12345678910111213141516171819202122232425262728293031
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

--.--.-- 
またしても大分更新に間が空いちゃいました。(A;´・ω・)アセアセ
でも、それだけチビ達の体調に変わりは無かったんだと言いたい所ですが、実はチョッと変化があって心配もしてたんですが、色々と忙しくてアップ出来なかったんです。ごめんなさい。((。´・ω・)。´_ _)) ペコッ

実は、前回の検診の後旦那の実家で不幸があり、本来なら泊まり込みでお手伝いをしなくちゃいけなかったのですが、病気のワンコを抱えてるからと言う事で、数日間お手伝いに通ったんですよ。(片道約2時間掛けてです。)
最初は訃報を聞いて直ぐ駆けつけたので、夜中から朝に掛けてのお留守番だったからチビ達にも何の問題は無かったのですが、その後の2日間は昼間のお留守番で、悟空にとっては明らかにストレスになったようです。(|||_ _)ハァ・・・
特に1日目は、天気も良くて気温も高かったので、朝7時から午後3時頃までの留守番はかなりきつかったみたいです。(-_-;)
そして翌日は、更に長い時間(朝7時~夕方6時まで)の留守番になったのです。
でも幸いな事に、この日は雨で気温もさほど上がらず少しは安心したのですが、それでも11時間の留守番と言うのは、ハッキリ言って悟空には拷問に近いものがあったんじゃないかな?
だって、何時もだったら2時にお昼ご飯を食べるし、トイレタイムだって昼頃一度オシッコして夕方にはお散歩だってするのに・・・この日はお昼抜きでトイレも我慢だったんですよ。
しかも、2日間とも私が居ない間はお水も殆ど飲んだ形跡が無かったんです。(。┰ω┰。) グスン!
お陰でその後の悟空の体調は余り良くありませんでした。(|||_ _)ハァ・・・
キャンディーの方も心なしか以前より元気が無いように感じたし、、、とにかく先週1週間は二人とも余り良い状態には見えなかったのよね。
なので、今回の定期健診では「きっと良く無い結果が出るんだろうな~。σ(-_-;)」と思って居たんです。

でも、昨日検査して貰ったら、何と悟空のカリウムの値は4.8(前回より0.1↓)、ナトリウムも145(前回と同じ)と言う事で、例の算式に当てはめて計算すると、30.2になるんです♪ヽ(´・∀・`)ノ バンジャーイ♪
29以上であれば正常値なので、前回も約29.6と正常値範囲なんですが、今回はそれ以上に良かったって事なんです。(^_^;)
正直言うと、私はこの値を見た時「何で先週はあんなに調子悪そうにしてたんだろう?」って、チョッと不思議に思いましたけどね。
でも、お留守番の後の体調不良を「先週1週間掛けて戻したんだ」と思えば納得するけどね。(〃 ̄ω ̄〃ゞ えへへ
とにかくこれで悟空の心配はなくなりました~♪\(@^0^@)/わ~い♪
あっ!でも1つ気になる事が・・・悟空ちゃん健康な値になったら体重も健康になっちゃった。(T▽T)アハハ!
確かフードを減らしてダイエットしてるはずなんだけど、減るどころか逆にチョッとずつ増えて、只今の体重40.6キロあります。( ̄□ ̄;)ガーン
お願いだから少しは減ってちょうだいな・・・人(^^*)頼む!


では、今度はキャンディーちゃんの報告。
此方も大きな問題は無いように思えていましたが、でも、何処と無く元気が無いように感じてました。(散歩に出ても余り歩きたがらない。)
そしていよいよ血液検査の結果は・・・やっぱり肝臓系がチョッと良くないそうで、検査数値が正常値より微妙に高くなってました。(|||_|||)ガビーン
先生も、「これ位の値なら、さほど心配する様な状態では無いですよ」と言うものの、微妙に高い数値が「続いてる」と言うのが若干気になるらしく、弱い肝臓系の薬を出してくれました。
なので、これを2週間ほど飲ませて様子をみる事にします。^^;
その他にキャンディーの数値で気になるのは、体重増加とコレステロール高い事。( ̄ー ̄; ヒヤリ
先生も「女の子だし避妊手術もしてるから多少体重が増えるのは仕方ない事だけど、コレステロールの値が高いのは余り良くないですね。」との事。
確かにそんなに高い数値では無いけど、チョッと気になるもんね。^^;
でも、、、確かキャンディーは悟空よりも先にダイエットに挑んでたのに・・・全く効果無いって事は今まで努力は無駄って事?(ヘ;_ _)ヘ ガクッ

とにかく、キャンディーちゃんの健康の為だ!心を鬼にしてダイエットさせるぞーーー!!!(^○^)/おー!


と言う事で、決意を新たにして病院を後にしたのですが、やっぱり美味しい誘惑には勝てないようで、、、キャンディーちゃんはパーキングでトイレ休憩の後、「お母さん、ソフトクリームは?」と催促して、シッカリ食べて来ましたとさ。(爆)


ワン♪(満足)U ^ ェ ^ Uワン♪(満足)

スポンサーサイト

2006.05.31 
今日の報告をする前にチョッと一言・・・
最近、大分更新が滞ってますが、チビ達に何か有った訳では無く、ただ単に私がサボってるだけなんです・・・m(_ _;)m ゴメン!
前回もチョッと書きましたが、今チョッと別の事に頭が行っちゃってるので、中々このブログまで手が回らなくて・・・定期的な更新が出来る様になるまで、もう暫くお待ちくださいね。((。´・ω・)。´_ _)) ペコッ

▼・ェ・▼▽・ェ・▽▼・ェ・▼▽・ェ・▽▼・ェ・▼▽・ェ・▽▼・ェ・▼

ここからが今日の日記です。

昨日から引き続き天気の良かった此方の地方は、昨日ほどでは無いけれど気温も21度まで上がりチョッと初夏を思わせるような天候でした。
やはりこれだけ暖かいと、悟空もキャンディーも状態が良いらしく、今朝のお散歩も張り切って歩いてくれました。^^;
でも、良い事ばかりじゃなかったのよね~・・・これだけ天気が良いと、病院までの道中は車の中の気温が高くなるので、往復エアコンを掛けっ放し状態でした。(〃・∀・ι)ヒヤリ
とまぁ、これから益々暖かく(暑く)なって来る訳で、9月いっぱいまでは病院通いも大変だろうな~・・・。(-_-;)はぁ~

おっと、前置きが長くなっちゃいましたね。(〃・∀・ι)ヒヤリ

では、肝心の検査結果の報告をしたいと思います。
悟空の血液検査の結果は・・・

(今回)ナトリウム145 ÷ カリウム4.9 = 29.6(正常値>29)
(前回)ナトリウム147 ÷ カリウム4.7 = 31.3

文句無しの状態です。
今回のカリウムの数値は範囲ギリギリで、前回より+0.2増えてますが、範囲内に収まってれば文句無しでしょう!
それに何たって、2回連続して範囲内収まってるんだもの・・・今までの事を考えたら全然気にならないです。d(´∀`*) グー♪

それにしても、悟空の状態が良くなった原因が未だハッキリ判らないのよね。
気温が暖かくなってきた事は、確かに原因の1つではあるだろうけど、でも、それだけでは無いようだと、先生も思ってるみたいなんです。
「朝フロリネフを飲ませるタイミングが良いのでは?」と言う事と、「新しいフードがフロリネフの薬効成分の吸収率を良くしてるのかも?」と言う事も考えてるようです。
確かに、フードを変えた事で悟空の皮毛の状態が回復した事を考え合わせて見ると、数値の変化と全く無関係とは思えないのよね~。(∩.∩)
まっ、何にしても良い方向に来てる事は確かなので、このままの状態が続く事を祈るだけです。(^^;)

次はキャンディーちゃん何だけど・・・此方がチョッと気になる事があるのよね~。σ(^_^;)
実は、ここ数日飲水量が増えたの。
昨日なんて1400ccも飲んだの・・・しかも、その前日は1300cc飲んでるし、ほんと気になってたのよね。(==;)
で、今日の血液検査では、何も出て来なかったの。(・_・;)はて?
問診で色々聞かれたんだけど、これと言って問題のある様な変化は無いし、先生も何が原因なのか今の所判らないみたい。
ただ、沢山水を飲んでその分オシッコの量が多くなれば問題は無いようです。(飲んだ以上に出るのは問題だけどね。^^;)
と言う事で、此方も今の所問題は無いとの事です。
でも、飲水量だけはこれからもチェックして下さいとの事でした。σ(^-^;)
キャンディーちゃんの方も、今後の状態が悪くならない事を祈らなくちゃね。(^^;)


それから、悟空の狂犬病注射を免除(?)して貰う為の書類(役所に提出するもの)を書いてもらって来ました。
何と言っても病原菌(みたいなモノ)を身体に植え込むようなものなので、「今の悟空の身体には良くない」との先生の判断で免除して貰う事にしたんです。(8種のワクチンだって打って無いんだから当たり前よね。^^;)
で、キャンディーちゃんの方は、ついでに狂犬病の注射を打って貰って来ました。(ついでだって( *´艸`) プププッ)
これで面倒臭いお役所の注射の件は終わったし、後は書類を提出するだけです。σ(∀`o)ほっ


と言う事で、検診も無事終わり、今日も帰りにソフトクリームを食べて来ました。
処でキャンディーちゃん、あんた今日は食べ過ぎてましたよ!U ̄ェ ̄;U

2006.05.16 
いやー・・・連休前からサボり癖が付いちゃって、、、ついつい連休明けても更新をサボってしまいました。
でもね、今チョッと取り込み中で、もう暫く掛かりそうなのよね。(〃・∀・ι)ヒヤリ
なるべく早く片付けて、以前の様に定期的な更新が出来るようにしたいと思いますので、もうチョッと待っててね。(^^;)
因みに、チビ達の最近の様子は、今の所大きな問題も無く元気に過ごしてますので、ご安心くださいね。(^^;)ゞ エヘヘ


と言う事で、早いとこまた作業しなくちゃ!
ε=ε=ε=ε=ε=(;゚ロ゚)ダダダッ!!

2006.05.11 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。