Admin | Write | Edit


12345678910111213141516171819202122232425262728293031

--.--.-- 
まだ梅雨明けしていない此方の地方、、、でも、チビ達にはそれなりに暑く感じるらしく、毎日扇風機の前を陣取って爆睡している姿が目に付きます。

そして昨夜も、、、悟空さん、私のぞばに来て横になりました。
悟空が横になった直ぐそばには扇風機があって、悟空はその扇風機から来る風を当てにして横になったんでしょうね~。でも、幾ら待っても風が来ない。。。



U; ̄ ェ  ̄ U...ン?


悟空さんとっても不満そうに扇風機を前足でど突きました。ヾ(~∇~;) コレコレ、扇風機が倒れるって・・・^^;

最初は悟空が何をしてるのか分からなかったのですが、2度3度と扇風機をど突いてる悟空を見て「何で風が来ないんだよ!」と、扇風機に風の催促をしてるのが雰囲気で伝わってきたんです。(〃・∀・ι)ヒヤリ
直ぐに扇風機のスイッチを入れてあげると、顔に風を受けながら納得したようにウトウトと眠り始めました。(~_~;)ハハハ

普段何~にも考えてないようにしていても、ワンコも結構色々考えてるんだねー。

チョッと悟空の新たな一面が発見が出来た一幕でした。=*^-^*=にこっ♪



2006.07.31 
昨日新しいおもちゃを悟空に与えました。(キャンディーはおもちゃに興味無しなので。^^;)
悟空さん、昨日から夢中で遊んでます。何処に行くにも銜えて持ち歩いてます。
離したら無くなるとでも思ってるんでしょうかね~。(爆)

今朝も先程まで遊んでましたが、今はこの通り気持ち良さそうに添い寝してますよ。( *´艸`) プププッ


悟空とおもちゃ

2006.07.29 
せっかく書いた記事が消えちゃった!!!(|||_|||)ガビーン
写真をアップしようとして、操作を間違えちゃった。( ´△`)アァ-アッ!!!
苦労して先日のシャンプーの時の記事を書いたのに・・・書き直すほどの根性が無いから、このママ写真だけアップして終わりにしちゃいます。(-_-;)
キャンディーのストーカーや篭城話は皆さんのご想像にお任せしますね。

でも、肝心の写真もカメラの設定をいじくっちゃって今一移りが悪いです・・・ごめんなさい。m(_ _)m ペコ

チビ達1
トラ刈りはこんな感じに仕上がりました。^^;


悟空a
扇風機にあたって気持ち良さそうにお昼寝中♪


悟空b
悟空の寝顔はこんなんです。(;´▽`A``


キャンディーa
今度はキャンディーちゃんが扇風機にあたってます。^^;


キャンディーc
キャンディーも気持ち良さそうな寝顔でしょう?(^▽^;)


悟空c
悟空の全身はこんな感じ。この写真だと判り辛いかな?


キャンディーb
キャンディーちゃんも大分毛がスッキリしました。^^;


キャンディーd
キャンディーちゃん鼻が目立ってます。( ̄w ̄) ぷっ


・・・と、こんな感じの写真です。
近い内のもうチョッとましな写真を撮らないとなぁ~。σ(・・〃)

2006.07.28 
ここの所ず~~~っと肌寒い日が続いています。
毎日曇り空で、私の気分も毎日真っ暗。(;_⊿_)はう…

九州地方や西日本の方では、大雨による被害が大分出てるようですね。
被害にあわれた方々に心からお見舞い申し上げます。m(_ _)m



さて、今日のお題「注目!」について書きますかな。^^;

家のおチビさん達、私が躾をして育てたものですから、ハッキリ言ってアイコンタクトと言った躾けはしませんでした。
ですから、お散歩の時だって「悟空♪」「キャンディー♪」と声を掛けても、直ぐに私を見てくれる訳でも無く、本人達のリズムで私を見るようです。( ̄ー ̄; ヒヤリ
では家に居る時はどうかと言うと、これまた本人達の気分なんです。
自分達が何かして欲しい時や、「暇だからお母さんにチョッカイ出してみるか。」ってな時に遣って来るのです。(; ̄ _  ̄A あせあせ・・・
私がチョッと構いたいからと思って呼んでみても、大抵は私の様子を窺ってから来るか、若しくは無視。
でも、私が何かを食べようとした時や、冷蔵庫を開け閉めしたりすると、例え熟睡していても跳ね起きて飛んでくる。σ(ー”ー)
そんなチビ達でも、1日に3回は必ず私を注目してくれます。
例え私が声を掛けなくても、絶対必ず注目しています。
しかも約30分間U;¬ω¬U ジーーーっと私を見つめて・・・。(〃・∀・ι)

もう皆さんお分かりですよね?
そうなんです!チビ達が私を注目するのは、チビ達の食事の準備の時なんです。
ドライフードをお湯でふやかしてる間の30分間は、私の事を見張ってる状態なんです。( ̄ー ̄; ヒヤリ
チョッとでも動くと、「お母さん何処に行くんだよ。僕達のご飯は?」てな具合にストーカー紛いに着いてまわります。σ(・・〃)

結局チビ達は私の事を「食べ物をくれる人」としか思ってないのかしら?
そう考えるとなんか寂しいな~~~。(ヘ;_ _)ヘ ガクッ

2006.07.24 
今日もこちらの地方は全く暑さを感じない1日でした。
午前中なんて寧ろ寒いくらいで、思わずコタツに電気入れちゃったわよ。
コタツ掛けの掛かってないコタツだけど、少しは役に立ちました。(〃・∀・ι)ヒヤリ


先日毛を短く刈られたおチビさん達、この所の涼しさも相俟って中々快調な様子です。
でも、1つ問題が、、、
実はあの可愛い手作りオムツカバーが、緩くなって自然に脱げちゃうの。(; ̄ー ̄川 アセアセ
特に朝起きた時、ハウスから出すとパンツが膝までズレ落ちてる。(爆)
しかも、その状態でハウスから飛び出して玄関に直行しようとするから、パンツは途中に置き去りに・・・。(と言うか単に落ちてるだけだけど。( ̄ー ̄; ヒヤリ)
でも当の本人は全く気付いてないし・・・何か軽くなったな~♪位にしか感じないんだろうね。^^;

しかしまぁ、こんなに緩くちゃせっかくの手作りオムツカバーも、何の役にもたたないわなー。(|||_ _)ハァ・・・
新しく作り直すか、それともウエストサイズを直した方が良いのか・・・今の私は真剣に悩んでます。
どうしたら良いのかな~・・・(〃´o`)=3 はぁ~

2006.07.20 
我が家の悟空さんは、私が食事を始めると必ず監視役に徹します。
昨日も私が食事を始めると、傍に座ってU;¬ω¬U ジーーーッと見つめてました。
そして、睦めるだけだは飽き足らないのか、今度は顔を近づけてクンクン。。。でも、この時悟空に悲劇が起きたのです。U・"・;Uウッ?!
なんと、私がご飯を口に運ぼうと腕を上げようとした時、箸の柄の部分が悟空の鼻穴にズボッ!!!U○ェ○;Uウグッ!
腕を上げようと動かした瞬間だったので、悟空の鼻はそのまま上に引き上げられたんです。((((((((o_△_)o ニャハハハハッ
悟空は慌てて顔を引いたので、箸が鼻穴の奥まで入る事はありませんでしたが、本人は相当ビックリしたみたいで、その後は食べ物に顔を近づける事はありませんでした。(○ ̄m ̄)ぷぷっ!

でも、こんな衝撃な体験をしても時間が経つと忘れるらしく、今日も私の食事タイムには、監視役に徹する悟空です。┐(´ー`)┌ヤレヤレ・・・

2006.07.19 
このところ、毎日はさみを持ってチビ達を追いかけています。^^;
先日カットしたチビ達の毛が、ブラッシングの度に所々長い毛が出て来て、見た目にも今一でして・・・(^^;)ゞ エヘヘ
なので、長い毛が出てるのを見付けると、「ちょっと待て!」と言ってははさみでチョキン!
「動かないでジッとして!」と言ってはまたはさみでチョキン!
お陰でチビ達もうんざり顔です。(T▽T)アハハ!

でもね~、お母ちゃんはあんた達を少しでも可愛くしいから遣ってるんだよ~!そこのところ分かって頂戴ね!(〃・∀・ι)ヒヤリ

でも、その作業もそろそろ限界が来たようなので、明日天気が良ければシャンプーを決行したいと思います。
どうか雨が降りませんように・・・ ╋ 人(-_-;)アーメン・・・(あっ!家は仏教徒だったんだ。^^;)

2006.07.18 
(〃´o`)=3 フゥ やっと終わった~。
キャンディーのカットは悟空より毛が多い分ちょっと大変だったけど、取り敢えず毛は短くなったから、これで少しは暑さ対策になるでしょう。(^_^;)
それにしてもキャンディーの毛は多かった~!
元々は悟空の方がかなり多かったのに、今じゃキャンディーの方が1.5倍くらいあるのよね~。

それに、キャンディーのカットは少し長めに見栄え良くしようと思ったんだけど、所詮素人のカットだから中々上手くいかないね~。^^;
昨日の悟空のカットはまずまずの出来栄えだったんだけど、キャンディーのは本当のトラ刈りになっちゃった。ヽ(;▽;)ノアハハ、、、
でもまぁ、カットはなんとか無事終わったし、後は、明日シャンプーして綺麗に整えた時どんな感じに仕上がるかだね。


さて、さっき急に降り出した激しい雨も止んだようだし、毛の短くなったチビ達を連れてお散歩に行って来よう~っと♪(#^ー゜)v

2006.07.16 
今日は昨日の日記に書いたようにチビ達の毛をカットしました。
と言っても、実は悟空のカットしか出来ませんでしたけどね。( ̄ー ̄; ヒヤリ
悟空のカットは兎に角時間が掛かりました。
11時頃から始めたのに、2時間のお昼休憩を入れてカットし終わったのが4時半頃だったのです。(〃´o`)=3 フゥ
バリカンを使って一気に遣ってしまえば早いんでしょうけど、それだと短くなり過ぎるので、少しずつハサミでカットしたんですよ。そのせいでかなり時間が掛かってしまったんです。^^;
でも、時間を掛けた甲斐あって仕上がりは結構イケてる感じです♪(完全に自己満足ですけど。(^^;)ゞ エヘヘ)
そんな訳で、悟空に時間が掛かった分キャンディーのカットが出来なくなっちゃったんです。
明日はキャンディーのカット頑張らなくちゃね。^^;

処で、私が言うのもなんですが、毛の短くなった悟空の顔はと~っても可愛いの!(←完全な親バカ)
こんなに可愛くなると、苦労してカットした甲斐があるってモノですね。(o^m^o)むふっ♪

それから、カット後の写真は、明日キャンディーの毛をカットして、更に、シャンプーして綺麗に整えてからの写真撮影になりますので、それまでお待ちくださいね~。(*´∀`*)

2006.07.15 
(ー'`ー;)ムムッ 兎に角暑い!!!
悟空もキャンディーも今バテバテ状態で暑さに耐えて居ます。
見ていてとっても可愛そう・・・σ(-_-;)はぁ~
お日様なんて顔を出さなくて良いから、もう少し気温を下げてくれー!!!オ( ̄人 ̄)ネ(-人-)ガ(*_ _)人イ

とまぁ、ぼやきたくなるほど暑い部屋の中で、今日の報告をしますかな。^^;


今日の悟空の検査結果は、カリウムが4.9 ナトリウム147 結果、ナトリウム÷カリウムで30と言う値になります。\(@^0^@)/わ~い♪
前回は29.79だったので、今回カリウムの値は若干高くなってたけど、ナトリウムの値も上がってるので、バランス的に見て状態は前回より少しだけ良いようです。σ(´∀`) ほっ
ただね~・・・兎に角暑いから、身体へのストレスが心配なのよね。^^;
先生からも「見栄えは悪くなるかもしれないけど、毛を短く刈ってあげた方が良いですよ。」って言われた。(〃・∀・ι)ヒヤリ
まぁね、私もそれを考えていたところだったので、早速明日にでもトラ刈りにしようかな~。^^;
因みにキャンディーの方も遣った方が良いと言われたので、旦那の反対は無視して、キャンディーちゃんもトラ刈り決定!!
・・・とは言うものの、やっぱりちょっと抵抗があるのよね。(汗)
なるべく見栄えの良い程度に短くする事にします。
毛の短いオールドは近日中に公開致しますので、皆様乞うご期待!!!(爆)

それから、キャンディーちゃんは体重の事も言われちゃった。(〃・∀・ι)ヒヤリ
ダイエットしてるはずが、またちょっぴり増えてたの。(ヘ;_ _)ヘ ガクッ
先生も、「体型的に見たら今の体重で丁度良いんだけど、キャンディーの場合は足(股関節)の事があるので、少しでも軽くして足への負担を減らした方が良いから、、、もうちょっとダイエット頑張って下さい。」と言われちゃった。(; ̄ー ̄川 アセアセ
なので、今日からキャンディーちゃんは益々ダイエットに励みます!
早速今日はソフトクリームを要らないと言って、何時ものパーキングを素通りして来たもんね♪(私が勝手に決めたんだけど。( ̄ー ̄; ヒヤリ)
今夜から心を鬼にしてキャンディーのダイエットに励みたいと思います。(9・Д・)9 頑張るぞ~!!

( ̄◇ ̄;)エッ?わたし?
私のダイエットは、この夏を乗り切る為にも体力温存しなければいけないので、ダイエットは秋まで据え置きにします。(〃 ̄ω ̄〃ゞ えへへ


以上、今日の検査報告でした~!(#^ー゜)v

2006.07.14 
今日は、約1ヶ月ぶりの悟空の検診日です。
最近は、暑さのせいか余り元気が無いように見えるので、ちょっと気になってるのですが、、、兎に角、結果が良い事を祈りながら行って来ようと思います。

病院から帰ったら結果報告しますね~。(v´∀`)

2006.07.14 
今日は、数日ぶりに気温が上がりとても蒸し暑い1日になりました。

朝から蒸し暑くなっていたので、午前中から悟空とキャンディーは少しでも涼しい所をと、家の中をウロウロしてはあっちにペタンこっちにゴロンと言った感じで、中々落ち着かない様子。
そんなチビ達を見て可愛そうだと思い、エアコンを掛けたのですが、チビ達は私が視界に入って無いと落ち着かないのか、エアコンを掛けた部屋に行ってくれないの。(〒 〒) ダーーー!
私は何時も食卓でパソコンを使っているのですが、流石に今日は食卓では無理!食卓に居れば、必然的にチビ達も食卓の傍や居間で暑さに絶えながら横になっちゃうの。。。舌を出してハァハァ言いながら。。。(|||_ _)ハァ・・・
お陰で私もエアコンの効く部屋に引っ越しました。ヤレヤレヽ(ー'`ー;)ノマイッタネ

そんな状態で夕方まで過ごしたおチビさん達、散歩の後に必ず水を欲しがるのですが、特にキャンディーは氷水を欲しがります。
今日も水入れの前で「お母さん氷水ちょうだい!」と無言の催促。(ー'`ー;)ムムッ
新しい水でも氷が入って無いとダメなんだと!(-_-メ)凸
大人しそうな顔してほんと我侭なんだから・・・σ(-_-;)


でも、催促する時の顔が可愛いから許しちゃう~っ♪U ^ ェ ^ U

2006.07.13 
今日は家のおチビちゃん達の誕生日でした。(ヾ(・・;) ォィォィもう過去形かよ!)
我が家で生まれ育ったこの子達が、もうそんな年を迎えてるなんて、、、この11年間を振り返ってみると、本当に感慨深いものがありますね。(∩.∩)

そして今日はアラレの月命日でもあります。
アラレが逝って今日で2年と10ヶ月。
考えてみると、この子達はアラレに育てられてきたのよね。
私はアラレのお産を手伝っただけで、チビ達の教育(躾け)は殆どアラレ任せでした。
アラレも私の事を良~~~く理解してて、私にチビ達を託したらどんな躾をされるかわかってたのかもね。(だって、私が育てるとアラレみたいに我侭に育てちゃうもの・・・( ̄ー ̄; ヒヤリ)

兎に角、そんなアラレ母さんに育てられたチビ達は、アラレの年を越えて、今日11歳の誕生日を元気に向かえる事ができました。
普段は物静かで殆ど騒いだりしないし、何時も私が視界に入る場所で静かに1日を過ごしてるチビ達。
どちらも年のせいで大分身体にガタは来てるようだけど、まだまだ長生きして欲しいです。

悟空。キャンディー。これからも宜しくね♪
何時までも私達のそばで元気に長生きして頂戴d(´∀`*)ネッ!

2006.07.11 
今週始めは晴れて暑かったのに、週末になるにつれて気温も下がって来て肌寒い日が続いてます。
お陰で旦那はダウンだよ・・・ほんとこの時期は嫌だね~・・・。(|||_ _)ハァ・・・

家のチビちゃん達も雨の日は余り好きではありません。と言うか、ハッキリ言って嫌いなようです。
今朝も小雨の中散歩に出ると、悟空はそそくさと出すモノを出し「さぁ帰ろう!」と勝手に向きを変えて歩き出しちゃうの。ヾ(・・;) ォィォィ
するとキャンディーもそれに釣られてUターン。でも、未だ出すモノを出して無かったキャンディーは、慌ててウン尿を済ませてました。(; ̄ー ̄川 アセアセ

そして先程の夜の散歩では、チビ達に合羽を着せて出たのですが、悟空は少しでも早く帰りたいので、何時もより早いタイミングで出すモノを出したのですが、キャンディーは中々出してくれず、結局そのまま家の近くまで戻ってきてしまいました。
でもキャンディーは、今度は「未だ出してないから帰りたくない」と言うのですよ。(lll -_-)~=3
結局キャンディーだけもう一度出掛けたけど、何も出さずに帰って来ちゃった。ヤレヤレヽ(ー'`ー;)ノマイッタネ
もしかすると、明日の朝はキャンディーの盛大なお漏らしがあるのかも・・・(-_-;)はぁ~

明日の天気も1日中雨の予報だし・・・ほんと梅雨時って嫌だよな~。
どうか早く天気が回復してくれますように・・・人(-_-;)オネガイシマス・・・

2006.07.09 
昨日は1日中雨が降ったり止んだりで肌寒かったのですが、今日は気温も上がり、更には、お日様も時々顔を出して気温の上昇に拍車を掛けています。(-_-;)
お願いだからこれ以上気温を上げないで欲しいなー・・・(*´д`*)~З


今朝、家のキャンディーちゃんチョッとお漏らしをしていて、オムツカバーを濡らしてしまいました。多分、寝てる間にズレちゃったんだろうね。
でも、替えのオムツカバーが無かったので、チョッとだけ我慢してもらう事にして、午前中はオムツカバーの製作に取り掛かりました。
今まであてていたオムツカバーは、マジックテープを使っていたので、どうしても毛が絡んで止まりが悪くなってきたので、今回はスナップを利用してみたんです。
それに、今回は生地もチョッと派手目の物を利用してみましたよ♪
で、出来上がりはこんな感じです。(o^^o)ふふっ♪

パンツ2



パンツ1


ピンクの花柄が中々似合ってるでしょう♪d(´∀`*) グー♪
実を言うと、この花柄の生地は、少し前に姉からTシャツを買って欲しいと頼まれた時、少し女っぽいのが良いと言われて買って行ったのですが、サイズが合わず返品されたものなの。(好みも合わなかったみたい。プププッ (*^m^)o==3)
そこで、私がこんなの着る訳無いから、それを利用して作ったって訳なんです。(^^;)ゞ エヘヘ
でも、家のキャンディーちゃんには良く似合ってるでしょう~♪☆★☆(最´∀`高)☆★☆(←完全に親バカです。^^;)

これでオムツカバーが2枚になったから、取り合えずはこれで大丈夫かな?^^;
因みに、以前利用していた介護用パンツは、お腹の部分の毛を刈った事で、ゴムの部分で肌が擦れて赤くなってしまったので、当分はこのオムツカバーを使用する事になったんですよ。(^^;)
と言う事で、秋まではこの可愛いオムツカバーで過ごしてもらいます。(∩.∩)

2006.07.03 
