FC2ブログ


今日2度目の更新です。
実は、今日は悟空の定期健診に行って来ましたので、その結果報告です。


今日も、午後の診察が始まる時間に合わせるように出掛けたのですが、着いた時間がなんと2時半!チョッと早過ぎました。(;^_^A アセアセ・・・
しかも、先生は手術に入っていて、それも、かなり難しい手術でもしていたのか、終わったのが3時半を回っていたのよね。^^;
そんな訳で、チビ達と車の中で仲良く診察が始まるのを待っていました。
3時には女医さんが来て、一応、採血と診察はして貰ったのですが、
後は先生が手術を終えるまで、車の中で待機していました。
本当は待合室で待ってても良かったんだけど、何しろ待合室では喫煙が出来ないので、車で待つ事にしたんです。( ̄ー ̄; ヒヤリ
暫くして、手術を終えた先生が、悟空のカルテと検査結果を見ながら、「カリウムの値が5.2まで下がってますよ。」と良い報告をしてくれました。
私もその検査結果が書いてある用紙を渡されたのですが、他の値も良い感じに変ってきてました。
そして、赤血球の数や白血球の数等にも良い変化が現れているので、今まで飲んでた貧血の薬の量が少し減る事になったんです♪\(^-^)/バンザーイ♪
これでまた、3~4日悟空の様子(飲み水の量、オシッコの量、疲れ具合等)を気をつけて観察しなくちゃイケないけど、でも、薬の量が減って問題が無ければ万々歳だし、気持ち的にも楽になるのよね~。(^ー^)
カリウムの値も後ホンのチョッと(0.2)下がれば理想の値だし、、、もうひと踏ん張り頑張らないと!∩(´∀`∩) ワッショイ

処で、最近の悟空はとってもお利口さんなんですよ。
診察台の上で採血をする時、全く動かないんです。
今日なんて、女医さんと私の二人だけで採血に臨んだんですが、私が悟空の前半身を押さえていただけなのに、女医さんが後ろ足から採血する間、とても大人しく採血させるんです。
前回の時も先生と二人だけだったけど、その時だって先生に褒められるほど大人しかったし、我が子ながら、メチャクチャ褒めたくなる程嬉しかったです。(〃∇〃) ゞエヘヘ(←完全な大親バカ)

と、そんな訳で、今日は気分良く病院を後にしてきました。
('◇')えっ?キャンディーは?って?
キャンディーは今日も付き添いですよ。(*≧m≦*)ププッ
そして、今日はソフトクリームをちゃんと食べてきましたよ♪(∩_∩)


以上、今日の報告終わりです~。
さて、明日から一部薬の量が変るので、チャンと見落としが無いようにしなくちゃ。(^▽^;)

スポンサーサイト



2005.10.08 
今日も此方は曇り空。
ここ数日同じ様な空模様だったけど、今日はチョッとだけお日様も出るようだし、予想気温も24度まで上がるらしい。
24度と言ったら9月上旬の気温じゃんか!!
先日は11月上旬の気温まで下がったと言うのに・・・本当に異常気象だよなー。。。これじゃ~悟空の身体にも良くないですよ。ヤレヤレ ┐(´ー`)┌ マイッタネ

処で、もう皆様お気付きだと思いますが、昨夜ここのテンプレートを変えてみました。
実は先日プログペットを設置したのですが、その時は異常は無かったのに、翌日見たら記事の位置がずれてたり、リンク等の位置がずれてたりと言う不具合があり、仕方なく同じ柄のテンプレートと入れ替えたんですね。それで問題は解決したように見えたんですが、、、実は、サイトのタイトルや記事のタイトルが小さくなっていて、タグをいじってサイズ変更してみたけどダメだったんです。
それで仕方なくテンプレートの交換に踏み切ったという訳なんですよ。σ(^_^;
でも、今回のテンプレートはチョッと秋らしい感じがして今の季節に合ってるでしょう?(^▽^;)
ブログペットも天気予報もニュースも全部設置できてるし、サイトタイトルと記事タイトルの大きさも無事変更できたし、、、満足満足♪
当分はこれで行ってみようと思いま~す♪(o´∀`)b

2005.10.08