Admin | Write | Edit



--.--.-- 
今日は、午前中は雲が薄くて明るい空だったのに、午後になると厚い雲が出てきて、今は小雨までぱらついて来ました。
昨夜の天気予報でも夕方から雨になると言っていたので、今日は早めにお散歩に行ってきて正解でした。σ(*⌒―⌒*)
最近は日も短くなってきたし、これからはお散歩を今日位の時間に変えようかな~。(;;´∀`)つ


先程の散歩中の話なんですが、
何時もの様に散歩してると、悟空がウ○チをもよおしてたので、「悟ちゃん、ハイウ○チして!」と言って新聞紙をお尻の下に広げていたら、脇でキャンディーがオシッコを始めちゃったんです。( ^ _ ^ ;;)
(うわっ、キャンディーはオシッコした後必ず場所移動するから、悟空の前に回りこまないと良いなー。(^^;; ヒヤアセ)
と思ってたら、案の定キャンディーは、わざわざ必死に息んでる悟空の前を回って悟空の後ろへ・・・しかもキャンディーのリードが悟空の胸元を通って一周してるし。(-.-"")凸・・・
「キャンディー!待てダヨ!動かないで!!」と言ってるのにも拘らず、リードに余裕が無くなるまで動くもんだから、リードは悟空の胸を押さえる形になり、そのせいで悟空は気が徐切れたらしく、ウ○チをと途中で止めてしまいました。( ´△`)アァ-
全くもうーっ!!( ̄へ  ̄ 凸

どうしてキャンディーはこうも反応が鈍いのかねー・・・きっと旦那に似たんだろうな~。σ(-_-;)
(あれ?このセリフ前にもこの日記に書いたような・・・( ・_・;) ハテ??)

とにかく、悟空はスッキリするほど出せなかったようです。。。(ーー;)

悟空、夜の散歩でスッキリしようね♪8(*^^*)8


2005.10.29 
先日猫草を買って来て直ぐに記事にしたのですが、あれから2日しか経ってないのに、もうこんなに無くなってしまいました。^^;

猫草3


夕食後になると、悟空が「これ食べたい!」と言って、猫草を噛もうとするんです。
仕方なくハサミを持ってくると、私の横にお座りをして「待て」の体制で、ジッと私の手先を見てるんですよね。( ̄ー ̄; ヒヤリ
しかも、一口食べると「もっと頂戴!」と言って催促するし・・・・(ーー;)
で、結局2日間でこんなに食べちゃってます。( ̄⊥ ̄lll あせあせ
勿論キャンディーも食べてますが、でも、悟空の半分も食べてないんじゃないかな~。
この調子で食べて行ったら、きっと間に合わなくなっちゃいそうです。(^^;; ヒヤアセ

でもまぁ、その分悟空の便秘は解消されてるし・・・もしもの時はまた買い足すかなー。( ̄▽ |||)アハハ、、、



処で、最近悟空は玩具箱をひっくり返すのが楽しいようです・・・今日も昼寝の前にひっくり返してました。
そして、その玩具の側で昼寝を始めました。

おもちゃ

夢の中でも玩具で遊ぼうと思ったのかな?(´∀`; )


悟空の写真だけだとキャンディーが怒っちゃうから、キャンディーの写真も貼っちゃうか♪


あっぷ

悟空の写真を撮ってたら、キャンディーがカメラの前に来ちゃったので、アップで撮ってみました。
キャンディーって、こんな顔してるんですよ。壁|m`)くすっ♪


2005.10.28 
今日は本当に天気が良くて、気温は余り上がりませんでしたが、気持ちの良い一日でした。
チビ達も暖かい昼間のお昼寝は、ウッドデッキに出て気持ち良さそうに伸びてました。( ̄▽ ̄;)ははは・・・


以前この日記に、悟空の便秘の解消に「猫草」と言うのを買って来て食べさせたら、便秘が解消された。と言う事を書きましたが、その後も定期的に猫草を食べさせて、便秘をさせないようにしてきました。
しかし、その買って来た猫草も、そろそろ無くなって来て猫草を食べない日が3日ほど続いたら、またしてもウ○チの出が悪くなって来て、またしても便秘の症状が・・・・・Σ( ̄⊥ ̄lll)・・・・・
そこで今日は、猫草を思い切って3個も買ってきちゃいました!
しかも、猫草を管理(水遣りや日光浴)する為に、持ち運び易いようにと、わざわざプランターまで買って来ちゃったのよね。( ̄ー ̄; ヒヤリ
もしこれで、直ぐ枯らしちゃったら何の役にも立たなくなっちゃうけど、取り合えず、3個の猫草を並べてみました。(汗)

写真はこちら↓


猫草1



そして、この猫草を買って来て直ぐ、先ずは悟空に味見させました。(^m^)ゞ
その食べた跡が、これ↓


猫草2



悟空に食べさせてたら、キャンディーまで「私も~。」と催促するので、実際はこの写真以上に減ってます。(~_~;)
このペースで行ったら何時まで持つことやら・・・σ(^_^;
でもこの猫草は、切り取った所から新しい葉が出てきて、切っても切っても後から伸びてくるので、根腐さえ起こさなければ、結構持たせる事ができるのよね~。

と言う事で、チビ達のためにも、何とか枯らさないように頑張って育てなくちゃ!∩(´∀`∩) ワッショイ


2005.10.26 
昨日は久々にシャンプーが出来ました。
キャンディーは勿論大喜びで、早速風呂場に陣取ってましたが、毎度お約束の、「キャンディー!アンタは悟空の次!」と言われ、仕方なく風呂場を後にしてました。(^∇^)アハハハハ!
出、当の悟空はと言うと、やっぱりチョッとためらい気味で、中々風呂場に入らなかったので、おやつで釣って風呂場に誘い入れ、やっとシャンプー開始にこぎ付けました。( ̄▽ |||)アハハ、、、
しかしまぁ、悟空を洗ってみると悲しいほど毛が薄くなっていて、、、そりゃー泡立ちが良くて洗い安かったけど、でも、やっぱり病気のせいだと思うと悲しかったなー。(。´Д⊂)うぅ・・・
以前だったら、多少毛の薄いキャンディーの方が洗い易くて、悟空はとにかく毛が濃すぎるせいで泡立ちも悪く、本当に苦労したもんだけどね。(汗)
でもまぁ、気になっていた毛の汚れも綺麗に取れて、少しは白くなったかな?o(*^▽^*)o~♪
シャンプー後は、悟空はドライヤーで乾かしながら毛玉を取り、キャンディーは、お尻周りの気のカットをしました。
本当は前髪(?)も切って視界を良くしてあげたかったけど、チビ達もチョッと飽きてきたようなので、それは次回に持ち越しになりました。^^;
と言う事で、今日はシャンプー直後のチビ達をお披露目しちゃいます♪
何時も全身の写真なので、今日はチョッと変えて顔のアップを貼りますね。(^-^)V

gokuu1

↑これは悟空です。前髪が邪魔そうですね。(汗)

↓これはキャンディーです。こっちも目が見えないかな?(汗)

kyanndy



以上です。

今日は昨日と違ってチョッと肌寒いけど、チビ達は今デッキに出てお昼寝中です。
さて、お散歩に行くとしますかな~。8(*^^*)8



2005.10.25 
今日は天気も悪くて、チビ達も何と無く元気が有りませんでした。
雨のせいで朝の散歩が中止になったからかな?
朝雨が降ってると、どうしてもお散歩が省略されて、オシッコだけで終わっちゃうからね・・・(^m^)ゞ
それに今日は旦那も一日中寝てたし・・・ムカ・・・(-_-メ)
お陰で、旦那の布団が片付かなくて、チビ達の行動範囲が狭くなっちゃって・・・チビ達も仕方無さそうに、私の布団(一応ロウベット風なんだけど・・・( ̄ー ̄; ヒヤリ)で仲良くお寝んねしてました。
毎度の事ながら、本当に仲良くて・・・早速写真に撮っちゃった。


nakayosi1.jpg

あぁ~あ~・・・私のパジャマがー・・・(;´д`)トホホ・・・


因みに、本当はシャンプーしてから撮りたかったんだけど、中々天気と私の都合が合わなくて・・・σ(-_-;)
来週こそは天気の良い日を狙って、シャンプーしようと思ってます。
その時は、ウンと可愛い写真を撮っちゃお~♪♪ d(⌒o⌒)b♪

2005.10.23 
今日は朝から天気も良く、絶好のドライブ日和でした♪
でも、ドライブと言っても仙台の病院まででしたけどね。( ̄∞ ̄;)ゞ エヘヘ・・・
今日も、検診は悟空だけで、キャンディーはまたもやお付き添いで終わりました~。^^;
でも、帰りにはシッカリとソフトクリームをお相伴して来ましたけどね♪壁|m`)くすっ♪
何しろ2週間ぶりのドライブだったので、出かける準備をしてるとチビ達が金魚の糞状態で、私の後を付回す付回す・・・アチャーッ(ノД=;)。。。
挙句には、私が玄関でリードを持つと、悟空が「ぅわぁ~ん、ひゅぃ~ん、ぅあ~ん・・・」と、煩い事煩い事・・・σ(-_-;)は~・・・
でもまぁ、リードを付けると大人しくなって、玄関の開くのを待ってましたけどね。
でも、外に出ると、今度は車のドアの前にお座りして「おかあさん!早く開けて!!」と目で催促されました。( ̄ー ̄; ヒヤリ
とまぁ、そんなこんなで、やっと仙台に向かった訳ですよ。┐(´―`;)┌フゥ~ッ


今日の検査結果を先に言いますと、、、残念な事に、カリウムの値は0.2増えてました。
でも、他の値は安定してるようなので、状態としては良いとの事です。
まぁね、人間だってその日の体調で血圧なんかが微妙に変ったりするから、悟空の場合も、値の変化はその程度の変動なんじゃないかな?と思ってます。^^;
それから、ワクチンの事がとても気になっていたので、そろそろどうなのかな~と思って聞いてみたら、やっぱりまだダメだって。σ(-_-;)
ワクチンは、早い話が病原菌みたいなものを入れる訳だから、今の悟空の状態では、そのせいで身体にストレスが加わる可能性が高いとの事なので、やはりまだお預けのようです。
先生には「お散歩ではくれぐれも気を付けて下さいね。」と念を押されました。( ̄▽ |||)アハハ、、、
と言う事で、悟空の検診はこんな感じで終わりました。
(・_・)エッ......?悟空の採血は今日も良い子だったかって?
勿論!採決中は身動き1つしませんでしたよ♪(*⌒―⌒*)


処で、先生から悟空の検査結果を見せられながら、色々悟空の状態などの話を聞いた後に、今度はキャンディーの話を聞かされました。
先生がこの前(?)の学会で覚えてきた事らしいのですが、キャンディーの関節の事を色々聞かされました。
キャンディーは小さい頃他の子より立つのが遅くて、中々4つ足で立てなかったのですが、そう言った子は、そのまま立てない子も居るそうで、キャンディーの様に成長と共に立てるようになっても、関節の作りそのものに問題があるので、年齢と共にどうしても痛みが強くなって歩けなくなるとの事です。
しかも、その痛みは体重に比例して強くなるらしいので、キャンディーもこれ以上太らせない様にとの忠告も受けました。
そして、出来る事なら減量も考えなければいけないかも・・・(ーー;)
それと、寒さ(冷え)は痛みを強くする要因なので、これからの季節は特に暖かくしてやるようにとの事でした。σ(-_-;)
先生曰く「フリース等の素材で良いから、散歩の時に背中に掛けて保護してあげるだけでも大分違うと思いますよ。」との事でした。
と言う事は、マントの様な物を作って、お散歩の時に背中に掛けてあげるようにした方が良いのかな~・・・近い内に手芸店にでも行って見なくちゃ。(;´Д`)
やっぱりワンコも人間と一緒で年齢を重ねると、冷えが身体に堪えるようになるんだね~・・・ε- ( ̄、 ̄A) フゥー


そう言えば先生が「今年は去年の冬より寒さが厳しいから、早めに用意してた方が良いですよ。絶対寒いから・・・。」だって・・・。(^^;;;
先生もしかして天気予報士の勉強でもしたのかな?( ̄▽ ̄;)ははは・・・
とにかくそう言う事らしいので、キャンディーの為にも早めに用意しておこうと思います。
あっ、悟空も毛が薄くなってるから悟空の分も用意しなくちゃな~。。。 (● ̄∀ ̄)A゛ アセアセ…


2005.10.21 
昨日の記事でも報告しましたが、どうやら悟空の便秘は例の「草」で解消されたようです。
昨日の夕方も、「色・固さ・量」共に良い状態で、しかも、昨夜と今朝も同じ状態が続いているので、お腹に溜まっていた古いウ○チとガスもどうやら出尽くしたもようです。σ(^◇^;)
後は、また便秘を繰り返す事の無いように、定期的にあの草を食べさせて行こうと思います。(^ー^)

(´・ェ・`)・・・ん?キャンディーの方はどうなったかって?
キャンディーは相変わらず便秘知らずで、久々に昨夜出なかったな~と思ったら、今朝はその分大量に出してました。( ̄▽ |||)アハハ、、、
キャンディーの場合は、尿漏れの薬を飲んでるので、その薬が腸に働いて便通は良くなってるようです。
その尿漏れの薬も、最近は、夜は毎晩飲ませますが、朝は1日おきに飲ませてるので、多少オシッコの漏れは気になりますが、今の所大きな問題は無いようです。σ(*⌒―⌒*)

2005.10.19 
先日の日記に「悟空の便秘が心配」と書きましたが、あの後、悟空のフードを買いに行って、そこで良い物を見つけてきました。
それは、犬猫用の食べられる草(正式名が分りません。^^;)です。
もしかしたらこれで行けるかな?と思い、早速買って来て悟空の前に差し出すと、まぁ~食い付きの良い事!!!
いきなり大口を開けて食い付いたんですね。でも、悟空は(多分犬全般だと思いますが)前歯で噛み切る事が出来ないので、悟空が、草を引き抜こうとして顔(口元)を引くと、口に入った草はそのまま外へ出て来るんです。( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
U・ェ・Uあり?と言う顔をしながら、もう一度大きく口を開けてU ̄O ̄Uパクッ!ムシャムシャ・・・またしても口に残らない・・・?U・ェ・U??
そんな事を何度も繰り返してたので、側で見ていた私は悟空の仕草が余りにも可愛いくて、笑いながら悟空の様子を見ていたんです。プププッ (*^m^)o==3
しかし、悟空も終いには「おかあさ~ん、笑ってないで取って頂戴!」と訴えるような目で私を見るので、ちょっと可哀想かな?と思い、ハサミで切り取ってあげました。
すると悟空も、差し出された草を美味しそうに食べてくれましたので、「もしかしたら、今夜は良いウ○チが出るかも♪」と期待していたのですが、、、残念ながらその日は効果が見られませんでした。(ーー;)
でも、昨日の夕方から徐々に効果が現れてるようで、昨夜は、状態の良い(ある程度の柔らかさがある)ウ○チをしてくれました。
量も夕方と夜の分を合わせると、そこそこの量が出てる様なので、悟空も少しはお腹が楽になったかな?σ(*⌒―⌒*)


ただ、良い事ばかりじゃないんだよね~・・・実は、この草はお店に有った最後の1個だったのよね・・・σ(-_-;)は~・・・
確かに切り取った所から伸びて来てはいるけど、悟空が食べる量を考えると、とても間に合わないのよ。。。どうしよう。アセアセ( ̄_ ̄ i)タラー
とにかく、近い内に別のお店に行って、何とか探しに出して買って来ようと思います。


皆様、そんな訳で、悟空の便秘は何とか解消されそうです。
色々ご心配をお掛けしました。m(_ _;)m ぺこん


(・_・)エッ......?キャンディーは食べなかったのかって?
キャンディーは、口元に持って来られれば食べるけど、自分からは進んで食べようとはしませんでした。
彼女曰く「そんなお粗末なもの食べないわよ!」と言うことのようです。( ̄m ̄〃)ククク・・・


2005.10.18 
今日は、ほど良くお日様も出ていて気持ちの良い一日でした。
でも、そんな気持ちの良い日の始まりは、私の寝坊から始まりましたけどね。(^m^)ゞ

今朝、目が覚めて何気なく時計を見たら、何と8時回ってました!!!Σ(|||▽||| ) げっ!
急いで飛び起きた私は、着替えもそこそこにチビ達を散歩に連れ出しました。
もうキャンディーはパンツの中にお漏らししてるんだろうな~と思いながらパンツを脱がせて見ると、まだ漏らしてませんでした。ε=Σ( ̄ )ホッ
漏らしてなかったって事は、そうとう我慢してるな?と思った私は、早速悟空も連れてお散歩に出ました。
案の定キャンディーは、家から数メートルの所でオシッコしてました。何時もだったらもっと遠くまで行ってオシッコするのに・・・私が寝坊したせいだよね。。。ごめんねキャンディー。(。-人-。)ユルシテネ。


と言う事で、今日の日記はここまでです。
(・_・)エッ......?短すぎる?
だって、チビ達の状態に変った事も無かったし、面白いネタも無かったので、今日はこれで勘弁してください。m(*- -*)mス・スイマセーン

2005.10.16 
昨日は、チョッとハラハラしながらチビ達の様子を見てましたが、昼間は大きな問題も無く過ごしてました。
が、夜の散歩では、またしても悟空は「帰るー!」と言って、20メートルも歩かなかったんです。σ(-_-;)は~・・・
まぁね~、丁度雨も降り出したので、そのせいで帰りたかったのかな~っとも思ったんだけど、果たして真相は、、、やっぱり分りましぇ~ん。(爆)
とにかく、自分がウ○チをしてスッキリすると、「もう良いや。」ってな感じだったんですよ。(ーー;)
お陰でキャンディーなんて慌ててオシッコしてました。( ̄ー ̄; ヒヤリ


それにしても、余りにもお散歩の時間が短かったので、「もしかしたら何処か具合でも悪いのかな?」と、チョッと心配になって様子を見ていたんですが、若干呼吸が速いのと、少し身体を揺らしながら呼吸してるのが気になりました。
でも昨夜は、疲労してる様子は見て取れなかったし、動き的にも変化は見られなかったのよね。(ー”ー;)うーん


そして、今朝は朝から雨だったので、お散歩無しのオシッコだけ済ませ、お散歩はお昼ごろ行って来ました。
散歩中は普通に歩いていて、何処も問題は見られませんでしたが、ただ、ウ○チの出が悪いのよね・・・これが今一番気になります。
色もちょっと黒いし、硬さも普段より大分硬い感じで、中々出て来ないみたいなんです。(^^;)
この便秘に関しては、先日から、お腹をマッサージしたり、ヨーグルトを食べさせたりしてるけど、中々改善されないのよね。σ(-_-;)は~・・・
健康な身体なら少々の便秘くらい気にしないんだけど、今の悟空の身体は、何がストレスに繋がるかわからないし、そのストレスが原因で病状が悪化する事も十分有り得るので、たかが便秘だけど、とにかく心配です。

どなたでも結構です。悟空の便秘解消に良い方法が有りましたら、是非教えてください。宜しくお願いします。m(__ __)m ペコ


さて、そろそろ午後のお散歩の時間だ。
丁度雨も降ってないし、今の内に行って来よ~っと。(^ー^)

o(^^ )o--------⊆^U)┬┬~...

2005.10.15 
昨日は病院に報告の電話を入れるのでしたが、、、掛ける時間を見合わせていたら、ウッカリ掛け忘れてしまいました。( ̄▽ |||)アハハ、、、
そこで、今朝朝一番に電話を入れ悟空の様子を報告しました。( ̄ー ̄; ヒヤリ
その病院への報告を書く前に、昨日のチビ達の様子を書いちゃいますね。



昨日の「悟空の状態が良い」と、この日記に書いたのですが、その後も悟空の様子を観察していると、飲み水の量が減り呼吸の方もチョッと荒くなって来ました。
お散歩での様子は、相変わらず元気に歩いてて問題は無かったのですが、普段なら、お散歩の後は必ず飲んでいた水も殆ど飲まなかったので、チョッと気になってはいたんです。
そして今朝も、やっぱりお散歩は問題なかったのですが、水を飲む量が格段に減ったのと呼吸がチョッと荒く、呼吸の時の舌がチョッと広がり気味なのが気になりました。

そしてキャンディーも・・・
昨日はキャンディーにしたら珍しい位水を飲む量が多かったし、今朝はウ○チをした後お尻を拭いてみたら(我が家では拭くのが習慣になってるもので・・・^^;)、ティッシュにホンの少しだけ、血の様なものが見て取れたんです。
便の状態は普通で、血便にはなってなかったので、多分肛門付近からのものだとは思うのですが・・・。(;´Д`)
ティッシュに付いていた血は、鮮血ではなかったのですが、明らかに「血」だなと、分る色だったので、私の判断で今日の薬はお休みにする事にし、今朝の食事には薬を入れませんでした。



そして先生への報告の時、悟空の一昨日からの様子を伝え、昨日は飲み水の量が極端に減った事、呼吸が荒くなって来た事、舌の広がり等を細かく報告しました。
先生からの指示は、先日減らした薬の量を、1日おきに戻す事になりました。(これが大変なのよねー・・・間違えないようにしなくちゃ。( ̄ー ̄; ヒヤリ)
またその方法で4~5日様子を見て報告する事になりました。σ(-_-;)

次にキャンディーの事も報告すると、先生は「今飲んでる薬は、それ程腸に悪影響を及ぼす様な薬ではないので、考えられる事としては、溜まった便が(早い話が便秘)出る時に出血したんじゃないかな?(要は切れ痔って事です。( ̄w ̄) ぷっ)」と言う事で、これも2~3日薬を休んで様子を見る事になりました。
そして、それで問題が無ければ、こちらの方も1日おきに薬の量を変える事に・・・(大丈夫かいな。(; ̄ー ̄A アセアセ・・・)



それにしても、何で一緒に調子が悪くなるかなー・・・σ(-_-;)
確かに、毎日薬を飲ませてるのだから、全くの健康な身体とは違って、色々な弊害が出ても不思議は無いけど、何も同時に悪くなる事はないのに・・・(;´д`)トホホ
とにかく、薬の量を間違えないように気をつけなくちゃ。
それと、今日からは、PCにしがみ付いてばかりいないで、チビ達の様子をちゃんと見てないとな~・・・σ(-_-;)は~・・・

2005.10.14 
今日はチョッと雲が多くて昨日の天気とは大分違いますが、それでも雨が降らないだけマシかな?^^;


昨日は、朝早くから悟空に心配を掛けられましたが、今朝は何事も無く普通に起きてくれました。(´▽`) ホッ
昨日の夜も変った事はなかったし、飲み水や食欲、体力(疲労感)等にも変化は見られませんでした。
お昼頃になったら先生に電話して、薬を変えてからの様子を報告しようと思っていますが、多分、先生の判断も「問題なし!」と言ってくれるんじゃないかな?(o´∀`)b
と言う事で、今日も1日元気に過ごしたいと思います。ヾUo^ェ^U Uo^ェ^U ワァン♪

処で、以前悟空の毛が大量に抜けた時、「寒くなったら何か対策を・・・」と日記に書いた事がありましたが、愈々本気で考えなければいけなくなってきたようです。
特に最近の夜の散歩では、私でさえ「そろそろベンチコート着ようかな?」なんて感じるほど寒い夜もあるので、急に毛の少なくなった悟空にとっては、今までに感じた事の無い寒さになると思うのよね・・・(;´Д`)
そこで考えました。
私が着ていたトレーナーを改良して、悟空の散歩用の洋服を作ってあげようと思いついたのです。
私が着ているトレーナーは、紳士用のLサイズなので、悟空の体型(肩周り)が丁度良いサイズが合うので、袖を短くし、前身ごろを一度真ん中からハサミを入れて、胸幅やお腹の幅に合わせて縫い合わせるか、マジックテープやボタンなどで止める形にしようと思っています。
さて・・・どんなのが出来るかな~♪8(*^^*)8
まぁ、制作作業はのんびりなので、出来上がるまで数日掛かると思いますが、出来上がったら写真をアップしたいと思いますので、楽しみにしていて下さいね。(∩_∩)

2005.10.13 
今日は久々に朝から晴れの良い天気で、とても気持ちが良いです。
今日のこの日記を書き上げたらお布団でも干そうかな~♪o(*^ー^*)o


今朝、目覚ましがなってウトウトしてる時、悟空のハウスで何やらガタガタ音がするな~と思っていると、悟空がハウスから出て来て、私の側に来てピトッっとくっ付いて横になったんです。
Σ(|||▽||| )げっ!もしかしてお漏らしでもしたのかな?と慌てて起き出してハウスに行ってみると、何にも無い・・・もしかしてこれは、オシッコが我慢できずにトイレの催促か?と思った私は、慌てて着替え玄関から悟空を呼んでみたが、これまた私のベットから動こうとしない・・・( ・_・;) ハテ??
幾ら考えても悟空の行動が理解できなかったので、悩んでいても仕方がないと思い、キャンディーもハウスから出し、直ぐお散歩に出ました。
お散歩の最中も悟空に神経を向けていましたが、別に変った様子も無く普通に歩き、普通に用を足してたのよね・・・。ε=Σ( ̄ )ホッ
"ノ(-________-;)ウゥーム・・・今朝の悟空の行動は、今だもって不明です・・・。^^;
その後も様子を見守っていますが、特別な変化はみられないし・・・もしかして、寒くなってきたので温めてもらいにでも来たのかな?(^m^)ゞ
とにかく、薬の量を減らして今日で3日目なので、そろそろ何かしら変化が出て来る頃だろうし、今日1日普段よりも気をつけて悟空を見ていたいと思います。

どうか悪い兆候じゃありませんように・・・人(-_-) オネガイシマス・・・



READ MORE▼

2005.10.12 
昨日は、書きたい事があったのに日記をサボっちゃった・・・(^m^)ゞ
まぁねぇ~・・・何たってこの日記のタイトルが「気分で日記」だからしゃ~ないか。( ̄∞ ̄;)ゞ エヘヘ・・・

と言う事で、昨日書きたかった出来事と言うのが「悟空の態度」なんです。

どんな時の態度かと言うと、旦那が居ない時の「お散歩で」の態度・・・。ムカ・・・(-_-メ)
実は、旦那は日曜の夜から1泊で留守だったんです。
なので、何時も寝る前の散歩は旦那と二人でチビ達の散歩に出るのに、この日は私一人でした。
何時もの様にチビ達を連れてお散歩に出たのですが、20メートルほど歩いた所で、悟空が急に「帰る!」と言い出し、家のほうに向かって歩き出すんです。ヾ(--;)ぉぃぉぃ
幾ら言い聞かせてもダメで、最後にはキャンディーにまで「おい、帰るぞ!」てな態度で引き返すように促してるんです。
さすがにキャンディーもこれには参ったらしく、「(゜ロ゜;)エェッ!??もう帰るの?私まだオシッコもしてないよう~。UTェTU クゥーン」ってなもんで、あわててオシッコしてました。(汗)
そして、家に帰ってからも旦那の帰宅を待って、玄関から離れないんです。
さすがにこれには参ったね~~~。σ(-_-;)
まぁ、寝る時間になったら大人しくハウスに入ってくれたけど、一晩寝て起きても、やっぱり旦那の居ないのが納得できなかったようで、起きてからも家の中を探し回ってました。ヤレヤレ ┐(´ー`)┌ マイッタネ
そして昨夜、旦那が帰って来て、具合が悪いとかで早く寝てしまい、夜の散歩はまた私一人で出掛けたのですが、昨夜は旦那が一緒じゃなくてもスンナリ歩いてくれたのよね。( ・_・;) ハテ??
悟空にとっては、旦那は一緒に散歩に出なくても、家に居ればそれで納得なのかな?
とにかく不思議な態度でした。
それに付き合わされたキャンディーは、本当に良い迷惑だったよな!?( ̄ー ̄; ヒヤリ


追伸:昨日から悟空の薬の量が一部変りましたが、今の所変化はみられてません。
この調子で何事も無い事を祈るだけです・・・。人(-_-) オネガイシマス・・・


2005.10.11 
昨日、先生から貧血の薬の量を減らすように言われましたが、今朝の悟空の様子を見て、薬を減らすのは明日からと言う事にしました。
どうやら悟空は、昨日のドライブ疲れがまだ取れてないようなのです。
今朝も、散歩から帰ってからの様子は、少し呼吸が荒くチョッと疲れた様子だったし、時間が経って(1時間弱)も中々戻らなかったので、私の判断で薬の量を決めました。
最も、前回貰った薬が今日の分までだったので、今日までは今まで通りの量の方が良いかな?って思ったもので・・・( ̄∞ ̄;)ゞ エヘヘ・・・
その後の悟空の様子はと言うと、まぁ、これと言った変化は無かったし、午後の散歩でも何時ものペースだったので、明日からは、先生に言われたとおり、薬の量を減らして行きたいと思います。(^▽^;)

そう言えば、昨日の日記に書き忘れましたが、実は、以前から悟空の体重を増やそうと色々頑張っていたのですが、昨日病院で量ったら、殆ど増えていませんでした。ガクッ_| ̄|○lll
食事の量を増やして頑張っていたのに、、、私の身体だったら間違いなく増えていただろうに・・・やっぱり病気のせいで増えないのかな?
とにかく、先生からも「もう少し体重を増やした方が良いですよ。」と言われてるので、昨夜からまた食事の量を増やす事にしたんです。
これで、あと2~3キロ(増やし過ぎると薬の量も変るのでこれが限界。)増えてくれれば一番良いのにな~。σ(-_-;)


★◇★◇★◇★◇★◇★◇★◇★◇★◇★◇★◇★◇★◇★◇★◇★



今日のキャンディーの様子~♪

今日は、キャンディーに変った様子は見られませんでした。
先日関節が痛くて転んだ時の事も、未だにチョッと心配なのですが、今の所何事も無く過ごしてるし、取り立てて問題は無いようです。(´▽`) ホッ
今日も此方では、午前中天気も良く風もほど良く吹いていたので、キャンディーはデッキに出て、気持ち良さそうに昼寝してたのよね。o(*^ー^*)o
デッキでのお昼寝も、あと1ヶ月もしたら寒くて出来なくなるだろうから、今の内に沢山満喫してほしいです。(*´∀`)つ

2005.10.09 
