123456789101112131415161718192021222324252627282930

--.--.-- 
今日は、ゴールデンウィークを前に悟空の定期健診に行って来ました。
最近の様子としては、ステロイド剤を減らしたのに飲水量が大して減らなかったので、見た目は問題無さそうだけど、内面的には状態が余り良くないのかな?と言うのが正直な感想でした。
でも、病院で血液検査をすると、その結果は、私の予想に反してとても良い値だったんです。(= ̄∇ ̄=)にこ♪
ナトリウムが147 カリウムが4.7 例の数式に当てはめると、31.2と、今までに無いくらい良い値だったの!!!ヽ(´・∀・`)ノ バンジャーイ♪
先生も検査結果を見て二ッコニコしちゃって、「悟空が発病してからこんなに良い数値になったのは初めてだよね。」って、本当に嬉しそうな顔して報告してくれました。(((*≧艸≦)ププ…ッ
診察中は、飲水量の多い事が気になってて、先生とも結構深刻な顔して話してたのに、この数値を見たらそんな不安は何処かに飛んじゃった。ヾ(@^▽^@)ノあはは
でも先生は「何が原因でこんなに良い数値になったんだろう?」って、結構真剣に悩んでました。^^;
そして、後々の参考にしたいからと、ここ2~3ヶ月の間に何か変化した事とかを聞かれたのですが、フロリネフの飲ませ方(朝だけ、食事の30分前に飲ませてる事)と、フードを変えた事位しか思い当たらなかったので、その事だけを伝えました。
でも、、、一番の要因は、気温が暖かくなって来たのが関係してるような気がするんだけどね。(; ̄▽ ̄A あせあせ
と言う事で、取り敢えず悟空の今日の検査結果は、問題無しの状態でした♪d(´∀`*) グー♪

次にキャンディーちゃんですが、、、実は、今日検診に行く事にした最大の理由は、キャンディーちゃんなんです。(汗)
最近飲水量も増えてるし、玄関のコンクリートで寝てる事が多くなったのと、散歩中に積極的に歩きたがらないので、また膵臓の状態が良くないのかな?と心配になっていたんです。
でも、先生に診察して貰ったら、原因は股関節だと言われました。_| ̄|○ ガクッ
先生が「触診して内臓に問題は無いし、食欲も落ちてない事とウ○チの状態が良いと言う事で、内臓的な疾患は考えられない」と言うのです。で、一番考えられるのが「足の痛み」でしょうって。。。(^_^;)
そう言えば、ここ約1ヵ月半で2キロ強増えてるのよね。(〃・∀・ι)ヒヤリ
前回から若干の減量を試みてたけど、効果は殆ど出てないし、重くなった分関節に負担が掛かるから、どうしても痛くなっちゃうんだろうね。σ(-_-;)
と言う事で、キャンディーちゃんも今日から本格的な減量に入りたいと思います。(9・Д・)9 頑張るぞ~!!

(・_・)......ン?なんで「キャンディーちゃんなのって?
実は、私もそろそろ真剣に減量しようかな?って思ってるので・・・(^^;)ゞ エヘヘ

あっ!それからキャンディーちゃんお耳も化膿してるって・・・( ̄□ ̄;)ガーン
この前私が傷つけちゃった所にばい菌が入っちゃったみたいなのよね・・・(;´д`)トホホ
これからは毎日耳掃除して薬を入れてあげないと・・・これは私に原因があるから、責任持ってちゃんと治してあげなくちゃね。(;´д`)トホホ


以上、今日の検診報告でした。( ∩ . ∩;)

今日は、悟空の検査結果が良かったのと、キャンディーの内臓疾患が無かった事を祝って、帰りにソフトクリームを食べて来ました。
チビ達も久々のソフトクリームだったので、とても美味しそうに食べてくれました♪
   美味しかったU ^ ェ ^ U U ^ ェ ^ Uわん♪


2006.04.28 
今日は風が強いけど、お日様が元気良く顔を出しています。
このお天気のお陰で、久々にお布団も干せたし溜まってた洗濯物も一気に片付けちゃった♪(v´∀`)
ついでにチビ達のお布団も干しちゃったし・・・今夜は気持ち良く眠れそうだね♪(^ー^)にこ♪


処で、皆さんのお家の愛犬ちゃん達は、耳掃除って嫌がりません?
実は家のチビ達は耳掃除が大の苦手で、私がイヤークリーナーの白いボトルとカット綿を持つと、ε=ε=ε=ε=ε= ~┬┬U'⊇ タ、タスケテ~~~!!! と、逃げ廻ります。( ̄. ̄;)
先日も、病院に行く前の晩に耳掃除をしたのですが、、、その時、キャンディーの耳をクリーナーで拭き取っていたら、チョッとだ力が入り過ぎたようで痛かったらしいのね。(〃・∀・ι)ヒヤリ
そしたら、まだ片方しか掃除してないのに、「もうィャ((U´ェ`U))三((U´д`U))ィャ」って、やっぱり逃げ出しちゃって・・・終いにはトイレに入ってた旦那の所に逃げ込んで、便座に座ってる旦那の膝に無理やりよじ登ったらしい。(; ̄ _  ̄A あせあせ・・・
そりゃ~ね、確かにチョッと痛くしちゃった私も悪いけどさー・・・何もトイレに入ってる旦那の所にまで逃げ込む事は無いだろう?
それを聞いた私は、正直言ってもの凄~~~くショックでした。llllll(-ω-;)llllllガーン…

(・_・)......ン?それからどうしたって?
(。・ω・。)ノぁぃ、ちゃんと仲直りましたよ♪
キャンディーも、事有る毎に「お母さぁ~ん♪」って甘えてきます。∪^ω^∪~♪
・・・でもね、私の心の傷は未だに残ってます。(*´д`*)~З

2006.04.22 
先日やっとシャンプーしたばかりだと言うのに、今日は雨が降ってる。|||◯| ̄|_ガクッ
雨の日の散歩は足元の毛が黒くなって嫌なのよね~。(⊃Д`* ) ウウウ・・・
それに、チビ達も顔の毛が濡れるのが嫌なもんだから、チョッと歩くと直ぐに「帰る~!」って・・・(|||_ _)ハァ・・・
先ほどの散歩でも、悟空はウ○チもオシッコもちゃんと済ませたからいいけど、キャンディーはウ○チだけして「お母さん帰ろ~!」って言って引かないの!(-_-メ)凸
仕方がないので、何時もの1/3の距離で帰ってきましたよ。(lll -_-)~=3
ほんと、雨の日って大っ嫌い!!!(怒`・ω・´)ムキッ

雨もだんだん強くなってきたし、、、それに、何か眠くなって来たなー。
チビ達も静かにお昼寝してるし、私も一緒にお昼寝しよ~っと♪
(〃・∀・ι)ノオヤスミ~

2006.04.20 
今日は天気も良く気温も高かったので、久々にチビ達のシャンプーをしました。
キャンディーなんて、、、もう待ちきれなくて早々と浴室に行って待機状態。(〃・∀・ι)あはっ
仕方ないのでキャンディーから洗う事にしたのですが・・・そのキャンディーちゃん、シャワーをかけられただけで気持ち良さそうにウットリしちゃって・・・(^^;)
全身泡だらけにしてゴシゴシされてても、ウ~~~ットリ♪∪~ ェ ~∪
余程気持ち良かったんだね~。ププッ ( ̄m ̄*)
その後悟空のシャンプーとなったのですが、キャンディーちゃん今シャンプーが終わったばかりだと言うのに、また浴室に入ろうとしてる。ε=ε=ε=(#`・д・)/ コラァー!!
取り敢えず何とか説得して納得してもらいました。(|||_ _)ハハハ・・・
そして悟空ちゃんは、、、此方も心なしか今回は気持ち良さそうにしてました。やはり薬の副作用で、身体に痒みを感じてたからなのかも知れませんね。(^^;)
ただ、悟空のシャンプーをしてて1つ気がついた事が・・・悟空の毛が、前回のシャンプーの時より心なしか多くなったような気がしたんです。でも、泡だらけの状態ではハッキリ判断できなかったのですが、ドライヤーで乾かしてる時に確信を持ちました。悟空の毛は確かに増えてます!
薬の副作用であんなに毛が抜けてバーコード状態になっていたのに、何時の間にか地肌が隠れる位に毛が増えてました!!!ヽ(´・∀・`)ノ バンジャーイ♪
スリッカーブラシで丹念に毛玉を取って毛並みを整えてみると、その違いがハッキリ判りました。
ステロイド剤が2月22日から3/4錠に減った事で、抜け毛が止まり徐々に毛が生えて来てたのかも・・・今までは洋服を着せていたのでハッキリとした変化に気が付かなかったのよね。^^;
確かに、時々洋服を脱がせた時「地肌が見えなくなってきたな~。」って思ってたけど、「少しでも毛が抜けないように。」とブラッシングもサボりがちだったから、毛玉が出来てて地肌が見えないんだと思ってたの。ヾ(・・;) ォィォィ
でも本当に増えてたなんて凄く嬉しい~~~♪v(´∀`*)イェイ
この前もまたステロイド剤の量が減ったし、もしかしたら、この調子で行けば元の毛の量に戻るかも♪(v´∀`)
なんちゃって、、、そこまで上手くは行かないか。(T∇T)アハハ・・・
でも、これ以上毛が抜けなければ、何処から見てもオールドらしく見えるので、どうかこのまま変わりませんように。 ╋ 人(-_-;)アーメン・・・

あっ!せっかく綺麗にしたのに写真撮るの忘れた。( ̄▽ ̄;) アセアセ・・・
余り汚れない内に写真撮っとこ~♪(〃・∀・ι)えへっ♪

2006.04.18 
昨日病院で良い結果を聞いたせいか、今日のチビ達は凄く調子が良さそうに見えます。(爆)
悟空もキャンディーも、尿の状態やウ○チの状態も文句無しで、飲水量も心なしか少なく感じます。
悟空のステロイド剤は、今日はお休みの日で明日1/2錠飲ませるのですが、実は昨日も1/2錠飲ませたのよね。
昨日は病院に行くために、2日続けて飲ませるからと思って、敢えて1/2錠にしたんだけど、今日の様子からして問題は無さそうなのよ。
明日もこの調子で行ってくれると良いな~♪(^ー^)にこ♪

処で、問題はダイエットなのよね・・・σ(^_^;)
昨日から早速フードの量を減らしたんだけど、一気に減らしちゃうとお腹が空いてストレスになるので、ほんのチョッとずつ減らさなくちゃいけないんだけど、これが難しいのよ・・・自分のだったら幾らでも減らせるんだけどね。(^^;)
あっ!でも、自分のだったら直ぐ何か他のものを食べちゃうから、何時もダイエットを成功させた事無いんだった。。。。(o_ _)oパタッ
まぁ、私の事は置いといて、兎に角チビ達のダイエット成功させなくちゃね。(9・Д・)9 頑張るぞ~!!

2006.04.16 
今日は悟空の検視日で、午前中に病院に行ってきました。
何時も診てくれる院長先生が、今日は保健所(って言ったかな?)の方にお出掛けとかで、女医先生に診て貰いました。
まぁね、診てもらったと言っても問診と血液検査、後は、聴診器で心臓や内臓の音を聞いて終わるんだけどね。(^-^;
一通りの診察が終わっていよいよ血液検査の結果は・・・何と!バッチし範囲内に収まってました!!!v(´∀`*)イェイ♪
カリウムが5.0(範囲ギリギリだけどね。^^;)ナトリウム147、結果 ナトリウム÷カリウム=>29 の数式に当てはめると、値が29.4で文句無しの数値です~♪ヽ(´・∀・`)ノ バンジャーイ♪
それに、他の数値なども検査して貰ったのですが、全て範囲内で問題無しでした。(v´∀`)
ただね、、、最近の飲水量の増加が気になっていたので、その事も聞いてみたのですが、どうやらステロイド剤が効き過ぎてるらしいのです。
と言う事は、もしかするとステロイド剤が減る事になるかも・・・(^ー^)にこ♪
院長先生が夕方帰って来るらしいので、その時に今日の悟空の状態を報告して、その後院長先生から私の元に連絡が入る事になってるので、期待しながら待ちたいと思います。
薬が減ると良いな~~~♪"o(^∇^)o" ワクワク
もしステロイド剤が減れば、悟空の皮毛の状態も今より少しは改善されるかも♪(∩.∩)
以上悟空の報告はこれで終わります。

次にキャンディーちゃんですが、此方は先週末に肝臓と膵臓の薬を飲み終えていたので、その後の変化が気になっていたのですが、此方もどうやら問題無しのようです。
若干肝臓の値が範囲を超えてましたが、前回よりも数値が下がっていたし、薬を切ってからの状態を考えてもどうやら問題は無さそうとの事です。σ(´∀`) ほっ
いや~・・・キャンディーも問題無しで、本当に良かった~♪v(*´∀`*)v

あっ!忘れる所だった!(^_^;; あせあせ・・・
そう言えば、悟空もキャンディーもここ2週間の間にまた体重が増えてました。(〃・∀・ι)ヒヤリ
悟空は約2キロ、キャンディーも役1.5キロ増えてたのよね~・・・(T∇T)アハハ・・・
新しいフードに変えたので、まだどの位の量が適量なのか判らなかったから、チョッと食べさせ過ぎてたみたい。(〃・∀・ι)ノアリャリャ・・・
これから少しずつ減量しなくちゃね。σ(^_^;)

以上今日の報告でした~。v(゚∇^*)⌒☆ブイブイッ!


☆゚+.☆゚+.☆゚+.☆゚+.☆゚+.☆゚+.☆゚+.☆゚+.☆゚+.☆゚+.☆゚+.☆゚


ここからは追記です~♪


先ほど院長先生から電話がありました。
先生は、やっぱり保健所で狂犬病の注射してたんだって。^^;
昨日病院に行ってれば先生に診て貰えたのに、行くタイミングが悪かったのね。(^^;)ゞ エヘヘ

で、早速先生から悟空の薬の指示が出ました。
予想通りステロイド剤が減りました~~~♪ヽ(´・∀・`)ノ バンジャーイ♪
今まで1日置きに3/4錠だったのがついに1/2錠なりました!
勿論今まで通り1日置きにです。v(´∀`*)イェイ
ただ、常に状態を見ていてチョッとでも悪い変調が見られたら、直ぐに薬の量を戻してくださいと言われました。
でも、多分大丈夫じゃないかな?^^;
後は、悟空の状態が悪くならない事を祈るだけです。 ╋ 人(-_-;)アーメン・・・

2006.04.15 
家のキャンディーはチョッと変な特技があります。
どんな特技かと言うと、それは「股潜り」です。(爆)
私も最近は年のせいか身体が硬くなってきて、前屈みになる時に膝が開き気味に曲がっちゃうんですが、そんな時キャンディーが後ろに居ると、すかさず股を潜ってくるんです。(〃・∀・ι)ヒヤリ
一度なんて、サッシ戸の前に立って外を眺めていた時、丁度肩幅位に足を開いていたら、その足の間から頭を出して「お母さん何見てるの?」って、ニコニコした顔で私を見上げたんです。(汗)
その姿を前から見たら、完全に私の股間にキャンディーの顔が付いてるみたいに見えるの。(; ̄ _  ̄A あせあせ・・・
でも、このキャンディーの股潜りはこれだけじゃないんです。
先日、家の旦那が台所で立ってると、キャンディーが傍によって来て、僅かに開いていた旦那に足をこじ開けるようにして通過したんだって!
しかも、その後呆気にとられてる旦那の顔を、キャンディーは「私何かした?」ってな涼しい顔で見上げたんだって。(爆)
別に迂回できない訳じゃないのに、って言うか旦那の足をこじ開けなくてもちゃんと脇を通れるのに、何でまた旦那の股を潜ったのか未だに不明なんだけどね。(^^;)
流石に旦那もキャンディーのこの行動には参ったらしく、その後暫く笑いが止まりませんでした。(_ _)ノ彡☆ギャハハ!!! バンバン!!!
悟空が同じ行動をしてもきっと笑いは取れないと思うけど、キャンディーの「淑やかな性格」のキャラだから、そのギャップが余計笑いを誘うのよね。(((*≧艸≦)ププ…ッ

キャンディーちゃん、これからも沢山笑わせて頂戴ね♪(∩.∩)

2006.04.14 
つい2~3日前は最高気温が一桁だったのに、今日は何と20度近くまで気温が上がったようです。
丁度お昼頃にタイヤ交換をしてたんだけど、その頃が一番気温が高かったみたい。。。やっぱり暑かったもんな~・・・(〃・∀・ι)アセッ
その時間帯は家中の窓を開けていたせいか、家の中に居たチビ達は過ごし易かったようで、気持ち良さそうに昼寝をしていました。(^-^;
でも、お散歩は別!
11時頃の散歩の後の悟空は、何時もより呼吸が早く、まるで去年の夏を思い出させるような感じでした。( ̄Δ ̄;)
その後は気温も下がってきたせいか、悟空の様子も大分落ち着いて来て、夕方の散歩の時は全く問題なしだったけど・・・。σ(^-^;) ホッ
しかし、今日のこの様子を見てみると、この先チョッと不安が・・・(--;)
もしかすると、悟空の身体の中では、適応最高気温が20度位に設定されてるんじゃないかな?そして、それを超えるとストレスが掛かって状態が悪くなるのかも・・・(|||_ _)ハァ・・・
でも、先日までは寒くて状態が良くなかった訳だし、、、とすると悟空の適応範囲って、10度~20度位って事かな?(; ̄ _  ̄A あせあせ・・・
もしそうだとすると、これから夏に向けて早め早めに準備して行かないと、急激な状態の悪化も招き兼ねないって事かも・・・il||li (つω-`*)il||li
これから先の事を考えるとホンと大変だ~~~~。(*´д`*)~З

どうか今年の夏は平年並みでありますように・・・ ╋ 人(-_-;)アーメン・・・

2006.04.13 
最近「アジソン病闘病記」と言うテーマを使わなくなったら、テーマが消えちゃった。(; ̄ _  ̄A あせあせ・・・
悟空の状態も、今年に入ってから大分落ち着いていたから、最近は普通に日記としてのテーマで書いていたもんな~・・・やっぱりテーマを立てても定期的に使わないとダメなんだね。(〃・∀・ι)ヒヤリ
と言う事で、これからは悟空の状態の変化に関して日記を書く時はテーマを使わずに「悟空の闘病日記」としてだけ書く事にします。

では早速今日の報告から・・・

実は今週の水曜日(5日)から、また悟空の飲水量が増えました。
その前から徐々に増えてはいたのですが、日中の気温が上がると飲水量が多少少なくなるので、飲水量と気温が関係してるんじゃないかな?って思って、暖かくなるのを待っていたのですが、どうやら気温の関係だけではないようなんです。
得にここ数日間は、多少気温が上がっても飲水量は減らないし、特に寒い日は飲水量もグンと上がって2,820ccも飲んだんです。兎に角、ここ数日間の平均飲水量は2,433ccとかなり多めなんです。(-_-;)はぁ~
3月下旬辺りから確かに飲水量は増えて来ていたのですが、暖かい日は比較的飲水量も少なくて1,700~1,800cc程度だったので、気温差が激しいから、その分気温が低い日に多く飲むのかな?と思ってたんだけど・・・違ってたみたいだね。σ(^_^;)
前はステロイド剤を減らした事で飲水量が減ったんだけど、今回も薬を減らしたら飲水量が減るんだろうか?・・・もしそれで悟空の状態が悪化しなければ良いんだけど・・・どうなんだろう?
今日の予想最高気温も6~7度位とかなり冷え込むようだし、昨日に比べたら3~4度ほど低い気温なので、悟空の身体には何かしら影響が出てると思うのよね。(-_-;)
でも、私が色々悩んでもどうしようも無い事だし、取り敢えずはこのまま様子をみるしかないようです。

悟空のためにも、早く安定した暖かい日が続くようになって欲しいです。人(-_-;)オネガイシマス・・・

2006.04.08 
今日も気温は高くないけどお日様が顔を出してるので、少し暖かい気がします。風も穏やかで、お散歩も気持ち良く行って来ましたよ♪(∩.∩)bぐー♪
それに、チビ達も昨日までとは違って、今日は大分過ごし易いようで、幾分元気があるように感じます。(v´∀`)

そんなチビ達と、昨日から新しい遊びを見つけてチョッと遊んでみました。
遊びと言っても、先日買って来たアイスクリームを使ったものなんですが、昨日私がそのアイスクリームを食べてると、何時の間にかそばによって来て、ちゃんとお座りをして私がアイスを食べてるのをU;¬ω¬Uじーーーッ っと見てるんです。(〃・∀・ι)ヒヤリ
そう言えば大分ソフトクリームを食べさせてなかったな~・・・って思ったので、チョッとだけてみたんです。
このアイスはバーが付いてるアイスなので、バーの端っこを持ってチビ達の鼻先に持って行くと、悟空は匂いを確かめたあと、パクッって一気に銜えちゃったの・・・(^_^;; あせあせ・・・
そして前歯でしっかりとバーを銜えて離さないので、私がバーを持ち上げると、お魚みたいに悟空が釣り上がっちゃうわけ。(:. ´艸`.):;'.:`:ブッ
悟空が諦めてアイスのバーを離した後、今度はキャンディーにも同じようにしてみると、キャンディーまで釣れちゃって・・・キャハハ!ヾ(≧∪≦*)ノ〃
釣りあがったチビ達の顔が余りにも可愛いもんだから、ついつい何度も繰り返し遊んじゃった♪ヾ(・・;) ォィォィ
そして先ほども、散歩の後にまたアイスが食べたくなって一人でコッソリ食べてたら、またしてもチビ達に見付かっちゃったので、今日も遊んじゃいました。(^^;)ゞ エヘヘ
(・_・)......ン?アイスはチビ達の身体に良くないんじゃないかって?
確かに、、、でもね、ソフトクリームだと殆どチビ達だけで食べちゃうので、食べた量が多いから問題なんだけど、このアイスはほんのチョッとだけだから問題は無いと思うんです。
それに、キャンディーの膵炎も軽いものだったから、それほど影響は無いんじゃないかと・・・勝手に判断してます。(〃・∀・ι)ヒヤリ
まぁ、くれぐれも食べさせる量だけは注意を払いますのでご安心を。(^-^;

と言う訳で、このアイス遊びは暫く続きそう・・・また向かいのコンビニに行ってアイス買って来なくちゃ♪( ´∀`*)エヘヘ

2006.04.07 
今朝起きた時はお日様が出ていたのに、1時間ほどで空が雲に覆われちゃって雪混じりの強風が吹いてます。(lll -_-)~=3 はぁ~
やっぱり寒いと悟空の飲水量は増えるようだし、キャンディーも元気が出ないようで殆ど動かないし・・・早く暖かくなってくれないと困っちゃうな~。(;´・`)> ふぅ..

処で、今朝キャンディーをオシッコに連れ出した時、キャンディーの落し物を見付けちゃいました。(; ̄ _  ̄A あせあせ・・・
それは多分、一昨日の夜落としたブツだと思うのだけど、昨日車に引かれたらしく、すっかり伸した状態のキャンディーのウ○チでした。
しかもその場所は、家の玄関から僅か5~6mの所だったので、チョッと(〃・∀・ι)ヒヤリ。
夜暗い処でウ○チをされると、大まかなのは新聞紙で受け止められるけど、最後の一絞りがお尻に残ってて、動いた時にその辺におっこっちゃうのよね。(^_^;; あせあせ・・・
昼間だったら直ぐ気が付いて拾うんだけど、暗いと見えなくて・・・でも、今まではこんな事なかったので、今朝見付けた時はほんと焦りました。^^;
キャンディーのオシッコが終わってから、直ぐに家に引き返し、ティッシュを持ってきてその潰れたウ○チを綺麗に拭き取りましたよ。σ(^-^;) ホッ
場所が場所だけに、これからもこんな事が無い様に気を付けなくちゃね。(^^;)
それに、私は日頃から犬の糞を置き去りにする飼い主に対して、とても批判的なので、そんな自分がこんな事をしてたんじゃ批判も出来なくなっちゃうから、とにかく、肝に銘じておかなくちゃ。σ(^_^;)

2006.04.06 
最近また少し暖かくなってきたと思ったら、今日の予想最高気温は2月下旬並だって。(|||_ _)ハァ・・・
しかも小雨がぱらついてて、さっきの散歩でも途中でキャンディーが余り歩きたくなさそうにしてて、、、悟空はまだ歩き足りなそうだったけど、直ぐ引き返して気ました。
この前病院に行った時も、先生から「歩きたがらない時は無理に歩かせないようにして下さい。」と言われてたので、無理は禁物!!!
もう少し春らしい陽気になったら、キャンディーも元気が出てくるだろうから今は無理しない事にします。
しかし、一度病気になっちゃうと次から次へと続くもんだね~・・・やっぱり年取ると色々大変だわ。(*´д`*)~Зは~

それにしても、最近の私は何か忙しいです。と言うか、中々まとまった時間が取れません。
朝起きてから寝るまでの一日のスケジュールを見てみると、、、

朝は起きて直ぐ肝臓の薬(キャンディー)とフロリネフ(悟空)を飲ませ、その後トイレタイム。そしてその1時間後にチビ達の食事タイム。
10時半~11時頃に15分~20分程かけてお散歩。
12時半頃キャンディーのお薬タイム。これは空腹時に飲む整腸剤です。
午後1時半過ぎ~2時頃チビ達の昼食。
午後3時半過ぎ~4時頃、15分~20分程かけて午後のお散歩タイム。
午後5時半頃夕方のお薬タイム。(悟空とキャンディー共に朝と同じ薬を飲む)
夜7時半頃チビ達の夕食。
夜8時半頃~9時位までの間にトイレタイム。
夜11時夜のお散歩タイム。

と、こんな風に1日の時間割になるのですが、この他に、水を誰がどの位飲んだのか常にチェックしなくちゃならないし、食事だってドライフードを、半分お湯で20分程度掛けてふやかしてから食べさせてるので、その分の時間も取られるし・・・ほんとまとまった時間が取れないんです。(*´д`*)~З
お陰で家事をサボる理由は出来ましたけどね。(゚゚;)\(--;)オイオイ ナニイッテンダヨ!
そんな訳ですから、この日記を書くのにも午前中に書き始めたのに、途中何度も中断しながらやっと今書きあがったんです。(この時点ではまだ途中なんだけど・・・^^;)

(・_・)エッ......?何でそんなに時間が掛かるかって?
それは、、、以前からここに遊びに来てる方は知ってると思いますが、私って文章を書くのがとっても下手なんです。( ̄. ̄;)
だから、ただでさえ考えながら時間を掛けて日記を書くのに、更にそれを中断しちゃう訳ですから、中々日記も書き上がらないんですよ。(〃・∀・ι)ヒヤリ
でも、、、それでも何とか更新を続けて行きたいと思いますので、皆さんこれからも宜しくね♪v(´∀`*)イェイ

2006.04.05 
昨日は定期健診に行ってきました。
20日ぶりの検査だったのですが、結果は良好♪
カリウムの数値は5.2と若干(前回よりも0.1だけ)上がっていましたが、他の数値には心配するような変化も無く、寧ろ良い状態になってました。
前回の検査では、キャンディーの入院によるストレスで、PCV(ヘマトクリット値)やWBC(白血球数)がチョッと高くなっていたのですが、昨日はそれらの数値も正常値範囲に収まってて、とても良い状態でした。σ(´∀`) ほっ

そして、問題のキャンディーですが・・・此方は肝臓の値がチョッと上昇。
これは、下痢止めの薬を飲む為に肝臓の薬を暫くの間休んだからだと思うのですが、その数値もそれほど深刻に心配するような値でもなかったし、また肝臓の薬を飲み始めたので、次回までには大分良い状態になってるんじゃないかな?(∩.∩)
膵臓の方は、病院の血液検査では調べられないので、もう少し薬を飲み続けてから検査しようと思ってます。
まぁね、膵臓の方も深刻になるほどの数値じゃなかったので、取り合えず、急性膵炎が完全に治まってくれれば問題は無いと思うので・・・。^^;
それに、以前与えていたフードも、今回の事があってからは真剣に色々検索して、理想的な成分配合のフードを見付けたので、(正確には見付けて貰いました。^^;)今後様子を見ながら切り替えて行こうと思ってます。

後は、早く安定した暖かい日が続くようになってくれれば問題なしなんだけどね。(〃・∀・ι)ノ


(´-ω-`;) うーん・・・早く此方の地方も桜が咲く位暖かくなってくれないかな~・・・σ(^_^;)


2006.04.02 
