123456789101112131415161718192021222324252627282930
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

--.--.-- 
fc2さん使い易いからずっと浮気もせずに続けてきたのに、今回のこの不具合にはチョッと腹が立ってます。σ(ー”ー)
新しく色々な機能を付けたすのも良いのですが、私みたいな素人もちゃんと使いこなせるような物にして欲しいです。
サポート掲示板に書き込めば、ここは違う場所だから別の所で書けと言われたり・・・そんなもん詳しく知り訳ないじゃん!
管理画面に不具合掲示板と書かれてれば、普通はそこに書き込むでしょうが!!!
自分達は何でも知ってて理解出来るからそんな風に言えるのでしょうが、こっちは全くの素人だよ!!
不親切にもほどがあるし、相手に対する思いやりもない!!!(-.-"")凸・・・

とまぁ、ここで怒っても仕方ないし・・・大体この記事もアップできるかどうかも怪しいし、、、今朝の記事は3コもアップなってて、削除しても消えてくれないしー・・・ホンと疲れちゃた!ε- ( ̄、 ̄A) フゥー-

READ MORE▼

スポンサーサイト

2007.06.30 
昨日の障害は一体何だったんだろう?
昨夜あの後FC2を色々見て回って、結局原因が判らず終いだったのに、戻ってきたらコメント欄が表示なってるし、しかも今度は、追記の記事を書いたのに何処かに消えて無くなってるし・・・(´-ω-`;) うーん・・・原因は家のパソコンじゃ無いようなんだけどねー。^^;
まぁ、どちらにしても、何とか正常に戻ったようだから、良しとしますかな?σ( ⌒ー⌒;)

さて、今日のキャンディーさんの様子は、全くもって異常無し!
元気な事は良い事だ♪d(・∀<)
先日グルコサミン&コンドロイチンについての記事を書きましたが、実は未だ切り替えていません。
今飲ませてる犬用のサプリメントの効き目が良いので、取り敢えず今飲ませてる瓶が空になるまでは飲ませようと思ってます。
このサプリメントのお陰でキャンディーの調子が良くなってる訳だし、私の拘りだけで無駄にするのもどうかな?と思ってますので・・・。(^^;)ゞ エヘヘ
それに、この犬用のサプリメントを入れる時だって、かなり苦労したしね。
苦手な英文で例のリコール問題について質問したりして、ちゃんと確認まで取ったんだもの。。。その時の苦労を考えたら、と言うか、物が良いだけに余計無駄に出来無いと思ったのよね。^^;
成分だって私が拘ってる配合割合と一緒だし、キャンディーに飲ませ続けるのに何の問題も無いのよね。(^▽^;)

と言う訳で、私が用意した踏み台も、滅多に使われる事が無いほどキャンディーちゃんの足は快調です♪


さてさて、今日は丁度良い具合に雲が掛かってて、今の時期にしたら、キャンディーを連れて出掛けるのには最高のな条件なので、これからキャンディーと一緒にお買い物に行って来ます。

キャンディーちゃん、久々に車でのお出かけだから、喜ぶだろうな~♪∪^ω^∪~♪

2007.06.30 
家のパソコンが壊れたのかな?
それとも、fc2さんがおかしいのかな?
コメントを表示しようとすると、真っ白な画面でな~~~んにも出て来ないや。これは困ったぞ!(^_^;; あせあせ・・・

ど~れ!ちょっくら調べてみっかな?( ̄ー ̄; ヒヤリ








ここから追伸

今朝から表示できなかったコメント欄が、この記事を書く直前にも全く表示ならなかったのに、今になって何故か急に表示出来るようになってる・・・今fc2さんのサポートページを彼方此方覗いたからか?
(ー”ー;)うーん、、、覗いただけで不具合が治るとも思えなし・・・いったい何故?
やっぱり何かがおかしいのよね~。
もしかして、やっぱり私のパソコンがイカレたのかな?(゚_゚i)タラー・・・

2007.06.29 
先日の日記に、キャンディーの為の踏み台を設置すると書いたのですが・・・確かに買うには買って来ました。勿論、玄関にも置いて有るのですが、キャンディーちゃん使ってくれません。
ちゃんと滑り止めまで付けたのにな~・・・o(´^`)o ウー

踏み台1


散歩に出る時、私が誘導すればちゃんと使ってくれるのですが、そうでない時は、やっぱりそのまま降りちゃいます。
キャンディーが何時も使ってくれるように、何か他の対策を立てなくちゃ。(〃´o`)=3 フゥ

と、先日の踏み台の報告はここまでとして・・・
今日は、サプリメントについて書こうと思います。

実は、以前このブログで「グルコサミン&コンドロイチン」と言う犬用のサプリメントのお話をしましたが、その後そのサプリメントは、ホームドクターに確認して貰ってOKを貰い、キャンディーに飲ませてました。
勿論足の具合も良くなったし、これと言って問題は無かったのですが、やはり私の拘りで、どうしても以前飲ませていた「人間用」のサプリメントが欲しくて、色々検索してやっと探し当てて輸入してみたのですが、これが大正解!!!
今日届いたのは、以前飲ませていた物と全く同じ物で、問題無く与える事ができます。
キャンディーの場合、年齢的な物があるので、日々老化現象は出てくる訳ですから、、、今良くても、やがては関節の痛みが増してくる可能性があるので、先々の事を考えて「今の内に安心して与えられる物を確保して置きたい!」と言う強い気持ちがありました。ですから、今日届いたサプリメントを見た時は本当に嬉しかったです♪o(*^▽^*)o~♪
早速ホームドクターに電話を入れて「先生から出して頂いてたサプリメントと同じ物が入手で来ました!」と報告したところ、とても喜んでくれて、「安定した入手が可能ならそれが一番良いです」と言って下さいました。C=(^◇^ ; ホッ!

前回輸入した犬用のサプリメントも、本当はとても良いサプリメントで、以前繋ぎとして飲ませていた、某有名メーカーのコン○ロフレッ○スから、切り替えて僅か3日ほどで蹴躓きが無くなり、快調に歩けるようになったのです。
ですから、本当だったらこのまま続けても良かったのですが、親バカの私は、これだけでは満足できずに、結局別のサプリメントを入れちゃったんですよね。( ̄▽ |||)アハハ、、、
でも、キャンディーに一番合ってたのは、余計なものが一切入ってない「人間用」のサプリだったので、この拘りだけは捨て切れなかったのよね。(〃∇〃) ゞエヘヘ・・・

と言う訳で、踏み台も大切だけど、「サプリメントも大切だった。」と言うお話でした。(これで纏まったかな?( ̄ー ̄; ヒヤリ)

2007.06.28 
先日、キャンディー用の踏み台を作る計画を立てていましたが、昨日は、結局何も出来ずに終わってしまいました。(ヘ;_ _)ヘ ガクッ
頼みの綱だった旦那は、な~んに手伝う気が無い様で、昼近くに起きて仕事場に行ってしまいましたとさ。(=д=;)ヤレヤレ…
まぁね、旦那の事を当てにした私が悪いんでしょうけど、、、結局、家の事は私が全てやらないといけないんだな~とつくづく感じました。ε-(;-ェ-A ハァ。。

と言う訳で、私独りでも作れる物だし、何とかしてあげようと思い、今日ホームセンターに材料の下見に行ったら、良いものがありました!
出来合いの踏み板なんですが、高さも丁度良いし、大きさも手頃で、値段も手頃なんです♪
取り敢えず、もう一度置く場所のサイズを確認して、それに合うようなら明日ゲットしてこようと思ってます。

キャンディーの為にも、本当は手作りしてあげたかったけど、材料を揃えるのと差ほど値段も変わらなかったし、それに何と言っても、見栄えが良いし滑り止めまで施してあったので、これならキャンディーにも安心かな?と思ってこれに決める事にしたんです。d(・∀<)


さて、家の玄関に合うかな~?
サイズを確認してこよ~っと♪(=⌒ー⌒=)るん♪

2007.06.25 
おはようございます。((´・ω・)´_ _)) ペコッ

昨日の記事が関係してる訳ではありませんが、家の玄関の事をチョッと・・・。
我が家の玄関は、27cmの段差があります。
これは、足の悪いキャンディーにとってはとても良くない事だと常々思っていました。
それに、キャンディーの年齢を考えると、これから加速的に体力が衰えてくるだろうし、幾ら良いサプリメントを飲ませていたとしても、何れはそれだけで補えなくなって来る日が必ず遣ってくる訳だから、その時事を考えて、今の内に何か対策を施そうと思い立ったのです。
そこで、今考案中なのが、底上げした踏み板を作ってあげる事。
玄関の一角に、丁度半分の高さに作った踏み板を置いて、キャンディーが登り降りし易いようにしようかと考えています。コンクリート部分が少し狭くなるけど、キャンディーの足には替えられません。
今度の日曜日にでも、旦那に協力して貰って作ろうかな~・・・。
出来上がったら公開しますので、楽しみにしてて下さいね♪(^v^*)ニコッ

2007.06.22 
私は、毎朝テレビで「今日のワンコ」を観てます。
色々なワンコの様子が見れるので、とても楽しみなんです♪d(・∀<)

でも、沢山出てくるワンコの中には、(; ̄ー ̄)...ン?と思うようなワンコもいます。正確には、ワンコに対して(; ̄ー ̄)...ン?じゃなく、飼い主に対して疑問を持ってしまうのですが・・・。(汗)
と言うのも、先日、ゴールデンレトリーバーのワンちゃんが出ていたのですが、そのワンちゃんの散歩風景を見た時、明らかに前足がびっこを引いてたんです。
これは、前足が痛いか、後ろ足(股関節)に問題があって、それをかばう為に前足に負担が掛かってそうなってるのか、素人の私には判断が難しいところでは有りますが、明らかに何だかの問題を抱えてる様子でした。
しかもそのワンちゃんは、自宅に帰ってから、家の中の階段を登る時、逆向きになって後ろ足から登って行くんです。
番組のナレーションでは、それが恰もそのコの癖であるかのような表現をしていましたが、最初に前足から登ろうとした時、後ろ足が小刻みに、それも結構激しく震えていたのを私は見逃しませんでした。
飼い主があの様なコメントをしたのか、それとも、飼い主自体がこの事実を見逃してるのかは、画面を見ただけでは判断出来ませんでしたが、ただ言える事は、あのワンちゃんは確実に足に問題を抱えてると言う事です。

何故私が、あの短いVTRを見ただけで、足の事をこんなにもハッキリ言えるかと言うと、家のキャンディーも足に問題を抱えてるからです。
私は、キャンディーの股関節が悪いと診断を受けた時、ホームドクターから色々教えて貰ったり、自分で検索をして色々調べたりしたからです。
多分、ワンちゃんを飼ってる飼い主さんの中には、ワンちゃんの歩き方が変わってたとしても、それが「その仔の変な癖なんだ」とか「元々こう言う癖のある仔なんだ」等と捉えてる飼い主も居るのではないでしょうか?
でも、それは大きな間違いです。
ワンちゃんの様子を注意深く観察していれば、良く判ります。
人間だって、びっこを引いたりするのは、足に違和感があったり足が痛い時位なもんでしょう?ワンコだって同じなんですよ。
そんな時は、少しでも早く獣医さんに診て貰って、ちゃんとした診断を受け、少しでもワンちゃんの足の負担を取り除いてあげるのが、飼い主の役目だと思います。
もしそのまま見逃していたら、そのワンちゃんは、痛みを堪えて歩き続けるでしょう。そして、患部が更に悪化し、最後には歩けない状態になる事だって有るのです。
寝たきりのワンちゃんなったら大変ですよね。ワンちゃんも散歩の楽しみを失ってしまうし、飼い主さんにだって大きな負担が掛かって来ます。

ですから、例え何気ない普段の散歩中でも、時々はワンちゃんの歩行を注意深く観察して、変化を見逃さないようにして下さいね。(∩.∩)


(´-ω-`;) うーん・・・今日は随分と真面目な記事になっちゃったな。(汗)
でも、あのテレビを観てどうしても言いたくなっちゃったのよね~・・・だって、あのゴルちゃん可愛そうだったんだもの。σ(・・〃)

2007.06.21 
最近、時々キャンディーとかくれんぼをします。(笑)
かくれんぼと言っても、人間の子供が遣るかくれんぼと違って、「も~い~かい?」「ま~だだよ~!」なんて事は言いません。(爆)
キャンディーが私を探しに来た所を見計らって、姿を隠すんです。 するとキャンディーは、私を探してo(- ̄o))))...ウロウロ...((((o ̄-)o・・・(笑)
悟空が生きてる頃は、良く悟空と遊んでたのですが、その頃のキャンディーは、仲間には入らず、チョッと冷ややかな目で「良い年して何遣ってんだか。σU ーェー;U」てな感じで私達を見ているだけで、ま~ったく遊ばなかったのよね~。。。なのに、最近になって急に遊ぶようになったのよね~・・・。まぁ、遊ぶと言っても私を探し回ってるだけで、本犬は遊んでる気なんてさらさら無いんだろうけどね。( ̄ー ̄; ヒヤリ
でも、最近気が付いたのですが、同じ遊びをしていてもやっぱり個性って違うものなんですね!
悟空はとことん私の後を追いかける形で、一定方向に進むパターンが多かったのに対して、キャンディーは早いタイミングで引き返すので、結構直ぐ見付かっちゃうんです。(; ̄ー ̄川 アセアセ
もしかして、悟空よりキャンディーの方が学習能力が高かったのかもしれない。^^;
いや、別に悟空が頭が悪いなんて事は言って無いですよ!(;´▽`A``
ただ、、、悟空は本当に素直で単純な性格だったんだろうな~・・・と。(爆) そしてキャンディーの方は、いかに早く私を見つけるか、考えながら行動してるんだな~って、改めて感じただけです。( ̄ー ̄; ヒヤリ

兎に角、悟空と遊んでる時も楽しかったけど、キャンディーとのかくれんぼも楽しいもんだな~と改めて感じる今日この頃です。^^;

2007.06.15 
スッカリご無沙汰でした。m(_ _)m
その後、キャンディーちゃんも私も元気いっぱいです。(^m^)ゞ

昨日も20日ぶりにキャンディーのシャンプーをしました。
昨日も、今日ほどではなかったけど気温が上がっていたので、キャンディーは至福の顔をしながらシャンプーされてました。(笑)
洗う方は汗だくで地獄の様相でしたけどね。ヾ(~∇~;) コレコレ オーバーダッテ!!
しかし、最近のキャンディーちゃん綺麗ですよ~♪女っぷりが上がったって言う感じです。( ´艸`)ムプッ
シャンプーする度に綺麗になってるの♪実は、これには秘密があるんですけどね。^^;
最近、シャンプーの後の仕上げ剤に、人間用のコンディショナーを使い始めたんですよ。使用したのが今回で4回目(だったかな?)。回を重ねる毎に良くなって来るから凄く嬉しい♪ 最近は毛玉も殆ど無いし、毛が絡まり難くなったから、普段の手入れもグンと楽になりました。o(*^▽^*)o~♪

(・_・)エッ......? 勿体振らないで早く教えろって?
(= ̄∇ ̄=)にぃ~・・・では教えちゃいます。
それは、パン○ーンのダメージケア用のコンディショナーです。これを使うと見違えるように違うんですよ。
昨日も使ったけど、余りにも良いもんだから嬉しくなって、ついついお店のブログにも載せちゃった位なんです。( ̄▽ |||)アハハ、、、
短毛犬に使っても余り違いは判らないでしょうけど、長毛犬は直ぐに違いが判るんじゃないかな~。^^;
本当は、向こうじゃなくここで先に知らせようと思っいたのに、逆になっちゃった。(〃・∀・ι)

皆さんも、近々シャンプーの予定があったら是非試して見て下さいね。(∩.∩)

では、綺麗になったキャンディーの今日の姿です。

キャンディーe

2007.06.13 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。