123456789101112131415161718192021222324252627282930

--.--.-- 
先日病院から薬を貰ってきて毎日服用している悟空は、昨日の夜辺りから、普通に散歩する様になった。
歩いていても嫌がる様子も無く、帰りたい素振りも見せなくなって来た。σ(^◇^;)
ただ・・・やはりウ○チの時の体勢はどうしても股関節に負担が掛かるのか、しゃがむまで時間が掛かるし、息み始めてもちゃんとお腹に力が入らないのか、中々ウ○チが出て来ないのです。。。( ̄ー ̄; ヒヤリ
でも、一時期よりは大分状態が戻って来たようなので、このまま様子を見守る事にしたいと思います。(o´∀`)b


キャンディーは相変わらず薬は飲み続けているのですが・・・どうもオシッコの回数が減ってきてるのよね。( ̄  ̄;) うーん・・・
以前は・・・


朝7時頃・・・散歩で1回
お昼頃・・・・トイレタイムで1回
夕方4時頃・・散歩で1回
夜8時半頃・・トイレタイムで1回
夜11時頃・・散歩で1回


と言う具合で、一日の合計回数は5回だったのに対し、今は、朝、昼、夜、の3回だけしかオシッコしなくなっちゃったのよね。
最近暑くなって来たので、夕方の散歩時間が5時前後にずれ込んで来てるせいなのかな?
でも、その散歩の時にも時々オシッコしなかったりするし・・・(´-ω-`)ウーーン どうなんだろう?
元々水を飲む量も少ないので、単純にオシッコが溜まらないだけなのかも知れないけど、、、チョッと心配です。
まぁ、尿漏れの方は良い感じに来てるので、キャンディーもこのまま暫く様子を見守る事にしたいと思います。(∩_∩)


さてと・・・さっきまでどんよりとした雲だったのに、少し雲が薄くなってきたのか空が明るくなって来たので、洗濯物でも干そうかな♪8(*^^*)8

2005.06.22 
実は、2週間ほど前から実家の甥っ子が我が家に来て一緒に生活してるのですが、最初はチビ達の反応が心配で、早く馴れる事を祈っていたけど、思いのほか早く馴染んでくれて、今では殆ど吠える事もなくなってきました。
未だに甥っ子がクシャミや咳払いなどをすると吠えますが、普段は全く吠えなくなり、何時の間にか甥っ子の側に行ってちょこんと座ってたりして、本当に自然に振舞っています。(o´∀`)b
最初は甥っ子も「猫の方が可愛い」とか「こんなデカイ犬を家の中で飼うなんて・・・」と、チョッと抵抗していたのですが、今では「キャンディーは可愛いな~♪」とか言って、しきりにキャンディーを呼び寄せいています。[壁]^m^) プププ
やっぱり男の子のせいかワンコも女の子が好きらしく、悟空にはそれほど興味を示しませんが、それでも悟空の方が懐っこい性格なので、甥っ子も、悟空に側に寄られるとついつい撫で回している様です。(^c_,^ )プッ
甥っ子が後どの位我が家に居るのかはハッキリしていませんが、少なくとも後半月以上は我が家に居ると思うので、その間に「犬の方が絶対可愛い♪」と思う位に洗脳しちゃおうかな~♪vUo・ェ・oU ィェーィ♪


☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆


今日の報告として、悟空の様子も報告したいと思います。

実は、先週から悟空が散歩を嫌がるようになり、様子を見ていたのですが、全く良くなる気配が無かったので、昨日病院に行って来ました。
先生に良く検査してもらったところ、どうやら股関節が痛み出したらしく、そのせいで歩くのを嫌がっていたようなのです。
どうしても大型犬は年を取ってくると股関節が痛み出す子が多いようで、悟空も例外なくその傾向が出たようなのです。
まぁ、内臓関係やその他の疾患が無かったので、一先ずは安心しましたが、これから薬を飲ませながら、股関節の痛みが早く取れてくる事を祈るしかないようです。

キャンディーの尿漏れはその後経過も良く、前回の日記に書いた後はこれと言った問題も無て順調に来てました。
このまま何とか良くなってくれると良いな~。(∩_∩)


今は甥っ子が一緒に生活してる事で、中々日記の更新もままならないけど、なるべく更新できるように心掛けて行こうと思いますので、ご了承くださいね。

2005.06.20 
今日は朝から曇り空で、何と無く此方の気分もどんより・・・σ(-_-;)
そのせいか、家のキャンディーちゃんのウ○チが、久々に要注意状態で出て来ました。Σ( ̄ロ ̄lll) ガビーン
チョッと粘膜が付着した、柔らかめのウ○チ・・・以前、尿漏れの薬を変えて間も無い頃、1度同じ様な状態のウ○チが出た後は、良い状態が続いてたのにー、、、σ(-_-;)は~・・・
でも、キャンディーの様子は、至って元気だし別に変った様子も無いので、少し様子を見てみる事にしようと思ってますが、もしこのままウ○チの状態が悪ければ、今使ってる尿漏れの薬もダメって事になるのよね。
もしそうなったら、もう尿漏れの治療は諦めようかな?と思ってます。
介護用のパンツをこのまま穿き続ける事になるけど、でも、薬の影響で身体に異変が起きる方が余程怖いような着もするし・・・。
とにかく、今後の状態を見て判断したいと思います。
そして、薬を止める時は先生とも良く話し合ってから結論を出したいと思ってます。
だって、、、先生もキャンディーの事凄く心配してくれてるから、勝手に決められないもんね。
先生と良~~~く話し合って、キャンディーに一番良い方法を考えたいと思います。(^_^;)

2005.06.07 
先程から、盛んに雷がなってます。
今までは差ほど雷に驚いた事が無かったのに、最近は徐々に怖がりになって来てる様で、さっき大きい雷がなった時、悟空が私の所に来て、私の身体をよじ登るんです・・・ヾ(-д-;)ぉぃぉぃ

私はPCに向かって居たのですが、側に来て椅子に座っていた私の膝に、無理やり乗ろうとしたり、背中に回ってよじ登ろうとしたり・・・とにかく煩いんです。σ(-_-;)
小さいワンコなら何とかなるけど、悟空の体格でそれを遣られると、堪ったもんじゃないんですよねー・・・┐(-。ー;)┌ヤレヤレ

今は、少し雷の方も収まって来たので、悟空も大人しく自分のハウスで寝てるようです。
そろそろ散歩の時間だけど、まだ少し雷が鳴ってるので、もう少し時間を置いてみようかなー・・・私も、やっぱ雷怖いですもん・・・``r(^^;)ポリポリ

2005.06.04 
先日、キャンディーの尿漏れについて病院に電話しようと思っていたのですが、私はどうも過敏になり過ぎてると言うか、結論を急ぎ過ぎる傾向があるようなので、今回はもう少し様子を見る事にしました。
多分、今飲んでる薬での決定的な効果が期待できないかも知れないと言う、不安からかそう思ってしまうのかも知れないけど、どう考えても、キャンディーの尿漏れは、年齢+手術の影響+関節の痛み、から来てるのだと思うからです。
これだけ複合しちゃってれば、薬で簡単に治るとも思えないし、一番効果が期待できる薬はキャンディーには合わなくて副作用がでちゃったし・・・。゚(゚つД`゚)゚。うぅぅ・・・

まぁ、年を取れば人間だって尿漏れするようになるんだから、仕方が無いよね。σ(^_^;
だから、そんな些細な事よりも、何時までも元気で居てくれる方が私にとっては大事だから、、、暫くはパンツを穿かせながら、今の薬の量で様子を見てみます。(*´∀`)つ


愈々梅雨シーズンに突入しそうだけど、今年の梅雨は長いのかな?短いのかな?
ジメジメは嫌いだから、遅く入って早く抜けてくれると良いんだけどな~・・・ε- ( ̄、 ̄A) フゥー

2005.06.04 
最近、悟空がトイレ前を占領するようになりました。(ーー;
今も私がトイレに行きたいのに、こんな格好で(↓)寝ています。

gokuu12s.jpg


悟空の背中の所がトイレのドアなので、開ける事が出来ません。
それに、せっかく床が傷つかない様にと敷いてある敷物まで捲っちゃって・・・グチャグチャになってるじゃないのよー!ムカ・・・(-_-メ)

うぅ~・・・そろそろ我慢の限界になってきた。(;´Д`)
悟空、お願いだから早く退いてくれ~~~~~!!!。゚(゚つД`゚)゚。うぅぅ・・・

2005.06.02 
しかし早いもんですね。この間正月を迎えたばかりだと思っていたのに、もう6月ですよ!6月!!
今年もあと一ヶ月で半年が終わっちゃうんだもんね・・・σ(-_-;)は~・・・
なのにキャンディーの尿漏れは中々治らないし・・・せっかくこの前調子良くなったと思ったら、ここ2~3日またお漏らしをする様になって、、、何でかなー。
薬の量を変えた時は、一時的に良くなった様な気がしたんだけど、やっぱりダメなのかなー・・・(´Д⊂グスン
普段は別に元気が無い訳でもなく、普通に元気だし、ウ○チの様子も問題は無いんだけど、、、座って立つ時が問題らしいのよね。
どうしても少しだけ漏れちゃうようなんです。
薬の量を増やすのは、キャンディーの体重からしたら別に問題は無いようなんだけど、ただ、キャンディーの体質が果たしてそれを受け入れてくれるかどうかが問題なのよね。
今日は病院が定休日なので、明日辺り先生に電話して相談してみようかなー・・・。
これから暑くなって来るのにパンツ姿だとどうしても暑いだろうし、何とか良くなって欲しいのよね。


何だか今日は纏まりが無くて、しかも愚痴っぽくなっちゃったけど、しゃぁないね。
明日は少し明るい話題になるように努力します・・・m(_ _;)m ゴメン!!

2005.06.01 
