123456789101112131415161718192021222324252627282930
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

--.--.-- 
悟空が逝ってからのこの半年間、どうしても地元へ足が向かず帰郷を避けてきました。
でも、大分私の気持も落ち着いてきたので、今日帰郷することにしました。勿論キャンディーも一緒です。
実家の墓参りをして帰ってこようと思います。
実家への距離は、仙台の病院に行くより遠いから、道中のキャンディーさんも疲れるだろうけど、ひとりでお留守番させるのも心配だし、何よりも、ドライブ好きのキャンディーさんが喜ぶんじゃないかな?と言う事で、一緒に行って来ます。

さて、デジカメ持って、、、
ε=ε=ε=ε=ε=ヘ(* °∇°)ノ GO!GO!!

READ MORE▼

スポンサーサイト

2007.09.24 
先日、家の近所で外壁工事をしてる所があって、何時もキャンディーの散歩の時通ってました。
するとある日、工事の職人さんが私に声を掛けて来たんです。
私は笑顔で「(*∩∇∩)ノはい♪」と答えたものの、実は難聴気味の私にはハッキリ言葉が聞き取れなかったの。(爆)
で、歩きながら何て言ったのかな~って色々考えてみたら、「随分短い散歩ですね~。」って言われた事が判ったんだけど・・・(>▽<;; アセアセ
それなのに私ったら、全然答えになってない返事をしたのよね。( ̄ー ̄; ヒヤリ
きっとあの職人さんは、何時もキャンディーの散歩を見ていて、姿が見えなくなったな~と思うと直ぐに戻って来るから、物凄く不思議で疑問に思ってたんでしょうね~。それで丁度良いタイミングだと思って聞いてきたのかも。^^;
それなのに私ったら、良く聞えもしないのに「(*∩∇∩)ノはい♪」なんて調子良く返事を返して、そそくさとその場を立ち去ったもんだから、きっとあの職人さんは未だに疑問に思ってるかも。(*≧m≦*)プププ

キャンディーは、高齢なのと股関節が良くないので、無理に歩かせないようにしてるんですよ~!
何時もキャンディーの気分次第なので、直ぐに帰ってくる事もあるんです~。。。と、今更ここで答えてもあの職人さんに届く訳ないわな。( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

2007.09.15 
今日はキャンディーを連れて病院に行って来ました。
キャンディーちゃん最近は車に乗るのが超楽しみなようで、私が出掛ける準備をして居ると、尻尾フリフリ アクワク♪U⌒ェ⌒Uワクワク♪と私の後を追いかけてました。( ̄∇ ̄;)アハハッ

そしていざ病院に着くと・・・私が来た居場所はここじゃない!と、ごねるてましたが、私が中に入るように促がすと、仕方なく[入口] ⊆`U)┬┬ヽ...トボトボ・・・もし尻尾が有ったら下がりっ放しの状態だったろうね。(*≧m≦*)プププ

で、何時ものように診察台の上に乗せられると、これまた何時もの様に伏せた状態で微動だにしませんでした。
(o・。・o)あっ!違った!!何時ものようにブルブルと震え涎がタラ~リタラ~リと・・・お陰で診察台の下には涎溜が出来てました。( ̄▽ |||)アハハ、、、
でも、キャンディーの診察の結果は、健康上には何の問題も無く、強いて言えば体重が800g位増えてた事かな?^^;
キャンディーの足の事を考えると、「これ以上は体重を増やさないように」と、シッカリ釘を刺されてしまいました。^^;
やっぱりな~とは思ったけど、だって、家のお姫様は、私達が食事をして居ると、可愛い顔で「私も食べた~い」と訴えるから、抵抗出来無くなっちゃうのよね~。(~_~;)ハハハ
でもまぁ、約二ヶ月(だったかな?)でこの位の増量なら、これから気をつければ何とか食い止められるでしょう! 多分・・・(-。-;)ボソッ

そして、無事診察も終り、尿漏れの薬とフィラリアの薬を貰って帰ってきました。
勿論帰りのドライブはソフトクリーム付きでしたよ♪^^;
体重維持をするように言われたばかりだけど、今日だけ特別♪
私もシッカリ一緒に食べてきちゃった♪♪♪(=⌒ー⌒=)るん♪

キャンディーちゃん、今度ソフトクリームが食べられるのは、40日後だからね~!(;;´∀`)つ”

2007.09.11 
もう9月に入ってるのに、今月初めての更新です。
( ̄▽ |||)アハハ、、、
相変わらずマイペースの気分で日記♪ですね~。。。でも、これと言ったネタが無いので、どうか多めに見てやってください。m(_ _)m 宜しく!



今日ご紹介するのは、我が家のキャンディーが膀胱炎になった時、尿検査の為の尿採取の際に使ったアイテム「ワンコ用シビン」をご紹介します。
勿論悟空の時も使用しましたので、男の子用と女の子用の両方一緒に紹介しますね。d(・∀<)

では、そのワンコ用シビンが此方です。↓
手作りシビン

ペットボトルを利用してるので、何方でも簡単に作れるし、1つ作って置くと洗って何でも使えるのでとても便利です。


先ずは男の子用
男の子用

画像のペットボトルは1ℓサイズを使用してますが、犬種によって利用するペットボトルの大きさを選んでみてください。但し、四角いペットボトルを選ぶのがベストですよ。
作り方はとっても簡単♪
この画像のように、4面ある内の1面をこのように部分的にカットするだけです。
後は、綺麗に洗ってホコリが付かないようにビニール袋などに入れて保管して置けば大丈夫です。
そして、尿を採取する時は、ワンちゃんがオシッコをし始めたら空かさずサッと差し出せば、上手にオシッコをゲットできますよ。(爆)


次ぎは女の子用です。
女の子用

此方は、男の子用よりも幅広く平べったいペットボトルを使いました。確か1.5リットル;か2リットルのサイズのペットボトルを利用したと思います。(覚えてなくてごめんなさい。m(_ _)m )
この画像のように、女の子用の場合はカットする部分も広目にカットしますし、浅めに出来上がるように少し深くカットします。
これを使用する時は、女の子がしゃがむタイミングに合わせてお尻の下に入れてあげると、1滴も漏らさずにゲットできますよ。(但し、大きいワンちゃんの場合は溢れる事が有るかも。^^;)
ただ、女のこの場合はタイミングを合わせるのにコツが要ります。でも、何度か遣ってる内になれて来ますので大丈夫ですよ。d(・∀<)

そして、これらの採取した尿は、小さい200ml.入り位のペットボトル(出来れば口の大きい物が良いです)に移しかえれば、病院にも持って行き易いでしょう?
勿論移し替える時だって、シビンの口の部分(キャップ部分)から移せるから、結構上手に移せますよ。d(´∀`*) グー♪


普段何気なく目にしてる物でも、こんな風にチョッと工夫する事で、とっても便利なアイテムが作れます。
皆さんも挑戦してみて下さいね!(*´∀`)つ”

2007.09.06 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。