12345678910111213141516171819202122232425262728293031
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

--.--.-- 
未だ3月中旬だと言うのに、今日の最高気温(午後3時頃)が16度だって!!(この記事の更新の後確認したら17度になってました。^^;)何この陽気は!?
本来なら未だ雪が残っててもおかしくないのに、、、先日観た映画じゃないけど「本当に地球が壊れちゃってんじゃないの!?」って思ってしまいます。(´-д-;`)
つい先日も、アース [DVD] と言う映画を観たばかりなので、この時期にこれだけ気温が高いと、ついつい「北極の白熊(ホッキョクグマ)君達は大丈夫だろうか?」って思ってしまうんだよね。(この映画の中で、北極の氷が温暖化の影響で早く解けたせいで、アシカ狩りが難しくなって食料が確保できず、可愛そうなほどひもじい思いをしてる白熊が映ってたので・・・(。┰ω┰。)ウウウ・・・)
それに、このまま一気に春になっちゃうと、今年の農作物の収穫にも影響が出るんじゃないかな?って心配になってくるのよね。
特にここ数年は、毎年この次期になると「温暖化が急激に進んで来てるんじゃない?」って感じるんだけど、、、これって私だけなのかな?(o・ェ・o;)はて?

そう言えば、、、昨夜も報道番組で取り上げたけど、中国大陸から飛んでくる黄砂だって、今大きな問題になってるらしいのよね。^^;
その問題点と言うのは、単純に、この温暖化による影響で飛来する量が急速に増えてきてるからだけではなく、黄砂そのものに含まれて飛来してくる有害物質(農薬や化学物質)が問題になって来てるらしい。
しかも、人体への悪影響も懸念されてるとか?(ーヘー;)う~ん・・・
そんな人体に悪影響を及ぼす物質を含んでまで、わざわざ日本海を越えて来なくてもいいのにね~・・・ヾ(・・;) ォィォィ・・・って、こんなもんどうしたって防ぎようが無いじゃん。(--; ゲソ~
それに、この黄砂ってのは本当に厄介もんで、粒の大きさが花粉の10分の1しかないらしいから、普通のマスクでは防げないとか。。。しかも、花粉症の人がこの黄砂を花粉と一緒に体内に吸い込むと、アレルギーの症状が酷くなるらしいのです。げっ!||( ̄□|||| まじで?
この手強い黄砂を防ぐには、ウイルスを防ぐようマスクじゃないと効果が無いとも言ってたのよね~・・・(--; ゲソ~

でもまぁ、何のかんの言ったって、元々の原因が我々人間にある訳だし、人間に害が及ぶのは仕方が無いのかな~・・・とは思うんだけどー、、、ただ、同じ地球上に住む動物達には良い迷惑だよね。σ(^_^;)
彼らには何の罪も無いのに、我々人間が環境破壊をしたせいで多大な迷惑(犠牲)を被ってる訳だから、それを考えると、何だかなぁ~・・・ほんと申し訳ない気がするんだよね。(*´ο`*)=3 はふぅん



(; ̄ー ̄)...ン?
(〃・∀・ι) ありゃりゃ・・・全く纏まりの無い文章になっちゃってる。(;^_^A アセアセ・・・
でもまぁ、折角書いたのでこのままアップします。( ̄▽ |||)アハハ・・・m(_ _;)m ゴメン!

スポンサーサイト

2009.03.18 
私は、以前から「人間による環境破壊」に付いて色々と思う所があったのですが、このテーマで作られたテレビ番組を視ても、何時も「今一かな~?(´ヘ`;)ハァ」と言う感想が殆どでした。
でも、最近観たアフター・デイズ [DVD]と言う映画は、私が考えていた事をズバリ言い当てたような内容で、終始感心しながら見入ってしまいました。(^^;)

勿論この映画は普通の映画とは違っていて、イケメン俳優や美人女優なんてのは全く出て来ませんが、、、と言うか、普通一般的な娯楽映画とは違っていて、「ある日突然、地球上の人類が全て蒸発してしまったら、この地球はどう変化して行くのか?」と言う仮説の元に、世界中の有名な科学者達が地球の回復力(自癒力?)「シュミレート」し、それをCGによって画像化した作品らしい(確かナレーションがそう言ってました。^^;)のです。
なので、生真面目な性格の私(←言ったもん勝ち!v( ̄∇ ̄)v)としては、この映画を見て「我々人間と言うのは、存在するだけで地球の害になってるんだな~」って、改めて考えさせられたのでした。^^;
ほんと、良い映画だったな~・・・シミジミ(´-ω-`)う~ん・・・

常日頃から環境問題を意識て生活するためにも、この映画は定期的に見るようにした方が良いのかも知れないな~・・・。
よし!また3ヵ月後くらいにレンタルして来るか~♪σ(^_^;)

2009.03.16 
相変わらず気分がで更新してる我がブログですが・・・最近は特にネタも無いし、、、まっ、当分はこのペースで行こうかな?と思ってますので、皆様どうか宜しくです。((´・ω・)´_ _)) ペコッ


処で、そんなネタの無い日々が続いてる中、今日yhoo!ニュースでこんな記事を見つけたので、チョッと載せてみました。

http://www.nishinippon.co.jp/nnp/item/82675

こう言った試みと言うのは、数字に表わせるほどの結果を出すのって大変な事なんじゃないかな?って思います。それを、地道な活動でしっかりと結果を出してる。
この記事を読んでいて、本当に凄い事だな~って感心しました。
それに、このセンターの姿勢で特に感心したのは、飼い犬を連れて来た飼い主に対して、なんとか思いとどまるよう説得(ダメなら新しい飼い主を探すように促がす)を試みて、それでもダメな飼い主に対しては
「犬を飼う資格が無い!」
と、ハッキリ非難すると言うところです。
こんな風にハッキリ非難されたら、どんなに鈍い飼い主でも、自分の身勝手さ無責任さを自覚し反省するんじゃないかな?と思ったのですが。。。でも、、、そう言う人間て、そんなに簡単には改心しないものかな?( ̄ー ̄; ヒヤリ


兎に角、こう言った活動が早く全国のセンターに広がってくれるのを祈りたいです。^^;

2009.03.12 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。