12345678910111213141516171819202122232425262728293031

--.--.-- 
先日復活の宣言をしたばかりなのに大変申し訳ないのですが、悟空の体調が単なる夏バテで無い事が昨日判明しました。
詳しい病名は、今日の血液検査の結果が出ないと判らないのですが、今判っている事は、腎臓の病気だと言う事です。
一昨日から食欲も落ちて、昨日から食事の量がかなり落ちて、殆ど食べない状態で、必然的に体力も落ち動くのもかなり辛そうで、一日中殆ど寝た状態です。
この様な状態では、今までの様に日記を更新する事は難しくなって来ましたので、暫くの間お休みさせて頂きたいと思います。

悟空が元気になって、また、以前のように楽しい日記が書けるようになる事を願いながら、頑張って悟空の看病にせいを出したいと思います。


尚、時間や気持ちに余裕が出来た時は、不定期ではありますが、日記を書きたいと思います。その時は宜しくね~♪(*´∀`)つ

2005.07.29 
悟空の今の様子は、はっきり言って余り良い状態ではないようです。
日曜日までは粘膜の混じった柔らかいウ○チをしていたのですが、その後は、食事の量を減らしたり別の薬を増やしたりと、少しでも良い状態に戻そうと頑張ってるのですが、中々思うように回復してくれません。σ(-_-;)
月曜日夜のウ○チの状態から見て、昨日の朝からは下痢止めの薬を止めて、その代わり、お腹の中の悪い菌を退治する抗生剤も服用する様になったのですが、日曜の夜と月曜の朝に絶食したせいか、今度はウ○チが中々出なくて、やっと出てきたウ○チも、少量でしかも今度は硬いウ○チなんです。
それに、足の薬を一時的に止めてるせいか、散歩にも出たがらず、やっと歩き出しても、直ぐに歩くのを嫌がり家に帰りたがるのです。
だから、昨日の夜からは、悟空とキャンディーは別々に散歩に出るようなりました。

食事の量だって、あれだけ食欲の鬼だった悟空が、先程の夕食では、少なく出した食事も、一応全部食べたけど、物足りなそうにはしなかったし、追加の催促も無かったのよね。(ーー;)
いったい悟空の体の中では何が起こっているんだろう?


今も、私の横で扇風機の前を陣取って寝てるけど、、、明らかに元気が無いのよね。
やはり、明日病院で血液検査を受けて来ようかなー・・・。
少しでも早く元気になって貰うためにも、明日は必ず病院で詳しい検査をして貰おうと思います。

それから、ついでにここ数日間悟空のお腹の中に溜まってるウ○チも、出して貰えるのかどうかも聞いて来よ~っと。( ̄ー ̄; ヒヤリ


どうか早く悟空が元気になりますように・・・人(-_-) オネガイシマス・・・

☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆


追伸:悟空の様子とは逆に、キャンディーは絶好調のようです・・・(;^_^A アセアセ・・・
お散歩の時間になれば催促に来るし、外に出れば張り切って歩き出すし、、、食事の準備を始めれば、待ちきれなくて私の側で無言の催促をするし・・・┐(-。ー;)┌ヤレヤレ
でも、そんなキャンディーの様子は、今の私にはC=(^◇^ ; ホッ! とさせてくれます・・・。(´∀`; )

キャンディーちゃん♪お願いだからこのまま元気で居て頂戴ね~♪(;;´∀`)つ

2005.07.27 
実は、一昨日の夜から険悪ムードだった我が家なのですが、それとは全く無関係(多分)に、悟空達のお腹の調子が今いちの状態で、今朝などは、キャンディーまでもが、下痢っぽい柔らかウ○チを大量に出しました。アセアセ( ̄_ ̄ i)タラー
でも、悟空もキャンディーも、今朝の様子はいたって元気なので、余り心配はしていなかったのですがー・・・
実は、今朝食事をした後に、ハウスから出た悟空が、旦那の寝てる布団の上でウ○チをしちゃったんです。( ̄⊥ ̄lll あせあせ
しかも、ちょっと柔らかめのウ○チ・・・(|||_|||)ガビーン
私は居間に居て全くそれには気が付かなかったのですが、旦那が寝返りを打った時、足がウ○チの上に乗っかったらしく、毎朝怒鳴りながら起こしても、起きるまで30分は掛かるほど、寝起きの悪いはずの旦那が、慌てて起きて来て、「おい!何見てんのや!!!」といきなり私に向かって怒鳴るので、何だろう?と思って行って見ると、シーツの上に明らかに何かで押しつぶしたようなウ○チと、布団の外にもちょっと柔らかめのウ○チが落ちていたんです。( ◎ - ◎ ;;) アセアセ・・・
旦那は私を怒鳴った後、浴室に飛んで行ってシャワーで足を洗ってましたけど。。。( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
で、肝心の悟空はと言うと、やっぱりチョッと気まずく感じたみたいで、チョッとうつむきながら私の元によって来て、「お母さんごめんなさい。」とでも言うように、私の足元でお腹を見せてました。


だって、お腹の調子が悪いんだから仕方ないよね~・・・。
悟空にも、「大丈夫だよ。怒ってないからね♪」と声を掛けてあげると、σ(^◇^;)とした様子で起き上がり居間の方に戻っていきました。



しかしまぁー、、、喧嘩の原因を考えると、もしかして悟空は私に味方して、旦那に罰を与えたのかなー・・・( ̄▼ ̄;)ニヤッ

なんて、のんきな事言ってられないですね・・・少しでも早くチビ達のお腹が治るように良い方法を考えなくては。。。(´ヘ`;)ハァー

2005.07.24 
実は、昨日病院に行って来てからも、今いち元気の無かった悟空でしたが、昨夜ご飯を食べた後急に元気が戻って、今は普通の状態に戻っています。( ̄ー ̄; ヒヤリ
食べさせる前までは、私の布団の上で寝ていて全く動こうとしなくて、夕方の散歩にも出ようとせず、外でオシッコだけ済ませ、そそくさと家の中に戻ってまた寝てしまったりと、本当に元気が無かったのに・・・σ(-_-;)は~・・・
私は、そんな悟空の様子を見ながら、「もしかして先生には見つけられなかった何か重大な病気が潜んでいたのでは?」等と、本当に心底心配していたのに・・・ご飯を食べた後直ぐ元気になるなんて、拍子抜けもいいところです。┐(-。ー;)┌ヤレヤレ
でも、元気になってくれて本当に良かったです。(o´∀`)b

今朝のウ○チの状態も、下痢止めの薬が効いてるせいか、色は黒いけど普通の硬さのウ○チだったし、散歩中も歩くのを嫌がる様子も無く普通うに歩いていたので、もう昨日の様な心配は無用のようです。σ(*⌒―⌒*)ほっ
このまま暫く薬は飲ませ続けますけど、薬がなくなる頃にはお腹の方は完全に治ってるような気がします。

このまま順調に治ってくれると良いな~~~♪(∩_∩)


あっ、キャンディーのその後の様子も、暫く記事にしていませんでしたけど、尿漏れの薬は上手に調節しながら飲ませていますが、薬の効果は良い感じで来ています。
まぁ、キャンディーの場合は薬を切る事は出来ないようなので、当分はこのまま薬の投与を続ける事になりますが、でも、この薬が一番キャンディーの身体に負担が掛からないようなので、このまま続けて行きたいと思います。8(*^^*)8


さて、今日はチビ達と何をして過ごそうかな~♪ d(⌒o⌒)b♪

2005.07.23 
昨夜は、悟空の様子を見てチョッと心配になって、チョッと大袈裟な記事を書いてしまったようで・・・¨¨¨( _ _)ノ|壁・・反省
昨夜はあのまま寝まして、今朝は早めに病院に行き先生に診てもらいました。
本当はコクシジウムを疑っていたのですが、どうやら検便の結果その心配は無いようです。C=(^◇^ ; ホッ!

まぁ、相変わらず元気は無いのですが、でも、病院では結構普通に近い状態で居たので、本当の所は良くわかりません。。。( ̄Σ ̄;)おいおい・・・
先生が診察した結果としては、重大な内臓疾患も見られないとの事で、取りあえず胃腸薬を飲ませて様子を見ましょうとの事でした。
まぁ、後ろ足が痛いのは完全に治っていないので、そのせいもあって元気が無いのかもしれないけど、それにしても、家と病院での悟空の態度の違いはなんだ?
先生に「家だともしかして甘えてるのかな?チョッとの痛みでも甘えて大袈裟にしてるのかも・・・。」と言ったら、先生は、診察台超しに悟空の顔を覗きこんで、「悟空、そんな事無いもんな~。」な~んて語りかけてました。(笑)
とにかく、コクシジウムの心配が無くなっただけでも一安心です。(´▽`) ホッ

帰りの道中では、気分も弾んで、何時ものソフトクリームを食べさせて帰って来ました。
勿論、悟空には沢山は食べさせませんでしたけどね。(^▽^;)

これからも、悟空の様子を良く観察して、早く元気になって貰えるように頑張って行きたいと思います。o(*^ー^*)o

2005.07.22 
詳しい事は明日にでも書き足しますが、とにかく今、悟空はかなり辛そうにしています。(ーー;
今夜から食事も一時絶食になり、スポーツドリンクで水分補給だけの状態です。(;´Д`)
動くのも辛そうだし、全く元気が無くて、とにかく見ていて可愛そうな状態になってます。
今から夜間の救急病院に走った方が良いのか、それとも明日の朝一番にかかりつけの病院に行った方が良いのか、今とても迷っている状態です。
もう少し様子を見てた方が良いのかなー・・・σ(-_-;)は~・・・

2005.07.21 
今日も暑かったけど、昨日から少しだけ気温が低いのが続いていて、比較的過ごし易い一日でした。
なので、今日もチビ達は、月曜日までの様子と違って、何と無く楽そうに過ごしていました。(∩_∩)
でも、明日からまた雨らしいのよねー・・・σ(-_-;)は~・・・

多少風があって過ごし易く、今日もチビ達は何事も無く過ごしてくれると思っていたのに、3時頃から悟空の様子がチョッとおかしくて、妙に私に甘えてくるので、どうしたのかな?と思っていたら、、、夕方の散歩でウ○チを3回も・・・
しかも、軟便で粘膜まで混ざってた。・・・・・Σ( ̄⊥ ̄lll)・・・・・
その後は落ち着いてるけど、でも、完全に下痢になると困るので、様子を見るために、今夜のご飯の量は何時もの半分。。。^^;
悟空は、食事を終えた後も、何と無く物足りなそうにしてたけど、取りあえず今夜は我慢してもらう事にしました。
このまま夜の散歩でも下痢しないといいんだけどなー・・・。(ーー;)

2005.07.20 
大分日記をサボってしまいました。( ̄⊥ ̄lll あせあせ
以前の日記にも書いたのですが、甥っ子を預かっていて、中々ゆっくりとPCに向かう時間が取れなくて、ついつい日記をサボってしまったんです。(^_^;)
やっと甥っ子も帰って行ったので、早めに生活リズムを元に戻し、またPCライフを楽しみたいと思います。(*´∀`)つ

日記をサボってた間のチビ達の様子は、今度ゆっくりと記事にしたいと思います。
取り敢えずは、今日はご挨拶までとさせて頂きます。
また宜しくお願いしますね~・・・m(__ __)m ペコ

2005.07.18 
