12345678910111213141516171819202122232425262728293031

--.--.-- 
昨日は時折肌寒く感じるくらい涼しかったのに、今日はまた暑さがぶり返してます。^^;
一昨日が30度、昨日は25度、そして今日は、、、天気予報の予想では30度となっていたけど、一体どれくらいの気温になっていたんだろう?
今は風も出てきて大分気温が下がったように感じるけど、2時頃までは結構暑かったのよね~・・・(´ヘ`;)ハァ

そんな暑い中、今日はミシンと格闘してました。(゚゚;)\(--;)オイオイ ナニイッテンダヨ
前に悟空のクールベストを作った時、キャンディーにも作る約束をしてたのに中々取り掛かる事が出来なくて、結局今日に至ってしまいました。(T▽T)アハハ!
で、先日も旦那に「アンタさー、これから作るって言うけどもう寒くなるだけだよ。寒くなったらホッカイロでも入れて使うのか?」って言われて、「(((^ー^))ウンウン。正解!!」って、返事した私だったけど、ここに来て暑さもぶり返して来たし、女の意地もあって、やっと今日製作する事にしたんです。( ̄ー ̄; ヒヤリ

そして出来上がったのがこれ(↓)

キャンディーのベスト1


今日も丸半日掛かったけど、前回のよりは出来上がり良い感じに仕上がりました♪(#^ー゜)v

キャンディーのベスト2


キャンディーちゃんも気に入ってくれたようで、このベストを着たまま更にクールマットの上でおネンネしています。(〃・∀・ι)ヒヤリ

でも、中々可愛く出来たので、キャンディーちゃんも満足してくれたかな?o(*^▽^*)o~♪

2006.08.31 
先程から急に雨が降り出し雷が鳴り始めました。
すると悟空さん、私の傍に来て離れません。( ̄▽ |||)アハハ、、、
キャンディーさんは独り向こうの部屋で扇風機に当たってるもよう・・・いったいこの差は何なんでしょうね~。ε-(;-ェ-A ハァ。。

悟空よ! お前は男だろう?

もっとシャンとせんかー!!!
σ(ー”ー)



( ̄□ ̄;)アッ!そう言えば悟空はもうオカマなんだった!(爆)

でもまぁ、親バカの私は、そんな事を言いながらもついつい甘やかしてしまうのよね~。(^^;)ゞ エヘヘ
とにかく、早く雷が通り過ぎてくれる事を願ってます。
だって、11時には夜の散歩が控えてるんだもん。それまでに雷が治まってくれないと困るのよね。(〃・∀・ι)



どうか散歩前に雷が止みますように・・・人(-_-;)オネガイシマス・・・

2006.08.28 
今日から薬を減らす事になった悟空さん、今朝初めて何時もの半分の量のステロイド剤を飲ませました。
さて、吉と出るか凶と出るか・・・後は静かに状態を見守るだけです。
今の所変わった様子は無いのですが・・・どうかこのまま容態が安定してますように。人(-_-;)オネガイシマス・・・


先日、家のキャンディーちゃんが私を思いっきり笑わせてくれました。
(・_・)エッ......?何で笑わせたかって?
それはこれ(↓)です。

靴1


この写真だと良く解からないかな?
実は、キャンディーの足に何か付いてるでしょう?
アップにすると良く解かります。
それがこれ(↓)です。

靴2


実は、玄関で寝ていたキャンディーを呼んだら、涼しい顔をして私の靴を履いて来ちゃったんです。(爆)
しかも、歩く姿は、何の違和感も無いように歩いて来たのよ。(゚_゚i)タラー・・・
キャンディーちゃん、余程この靴が気に入ったのね~・・・( ̄∇ ̄;)アハハッ
でも、何時ものようにソファーに乗るにはチョッと邪魔なようで、中々ソファーに乗りませんでした。(当たり前か。(^▽^;)
なので、優しいお母さんは、この写真を撮った後、直ぐに靴を脱がせてあげましたとさ。( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

キャンディーちゃん、美味しいネタをありがとうね~♪(^v^*)ニコッ

2006.08.27 
今日はチョッとお知らせがあります。
実は、以前から時々遊びに来ていただいていた来夢さんが、今度「TEAM TENKAN」と言うリンク集を始められました。
これは、てんかんで苦しんでいるワンちゃんをお持ちの飼い主さん達が、お互いの情報を交換し合い、励まし合って行こうと言う趣旨のリンク集だそうです。
てんかんを抱えたワンちゃんの飼い主さんは、是非一度覗いて見ては如何ですか?
きっと看病の励みになると思いますよ。(∩.∩)

「TEAM TENKAN」
http://teamtenkan.web.fc2.com/


゚・。+☆+。・゚・。+☆+。・゚・。+☆+。・゚・。+☆+。・゚・。+☆+。・゚・。+☆+。・゚・。+☆+。・゚


以前掲示板の方で報告したのですが、私の力作(?)の悟空の「保冷剤入りベスト」を、実は昨日病院に着用させて行ったんです。
すると、先生が診察の際にベストの中に手を入れて「これは涼しくて良いですね~♪」と、褒めていただいたんです。
そこで気分良くなった私は、改めて皆様にも見ていただこうかと思い、悟空が着用してる姿を写真に撮ってみました。(^^;)ゞ エヘヘ

ベスト2


ベスト1



実はこれ、エプロンを改良して作った物なんです。(なので余り可愛い色とは言えませんが・・・( ̄ー ̄; ヒヤリ)
中々良いでしょう?(v^ー^v)ブイ
背中には2個のポケットですが、実は内側に5個のポケットがあり、暑さの度合いや、保冷剤を入れ替える時などに、別のポケットに入れたりして一箇所だけ冷えるのを防ぐために敢えて多く付けたんです。
(・_・)エッ......?どうして背中を冷やすのかって?
それは、老犬がお腹を冷やし過ぎると良くないからです。(^▽^;)
それに、家の場合は家の中全体が暑いので、どうしても長時間このベストを着用するようになっちゃうから、その為にもお腹ではなく背中を冷やすようにしたんです。^^;
先日の様な蒸し暑い日などは、口を開けて息苦しそうにハァハァ言いながら寝ていたのに、このベストを着けてあげると気持ち良さそうにお昼寝をするんですよ~♪d(´∀`*) グー♪

此方では、もう秋の気配が感じられてきた今日この頃ですが、まだまだ日中の気温が高いです。
長期の天気予報では、今年は残暑が長引くとも言ってるようですし、このベストはこれからも活躍しそうですね~♪

ここよりも残暑が厳しい南の地方の方、これを機会に、ワンちゃんの為に試しに作ってみては如何ですか?
きっとワンちゃんも喜んでっくれると思いますよ~♪(^v^*)ニコッ

2006.08.26 
いや~・・・暑さに負けてついつい日記の更新をサボってしまいました。( ̄⊥ ̄lll あせあせ
まぁね~、悟空の容態がこの暑さの影響で微妙に左右されてましたが、病院に走るほどの変化でも無かったし、その内落ち着いて来てたので日記にも書きませんでした。^^;
そんなこんなで今日に至ったのですが、今日の検診結果は・・・(= ̄∇ ̄=)にぃ~・・・問題も無く良い結果が出ました~♪\(@^0^@)/わ~い♪

 ナトリウムが143 ÷ カリウムが4.7 = 30.4

この他にも、赤血球や白血球など他の値も正常値範囲内で、血液検査の結果はとても良い状態でした。σ(´∀`) ほっ
そして、先生から「他に何か気になる事とかありませんでしたか?」と聞かれたので、最近悟空のお腹が出てきた事を聞いてみたんです。
実は、この事は少し前から気になってネットなどで色々調べてみたら、どうやらステロイド剤の影響で内臓脂肪が溜まり易くなるなると言う事だったので、その事も含めて先生に聞いてみたところ、今の所問題は無いとの事でした。
そして、ここ暫く状態が安定してるって事で、何と!ステロイド剤を少し減らしてみる事になったんです。\(@^0^@)/やったぁ
今1日おきに半錠ずつ飲ませてるんですが、それを今度は2回に1回を4分の1錠に減ったんです。o(*^▽^*)o~♪
でも・・・これって、私間違えないで出来るかしら?(〃・∀・ι)
とにかく、それで暫く様子をみる事になりました。(v^ー^v)ブイ
何と言っても、ステロイド剤は副作用のある薬だから、飲む量が少なくなると言う事は、悟空の身体にも負担が掛からなくなって良い事なのよね~♪
どうか上手く行きますように・・・(-m-)” パンパン
それと、私が薬の量を間違えませんように・・・(*-_-)人 オネガイ・・・

・・・と、悟空の検診結果はここまで。


そしてキャンディーちゃんです。。。が、キャンディーは今の所これと言った問題も無く元気なので、今日は体重測定だけして来ました。
結果は、努力の甲斐あって1kg位減っていました!ヽ(´・∀・`)ノ バンジャーイ♪
お腹が空いて可愛そうだろうな~と言う気持ちを抑えて頑張った甲斐がありました!σ(^-^;) ホッ
キャンディーの足の事を考えると、もう1~2㎏減らした方が良いと思うので、もう暫く辛抱だね!
キャンディー、もう少し頑張ろうね。∩´∀`)∩ファイトォ♪


・・・以上、今日の報告でした~。(★^〇^★)

(o・。・o)あっ!忘れる所だった!!
今日は、キャンディーちゃんの減量が成功したと言う事で、お祝いにソフトクリームを食べて来ました♪
久々のソフトクリームで、チビ達も大満足そうでしたよ~♪Uo^ェ^oU ノ""わん♪

2006.08.25 
今日で6日間も30度越えでした。
しかも無風状態で家の中はサウナ状態!(~Q~;)あぢ~
ここまで暑い日が続くと、正直言って辛いです。(この日記を書く気力出ませんでした。^^;)
何が辛いかって、やっぱり悟空とキャンディーの辛そうな様子を見るのが一番堪えます。σ(TεT;)
自分の持ち家だったら直ぐにでも容量の大きいエアコンを取り付けたい所だけど、借家じゃそうもいかないし・・・ほんと辛いです。(;´_`;)ううう・・・

兎に角、連日の暑さにチビ達もバテバテ状態。
特に今日は台風の影響か、風が生ぬるくて窓も開けられない状態で、本当に辛い1日でした。
悟空などは、もう暑さを訴える気力も無い!って言う状態で、玄関に行ったりハウスに入ってみたり、、、、少しでも涼しい所をとo(- ̄*o))))...ウロウロ...((((o* ̄-)oしてました。
その挙句に結局大して涼しくも無い場所でハァハァ言いながら寝てるの・・・(--;)
その反対にキャンディーはと言うと、1台の扇風機の前を陣取って、殆ど1日中寝てたんじゃないかな?
チョッと場所移動しても、直ぐに帰ってきて、同じ場所で同じ体制を取って寝てました。(^^;)

私はそんなチビ達の様子をみて思ったんだけど、、、もしかしたらキャンディーの方が利口なのかもって。。。(〃・∀・ι)
やっぱり女のこの方が冷静に判断してるのかもしれないな~。 ( ̄ー ̄; ヒヤリ

でもまぁ、この暑さも今日までで、明日からは台風の影響で少しは気温が下がるようなので、チョッと一息ってとこかな~。σ( ⌒ー⌒;)


どうか明日は予報通りの気温で納まりますように・・・人(-_-;)オネガイシマス・・・


2006.08.08 
つい一昨日まで肌寒いと言ってたのに、たった2日間で10度も気温が上がってしまいました。Σ(T▽T;) ぐわわぁぁ~ん!

アジソンの悟空さんはもうダメです!
お気に入りの縫いぐるみで遊ぶ元気もありません。_ノフ○ グッタリ
呼吸は早いし水は沢山飲むし、、、その様子を見てると、まるで去年アジソン病を発病した直後を思い出します。(==;)
多分急激な状態の悪化は無いと思うけど、でも、ハッキリ言って心配です。ε-(;-ェ-A ハァ。。
頼みのエアコンも余り冷えてくれないし・・・扇風機もフル稼働してるけど大して役に立ってるとは思えないし。。。(ー_ーi)ハァーー
思い切って大きいエアコンを取り付けたいけど、そうなると工事屋さんに頼んでもう1つブレーカーを付けないとエアコンが取り付け出来ないし・・・どうしたら良いんだろう。(|||_ _)ハァ・・・


ついこの前までは夏が恋しいなんて書いたけど、前言撤回します!お願いだからこれ以上暑くならないで!
どうか悟空の病状が悪くなりませんように・・・人(-_-;)オネガイシマス・・・

2006.08.03 
今日もどんよりとした雲が空一面に掛かってる我が地方。
今日の予想最高気温は22度だって!何か季節間違ってない?
昨夜なんて、せっかく仕舞った毛布をまた出しちゃったわよ!
ほんと、夏が恋しいわ~~~!!!^^;


・・・っと、ぼやきはこれ位にして日記に入ろうかな。(^^;)



最近のキャンディーさん、とってもマイペース。σ( ⌒ー⌒;)
この間までは、雨が少しでも降ってると、お外でのトイレは完全拒否でした。
玄関を出て、雨が少しでも顔に掛かってくるとそこで固まって動かない。(-.-"")凸・・・
「じゃオシッコどうするの?」と聞くと、私を見上げて「出ないもん!だって、、、雨が掛かるの嫌なんだもん!!」とでも言うように、向きを変えて玄関へ・・・。(-_-;)
長梅雨のせいでこんな状態が続いていたせいか、雨が降らなくなってもキャンディーのトイレタイムは変わらなくなってしまいました。
昨日もお昼頃トイレに連れ出すと、玄関から数メートル歩いただけで足を止め「行きたくない!」と訴えてくる始末です。勿論その後はオムツの中にオシッコをいっぱいしてました。(×_×;)あちゃー
オムツをしてるから家の中が汚れる心配はないけど、でも、気持ち悪くないのかな~・・・
ノ(-________-;)ウゥーム
それに、オシッコがいっぱい染み込んだオムツは、重くなってずり下がってくるから、その後ろ姿は、まるで赤ちゃんが濡れて重たくなったオムツをしてる時にそっくりなのよね。(((*≧艸≦)ププ…ッ
笑っちゃいけないんだけど、でも笑っちゃう~。。・゚・(。つ∀≦。)・゚・。ギャハハ!

この日記に書くネタが無くて困ってる時だから、キャンディーのこのネタはありがたいんだけど、でも、正直言って余り嬉しく無いネタだよね。(ー_ーi)ハァーー
キャンディーちゃん、お願いだから散歩以外でも外でオシッコしてちょうだい!!!人(^□^*) お願い!!



次ぎは、おまけの「悟空ネタ」です。
悟空さん、先日の縫いぐるみが偉くお気に入りのご様子です。
昨日もこんな感じで夢中になって遊んでました。


悟空とおもちゃ1a
欲張り悟空は2個とも抱えて遊び始めました。


悟空とおもちゃ1b
その後どうやらカッパさんの方を選んだようです。^^;


悟空とおもちゃ1c
遊んでます。


悟空とおもちゃ1d
更に夢中になって遊んでます。( ̄ー ̄; ヒヤリ


悟空とおもちゃ1e
夢中になり過ぎて、ついに遊び疲れたようです。(〃・∀・ι)


この後悟空は玄関に行って寝てしまいました。
悟空が去った後、この縫いぐるみはそのまま置き去りにされてましたけどね・・・。σ( ⌒ー⌒;)


2006.08.01 
