123456789101112131415161718192021222324252627282930

--.--.-- 
また大分サボってしまったぞ!(^_^;)
まぁ、何時もの事なので気にしないでおきますか。( ̄ー ̄; ヒヤリ


最近の悟空さん、大分落着いて来ました。
勿論体調の方もそうですが、気持の面でも落着いて来たようです。ヾ( ̄ *) オィオィ!今更かよ!!
と言うのも、最近我が家に新しい仲間が増えたんです。
しかも2匹(?)。
スリッパ1

今までだったら絶対じゃれて遊ぶのに、全く興味を示さず、全然見向きもしません。
だから、この子達は、何時もこうして下駄箱の下から顔を出して、大人しく並んで伏せていられるのです。(爆)

(; ̄ー ̄)...ン?何か変だって?

(〃∇〃) ゞエヘヘ・・・実はこれ、旦那用のスリッパなんです。(爆)
冷え症の旦那の為に買って来た物なんですが、きっと悟空に玩具にされて3日と持たないだろうな~・・・って思ってたのに、ちゃんと生き延びれてます。(笑)
因みに、この子の全容はこんな感じ(↓)なんですけどね~。

スリッパ2

↑真上からの写真


スリッパ3

↑後ろからの写真

どう見ても、今までの悟空だったら絶対食欲(?)が増したはずなのに、年とって食欲も減退しちゃったかな?(爆)
でも、これでやっと私の大好きな「アニマルグッズ」を、安心して楽しめそうです♪(=⌒ー⌒=)るん♪

悟空さん、お願いだからもう子供には戻らないでね。(=⌒ー⌒=)



U・ェ・U U・ェ・U U・ェ・U U・ェ・U U・ェ・U U・ェ・U U・ェ・U


里親募集のお願いです!

大分前からお願いしてる、グレートピレニーズの里親募集、未だ里親さんがまだ決ってません。
現在は、この里親募集を呼びかけていた方が、飼い主の許から何とか連れ出す事に成功したのですが、そのお宅でも、飼育放棄による難治性テンカン(定期的にすざましい発作を起こしてる状態)を患ってしまった子が居て、その他にも同じような境遇の子達を何頭も飼っているので、これ以上は無理な状況にあります。
皆さん、どうかご協力下さい!
何とかこのピレ君(ジョリィ君)に、優しい里親さん見つける手助けをお願いいたします。m(_ _)m


ジョリィ(グレートピレニーズ)♂9歳です。
ピレ


尚、保護された後治療を続けていた右耳ですが、残念な事に、治療だけではどうしても状態が良くならないので、断耳する事になってしまいました。
でも、体力の方は順調に回復して来てますので、健康面での問題は無いようです。
後は、短く刈られた毛が元通りになるだけのようですね。(笑)

ピレ君1

現在は、この写真の頃より体重が増えてきたようです。
とても元気らしいですよ♪σ(^v^*)

やっぱりこの顔は堪らなく可愛いな~♪^^;
ピレ君2


性格も本当に大人しいらしく、他のワンコとも仲良くできるようです。
家のチビ達より良い性格だわ♪v( ⌒ー⌒;)いいね~♪
幼い頃に訓練を入れられた形跡が見られるらしく、待てやお座り、平行歩行などが出来るようです。お利口さんだね♪(^v^*)ニコッ

このピレ君(ジョリィ君)の残りの犬生を、愛情をたっぷりと与えられて幸せに送って欲しいと願わずには居れません。

尚、詳しいお問い合わせなどは此方(↓)のサイトでお願いいたします。
http://ciao.as.wakwak.ne.jp/11238/blog/

ピレ君(ジョリィ君)の詳しい情報は此方(↓)に載ってます。
http://dog.gozaru.jp/jory/index.html

皆様、ご協力宜しくお願いいたします。m(_ _)m



U・ェ・U U・ェ・U U・ェ・U U・ェ・U U・ェ・U U・ェ・U U・ェ・U


広島レスキュー関連

パークには、まだ70頭程のワンちゃんが残ってます。
最後の1頭が幸せな家庭に迎えられるまで、このレスキューは続きます。どうか最後まで応援し続けましょう!


アークエンジェルズ 林代表の日記「ズバリ一言!」
http://ark-angels.jp/associate06.html

アークエンジェルズ本部のブログ
http://arkangels.blog34.fc2.com/

しなこさんのブログ
http://litstashu.blog24.fc2.com/

アークエンジェルズ
レスキュー


アークエンジェルズ



尚、今回のレスキューに対しての、応援メッセージやご意見などは、此方の掲示板の方へお寄せ下さいとの事です。
http://nsf.jp/bbs2/sr2_bbss.cgi?107ganbare


2006.11.30 
今日は朝から雨・・・しかも1日中降り続いてる。((((_ _|||))))ドヨーン
こう言う日は何が困るって、キャンディーさんのトイレタイムが一番困るのよね~。σ(TεT;)
今朝は、まだ小降り状態だったけど、外でオシッコだけ済ませてたのですが、その時は、キャンディーも嫌がらずに素直にオシッコしてくれたのですが、お昼のトイレタイムでは、、、玄関の外に出た途端やはり歩かない。( ̄_ ̄|||) が~ん
幾ら「オシッコだよ!シーしよう!」と言っても、「雨が降ってるから行きたくない!」と言って、固まって動こうとしないんです。とほほ (=´д`)ヽ
なので、仕方なくお昼のトイレタイムは無し!と言う事で、家の中に戻ったのですが、その後は予想通りお漏らしが・・・しかも、キャンディーちゃんのお気に入りのソファーでお昼寝をしながらチョッとずつ漏らしちゃってるの。ε-(;-ェ-A ハァ。。
ソファーにはトイレシートを貼ってるので問題は無いのですが、でも、なるべくなら自分の意思で排泄をして欲しいんだけど、雨が降るとどうしても嫌がるからダメなのよね~。σ(-_-;)

そんな状態で夕方まで過ごし、やっとお散歩タイム。
でも、キャンディーちゃんお散歩中にオシッコしてくれなくて、結局家に帰りついた後、悟空を置いてもう一度家の周りを歩き回ってやっとオシッコをしてくれました。(|||_ _)ハァ・・・疲れた。…(o_ _)o パタッ

キャンディーちゃん!お願いだから、雨が降っててもオシッコだけはして頂戴ね。m( ̄  ̄*)頼む~



U・ェ・U U・ェ・U U・ェ・U U・ェ・U U・ェ・U U・ェ・U U・ェ・U


里親募集のお願いです!

大分前からお願いしてる、グレートピレニーズの里親募集、未だ里親さんがまだ決ってません。
現在は、この里親募集を呼びかけていた方が、飼い主の許から何とか連れ出す事に成功したのですが、そのお宅でも、飼育放棄による難治性テンカン(定期的にすざましい発作を起こしてる状態)を患ってしまった子が居て、その他にも同じような境遇の子達を何頭も飼っているので、これ以上は無理な状況にあります。
皆さん、どうかご協力下さい!
何とかこのピレ君に、優しい里親さん見つける手助けをお願いいたします。m(_ _)m


グレートピレニーズ♂9歳です。
ピレ


尚、連れ出した際に病院で検査及び耳の治療をして貰ったとの事で、検査結果は栄養失調以外は特に大きな問題が無く、心配された耳の方も、治療で何とか治りそうです。
但し、余りにも悪環境で生活していたために、毛玉だらけで汚れ放題だったので、バリカンで綺麗サッパリして貰ったのですが・・・サッパリし過ぎたかも。(〃・∀・ι)
ピレ君1

写真で見てもかなり痩せ細ってるのが判ります。
でも、元気らしいですよ♪σ(^v^*)
顔のアップなんて見たら、もう本当に堪らない可愛い顔をしてるんです~♪^^;
ピレ君2


性格も本当に大人しいらしく、他のワンコとも仲良くできるようです。
家のチビ達より良い性格だわ♪v( ⌒ー⌒;)いいね~♪

このピレ君の残りの犬生を、愛情をたっぷりと与えられて幸せに送って欲しいと願わずには居れません。

尚、詳しいお問い合わせなどは此方(↓)のサイトでお願いいたします。
http://ciao.as.wakwak.ne.jp/11238/blog/

ピレ君の詳しい情報は此方(↓)に載ってます。
http://dog.gozaru.jp/jory/index.html

皆様、ご協力宜しくお願いいたします。m(_ _)m



U・ェ・U U・ェ・U U・ェ・U U・ェ・U U・ェ・U U・ェ・U U・ェ・U


広島レスキュー関連


最後の1頭が幸せな家庭に迎えられるまで、このレスキューは続きます。どうか最後まで応援し続けましょう!


アークエンジェルズ 林代表の日記「ズバリ一言!」
http://ark-angels.jp/associate06.html

アークエンジェルズ本部のブログ
http://arkangels.blog34.fc2.com/

しなこさんのブログ
http://litstashu.blog24.fc2.com/

アークエンジェルズ
レスキュー


アークエンジェルズ



尚、今回のレスキューに対しての、応援メッセージやご意見などは、此方の掲示板の方へお寄せ下さいとの事です。
http://nsf.jp/bbs2/sr2_bbss.cgi?107ganbare

2006.11.20 
最近またサボリ癖が付いて、前回の検査報告もしない内に、また病院に行って来ました。(〃・∀・ι)ヒヤリ
前回は、検査と言ってもキャンディーちゃんの検査がメインだったので、悟空の方のはオマケで遣って貰ったのですが、どちらも問題無しで、しかも、前回の時は先生がサービスで膵臓(だったかな?)の検査までしてくれちゃって、それも問題無しでした♪(v´∀`)

そして、今日も・・・今日の検査は、キャンディーの尿検査と悟空の定期健診でしたが、キャンディーの方は経過も良く『問題無し!』との事、悟空の方も血液検査(電解質検査)は、ナトリウム144、カリウム4.7で、問題無し!他の値も正常値内に入ってて、此方も問題無しでした。σ(^-^;) ホッ
ただね・・・今日は、新しい男の先生も居て、キャンディーちゃん緊張しちゃったのか、それとも只単に病院に着いてウ○チをする暇が無かったからなのか、診察室で悟空が診察して貰ってる間に、私の後ろでウ○チをしちゃったの。。。しかも目一杯!!!Σ(T▽T;) ぐわわぁぁ~ん!
幸い直ぐに気が付いたので、速攻で片付けたから良かったけど、もし気が付かないで後ろに一歩下がってたら、、、想像しただけでも冷や汗モノでした。(゚_゚i)タラー・・・

処で、その新しい先生は、新人さんかな?と思ったら、何と癌専門の先生で、毎週土曜日に来て貰う事にしたんだって。
家の先生も色々考えてるんだな~・・・癌専門の先生が居れば、もし気になるオデキとかが有った時、ちゃんとした診断をして貰えるから安心だもんね。σ( ⌒ー⌒;)
チビ達は今の所癌の心配は無いけれど、この先絶対に癌にならないとは良い切れないし、そう言った意味ではまた1つ安心が増えた気がしました。(^v^*)ニコッ

と言う事で、今日の検診も、ちょっとしたハプニング(キャンディーのウ○チ)はありましたが、これと言ったお大きな問題も無く無事終わりました。C=(^◇^ ; ホッ!

( ̄□ ̄;)あっ!そう言えば、、、先生に「キャンディーはこれから寒くなって来ると、また足が痛み出すかもしれないので、お尻を暖めるようにして下さい。」と言われたのよね~・・・しかも「うんと冷える時は毛糸のパンツみたいなのを穿かせるとか、ホッカイロなどを貼ってあげるのも良いと思います。」だって。
これは、チョッとマジで寒さ対策を考えないとダメかも知れないな~・・・。(〃・∀・ι)ヒヤリ


U・ェ・U U・ェ・U U・ェ・U U・ェ・U U・ェ・U U・ェ・U U・ェ・U


里親募集のお願いです!

大分前からお願いしてる、グレートピレニーズの里親募集、未だ里親さんがまだ決ってません。
現在は、この里親募集を呼びかけていた方が、飼い主の許から何とか連れ出す事に成功したのですが、そのお宅でも、飼育放棄による難治性テンカン(定期的にすざましい発作を起こしてる状態)を患ってしまった子が居て、その他にも同じような境遇の子達を何頭も飼っているので、これ以上は無理な状況にあります。
皆さん、どうかご協力下さい!
何とかこのピレ君に、優しい里親さん見つける手助けをお願いいたします。m(_ _)m


グレートピレニーズ♂9歳です。
ピレ


尚、連れ出した際に病院で検査及び耳の治療をして貰ったとの事で、検査結果は栄養失調以外は特に大きな問題が無く、心配された耳の方も、治療で何とか治りそうです。
但し、余りにも悪環境で生活していたために、毛玉だらけで汚れ放題だったので、バリカンで綺麗サッパリして貰ったのですが・・・サッパリし過ぎたかも。(〃・∀・ι)
ピレ君1

写真で見てもかなり痩せ細ってるのが判ります。
でも、元気らしいですよ♪σ(^v^*)
顔のアップなんて見たら、もう本当に堪らない可愛い顔をしてるんです~♪^^;
ピレ君2


性格も本当に大人しいらしく、他のワンコとも仲良くできるようです。
家のチビ達より良い性格だわ♪v( ⌒ー⌒;)いいね~♪

このピレ君の残りの犬生を、愛情をたっぷりと与えられて幸せに送って欲しいと願わずには居れません。

尚、詳しいお問い合わせなどは此方(↓)のサイトでお願いいたします。
http://ciao.as.wakwak.ne.jp/11238/blog/

ピレ君の詳しい情報は此方(↓)に載ってます。
http://dog.gozaru.jp/jory/index.html

皆様、ご協力宜しくお願いいたします。m(_ _)m



U・ェ・U U・ェ・U U・ェ・U U・ェ・U U・ェ・U U・ェ・U U・ェ・U


広島レスキュー関連


最後の1頭が幸せな家庭に迎えられるまで、このレスキューは続きます。どうか最後まで応援し続けましょう!


アークエンジェルズ 林代表の日記「ズバリ一言!」
http://ark-angels.jp/hitokoto01.html

アークエンジェルズ本部のブログ
http://arkangels.blog34.fc2.com/

しなこさんのブログ
http://litstashu.blog24.fc2.com/

アークエンジェルズ
レスキュー


アークエンジェルズ



尚、今回のレスキューに対しての、応援メッセージやご意見などは、此方の掲示板の方へお寄せ下さいとの事です。
http://nsf.jp/bbs2/sr2_bbss.cgi?107ganbare



2006.11.18 
ここの所お仕事が忙しくて、ついついここの更新をサボってしまってました。\(_ _ ;)反省!
でも、やっと終わったので~、また以前のように更新に励みたいと思います~。^^;


で、今日のお題のムカつきはいったい何故かと言うと、実は、先程のお散歩での出来事なんです。
チビ達を連れて何時ものコースを歩いていると、向こうからパピヨンを連れた少女(?)が遣ってくるのが見えました。
私は、何処で非難して待ってようかな?と思いながら歩みを進めてると、そのパピヨンちゃんが中々進んで来ない。。。(o・ω・o)はて?どうしたんだろう?と思ってみてたら、背中を丸めてウ○チ体制をとってるじゃないの!そして、シッカリとブツは出したもよう・・・

が!!!

その飼い主、あろう事か、そのウ○チを足で蹴って車道に落としたのよ!!!

なに~~~!!!

"o(▼皿▼メ;)o"プルプル


そして何食わぬ顔でこちらに向かって歩いて来たんですよ!
しかも、私の方を見て(^v^*)ニコッと微笑んで来たのよね。(--;)

ゞ( ̄д ̄;)おいおい『(^v^*)ニコッ』じゃないだろう!!!σ(ー”ー)

しかも、丁度信号が変わったので、そのオバサン(遠目は少女かと思ったんだけど、近くで見たら私と同じ位のオバサンだった!!)ウ○チの事は全く気にする様子もなく、道路を横断し始めたんです。
私はとっさに『ウ○チ拾わないんですか?』と言っちゃったの。^^;
すると、雑音で良く聞こえなかったようで『え?』と聞き返してきたので、『今、ワンちゃんウ○チしましたよね?拾わないんですか?!』って、大声で言って遣ったの!!
そしたらそのオバサン『今、&%¢@#&*£・・・』と、持っていた財布見せながら何やら良い訳をしていたのよ。そして、そのまま道路を横断して行ってしまったの!( ̄∩ ̄#ムカッ
私はもうムカムカしてどうしようもなかったけど、散歩の途中だし、腹が立ったまま散歩を続けたわよ。σ(ー”ー)
で、そのオバサンはその後どうしたかと言うと、近所のコンビに(我が家の真向かい)に行って、帰りにウ○チを拾って帰ったみたいです。ε=Σ( ̄ )ホッ

(・_・)エッ......?何で拾ったのが判ったかって?
散歩の帰りに、向かいのコンビニから出て来るオバサンを見つけたので、その後の動向を観察していたら、バス停の脇(ウ○チをした場所)で、車道に下りてウ○チを拾ってる姿を確認できたのです。

でも、思うのよね~・・・もしあそこで私が声を掛けなかったら、きっとあのオバサンは、買い物の帰りにウ○チを拾う事はなかったろうなって。。。
だって、落ちてたウ○チを見たら、良くその辺に転がってるウ○チと同じ色形をしていたし、何よりも、ウ○チを蹴り落とした行動が、素早くて何時も遣り慣れてる様子だったもの・・・。( -o-)=3

あのオバサンが、これに懲りて毎回拾うようになってくれると良いんだけどね。ε- ( ̄、 ̄A) フゥー-


と言う事で、今日の日記はお終いです。
先日の病院での検査結果は、次回の日記に書きますね。m(_ _)m すまん!


U・ェ・U U・ェ・U U・ェ・U U・ェ・U U・ェ・U U・ェ・U U・ェ・U


里親募集のお願いです!

大分前からお願いしてる、グレートピレニーズの里親募集、未だ里親さんがまだ決ってません。
現在は、この里親募集を呼びかけていた方が、飼い主の許から何とか連れ出す事に成功したのですが、そのお宅でも、飼育放棄による難治性テンカン(定期的にすざましい発作を起こしてる状態)を患ってしまった子が居て、その他にも同じような境遇の子達を何頭も飼っているので、これ以上は無理な状況にあります。
皆さん、どうかご協力下さい!
何とかこのピレ君に、優しい里親さん見つける手助けをお願いいたします。m(_ _)m


グレートピレニーズ♂9歳です。
ピレ


尚、連れ出した際に病院で検査及び耳の治療をして貰ったとの事で、検査結果は栄養失調以外は特に大きな問題が無く、心配された耳の方も、治療で何とか治りそうです。
但し、余りにも悪環境で生活していたために、毛玉だらけで汚れ放題だったので、バリカンで綺麗サッパリして貰ったのですが・・・サッパリし過ぎたかも。(〃・∀・ι)
ピレ君1

写真で見てもかなり痩せ細ってるのが判ります。
でも、元気らしいですよ♪σ(^v^*)
顔のアップなんて見たら、もう本当に堪らない可愛い顔をしてるんです~♪^^;
ピレ君2


性格も本当に大人しいらしく、他のワンコとも仲良くできるようです。
家のチビ達より良い性格だわ♪v( ⌒ー⌒;)いいね~♪

このピレ君の残りの犬生を、愛情をたっぷりと与えられて幸せに送って欲しいと願わずには居れません。

尚、詳しいお問い合わせなどは此方(↓)のサイトでお願いいたします。
http://ciao.as.wakwak.ne.jp/11238/blog/

ピレ君の詳しい情報は此方(↓)に載ってます。
http://dog.gozaru.jp/jory/index.html

皆様、ご協力宜しくお願いいたします。m(_ _)m



U・ェ・U U・ェ・U U・ェ・U U・ェ・U U・ェ・U U・ェ・U U・ェ・U


広島レスキュー関連


最後の1頭が幸せな家庭に迎えられるまで、このレスキューは続きます。どうか最後まで応援し続けましょう!


アークエンジェルズ 林代表の日記「ズバリ一言!」
http://ark-angels.jp/hitokoto01.html

アークエンジェルズ本部のブログ
http://arkangels.blog34.fc2.com/

しなこさんのブログ
http://litstashu.blog24.fc2.com/

アークエンジェルズ
レスキュー


アークエンジェルズ



尚、今回のレスキューに対しての、応援メッセージやご意見などは、此方の掲示板の方へお寄せ下さいとの事です。
http://nsf.jp/bbs2/sr2_bbss.cgi?107ganbare





2006.11.10 
今日の日記を書く前に1つお願いです。

里親募集のお願いです!

先日この日記にアップした、グレートピレニーズの里親募集、未だ里親さんが見つかってません。今月末が期限らしいのですが・・・何とか助けて上げたいです。
我が家のチビ達が、もう少し若くて、「アジソン病」なんて言う面倒臭い病気じゃなかったら、我が家で引き取ってあげたいんだけど、、、今の我が家ではどうしてあげる事も出来ません。
皆さん、どうかご協力下さい!m(_ _)m ペコ


グレートピレニーズ♂9歳です。
ピレ

飼い主による飼育放棄。経済的理由により保健所行きが迫ってます。
一時預かり又は里親を募集しています。
多頭飼いの果てに飼育放棄され、外に繋がれっぱなし、餌は与えていたようですが、散歩や手入れなどは全くされておらず、更には、体罰を与えられていたらしく、少しいじけた(怯えた?)性格のようですが、でも、大人しく人馴れもしてるようなので、きっと甘えてくれる可愛い子だと思います。(但し、やはり実際に飼ってみないと本当の所は判りません)
何とか残りの犬生を、愛情をたっぷりと与えられて幸せに送って欲しいと願わずには居れません。

尚、詳しいお問い合わせなどは此方(↓)のサイトでお願いいたします。
http://ciao.as.wakwak.ne.jp/11238/blog/index.cgi?mode=blog_res_form&no=500&loginno=
期限が迫ってます。ご協力宜しくお願いいたします。m(_ _)m

U・ェ・U U・ェ・U U・ェ・U U・ェ・U U・ェ・U U・ェ・U U・ェ・U

ここから今日の日記です。


家の悟空さんは兎に角玩具が大事らしい・・・σ(ー”ー)
滅多に来客のない我が家に、久々にお客さんが来ると言うので、私も張り切ってお掃除・・・。
コタツ布団を捲り上げ、その上に悟空さんの玩具箱を乗せて、コタツの周りに掃除機を掛けてると、、、悟空さん、玩具箱から自分のお気に入りの玩具を引っ張り出し、次から次へと廊下に運んで行く。。。
しかも、掃除機の行く手を阻みながら・・・(-.-"")凸・・・でもって、自分が前に進めないとなると、今度はそこで立ち往生!(ー'`ー;)ムムッ
お気に入りの玩具を運び終わった悟空さんは、その玩具で何をしてたかと言うと、、、寝てる!
しかも、頭の回りは玩具だらけ!!
何のために私が掃除するのを邪魔してまで玩具運びをしたのやら・・・ほんと理解不能な性格です。。。ε= (´∞` ) ハァー
で、話はここで終わるかな?と思うでしょう?処が違うんです!
私が、掃除を終えてコタツに入ってコーヒーを飲んでると、またまた遣って来た悟空さん、今度は部屋の隅に置いた玩具箱を、何のつもりか前足を箱の縁に引っ掛けて、玩具箱をひっくり返しちゃった!((( ▽|||)” げっ!
そして、散らかった玩具を見て満足したのか、その場で寝ちゃいました。(|||_ _)ハァ・・・

でも、この一連の行動見てて思ったのは、ワンコも幼稚園児と一緒だな!つて事です。。。構って欲しくてワザとこう言った悪戯をする。
と~ってもムカつくけど、やっぱり可愛いね~♪(^v^*)ニコッ


U・ェ・U U・ェ・U U・ェ・U U・ェ・U U・ェ・U U・ェ・U U・ェ・U


広島レスキュー関連


最後の1頭が幸せな家庭に迎えられるまで、このレスキューは続きます。どうか最後まで応援し続けましょう!


アークエンジェルズ 林代表の日記「ズバリ一言!」
http://ark-angels.jp/hitokoto01.html

アークエンジェルズ本部のブログ
http://arkangels.blog34.fc2.com/

しなこさんのブログ
http://litstashu.blog24.fc2.com/

アークエンジェルズ
レスキュー


アークエンジェルズ



尚、今回のレスキューに対しての、応援メッセージやご意見などは、此方の掲示板の方へお寄せ下さいとの事です。
http://nsf.jp/bbs2/sr2_bbss.cgi?107ganbare

2006.11.01 
