123456789101112131415161718192021222324252627282930

--.--.-- 

最近はめっきり涼しくなり、本格的な秋が来たかな?って言う感じの今日この頃、、、悟空も暑さに悩まされる事も無く、今日も朝から「昼寝(朝から昼寝かよ!)」に勤しんでいます。( ̄m ̄〃)ぷぷっ!


先日、先生から「夜の薬の量を少し増やしましょう。」と言われ、その晩から薬の量を増やして2晩過ごしたけど、どうも状態が良くないようです。
昨日は水を飲む量が急に増えたし、薬を飲ませたその晩から、お散歩の距離が急に短くなったのです。
呼吸の方も、10秒間の呼吸回数が前より増えたようなので、チョッと心配になって先程先生に電話したところ、「そうかー・・・飲み水の量が増えた事がチョッと気になるので、今晩からまた薬の量を戻して2~3日様子を見てください。」との事でした。
何の病気でもそうですが、薬の効果と言うのは個体差によって効きが違うので、悟空に合った薬の量を探すのは難しいんだろうなー・・・(´ヘ`;)ハァ。
少しでも正常なカリウムの値にしようと、色々悩んで調整していくのは、これから先、長い投薬生活が続くであろう悟空にとって必要不可欠なので、何とか頑張って、悟空の身体にあった薬の量を探し出して行こうと思います。


それにしても・・・また薬の量が変わった事で、私の気苦労(薬の量を間違えないように気を配る)がまた始まるのかと思うと、チョッと憂鬱かも・・・(゚゚;)\(--;)オイオイ ナニイッテンダヨ!
でもまぁ、悟空のためだ!頑張るぞ!!!(^O^)/オーッ!



.。o○o。.☆.。o○o。.★.。o○o。.★.。o○o。.☆.。o○o。.



今日のキャンディーの様子~♪

毎回キャンディーの様子を書いてるけど、これと言った変化は無いのよね~。(^^;;;
でも、今日は「親バカ丸出し」で書かせて貰うと・・・家のキャンディーちゃんは本当に可愛いです♪ゞ( ̄∇ ̄;)ォィォィ
特に、キャンディーの歩く姿を前側からじっくり見ていると、身体を左右に揺らしながら前足を一歩一歩踏み出して歩く姿は、もうキュート過ぎてメチャクチャ可愛いです♪
家の中に居て歩く時と、お散歩中の歩く姿がチョッと違ってるって事を最近初めて知りました。
悟空が病気になってからと言うもの、悟空の散歩の距離が短くなった事で、夜一緒に散歩に出ても(夜だけは一緒)、悟空が途中で折り返し、家の近くまで戻って来てキャンディーを待つパターンになってから、このキャンディーの歩行姿を見るようになったのですが、チビ達が生まれて10年目にして初めて知った嬉しい発見です。


毎晩キャンディーを迎えながら「キャンディーお帰り~♪キャンディーは本当に可愛いね~♪」って、必ず言ってしまう私は、かなり重症の「大大大親バカ」なのかな?( ̄∇ ̄;)ハッハッハー




2005.09.24 
今日は朝から曇り空で、しかも午後からは小雨もぱらつき、気温もさほど上がらず肌寒い一日でした。
でも、悟空にとっては過ごし易かったかな?(∩_∩)

処で、実は今日は給料日で、午前中に銀行に行って来たのですが、昨日の日記にも書いたように、悟空の定期健診にも行かなくてはいけなかったので、仕方なく雨の中を仙台まで行って来ました。ε- ( ̄、 ̄A) フゥー


今日の悟空の検査結果は・・・チョッとだけカリウムの値が上がってました。(ヘ;_ _)ヘ ガクッ
前回5.2だったのが、今回は5.7だったのよね。。。(ーー;)
カリウムの値は日によっても、また、時間によっても多少の上下はあるものらしいので、さほど気にする事は無いようなのですが、ただ、先生曰く「やはり私の理想としては、カリウムの値を4代まで落としたいので、夜の薬の量を増やしましょう。」と言う事で、3錠だった薬が4錠に増えました。(´Д⊂グスン
確かに、健康なカリウムの値は3.8~5.0なので、今の悟空の値では、まだチョッと高いのよねー・・・σ(-_-;)
と言う事で、今夜から薬の量が増えました。
これでカリウムの値が健康な状態まで下がってくれると、本当に嬉しいんだけどな~。
先ずは2週間様子を見ながら過ごす事になりました。


でも、薬の量が増えた事で、私も別の意味で安心なのよね。
(・_・)エッ?なんで?・・・って思った?
それはね、夜と朝の薬の量が違うので、オッチョコチョイの私は、何時も薬の量を間違えそうになるのよ・・・( ̄ー ̄; ヒヤリ
なので、今夜からはその心配が無くなるって訳なの・・・( ̄∞ ̄;)ゞ エヘヘ・・・



それから、悟空の毛が薄くなった原因についても、先生から詳しい話がありました。
この病気の原因であるホルモンが出なくなった事で、換毛期がズレて毛が抜けるのだそうです。
今はホルモン剤を飲む事で補っているので、抜け毛は徐々に少なくなってくるようですが、抜けた分の毛がまた同じ様に生えてくるかどうかは、分らないとの事でした。
今の所、抜け毛が徐々に治まってるようには見えるのですが、先生からは「もう少し抜けるかもしれませんので・・・」と言われたので、先のことも考えて、今の内に覚悟だけはしとかなくちゃ。。。(悟空がハゲになるのか?( ̄⊥ ̄lll あせあせ・・・)


とまぁ、今日の結果はこんなところかな?
後は、悟空のチョッとした変化も見逃さないように、気を付けながら毎日を送るようにしたいと思います。



★◇★◇★◇★◇★◇★◇★◇★◇★◇★◇★◇★◇★



今日のキャンディーの様子♪

昨日の日記で、最近キャンディーの尿漏れが無くなったと書きましたが、、、、、褒めた途端、遣ってくれました。(|||_|||)ガビーン
今朝、パンツの中にシッカリとオシッコが溜まってました。ガクッ_| ̄|○lll
しかも、お昼のトイレタイムでもパンツの中に・・・(ーー;)
昨日までは全然してなかったのに、一体どうしたんだろうねぇ・・・σ(-_-;)は~・・・

でもまぁ、今日もキャンディーの薬をシッカリ貰って来たので、当分は薬を切らさないように続ける事にします。σ(^_^;


それと、今日も病院まで付き添いしたキャンディーは、何時もの様に、病院の駐車場でオシッコをして帰って来ました。
毎度毎度ご苦労さんですな~。( ̄▽ |||)アハハ、、、



おっと忘れるところだった。(; ̄ー ̄A アセアセ・・・
今日は雨だったので、チビ達のお楽しみはありませんでした。
「ソフトクリーム」と言う言葉も、一度も口に出さなかったので、チビ達からの抗議も無く、無事家に帰り着く事が出来ました。σ(*⌒◇⌒*)ほっ

2005.09.22 
いやー・・・この日記のタイトルが「気分で日記」と言うだけあって、気分が乗らないとついついサボってしまいます。ヘ(__ヘ)☆ヾ(^--^=)~おいおい
でもまぁ、最近は、日中の気温が多少高めでも、朝晩大分涼しくなって来たので、悟空の状態も大分安定してきて問題無さそうだし、キャンディーは相変わらず変化無しなので、日記に書く事もそうそう無いのよね。
・・・と言い訳しつつも、最近の悟空の様子だけでも書いておこうかな。(^m^)ゞ



最近は、悟空の散歩の距離が少しだけ延びました。
この前まで、帰り道では必ず一休みも二休みしていたのですが、この頃は、全く休む事無く家まで帰って来るようになったので、思い切って少しだけ距離を延ばしてみたんです。
でも、延ばすと言ってもたかが10~20m位なんですけど、、、それでも体力の完全に戻ってない悟空にとっては、危険な冒険なんですよ。
今の所問題無く過ごしてるので、少しずつ少しずつ慣らして行って、最終的には、キャンディーと同じ距離が歩けるようにしたいと考えてます。


悟空、何とか頑張ろうね!e(^。^)g_ファイト!!


あっ、それから、悟空の抜け毛ですが、やっぱりかなり抜けました。σ(-_-;)
背中や頭のてっぺんは毛が割れた部分は、見た目にも完全にハゲ状態に見えるほどです。(。´Д⊂)うぅ・・・
今も、私に背中を向けて寝てるけど、その背中の中央には、地肌がかなり広い範囲に透けて見えてるのよね。
これから寒くなってくるのに、果たして下毛は生えてくるんだろうか・・・
もし生えて来なかったら・・・と言うか、これ以上抜け毛が酷くなったらどうしよう。(´;ェ;`)ウゥ・・・
今の内からセーターでも用意しておこうかな・・・σ(-_-;)は~・・・


-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・



今日のキャンディーの様子~♪
最近キャンディーの尿漏れは順調(?)に、お漏らしする事が無くなってきました。
明日の朝で薬も無くなっちゃうのですが、まだ薬を切るには不安が残るので、明日は病院に行ってお薬を貰って来ようと思います。
勿論悟空の検査と一緒にですけどね。(^-^)V
キャンディーの尿漏れがこのまま治ってくれると本当に助かるんだけどなー・・・┐(~ー~;)┌


2005.09.21 
昨日お流れになったシャンプーを、今日はしっかり決行いたしました。
旦那が中々出掛けなかったので、開始予定時間が大分ずれ込んだのですが、何とか11時に開始する事が出来てので、12時半には洗い終わりました。C=(^◇^ ; ホッ!

キャンディーは、久々のシャンプーに大喜びで、「私を先に洗って!」と、もう抗議で風呂場に籠城する所でしたが、何とかなだめて後にしてもらいました。( ̄ー ̄; ヒヤリ

悟空のシャンプーは、最近の抜け毛のせいで、今までで一番洗い易かったです。
生前のアラレもそうでしたが、とにかく泡立ち易くすすぎも早かったです。
でも、今までと手触りが全然違ってたので、やっぱり寂しかったなー・・・。(´Д⊂グスン

洗い易いと言う事は、勿論乾かし易いと言う事で、キャンディーをシャンプーしてる間に大分自然乾燥してたので、後は、扇風機の前でブラッシングするだけで殆ど乾いてしまいました。^^;
シャンプーの後、改めて悟空の毛の具合を見てみると、頭のてっぺんは毛の分け目がハゲみたいに見える位薄くなってるし、背中も同様の状態なんです。
我が家で一番毛深かったのに・・・このまま行ったら本当に毛が全く無くなってしまうんじゃないかなー。(;´д`)トホホ

とにかく、悟空も久々のシャンプーで気持ち良かったらしく、シャンプーの時も乾かす時も気持ち良さそうにしてました。
本当は、シャンプーする事によって「ストレス」が掛かるんじゃないかと、チョッと心配してたのですが、心配無用だったようで良かったです。


キャンディーは、相変わらず気持ち良さそうにしていて、とても満足そうでした。8(*^^*)8


前回のシャンプーから今回のシャンプーまでは、悟空の状態の事もあってかなり間が開いちゃったけど、悟空の状態が急激に悪くならなければ、次回からはもう少し頻繁にシャンプーしてあげようと思います。






シャンプー疲れ(?)で、C=(^◇^ ; ホッ! と一息のチビ達です。

シャンプーの後



2005.09.18 
ここ2~3日好天が続き、今日は気温的にも丁度良い感じなので、シャンプーを決行しようと思います。
何しろ悟空が病気になってからと言うもの、中々シャンプー出来ずにいましたので、白い毛がベージュ色になってて汚いのです。(×_×;)
何度も、キャンディーだけでもシャンプーしようかと思った時もありましたが、やっぱり一緒に綺麗にしてあげたかったので、風呂好きのキャンディーには「悟ーちゃんが病気だから、シャンプーはもう少し我慢してね。」と言い聞かせ(本人が理解してるかどうかは不明ですが・・・)我慢させていたので、今日は本当に嬉しそうにしています。(まだシャンプーと言う言葉を出してないのに、何でわかるんだ?不思議だ。( ̄ー ̄; ヒヤリ)
悟空の毛玉もまだ少し残ってるけど、でも殆ど取れたのでシャンプー決行に踏み切りました。
かなりの量の毛が無くなったので、シャンプーもし易い事でしょう。^^;

どれ、、、一服したら頑張ってみっかな~~~。σ(´―`;)フゥ~ッ




-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・


追伸です。

今朝はシャンプーを予告してたのに、出来なくなってしまいました。σ(-_-;)
でも、明日も天気が良いようなので、明日こそは頑張って洗ってあげようと思います。
綺麗になったら、写真UPしよ~~~っと♪(∩_∩)

2005.09.17 
今日は病院への定期報告の日でした。
電話で先生に悟空のその後の状態を報告するのですが、今の所目立った状態の変化は無かったので、これまで通りの薬の量で行く事を確認しました。
そして、抗生剤は貰っていた薬が無くなったら、薬の追加をしないで2~3日の間様子みて、変化がなければ抗生剤はその時点で打ち切りになるとの事です。(´▽`) ホッ

先生からは「何か他に気になる事がありませんか?」と聞かれたので、最近気になっていた「悟空の抜け毛」の事を聞いてみました。


と言うのは、実は先週、やけに悟空の毛玉が気になったので、綺麗にブラッシングをして毛玉を取ったのですが、たった1週間で身体中毛玉だらけになっているんです。(ーー;)
確かに悟空は、毛の密度がキャンディーやアラレに比べると、かなり密集して生えていたので毛玉もそれなりに出来易かったのですが、こんなに早く、しかも身体中に出来るなんて事は無かったのです。
だから、もしかしたら「薬の副作用?」と気になっていたので、先生に聞いてみたのです。


すると先生は「確かにこの病気の症例では、皮膚や皮毛に変化が出ると言う症状があるようです。」との答えでした。
皮膚が薄くなったり、毛が異常に抜けたり、酷い時には部分的にハゲたりするそうです。(|||_|||)ガビーン

元々毛の少ない子だったら良いのですが、悟空の場合、人一倍毛が多かったので、チョッとショック~~~。。゚(゚つД`゚)゚。うぅぅ・・・
でも、起き上がれ無くなった状態の時の事を考えたら、この位の事で動揺してちゃいけないのかな?


今さっきも毛玉取りをしてみたけど、取っても取っても中々毛玉が減らないし、悟空も余り気持ちが良くないのか直ぐに立ち上がろうとするので、毛玉取りの作業が捗らないのよね。σ(-_-;)
とにかく、頑張って毛玉を除去しなくちゃ・・・┐(-。ー;)┌ヤレヤレ


まさか全身の毛が無くなるなんて事無いよなー・・・(ーー;)



どうか悟空がハゲませんように・・・パンパン (-m-)”オネガイシマス・・・




◇★◇★◇★◇★◇★◇★◇★◇★◇★◇★◇★◇★◇




今日のキャンディーの様子~♪


キャンディーは皆さんもご存知のように、大分前から尿漏れの薬を飲み続けているのですが、その薬の量は徐々に減ってきたました。
そして、つい先日までは、夜4分の3錠、朝2分の1錠だったのですが、先週病院に行った次の日から、夜の薬の量を減らし、朝晩2分の1錠ずつにしたんです。
それで様子を見てたんですが、約1週間経っても状態の悪化が見られないので、もしかしたら、このまま薬の量を減らして行って、最後には飲まなくて良くなるのかな?なんて事も頭の隅を横切ってるのですが・・・
でも、この薬の作用する所は腸にあるらしいので、多分無理なのかなー・・・(^▽^;)

あっ、そう言えば・・・
今朝、私がトイレに入ろうとした時電気のスイッチを入れた時、トイレ脇の脱衣場で寝ていたキャンディーが、スイッチの「カチッ」と言うさも無い音で、慌てて飛び起きてました。(^^;)
しかもその場所は、家の中でも数少ない「フローリングが露出してる場所」だったのに対して、キャンディーも慌ててるもんだから、床が滑って「ドタン!バタン!」しながら起きてました。プププッ (*^m^)o==3
そんな様子を目撃してしまった私は、トイレに入っても爆笑してました。(((( (o_△_)o ニャハハハハ


久々に笑いを提供してくれたキャンディーでした♪o(*^ー^*)o






キャンディーの奴、完全に熟睡してたんだろうな~・・・( ̄ー ̄; ヒヤリ


2005.09.15 
実は、この間の日曜日は、アラレの3回忌だったんです。
前日には、旦那に「明日アラレの命日だから花を買って来て飾ってね」と言われていたので、ちゃんと午前中に買って来て飾りました。

しかし、早いものですね~。
アラレが亡くなってもう丸2年が過ぎたんですもの・・・σ(^_^;
なのに、アラレの思い出だけは色褪せる事無く、今も私の中には行き続けてるんです。
今回悟空が病気になってからと言うもの、アラレの最後の時の事が目に浮かんで仕方がありませんでした。
そして、悟空が命の危険から脱して少しずつ回復して来た時、「やっぱりアラレも先生の所に連れて行けばよかった・・・」と、改めて後悔の気持ちが湧いてきました。
今更なのに・・・何時までもウジウジしてる自分が居る事が情けない。σ(-_-;)は~・・・
でも、今だったら「アラレだって病院が違ってれば絶対助かっていた」と、ハッキリ言い切れます。
だからこそ、未だに後悔しちゃうんだよねー・・・。(ーー;)

本当に、、、アラレごめんよ。。゚(゚つД`゚)゚。うぅぅ・・・


"ノ(-________-;)ウゥーム・・・こんな事ばかり書いてると暗い気持ちになっちゃうので、明るく行こう!明るく!!!


え~・・・明るい話、、、最近は滅多に無いもんなー。σ(^_^;
最近は、悟空もお疲れのようで明るいネタを提供してくれないし・・・かと言ってキャンディーはと言うと、これまたキャラ的に無理があるし・・・。( ̄ー ̄; ヒヤリ
しゃーない!私の「天然」で何とかネタを作っときましょう!!!
なんちゃって・・・((^┰^))ゞ エヘヘ 
ここはチビ達の日記だから、私のネタでは記事にならないので、やっぱりチビ達に何とかお願いしていきますですー。。。( ̄∞ ̄;)ゞ エヘヘ・・・



遅くなりましたが、花をUPします。
花911

2005.09.13 
昨日は台風の名残のせいか、一日中強風が吹いていて家中の窓を開けていると過ごしやすかったけど、今日は風が弱くて室内の気温も上昇中です。(ーー;)はぁ~・・・



今朝の悟空の様子も余り変化はないのですが、ただ、昨日の夕方の散歩の時、帰りにへたばって座り込みどころか、歩道の上に寝転がってしまいました。(;^_^A アセアセ・・・
その数分前に一度座り込んだのですが、少し休ませてから、何とか励まして歩き出したところだったのに、、、もしかしたら心臓に影響が出てるのかも。(。´Д⊂)うぅ・・・
その後は、何とか家に帰って来て、玄関に入って直ぐの所で横になってましたけど、たかだか50メートル弱の距離の往復だけでこんな状態になるとは思ってもみませんでした。
実を言うと、2~3日前から散歩の途中で休む頻度が増えて来たので、散歩の距離を短くして気を付けていたのに・・・σ(-_-;)は~・・・
昨夜の散歩と今朝の散歩でも、寝転がる事はなかったけど、やはり直ぐに座り込んでしまうようです。


そんな訳で、この状態を、血液検査の値で病状がどの程度進行してるのか、今日検査に行って来ようと思ってます。
何時もは午前中に病院に行くのですが、今日は、朝飲んだ薬がどの程度効果が出てるものなのか、敢えて午後の検査を試みる事にしました。
今飲んでる薬の配分が夜3錠と朝4錠なのですが、もしかしたら、カリウムの値が増えていて、朝4錠でも効果が余り出ていないのではないかと思うんです。
そうなるとまた薬の量が増えるし・・・増えた分効果が出れば良いけど、もし出なかったら次の手はあるのだろうか・・・この先の事を考えるととても不安です。(´;ェ;`)ウゥ・・・


取り合えずここで一人でクヨクヨ悩んでいても仕方がないので、午後一番に病院に着くように、お昼ご飯を食べたら行って来ようと思います。


どうか病気が進行してませんように・・・パンパン (-m-)”オネガイシマス・・・


●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●



今日のキャンディーの様子~♪は、悟空の事があって精神的に書く余裕が無いのでお休みします。m(_ _;)m ゴメン!!






★.。o○o。.☆ ☆.。o○o。.★.。o○o。.★





ここからは追伸です。



今病院から帰って来ました。

悟空の検査結果は・・・σ(-_-;)は~・・・












( ̄∀ ̄)にやっ









なんと!カリウムの値が下がってました~♪

ばんざーい!ヽ(▽ ̄ )乂(  ̄▽)ノ ばんざーい!


しかも、貧血を示す赤血球の値と血色素量の値も正常値になったし、感染症の疑いを示す血小板数の値もグッと少なくなって、これもまた正常値にピッタリと収まってました。ヽ(^。^)丿イヤッホー


カリウムの値は5.2と正常値からチョッとだけ出てるけど、前回までの値に比べたら断然正常値に近づいてるので、本当に嬉しいです~♪o(*^▽^*)o~♪
先生もこの値を見てニッコニコしちゃって、、、本当に嬉しそうでした。
気になっていた心臓の方も問題が無いようだし、散歩での座り込みは、単に疲れての行動でしょうって言われました。( ̄▽ |||)アハハ、、、


この病気の特徴として、やはり疲れ易くなるそうなので、お散歩の時も無理に歩かせないようにとの事でした。
でも、本犬はもっと歩きたがるのよねー・・・(^_^;)
でもまぁ、その辺の所は上手く宥めるようにして、悟空の身体への負担が掛からないようなお散歩を心掛けようと思います。(∩_∩)




それにしても、今朝の私は、悟空の状態にもの凄く不安を抱いていたんだけど、検査結果を聞いた途端、嬉しくて嬉しくて、、、小躍りしたい気分でした。_(^^;)ゞイヤー・・・ハハハ
病院を出る時も、嬉しくてついつい「今日は久々にソフトクリーム食べて帰ろうね♪」な~んて言っちゃって、、、(;;´∀`)つ
でも、いざ高速に乗ってから冷静になってみて、「カリウムの値が下がったからって、直ぐにソフトクリームを食べさせて大丈夫かな?」と、チョッと心配になって、ソフトをキャンセルしようと思たのですが、、、何時ものパーキングが近づいたので、悟空に向かって「やっぱりソフトクリームは止めようか?」と言うと、悟空が舌なめずりをしながら楽しみにしてる様子がありありと見て取れたので、「今更キャンセルは無理か・・・まぁ、先生も『口から入ったカリウムは余り影響無いですから。』と言ってたしなー・・・( ̄ー ̄; ヒヤリ」と自分を納得させて、チビ達とソフトクリームを食べて帰って来ました。(; ̄ー ̄A アセアセ・・・
でも、悟空が満足そうに食べてたからこれで良かったんだよね。( ̄∞ ̄;)ゞ エヘヘ・・・



因みに、今日の病院からの道中は、嬉しくてずーっと鼻歌を歌ってました。
しかも、終始ご機嫌だった私は顔がほころんじゃって・・・本当に締りの無い顔をしながら運転してたんだろうなー・・・(^_^; アハハ…




以上、今日の報告でした~~~~~♪8(*^^*)8(←まだハイテンションの私です。(^^;;;)


2005.09.09 
今日は台風一過でお日様が出ています。
予想最高気温も29度とかなり暑い1日が予想されますが、今の所、大型台風の名残のせいか、結構強い風が吹いていて、家中の窓を全開にしていると、室内気温もそれほど上がらずに過ごし易い状態になっています。

そんな訳で、今の所悟空の状態もそれほど辛そうな様子も見られなくて、C=(^◇^ ; ホッ! としている所です。
でも、やはり呼吸は速めなので、どうしても見ていて心配になるのよね。(ーー;)
今朝はチョッと寝坊したせいで、お散歩もチョッと慌ただしかったけど、でも、距離は何時もの距離を歩きました。
本来はお散歩好きで結構歩くのが好きだったのに、、、特にキャンディーとの散歩は何と無く楽しそうに歩いていたのに、悟空の状態が悪くなってからは一人の散歩が多くなったせいか、歩く姿も元気が無いし、「身体が疲れるからもう帰ろう?」と言うと、素直にUターンして家に戻るのよね。
自分の身体が辛いからなのか、それとも、一人で歩くのがつまらないからなのかは不明だけど、余りにも聞き分けが良過ぎるのでかえって心配になってきちゃいます。( ̄▽ |||)アハハ、、、
食欲も落ちてないし、水の飲む量も大して変化も無いので、今の所急激な変化は無いと思うのですが、でも、今以上の回復は期待できないのでは?と感じる今日この頃です・・・σ(-_-;)は~・・・

昨夜の天気予報では、向こう1週間の予報での平均最高気温が28度前後と、まだまだ残暑が厳しいとの予報だったのですが、気温が高いと悟空の身体に負担が掛かるので、1日でも早く残暑が過ぎ去ってくれて、悟空のに身体に負担の掛からない気温になってくれる事を祈るしかないようです・・・パンパン (-m-)”オネガイシマス・・・


★◇★◇★◇★◇★◇★◇★◇★◇★◇★◇★◇★◇★◇★



今日のキャンディーの様子~♪
今日のキャンディーの様子は・・・やっぱり変化は無いです。^^;
ただ、今朝、丁度牛乳パックが空になったので、それに水を入れてチビ達の水桶に入れてやると、普段余り水を飲まないキャンディーが率先して飲んでました。
以前にもそれを遣って、キャンディーにオシッコを漏らされましたが、最近はパンツを穿きっぱなしなので、その辺に漏らされる心配も無いし、硬いウ○チの改善にもなるので、好きなだけ飲ませました。
そして、一応トイレタイムを早めにとったけど、、、もうパンツに遣っちゃってました。( ̄▽ |||)アハハ、、、
でも、キャンディーは可愛いからそれでも良しとします~♪(ヾ(--;)ぉぃぉぃ、親バカ過ぎだよ!)

2005.09.08 
今台風が日本海側を北上して来てるようですが、九州地方の方々は台風の直撃を受けて大分被害が出てるようで、、、被害にあわれた方には、心からお見舞い申し上げます。


此方の方も、今の所台風の影響は余り感じられませんが、ただ、今朝から生暖かい風が吹いていて、何と無く気持悪い。^^;
それに、午前中は太陽が顔を出したりしていたので、何か分けわかんない天気だなーって思ってました。
でも、天気予報では確実に台風が近づいて来てる様なので、これから夜に掛けては風雨が強まって来るだろうから、夕方の散歩は早目に済まそうと思ってます。

そして今日の悟空の様子ですが、昨日までは肌寒いくらいの気温だったのに対して、今日はチョッと気温が高いので、悟空の身体にも多少影響してるようで、悟空の呼吸が速くなってます。
それに、湿気も多いので尚更身体に堪えるのかも・・・σ(-_-;)
明日朝位には、ここの地方も台風が過ぎ去るらしいけど、その後は厳しい残暑が待ってるらしいし、、、何時になったら秋が来る事やら・・・┐(-。ー;)┌ヤレヤレ

今週末は悟空の検診を予定してるけど、今の様子を見てると余り良い状態じゃないようなので、明日の様子を見て、もし状態が良くないようなら、早めに病院に行こうと考えてます。

どうかこれ以上悟空の状態が悪くなりませんように・・・人(-_-) オネガイシマス・・・




☆★*:-,,☆★*:-,,☆★*:-,,☆★*:-,,☆★



今日のキャンディーの様子~・・・はお休みです。
だって・・・変わった事無かったんだもん・・・( ̄∞ ̄;)ゞ エヘヘ・・・

2005.09.07 
先週の土曜日にモデムが壊れてしまい、ネットが出来ない状況になってました。
でも、今日新しいモデムが無事届き、速攻でPCに接続しネット復活する事が出来ました~♪σ(*⌒―⌒*)
その間日記が書けなくて、「またサボってるな?」と思われてるんじゃないかと気が気ではありませんでした。(^_^; アハハ…

(・。・;) え?
何時もの事だから誰も気にしてなかったって?
・・・やっぱり・・・(ヘ;_ _)ヘ ガクッ

おっとっと・・・話が逸れてましたね。( ̄ー ̄; ヒヤリ
では日記に入ります。



土曜日は、午前中天気が良くて悟空も辛そうでしたが、午後から天気が急変し、小雨から雷雨に変り一時的に豪雨になったのですが、そのお陰で気温が下がり悟空は大分楽そうでした。
でも、雷雨に変った時、雷がかなり近い所で鳴っていて、チビ達は怖がって私の側に来て離れませんでした。
特に悟空は、完全に「金魚の糞」状態で、私がちょっとでも離れようものなら直ぐに追いかけて来て、私の側にピトッと引っ付いてました。( ̄▽ |||)アハハ、、、
しかも、家からかなり近い位置に雷が落ちたらしく、一度かなり大きい雷音がした後は、私が横になっている所に来て、「お母さん抱っこ~・・・。」と言う感じで、自分から私の腕の中に潜り込んで来るんです~。
その時の悟空の様子は、最高に可愛くて可愛くて・・・(〃∇〃) ゞエヘヘ
こんなに甘えてくれるんだったら、雷も偶には良いかな?何て思いました。ヾ(--;)ぉぃぉぃ
悟空にしたら怖かったんだろうに、、、それを喜ぶなんて、我ながら何て親なんでしょう。( ̄ー ̄; ヒヤリ

その後は、昨日今日と、雨が降ったり止んだりのハッキリしない天気でしたが、お陰で気温も上がらず、悟空の身体にはかなり楽だったらしく、呼吸の方も楽そうにしてました。

このまま秋になってくれると、悟空の身体も少しは楽になって良いんだけどね~♪(∩_∩)

2005.09.05 
やはり昨日の最高気温は33度だったらしい・・・だから悟空の状態も良くなかったのかなー・・・σ(-_-;)
そして今日は、29度の予想最高気温なのだが、とにかく湿気が多くてムシムシします。
ワンコは湿気も嫌うと聞いた事があるので、悟空にとっては、今日は最悪のコンディションの予感がします。( ̄□||||!!

ここ数日(状態が下り坂になってから)は、悟空の散歩は距離を短くして遣ってるけど、その短い距離でも、帰る途中で必ず一休みするようになりました。
単に休み癖が付いたのか、それとも、状態が悪くて体力が続かないのか・・・とにかく悟空の顔色を見ながらの散歩になってます。σ(-_-;)は~・・・
今の様子を見ていても明らかに呼吸が速くなってるし、身体がしんどい(辛い)のか、落ち着いて寝る事が出来ないらしく、数十分おきに場所を変えて寝てるのよねー・・・何とかして楽にしてあげたいです。(ーー;)


確か今日は夕方から雨が降る予報でしたが、夕方なんて言わないで今直ぐに降って欲しい心境だわっ!!!( ̄‥ ̄)=3 フン
そうすれば悟空の身体も少しは楽なんだろうけどなー・・・ ( ¨)( ‥)( ..)( __)シュン

2005.09.03 
昨日から9月だというのに、気温は一向に下がらないし、今日なんて昨日よりも予想最高気温が高くなってる。
(・。・;) え?何度かって?
31度ですよ、31度!!
昨日は最高気温が29度でしたけど、風があったために少しは過ごし易かったのですが、今日は殆ど無風に近い状態なので、室内温度もそれに伴って上昇するんだろうなー・・・σ(-_-;)は~・・・

と言う事で、昨日からの悟空の様子は、やっぱり余り良い状態ではないです。
昨夜も呼吸の速さは落ちなかったし、今いち元気も無かったです。
そして今朝の様子も状態的には余り良くなくて、朝のお散歩も、キャンディーとは別に行いました。
先週より状態が悪くなってきたのと同時に、水を飲む量も増えてるし、呼吸も早い状態が増えてるように感じるので、貧血の方が悪化してるのではないかと心配しています。
気温が高ければ、それだけ悟空の身体に負担が掛かるわけで、その負担がそのまま悟空のストレスになって、病状を悪化させる原因になるのよねー・・・(´ヘ`;)ハァ
とにかく、夏はもういいから早く秋になって欲しいです。人(-_-) オネガイシマス・・・


★◇★◇★◇★◇★◇★◇★◇★◇★◇★◇★◇★◇★◇★



今日のキャンディーの様子~♪

キャンディーは今日も元気です。(笑)
でも、チョッと気になる事が、、、
実は、キャンディーも最近呼吸が速いような気がするんです。
まぁ、今までは余り呼吸と言うものに拘って注意深く見ていた事が無かったので、単に暑さのせいなのかもしれませんが、悟空の事があってから、私の神経が過敏になってるせいか気になるのよねー・・・( ̄ー ̄; ヒヤリ
とにかく、次回悟空の検診に行った時にでも、キャンディーの事を相談してみようと思います。

それと、話は変りますが、最近また悟空の状態が悪くなってからは、悟空とキャンディーのお散歩が別々になったのですが、キャンディーはそれがつまらないらしく、お散歩の時本当に元気が無いんです。
つまらなそうに歩いてる姿を見ると、寂しいんだな~って、感じるのよね~・・・σ(-_-;)
また悟空が元気になってくれて、一緒に散歩が出来る様になると良いんだけど、、、そんな日は来るのかなー・・・(ーー;)

2005.09.02 
