123456789101112131415161718192021222324252627282930

--.--.-- 
先日からチョッとお腹の具合が良くないキャンディーさん。
月曜日にウ○チをした時、チョと下痢っぽかったので病院に電話して薬(整腸剤)を送って貰いました。(火曜水曜と連休だったので・・・^^;)
それを、昨日1回だけ飲ませてみたのですが、ウ○チも心配するほどゆるくなってないし、大丈夫かな?って事で今日は整腸剤を飲ませなかったんです。
そしたら、お昼の散歩ではウ○チの最後の方がチョッとゆるくなってて、しかも、お昼ご飯を食べた後お水を飲んでその直後に吐いちゃった。 それも、食べた量の7~8割くらい吐いたのよね。( ̄_ ̄|||) が~ん
その後は落ち着いてるんだけど、何となく元気がないような?気がするのよね。(゚_゚i)タラー・・・
今日は病院が定休日だから電話で聞く訳にも行かないし・・・兎に角このまま様子をみて、今後の状態によっては明日病院に走らなくちゃいけないかも。σ(-_-;)

それにしても、原因は一体何だろう?
どうか悪い病気じゃありませんように・・・人(-_-;)オネガイシマス・・・


只今午後10時10分。ここからは追記です。

その後のキャンディーさんは、夕方の散歩にも普通に行きたがり、何時ものコースを問題無く歩きました。
散歩の時も、ウ○チは出なかったけどオシッコは普通に出たし、これと言って変わった様子もありませんでした。
夕食時間も、しっかり腹時計で感知して何時もの無言の催促行動をしてましたし、勿論食事も完食でその後吐く事もありませんでした。
食後の飲水量も250㏄とチョッと多めだったけど、でも、昼間吐いた後飲んでないので、これも問題無しと見てます。
ただ、先ほどまたお水を飲んだのですが、、、9時のトイレタイムでオシッコして無いのに295㏄も飲んでるのがチョッと気になってるのよね。(゚_゚i)タラー・・・
11時前にもう一度お散歩に出るけど、その時にどの位排尿するか気をつけて見てないと・・・それとウ○チも出るだろうから、それも良く観察しないとね。σ(^_^;)

兎に角、この後も何事もない事を祈らなくちゃ・・・ ”パンパン(-m-)オネガイシマス・・・

2008.04.30 
さっき新しい動画サイトを貼り付ける時、何故か過去(17日)の記事が今日の日付で重複されてたので、それを削除したら元の記事まで削除されちゃった。Σ(T▽T;) ぐわわぁぁ~ん!

折角可愛いお洋服を着せた写真が載ってたのに・・・(つω・`。) グスン・・・
それに、可愛い~♪って言うお褒めのコメントも戴いてたのにそれも無くなっちゃった。。゜゜( p _ q。)°゜。エ-ン
コメント頂いた方、本当にごめんなさい!m(_ _;)m スミマセン!

仕方ないから、誉めて貰った写真だけでもここに貼り直しとこ~っと。σ(TεT;)
フリル2

フリル2a


次に失敗した時は、簡単に削除しない様に気をつけなくちゃ。(〃´o`)=3 フゥ

2008.04.28 
ユーチューブはアップロードに時間が掛かり過ぎるので(光じゃないので・・・^^;)、お友達が使ってる動画サイト(?)を試してみたのですが・・・アップロードは早いような気がするんだけど、どんなもんかな?^^;


チョッとの間並行して使ってみて、使い良い方に絞りたいと思います。^^;

因みに、この動画は↓の記事の動画を撮影した翌日のものです。
2日連続でお花見に行ったのよね~・・・(^▽^;)
もうその桜も終わっちゃったけど、また来年を楽しみにしてよ~っと♪∪^ω^∪~♪

2008.04.28 
今日は雲一つ無い青空で、絶好の桜日和でした。
先日はゆっくり見れなかった満開の桜を、今日こそは満喫しようと公園に出掛けたのですが・・・
平日だから余り人が居ないだろうと思って行って見ると、駐車場には数台の乗用車の他に、大きなマイクロバスが1台。(┰_┰)ダーッ!
どうやら幼稚園児達が遠足に来ているようで、遠くの方からピーピーキャーキャーと甲高い声が聞こえてくる状態でした・・・_| ̄|○ ガクッ
でも、子供達は遊歩道から大分離れた所に居たので、キャンディーさんは嫌がる事無く駐車場側からのコースを歩いてくれて、少しは桜を眺める事が出来ました。σ( ⌒ー⌒;)

そろそろ公園の桜も散り始めで、風に舞う花びらがとっても綺麗でしたよ。
桜の舞う姿を少し動画に収めてみたのですが、、、未だ動画を撮るのに慣れてないから、どうしても動きが早くてぶれちゃうんだよね~。上手く撮れるように早く上達しなくちゃ。(^^;)


桜4

桜5



そして、今日のキャンディーさんはと言うと、先日のような上り坂じゃないから結構余裕で歩いてくれたのは良いけど、やっぱり情報収集には余念が無いようでした。(〃・∀・ι)

今日は、この公園の大体の様子を知って貰う為に、辺りの様子も映してみました。
先日キャンディーさんを撮影した広場も映してみたのですが、分かって貰えたかな?(^▽^;)

明日も今日のような過ごし易い天気になるらしいので、もう一度お花見に挑戦しようかな♪@^^@

明日はもっと綺麗な桜吹雪を撮影するぞ!( ̄0 ̄;)/ オォー!!

2008.04.23 
昨日の夕方何時もの公園にお花見に出掛けたのですが・・・
キャンディーさん、何時もの駐車場からのコースがお気に召さないようで、桜見物が出来ませんでした。(_ _。)・・・シュン
仕方なく、駐車場から桜を撮影するも、日が傾いてる時間の撮影だから桜が綺麗に撮影できませんでした。
まぁ、それでも一応満開の桜なので、取り敢えず2枚貼っちゃいます。(〃・∀・ι)

桜1

桜2


でも、折角来たのにこのまま帰るのも勿体無い!と言う事で、反対側(南側)からのコースを通って公園の広場まで歩かせて見ました。
結構登りがきついのに、キャンディーさんは頑張って歩いてくれましたよ~。@^^@

※動画も、画面部分をクリックすると大きくして見れますよ。(v´∀`)

坂道


バテバテ~


広場


そして、広場側からも桜をパチリ!
でも、この尾根の反対側にしか桜を植えてないので、チョッとしか見れませんでした。(x_x;)シュン
桜3



大分夕日も傾いて来て・・・綺麗だね♪(*^o^*) ♪
夕日1


帰りの道中も、夕日が綺麗だったので車を止めてパチリ!
夕日2


この時キャンディーさんは、車の中でバテてましたとさ!(爆)

2008.04.21 
折角公園にお花見に出掛けたのに、桜はホンのチョッとしか咲いてませんでした。(|||_ _) ショボーン・・・
桜1

でも、キャンディーさんは何時もの桜の丘(←飼ってに命名)までしっかりと歩いてくれました♪
その後も、悟空との思い出がある丘の急斜面で、チョッとだけウロウロ((( ̄;)))三(((;  ̄ ))ウロウロ... と歩き回り、日頃の運動不足を解消して来ました。(v´∀`)

↓は駐車場に戻る途中で撮った動画です。

※画像部分をクリックすると、別画面でもう少し大きな動画が見れますよ。

キャンディーさん、今度は満開になったら来ようね~♪(^▽^)つ”

2008.04.16 
今日は、昨日までの愚図ついた天気が嘘のような好天が、全国的に広がってるようですね~。
我が地方も、お日様の暖かさを久々に感じた1日でした。

こんなに天気が良いと、昼間の散歩もチョッと気を使います。
そう!黒い毛の部分が太陽の熱をそのまま吸収するので、直ぐに背中が熱くなるんです。(^^;)
そこで、今日は昨日の洋服を着せてお散歩に出掛けました。
洋服から出てるお尻の部分は熱を吸収してたけど、洋服で隠れてる部分は太陽の熱を遮ってバッチリ効果が出てました♪v( ⌒ー⌒ )いいね~♪

フリル1


これだけ効果を感じると、苦労して作った甲斐があったってもんですね~♪(=⌒ー⌒=)るん♪


2008.04.15 
最近ワンコの洋服作りを始めたのですが、、、中々難しい~。(^^;)
で、昨日やっと3作目の作品が完成♪
色っぽい?

室内でフラッシュたいての撮影だから、色が上手く出なかったけど、桜のような薄ピンク色です。
チョッとお澄まししたキャンディーさんは、チョッと色っぽく見えるかな?^^;

本当は裾にもフリルを付けたかったんだけど、面倒くさくなって挫折しちゃった。(^▽^;)
次はどんな洋服を作ろうかな~♪(o^m^o)むふっ♪

2008.04.14 
今度はどうだろう?
上手く行ったかな?^^;



ついでに昨日のシャンプー直後のお散歩画像も追加~♪
毛がフワフワだから少しは優雅に見えるでしょう?(〃∇〃) ゞエヘヘ




と言う訳で、何とか上手く行ったようなので、下の記事にも最初の画像を貼り直しました。
どちらの画像をご覧になる際も、ボリュームは必ず切って下さいね。m(_ _;)m オネガイシマス!

2008.04.10 
今日は病院に行って来ました。
健康的には、別にこれと言った変化は無かったのですが、尿漏れの薬が無くなったのと、最近気になっていた「土を舐める、小石を食べたがる」と言う行動が気になっていたので、血液検査も含め診察して貰いました。

その結果・・・先生曰く「小石や土を食べる行動は、寄生虫の可能性や、内蔵(特に胃)が荒れてる可能性があるとそう言う行動をします。」との事で、今日は、予防(?)の為に胃薬を貰って来ました。^^;
寄生虫の方は、先生から「便を宅配で送ってくれ」と言われたのですが、それはチョッと勘弁して貰って、取り敢えず胃薬を飲ませて暫く様子を見て、それでも行動が直らない時に直接持っていく事にしました。(〃・∀・ι)ヒヤリ

それにしても、、、先生はマジ顔で宅配で送るように言ってたけど、想像しただけで笑えちゃうよね~。( ̄▽ |||)アハハ・・・

と言う事で、キャンディーの健康診断はこれで終わり~。
後は、帰宅途中に何時もの処でソフトクリームを食べてかえって来ました♪



追伸:次の記事でもう一度画像の挑戦をしたら上手く行ったので、最初の画像を貼りなおしました。
因みに、私の野太い声が入ってるので、ご覧になる際はボリュームを切って下さいね。m(_ _;)m お願いします・・・

2008.04.10 
昨日のアラレ地方は、物凄い強風が吹き荒れる1日でした。
そんな中、キャンディーさんと何時ものようにお散歩に出たのですが、、、
歩き出した最初の内は、向かい風で鼻先で風を切る感じが気持ち良いのか、結構嬉しそうに歩いていたのです。 ・・・が、その内だんだん歩かなくなり、終いには立ち往生・・・U ーェー;Uアタチもう歩きたくない!
仕方なく今来た道を戻る事に・・・
すると、キャンディーさんの歩く様子が変!?
良く見ると、キャンディーさん時々斜めになってあるいてます。(゚_゚i)タラー・・・
私も後ろからの追い風が凄くて、時々飛ばされそうになりましたが、丁度タイミングを同じにしてキャンディーさんが斜めに歩くんです。。。しかも、止まろうとしても止まれないご様子・・・∪・ω・;∪アセアセ・・・

キャンディーの場合、重心が低いから大丈夫だろうと思っていたのですが、昨日の強風はそう甘くはなかった様で、キャンディーさんは強風に煽られながら必死でお散歩しておりました。( ̄▽ |||)アハハ・・・

それにしても、、、去年も一昨年も・・・と言うか、毎年この時期には強風が吹くし、もっと凄い強風の中散歩した事も有るのに、何故昨日はあんな歩き方をしたんだろう?

キャンディーさん、もしかして軽くなった?^^;

2008.04.02 
