12345678910111213141516171819202122232425262728293031

--.--.-- 
先日(27日)病院に行って来たのに、その報告がまだでした。アセアセ( ̄_ ̄ i)タラー
まぁ、報告と言うよりは、自分に向けての「覚書」何だけどね。^^;

何時もの様にチビ達を乗せて仙台に向かったのですが、途中チョッと嫌な事があって、ムキになった瞬間もありましたが、何とか無事仙台の病院に着きました。ε=Σ( ̄ )ホッ
病院で出迎えてくれたのは、懐かしいかな院長先生の奥様でした♪
正確に言うと、わざわざ出迎えてくれた訳ではなかったのですが、丁度奥様が出かける時に私達が着いたので、奥様が入り口のドアの前で「お久しぶりです~♪」って、出迎えてくれたんです。
実を言うと、アラレが最初にこの病院に行った時、この奥様が受付をしていたので、それから数えると、もう11年になるんだよね~。お互い年取った訳だ!(^_^; アハハ…

悟空は問題無いので、今日も付き添いだけで終わりましたが、キャンディーはしっかり診察して貰いました。
と言っても、別にこれと言って問題も無く、その後の経過と、キャンディーの軽い内診をして終わりました。
(´-ω-`)ウーーン・・・お薬は今の投与をキープして暫く続けるのと、これからも引き続きウ○チの状態や日常の様子を見守る事を指示されました。
ついでに白内障の様子も見て貰ったのですが、今の所急激な進行も無い様で、取り敢えずは問題無しとの事です。σ(^◇^;)

今回は尿漏れの薬21日分と来月分のフィラリアの薬、それにグルコサミン&コンドロイチンのカプセルを1瓶・・・今日は大分財布が軽くなりました。(;´Д`)
でも、チビ達の健康には代えられないかー・・・σ(^_^;

と言う事で、その後は何時もの様にソフトクリームを食べて帰って来ました。o(*^ー^*)o

次に病院に行くのは、このまま順調に行けば6月の末頃かな?
それまで何事も無く過ごして頂戴ね~・・・m(._.)m オネガイ



2005.05.30 
ここ2日ほど天気が良くて、連続で布団を干した私。。。
考えてみると、毎年この時期はそうなのよね~・・・(〃∇〃) ゞエヘヘ
だって、お日様に干した後の布団は、ふかふかで気持ち良いから、ついつい干したくなっちゃうの~♪(*´∀`)つ


☆★*:-,,☆★*:-,,☆★*:-,,☆★*:-,,☆★*:-,,☆★*:-,,☆★*:-,,☆★



先日チビ達のシャンプーをした後、キャンディーに何時も穿かせていたパンツを、夜寝る時にだけ穿かせるようにして、昼間は穿かせるのを止めました。
せっかく綺麗にしたのに、パンツを穿かせちゃうとパンツの跡が毛に付いちゃって何と無くカッコ悪いからです。ヾ(--;)ぉぃぉぃ
でも、キャンディーにはその方が良いらしく、尿漏れが殆ど見られなくなったんです。
しかも、ごごのお散歩ではオシッコしてくれないし・・・・( ̄□ ̄;)ちゃ~
どうやら、余り水を飲まないキャンディは、薬の影響でオシッコの間隔が少し遠くなったみたい。
朝の散歩の後、お昼過ぎ位に一度オシッコだけさせるんですが、その時は普通にするんです。
でも、その後殆ど水を飲んでいないので、午後の散歩時間までにオシッコが溜まらないのかも・・・。
この前の先生との電話での遣り取りで、朝の薬の量を増やす事にした後は、ウ○チの様子も気をつけて見るように言われていたけど、今のところウ○チの様子も良い感じで来ているし、何の問題も無いようです。σ(*⌒◇⌒*)
お薬も明日の朝の分で終わりなので、明日病院に行って貰って来ようと思ってますが、その時に、また先生とこれからの事を詳しく相談しようと思います。


明日雨が降らないと良いなー・・・(∩_∩)

2005.05.26 
今日は、集団予防接種の日でした。
他のワンコが沢山集まるので、昨日張り切ってシャンプーしたんだよね~。
でも、昨日は午後から雨が降り出し、せっかくシャンプーしたのに汚れちゃうじゃないのー・・・と心配してたんですが、その割にはお散歩の時間帯には余り雨が降らず、何とか綺麗なまま保つ事が出来たので、今日の予防接種は何と無く気分良く行けたのよね。(*^m^*) ムフッ♪

でも、いざ行って見ると、開始直前に小雨がパラついてきたりして、チョッと焦りました。だって・・・濡れちゃったら、家に帰って来た時大変でしょう?
でも、小雨は直ぐに止んでくれて、何とか濡れずに済みました。σ(^◇^;)

予防接種に来ていたワンちゃん達は、何故か飼い主さんに抱っこされてる子が多かったなー。
しかも、小型犬だけでなく中型犬までもが抱っこされていました。( ̄ー ̄; ヒヤリ
それを見て「私も悟空を抱っこしたらどうなるんだろう?」な~んてバカな事を想像して、一人で( ̄▼ ̄;)ニヤッついたりしてたので、周りから見たらチョッと怪しく感じたかも。( ̄∞ ̄;)ゞ エヘヘ・・・
悟空が終わってキャンディーの番になると、ワンちゃん達の数も増えてきたので、怖がりのキャンディーの反応がチョッと心配だったのですが、取り合えず問題なく終わる事が出来て、今年の一大イベント終了~♪

=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=


その後は、何時もの様にの~んびりと過ごしたチビ達は、お散歩の時間になると、やっぱり今日も、私の所に催促に来るんですね~。
で、外の様子を見て、雨が降ってないのを確認し、お散歩に出発~♪♪♪
o( ̄_ ̄|||)o--------⊆◎U)┬┬ノ~''♪♪..

途中、信号に差し掛かった時、信号待ちの車の列にチョッと変わった車がありました。
前の車との車間距離を5メートル位とって止まってるんです。
しかも、信号が変わって、前の車が発進しても一向に走り出す様子が無いんです。
何してるんだろう?と思って、その車の方を見てみると、どうやら家のチビ達に見とれてたみたいなんですね。
その車は、後ろの車にクラクションを鳴らされて、やっと走り出しましたけど、正直言ってチョッと滑稽でした。[壁]・m・) プププ

でも、親バカの私としては、チョッと気分良かったかな♪(o´∀`)b

2005.05.24 
ここ2日間ほど、天気が良くてかなり暖か(暑い)かったのですが、風があったので、家の中に居る分には過ごし易い陽気だったのに、、、今日は何だかムシムシします。雨でも降るのかなー。σ(-_-;)


と言う事で、先ほど雨が降る前にお散歩に出たんですけど、そのお散歩に出る時、玄関で準備をしようとしたら、玄関のタタキ(コンクリート部分)で寝ていた悟空が、自分のお尻の方を何やらクンクンしているんです。
(´・ェ・`)・・・ん?と思いながら、悟空にジェントルを付けようと屈んだ瞬間、ぷ~んと臭ってきたんです。

(--〆)悟空ちゃん、、、アンタ遣ったね?と聞くと、

心なしか、悟空の態度も・・・ニオウ?U ̄ー ̄U ニヤリ・・・でした。

お久々に、悟空のオナラを嗅がされた私です。ガクッ_| ̄|○lll


♡゚・。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡



最近暑かったので、チビ達のお昼寝の場所も変わってきました。
玄関と、トイレの前の床部分とそして風呂場の前の床部分です。
暑くなってくると、どうしても体温を下げるために床に寝たがるんだけど、一番問題なのは悟空がトイレ前を占領する事なのよね。┐(´―`;)┌フゥ~ッ
しかも、滑り止め用にと貼ってあるフェルト状の敷物まで捲っちゃって・・・( ̄へ  ̄ 凸
まぁ、敷物は悟空が退けてくれれば、自然に元に戻るようだけど、問題は、私がトイレに行きたい時なのよね。
何たってドアの前に寝そべってるから、ドアが開かないのよ。(;´Д`)
しかも、入る時だったらまだ良いけど、出ようとした時にドアが開かないのは本当に困っちゃいます。(:;゚Д゚;:;)
去年は何度閉じ込められた事か・・・ガクッ_| ̄|○lll

そろそろ時期的にも危なくなって来たので、その前にチビ達のお腹の毛をカットして、少しでも体温が下がり易い状態にしとけば、トイレに閉じ込められる回数も減るかな?


今度シャンプーする時にでも、毛のカットを真剣に考えてみようと思ってます。(^^;;;


2005.05.22 
昨日、キャンディーの尿漏れの件で先生に電話して、薬の量を増やす事になりました。
でも、増やすと言っても、元々少ない量を飲ませていたので、身体への心配はしてないのですが、ただ、この薬は腸に作用がある薬だと言うので、毎日のウ○チの出具合だけは、毎回チェックしないと。。。てか、毎回チェックしてるけどね。( ̄ー ̄; ヒヤリ
と言う事で、また当分はキャンディーのパンツ姿が続く事になりそうです。σ(-_-;)は~・・・


処で、最近チビ達を見て思う事は、「年取ったな~」って事。
去年から続いている病院通いもそうだけど、それ以上に、悟空やキャンディーの行動が、年を感じさせるようなってきたのよね。
散歩でも、「そろそろ帰ろうか?」と言うと喜んで方向変換するし、甚だしいと、途中で「もう行きたくない!」って、顔で訴えてくるのよね・・・キャンディーが。。。ガクッ_| ̄|○lll
それに、悟空だって、「もう少し頑張れるかな?」と思っていても、キャンディーが訴え始めるとその気になって歩こうとしなくなるし・・・人間と同じで、年と共に身体が辛くなるのかな?(ー”ー;)うーん
でも、、、もう少し歩こうよ~・・・だって、あんた達が歩いてる距離って、往復にして20分足らずなんだよ。
しかも、ゆっくり歩いてね。。。σ(-_-;)は~・・・
これじゃぁ、私のダイエットにもならないですよー。(;´д`)トホホ


あっ!何か愚痴っぽくなって来た。(:;゚Д゚;:;)
また纏まりの無い日記になっちゃったけど、今日はこの辺で・・・。(;;´∀`)つ

2005.05.20 
最近日記をサボリ気味だったのでチョッと反省!
でも、、、これと言った事件も無く、なんもネタになる様なドジも無く普通に生活してると、何と無く「今日はいいか~♪」ってなもんで、ついつい書くのをサボっちゃうんだよね。( ̄ー ̄; ヒヤリ
('◇')えっ?じゃなんで今日は書くんだって?
それはね・・・キャンディーの尿漏れが中々改善されないから、その報告も兼ねて書いてるんです。(^^;;;

♡゚・。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡


実は、2日ほど前から、キャンディーの尿漏れが再発してきました。
ここ数日間、パンツを穿かせなくなったせいでわかり易くなった為なのか、とにかく気にしてみると、少しだけ漏れてるんです。
気付いた時はティッシュ等で拭いてあげるけど、気付かないで居ると、カーペット等にチョッと漏らした後があったりするのよね。σ(-_-;)
この前病院に行った時は、丁度調子の良い時で尿漏れも殆ど無かったから、先生にもそう話して薬の量を決めて貰ったんだけど、、、この調子だと、また薬を増やさないとダメかもしれない・・・(。´Д⊂)うぅ・・・
やっぱり、完治はもう無理なのかなー・・・σ(-_-;)は~・・・

以前にも、キャンディーの尿漏れの原因について、書いたことがありますが、ハッキリ言って、今更ながら後悔しています。
キャンディーは元々余り身体が丈夫ではなかったので、本当だったら、早い時期に避妊手術をしていれば、尿漏れで悩む事も無かったかも知れないのです。
それが、手術をしなかったせいで病気になり、手術で病巣を取るのにも、本当にギリギリの部分まで病巣があったせいで、先生も苦労して取ってくれたのですが、その為に、年齢的な要素と合わさって、尿漏れが発症しちゃったのよね。
これは、飼い主である私の責任なのです。o( _ _ )o ショボーン
本当に、今更だけど、自分の甘さに腹が立ちます。
確かに、病巣が出来た場所がもっと違う位置だったら、キャンディーの尿漏れに悩む事は無かったのですが、病巣と言うのは、何処に発生するかなんて誰にも分らない事だし、運なんだよね。


あぁあ~・・・悔やんでも悔やみきれない・・・il||li _| ̄|○ il||li



何だか今日は暗い日記になってしまいました・・・(;´д`)トホホ
次に書くときは明るい話題を書きたいと思います。m(__ __)m ペコ

2005.05.18 
昨日今日ととても寒い日が続いてます。
今のこの時期に、何でこんなに寒いの?{{{{(+ω+)}}}}ぶるぶるぅ~
まるで季節を間違えたような気分です・・・もしかして、これから冬になるのか?ヾ(--;)ぉぃぉぃ

この寒さのせいか、キャンディーは余り水を飲まなくて、その分オシッコも出ない。σ(-_-;)
お漏らしをされなくて済むのは良いけど、でも、逆に「どこか悪いんじゃない?」って心配になっちゃうのよね。(ーー;)
今日だって、朝7時過ぎにオシッコをして、12時半にオシッコをさせようと連れ出しても、全然その気配が無くて、さっき4時過ぎのお散歩でやっと出してくれた。ε- ( ̄、 ̄A) フゥー
本当なら、家の中にトイレを用意してそこでしてくれるととても助かるんだけど、全く家の中でしてくれないから困っちゃうのよねー。

とにかく、少しでも水分を取ってくれて、ちゃんとオシッコしてくれないと心配だわん!



,,☆★*:-,,☆★*:-,,☆★*:-,,☆★*:-,,☆★*:-,,☆★*:-,,



処で、暫く前、他のブログにお邪魔した時、コメントで「ジェントルについて教えて下さい。」と書いてくれた人が居たので、今日は、その「ジェントル」について書いちゃいます。

と言っても、特にこれと言って書く事は無いんだけど、、、
強いて言えば、使い方かな?(;´∀`)つ

ジェントルは、知ってる方も居られると思いますが、犬のまずるの部分と首の部分が繋がった一体型の首輪みたいな物で、引っ張り癖のあるわんちゃんや、これから躾を入れようと思ってるわんちゃんにとても有効な道具です。

しかし、初めてジェントルを使う時、わんちゃんによっては、とても嫌がるわんちゃんも居ますので、そんな時は、最初リードをつけないでジェントルだけをつけて、暫くの間馴らします
最初は極々短い時間の装着から馴らしていって、最後は散歩に要する時間と同じ位の時間ジェントルを装着させて、それで嫌がらないようならリードも繋いでみましょう。
リードをズルズルと引きずりながらも、嫌がらずに居るようならもう大丈夫です。(笑)
その後は、普通に散歩に出てもOKですよ♪(*⌒―⌒*)v

ジェントルを着けた時、リードはなるべく短く持って下さい。
その方が、わんちゃんに此方の意思を伝え易いですし、いざと言う時、リードに余裕があるとショックも与え易くて効果抜群なんです。8(*^^*)8
慣れてくれば、わんちゃんが何かに興味を示してそれを舐めようとした時など、チョッとリードを引きながら「ダメ!」と言うと、直ぐに止めてくれますよ。(でも、個体差はあります。)
注意したいのは、ジェントルを着けた時、リードを目いっぱい長くしておかない事です。
せっかくジェントルを着けてるのですから、効果を半減させるような使い方は意味無いですもんね。(*´∀`)つ

とまぁ、ジェントルについてのお話はこれくらいです。
('◇')えっ?嫌に短いって?
だって、これ以上説明する事が思い出せないんだもの・・・( ̄∞ ̄;)ゞ エヘヘ・・・
それだけ簡単に使えるって事で勘弁してください。m(__)mスマン!!


愛犬の引っ張り癖で困ってる方は、是非この機会に試してみて下さい。(o´∀`)b



補足:但し、わんちゃんによっては「絶対に受け付けない!」と言う、頑固なわんちゃん(笑)も偶に居ますので、その辺は、わんちゃんにお伺いをたててから試してくださいね。(;;´∀`)つ


2005.05.13 
昨日、病院に行ってきました。
キャンディーのその後の経過報告と、フィラリアの薬を貰いに行って来たのですが、経過は良好、フィラリアも血液検査は陰性で問題なく予防薬を頂いてきました。(o´∀`)b
キャンディーのその後の経過を詳しく言うと、先週の金曜日に先生と電話で話して、薬の量を変えたのですが、その後、日曜日の夜と、月曜の朝漏らしていたのですが、日曜の夜に沢山水を飲んだのが原因だったようで、その後は尿漏れも殆どみられず、少しずつ改善されて来てるようなので、このまま薬の量を変えずに暫く様子を見ることになりました。

フィラリアの血液検査では、キャンディーは問題なく採血をさせてくれたのですが、問題は悟空でした。(; ̄△ ̄)
去年の耳血腫以来診察台に乗るのが嫌みたいで、直ぐに降りようとして支えるのが大変でした。(:;゚Д゚;:;)
先生も、悟空が嫌がるのを配慮して、最初は後ろ足から採血しようとしたのですが、どうしても嫌がるので、仕方なく前足から採血すると、今度は以外に素直・・・ヾ( ̄o ̄ ;)オイオイ
で、無事採血も終わり、診察台から降ろされるとやっとσ(^◇^;)とした様に落ち着いたんです。σ(^_^;
血液検査ではどちらも問題なく、今年も予防薬を飲む事になりました。8(*^^*)8


処で、フィラリアの予防薬について先生に聞いたのですが、、、
実は、去年友人が、愛犬にフィラリアの予防注射をしたと聞いた事があったので、注射と錠剤の効果の違い等を先生に聞こうと思ったのです。
私も数年前に、注射でフィラリア予防できる薬が開発されて、病院などで取り扱われる様になったと、聞いた事があったのですが、その後パッタリその話を聞かなくなったので、もう無くなったものと思っていたのです。
それがまた去年辺りから出回り始めたようなので、どんなもんなのかな~、と思い、先生に聞いてみたのした。
先生の話によると、その製薬会社では、以前問題になった薬を改良し、臨床実験などでは問題なかったとして、販売したらしいのですが、実際に各病院などで患者(犬)さんに注射したらしいのですが、その薬による副作用で、突然死する犬が多数出たらしく、またもや販売中止になり回収命令が出たとの事でした。
先生も、「今度は大丈夫ですから」と言う製薬会社の言葉を信じて取り寄せていたらしいのですが、回収命令が出たと聞いて「こんな不完全な薬は持って来ないでくれ!」と、怒ったとの事でした。(笑)
先生は、「確かに注射の場合は、本当に安全なのであれば、半年間薬の効果が持続するので、毎月薬を飲ませる手間が省けて良いのかもしれないけど、でも、本来のフィラリアを予防すると言う目的だけの薬を考えるなら、錠剤のお薬の方が安全だし、一番ワンちゃんの身体に負担が掛からなくて良いですよ。」との事でした。

一時は、安全だと言われて各病院などで取り扱っていた薬ですが、犬の体質によっては、重大な副作用が出たりして、とても危険な薬だという事が分りました。
回収命令が出た薬なので、もう病院で扱ってる所は無いと思いますが、もし万が一、その薬(注射)を取り扱っている病院があったら、それは大変危険な薬なので、絶対に使わない様にして頂きたいと思います。

私は、チビ達の病気や薬について少しでも分らない事があると、何でも先生に聞くのですが、先生は何時も快く教えて下さり、とても安心してチビ達を任せられるのです。



そう言えば、昨日先生が私に「何時も遠くからわざわざ来ていただいて本当にありがたいのですが、車を運転しての長距離は大変でしょう?1時間位掛かるんじゃないですか?近くにどこか良い病院が無いでしょうかね?」と言ってきたのです。
私は「先生、近くの良い病院は確かに探せばあるのかも知れませんが、でも、チビ達が生まれた時からお世話になって来て、本当に信頼できるのは先生しかないんです。これだけ信頼できる先生を、これから見つけるのには、チビ達には時間が無いです。チビ達がこれから更に10年も生きるんだったら別ですけどね。(笑)」と答えると、先生も「分りました。私も悟空やキャンディーが少しでも長生き出来るように頑張ります。でも、ワンちゃん達に急に何かあってここに来るような時は、くれぐれも気をつけて来て下さい。間違っても事故なんて起こさない様にして下さいね。」と気遣ってくれました。

先生も、私がわざわざ遠くから通ってる事に、色々気遣ってくれているんだなと、ちょっと嬉しくなりました。(〃∇〃) ゞエヘヘ
これからも、チビ達に事は先生に頼って行こうと改めて思っちゃった♪8(*^^*)8




今日は、ちょっと長くなって纏まりの無い日記になっちゃったけど、もうチビ達のお散歩の時間になったので、このままアップします。m( __ __ )mごめんちゃい!

2005.05.11 
今日は、曇りのち晴れと言う予報だったのですが、取り合えず久々にシャンプーを決行しました。

キャンディーは、シャンプー好きなだけあって準備の段階で大体分るらしく、何時もの如く風呂場の前で早々と待機して待ってるのよねー。σ(^_^;
でも、今日は悟空の方から洗おうと決めていたので、キャンディーには少し我慢してもらったのですがー・・・それがキャンディーにはお気に召さなかったらしく、風呂場の前でまぁーごねる事ごねる事・・・σ(-_-;)は~・・・
最初は怒って「わん!・・・わん!(なんで!?なんで?!)」と、納得いかないって様子が有り有りだったのですが、その内に「ヒィ~ン・・・きゅぃ~ん・・・あん!・・・ひゅぃ~ん・・・(あ~ん、お母さん私も早くお風呂はいりた~い・・・∪TェT∪きゅ~ん)」と、まるで無き落しのように何とも切なそうに声を上げていました。そして、ガラス戸にへばり付いて中の様子を伺いながら待ってるんです。ヤレヤレ ┐(´ー`)┌ マイッタネ
しかし、悟空のシャンプーがそんなに早く終わる訳も無く、キャンディーもその内諦めて静かに待っていました。σ(^◇^;)

肝心の悟空はと言うと、何と無くシャンプーがお気に召さないようだったのですが、でも、シャンプーして身体中綺麗になると、それはそれで満足したようでした。(T▽T)アハハ!
そして、キャンディーのシャンプーも問題なく終わり、ドライヤー掛けの段階になると、どちらも譲り合いの精神なのか、中々私の許に来ない・・・(-.-"")凸・・・
でも、何とか2時間掛けてチビ達のドライ完了♪
シャンプーとドライの所要時間は、2頭合わせて3時間半。。。
( ̄  ̄;) うーん・・・毎度の事ながら、疲れた~~~ >┼○ バタッ
体力的にかなりきつくなって来てるけど、でも、シャンプーした後にお散歩に出ると、毛がさらさらと風に靡いて気持ち良さそうなのよね~♪
その姿を見ただけで満足~♪o(*^ー^*)o

次のシャンプーは、狂犬病予防注射(今月25日)の前にしよう~っと♪



・・・・・とにかく今日は疲れました・・・_| ̄|○lll

2005.05.09 
今日は天気も良く、気温も余り高くならなかったので、チビ達も気持ちが良かったのか、デッキに出てちょっと日陰になった所でお昼寝をしていました。
何かとっても気持ち良さそうだったな~~~♪(*´∀`)つ

処で、キャンディーの尿漏れの薬なんだけど、、、忘れずにキチンと飲ませてるんだけど、何と無く効果が薄いような・・・( ̄ ̄ ̄  ̄ ̄ ̄;)うーん
でも、この間飲ませ始めた時も、馴染んでくるまで少し時間が掛かったから、もう少し様子を見てみないと分らないのだが、、、何とか尿漏れが良い方向に改善されてくれると嬉しいんだけどなー。σ(-_-;)
火曜日にまた病院に行って、その後の経過や健康状態を診て貰いに行く予定なんだけど、フィラリアもそろそろだし・・・またまたお財布が軽くなる~~~(。´Д⊂)うぅ・・・
でも、元々軽いんだから仕方ないかー!( ̄∇ ̄;)ハッハッハ



なんだか今日は纏まりの無い日記になっちゃったけど、まっ、良いか~。( ̄∞ ̄;)ゞ エヘヘ・・・

2005.05.08 
え~・・・チョッと日記をサボってしまいました。
何しろこの日記のタイトルが「気分で日記」ですから、その辺はお許し下さい。m(__)m ペコ

今日は、日記を休んでる間の出来事を簡単に書いちゃいます。

*:..。o○☆○o。..:*゚*:..。o○☆○o。..:*゚*:..。o○☆○o。..:*


5月4日(晴れ)
今日は、私が実家の方に出掛けたので、旦那とチビ達のお留守番でした。
旦那とチビ達が一日中一緒に居るなんて滅多に無い事なので、チビ達も物珍しさから最初の内は旦那にへばり付いていた様ですが、段々飽きてきて、最後には何時もの様に好きな場所でお昼寝をしてたらしいです。(汗)
私は滅多に長時間家を空けた事が無いので、家の事(チビ達)が色々と心配で、お昼頃電話して「チビ達にオシッコさせた?今日は暑いからちゃんと窓開けてる?チビ達の様子は大丈夫?」等と、旦那に色々聞いてました。
でも、旦那はちゃんとチビ達の事を面倒見てくれてたので、私もちょっと安心しました。
夕方6時半頃帰宅したのですが、その時は、チビ達の歓迎振りもかなり派手な歓迎をしてくれました。( ̄ー ̄; ヒヤリ
今回の留守番を切っ掛けに、これからも、旦那に留守番を頼んでお出掛けするようにしようかな? ̄∀ ̄* ニヤッ

*:..。o○☆○o。..:*゚*:..。o○☆○o。..:*゚*:..。o○☆○o。..:*


5月5日(晴れのち曇り)
今日は特に何も無し。普段通りの一日を過ごしました。
でも、、、昨日実家での手伝いが身体に応えたらしく、体中が痛くて、一日中チビ達とゴロゴロしてしまいました。( ̄▽ |||)アハハ、、、
普段からもう少し身体を動かすようにしないと・・・¨¨¨( _ _)ノ|壁・・反省

*:..。o○☆○o。..:*゚*:..。o○☆○o。..:*゚*:..。o○☆○o。..:*


5月6日(曇り)
今日は、病院の先生に電話をする事になってたのに、朝電話し忘れていて結局夕方電話しました。
キャンディーのその後の様子と、便の具合や尿漏れの具合を細かく説明した結果、また薬の量を変える事になりました。
今度は変則的に、夜が1錠で朝は半錠を飲ませる方法で、4~5日様子を見る事になりましたが、私的には、今回の方法は結構良いかも♪って期待してるのよね~♪
この方法で尿漏れが解消し、ウ○チの状態が良ければ、最高なんだけどな~・・・どうか上手く行きますように。人(-_-) オネガイシマス・・・

追伸:今日は、少し身体が楽になってきました・・・σ(^_^;

*:..。o○☆○o。..:*゚*:..。o○☆○o。..:*゚*:..。o○☆○o。..:*


5月7日(雨のち晴れ)
今日は、この所チョとサボっていたブラッシングをしました。
特にキャンディーは、パンツを穿いてる事と、ブラッシングそのものが余り好きでない事もあって、念入りなブラッシングが出来なかったのよねー・・・そのせいで毛玉が出来ちゃってて、それを取るのに時間が掛かりました。(;;´∀`)つ
でも、根気良くブラッシングした甲斐あって、何とかフワフワにの毛に戻りました。σ(^◇^;)
後は、近い内にシャンプーをしようと思います。
まだ小指が痛いけど、何時までもシャンプーを伸ばしてられないから・・・何とか頑張ろう!ρ(^^ )ノ ガンバルゾー!

*:..。o○☆○o。..:*゚*:..。o○☆○o。..:*゚*:..。o○☆○o。..:*



と言う事で、、、今日までの日記はお終い♪
また明日から真面目に書く様に心掛けます。。。
でも、毎日はチョと無理かなー・・・(〃 ̄ Д  ̄〃)えへへ

2005.05.07 
GWに入っちゃったけど、何にもしてません。(。´Д⊂)うぅ・・・
チビ達を公園に連れて行きたいけど、やっぱり人が居るとどうしてもノーリードに出来なし・・・チビ達だってそれじゃぁつまんないもんね。σ(-_-;)

シャンプーも、GW前にしようと思ってたのに、指の捻挫がまだ治らなくて、痛みがあって使えないし。
本当に、、、我が家にとってはGWなんて無くても良いな。ε- ( ̄、 ̄A) フゥー

そうだ、キャンディーの尿漏れはあの後1錠づつ飲ませてたけど、やっぱり何と無くウ○チの出が悪いようなので、今度は4分の3錠ずつ飲ませる事になりました。(ってかもう飲ませてます。)
でも、効果の方は今いちで、尿漏れがあるんだよね・・・。σ(-_-;)は~・・・
連休明けに、先生に電話する事になってるけど、多分、また1錠に増やすんじゃないかな?
先生の話だと、これ以外の薬もあるけど、心臓に負担が掛かったり他の臓器に影響があったりするらしいので、もしかすると、今飲んでる薬でダメな時は、尿漏れは諦める様になるのかな?
キャンディーのパンツ姿は、私的には、可愛くて賛成なんだけど、でも、キャンディーにとっては、これから暑くなるのにチョッと大変だもんなー・・・(ー”ー;)うーん

まぁ、諦めずにもう少し頑張ってみようと思ってます。


と言う事で、、、明日は旦那とチビ達がお留守番で、私は実家に行って来ようと思ってます。
お土産沢山貰って来れるかな?(*´∀`)つ

2005.05.03 
