12345678910111213141516171819202122232425262728293031
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

--.--.-- 
この所、最高気温が日毎10度近く上下してるアラレ地方です。
一昨日の最高気温が15度前後、そして昨日は4度・・・この気温差は一体何?
三寒四温と言うけど、これはチョッと激し過ぎませんか?
このご老体にはきつ過ぎる毎日でございます。(--; ゲソ~

そんな中、我が家のキャンディーはやはり寝るのがお好きな様で、一昨日の春めいた気温は最高に気持ち良かったのか、兎に角熟睡モードでした。^^;
私がこうしてPCに向かってると、私のお布団の上でスヤスヤ・・・
眠り姫1


フラッシュをたいて写真を撮っても一向に目が覚めません・・・(;^_^A アセアセ・・・
以前ならデジカメが立ち上がる音で目を覚ましたもんですが、今は多少音がしても全く微動だにせず完全熟睡モードのままです。^^;


その後、私の布団で寝飽きたキャンディーさんは、今度は場所を替えて自分専用のソファーで・・・
眠り姫2


この時私は、冷蔵庫から美味しい物を出して一人で食べたのですが、それにも全く気付く様子も起きる気配もなく熟睡してました。^^;
微動だにしないキャンディーを見て、チョッと心配になって寝息を確認すると、、、確かに呼吸はしてました。(^▽^;)
余りにも気持ち良さそうに寝てるので、またデジカメを持って来てパチリ!
この時は、垂れ下がってる後ろ足がヒクヒクと動いて、眠りの深さを物語ってました。^^;
これだけ熟睡してたら、私が冷蔵庫からケーキを出して食べたって気が付く訳ないよな~・・・(*^□^*)あはは・・・

キャンディーの気持ち良さそうな寝顔を暫く眺めていると、私もついつい眠くなって来て側にあるコタツでチョッとお昼ねタイム・・・ヾ(・・;) ォィォィ
今度は顔を踏ん付けられない様に、この前とは違う体制で一眠りさせていただきました。(^m^)ゞ テヘッ



キャンディーさんも7月の誕生日を迎えれば13歳です。
あと何年生きられるのか判らないけど、これからも、こう言うま~ったりとした時間を大切に過ごして行きたいな~っと、改めて感じたひと時でした。☆★☆(最´∀`高)☆★☆

スポンサーサイト

2008.03.29 
さっきキャンディーにネタの提供をお願いしたら、早速遣ってくれました。
でも、そのお陰で顔が痛い・・・(T T)ぁうぅぅ・・・

実は、先ほどの日記を書き上げてから、急に睡魔が襲ってきたので、ついコタツに横になってウトウト・・・

すると、ピンポーンと宅配屋さんがチャイムを鳴らしたんです。
その瞬間顔面に激痛が・・・(゚_゚i)タラー・・・そして玄関の方ではキャンディーの吠える声・・・

そうなんです。
私が横になっていた直ぐそばには、キャンディーお気に入りのソファーがあり、その上でキャンディーも一緒にお寝んねしてたんです。(〃・∀・ι)
そこにチャイムが鳴ったもんだから、それに反応したキャンディーさんが、跳ね起きて私の顔面を踏ん付けて玄関に向かったと言う訳・・・(・・;)

お陰で左顔面にはキャンディーの爪痕がクッキりと・・・しかも、1箇所だけに留まらず3箇所も痕が付いてる・・・挙句に左目の眼球もチョッと苦しい感じが・・・(|||_|||)ガビーン


キャンディーさん、幾らネタを提供して欲しいと言われたからって、ここまでする事は無いでしょう?
お陰で傷痕が消えるまでスッピンで出掛けられないじゃないのよ。σ(ー”ー)むっ

あぁあ~っ・・・明日は銀行に行かなくちゃいけないのに、、、
思いっきり厚塗りで出掛けないとダメかしらね。ハァ━(-д-;)━ァ...面倒くさ!

2008.03.24 
折角昨日シャンプーしたキャンディーさんの写真を撮ってアップしようと思ったのに、雨が降った為に散歩中のキャンディーさんの写真が撮れませんでした。
しかも、その雨のせいでキャンディーさんの白いあんよが黒くなってしまって・・・何だか写真撮る気になれなくなっちゃった。(;_⊿_)はう…
それに、今日はお日様が出てないせいもあってか、室温が低いからお洋服を着せてるし・・・何だかなぁ~・・・(*´ο`*)=3 はふぅん
でもまぁ、これからは日増しに暖かくなってくるだろうから、そうなればシャンプーも頻繁に出来るし、フワフワのキャンディーさんの写真を撮る機会も増えて来るでしょうから、楽しみはあとに取っとく事にしよう。(=´ー`=o)ふぅ

それにしても最近のキャンディーさんはネタが無いよな~・・・ハァ━(-д-;)━ァ...

ねぇーキャンディーさん!頼むから何か(ドジを)遣ってよ。(>人<*)お願い!

2008.03.24 
昨日今日と好天が続きましたので、今日は思い切ってシャンプーを決行しました。
今朝の段階では予定してなかったんだけど、午前中(11時半過ぎ)の散歩の時、ついうっかり「キャンディーちゃん、今日は天気が良いからシャンプーしようか?」って言葉を掛けたら、、、キャンディーさんは「シャンプー」と言う言葉をしっかりと聴きとめてたんですね。 家に帰ってから、私の後をストーカーするし、風呂場の前に座ってはアイコンタクトで訴えてくるし・・・(;^_^A アセアセ・・・
さすがの私も、そんなキャンディーさんの無言の圧力には勝てず、昼食返上でシャンプーになったと言う訳です。( ̄▽ |||)アハハ・・・

そして、私がシャンプーの準備を始めると、キャンディーさんは嬉しそうにお風呂場の前で待機。U ^ ェ ^ U♪
何時もなら、シャンプー時間が長くなってくると飽き手風呂場から出たがるのですが、今日は久々のシャンプーって事もあってか、1時間も掛かってシャンプーしたのに、気持ち良さそうにじっとしててくれました。^^;
ドライヤーで乾かす時も、ソファーに横になってちょっとウトウト・・・^^;
お陰で、この前取り損なった毛玉も全部取れて、フワフワでモコモコのオールドが完成しました♪o(*^▽^*)o~♪あはっ
でも、、、乾燥&毛玉取りで約2時間半!フゥ(o´Å`)=з ・・・お陰で右肩から二の腕に掛けて重だるくて、キーボードを打つのも苦痛なほどに・・・( ̄⊥ ̄lll あせあせ
そんな訳で、写真を撮る余裕も残ってませんでしたが、明日はフワフワのキャンディーさんの写真をアップしようと思います。^^;



それにしても今日のシャンプーは疲れたな~・・・ε~( ̄、 ̄;)ゞフー

2008.03.23 
今日は悟空の命日です。

悟空が旅立ってもう1年にもなるんですよね。早いな~・・・σ(・・〃)
あの日の悟空を思い出すと、未だに後悔の念に駆られます。

あの日、悟空の様子の変化をもっと真剣に受け止めていれば・・・

あの日、悟空のそばを離れなければ・・・

あの日、悟空を置いて出掛けなければ・・・もしかしたら、今も私のそばに悟空が居てくれたかも知れない。 そう思うと、本当に遣り切れない思いがします。

家の中の至る所に悟空の写真が貼ってあるのですが、その写真の中の悟空は、ニッコリ微笑んでいたり、スヤスヤと寝息が聞こえて来そうなほど無防備な寝顔だったり、U; ̄ ェ  ̄ U...ン?と不思議そうに首を傾げていたり・・・生きている時に見せてくれた表情がそのまま残っています。

でも、どんなに手を伸ばして触れてみても、もうあの温かいぬくもりは感じる事ができません。

悟空に触れたい・・・ 
悟空の寝顔に頬ずりして可愛い鼻にキスしたい・・・
悟空の寝息を感じながら沿い寝したい・・・。

未だこんな気持ちが私の中に強く残っています。
あと何年したらこの気持ちが薄れて行くんだろう?

アラレへの思いだって、4年半経っても未だに残ってるのだから、悟空への思いもきっと未だ未だ続くんだろうな~・・・


今日は、これからお花とプリンを買って来て、悟空にお供えしようと思います。
悟空は食いしん坊だから、大っきなプリンを買って来てあげようかな。σ(^_^;)


悟空ちゃん、ちゃんとアラレ母さんと仲良く食べるんだよ。(∩.∩)

2008.03.19 
毎年この時期になると、必ず私を悩ませる「静電気」・・・(-"-;)

先日も、夜テレビを視ながらキャンディーさんのブラッシングをしていたら、キャンディーさんがいきなり「キャイン!」と言って逃げ出した。(゚_゚i)タラー・・・
別に痛くなるようなブラシの掛け方もして無いのに・・・しかも、耳の毛にブラシを当てようとしただけなのに・・・(〃・∀・ι)何故?
その後、キャンディーさんは私のそばに全然寄り付こうともしないで、遠巻きに此方の様子を伺うだけ・・・(; ̄ _  ̄A あせあせ・・・

そんなキャンディーさんの様子を見て「一体何が起きたんだろう?」って色々悩んだのですが、、、思い当たるのは「静電気」なんだよね。(・・;)

私自身も少し前から時静電気で痛い思いをしていたし、、、きっとキャンディーさんの時も、耳の毛とブラシの間に静電気が発生して、「ビビッ!」っと痛みが走ったのかも。∪・ω・;∪

普段は、キャンディーさんに綿の服を着せてるから静電気も起き難かったんだけど、この時はブラッシングをする為に服を脱がせたから、余計に静電気が起きたんだろうね~・・・(;^_^A アセアセ・・・


キャンディーさん、今度からはもう少し気をつけてブラッシングするから、ブラッシング嫌いにならないでね。(>人<*)お願い!

2008.03.16 
昨日の午後から飲水量が少なくなって来たキャンディーさん。
それでも昨夜は然程気にも止めなかったのですが、今朝の食後の飲水量が60㏄で、その後も殆ど飲む気配が無いのを見た私は、チョッと気になったので最後の手段を試みた。
それは、、、500㏄のお水の中に、ほんの数滴の牛乳を垂らす事。

(-_-;)ノ ハイ・・・ キャンディーさんはそれを見た瞬間一気に飲み始めました。
そして、満足そうに私を見上げた時には、水入れの中は殆ど空っぽ!(; ̄ _  ̄A あせあせ・・・
底の方にチョッとだけ水が残っていたので、試しに量ってみたら20㏄ほどしか残ってない。(゚_゚i)タラー・・・
その後は、11時半のお散歩と1時50分のトイレタイムでしっかり排泄したようで、夕方(5時過ぎ頃)の散歩でもおしっこは無し。

因みに、昼食後の飲水量はと言うと、これまた50㏄と少なめで、夕方の散歩で排泄するまでには至らなかったらしい。(^^;)
でも、夕食後には100㏄ほど飲んだので、先ほどのトイレタイム(9時ごろ)ではしっかりオシッコシてくれて、今の所計算が合ってるようです。(笑)

この後寝るまでの間にどの位の飲水量が有るのかは分かりませんが、今の所は、トータル的に見ても通常の飲水量・排泄回数が共に通常の範囲内に収まりそうですけど・・・σ(^-^;) ホッ
でも、牛乳を数滴垂らしただけであんなに一気に飲むなんて、、、


キャンディーさん、お願いだから「限度」と言うのも覚えましょうね~・・・( ̄⊥ ̄lll ヒヤリ

2008.03.11 
最近、キャンディーさんは時々お寝しょをするようになりました。
以前も一時期お寝しょをしてたのですが、尿漏れの薬を飲むようになってからは殆どしなくなってたのに、ここ1週間で2回もお寝しょをしたのよね。(・・;)

でも、実を言うと、その原因は私にあるんです。
この所、年のせい(?)か朝が弱くなって来て、殆ど毎朝寝坊状態・・・(;^_^A アセアセ・・・
しかも、キャンディーさんが寝る前(夜11時)の散歩でオシッコをしない翌日に限って寝坊をするんだよね。
だから、流石のキャンディーさんも我慢出来ないみたいでついつい漏らしちゃうみたいなの。(^^ゞ
こんなんじゃ飼い主失格だよね。(ノ_-;)ハア…


春眠暁を覚えずじゃないけれど・・・もう少し早起きするように頑張らなくちゃ!\(_ _ ;)反省!

2008.03.10 
( ̄_ ̄|||) ありゃりゃ・・・また更新が空いちゃったなー・・・まっ、「♪気分で日記♪」だから良いか~。ヾ(~∇~;) コレコレ


え~・・・今日はキャンディーさんのワクチン接種に行って来ました。
先ずは、何時もの様に診察台の上に乗せられて体重測定。
本日の体重32.4㎏。前回(40日ほど前)より数百グラム減。
(´-ω-`;) うーん・・・これって、昨日から頑張って毛玉を取ったせいだろうか?
それとも、着て行った洋服が違うせいだろうか?
はたまた、フードの量を3グラムずつ減らしたせいだろうか?
まぁ、どちらにしても足の悪いキャンディーにとっては喜ばしい事です。
(でも洋服の違いだったら意味無いか。(;^_^A アセアセ・・・)

そして問診と聴診器と触診による検診。これも問題なし。
血液検査は、最近のキャンディーさんの様子から健康上には別に問題はなさそうだったので、今日はしませんでした。

そしてお注射。
キャンディーさんは、何時ものように診察台の上で伏せたまま固まってましたので、お注射もあっと言う間に終わりました。( ̄▽ |||)アハハ、、、


今日のワクチン接種、先生からは「去年と同じ5種ですね。」と言われたけど、、、「( ̄ェ ̄;) エッ?7種でお願いします。」と先生にお願いして、しっかり7種のワクチンを打って貰いました。

実は、去年の接種の時は、一緒に行った悟空の治療費が予想以上に嵩んでしまい、仕方なく5種で我慢したのよね。(;^_^A アセアセ・・・
でも、今年はその心配も無いので、一昨年までのように7種にして貰ったんです。(^▽^;)

その時、何気なく先生に5種と7種のワクチンの違いを聞いたのですが、、、

実は、去年打たなかった2種の中に、ねずみやモグラなどが媒介するウイルスで、人間にも感染するものがあるとの事。ゾー(((〇o〇;)))ーーッ!
しかも、都会よりも田舎の方が発生率が多いと聞き、ちょっと焦りました。
なぜなら、家の周りには田んぼが多いからです。
そう言う場所で、ねぶみの糞や尿に混じってウイルスが巻き散らかされ、それを∪・ω・∪が拾う。
感染した∪・ω・∪が、今度は別の場所で尿や糞をして病原菌を更に巻き散らかす。
家の近所では、∪・ω・∪がひとり(脱走犬も含め)で散歩してたり、飼い主が糞を置き去りにするケースが多いので、もしその∪・ω・∪達が感染してたりしたらと思うと、とても怖い環境の中に居るんだな~と改めて実感しました。(キャンディーが感染して無くて本当に良かった。ε=Σ( ̄ )ホッ )
しかも、このウイルスに感染した人間が実際に県北の方で確認されてると聞き、「他人事じゃないじゃん!」と焦りましたよ。( ̄ー ̄; ヒヤリ
でもまぁ、幸いにしてキャンディーの行動範囲(散歩範囲)は極端なほど狭いし、散歩中も、他の犬の糞などには神経質なほど近づけさせないようにしてるので、きっと大丈夫だとは思うのですが、、、でも、これからはもっともっと注意をはらって行かなくちゃね。(〃´o`)=3 フゥ

と言う事で、今日は怖い話も勉強させてもらって、無事検診を終えました。σ(⌒ー⌒)


次回の通院は、1ヵ月後の尿漏れの薬が無くなる頃だだから、その時までにしっかりシャンプーして、今度は綺麗なオールドで病院に行こうね♪(^▽^)つ”

2008.03.07 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。