12345678910111213141516171819202122232425262728293031

--.--.-- 
やっぱりネタがない・・・(;´д`)トホホ・・・
旦那の事を愚痴ってもしょうがないし、かと言って別のネタを捜そうと思っても、こんなに引きこもり状態じゃネタも見つけようがない!
ほんと困っちゃったね~・・・(;_⊿_)はう…

仕方がないので、昔のアラレ母さんの写真から順に、毎日1枚ずつアップしようかしら。ヾ(・・;) ォィォィ

(  ・  _  ・  ;  )エッ? そんないい加減で良いのかって?
ヾ(~∇~;) 良いの良いの! 何たってこのブログの名前が「気分で日記」だもの、私の一存で全てが決まるのよ!(´0ノ`*)オーホッホッホ!! なんちゃって・・・( ̄∞ ̄;)ゞ エヘヘ・・・



この写真(↓)は、アラレが私達夫婦の元に遣って来て間もなくの頃です。
う~ん・・・やっぱり可愛い~♪( ̄3 ̄)ブチュ~♪
アラレ生後2ヶ月位
アラレ生後2ヶ月位の頃



追記
やっぱりキャンディーの写真は未だまともに見れない。
後1週間足らずで月命日なのに、、、(´;ェ;`)ウゥ・・・
やっぱり今回は時間が掛かりそうだな~。σ(TεT;)


2008.07.31 
今日のタイトルを見て???と思った方が多いでしょう。(笑)

実は、先日注文したコラーゲンのソープが届いたんです♪

(一。一;;)エッ?そんなモノ珍しくも何ともないって?

確かに・・・今時何処にでも有るよね。(^^ゞ

でも、普段余りこう言ったモノに興味を持った事がない私が、この石鹸だけは気に入っちゃったんですよ。d(´∀`*) グー♪

(・_・)エッ......?何をそんなに気に入ったかって?

実は、この石鹸で顔を洗うと、スッキリ洗えるのに潤いがあるの。
でも、ここまではどこのモノでも一緒だと思うんだけど、気に入ったのはこれだけじゃないんだよね~♪(o^m^o)むふっ♪

以前バラエティー番組で、良くさんまさんが「10代の女の子の肌は、張りがあって水を弾くから、風呂上りの時水滴が玉になって落ちるけど、年とってくると水滴が玉になるどころか高野豆腐のように肌に染み込んで、絞ったら幾らでもでて来る。」とか何とか酷い事言ってたのよね~・・・。(・・;)
でも、自分で風呂上りに確認してみると、確かに言ってた事は当たってるのよ・・・((((_ _|||))))ドヨーン

処が、このソープで洗うと水滴が玉になって落ちるの!
しかも、洗いあがりはスッキリしてるのに肌は潤ってるのよね~。(v´∀`)
本当は洗顔ソープなので最初は顔だけ洗ってたんだけど、ある日、ついでに胸元を洗ってみたら、何時ものボディーシャンプーで洗ったのと全く違ってて、こんなにも違うものかと感心したのよね。(〃・∀・ι)


実は、このコラーゲン商品の存在を知ったのはあるテレビ番組なんだけど、それを観て試しにトラベルセットを購入して使ってみて、直ぐに気に入っちゃったって訳。(^^;)ゞ エヘヘ
でも、そのトラベルセットのソープが先日無くなって、それで先日注文したんだけど、届くまでが待ち遠しくて待ち遠しくて・・・やっと昨日届いたのよ。(^^;)ゞ エヘヘ
早速昨夜からボディーシャンプー代わりに使ってるんだけど、やっぱり良いね~♪☆★☆(最´∀`高)☆★☆

多分、このような洗顔ソープは何処にでもあるんでしょうけど、本当に気に入るものって中々見付かるものじゃないし、かと言って手当たり次第試してみる根気も無いから、始めて試したモノが当たり!で本当にラッキー♪(=⌒ー⌒=)るん♪

でも、、、市販のボディーシャンプーが数本(もっとかな?)も買えるようなお値段だから、勿体無くて旦那には使わせられないのよね・・・これからも一人でこっそり使お~っと♪( ̄∀ ̄*)イヒッ♪



( ̄□ ̄;)あっ!何処のメーカーか知りたい?
でも、CM料貰ってる訳じゃないから、ここには書かないでおきます。^^;
多分、テレビである女優さんがこのメーカーの商品を紹介した事があるので、知ってる人は知ってると思うんだけど・・・
もし知りたい方は、コメント欄で聞いてね。(#^ー゜)v

2008.07.26 
先週末「東北北部まで梅雨明けした模様です」とテレビで言っていたのに、お日様が照っていたのは翌日まで・・・今週に入ってからはず~~~っと傘マークと曇りマークのオンパレード。
昨日の夕方の天気予報でも、来週からは晴れマークが並んでいたのに、昨夜遅くの天気予報では、また傘マークと曇りマークが並んでました。気温だって今日は25度の予報に変わってるし・・・(--; ゲソ~

( ´△`)アァ-アッ!!!

いったい「夏」は

何処に行ったんだ~~~!
σ(-_-;)はぁー


・・・とまぁ、こんな事をここで愚痴っても仕方ないけど、でも、ワンコにとって一年中で一番辛いはずの夏が、ワンコが居なくなった途端に涼しい夏に変わるなんて、、、なんとも皮肉なものです。(*´ο`*)=3 はふぅん

8月に入れば夏らしい青空が拝めるのかもしれないけど、当分は、このど~んよりした曇り空とお付き合いしないといけないのかなー・・・と思うと、もううんざりだわさ!σ(ー”ー)

2008.07.25 
今日このブログを模様替えしたら、お友達から「大丈夫か~?」って電話が来ちゃった。(>▽<;; アセアセ
この暗いテンプレートを見て、キャンディーが亡くなった事で「未だ相当落ち込んでるのかな?」と心配になったらしいのです。(^^ゞ
私的には全然落ち込んでなくて、ただ単純に「そろそろイメージチェンジしようかな?」って思って、この動く蛍が気に入って変えたんだけど、時期が時期だけに余計な心配掛けちゃったみたい。m(_ _;)m ゴメン!

もし、他の方も、この暗い雰囲気を見て同じように心配するといけないと思いましたので、改めてこの記事をアップしました。

皆さん、私は元気ですから心配しないでくださいね~~!(^▽^)つ”

2008.07.24 
また大きな地震が有りましたー。(+Д+;)はぁー・・・
昨夜の揺れは、前回の揺れと違って惰性で揺れてるような感じの揺れでしたが、それでも、我が地方は震度5強と結構大きな揺れになってました。
丁度地震が起きた時は、布団に入ってDVDを見ようとしていた時で、私は、最初ちょっと様子をみてたんです。^^;
そしたら段々揺れが大きくなってきて「こりゃまずいかも!」と思って、直ぐ跳ね起きて行って玄関の戸を開けたのですが、、、その間家の旦那がした事と言ったら、布団を被って寝ようとしこと。(ー_ー#)ムッ
しかも、その後私が玄関で外の様子を見てると、やっと布団から抜け出して来た旦那が向かった先は、チビ達の遺骨の前。ヾ(・・;) ォィォィ
チビ達の骨壷が落ちてないか心配だったらしいのですが・・・確かに気持ちは良く解かるよ。でも、他にする事が有るだろうに・・・(-.-"")凸・・・
やっと揺れが治まったので家の中に戻ってみると、旦那は、お供えしていた水が地震のせいでこぼれていたのを綺麗に掃除してました。(〃・∀・ι)

普通の夫婦なら、こう言うとっさの状況でとる行動は、全く逆のような気がするんだけど・・・こう言う旦那って、、、なんだかなぁ~・・・(;_⊿_)はう…


我が家では今回の地震でも被害は全く有りませんでしたが、昨夜からのテレビの報道を観てると、今回の地震はかなり強い揺れが広範囲に渡っていたようで、各地で怪我をされた方や被害に遭われた方が出てるようですね。
被害に遭われた方には、心からお見舞い申し上げます。m(_ _)m



2008.07.24 
これまでアラレや悟空を送って来たのですが、その度に、毎日泣きながら写真や動画を整理してました。
勿論この日記にも写真をアップしたりして、思い出に浸ってたものです。
でも、今回は違ってます。
キャンディーさんの写真や動画を見るのに耐えられないんです。
日々の生活では、以前ほど涙を流さずに過ごせてるんですが、パソコンに収めてる最近の画像や動画を少しでも目にすると、これまで経験した事が無いくらい堪らなく悲しくなるんです。
多分、他に悲しみを癒してくれる子が居ないからなんでしょうね。
そう思うと、最後までかんばってくれたキャンディーには、感謝の気持ちでいっぱいです。

ここにキャンディーの思い出話を書ける様になるにはまだまだ時間が必要ですが、きっと何時か、彼女の動画や写真を沢山貼って沢山思い出話を書こうと思います。
それまでは、心の中で沢山下書きしておかなくちゃ。(^^;)

2008.07.22 
皆様からの暖かい励ましの言葉、そして、キャンディーの為に綺麗なお花を贈って下さった方に、心から感謝しております。本当にありがとうございました。m(_ _)m


私達夫婦は、生まれて初めて犬との暮らしを始めたのが「アラレ」を迎えた時でした。
あれから14年半、片時も離れず常に誰か彼かは傍に居たんです。
その生活が、キャンディーが逝った事で終止符を打つ形となりました。
やはり寂しいです。とっても寂しいです。

私も寂しいけど、旦那も想像以上に寂しいようで、昨夜などは、日付が変わる前に寝てしまいました。
今朝その理由を聞いてみると、夕飯を食べた後何もする事が無くて、寂しくて寂しくて早く寝たんだとか・・・(^^;)
確かに、この14年半と言うもの、旦那の夕食時には、ず~~~~~っと皆で旦那の傍にへばり付いていたし、食事の後も誰か彼かが必ず甘えてたので、それが全く無くなってしまってポッカリ穴が空いた状態なんだと思います。

私だってそう。一日のスケジュールは、常にアラレやチビ達に合わせて生活していたので、それが全く無い状態になってしまって、何もする事がなくてどうしたら良いのか分らないんです。
今だってそう。
今までは、この時間になると「そろそろキャンディーちゃんのトイレタイムかな?」と言う風に、何時も頭の隅に時間割が組み込まれてましたので、それが無くなってしまって、何をしたら良いのか、時間を上手に使えないんです・・・。(==;)

今は未だキャンディーの亡き骸があるから良いけど、明日からはそれも無くなってしまうので、きっと、もっともっと寂しい時間が押し寄せて来るんだろうな~・・・σ(TεT;)

2008.07.08 
頑張ってくれてありがとう!

後数日で13歳の誕生日を迎えるはずだったのに、力尽きて今朝お星様になっちゃいました。

我が家で生まれて我が家で育った愛娘。
色々な想いが込み上げてきます。


まだ何も書ける状態じゃないので、先ずはご報告だけさせていただきました。

キャンディーの回復を応援して頂いた皆様、本当にありがとうございました。m(_ _)m

2008.07.06 
昨日は、家に居ても1日中キャンディーさんの事が気になってどうしようもなかったので、夕方5時過ぎに電話でキャンディーの状態を聞いたあと、どうにも我慢できなくなって病院に走りました。(^^;)
病院までの約40キロの道のりは長かったな~・・・何度も泣きながら走りましたわ・・・( ̄▽ |||)アハハ、、、

私が病院に着いた頃には、6時過ぎに鎮痛剤を注射したとの事でちょっとは元気そうに見えました。
でも、まだ胃の働きが回復してないのと、熱が下がらず血液検査の値も相変わらずとの事で、不安を拭い去る事は出来ませんでしたが、でも、私が想像していたよりは、キャンディーの表情が良かったので、ちょっとだけ安心して帰って来たのでした。σ( ⌒ー⌒;)

そして今朝も・・・お見舞いに行って来ました~。
昨夜は旦那と二人で首にタオルを巻いて寝て、その、私達の臭いが染み付いたタオルを、キャンディーに持って行ったんです。^^;
自分で嗅いでみても余り臭いはしませんでしたが ^^;、多分キャンディーさんには解かったんじゃないかな?とは思うのですけど・・・(^^;)ゞ エヘヘ
先生から今朝の状態を詳しく聞いたところ、昨日よりは血液検査の結果がちょっとだけ良い方に向いて来てるとか・・・ε=Σ( ̄ )ホッ (機能の面会が功をなしたかな?ヾ(・・;) ォィォィ)
ただ、、、先生曰く、「未だ未だ安心出来る状態では無いのですが、少し兆しが見えて来てるような気がします。後は、少しずつで良いから胃が動いて来てくれると良いのですが・・・」と言う事でした。
そして、「でも、それにはかなり時間が掛かるかもしれません。」と付け足してましたけど・・・(^_^;)タラー・・・

後は、キャンディーさん本人の生きる気力に期待するしかないかな~・・・σ(-_-;)
ほんと、何とか頑張って欲しいです。(・・;)

そして私も、キャンディーさんにもっともっと頑張って貰えるように、夕方も面会に行って来ますよ~!(9・Д・)9 よっしゃ~!!


病院でのキャンディーさんの様子です。

2008.07.05 
胃捻転で緊急手術をしたキャンディーさん・・・今、必死に生きようと頑張って病気と闘っています。
本当は、今日ここで詳しい報告をしようと思っていたのですが、私自身、ショックが大きく未だ精神的に落ち着いてないので、申し訳ございませんがもう少しお時間を下さい。m(_ _)m

2008.07.04 
やっとシャンプーできました。
キャンディーさんにとっては待ちに待ったシャンプーだったようで、朝旦那と「今日こそシャンプーするから・・・」と、話していたのをちゃんと聞き取っていたキャンディーさん、旦那が仕事に出掛けた後は、私の行動を 一部始終 U;¬ω¬U ジーーーッ っと見守っていました。
しかも、どうしても抜けられない用事で出掛けた時などは、玄関先で「お母さん出掛けるの?私のシャンプーはどうするのよ?」と言いたげな表情まで見せてましたっけ。(;^_^A アセアセ・・・
でも、ちゃんと午前中に用事を済ませて、11時半にはシャンプーに取り掛かったでしょう!σ(-_-;)

何時もの事だけど、シャンプーしたてだとキャンディーさんも満足そうで、散歩の時も気持ち良さそうに歩くのよね~♪
特に、今日みたいにちょっと風があると本当に気持ち良さそうな顔をするんです。
地肌まで風が通って気持ち良いのかな~♪∪^ω^∪~♪

今日は写真撮れなかったけど、明日こそしっかり写して置かなくちゃね。(∩.∩)

2008.07.02 
