12345678910111213141516171819202122232425262728

--.--.-- 
やっと面接が通って、今日から介護の仕事に就いたのですが、、、疲れた~~~!(+。+;)はぁ~

実習から約2ヶ月も経ってるから、折角習った実技も殆ど忘れちゃってるし・・・また一からのお勉強をしながらの勤務です。

でも、就職できたのが有料老人ホームなので、仕事自体は若干楽かな?^^;

とは言っても、明日は昼食と夕食を作らなくちゃいけなくて・・・余り料理に自信の無い私としては、チョッと不安が・・・(;^_^A アセアセ・・・
まぁ、こうなったら出たとこ勝負だ!!!ヾ(・・;) ォィォィ・・・

取り敢えず、明日行ったら明後日はお休みなので、その時にゆっくりご報告します~♪

では、きょうは疲れたのでお休みなさ~~~い!(*´∀`)つ”~~~



2010.02.10 
このブログのサイドバーにも広告が貼ってありますが、、、あのリチャードギアが主演(助演?)したHACHIと言う映画。
泣くから絶対に観れないだろうと思って居たのに、ついに先ほど観てしまいました。(´∀`;)あせっ
でもって、予想通り泣いちゃった。(T▽T)アハハ!

特に、飼い主が亡くなってからのHACHIの姿は、正に「ここで思いっ切り泣いて下さい!」と言ってるみたいで、、、私も、ついついその言い付けに素直に応じてしまって、涙が止め処無く溢れて来てたんですよね。(┬┬_┬┬)どばーっ 

実はこの映画、暫く前に日本版の映画(ドラマだったかな?)を観ていたので、大体のストーリは知っていたのですが、、、だからこそ、悲し過ぎで涙が止まらないだろうから絶対に観ないぞ!っと、この映画が出た時に固く誓ってたんです。それなのに、、、ついつい『U^ェ^U物好き♪』の私は、この秋田犬の誘惑には勝てなくて、それに、ハチとの絡むシーンなどは、生前のチビ達との思い出を思い起こしたりもするから、耐えられなくなると思って観るのが怖かったんです。
でも、先日レンタル屋さんに行って色々物していたらついつい手に持ってしまって・・・で、借りてきちゃったんです。σ(^_^;)

そのDVDも明日返却日だし・・・観なきゃ損!って事で観始めたんだけど、やっぱり予想通り涙涙で・・・いやぁ~・・・本当に泣けちゃった。(┬┬_┬┬)どばーっ 
特に、主演の秋田犬の演技は素晴らしいね~・・・って言うか、あの犬種そのものの顔立ちが良いんだろうな~・・・あの小さい目を見てると、ついつい目が潤んできちゃうんだよね。(┰_┰)




いやあ~・・・映画は悲しかったけど、、、久々に涙を流して何だかスッキリした気分です。ヾ(・・;) ォィォィ・・・
皆さんはこの映画もう観ました?
最近涙を流して無いなー・・・って言う方、是非この映画を観て涙を流して観ては如何ですか?是非お勧めしますよ♪d(´∀`*) グー♪









※この記事は、入力当時アップし忘れて下書きになってたのを、2013年1月22日に気がついてアップしました。^^;



2010.02.05 
去年の暮れから本格的に介護職の就活をしてましたが、どうやら決まったみたい♪o(〃^▽^〃)o

長い事仕事に出て無かったから、正直言って不安は目いっぱいあるけど、、、でも、何はともあれ決まった事を喜ばなくちゃ♪ヾ(@⌒▽⌒@)ノワーイ!

早速来週の10日から来て下さいとの事なんだけど、長年家にこもってたから仕事に出るのに何を準備したら良いのやら、、、全く分んない。(T▽T)アハハ!
準備期間もチョッと短い気がするんだけど、この日を断ると別の人にするって言われたから、これを逃したら次が無い!と思って「はい!行きます!!」って返事しちゃったのよね。( ̄ー ̄; ヒヤリ

兎に角、詳しい事は明日改めて電話しますって事なので、その時に色々聞いて仕事の準備しなくちゃ。(v´∀`)

それからそれから・・・今の生活リズムも変えなくちゃね!
毎日夜中の2時頃寝て朝7時過ぎに起きてたけど、先ずはそれから改めなくちゃ!だわ。。。その他にも色々改める事はありそうだけど、とにかく早急に改善しなくちゃだわさ。σ(^_^;)ふぅー


2010.02.04 
以前ここで何度かパン作りに付いて記事を書いた事がありましたが、実は、その後、私のパン作りが進化いたしまして、今では、こんなパンを作れるようになったんです♪


焼き上がり~♪
これは焼き上がったパンの粗熱を冷ましてるところです。^^;

サツマイモあんパン
中身は、こんな風にサツマイモで作ったあんが入ってるんですよ♪d(´∀`*) グー♪

焼きたて~♪
こんな風に、ちゃんとオーブンを使って焼く事を覚えました。(T▽T)アハハ!

変なパン?
そして、炊飯器を使ってこんなパンを焼く事も覚えました。^^;
(ドライフルーツと紅茶の葉を混ぜ込んでます。)




如何ですか? どれも美味しそうでしょう? (v´∀`)

最初に作ったアンパンは、閉じるところが厚くなって出来上がりがいまいちでしたが、何度も作ってる内に進歩して来て、今ではプロ並み(←言ったもん勝ち!)の仕上がり大分近付きましたよn♪o(〃^▽^〃)o

ご近所だったら皆さんにお分けするのにな~・・・ヾ(_ _ )残念! (笑)




2010.02.01 
