Admin | Write | Edit


12345678910111213141516171819202122232425262728293031

--.--.-- 
友人のブログで緊急募集してましたので、私も及ばずながら協力したいと考えました。

グレートピレニーズ♂9歳です。
飼い主による飼育放棄。経済的理由により保健所行きが迫ってます。
一時預かり又は里親を募集しています。
どうかこの仔に暖かい手を差し伸べてください。m(_ _)mオネガイシマス!
ワンちゃんの写真は↓のサイトにあります。
http://ciao.as.wakwak.ne.jp/11238/blog/index.cgi?mode=blog_res_form&no=500&loginno=

多頭飼いの果てに飼育放棄され、外に繋がれっぱなし、餌は与えていたようですが、散歩や手入れなどは全くされておらず、更には、かなり体罰を与えられていたらしく「いじけた(怯えた?)性格」との事。
何とか残りの犬生を、愛情をたっぷりと与えられて幸せに送って欲しいと願わずには居れません。
どうかご協力をお願いいたします。m(_ _)m




U・ェ・U U・ェ・U U・ェ・U U・ェ・U U・ェ・U U・ェ・U U・ェ・U


レスキュー関連

未だ200頭余りのワンちゃん達が残ってるます。
最後の1頭が幸せな家庭に迎えられるまで、このレスキューは続きます。どうか最後まで応援し続けましょう!


アークエンジェルズ 林代表の日記「ズバリ一言!」
http://ark-angels.jp/hitokoto01.html

アークエンジェルズ本部のブログ
http://arkangels.blog34.fc2.com/

しなこさんのブログ
http://litstashu.blog24.fc2.com/

アークエンジェルズ
レスキュー


アークエンジェルズ



尚、今回のレスキューに対しての、応援メッセージやご意見などは、此方の掲示板の方へお寄せ下さいとの事です。
http://nsf.jp/bbs2/sr2_bbss.cgi?107ganbare







2006.10.28 
前回の日記に悟空の寝ぼけた様子を記事にしましたが、どうやら悟空さん、学習したようですね~。 ̄m ̄ ふふ

今朝もハウスに垂れ掛けてた遮光カーテンを捲ると、悟空さんのデッカイお尻が此方に向いておりました。
私は「(=◎∇◎=)おっ!今日も寝ぼけるのかな~♪」と、チョッと期待しながら入り口のフックを外すと、悟空さんはちゃんと身体の向きを変えて出て来ました。チッ!(ー_ー)残念!ヾ(・・;) ォィォィ
でも、悟空さんが日々学習してる(ほんとかいな?)と言う事で、親としては喜ばしい事なんだよね。(^m^)ゞ


処で、尿もれの薬を飲み始めたキャンディーさん、大量の尿漏れは少なくなりました。でも、やはり座ったり立ったりする時に漏れますね~・・・それも、以前よりチョッと多目に。σ(・・〃)
これは、もう少し様子をこのままの薬の量で様子を見ないと・・・早く以前のように尿漏れが少なくなりますように。(-m-)” パンパン



U・ェ・U U・ェ・U U・ェ・U U・ェ・U U・ェ・U U・ェ・U U・ェ・U


レスキュー関連

未だ200頭余りのワンちゃん達が残ってるます。
最後の1頭が幸せな家庭に迎えられるまで、このレスキューは続きます。どうか最後まで応援し続けましょう!


アークエンジェルズ 林代表の日記「ズバリ一言!」
http://ark-angels.jp/hitokoto01.html

アークエンジェルズ本部のブログ
http://arkangels.blog34.fc2.com/

しなこさんのブログ
http://litstashu.blog24.fc2.com/

アークエンジェルズ
レスキュー


アークエンジェルズ



尚、今回のレスキューに対しての、応援メッセージやご意見などは、此方の掲示板の方へお寄せ下さいとの事です。
http://nsf.jp/bbs2/sr2_bbss.cgi?107ganbare





2006.10.27 
我が家のチビ達は、ハウス(ゲージ)で寝てます。
最近は寒くなって来ましたので、綿毛布と遮光カーテンで回りを覆って寒さ対策をしてるのですが、遮光と言う事もあって、チビ達には頗る寝心地が良いらしい。現に、私が起きて台所でコトコトやってても「ワン!(起きたから出して!)」と言った要求もして来ない。私がハウスの前側に垂れ下げてるカーテンを捲らない限り起きないのだ。
そして今朝も、、、部屋中のカーテンを開けた後、チビ達のハウスのカーテンを捲り、ゲージのフックを外して扉を開けると、キャンディーは元気良く「おはよ~♪U ^ ェ ^ U」と出て来たのに、悟空が出て来ない・・・(o・ω・o)はて?何時もなら勢い良く飛び出してくるのに、、、何かあったのかな?と思って覗いて見ると、悟空さんのお尻が目の前に・・・(〃・∀・ι)アレ?何してるんだ?
何時もと様子が違う悟空を良く観察して見ると、お尻を振りながらチョッとフラフラしてるようにも見える。。。(゚_゚i)タラー・・・いったいどうしたんだろう?
私が「悟空さん!どうしたの?」と声を掛けながらお尻をポンと叩くと、悟空さんは後ろを振り返り、?U; ̄ ェ  ̄ U...ゥ?ン!?
慌てて向きを変えハウスから飛び出して来ました。そしてバツが悪そうに・・・チョッと上目使いに私を見上げU;e ェ e Uエヘヘ・・・と照れてる様子。( ̄ー ̄; ニヤリ
どうやら悟空さんは寝てる間に体制が逆になり、寝ぼけていたせいもあって、出口が後ろになってる事に気付かなかったらしいのです。(((*≧艸≦)ププ…ッ
病気の事もあったので、私は一瞬「どうにかなったのか?(゚_゚i)タラー・・・」ってマジで心配しましたのですが、考えてみれば悟空だって生き物、偶にはこう言う事だって有るわな!σ( ⌒ー⌒;)

とにかく、今朝は悟空の人間味(?)のある一面を垣間見れて、チョッと面白かったです。(笑)

悟空さん、これからも面白いネタお願いね♪(*^ー°v


続いてキャンディーさん、、、(ー”ー;)うーん
最近キャンディーさんの尿漏れが酷くなったと前回の日記に書きましたが、その後も、尿漏れは増すばかり・・・ε-(;-ェ-A ハァ。。
で、昨日病院に電話して先生に相談してたところ、やはり以前使っていた薬を飲ませる事になりました。そして早速送って貰い、先程その薬が届いたので早速飲ませたのですが、この薬、速攻性のある薬じゃないので、効果が出るまでは少し時間が掛かりそうです。
この薬は、効果が出てくれば状態を見ながら量を減らして行けるし、なんと言っても副作用の心配が無いので、安心して飲ませられるのよね。^^;
キャンディーの尿漏れも、もう少しの辛抱だ。。。頑張らねば!p(・∩・)qヨッシャ!


U・ェ・U U・ェ・U U・ェ・U U・ェ・U U・ェ・U U・ェ・U U・ェ・U


レスキュー関連

先日の譲渡会は無事終わったようですね。
里親さんの元へトライアルに行った仔は全部で300頭を超えたと聞きます。
この子達が、またパークへ戻ってくるなんて事が無い事を祈りたいですね。
それに、譲渡会が過ぎて見れば、今回の譲渡会についてあれこれと不平不満を言ってる方も居られるようですが、これだけの大きな譲渡会は、過去に前例が無かっただろうし、アークエンジェルズさんは、レスキュー専門であってイベント屋さんではないのだから、不手際があって当然だと思うのです。それに対して不平不満を言うのはチョッと違うんじゃないかな~、と感じているのですが・・・。
兎に角、未だ200頭余りのワンちゃん達が残ってる訳だし、最後の1頭が幸せな家庭に迎えられるまでは、今回のレスキューは続きます。
どうか最後まで応援し続けましょう!


アークエンジェルズ 林代表の日記「ズバリ一言!」
http://ark-angels.jp/hitokoto01.html

アークエンジェルズ本部のブログ
http://arkangels.blog34.fc2.com/

しなこさんのブログ
http://litstashu.blog24.fc2.com/

アークエンジェルズ
レスキュー


アークエンジェルズ



尚、今回のレスキューに対しての、応援メッセージやご意見などは、此方の掲示板の方へお寄せ下さいとの事です。
http://nsf.jp/bbs2/sr2_bbss.cgi?107ganbare


2006.10.25 
最近のキャンディーちゃん、と言うか、昨日辺りからのキャンディーちゃんは、お漏らしし放題です。(×_×;)あちゃー
トイレに連れ出しても「お母さん、出ないよ。∪・ω・;∪」と、全く動こうとしないのに、家の中では座る所座る所で必ずお漏らしの跡が・・・σ(ー”ー)
少しでも膀胱炎が治るようにと思ってトイレに連れ出してるのに、何でその時しないんだろう?先日まではちゃんと外でしてたのになー。薬が効いてきて膀胱炎が改善されてきたために、残尿感を感じなくなって来たって事なのかな?もしそうだとすると、チョッと複雑。。。(゚_゚i)タラー・・・
だって、膀胱炎が治った事で尿意を感じなくて尿漏れするって事は、完治したらこの状態がずっと続くって事でしょう?il||li (つω-`*)il||li
昨日から家の彼方此方に特大のトイレシートを敷いてるんだけど、キャンディーちゃん、わざわざトイレシートからズレて座ってたりするから、その度にタオル持って拭き拭きしなくちゃいけなくて、、、もう大変。ε-(;-ェ-A ハァ。。
それに、2時間おきにトイレに連れ出しても、遣るのは悟空だけ。_| ̄|○ ガクッ
一体どうすリャいいのよ~~~!(。´Д⊂)うぅ・・・
パンツを穿かせれば膀胱炎が治らないだろうし、完治した後でもなるべくパンツは穿かせないほうが良いって言われてるし・・・ほんと、何か良い法方を考えないと、家中がオシッコ臭くなっちゃうよ。。。真剣に何か対策を考えなくちゃなー。(|||_ _)ハァ・・・


U・ェ・U U・ェ・U U・ェ・U U・ェ・U U・ェ・U U・ェ・U U・ェ・U


レスキュー関連

いよいよ譲渡会が始まって、昨日は201頭ワンちゃんが里親さんの元へ旅立って言ったとのことでしたが、今日は何頭のワンちゃんが新しい家族に巡り合う事が出来るんでしょうね~。
1頭でも多くのワンちゃんに新しい家族が見つかる事を祈りたいです。
因みに、今回の譲渡会で引き取られたワンちゃんは、まだ正式な譲渡契約にはならず、お試し期間を設けられてます。この間に里親としての条件(ワクチンや登録、避妊手術などを施す事)を満たした場合のみ正式な譲渡契約を交わされるようです。ワンちゃんを本当に大切にして貰うためには、厳しい条件を課して里親さんの「飼い主としての姿勢」を見せて貰ってからでないと、安心して託せないですものね。
今まで散々苦しみを味わってきたワンちゃん達だからこそ、これらの条件をクリアした「責任ある飼い主さん」に迎えられて、本当の幸せを掴んで欲しいですね。σ( ⌒ー⌒;)


アークエンジェルズ 林代表の日記「ズバリ一言!」
http://ark-angels.jp/hitokoto01.html

アークエンジェルズ本部のブログ
http://arkangels.blog34.fc2.com/

しなこさんのブログ
http://litstashu.blog24.fc2.com/

アークエンジェルズ
レスキュー


アークエンジェルズ



このワンちゃん達が、1頭残らず新しい幸せな環境に迎えられる日までまで、このレスキューは続きます。どうか皆様、応援をしてあげてください。
尚、今回のレスキューに対しての、応援メッセージやご意見などは、此方の掲示板の方へお寄せ下さいとの事です。
http://nsf.jp/bbs2/sr2_bbss.cgi?107ganbare

2006.10.22 
今日、広島ドッグパークでの譲渡会でしたが、どうやら幸せの切符を手に入れたワンちゃん達が沢山居たようですよ。
集まった里親希望者簿方々が1800人も集まったとニュースで放送されてたそうです。
ヤフーのニュースでも取り上げてましたので、ここに紹介しますね。

http://headlines.yahoo.co.jp/videonews/nnn/20061021/
20061021-00000029-nnn-soci.html


このニュースでは、約150匹の里親さんが決ったと報道してましたが、今日引き取られた子達は今頃は暖かいお家の中で、優しい家族に囲まれて居る事でしょうね。(∩.∩)
そして、今日残った子達も、明日の譲渡会で赤い糸が結ばれる事でしょう。今まで辛い思いをして来た子達だから、みんな幸せになって欲しいです。

今回の譲渡会では、比較的状態の良い子達が対象だと思うので、特に状態の悪かった仔達は、これからも現地で治療を続け、少しでも元気な状態になってからの譲渡になるんでしょうね。何とか元気な身体を取り戻し、早く幸せの切符を手に入れて欲しいと思います。
それまでは、私も大した事は出来ませんが、出来る限り支援活動を続けて行きたいな~って思います。^^;


アークエンジェルズ 林代表の日記「ズバリ一言!」
http://ark-angels.jp/hitokoto01.html

アークエンジェルズ本部のブログ
http://arkangels.blog34.fc2.com/

しなこさんのブログ
http://litstashu.blog24.fc2.com/

アークエンジェルズ
レスキュー


アークエンジェルズ



このワンちゃん達が、1頭残らず新しい幸せな環境に迎えられる日までまで、このレスキューは続きます。どうか皆様、応援をしてあげてください。
尚、今回のレスキューに対しての、応援メッセージやご意見などは、此方の掲示板の方へお寄せ下さいとの事です。
http://nsf.jp/bbs2/sr2_bbss.cgi?107ganbare


2006.10.21 
膀胱炎のキャンディーちゃん、今日もお薬を飲んで何度もトイレに連れ出してるけど、2回に1回はオシッコしてくれない。(==;)
確かに今日は水を飲む量も少ないから、仕方ないと言えば仕方ないんだけど、、、でも、もうチョッと何とかしないと治りも遅くなるのよね。(|||_ _)ハァ・・・
実は今日、病院に電話してキャンディーのその後の経過を報告したんだけど、その時飲水量の事を話したら、先生に「何とか沢山お水を沢山飲ませて、沢山オシッコを出させるようにしてくださいね。」と念を押されたのよね。( ̄▽ |||)アハハ、、、
でも、そう出来れば苦労ないのよね~・・・ほんと、何か良い法方無いかしら。ε-(;-ェ-A ハァ。。

因みに、悟空さんはと言うと、出されたお水は律儀に毎回飲んでるし、トイレに連れ出す時も、キャンディーだけ連れ出すといじけてすねちゃうし・・・かと言って、悟空も毎回連れ出すと、これまた律儀に毎回オシッコするし・・・(ー_ー#)ムッ
悟空さん!アンタは膀胱炎じゃないんだから、偶には拒否しなさい!
だいたい2時間おきのトイレタイムなんて、アンタには必要ないでしょ!( ̄∩ ̄#ムカッ
でも、、、すねた悟空も可愛い♪(^w^) クスッ


U・ェ・U U・ェ・U U・ェ・U U・ェ・U U・ェ・U U・ェ・U U・ェ・U


レスキュー関連

いよいよ明日、明後日と現地で譲渡会が開かれます。
里親希望の方は、アークエンジェルズのHPをご覧になって、直接お問い合わせ下さいね。

今まで散々苦しみを味わってきた子達だから、暖かい家庭に行って本当の幸せを掴んで欲しいですね。σ( ⌒ー⌒;)


最近のドッグパーク内の様子
http://ark-angels.jp/hirosima4.html

アークエンジェルズ 林代表の日記「ズバリ一言!」
http://ark-angels.jp/hitokoto01.html

アークエンジェルズ本部のブログ
http://arkangels.blog34.fc2.com/

しなこさんのブログ
http://litstashu.blog24.fc2.com/

アークエンジェルズ
レスキュー


アークエンジェルズ



このワンちゃん達が、1頭残らず新しい幸せな環境に迎えられる日までまで、このレスキューは続きます。どうか皆様、応援をしてあげてください。
尚、今回のレスキューに対しての、応援メッセージやご意見などは、此方の掲示板の方へお寄せ下さいとの事です。
http://nsf.jp/bbs2/sr2_bbss.cgi?107ganbare

2006.10.20 
昨日は飲水量の少なかったキャンディーちゃん。今日は何を思ったのか朝から400mlのお水を飲んでました。(〃・∀・ι)
パンツを穿かなくなったので、尿漏れを気にして時間後にトイレに連れ出すと、シッカリ排尿。。。ヨシヨシ♪(o ̄∇ ̄)/"U^ェ^U
で、次ぎは3時間後くらいで良いかな~・・・って、思っていたら、シッカリとお漏らしされたー!(┰_┰)ダーッ!
慌ててトイレに連れ出し、いっぱいオシッコさせたんだけど、、、コタツ敷きにはシッカリとオシッコが滲みちゃってました。(;´_`;)ううう・・・兎に角、急いで敷物を洗濯しなくちゃ。(|||_ _)ハァ・・・
これからは、お水を飲んだら1時間置き位にトイレに連れ出すようにしなくちゃね。σ( ⌒ー⌒;)


U・ェ・U U・ェ・U U・ェ・U U・ェ・U U・ェ・U U・ェ・U U・ェ・U


レスキュー関連

今度の土日に現地で譲渡会があるようです。
里親希望の方は、アークエンジェルズのHPをご覧になって、直接お問い合わせ下さい。

最近のドッグパーク内の様子
http://ark-angels.jp/hirosima4.html

アークエンジェルズ 林代表の日記「ズバリ一言!」
http://ark-angels.jp/hitokoto01.html

アークエンジェルズ本部のブログ
http://arkangels.blog34.fc2.com/

しなこさんのブログ
http://litstashu.blog24.fc2.com/

アークエンジェルズ
レスキュー


アークエンジェルズ



このワンちゃん達が、1頭残らず新しい幸せな環境に迎えられる日までまで、このレスキューは続きます。どうか皆様、応援をしてあげてください。
尚、今回のレスキューに対しての、応援メッセージやご意見などは、此方の掲示板の方へお寄せ下さいとの事です。
http://nsf.jp/bbs2/sr2_bbss.cgi?107ganbare

2006.10.19 
昨日から膀胱炎の薬を飲んでるキャンディーちゃん。今日もシッカリ薬を飲ませて様子をみてますが、薬が効いてきたせいか、昨日の夕方辺りから残尿感が無くなってきたようです。σ(^-^;) ホッ
昨夜も散歩中に2度ほどしゃがみましたが、量は少なめだけどシッカリオシッコも出てましたし、家の中に入るのも嫌がりませんでした。
そして今日は、3時間置き位に外に連れ出してオシッコさせようとしたのですが・・・2回ほど空振りでした。( ̄▽ |||)アハハ、、、
それに、キャンディーちゃん薬が効いて来たせいか、飲水量が減ったのよね~・・・だから尿意を催さないのかも知れないけど、、、。
(o・。・o)あっ!飲水量が減ったと言っても、元に戻ったと言った方が適切なんだけどね。(〃・∀・ι)
兎に角、お水を飲んでくれないからオシッコも余り出ないのよ。σ(≡≡;)
先生からは「沢山お水を飲ませて、沢山オシッコさせて下さい。」と言われたのに、、、(つω・`。) グスン
お水に、ほんのチョッとだけ何かを混ぜてみようかとも思ったんだけど、それをすると、悟空が「我先に♪」と全部飲み干してしまいそうで、この方法は試せないのよね。ε-(;-ェ-A ハァ。。

キャンディーちゃん、お願いだからお水を沢山飲んで頂戴!人(^□^*) 頼むよ~!!



U・ェ・U U・ェ・U U・ェ・U U・ェ・U U・ェ・U U・ェ・U U・ェ・U


レスキュー関連

今度の土日に現地で譲渡会があるようです。
里親希望の方は、アークエンジェルズのHPをご覧になって、直接お問い合わせ下さい。

最近のドッグパーク内の様子
http://ark-angels.jp/hirosima4.html

アークエンジェルズ 林代表の日記「ズバリ一言!」
http://ark-angels.jp/hitokoto01.html

アークエンジェルズ本部のブログ
http://arkangels.blog34.fc2.com/

しなこさんのブログ
http://litstashu.blog24.fc2.com/

アークエンジェルズ
レスキュー


アークエンジェルズ



このワンちゃん達が、1頭残らず新しい幸せな環境に迎えられる日までまで、このレスキューは続きます。どうか皆様、応援をしてあげてください。
尚、今回のレスキューに対しての、応援メッセージやご意見などは、此方の掲示板の方へお寄せ下さいとの事です。
http://nsf.jp/bbs2/sr2_bbss.cgi?107ganbare

2006.10.18 
すみません。今日の日記はもう更新してあったのですが、どうしてもこれを読んで欲しくて、敢えてこの場所に追記します。

アークエンジェルズのHPの林 代表の日記に、今日、新しい記事がアップされていました。是非読んでください。
http://ark-angels.jp/hitokoto01.html


U・ェ・U U・ェ・U U・ェ・U U・ェ・U U・ェ・U U・ェ・U U・ェ・U

ここからが今日の日記です。


昨夜9時過ぎ位から急にオシッコの回数が多くなったキャンディー。
外に連れ出せば、何度も何度もしゃがむのに、ほんの数滴しか出ない。
勿論、オムツの中には沢山オシッコしてたので、膀胱が空っぽに近い状態なのは判ってるんだけど、でも、普通なら直ぐ家に入りたがるのに、昨夜は全く入りたがらなくて、何度も何度も行ったり来たりしてました。その後も、一旦家に入っても数分後にはまた行きたいと・・・σ(・・〃)
寝る前の散歩の時も、やはり何度もしゃがむが、出たのはほんの数十ml程度。。。これは尋常じゃないなと思ったので、今朝一番に病院に走りました。

本当は夜間病院に行こうかな?とも思ったんだけど、キャンディーの場合さほど飲水量が多くないし、お漏らしした分も入れても、飲んだ分は身体の外に排出されてるのが見て取れたので、取り敢えずは朝まで様子をみたんです。

そして、朝一番の尿を採取し、病院に持って行って調べてもらいました。するとやっぱり、、、膀胱炎でした。(|||_|||)ガビーン
でも、結石じゃなくて良かった~っとチョッと安心したのですが、先生から「ほんの少しだけど、砂粒みたいな石も含まれてます。ここまま行くと尿結石になるのは確実と思われるので、今の内に、お薬で完全に叩いておきましょう!」との事。(ヘ;_ _)ヘ ガクッ
まっ、薬で治るんだから良かったけどね~。σ(^-^;) ホッ
取り敢えず、これから2週間、薬を飲ませて様子を見る事になりました。どうか、早く膀胱炎が治りますように・・・人(-_-;)オネガイシマス・・・

処で、今日は悟空もついでに検査してもらったのですが、此方はもうバッチリ!!何の問題もありませんでした~♪
因みに、今日の数値はナトリウム145 カリウム4.4 145÷4.4=32.95 何と素晴らしい値なんでしょう!\(@^0^@)/わ~い♪
今日は、キャンディーのオシッコを採取した序でに、悟空のオシッコも採取して持って行ったのですが、此方も特に問題無し!σ(^-^;) ホッ
他の血液検査の結果も問題無しだし、、、悟空の方はほんと良い感じなのよね~。。。なのに今度はキャンディーが・・・σ(TεT;)ぐすん
でもまぁ、早い段階での発見だから、取り敢えず良しとするかな。(^m^)ゞ

そう言えば、病気とはチョッと関係ないけど、、、
今日、キャンディーの診察の時、エコー(超音波)で調べて貰ったんだけど、その機械が新しくなってたの。^^;
先生に「新しくなったんですね。」って聞いたら「そうなんですよ。これで悟空の内臓検査もバッチリですよ。」だって!(^m^)くすっ
確かに、以前のエコーだと幹部の様子なんて私が見たら全然判らなかったもの。。。でも、今日新しい機械でキャンディーの膀胱を調べてるのを見せて貰ったら、素人の私でもハッキリ判るくらい鮮明なの。(v´∀`)
高額な機械(先生曰く「目玉が飛び出るくらい高い!」なそうです。^^;)だから、その分検査料は多少高くなるかも知れないけど、これだけ違いが明らかだと納得できるのよね。(_ _(--; )うんうん
それに、今日の診察料を見てみると、多少違いは有ったけど、でも、機械の値段から考えたら全然安いと思うし、何より安心できるもんね。^^;
先生、これからも頑張って頂戴よ~!(= ̄∇ ̄=)にぃ~



U・ェ・U U・ェ・U U・ェ・U U・ェ・U U・ェ・U U・ェ・U U・ェ・U


レスキュー関連

今度の土日に現地で譲渡会があるようです。
里親希望の方は、アークエンジェルズのHPをご覧になって、直接お問い合わせ下さい。

最近のドッグパーク内の様子
http://ark-angels.jp/hirosima4.html

アークエンジェルズ本部のブログ
http://arkangels.blog34.fc2.com/

しなこさんのブログ
http://litstashu.blog24.fc2.com/

アークエンジェルズ
レスキュー


アークエンジェルズ



このワンちゃん達が、1頭残らず新しい幸せな環境に迎えられる日までまで、このレスキューは続きます。どうか皆様、応援をしてあげてください。
尚、今回のレスキューに対しての、応援メッセージやご意見などは、此方の掲示板の方へお寄せ下さいとの事です。
http://nsf.jp/bbs2/sr2_bbss.cgi?107ganbare

2006.10.17 
またチョッとサボってしまいました。^^;
この所チョッと忙しかったから・・・と、いい訳をした所で、サボった事実には変わりないか。( ̄▽ |||)アハハ、、、

ワンちゃんをお飼いの皆様は、普段ワンちゃんにどんな事を話しかけてらっしゃいます?
実は私、何でも話しかけちゃうんですよ。^^;
先程も、タバコを買いに出掛ける前に、チョッとトイレに行こうと思い、チビ達に「チョッと待っててね。お母さんトイレ行く前にタバコ買って来るから。」と言っちゃったんです。(爆)

皆さんならもうお判りですよね?
そして、絶対突っ込みを入れてる所ですよね?( ̄ー ̄; ヒヤリ

でも、チビ達は、私が何を言い間違えようと突っ込んでは来ません。お陰でおっちょこちょいの私は大助かりですけど。(自爆)
チビ達は、私が何を話しかけても、必ず私の顔を見て一生懸命聞こうとします。嬉しいですね♪そして、堪らなく可愛いです♪o(*^▽^*)o~♪
今年11歳になったチビ達。
ず~っと長生きして、私の話しに耳を傾けて頂戴ね。(^v^*)ニコッ



U・ェ・U U・ェ・U U・ェ・U U・ェ・U U・ェ・U U・ェ・U U・ェ・U


レスキュー関連の記事も大分も大分サボってしまいました。m(_ _;)m ゴメン!

でも、ダウンしていたサーバーも回復してるようですし、現地からの情報や、譲渡会に関する情報など、色々更新されてるようです。
ぜひ、アークエンジェルズのサイトをご覧下さい。
尚、度重なるサーバダウンに伴い、本部サイトがよりネット環境の良い所に移転したようですので、当サイトからリンクをお持ちになった方は新しいURL(↓)に変更願います。

最近のドッグパーク内の様子
http://ark-angels.jp/hirosima4.html

アークエンジェルズ本部のブログ
http://arkangels.blog34.fc2.com/

しなこさんのブログ
http://litstashu.blog24.fc2.com/

アークエンジェルズ
レスキュー


アークエンジェルズ




そして、此方も今回のレスキューに賛同し立ち上がりました。
本間獣医科医院
http://www.petclinic.co.jp/index.htm

スタッフの方が医薬品を届けに伺った際の園内の様子も詳しく書かれてます。どうそご覧下さい。
http://www.petclinic.co.jp/info/report/200610-hiroshima.htm



このワンちゃん達が、1頭残らず新しい幸せな環境に迎えられる日までまで、このレスキューは続きます。どうか皆様、応援をしてあげてください。
また、今回のレスキューに対しての、応援メッセージやご意見などは、此方の掲示板の方へお寄せ下さいとの事です。
http://nsf.jp/bbs2/sr2_bbss.cgi?107ganbare

2006.10.15 
先程、日本テレ系の「バンキシャ!」で、広島ドッグぱーくの事を大きく取り上げられてました。
放送を見た方はもうご存知だと思いますが、あの施設責任者によって、可愛い犬達がこれほど酷い扱いを受けていたなんて、、、更には、レスキューが間に合わず息絶えてしまった犬達も、死んでも尚惨い扱いを受けていたなんて・・・ただ無造作に土の中に埋められ、それを隠すようにラティス(ウッドデッキや園芸用の柵に使われるもの)等を積み上げていたなんて、本当に信じられません。余りにも酷過ぎます。

私は、あの番組を見て、と言うより、今回の広島レスキュー関係のニュースなどを見る度に、我が家のチビ達を呼び寄せ抱き締めてしまいます。。。きっと皆様も同じでしょうね。
可愛い我が子が、もしあの状況下に居たとしたら・・・そう思うと胸が張り裂けそうですもの。

でも、あの広島ドッグぱーくに居るワンちゃん達は、私達の傍に居る愛犬達と同じ命なんです。本当は、私達人間と楽しく暮らす為に生まれて来たはずです。だから、最後の1頭まで幸せになって欲しいと願わずには居られません。
皆様、現地に行けなくてもボランティアは出来ます。貴方に出来る事、必ず有るはずです。私も自分に出来る事を探して協力して行こうと思います。最後の1頭が幸せになるまで応援し続けましょう!

尚、アークエンジェルズ本部のブログで、次のような事が呼びかけられてました。もうブログを覗いた方はご存知かと思いますが、急を要する事柄なので、敢えてここに転写しましたので、是非ご一読くださいませ。


この下の線から線までが転写した文章です。
====================================================



本サイトの閲覧ができなくなっておりますことを、お詫び申し上げます。


『緊急のお願い』

広島支部スタッフよりの緊急のお願いです。

テレビ等で放送後より、現場ご見学の方が急増しており、スタッフならびにボランティアさんの作業にも支障が出てきております。
私共は、劣悪な環境で過ごしていた犬たちを救い、健康を取り戻すために懸命に日々動いております。

この状況をご理解頂き、今後のご見学はご遠慮くださいますようにお願い致します。


メール、お電話にてお問い合わせいただいておりますご支援金のお振込み先をご連絡させていただきます。

☆郵便局
ぱるる
記号 14040
番号 31760911
口座名義 アーク・エンジェルズ

☆ジャパンネット銀行
店番 001 本店営業部
普通 5872070
口座名義 アークエンジェルズ ハヤシトシヒコ

★ジャパンネット銀行の口座名義の「アーク」のあとに「・」は、入りません。
「・」をお入れになりませんようにご注意願います。
(「・」をお入れになり、お振込みの処理をされましても手数料がかかります)


☆支援物資の送り先

〒738-0512
広島市佐伯区湯来町白砂82-1(ヒロシマシ サエキク ユキチョウ シラサゴ)
アーク・エンジェルズ広島支部 現場事務所宛

電話 0829-86-1222
FAX  0829-86-1191

====================================================

以上までが本部のブログで書かれていた内容です。

今施設内は観覧施設になってる訳ではありません!
レスキューやボランティアの方々が、一生懸命犬達を救護活動している場所です。この状況下に於いて、興味半分で施設を訪れる事は、貴方の良識が疑われます。施設内の状況を知りたいのであれば、ボランティア活動に参加されて、犬達の世話にあたって下さい!
私のように遠くは慣れていて現地に行けない者にとって、ただ見学目的だけに施設を訪れる者の気が知れません!
お願いです。どうか止めてください!

尚、上の転写に関して信用できないと思われる方は、アークエンジェルズ本部のブログにてご確認ください。

アークエンジェルズ本部のブログ
http://arkangels.blog34.fc2.com/

しなこさんのブログ
http://litstashu.blog24.fc2.com/

アークエンジェルズ
レスキュー


アークエンジェルズ




2006.10.08 
強の日記を書く前に、また「広島のレスキュー情報」を先にお知らせします。

昨日からまたアークエンジェルズ本部のサイトが入れなくなっております。
これは、最新情報がまたNHKのニュースに取り上げられたからのようです。
今回は、広島ドッグぱーくの敷地内で、大型犬を始めとする犬の死骸が、確認できるだけで約40頭も見つかったというニュースでした。
実は、最初にメディアに取り上げられた時の、パーク内での映像の中に、息絶えたセントバーナードが写っていたのを記憶されてる方もいらっしゃると思いますが、あのセントバーナードも無造作に埋められていたそうです。
なんとも許しがたい事です!
それらの事が、今回ニュースに取りあがられた事で、また沢山の方がこのレスキューの事を知ってアクセスが集中し、サーバーがダウンしたものと思われます。しかしながら、本部のブログはFC2ブログを利用していて、今も生きてますので観覧できます。
HPの方が観覧出来ない状態にある為、アークエンジェルズ本部の方でも、このブログを利用して最新の情報を発信していますので、そちらの方をご覧ください。

アークエンジェルズ本部のブログ
http://arkangels.blog34.fc2.com/

しなこさんのブログ
http://litstashu.blog24.fc2.com/

アークエンジェルズ
レスキュー


アークエンジェルズ



U・ェ・U U・ェ・U U・ェ・U U・ェ・U U・ェ・U U・ェ・U U・ェ・U


ここからが今日の日記です。

悟空さん、またしても催促です。
今度は何を催促してるのかと良いますと、只今製作中の縫いぐるみ。
先日友人に生地を頼んで買って貰ったので、早速その生地で縫いぐるみの製作に入ったら、悟空さん、目ざとく見付けちゃって・・・未だ途中までしか縫ってないのに、隙を見ては持って行こうとします。(ー_ー#)ムッ
今の状態で涎だらけにされてはかなわないと、悟空をとがめると、今度は傍で不貞寝して、U;¬ω¬U ジーーーッっと此方を見ていて、まるで無言の催促をされてるようです。(゚_゚i)タラー・・・
こりゃ早く仕上げないと悟空に恨まれそうだわ。(〃・∀・ι)ヒヤリ



2006.10.08 
今日も此方は雨が降り続いています。((( >w< )))さむ~~~い!
そんな中、今日もパソコンに向かって「広島ドッグぱーく」のレスキュー関連の情報を色々見てました。

これだけの大規模なレスキューなのに、方々からのボランティアさんが沢山参加してらして、一生懸命ワンちゃん達のケアをして下さってるお蔭で、あの惨状から未だそれほど日が経っていないと言うのに、あの生気を失ったような悲しい目をしていたワンちゃん達が、生き生きとした目に変わって来てるようです。C=(^◇^ ; ホッ!

現地に出向いてボランティアに参加された方々の中には、それぞれ個人のブログやHPなどで、レスキューの時の様子や、ワンちゃん達の様子などを詳しく報告してる方が何名かいらっしゃいました。
私もそれらのブログを覗いてみたのですが、皆さん熱心にワンちゃん達のお世話をし、ワンちゃん達に沢山愛情を注いできた様子が書かれていました。
今回のボランティア活動は、頭数が半端じゃないだけに本当に大変な作業の連続だったと思うのに、ボランティアの皆さんには本当に頭が下がる思いです。

ボランティアに参加された方のブログの1つをここに紹介しますね。
がんばれ!羽虎。☆フレンチブルドッグ満腹ブログ☆
http://patora825.blog66.fc2.com/
此方のブログでは、ご自分がレスキューに行った時の様子などの他に、現地でボランティア活動をされた、何人かの方のブログも紹介してました。どの方のブログを見ても、現地の様子や、ワンちゃん達の様子が詳しく書いてあって、現地に行けない私でも、現地の様子が手に取るように良く解かりました。皆様も、お時間が有ったら是非覗いて見てくださいね。

また、現在の様子などは、しなこさんのブログのコメント欄等にも、ボランティアに参加された方のコメントが幾つか載っていて、現状が詳しくか書かれてますし、リアルタイムで、現地においての必要物資などが書かれてました。宜しかったらこちらも覗いて見て下さいね。

尚、支援物資やその多の詳細は、アークエンジェルズさんのHP、本部のブログなどにも掲載されてますので、詳細をお知りになりたい方はそちらをご覧下さい。

あのワンちゃん達が、一日も早く暖かい環境で幸せな生活を送れるよう、心から願ってます。


レスキュー

アークエンジェルズブログ
http://arkangels.blog34.fc2.com/

しなこさんのブログ
http://litstashu.blog24.fc2.com/

アークエンジェルズ
レスキュー


アークエンジェルズ

2006.10.07 
今日はまた朝から雨が降ってます。
昨夜から降り出したのですが、朝の雨は取っても困るんですよね~・・・だってキャンディーちゃん、お外でオシッコするのィャ((´д`●))三((●´д`))ィャッ って言うんだもの・・・。
今朝も、お決まりのように「お母さん、私濡れたくないの。だから早くお家の中に入ろ~。」って、、、結局オシッコしてくれませんでした。(|||_ _)ハァ・・・
今日は1日中降り続くらしいし、夕方の散歩からはやっぱりカッパの出番になりそうです。。。ε= (´∞` ) ハァー 面倒くさ!(涙)



U・ェ・U U・ェ・U U・ェ・U U・ェ・U U・ェ・U U・ェ・U U・ェ・U

広島ドッグぱーく関連報告


昨日はNHKのニュースでも取り上げられたらしく(私は見逃しちゃった。^^;)、それを見た全国の人達から、問い合わせや本部サイトへのアクセスが集中して、昨夜からサーバーがダウンしてるようです。未だ復帰の目処がついて無いとの事なので、観覧されたい方は気長にお待ちくださいとのことでした。^^;

因みに、アークエンジェルズ本部のブログの方は生きてるので、詳細は、其方での報告をご覧下さい。
http://arkangels.blog34.fc2.com/

この今回の広島のレスキューは、長期に渡っての支援が必要です。
皆様、どうか一時だけの支援に終わらずに、最後まで協力して行きましょう!d(´∀`*)ネッ!


追記
今、アークエンジェルズのサイトにアクセスしてみたところ、どうやら復旧したようですね。σ(^-^;) ホッ
未だこのレスキューの詳細をご存じない方は、サイトの方を覗いてみて下さいね。^^;

レスキュー

アークエンジェルズブログ
http://arkangels.blog34.fc2.com/

しなこさんのブログ
http://litstashu.blog24.fc2.com/

アークエンジェルズ
レスキュー


アークエンジェルズ

2006.10.06 
もう皆さんもご存知かと思いますが、広島ドックぱーくのレスキュー支援物資が一時休止になりました。
アークエンジェルズの大阪本部の倉庫並びに広島の倉庫が支援物資で満杯状態なそうです。
今支援物資として必要なのは、現地においてネットで情報を発信できる環境を用意したいとの事で、ノートパソコン(WindowsでOSは問わないが、ネット環境、office、画像処理機能が完備されてるもの)と、複合機が欲しいとの事です。どちらも中古で構わないとの事なので、もし、古くなって使わなくなったマシンをお持ちの方は、是非広島の方へ送ってあげてください。
尚、これらの機材を送る際はヤマト運輸さんだと、機械だけ持ち込めば良いそうなので、その方が便利だと思いますそうです。
詳しい事はこちら(↓)でご覧ください。
http://www.kuronekoyamato.co.jp/pasotaku/pasotaku.html


今回の救援活動は、長期に渡っての時間が必要かと思います。
ですから、支援物資は時間の経過と共にまた必要になってくると思いますので、もし荷造りされて準備を整えてらした方は、少し時間を置いてから発送された方が良いと思います。
私も、準備だけは整えてましたので、再度物資援助の募集が出た際には、直ぐに発送したいと思います。
これからも、皆で応援して行きましょう!d(´∀`*)ネッ!



レスキュー

しなこさんのブログ
http://litstashu.blog24.fc2.com/

アークエンジェルズ
レスキュー


アークエンジェルズ

2006.10.04 
