12345678910111213141516171819202122232425262728293031
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

--.--.-- 
12月に入ってからと言うもの、色々忙しかった事もあってここの更新を大分サボってしまいました。(゚_゚i)タラー・・・
その間の報告としましては、キャンディーちゃんの体調(腎臓病の疑い)は、先日の検査結果で「今のところ問題無し!」と言う結論に達しました。σ(^-^;) ホッ
そして悟空は、18日の定期検査でカリウムの数値が上がってる事が判明し、翌週再検査したところ、更に数値が上がっていて、結果フロリネフの量が増えました。_| ̄|○ ガクッ
その後、心なしか元気も無く、チョッと心配な状況ではありますが、薬の効果が現れるのに時間が掛かるので、正月明けまでは冷静に見守る事にしています。
正月開け直ぐに検査を受ける事になっているので、それまでに何とか安定した数値になる事を祈っているのですが・・・果たしてどう言う結果になるんでしょうね~。(〃´o`)=3 はぁ~

去年の夏にこの病気が判明してしてからと言うもの、安定した状態になるまで7~8ヶ月掛かり、その後はずっと良い状態で来てたのに・・・やはり寒さがストレスになってるのかな~。この病気は進行性の病気だと言われているので、ある程度は覚悟してますが、やはりもう少し頑張って欲しいと言うのが正直な気持です。
正月明けには、悟空の体調が戻り、また一年間良い状態が保てる事を願わすには居られません。パンパン (-m-)”オネガイシマス・・・



ここを訪れて頂いてる皆様、今年は色々励ましやアドバイスを頂いてありがとうございました。m(_ _)m ペコ
また来年も、チビ達共々宜しくお願い致します。
来年は、皆様にとって、そして、我が家にとっても、良い年でありますように。人(-_-;)オネガイシマス・・・
スポンサーサイト

2006.12.31 
我が家には人間の子供は居ません。(爆)
なのに何故おねしょシーツかと言うと、1年程前(もう少し前かな?)から尿漏れするようになったキャンディーの為の物なんです。
今年の春(初夏?)までは、介護用のパンツを穿かせていたのですが、膀胱炎になってしまい、パンツは良くないと言う結論に達して、介護用パンツはお客さん等が来た時に一時的にあてる程度で、普段はなにもつけない事にしたんです。
ですから、キャンディーのお決まりの場所にはペットシーツを貼り付けたりして対処してたのですが、寝る時だけはゲージの中なのでペットシーツを敷いても寝てる間にズレてしまって役に立たなかったんですよ。
特に寒くなったからは、薄い布団を敷いた上にペットシーツを敷いても、シーツがずれると布団にお漏らしがあったりして、毎日のように布団を洗濯しなくちゃいけないくて大変でした。σ(-_-;)
そこで思いついたのが子供用のおねしょシーツです。
これを布団の上に敷き、その上に小さい毛布を敷いて寝せてるんです。
ここ方法だと、ペットシーツみたいに簡単にズレないので、もしお漏らしをしても布団が濡れないくて大助かりなんです。σ( ⌒ー⌒;)
勿論お漏らしした時は毛布も濡れちゃいますが、洗濯してもアクリル素材なので直ぐ乾いてくれるので、2~3枚用意しておけばこれからの季節には十分なんです。
勿論おねしょシーツも2~3枚用意してますけどね。(v^ー^v)ブイ

これで、今年の冬はキャンディーのお漏らしで悩む事も無くなりました♪o(*^▽^*)o~♪

因みに、尿漏れの薬は今も飲み続けています。
最近は調子が良いので朝の薬の量を2分の1の量に減らしたのですが、それでも十分効果は出ています。

キャンディーちゃん、このまま薬の量が多くならないように頑張ろうね♪(∩.∩)

READ MORE▼

2006.12.04 
家の悟空さんは、私に似たのか、新しい物が大好きです。
先日も、買い物に寄ったお店で面白い物を見つけたので、悟空さんの為に買って来ました。
家に着いて早速袋から出してあげると、目の色を変えて「お母さん、それ何?なに?ナニ?早く頂戴!」と、直ぐ催促して来ました。^^;
そして、その玩具を与えると、喜んで口に銜え、移動する度に持ち歩いてました。(爆)
自分の顔よりも大きい縫いぐるみなので、銜えた姿はとっても飼い良いんです♪(∩.∩)
でも、写真を撮ろうとすると上手く行かなくて、中々写真に納められません。(TωT;))ぐすん…

でも、折角だからその縫いぐるみだけ写真に撮りました。

タヌキ1


比較する為にタバコとボールを一緒に並べてみましたが、大きさが判るかな?
悟空さんは、今日もこの大きな縫いぐるみを持ってo(- ̄*o))))...ウロウロ...((((o* ̄-)oしています。(爆)
また新しい玩具が入るまでは、この行動は続くんだろうな~。( ̄▽ |||)アハハ、、、



U・ェ・U U・ェ・U U・ェ・U U・ェ・U U・ェ・U U・ェ・U U・ェ・U


里親募集のお願いです!

大分前からお願いしてる、グレートピレニーズの里親募集、未だ里親さんがまだ決ってません。
現在は、状況が変わり、治療を続けていた右耳の患部に腫瘍が見つかって、結局断耳しました。ついでに虚勢手術も済ませ、今はエリザベスカラーを着けて療養中です。(^^;)
これで、里親さんの元へ行く準備は整ったのですが・・・まだ決ってないのよね。。。早く里親さんが決ってくれると良いんだけどね。(*´ο`*)=3 はふぅん

ここをご覧の皆様、何とかこのピレ君に優しい里親さん見つける手助けをお願いいたします。m(_ _)m


グレートピレニーズ♂9歳です。
ピレ


余りにも悪環境で生活していたために、毛玉だらけで汚れ放題だったので、バリカンで綺麗サッパリして貰ったのですが・・・サッパリし過ぎたかも。(〃・∀・ι)
ピレ君1

この写真は保護直のもので、かなり痩せ細って写ってますが、現在は、少しお肉が付いてきてます。相変わらず元気らしいですよ♪(^m^)くすっ

やっぱり顔のアップは堪らなく可愛いですね~♪
早くこの子を新しい飼い主さんに巡り合わせたいですね。^^;
ピレ君2


性格も本当に大人しいらしく、他のワンコとも仲良くできるようです。
家のチビ達より良い性格だわ♪v( ⌒ー⌒;)いいね~♪

このピレ君の残りの犬生を、愛情をたっぷりと与えられて幸せに送って欲しいと願わずには居れません。

尚、詳しいお問い合わせなどは此方(↓)のサイトでお願いいたします。
http://ciao.as.wakwak.ne.jp/11238/blog/

ピレ君の詳しい情報は此方(↓)に載ってます。
http://dog.gozaru.jp/jory/index.html

皆様、ご協力宜しくお願いいたします。m(_ _)m



U・ェ・U U・ェ・U U・ェ・U U・ェ・U U・ェ・U U・ェ・U U・ェ・U


広島レスキュー関連


最後の1頭が幸せな家庭に迎えられるまで、このレスキューは続きます。どうか最後まで応援し続けましょう!


アークエンジェルズ 林代表の日記「ズバリ一言!」
http://ark-angels.jp/associate06.html

アークエンジェルズ本部のブログ
http://arkangels.blog34.fc2.com/

しなこさんのブログ
http://litstashu.blog24.fc2.com/

アークエンジェルズ
レスキュー


アークエンジェルズ



尚、今回のレスキューに対しての、応援メッセージやご意見などは、此方の掲示板の方へお寄せ下さいとの事です。
http://nsf.jp/bbs2/sr2_bbss.cgi?107ganbare



2006.12.03 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。