ヾUo^ェ^UUo^ェ^U ワン♪

2005.04.14 
今日は、実家の親父が脳梗塞の手術と言う事で、朝から地元の病院に駆け付けていました。
なので、勿論チビ達はお留守番です。

父の脳梗塞は場所が良かった事と、発見が早かった事が幸いして、手術そのものも簡単だったらしく、30分ほどで終わりましたが、先生からの説明と術後のケア等の話を聞く為に、昼過ぎまでただ病院で待ってる事になったのです。
(・_・)......?「何で私が説明を聞く為に待ってたんだ?」って?
私は、姉と2姉妹なので、先生から「ご家族の方に説明します。」と言われると、姉は必ず私を同席させるんです。(ーー;)
別に私が聞いてもどうしようもないのに・・・姉は一人で聞くのが心細いんでしょうね。ヤレヤレ ┐(´ー`)┌ マイッタネ
・・・と言う事で、手術も説明も終わったのが午後1時頃だったかな?
私はチビ達の事が心配だったので、早く帰って来たかったのですが、中々帰る事が出来なくて、結局自宅に戻ったのが4時半でした。

チビ達は余程寂しかったのか、私が玄関に入ると、久々に大歓迎してくれました。(;^□^)あはは…
悟空なんて「うぅ~ん、きゅぅ~ん、うわぉ~ん・・・」と、何やら色々文句(?)を言ってました。(^^;)
そして、私は家の中に上がらず、そのままチビ達を散歩に連れ出したのですが、何時もは静かなキャンディーまでが、外に出ると嬉しそうにピョンピョン跳ねて、まるでウサギみたいになって散歩を楽しんでました。(((( (o_△_)o ニャハハハハ

何時も一緒に居るせいか、最近では一寸した買い物や用足しの時にお留守番させても、殆ど出迎えもしなくなって、まるで倦怠期を迎えた夫婦みたいに、新鮮味も何も無くなってましたが、偶には、今日みたいに少し長い時間お留守番させるのも、新鮮味が出て良いのかな♪(*^m^*) ムフッ

2005.04.12 
今日も風が強かったけど、公園に行ってきました~♪
私が公園に行く時は、何時も押入れからリュックを出して、その中に水や器等を詰め込むんですが、その作業を始めると、チビ達は私の後をついて回り「お母さんまだ~?」と催促してきます。ヾ(--;)ぉぃぉぃ
そして今日も・・・・・執拗について回ってるので、「いい加減にしなさい!そこでお座りして待ってなさい!!!」と命令したのですが、、、何でかなー、全く言う事を聞く様子が無い!オリャ(ノ-o-)ノ ┫
取り合えず準備が終わって、いざ出発~~~♪♪♪vUo・ェ・oU ィェーィ♪

でも、、、公園に着いてみると、やっぱり風が強かった。ガクッ_| ̄|○lll

↓これは今日の強風の様子です。チビ達の毛が風に靡いてるのが良くお分かりでしょう?

kouen050409-1s.jpg


↓こんなに離れていても、バックから動こうとしないチビ達って、ある意味とってもお利口さんなのかな?( ̄ー ̄; ヒヤリ

kouen050409-2s.jpg


それでも、何時もの高台に行って少し遊んだのでしたが、今日は土曜日と言う事も有って、広場の方では1組の家族連れがいて、バーベキューか何かをしてる様子だったので、私達は高台で少し遊んだだけで、30分程で公園を出る事にしました。

車に戻った私達は、公園の裏側にある駐車場に行き、車の中で少しの間休憩を取りました。

↓の写真は公園の駐車場から撮ったものです。丁度、高台の裏側に当たるのですが、ここには沢山の桜の木が植えてあります。残念ながら、まだ桜は固い蕾でした。

kouen050409-3s.jpg




駐車場での休憩も飽きちゃった私達は、ドライブしながら近くにある高速のサービスエリアに行き、チビ達の大好きなソフトクリームを食べて帰ってきました。
チビ達は、まさかここでソフトクリームが食べられるとは思っていなかったらしく、凄く喜んで食べてました。8(*^^*)8

また今度来た時も食べようね♪ヽ(*´  ∇  `*)ノ


2005.04.09 
昨日は、仙台の病院までドライブに行ってきました。(笑)
勿論キャンディーの診察だったのですが、別に症状が悪い訳ではなく、薬が明日の分までし残っていないからです。
今飲んでる薬は、抗生剤で、この薬を切る為には、徐々に投与を少なくして行かなければいけないので、その投与方法なども先生と相談する為に行ったのです。
今日の診察も問題なく終わり、その後のめまい等の症状が全く出てない事から、薬の方も今まで3錠だった投与を1錠に減らし、今回貰った薬が最後になるとの事でした。C=(^◇^ ; ホッ!
次回からは、また尿漏れの治療に戻る事になったのですが、前までの薬はめまいの原因と考えられるので、次からは別の薬で治療してみましょうとの事でした。

先生も、尿漏れの症状にはかなり気になるらしく、「今は尿漏れの薬を切ってるので、漏らす事があると思いますが、もう少し我慢してくださいね。次からは、また尿漏れの治療をして行きましょう。」と言ってくださったのですが、キャンディーの尿漏れは、パンツを穿かせる事で、ある程度解消されてる部分があるので、私としてはそれ程深刻に考えていないと言うか・・・まぁ、パンツを穿かせないで済むにこした事は無いかな?と言う程度の気持ちなので、一応先生には「今の所パンツを穿かせてるので、それ程問題は無いですけど・・・」と話してきた。
先生は笑ってたけどね・・・((^┰^))ゞ エヘヘ

まぁ、キャンディーは、今年10歳を迎える訳だけど、今の所大病の原因になりそうな子宮は取り除いちゃってるし、このまま何事も無ければ、それなりに長生きすると思うのよね~。
でも先生は「だからこそ真剣に尿漏れの治療をして行こう」と考えてくれてる様なんです。

これから先の、長いであろうキャンディーの余命を、不自由なパンツ姿で送らせたくないと思ってるのかな?(^^;)ゞアハハ・・・
でも、そんな先生の気持ち、何時もありがたく思ってるんです♪(^人^)感謝♪


おっと、、、チョッと長々と書いちゃったので、昨日の分はここまでにしときます。。。
そうだ、ここにキャンディーの可愛いパンツ姿の写真を貼っときますね。8(*^^*)8

pantu050406-1s.jpg


      ●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●

・・・と言う訳で、昨日は病院でしたが今日はシャンプーをしました♪

今日は、凄く気温が高くてとても暖かかったので、シャンプーにも気合が入り、久々に満足のいく仕上がりになりました♪(^m^)ゞ
キャンディーのシャンプー好きは、今まで(過去の日記)にも何度も書いてきましたが、悟空はここ最近何となくシャンプーを嫌がる素振りを見せていたので、チョッと気になっていたのですが、今日は、暖かいせいか嫌がる様子も全く無く、素直に風呂場へ入ってくれたので、チョッと安心♪σ(*⌒◇⌒*)

でも、今日の様な陽気の時に嫌がらないって事は、、、悟空が今まで渋ってた理由って、もしかして寒かったから?Σ(|||▽||| )ゲッ!
悟空が寒かったら私はどうなるのよー・・・σ(-_-;)は~・・・
私は、寒い時でもチビ達の為に、寒い風呂場で水着姿になって洗ってあげてたのに・・・(o≧皿≦)o”ンモォォォ~!!
悟空の軟弱モノ~~~!!!((( ̄へ ̄井) フンッ
今まで甘やかし過ぎたのかなー・・・チョッと( _ _)ノ|壁・・反省!!
でもまぁ、今日は素直に洗わせてくれたし、何よりも、久々に満足のいく仕上がりになったので、今日の所は良しとするかな?( ̄∇ ̄;)ハッハッハ


処で、せっかく綺麗にしたチビ達の写真を、撮り忘れちゃったのよね・・・Σ(|||▽||| )がーん!
次回は絶対忘れないようにしよう・・・(;´д`)トホホ

2005.04.06 
昨日も公園に行ってきました♪
お昼頃外を眺めてみると、余りにも良い天気だったので、チビ達に「公園に行く?」って聞いてみたら「ワン♪ヾUo^ェ^UUo^ェ^U ワン♪(行く行く♪)」と答えたもので、ついつい出掛けてしまいました。(完全な親バカです・・・_(^^;)ゞイヤー・・・ハハハ)

↓の写真は、公園の手前で撮ったものです。(写真の中の、田んぼの向こう側全体が公園になってます。)
kouen050404-1s.jpg


しかし、いざ公園に着いてみると、風が強くて・・・1時間ほどで帰って来ちゃいました。(;^_^A アセアセ・・・


↓の写真で、風が強かったのが分ります?
kouen050404-6s.jpg


↓何故かバックの側を離れない・・・きっとこの中にビスケットが入ってるって分ってるのかも・・・( ̄ー ̄; ヒヤリ
kouen050404-5s.jpg


↓私がカメラを構えると直ぐに座っちゃうのよね。(; ̄ー ̄A アセアセ・・・
kouen050404-3s.jpg


でも、チビ達はその1時間で、結構良い運動になったんじゃないかな?8(*^^*)8
だって、帰りの車の中では、走り出すと直ぐに寝てしまってたもの・・・( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

まぁ、冬の間運動不足になっていたチビ達には、良い筋トレになるだろうから、天気の良い日には連れて来るようにしたいと思ってます。o(*^ー^*)o



追伸:因みに今日は、チビ達を連れて仙台の病院に行ってきました。勿論キャンディーの診察です。詳しくは明日の日記にアップしようと思ってますので、宜しく~♪(何しろ持ちネタが少ないもので、、、( ̄ー ̄; ヒヤリ)

2005.04.05 
今日はとっても天気が良かったので、公園に行ってきました~~~♪ヾUo^ェ^UUo^ェ^U ワァン♪



(↓の2枚の写真は去年撮った公園の写真です。)
kouen2004as.jpg


kouen2004bs.jpg



この公園は、広々してるのでとっとも気持ちが良いんですよね~♪(*^m^*) ムフッ♪
なので、今日もチビ達とゆっくりした時間を過ごしてきました。
でも、公園に着いた時は、ワンコ連れの先客が居て、しかもノーリードだったんです。アセアセ( ̄_ ̄ i)タラー
更に付け加えるなら、手にはお散歩道具もビニール袋も持ってませんでした。(;¬_¬)
(多分、ワンちゃん達の汚物は、そのまま置き去りなんだろうけどね。)

私達は、その人達が居なくなるまで(20分位かな?)離れた場所(東屋)でその人達が帰るのをジッと待ってました。(汗)
でも、その人達は中々帰る様子も無く、ワンコ達は彼方此方走り回ってるし・・・悟空なんて気になって気になって仕方が無かったようです。( ̄⊥ ̄lll あせあせ
そこで、仕方無く高台に登って様子を見る事にしました。すると、高台に移動して10分位経った頃、やっと先客さん達は帰っていったので、早速チビ達をノーリードにさせて遊ぶ事が出来ました。σ(^◇^;)


kouen050402-1s.jpg


チビ達はノーリードにされも、中々自由に遊びまわる事をしないので、仕方なく私が動き回ったのですが・・・正直疲れました。ガクッ_| ̄|○lll
それでも↑の写真の様に、待てをさせて写真を撮ったり、草地に一緒に座り込んで風景を眺めたりと、中々良い時間を過ごす事が出来ました。


kouen050402-3s.jpg



公園の桜はまだまだ硬い蕾でしたが、沢山の桜の木が一斉に満開になるのを、今から楽しみにしてるんです♪8(*^^*)8

その後は、公園の広場の方に降りて行って、チョッと休憩を取り帰ってきました。
公園で遊んだ時間は1時間30分位だったけど、チビ達は大いに満足した様子で、帰宅後は直ぐに寝てしまいました・・・( ̄▽ |||)アハハ、、、

↓の写真は、悟空が私のバックに顔を突っ込んで、何やら探している所です。。。
結局何も出てこなかったけどね・・・(T▽T)アハハ!


kouen050402-2s.jpg




追伸:公園からのお土産は、チビ達の、2回分ずつのウ○チが入った袋でした・・・ミ(ノ_ _)ノ=3 ドテッ!!



2005.04.02 
