FC2ブログ


今日2度目の更新です。
実は、今日は悟空の定期健診に行って来ましたので、その結果報告です。


今日も、午後の診察が始まる時間に合わせるように出掛けたのですが、着いた時間がなんと2時半!チョッと早過ぎました。(;^_^A アセアセ・・・
しかも、先生は手術に入っていて、それも、かなり難しい手術でもしていたのか、終わったのが3時半を回っていたのよね。^^;
そんな訳で、チビ達と車の中で仲良く診察が始まるのを待っていました。
3時には女医さんが来て、一応、採血と診察はして貰ったのですが、
後は先生が手術を終えるまで、車の中で待機していました。
本当は待合室で待ってても良かったんだけど、何しろ待合室では喫煙が出来ないので、車で待つ事にしたんです。( ̄ー ̄; ヒヤリ
暫くして、手術を終えた先生が、悟空のカルテと検査結果を見ながら、「カリウムの値が5.2まで下がってますよ。」と良い報告をしてくれました。
私もその検査結果が書いてある用紙を渡されたのですが、他の値も良い感じに変ってきてました。
そして、赤血球の数や白血球の数等にも良い変化が現れているので、今まで飲んでた貧血の薬の量が少し減る事になったんです♪\(^-^)/バンザーイ♪
これでまた、3~4日悟空の様子(飲み水の量、オシッコの量、疲れ具合等)を気をつけて観察しなくちゃイケないけど、でも、薬の量が減って問題が無ければ万々歳だし、気持ち的にも楽になるのよね~。(^ー^)
カリウムの値も後ホンのチョッと(0.2)下がれば理想の値だし、、、もうひと踏ん張り頑張らないと!∩(´∀`∩) ワッショイ

処で、最近の悟空はとってもお利口さんなんですよ。
診察台の上で採血をする時、全く動かないんです。
今日なんて、女医さんと私の二人だけで採血に臨んだんですが、私が悟空の前半身を押さえていただけなのに、女医さんが後ろ足から採血する間、とても大人しく採血させるんです。
前回の時も先生と二人だけだったけど、その時だって先生に褒められるほど大人しかったし、我が子ながら、メチャクチャ褒めたくなる程嬉しかったです。(〃∇〃) ゞエヘヘ(←完全な大親バカ)

と、そんな訳で、今日は気分良く病院を後にしてきました。
('◇')えっ?キャンディーは?って?
キャンディーは今日も付き添いですよ。(*≧m≦*)ププッ
そして、今日はソフトクリームをちゃんと食べてきましたよ♪(∩_∩)


以上、今日の報告終わりです~。
さて、明日から一部薬の量が変るので、チャンと見落としが無いようにしなくちゃ。(^▽^;)

2005.10.08 
今日も此方は曇り空。
ここ数日同じ様な空模様だったけど、今日はチョッとだけお日様も出るようだし、予想気温も24度まで上がるらしい。
24度と言ったら9月上旬の気温じゃんか!!
先日は11月上旬の気温まで下がったと言うのに・・・本当に異常気象だよなー。。。これじゃ~悟空の身体にも良くないですよ。ヤレヤレ ┐(´ー`)┌ マイッタネ

処で、もう皆様お気付きだと思いますが、昨夜ここのテンプレートを変えてみました。
実は先日プログペットを設置したのですが、その時は異常は無かったのに、翌日見たら記事の位置がずれてたり、リンク等の位置がずれてたりと言う不具合があり、仕方なく同じ柄のテンプレートと入れ替えたんですね。それで問題は解決したように見えたんですが、、、実は、サイトのタイトルや記事のタイトルが小さくなっていて、タグをいじってサイズ変更してみたけどダメだったんです。
それで仕方なくテンプレートの交換に踏み切ったという訳なんですよ。σ(^_^;
でも、今回のテンプレートはチョッと秋らしい感じがして今の季節に合ってるでしょう?(^▽^;)
ブログペットも天気予報もニュースも全部設置できてるし、サイトタイトルと記事タイトルの大きさも無事変更できたし、、、満足満足♪
当分はこれで行ってみようと思いま~す♪(o´∀`)b

2005.10.08 
今朝の悟空はすこぶる調子が良いようです。
昨夜はお散歩の途中で「もう帰る~!!!」と、キャンディーと一緒になって帰ろうとする始末で、全くお散歩にならなかったのですが、今朝は元気いっぱいで「もっと歩く~!」と、どんどん前へ進んでいくので、ゆっくり歩かせるのに一苦労でした。(;^_^A アセアセ・・・
距離の方も大分(ホンのチョと延びただけですが)歩いたので、家に帰ったら疲れるだろうな~とチョッと不安でしたが、その心配は無用だった様です。
食事だって、、、(-.-"")凸・・・
昨夜は自分が食べ終わると、ゲージを勝手に開けてキャンディーが食べてる器に顔を突っ込んで食べちゃうし・・・
今朝も同じ様に勝手にゲージから出て、キャンディーのご飯を奪ってました。ヘ(__ヘ)☆ヾ(^--^=)~おいおい
今朝は、キャンディーも大迷惑そうな顔して悟空を見てましたよ。(爆)
でも、今どちらも薬を飲んでる(ご飯に乗せてる)ので、キャンディーの薬を間違えて飲みはしないかと、チョッと心配してるんだけどね。
それにしても今朝の悟空は元気が良かったな~・・・(*´∀`)つ
久々に元気の良い悟空を見たので、今日はとっても気分が良いです♪
天気は今いちだけど、今日は気分良く過ごせそうです♪vUo・ェ・oU ィェーィ♪

悟空よ、何時までもこのままの元気で居てくれよ!パンパン (-m-)”オネガイシマス・・・

2005.10.06 

大分前にテレビで話題になった網戸犬(仙台に居る)、最近は確か掃除機に夢中だったような・・・そんな一昔前のテレビを思い出させるような事が我が家でも起きてました。アセアセ( ̄_ ̄ i)タラー
昨日の夕方、何時もの様に察し窓を閉めようとした時、網戸が何時もの状態でない事に気が付いたんです。
(´・ェ・`)・・・ん?どうなってるんだ?と思って良く見てみると、網戸の上部がサッシ枠から半分飛び出てるんです。( ̄□ ̄;)げっ!
外に回って何とか外そうとしたけど外れない・・・σ(-_-;)は~・・・
しかし、何でこんなになったんだろう?と色々考えてみたら、思い当たる事が1つ。。。
実は、網戸の前にはキャンディーお気に入りのローソファーが置いてあるのですが、昼間キャンディーがそのソファーに寝てる時、お隣さん(ウッドデッキを挟んだ向かい側)に衛生社(汲み取り屋)が来て、チビ達が大騒ぎしてたから、その時、きっとキャンディーがソファーを乗り越えて直にデッキに出ようとして、網戸に激突したのかも。。。( ̄ー ̄; ヒヤリ
テレビの様に網の部分を突き破ったのなら補修のしようもあるけど、枠が壊れちゃったから直せないのよねー・・・(;´д`)トホホ
取り合えず何とかサッシから網戸を外したけど、果たしてどうしたものか・・・┐(-。ー;)┌ヤレヤレ
来年の夏は、網戸無しで我慢するか、それとも新しいのを買い替えるかしないと・・・あぁあ~・・・また出費がー!!!チクチョウ!(。´Д⊂)うぅ・・・

でも、その瞬間のキャンディーの様子を見逃したのはチョッと残念だったな~。_(^^;)ツ アハハ


★◇★◇★◇★◇★◇★◇★◇★◇★◇★◇★◇★◇★◇★


今日の悟空の様子ですが、特に変わった感じはありません。
強いて言えば、最近チョッと調子が良いみたい。
毛は相変わらず抜けてるようだけど、それ以外に悪い変化は無いようなので、チョッと安心しています。
お散歩の距離もまた少し伸びたし、帰りも休憩を取らずにちゃんと家まで帰る着くようになりました。

このまま元の良い状態に戻ってくれると良いな~・・・(-m-)” パンパン


2005.10.05 
暫く前からPCの調理が悪く、そして先週ついに起動不能に陥ってしまい、やっとの事で復活できました。
なので、その間日記の更新も出来ず気持ちばかりが焦ってました。
復活できて良かった♪o(*^▽^*)o~♪



と言う事で、ここ一週間のチビ達の様子は・・・先ずは悟空から書きますね。



悟空は、先週はチョッと調子が悪く、お散歩に出ても直ぐに「帰る~。」と、かなり短い距離で引き返して来てました。
家に帰っても直ぐに横になり疲れた様子がありありでした。
急に気温が下がった事と、薬の量が変わった事が原因だったのでしょう。
でも、週末辺りからは徐々に体力を取り戻し、お散歩でも「もう少し歩きたい!」と言う意思表示を示す様になり、前へ前へと歩こうとする様になりました。
まぁ、距離が伸びたと言っても精々30メートル位ですけどね。(^▽^;)


やっと悟空の体力が回復して来たと喜んでいた矢先、昨夜ショットショッキングな事が・・・
実は、昨夜も横になってる悟空にブラッシングを試みたのですが、ブラシを入れれば入れるほど悟空の毛が抜けてくるんです。
一度は止まったと思っていた抜け毛がまた始まったようで、終いには地肌が透けるほどになってしまいました。(。´Д⊂)うぅ・・・
余りのショックで、スラッシングを片側で止めてしまいましたが、反対側もきっと同じような状態なんだろうなー・・・σ(-_-;)は~・・・
これから寒い季節がやって来るのに、、、今の状態じゃ寒さは凌げないだろうなー。
旦那は「洋服を着せちゃうと余計毛が生えなくなるだろうから、もう少し寒くなるまでは今の状態で我慢させよう。」と言ってるけど、悟空の病気の事を考えると、寒さも身体的ストレスになるので、どうしたら悟空の身体に一番良い状態なのか、今大いに悩んでいます。。。(´-ω-`)ウーーン


.。o○o。.☆.。o○o。.★.。o○o。.★.。o○o。.☆.。o○o。.


キャンディーの様子~♪


キャンディーのここ一週間の様子は・・・実は、つい先日キャンディがお散歩に出て直ぐ転んだんです。
しかも、何かに躓いて転んだ訳はで無く、全く何も無い所で転んだのよね。(;゚Д゚:)
それを見た私は、一瞬「もしかして股関節が外れた?」と思ったのですが、少し経つと元通り立ち上がって歩き出したのでホッとしました。
どうやら股関節が外れかけたか何かで痛みを感じ、足に力が入らなかったのだと思います。
その後は普通に歩き、何時ものコースを無事歩ききりました。
その後の状態も今の所関節問題は無い様です。C=(^◇^ ; ホッ!


それと、以前からこの日記にも書き続けてきた尿漏れの事ですが、どうやら寒くなって来ると、ワンコも人間と同じでオシッコが近くなるのか、最近尿漏れが多くなってきました。
勿論パンツを穿かせてるので問題は無いのですが、でも、薬の量だけは少しだけ増やしました。
以前は病院からの指示で、夜4分の3錠、朝2分の1錠でしたが、「調子を見ながら薬の量を調節してください。」と言われていて、暫く前に一度夜の薬の量を2分の1錠に減らしていたのですが、それを昨夜からまた4分の3錠に戻しました。
これで少しは尿漏れも改善されると良いんだけど・・・^^;
これから寒くなってくるので、尿漏れもまた増えそうな気がするけど、その時は薬の調節で何とか遣って行こうと思います。






何だか今日の日記は暗い報告だけだったなー・・・(ーー;)
また楽しい日記が書けるようになるまで、チビ達の健康維持に頑張って励みたいと思います。∩(´∀`∩) ワッショイ




2005.10.04