12345678910111213141516171819202122232425262728293031

--.--.-- 
今年は、年明けから悟空の心配事が絶えず、終には悟空を見送るという悲しい出来事がありました。
そして、残されたキャンディーと、寂しいながらも何とか元気に今日まで過ごしてまいりました。
そんな1年が今日で幕を閉じ、明日からまた新しい1年が始まります。
来年こそは、悲しみの無い1年で有りますように・・・人(-_-;)オネガイシマス・・・

そして・・・


皆様、一年間応援ありがとうございました。
そして、来年も宜しくお願い致します。<m(__)m>

2007.12.31 
最近、キャンディーさんの調子が不安定です。
何処が不安定なのかはハッキリしませんが、飲水量にバラつきがあるのと、何処と無く元気が無いように見えるんです。
寒さが堪えてるのか、それとも年齢的なものなのか・・・日々注意をはらっていは居るけど、これと言った原因も見当たらないし、食欲も特に落ちてる様子が無ので、私が心配性なだけなのかもしれないけど、、、でも、やっぱり不安だな~。(;_⊿_)はう…
病院は明日の午前中まで遣ってるらしいけど、でも、明日は道路が渋滞で帰りの時間が読めない可能性もあるし・・・なんでこう言う時に限ってこうなんだろうね~。σ(TεT;)

もう直ぐお正月を迎えると言うのに、今とても複雑な心境です。(|||_ _)ハァ・・・

2007.12.29 
おっと、、、またサボり癖が付くところでした。(>▽<;; アセアセ
でも、今日はキャンディーさんにちょっとした変化がありましたので、何とか更新する気になりました。σ( ̄。 ̄;)ほっ

今日のキャンディーさん、午前中の散歩タイムで久々に遠くまでお散歩しました。(と言っても高々2~300メートルほどですが・・・^^;)
何時もなら、その半分も歩かない内に「帰る~!」と言い出して、固まったまま1歩も前に進もうとしないのに、今日は何を思ったのか、な~~~んにも言わずにトボトボ歩き続けたんです。
しかも、途中でウ○チもしたのに、その後も帰ろうとせずに距離を伸ばしました。
お陰で、悟空が元気だった頃に歩いていた距離を、本当に久々に歩いたんですよ。(´・ω・`;)
悟空がアジソンになってからは、数える程しかその場所まで足を伸ばした事は無かったのですが、今日は、そんな思い出の場所を二人での~んびりと歩いて来ました。^^;

悟空さんが足を踏み外して必死にしがみ付いて助けを求めた場所や、悟空が良くマーキングをした場所などを懐かしく思い出しながら、チョッと良い時間を過ごせた気がします。(*^o^*) ♪


キャンディーさんにどう言う心境の変化があったのかは判りませんが、もしかして、今日のこの散歩タイムはキャンディーさんからのクリスマスプレゼントだったのかな?(★^〇^★)

2007.12.24 
( ̄  ̄;) うーん・・・今日はキャンディーさん何したっけ?
やっぱりキャンディーだけだと、滅多にネタを提供してくれないので、ここの更新に困りますね。(^^;)

まぁ、強いて今日の出来事を書くならば、私の買い出しに同行した事かな?^^;
同行と言ってもただ車に乗っていただけなんだけど、私が約2時間掛けて5ヶ所で用を足してる間、キャンディーさんは大人しく車で待機しててくれました。
別に何をねだる訳でもなく、無言でただジッと待ってるんです。偉いな~。(爆)
私が車から降りて建物の中に入ると、U;¬ω¬U ジーーーっと入り口を見つめて私が出て来るのを待ってるんだよね。^^;
何だかそんなキャンディーさんを見てると可愛そうになってきて、なるべく早く用事を済ませて車に戻るようにはしてるんだけど、やっぱり可哀想かな?^^;

キャンディーさん、今度は用足しじゃなく公園に行って楽しんで来ようね。∪^ω^∪~♪

2007.12.21 
今朝、昨夜の私のドジをネタにして記事にしようと思って頑張って書いたのに、送信で弾かれて更新できず、一日すねてました。( ̄▽ |||)アハハ、、、

(・_・)エッ......? ドジネタを知りたいって?
( ̄  ̄;) うーん・・・また最初から書くの面倒だから、その内気が向いた時にでも詳しく書きますが、要は、また素手で例のブツを遣っちゃったんですわ!( ̄▽ |||)アハハ、、、

で、そんなドジな私が、今日めちゃくちゃ笑えたのが、キャンディーさんのドジ。柱| ̄m ̄) ウププッ
夕方の散歩で、何時ものように途中で帰って来たキャンディーさん、家の前で排尿しようと一生懸命臭いの確認をしていたんですが、その時、体制を変えようとして前足をチョッと移動して、、、その後動かなくなりました。(゚_゚i)タラー・・・
こりゃ何かの拍子に股関節でも痛くしたのかな?と思って心配してキャンディーの顔を覗き込むと、別に普段と変わった様子も無く痛そうな表情でもない。( ̄‐ ̄ ;)はて!?
キャンディーさんは何とか前に進もうと試みてる様なのですが、思うように足が動かせなくて何かを訴えてる様子・・・(〃・∀・ι)
そこで、一体どうして動けないのか良く観察して見ると、、、。゜( ゜^∀^゜)゜。アーッハハ・・・キャンディーさんが最後に動かした左前足が、右前足の毛を踏みつけてて、自分の体重で右足が動けなくなって居たんです。((((((((o_△_)o ニャハハハハッ
しかも、キャンディーさんはその事を必死な目で訴えていたのよね~・・・なのに私ったら、別の心配をして全然気が付かなかったのよ。(笑´w`)
原因が解かった時は、キャンディーさんの情けない顔を見ながら、私は思いっきり笑ってしましたした。(^^;)

今まで、キャンディーは落ち着いたシッカリした子だと思ってたんだけど、今日の様子を見て、もしかして私に似たのかな?って思ってしまいました。(〃・∀・ι)ヒヤリ
どうかこれ以上私のドジがうつりませんように・・・人(-_-;)オネガイシマス・・・

2007.12.20 
家のキャンディーさん、寒い日の過ごし方を心得てます。
先ず、午前中は自分のお気に入りのソファーでの~んびりとお昼ね♪∪^ω^∪~♪
そして、お昼時間になると「お母さんお腹空いた~」と、昼食の催促をし、出来上がるまでは、リビングのこれまたキャンディーさんのお気に入りのソファーでU;¬ω¬U ジーーーッっとご飯の出来上がるのを待ちながらウトウト・・・( ̄ー ̄; アセアセ
無事?(笑)昼食を食べ終えると、愈々本格的なお昼寝タイムらしく、私の布団の上で熟睡モードに突入!(爆)
(今日は、そんなキャンディーさんの寝姿を見ていたら、ついついつられて一緒に添い寝しちゃいました。ヾ(;´▽`A``ハハハ)
キャンディーさんは夕方のお散歩タイムまで、私の布団の上から移動せずずっと寝ておりました。( ̄▽ |||)アハハ、、、
勿論お散歩から帰っても、またお気に入りのソファーでヌクヌクスヤスヤ・・・ヽ(;▽;)ノアハハ、、、

キャンディーさんはもう老犬だから、睡眠時間がいっぱい必要なのも解かるし、ヌクヌクする所で寝たいのも解かります。
でも・・・食事の時間だけはキッチリと催促に来るその姿勢は・・・( ̄ー ̄; ヒヤリ・・・アンタは偉い!\(_ _ ;)参った!

今思うと、キャンディーさんは暖かい時期にはもう少し動いてた気がするんだけど、寒さが増してくるほどに睡眠時間が増えてるような・・・( ̄  ̄;) うーん・・・私の気のせいかな?(o・ω・o;)はて?

2007.12.19 
この所大分サボっちゃってたので、チョッとは更新稼がなくちゃ!(爆)

・・・と言う訳で、今日はチョッと面白いものを・・・
GQアラレ版


( ̄  ̄;) うーん・・・
やっぱりアラレ母さんは素晴しい!!
絵になるよな~♪d(´∀`*) グー♪



そして次は・・・
TIME悟空


(=◎∇◎=)おっ!悟空さんはは男前だね~・・・(⌒~⌒)ニンマリ
写真には性格まで写らないから、物凄~く凛々しく見えるよな~。壁|m^)くすっ


さて、次はキャンディーさんの番だね~。
美人に写ってる写真を見付けなくちゃ!(★^〇^★)

2007.12.18 
このところサボり癖にどっぷりと嵌ってしまってるアラレママです。
やっぱりキャンディーだけだとネタが無いのよね~。( ̄▽ |||)アハハ、、、

そんなキャンディーさんの世にも短いお散歩・・・(^^;)
何時ものように夕方4時頃になるとソワソワし出すキャンディーさん。
「お散歩行くよ♪」と言う一声で、玄関にまっしぐら!
玄関内でお散歩の準備してる間も、嬉しくて空き有らば私の顔をなめようとします。
「はいはい、舐めなくて良いからじっとしてて頂戴!」と、なだめながらやっとの思いで準備完了!σ( ̄。 ̄;)ほっ
お散歩スタイル

(これ↑がお散歩スタイル冬バージョンです)

早速玄関を開けると、嬉しそうに外へ出るキャンディーさん。
私が玄関の鍵を閉めるのを待って、いざ出発!!!
キャンディーさんもそれなりに嬉しそうに歩くのですが・・・何時ものコースを歩くこと数分。キャンディーさんは見慣れた体制に。(^^;)
慌てて新聞紙を広げ、キャンディーさんのウ○チを見事にキャッチ!(^▽^)m”拍手~!
その後ティッシュでお尻を拭き拭きして、散歩続行~!、、、と思ったら、2~3メートル歩いて立ち往生!(〃・∀・ι)アレ?
「キャンディーちゃんどうしたの?もう少し行こうよ。」と言っても全く歩く気配無し!(lll -_-)~=3
仕方なく「お家帰る?」と聞くと、即座に回れ右!振り返るように私を見上げ「お母さん早く帰ろう~♪」だって!!(〃・∀・ι)早いっ!
未だ数十メートルしか歩いて無いのにもう帰るのかよ・・・(ーヘー;)はー
そして、そんな私達を様子を見ていた近所のおばさんには、「あら?もう帰るの?早いね~。(笑)」って、シッカリ笑われてしまいました。_| ̄|○ ガクッ
まぁね、キャンディーさんは老犬だしー、体力も落ちてるしー、股関節も悪いしー、、、寒いと余計痛みが出るから、ホームドクターからも「良いの良いの、もう老犬なんだし、どんなに短い散歩でも構わないから、無理に歩かせるような事はしなくて良いですよ。」とは言われてるけどー、、、それにしたって短過ぎないかい?
ねっ?!キャンディーさん!?(〃・∀・ι)

2007.12.17 
