12345678910111213141516171819202122232425262728293031

--.--.-- 
一昨日までサボってたのに、本日は2回目の更新です・・・^^;


えぇー・・・本日のお題・・・何が「直径約27cm」なのかと言うと、先日旦那がかって来たスイカのサイズなんです。σ(^_^;)
バスケットボールの直径が大体23~24cm代なので、それよりもチョッと大きいサイズ。(切る前に写真撮るのを忘れちゃった!^^;)
一般的なスイカにしても、チョッと大きめのサイズかな?σ(^_^;)

で、何故これがネタになるかと言うと、実はこのスイカ、こんなの大きいのに私一人で消費しないといけないんですわ。(; ̄▽ ̄A あせあせ

因みに、何故旦那がこのスイカを買う羽目になったかと言うと、単純に仕事先でのお付き合いと言う事なので、入手に関しては全くに問題は無いんですが、、、問題はこのスイカの大きさ!
このスイカを買う時点で、既に私一人で食べるのだと言う事が分ってたんだから、だったら最初からもうチョッと小さいのを選ぶべきでしょうが!・・・なのに何でこんなにデカイスイカを買って来たんだか・・・凸(-_-メ) テメェ・・・

しかも、その事を指摘すると、「アンタ昔言ってたじゃん!『でっかいスイカを真っ二つに割って、それを一人でスプーンでほじくって食べてみたい~♪』って・・・」と・・・┐(-。-;)┌やれやれ・・・
(((ー_ー;)))はいはい・・・確かに言いましたよー・・・σ(ー ー;)でもねぇ~・・・それを言ったのは10年も前でしょうが!今更そんな昔のセリフを持ち出すなよなー・・・凸(`ヘ ´ )ったくっ!

兎に角、何とか頑張って食べてるけど、そろそろ飽きが・・・(--; ゲソ~
でも、食べ物を捨てるのは私の意に反するので、意地でも最後まで食べ切らなければ!
後半分!頑張るどぉ~っ!∩`△´)∩ ょっしゃ~っ!!






2009.08.21 
今朝Yahooのトピックスでこんなニュースを見つけました。

楽天の履歴収集に批判の声


以下は、上記サイトの記事を転写したものです。

▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼


他社サイト履歴、楽天が広告利用 「勝手に収集、気味が悪い」
8月21日7時57分配信 産経新聞

 楽天が同社の検索サイトにアクセスした利用者のパソコンから、他社サイトにアクセスした履歴に関する情報を収集し、広告配信に利用していることが判明し、行政や消費者団体なども巻き込んで問題視する声が強まっている。この行為自体に違法性はないが、「情報が勝手に収集されて気味が悪い」などという利用者の声に加え、インターネット広告事業者なども「広告価値を下げる」と批判している。

 問題が指摘されたのは、楽天が昨年6月から自社の検索サイト「インフォシーク」に導入した「楽天ad4U(アドフォーユー)」と呼ばれる広告配信システム。これは、インフォシークを訪れた利用者のパソコン上のブラウザ(閲覧ソフト)内に蓄積された他社を含む過去のサイト閲覧履歴を15種類に分類。楽天がその情報に基づき、利用者の閲覧履歴に合わせた分野のネット広告を配信する仕組み。

 楽天は今後、グループ内の他のサイトでも、このシステムを適用させる計画だという。

 利用者のアクセス履歴に合わせて広告を配信する仕組みは「行動ターゲティング広告」と呼ばれ、ヤフーやグーグルなど多くのサイトで導入されているが、現在は自社のサイト内だけのアクセス情報を収集するのが一般的だ。

 アドフォーユーに対しては、ネットサービスの問題点などを論議する総務省の研究会で取り上げられ、消費者団体が「情報を無断で収集する行為だ」などと非難。総務省も「社会的なルールに反する」(消費者行政課)と批判的だ。

 アクセス履歴の利用をめぐっては、ネット業界で自主的にルールを定めているが、「利用者に分かりやすく情報を提示する」など抽象的な内容にとどまり、詳細なルールはない。

 楽天では、サイトの下段に「個人情報保護方針」と題したページで、グループのウェブサイトにアクセスした際に取得された閲覧ページや日時などに関する情報を収集すると表示。また、楽天では「サイト閲覧情報収集に反対する場合、システムを無効化する機能も提供している」としている。

 ネット業界では「利用者の反発を招くサービスは広告価値を下げるだけ」(ネット広告大手)と楽天に同調する動きはないが、ネット業界に詳しい慶応義塾大学の新保史生准教授は「行政によるガイドラインの策定が必要」と指摘している。(黒川信雄)

▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼


これによると、この会社の方針が豪く自己中だと言う事のように取れるのだが・・・果たして皆様の見解は如何に?

因みに、先週辺り(だったかな?)のYahooニュースで、「この会社のプロ野球球団の監督が、今期いっぱいでお払い箱になると言う話を、この社長さん自ら明かした。」と言う記事を目にしたのですが、その時は「なんでこの時期に?」と、不思議でならなかったけど、やはりこの会社は、「他人の事(考えや感情)はどうでも良い、如何に合理的に成績(数字、儲け)を上げられるか」と言う事だけに重点をおいて遣ってきたんでしょうね。だからこの時期に監督をクビにしたり出来るのかも。。。そして、この方針こそが、この会社を支え大きくして来た要因なのかも、、、^^;
したがって、上記の記事にもある「ネット業界で自主的にルール」なんてのは、この会社には皆無で「くそ食らえ!」なのかも。。。そう考えるとチョッと怖いですね。(;^_^A アセアセ・・・

ハッキリ言って、私は、この無断情報収集ってのがどう言う状況で実行されるのかがいまいち理解出来てないけど、兎に角、検索しただけでこちらの情報が持ってかれちゃうなんて怖いですよね~、、、これからはなるべくこの会社のサイトは避ける様にしなくちゃだわ。(((ー_ー;)))うんうん!




2009.08.21 
少し前(暫く前?)にテレビのワイドショウー(?)等で話題になった、秋田県のブサワカイイ秋田犬が、今度は特別住民票が交付されて、またしても話題になりましたよね~。U^ェ^U~♪
さっきそのニュースの記事をみ付けて読んでたら、余りにも微笑ましい話題で何だか笑えちゃたので、今日のネタにしちゃいました。^^;

ブサかわ犬 「わさお」 に特別住民票を交付

人気の秋田犬「わさお」が特別住民へ
こちらのサイト(↑)には贈呈式の写真などが載ってます。(*^-^*)


わさお通信
こちらのサイト(↑)では、わさお君関連の情報が発信されてます。(*´∀`)つ”


無責任な飼い主の手によって、捨て犬や放浪犬と言った不幸な犬の存在が後を絶たないのが現状ですが、そんな中、こう言った笑える(微笑ましい)話題があると、気持ちが優しくなりますよね。o(〃^▽^〃)o

わさお君は未だ2歳ぐらいだと言うし、この優しいおばあちゃんの元できっと長生きしてくれるだろうから、私も、彼が生きてる内に一度逢いに行ってみたいな~。w(0^__^0)w




それにしても、、、なぁ~んでこんなに秋田犬の目って可愛いんだろう?
不思議だな~・・・(ー。ー;) ボソッ・・・








2009.08.20 
雨、あめ、アメ・・・・・・☂・・・本当にまぁ、この天気良く続くよね~・・・(--; ゲソ~

そう言えば・・・あれは確か16年前、そう!アラレを迎えた年も、丁度こんな天気が続いて梅雨明けしなかったんだよね。(ノ_-;)ハア…
あの時は未だ宇都宮に居た頃で、犬を飼いたいからと言う理由で、多少なりともお庭のある家が良いと庭付きの一軒家を借りて移り住み、直ぐに、お庭にチョッとした菜園スペースを作って野菜の種を撒いたっけ・・・でも、結局は、冷夏と日照不足で殆ど育つ事は無く、唯一育ってきたパセリも、アゲハ蝶の大きな幼虫に葉を食い荒されて、結局茎の部分だけになって終わったのよね。( ̄▽ |||)アハハ、、、

そして、あの年の丁度今頃だったかな~・・・アラレを迎えようと決心して色々情報集めをしてたのは。(^ー^)うんうん♪

当時は今みたいにインターネットなんてのも普及してなかったので、って言うか、私はパソコンの存在すら知らなかったかも。^^; ・・・そんな状態の中で、市内や県内のペット屋さんに片っ端から電話してみたり、本屋で犬の本を買いあさったりして情報を得てたのよね。
そして、その甲斐あってアラレとめぐり逢う事が出来たんだよね~・・・。(^^;)

実際にアラレと会ったのはそれから一ヶ月以上後なんだけど、でも、その待ってる間ってのは、生まれて初めての犬との生活ってどんなものなんだろう?って、色々想像しては毎日ワクワクしてたのよね・・・今思い出しても懐かしいよな~・・・シミジミ(´-ω-`)う~ん・・・




( ^ ▽^;) あっ!最近の天気が余りにもあの年と似てたので、ついつい昔の事を思い出してネタにしちゃった。(;^_^A アセアセ・・・

次こそは、何か新しいネタを見つけなくちゃ!・・・\(_ _;) 反省!





2009.08.09 
本当にけりが付いちゃった。( ̄▽ |||)アハハ、、、
別におまわりさんがケリをつけたんじゃなくて、本人が出頭した事で逮捕に至ったようだけど、、、どうせ逃げ切れるもんじゃないって事は最初から判ってたんだもの、こそこそ逃げ回らないで大人しく捕まっていた方が良かったのにね。
コソコソ逃げ回ってたせいで、世間の目もかなり厳しいものになっただろうし、彼女ももう終わりだろうな~・・・ってか、そんな事は今更どうでも良いけどね。(^^;)
兎に角、一件落着って事で、メディアも少しは他のニュースを取り上げてくれるようになるかな?σ(^_^;)





2009.08.08 
ここ数日世間様をお騒がせしてるあの芸能人。
逮捕状が出るまでは、きっと旦那の事がショックで冷静な判断が出来なくなってるんだろうな~・・・な~んて、最初は同情する気持ちでいたんだけど、逮捕状が出てからというもの、ネット上に流れてる色々な情報を目にする度に、全部が全部本当だとは思えないけど、でも、「人って見た目の印象だけで判断しちゃいけないんだな~・・・」って事を、改めて思い知らされました。

あんなに真面目で清純そうに見えてたのに、かなり昔から裏の顔を持っていたらしいとか・・・。
そんな彼女の裏の顔を知った今、彼女が出てたドラマや映画を観て感動していた事が、何だか色あせて来るような気がするのは私だけだろうか?(;´д`)ノハァ・・・

兎に角、どのニュースも必ず彼女の事を取り上げるから、もううんざりなんですけど・・・(--; ゲソ~
おまわりさん、こう言う事件こそ、早いと逮捕してけりを付けて下さいよ!“p(`ヘ ´ )q” うん!




それにしても・・・芸能ネタって、やっぱりミーハー(←古)っぽいよね。(-。-;) ボソッ・・・





2009.08.08 
先日からマスコミが盛んに騒いでる芸能人による薬物事件。
皆さんも、この事件の報道はもうご覧になってますよね?
では、その報道を見て何かを感じた方はいらっしゃらないでしょうか?
なんでここでこのような問い掛けをするかと言いますと、、、実は、私は今回の事件の報道を見て、物凄く違和感を感じてるんです。
いや、もっと正確に言うと、報道と言うより警察側の対応ですね。

未だ皆さんの記憶にも新しいと思いますが、今年の春、マスコミが大騒ぎした芸能人の泥酔事件がありましたよね?
私的には、事件などと言うものじゃなく「単に酔っ払ってトラに化けただけの事」で、一晩トラ箱にお泊りさせれば済むような、そんな程度の事だったのに、警察がわざわざご丁寧に罪状まで付けて逮捕劇にした件です。

あの時の対応と、今回の対応、、、この対応の違いっていったい何なの?って思うのですが、皆さんはどう思います?
警察のこの対応、何か間違ってると思いませんか?

警察は、あの時の泥酔状態の彼を見て薬物使用の疑いを掛けたらしいのですが、でも、直ぐに薬物検査を実行し、その結果は陰性で全くの白と出ましたよね!?
なのに、あの時の彼へ対応は、まるで彼が凶悪犯であるかのような扱いで、しかも、余程の凶悪犯でも余りさらし(顔出し)にはしないと聞くのに、彼は、白昼にメディアの手によってさらし者にされました。 s(・`ヘ´・;)ゞムッ!

なのに、それに比べて今回の容疑者はどうなの?
今の所、彼の容疑は「薬物使用」だけなのですが、でも、これから取調べが進んでくれば、「保護責任者遺棄致死罪」なんて言う容疑も掛かってくるのに、そんな相手に対して、移送の際にマスコミに映されない様に配慮したりするってのはどう言う事?

これはもしかして、薬物使用と飲酒では、飲酒の方が罪が重いって事なのかな?
自分と一緒に居た人が自分と同じ薬物を服用して死亡した場合、それを自分の保身のために見捨てて逃げたとしても、その行為は、酔っ払ってトラに化けて暴れる行為よりも罪は軽いって事なのかな?(o・ェ・o;)はて?
この疑問に関して自分でも色々考えてるんだけど、兎に角不可解で腑に落ちないのよね~・・・
こう言う事を目にする度に、益々警察に対して不信感が募ってくるのは私だけだろうか?

・・・シミジミ(´-ω-`)う~ん・・・警察の判断ってのは、いったいどう言うのを基準にしてるんだろうね?
一度キチンと教えて欲しいもんだよね!
じゃないと、酔っ払っただけでさらし者されちゃ適わないもの・・・(((ー_ー;)))うんうん!

でもまぁ、私の場合は滅多にお酒を飲まないから、多分この先もトラ化する心配は無いと思うけど、、、この記事を読んでる方で、お酒が好きでついつい飲み過ぎてしまうと言う方は、くれぐれもトラ化現象にはお気をつけ下さいね。(;;´∀`)つ”






今日は何だか重いネタになってしまったな~・・・\(_ _;) 反省!





2009.08.06 
ワンコが大好きな私ですが、偶にはこう言う可愛いニャンコの話題も良いかな?^^;

4年間毎日バスに乗ってドライブを楽しんでるニャンコ
http://gigazine.net/index.php?/news/comments/20090802_bus_cat/

猫だけに、にゃんとも微笑ましいお話ですね。(笑)



*******************************************************


ここから、話題が変わりますが、、、


実は、我が家のトマトがいよいよ収穫期に入った様で、トマトの色づくスピードが速まって来ました!♪~ d(⌒o⌒)b♪~♪やった~!

トマト1

トマト4

未だ「毎日収穫~♪」とまでは行かないけど、2~3日に1度は収穫できるまでに♪\(●⌒∇⌒●)/・・・と言っても、せいぜい2~3個の収穫ですが・・・。( ̄ー ̄; ヒヤリ
それでも、大のトマト好きとしては「自分で育てたトマトが食べられる♪」って事で大満足なんです。\(*゜▽゜*)o ぃえ~ぃ!
この写真の中の赤いトマト達も、もう既に私のお腹の中に入っちゃってるし♪

ただ、、、2枚目の画像にあるクリーム色のミニトマトが色付かないんです。(ー_ー;) しょぼーん・・・
クリーム色のトマトは凄く甘いとの評判なので、私も早く食べてみたいと思ってるんだけど、これがねー、、、中々色付いてくれないのよ。(*´ο`*)=3 はふぅん
若干緑色から変色しつつあるとは感じてるんだけど、色が色だけに判断も難しくて・・・(^^;)
でも、このまま食べれないなんて事は無いだろうから、焦らずに、ちゃんと色付いて完熟するまで、気長に待つとしますかな。σ(^_^;)



それにしても、、、
ミニトマトの名前の割りには、このトマト達大きく育ってるんだよね・・・本当にミニトマトなんだだろうか?
何か違ってるような気がするんだけどな~・・・(-。-;) ボソッ・・・






2009.08.03 
