123456789101112131415161718192021222324252627282930

--.--.-- 
昨日ホームセンターへ買い物に行った時、買い物を終えて駐車場に戻る途中でゴールデンの子犬と遭遇しました。
生後5~6ヶ月のチョッと大きくなった子犬が、店員さんに連れられてお散歩に出る途中だったのです。
チョッと大きめな身体つきのしっかりした子で、尚且つ、顔も私好みの超可愛いマスクだったんです♪
その子は、やんちゃ盛りなうえに、丁度お散歩タイムで連れ出されたのが嬉しかったのか、遠めに見てる私にも解かるほどテンション高っ!でした。(爆)
そして、立ち止まって見てる私を見付け、リードを目一杯張らせて店員さんを引っ張りながら、私の元へ駆け寄って来たのです。
そして、私がその子犬を撫でようと腕を伸ばしたら、何の躊躇も無くその腕に噛み付いてきたんです。( ̄ー ̄; ヒヤリ
でも、噛み付いたと言っても、敵意を持って噛み付いてきたんじゃなくて、、、そう!まるで、赤ん坊が大好きなお母さんの腕にしゃぶりつくみたいに、大きな口を開いた状態で腕を銜えただけなんですけどね。壁|m^)くすっ
しかも、テンションがMAX状態(?)になってたので、店員さんが幾らなだめてもジッとしてなくて、何度も何度も私の腕や手にしゃぶりついて来るんです。o(〃^▽^〃)o~♪
私も、大型犬の子犬を触るなんて5~6年ぶりくらいだから、もう可愛くて可愛くて、、、思わず連れて帰りたくなっちゃった。(; ̄▽ ̄A あせあせ
でも、一時の気の迷いでまたあの悲しみを体験するのは嫌なので、この先も連れ帰る有り得ないと思うけど、、、ただ、あの子が居る内は、またあの子の顔が見れるように昨日と同じ時間帯に行って見ようかな~・・・な~んて思ってます。(〃∇〃) ゞ えへへ

また明日辺り行って見ようかな~・・・*:.。☆..。.(´∀`人) ウフッ♪






2009.09.11 
我が家のお風呂は追い炊き機能が付いてるので、風呂を使うのは夫婦二人だけだから、、、と言う事で1日置きに追い炊きしてるのですが、そんな時、偶ぁ~~~に遣らかすのが水風呂。(汗)
と言っても、沸かし忘れた訳じゃ無いんですよ。(;^_^A アセアセ・・・
ちゃんとスイッチを入れたにもかかわらず、何故か沸いて無かったりするんです。(^^;)
でも、わざとじゃないからどうしようもない。
で、家の旦那はと言うと、何故かそんな沸いて無い風呂に入ったりするのよね・・・ヾ(ー ー;)ォィォィ・・・

確かにちゃんと沸いてると思ってるから、改まって沸いてるかどうかなんて確認しないで、服を脱いで浴室に入り、湯船の蓋も開けずに浴槽脇でシャワーを浴びて、身体を洗い終わってから始めて湯船の蓋を開けて水風呂だと気が付く・・・( ̄_ ̄;)・・・そして、何故かそのまま水風呂に入る・・・┐(-。-;)┌やれやれ理解できん!

今まで何10回と無く同じ失敗をしてるのに、何故か毎回同じ事を繰り返す家の旦那って、他所から見たらどうよ?
相当なおバカさんにしかみえないと思うのだけど・・・( ̄ー ̄; ヒヤリ

3歳児じゃ無いんだから、好い加減そろそろお利口さんになって欲しいよなー・・・(ノ_-;)ハア…





2009.09.09 
肝油と言うと、小学校の頃(夏休み)に食べた記憶があります。
チョッと甘くて、、、そう!今のグミ菓子の様な食感で、子供心にも、「滅多に食べれない食べ物」と言った存在だったのよね。(年がバレちゃう?^^;)
そんな肝油を、大人になって、しかも、今この年になって食べるようになるとは思いもしなかったのですが、、、最近毎日食べてます。( ̄ー ̄; ヒヤリ

勿論、お菓子として食べるものじゃないので、ちゃんとした目的が有って食べてるのですが、、、私の場合の目的とは、ドライアイを治すためです。

もう何年も前(正確には16年ほど前)からドライアイに悩まされて居て、ここ5~6年(もっと前かな?)は、毎朝目薬をささないと目を開けられないほど症状が悪化して来てました。
なので、目薬を切らす事が出来なくて定期的に期的に購入してたのですが、、、
先日(先週)も目薬が切れて買いに行った所、たまたま何時もと違う店に行った為そこの薬剤師さんに話しかけられちゃって、面倒だな~・・・と思いながらドライアイの症状の事を話してたら、ドライアイには肝油が有効で、その薬剤師さんの娘さんも「肝油を食べるようになって症状が改善された。」しかも、「効果が表われるまでそれ程時間を要さなかった。」と言う話を聞かされたんです。
「そんなに有効で早く効果が現れるなら、ちょっと私も試してみようかしら?」って事で、直ぐに購入してその日から食べ始めてみたんですが、、、あれから今日で7日目。
昨日の朝は未だ目薬をささないと目が開かなかったのに、今朝は、目薬無しで目を開ける事が出来ました。
正直言って、この急激な変化にはマジで驚いちゃった!(; ̄▽ ̄A あせあせ

この肝油を購入する時、「もし私に効かなかったら無駄になるな~・・・」って思って敢えて小さい(100粒入り)のを買ったけど、次からは大きい缶のを買って来なくちゃね♪o(〃^▽^〃)o


もし、ここに来てる方でドライアイで悩んでる方が居たら、肝油がお勧めです!
是非食べて見てください!!
本当に効果抜群ですよ~~~♪(^_-)-☆





2009.09.04 
今年初めて家庭菜園を始めてから、私の中でチョッと変わった現象がおきてます。
それは、雨蛙を可愛いと思えるようになった事。( ̄ー ̄; ヒヤリ

以前からここに遊びに来てる方はもうご存知かと思いますが、私は、大の哺乳類好き♪
・・・と言う事は、大の昆虫嫌い&両生類嫌い。(^_^;)タラー・・・
あの足が沢山ある姿と、ヌルっとした感じが大っ嫌いだったのですが、、、最近、その大嫌いだったはずの雨蛙をチョッと可愛い♪と思い始めたんですわ。(; ̄▽ ̄A あせあせ

何でそうなったかと言うと、今年初めて植えた白いゴーヤに雨蛙が住み着いちゃって、、、(^◇^;)
しかも、1匹だけなら未だしも、3匹も住み着いちゃってたんですわ。(T▽T)アハハ!
ゴーヤの鉢以外にも、玄関前のトマトの鉢やレタスの鉢にも1匹、2匹住み着いてるんです。^^;
そして、その雨蛙と毎日顔を合わせるようになったら、何となく愛着が湧いちゃって・・・(^^;)ゞ エヘヘ

彼らは、私と顔を合わせても、逃げようとして動き回る訳でもなくただ(¬_¬) ジーーーーーーっとしてるだけなんですけど、彼らのそんな姿を毎日見ていたら、妙に可愛く見えて来たんですわ。^^;
そして、言葉が分る訳でもないのに、気が付くと「頑張って虫を退治してくれよ!」なl~んて彼らに話しかけたりしてるんですわ。( ̄▽ |||)アハハ、、、

でも、最近その雨蛙君達は成長したせいか色が変化しちゃって、、、(ー_ー;) しょぼーん・・・
緑色一色の可愛い姿から、一変して黒い色に変わっちゃって、何だか可愛くないんだよね。(--; ゲソ~
それに、その姿に変身した2~3日後に居なくなっちゃって・・・きっと大人になって巣立っちゃったんだろうな~・・・(×_×;) しゅん・・・

未だ何匹かは残ってるようだけど、彼らもその内巣立っちゃうのかな?
もし皆巣立っちゃったらチョッと寂しいけど、、、でも、また来年も逢えると良いな。(∩.∩)




※ 雨蛙君の写真でも載せようかな?と思ったんですが、例え可愛いと思えるようになったとは言え、やはり未だモニターに映し出して見る事まではしたいと思えないので、画像にするのは止めました。^^;





2009.09.03 
