FC2ブログ


12345678910111213141516171819202122232425262728293031
今朝の悟空は少し元気が無い。
朝ゲージから出た直後に一度ふらついて旦那の体の上に尻餅をついた。^^;
直ぐにオシッコに連れ出しても、ふらついて上手く歩けず、私の支えを必要とするほどでした。
その後は徐々に落ち着いてきて、ふらつきは無くなったが、やはり足の痛みは強いらしく、ビッコを引いて歩いてるし、正直歩くのも億くうになってるらしく、横になってる方が多い。
食事はドライフードを160グラムと茹でた鶏肉(皮を除いた物)を30グラムほど与えたが、食欲は有るようで一気に完食した。
また、喉の渇きがあるようで、かなりの量の水を飲む。
今朝も食後に5~600ccの水を一気飲みしていた。昨日一日をみても、水を飲んだ量は2500㏄~3000㏄を飲んでいる。
そして、気になる事は、呼吸数が以上に多い事だ。特に動き回ってる訳でもないのに、10秒間に30回近くの呼吸をする。
そして、その呼吸は数分間続くのだ。しかも、1日に何度も同じ様な症状が出る。

先程病院に電話して、これらの事を詳しく先生に報告した。
先生からは、「」ふら付きや、飲料水の量、呼吸数の増加等は、貧血から来ている症状で、もう一種類のホルモンを投与します。薬を飲んだ後の様子を良く見ていてください。明日その後の変化をお聞きしますから。」との事。
退院時にもう一種類渡されていた薬が、愈々その薬が出番となった。
先生との電話を切った後、直ぐにその薬を飲ませた。

これから丸一日悟空の様子に神経を集中して観察しなければ・・・(ーー;)
薬の効果で少しでも楽になってくれると良いのだが・・・σ(-_-;)


その後の経過に異変があった時は追記します。



☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆



今日からこの日記は完全に「悟空の闘病日記」がメインとなり、暗い日記になりそうですが、皆様ご了承くださいね。
でも、キャンディーの様子なども書いて行きたいと思いますので、キャンディーに明るい話題を提供してもらいましょう!(;;´∀`)つ


因みに、今朝キャンディーに、久々にヨーグルト水を飲ませたのですが、普段余り水を飲まないキャンディーが、このヨーグルト水を独り占めして500㏄ほど飲んだのですが、その後玄関に横になっていたら、、、久々にお漏らしをしてしまったのです。(^^;;;
キャンディーが美味しそうに飲んでる時、私は「今日は悟空に飲まれないで一人で全部飲んだから、トイレタイムは何時もより早く連れ出さないと・・・。」なんて事言ってたのに、その前に遣られちゃった。(;^□^)あはは…
でもまぁ、座敷や床じゃなくコンクリートの上ってのが親孝行だね!ヾ(-д-;)ぉぃぉぃ
キャンディーの尿漏れも、最近は殆ど漏らさなくなっていたので、「この調子なら薬が切れるようになるのでは?」何て期待してたけど、結局飲む量が少なかっただけのようです。( ̄ー ̄; ヒヤリ

と言う事で、今日は久々のパンツ着用となっってしまったキャンディーでした。
キャンディー、ごめんちゃいm( __ __ )m
スポンサーサイト



2005.08.11