1234567891011121314151617181920212223242526272829
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

--.--.-- 
先日の事。
私の後を追いかけてこの部屋にやって来たキャンディーさんが、何時ものようにお気に入りのソファーに上り、正にこれから寝る体制になろうとした瞬間に私がチョッと声を掛けたもんだから、そのままソファーの上にちょこんとお座りしたんです。
しかも、ソファーの背に平行に、横向きで綺麗な姿勢のお座り。

キャンディーさんにしたら、この姿勢になるのは「おやつ」を目の前にした時だけ、、、そんな珍しい事だったんです。

でも、そこまでは良かったのですが・・・

その後、私が「キャンディーちゃんおいで~」と声を掛けると、キャンディーさんは一向に動こうとしないんです。(o・ω・o)はて?
もう一度「キャンディーちゃんおいで~~~♪」と声を掛けると、今度は何やら困惑(?)した表情で、やっぱり動こうとしない。∪・ω・;∪たら~
(; ̄ー ̄)...ン?と思って良く見て見ると、どうも動こうにも動けないご様子。(・・;)

一体何がどうしたんだろう?と思ってると、次の瞬間、キャンディーさんは綺麗なお座りの姿勢のまま真横にゴロン!見事に4分の3回転。ΣΣ(○Д○;)あ"っ!
しかもその瞬間は、まるでお座りスタイルの犬の縫いぐるみを、真横に転がしたような光景でした。ヾ(T∇T)ノ彡☆ギャハハ!!バンバン!!

下に転がったキャンディーさんは、爆笑してる私を見上げ「お母さんそんなに笑わないでよ~・・・」とでも言いたげな情けない顔!(*≧m≦*)プププ
益々可笑しくなって、涙を流しながら大声で笑ってしまいました。。゜( ゜^∀^゜)゜。アーッハハ・・・


でも、後で冷静に思い出してみると、私が最初に声を掛けたタイミングが悪かったのよね~・・・そのせいで、キャンディーさんの前足は、自分で自分の足の毛を踏む形になって動けなくなっちゃったのよ。( ̄ー ̄; ヒヤリ
それなのに、、、キャンディーちゃん馬鹿笑いしてごめんよ~!\(_ _ ;)反省!!

スポンサーサイト

2008.02.28 
今日はキャンディーさんの尿漏れの薬を貰いに病院へ行って来ました。
本当は、毛玉を全部取って綺麗にシャンプーして、フワフワの状態で病院に行きたかったのですが、、、この季節、家の浴室の気温では水着姿でシャンプーをするにはチョッと絶えられないので、仕方なく開き直ってモコモコ状態で先生に診て貰いました。(〃・∀・ι)ヒヤリ

キャンディーの健康状態はと言うと、全く問題無しで良好との事。(^∀^)ニコッ
但しー、1つだけ注意が・・・体重の増加がチョッとだけ見られたので、くれぐれも減量を心掛けてくださいと言われてしまいました。(;^_^A アセアセ・・・
家の場合、普段大しておやつもあげて無いので、フードの量をもう少し調整してやらないとダメかな?(゚_゚i)タラー・・・


処で、何故今日のお題が「もう知らない!」なのかと言うと・・・
実は、最近のキャンディーさん、とても優柔不断と言うか、私の言う事を聞かなくなって来たんです。(゚_゚i)タラー・・・
特にお散歩から帰って来る時、家を目の前にして動かなくなるんですわ。( -o-)=3
もう少し歩きたいのかな?と思って戻ろうとしても、全く動かないし、リードを目いっぱいまで伸ばした状態で呼び寄せても、私が腰を落とさないと私の元に来ないんです。(ー_ー#)ムッ
仕方なく2~3度同じ動作を繰り返して少しでも家に近づこうとするのですが、やがてはそれも効かなくなって全く動こうとしなくなるんです。(;_⊿_)はう…
最初は足が痛いのかな?とも思ったのですが、そう言う訳でも無いらしくて、、、結局原因が判らないから、私もついつい短期を起こしてしまい、最後はリードを放って「もう知らない!バイバイ!」と言って家に向かって歩き出すんですよ。
そうなるとキャンディーも慌てて私の後を追いかけて来るのですが・・・┐( -"-)┌ヤレヤレ...
だったら最初から一緒に帰って来れば良いものを、と、ついつい思ってしまう私です。( -o-)=3

こんな時、キャンディーも言葉を話せれば良いのにな~ってつくづく思いますね。σ(^_^;)

2008.02.05 
今日から2月ですね~・・・
今月は私もまた1歳年を重ねる事になります。(┰_┰)ダーッ!
( ̄□ ̄;)あっ!忘れてた!!
私は数年前から年を取って行くんだった!!!
・・・って事で、今月はまた1歳若返る事になるアラレママです~♪
この調子で行けば二十歳に戻るのも夢じゃないかも♪(_ _)ノ彡☆ギャハハ!!! バンバン!!!

とまぁ、月始めからこんな冗談はさて置いて・・・

今日のキャンディーさんはと言うと、、、別に変わった様子はございません。・・・ミ(ノ_ _)ノ=3 ドテッ!
(-_-)ウーム・・・飲水量も安定してるし、尿漏れも無し!
ご飯もしっかり食べてるし、食事時間がになると、無言の催促をして来るほど食欲も有る様だし、用事がなければ自分の好きな所で熟睡してるし・・・この様子じゃ全く問題無しだね。(爆)

ΣΣ(○Д○;)あ"っ! 1つだけ問題が有った!!
それは、洋服を着せてる為に毛玉が沢山出来てる事!(|||_|||)ガビーン
何とかブラッシングをして取ろうと思ってるんだけど、キャンディーさんは嫌がるのよね~。
特に、寝てる時なら遣り易いと思ってブラシ掛けを始めると、睡眠中は邪魔しないで!とでも言うように、直ぐに起きて私から離れ、別の場所でまた寝ちゃうのよ。┐(-。-;)┌やれやれ・・・・
これじゃ~何時になっても毛玉は取れないのよね~・・・。ハァ━(-д-;)━ァ...

キャンディーさん、痛くしないから毛玉をとらせてちょうだい!人(^□^*) 頼むよ~!!

2008.02.01 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。