123456789101112131415161718192021222324252627282930

--.--.-- 
7月は我が家のワンコにとって大事な月です。
(; ̄ー ̄)...ン?何が大事かって?
それは、お誕生日~~~♪
アラレ母さんは7月26日が誕生日だったし、チビ達は7月11日が誕生日でした。

毎年この時期になると思い出します、、、13年前の7月11日は大変な日だったな~・・・と!^^;
あの日は、明け方近く仕事から帰宅し(当時夜のお仕事をしてましたので・・・^^;)、お風呂に入った後「さて寝ようかな~♪」と、ベッドに入ってウトウトしはじめた時、横で寝ていた旦那に「おい!生まれたかもしれないぞ!!玄関の方で猫みたいな泣き声がするから見て来て!」って起こされて、、、それからは一睡もせずにアラレの出産に付き合ったんだよね~。σ(⌒ー⌒)

生まれたての子犬は、今では考えられないほど小さくて、ほんっっっと、可愛かった~♪♪♪(今も可愛いけど!(〃∇〃) ゞエヘヘ)
あれから13年、最近のキャンディーさんは、富に年齢を感じさせるようになってきたけど、でも、それはそれでしょうがないよね~。σ(^_^;)
キャンディーには、これからもアラレや悟空の分まで長生きして貰いたいね~。@^^@


処で、、、最近キャンディーさんをシャンプーしたのは何時だっけ?( ̄ー ̄; ヒヤリ
大事な箱入り娘なんだから、そろそろ綺麗にしてあげないとね~・・・(^_^;)タラー・・・

2008.06.30 
今朝、何時ものように朝の散歩に出ようとした時の事です。

私が玄関の降り口の床に腰を掛けてスニーカーを履こうとした時、キャンディーさんが私の横をすり抜けて玄関に降りたんです。
(=◎∇◎=)おっ!キャンディーさん今日は行く気満々だね♪ヨシヨシ♪(o ̄∇ ̄)/"U^ェ^U ・・・と思っていると・・・キャンディーさんは、私の顔をU;¬ω¬U ジーーーッと見て、「お母さん、何モタモタしてるの?早く行こうよ!」とでも言いたげな表情で散歩の催促。。。
( ̄ ̄ ̄ _  ̄ ̄ ̄;;)たら~ ・・・
「はいはい、直ぐに準備を済ませますからチョット待っててね。」と言いながら、急いで手に持ってる片方のスニーカーに足を突っ込んで、もう片方のスニーカーを手に取ろうとしたら、、、( ̄ *) ん?・・・もう片方のスニーカーが・・・。゜( ゜^∀^゜)゜。アーッハハ・・・
キャンディーさんの左の後ろ足が私のスニーカーにすっぽりと・・・見事なまでにフィットしてるんですわ。
(_ _)ノ彡☆ギャハハ!!! バンバン!!!
しかも、当のキャンディーは澄ました顔で・・・
U;一 ェ 一U しらーーー ・・・
余りにも見事に嵌ってるので、私は朝から大爆笑!!!
涙流しながら大笑いですわ。
。゜( ゜^∀^゜)゜。アーッハハ・・・

でも、何時までも大笑いしてちゃいけないと思い、キャンディーさんの足からスニーカーを脱がせる事に・・・
キャンディーが動けば簡単にに脱げるだろうと思ってキャンディーさんに向きを変えるように指示したのですが、向きを変えてもスニーカーはキャンディーさんの足に嵌ったまま・・・(; ̄ー ̄A アセアセ・・・
全然脱げる様子が無いのを見て、私はまたもや大爆笑!ヾ(T∇T)ノ彡☆ギャハハ!!バンバン!!

私が余りにも馬鹿笑いするもんだから、キャンディーさんも段々呆れて来て「お母さん!いい加減にしてよね!!σU ーェー;;U」ってな感じでチョットご機嫌斜めになってきちゃったの・・・(;^_^A アセアセ・・・

こりゃ~まずい!これ以上キャンディーさんにすねられると可哀想だな、と判断し、急いでキャンディーさんの足からスニーカーを抜いて私のもう片方の足に履き、直ぐにお散歩に出掛けましたとさ。σ(^_^;)



キャンディーさん、もしかして自分の靴が欲しいのかな?(  ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ー  ̄ ̄ ̄ ̄ ̄;)ひやり

2008.06.26 
家のキャンディーさん、最近益々視力が落ちて来ています。(゜_゜i)タラー・・・
夜のトイレ散歩の時などは、玄関前に止めてある私の車に、顔面から正面衝突してみたり、家の玄関と間違えてお隣の玄関を目指して歩いてみたり・・・( ̄⊥ ̄lll あせあせ
時には、私が直ぐ目名前に居るにも拘らず、素通りしてウロウロ((( ̄;)))三(((;  ̄ ))ウロウロ... と探し回ってるんですよ。σ(^_^;)

そんな状態なので、今だったらキャンディーさんに勝てるかも♪と思って、久々に「かくれんぼ」(鬼ごっこ?)をしてみたのですが、、、やっぱり勝てなかった!_| ̄|○ ガクッ
臭覚も弱くなってきてるし、家の中だと余り臭いによる追跡は出来ないだろうから、絶対こっちが有利♪だと思って、キャンディーさんに気付かれないようにそ~~~っと後を追いかけていたら、キャンディーさんお得意の「何処でもUターン」で、直ぐに見付かっちゃった。( ̄▽ |||)アハハ、、、
生前の悟空さんと遊んだ時は、必ず一方通行で探し回るから、エンドレスで楽しめて、勝率もうん高かったのに~・・・キャンディーさんとだと、何度遣っても勝てないのだ!( ̄ー ̄; ヒヤリ

この敗北の原因は、
私がΣ^)/アホーアホー☆ミな為なのか?(汗)
それとも、キャンディーさんがずば抜けた天才なのか?(爆)
一体どっちなんだろうな~・・・(*^□^*)あはは・・・

2008.06.25 
皆さんもご存知のように、当地方で先日大きな地震が有りました。
幸いな事に、我が家ではこれといった被害も無く無事でしたが、やはり大きな揺れは怖いものです。

最初に揺れ始めた時はまだ旦那が在宅中で、丁度洗面所で出掛ける支度をしてる時でした。
私は大きな揺れを感じながら、冷静に「ガスは点けてないから大丈夫!先ずは逃げ道を確保しなくちゃ!」と、掃き出し窓(サッシ)を開けに窓際へ移動。
サッシを開けてからキャンディーを確認しに廊下へ移動して見ると、旦那がキャンディーの身体を覆うように抱え込んでうずくまっていました。(^^;)
当のキャンディーはと言うと、別段に恐怖心も無くU ̄ェ ̄Uのほほ~~~んと落ち着いた様子で、多分彼女には何があったのか理解できなかったのでは?と言う感じでした。σ(´∀`) ほっ

それにしても、感心だったのは家の旦那です。
普段はキャンディーの事なんてな~~~んにもしないくせに、こんな時ばかり点数を稼ぎおって!(" ̄д ̄)けっ!
でもまぁ、大事な大事なキャンディーさんを守ってくれたんだから、今回は大目にみてやりますかな。σ(^_^;)

2008.06.16 
暫くサボっていたら、スポンサーサイトの広告が入ってた・・・(; ̄ _  ̄A あせあせ・・・
もうそんなにサボってたんだよね・・・\(_ _ ;)反省!

ここ1ヶ月のキャンディーさんの様子はと言うと、前半は問題なかったのですが、後半が・・・
また先々週辺りから尿漏れとお寝しょが頻発し、仕方なく少し尿漏れの薬を増やしたんですけど、その効果は余り得られないまま、先週の土曜日には、遂に寝起きに貧血を起こしてしまいました。
暫くして状態は回復したのですが、翌日の朝も軽くふら付きが・・・(゚_゚i)タラー・・・
でも、その後は貧血も回復し、以後その症状は全く出なくなったんです。σ( ̄。 ̄;)ほっ
ただ、今の所この貧血の原因は一体何だったのかは全く不明なのですが、でも、その貧血を境に尿漏れとお寝しょが治まってるので、そんなに悪い状況では無い?と判断してるところなのですが、、、

と言う訳で、取り敢えず貧血も治まってるし状態も落ち着いてるので、今のところは様子見状態としています。
もしまた貧血を起こすような場合は、今度こそ直ぐに病院に走ろう思って心の準備だけは欠かさないようにして居るのですが、果たして今後どのような変化があるんでしょうね~・・・。(〃・∀・ι)

兎に角、老犬だけに何が原因で変化するか分からないので、細心の注意をはらって毎日を送って居ます。
キャンディーさん、何時までも元気で居てちょうだいね。 ”パンパン(-m-)オネガイシマス・・・

2008.06.03 
