12345678910111213141516171819202122232425262728

--.--.-- 
去年、偶々テレビの通販番組でその使用例を見て「これは良い♪」と惚れ込んで購入したのがこのフードシーラー。↓↓
フードシーラー

テレビでの商品紹介では、衣類なども「コンパクトに収納できる(?)アイテム」としても紹介してましたが、私は、何と言っても、食料品の長期保存に魅力を感じましたね。d(⌒∇⌒) グー♪
・・・とは言っても、せっかく気に入って買った機械も使わなきゃ宝の持ち腐れでして・・・実は、購入してから数か月ほど押し入れに仕舞い込んでたんです。(; ̄▽ ̄A あはは…
でも、お正月に実家に帰った時、姉から「食品を真空パックにする機械があると便利なんだよね~」と言う話を聞いて、「家に帰ったら直ぐ使ってみなきゃ…(^-^;)」・・・って事で、押し入れの肥やしになりかけていたフードシーラーは、今では、我が家では無くてはならないアイテムテムトなったのでした。(~_~;)

(・_・)エッ......? どんなものに使ってるかって?
まず私が一番最初にパックしたのは、このホームベーカリー↓↓

ボームベーカリー

・・・で搗いたお餅です。6(⌒~⌒ι) ポリポリ・・

冷めて少し硬くなったお餅を小さめに切り分けて、それをパックして保存してます。
保存してからもう直ぐ丸2ヶ月になりますが、全く変化がなく何時でも美味しく食べられそうです♪ヾ(@^▽^@)ノ
その他には、お肉の特売日に大量に買って来て、それを小分けにパックして冷凍保存。もちろん冷蔵保存でもかなり日持ちが良くなるので、本当に重宝してます。
私が使用してる機械のパック用フィルムはちょっと厚目なので、上手に使う(お肉など生ものをパックする時、ラップ等を使ってフィルムが直接汚れない様に工夫する。)と、何度か繰り返し使えるとの事でちょっとお得♪

お肉

こんな感じで↑冷凍保存してます♪

この他にも、残りご飯を冷凍しておけばご飯が足りない時や、一人分だけご飯が欲しい時等にも対応できるからと
っても便利♪
これからもどんどん活用しなくちゃ♪(●⌒∇⌒●)~♪



     







2011.02.28 
この前パソコンが壊れた話をしましたが、その後もなかなか思うように作業がはかどらず、毎日チンタラチンタラと復旧作業をしてたのですが、今日やっとほぼ完了まで漕ぎ着けました。( ´ー`)フゥー..
ご覧の通り、顔文字もほぼ登録し終わったし、いつも使うHTMLのタグも登録し終わったし、後は、壊れたフロッピーディスクドライブを交換して完了かな?┐(´ー`)┌ やれやれ・・・
(でも、残して置いた以前使ってたドライブちゃんと動くかしら?・・・( ̄▽ ̄;)たらぁ~・・・
でもまぁ、ここまでやれば何とかなるか。(((-_-;)))うんうん

今まであまり気にもしなかったメールも、いざ壊れてみるとこんなに大事だったのか・・・って改めて認識させられたけど、それも、他のパソコンに残ってたのをインポートして多少は何とか形にはなったし、、、このパソコンに有ったメールに関するデーターだけはどうにもならなかったけど、、、まぁね、今度からは大事な情報は定期的にバックアップをとるようにするって事で、私も、多少は学習できたようだし・・・((( ⌒-⌒;)))うんうん!

・・・って事で、ここまで復活できたからには、このパソコンとこれからも仲良くお付き合いして行こうと思います。o(=´ー`=o)ふぅ






2011.02.25 
最近。またCMでオールドが使われるようになって、あの愛くるしい姿を時々目にするのですが、やっぱり可愛いね~・・・o(=´ー`=o)ふぅ~
家のチビ達はもう写真でしか見る事は出来ないけど、テレビ画面の中で元気に走り回ってる姿を見ると、やっぱりちょっと恋しくなっちゃうね。(^_^;)
あのふわふわの毛触り・・・懐かしいな~。
どこか近くにオールドを飼ってる所ってないかな~・・・もう自分では飼えないけど、もう一度あの感触だけ味わいたいのよね。(~_~;)
あ~ん、、、オールドの首に腕を回して抱き付きたい!
そして、あのふわふわの毛に顔を埋めたい~♪ヾ(@⌒▽⌒@)ノ

・・・な~って、知らない人にこんな事遣らせてくれる飼い主なんていないか・・・(^▽^;)あはははは・・・


マジで、生きてるオールドに触りたいと思う今日この頃なんです。。。σ(TεT;)




2011.02.21 
私は新し物好きじゃないんだけれど、このパソコンを買う時「そろそろ良いかな?」と思ってWindows7を買ったんだけど、今とっても後悔しています・・・((+_+))
どう言う事かと言うと、前回の記事にも書いたんだけど以前の壊れたパソコンから、メールやアドレス帳をバックアップして他のパソコンに移したり、回復(再インストール)させたパソコンに戻す作業をしていたのですが、このパソコンにもアドレス帳をインポートしようと思って作業を進めようとしたら、このパソコンには Outlook Express が入っていなかったのよ!(p_-)ぐずん
なんでも、別の単純なメールソフトに替えたらしいとか・・・と言う事は、今までの大切な情報が引き継がせられないって事なのよね。。。まったく出来ない訳ではないらしいのだけど、Office の Outlook を使って、何やら面倒くさい作業をしないとダメなので、面倒臭がりの私には無理!(-"-)
ネットで色々検索してみると、Outlook Express の方が使い易かったのに・・・と言う意見などが結構あったりして、なんでマイクロソフト社がWin7でメールソフトを変えたのか理解できないのよね・・・(ーДー)はぁ~

でもまぁ、今さらこんな事を愚痴ってもしょうがないし、何とか使いこなして行かなくちゃね。(ーー゛)




2011.02.18 
急に黙~るの~♪(トワエモア風に♪ ^^;)・・・って、歌ってる場合じゃないのよね。(ーー;)・・・

実は、一昨日の朝急にパソコンが立ち上がらなくなってしまって、一昨日と昨日懸命に復活を試みたものの、結局は真っ黒画面に何やらアルファベット文字がたくさん並んでるところ(バイオススって言うんだっけ?)で止まっちゃって、それ以上はウンともスンとも言ってくれなかったのよ。(涙)

(゜o ゜;)えっ?今何でここの更新作業をしてるのかって?

それは、、、去年の秋に、旦那に内緒で買っといたノートパソコンで、こっそり更新作業をしてるんです。(冷汗)
なので、旦那が居る前では絶対に開けないパソコンなのだ。(^○^;)あはは・・・σ(ーдー;)はぁ~

と、そんな事はどうでも良いんだけど、兎に角、壊れたパソコンを何とかしなくちゃ!
幸いにも、ハードディスクを幾つかにパーテーション分けして使っていたので、保存しておいたチビ達の写真とかその他の色々なファイルなんかは全部無事だったんだけど、、、昨日、壊れたシステムを中途半端にいじくったもんだから、最も残して置きたかった電子メールが全部飛んじゃったのよね。(>_<)
で、昨日色々調べながら遣ってたら、なんと!! メールは、アドレス帳だけじゃなく、メール(本文)までちゃんとバックアップできるんだもんね。(@_@;)がーん!
もっと早く知ってれば大事なメールを失くさずに済んだのに・・・~┑(~_~;)┍~やれやれ・・・
やっぱり、普段からちゃんと勉強して覚えておかないとダメなんだよね~・・・そして、いざと言う時のためにも、定期的にちゃんとバックアップしとかないとダメだって事なんだよね。\(=_=;)反省!



・・・と言う訳で、また明日も修復作業頑張らなくちゃ・・・σ(ーдー;)はぁ~





2011.02.16 
以前、この日記にも何度か紹介した事のあるホームベーカリー。

去年の秋に、ゴパンと言う、お米からパンが焼けるマシンが発売され、物凄い人気になって生産が追いつかない位爆発的に売れちゃって、今、販売が休止状態のようなのですが、、、でも、春頃(4月頃?)にはまた販売(注文?)が再開される様なのですが、、、それなのに、Yahooオークションで何故あんなに高い値で取引されてるのか、、、通常販売価格の1.5倍以上の値で取引されてたりするのを見てると、私にはチョッと理解できないな~・・・( ̄. ̄;)うーん・・・


確かにゴパンは良い商品だし、私も欲しいな~・・・って思ってるので、「どうしても欲しい!」と言う気持ちは解らないでも無いのですが、、、でも、チョッと待ってよ。あと数ヶ月もすればまた市場に出て来るんだよ。そうすれば、通常価格で購入できるんだよ!それなのに・・・その数ヶ月も待てないのかな?
・・・(´-ω-`)う~ん・・・他人事ながら、マジで疑問に思っちゃう今日この頃です。




・・・なんだかな~・・・┐(-。-;)┌やれやれ・・・




2011.02.12 
最近妙に「観たいな~・・・」って思ってる映画が有ります。

それはこれ(↓)

デュー・デート ~出産まであと5日!史上最悪のアメリカ横断~ - goo 映画


コメディー映画なんだけど、1ヶ月位前にスカパー(だったかな?)か何かでコマーシャルを目にしたんだけど、兎に角ハチャメチャで超面白そうなのよね~♪♪♪。(〃´▽`〃)v ~♪
なので、早く観たいな~・・・って思ってたんだけど、残念ながら我が田舎町では上映して無いのよ。(;´д`)トホホ・・・
まさかこの映画観るためにだけに仙台まで行ってられないし、、、しゃーない!DVDレンタルが開始になるまで、気長に待つとしますか。(*´ο`*)=3 はふぅん



早くこの映画のDVDがレンタルされますように・・・人(ー ー;)お願いします!






2011.02.11 
こんなお菓子まで作っちゃってる! 日本の企業って本当に凄いね!!



因みに、ニュースでも取り上げられてるようで・・・
http://trendnews.yahoo.co.jp/6/653/

本当に完成度高過ぎだよね!
本物の寿司を知らない外国人なんて、絶対本物って思っちゃかも?・・・(´∀`;)あせっ

処で、このお菓子って幾ら位するんだろう? 私も話しの種に一度食べてみたいもんだわね。
( ̄○ ̄;) あっ!でも、作るの面倒そうかな?・・・(; ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ー  ̄ ̄ ̄ ̄)ひやり


2011.02.11 
去年の暮れにこの家に引っ越してきたのですが、古い農家の一軒家を借りたので、今日みたいな強風が吹くと家が崩壊するんじゃないか?って心配になります。(マジで内心ひやひやしてるのよね。^^;)

何しろここの地形は風を遮る物がない平坦地で、しかも、日本海側から吹いてくる風が、丁度奥羽山脈の切れ間(若干低くなってる場所)から吹き込んでくる通り道になってるのからか、兎に角物凄い強風が吹いて、
しかもまともに建物を直撃するのよね。(´-д-;`)・・・
最初からこんなに強風が吹く場所だって知ってたら、ここになんて引っ越さなかったのに・・・って、今更そんな事言っても遅いよな~・・・(+。+;)はぁ~
でも、この調子だと今年の暮れまでに引越ししそうな予感がする~・・・ってか、その前にこの家が飛ばされてたりして・・・( ̄▽ |||)アハハ、、、まさかだよね?(;´д`)ノハァ・・・


今まで色々な所に住み替えて来たけど、今回ほどハズレた家は、本当に初めての経験なのよね。。。
まさかこの年でこんなドジをするなんて・・・自分でもほんと落ち込んじゃう。(×_×;) しゅん・・・

これを教訓に、今度家を探す時はもっと地形なんかも考慮しなくちゃだわ。(´-д-;`)
それともう一つ!幾ら古い農家でも、もうチョッと家状態を見て決めなくちゃね。σ(^_^;)


2011.02.07 
右のメニュー欄に新しく設置した海外ドラマのブログアクセサリー(←の呼び名で良いのかな?)にあるバーン・ノーティスーもう皆様お気付きになりました?^^;
実はこれ、私が今一番はまってる海外ドラマなんです。ヾ(〃^_ゝ^)ゞ エヘヘ・・・

任務中に突然解雇通告された元スパイ(マイケル・ウェスティン)が主人公のドラマなのですが、その主人公を演じてるジェフリー・ドノヴァンが、チョッと中井貴一さん似の醤油顔、良い男なのよね~・・・それに、役柄の敏腕元スパイってのが、凄くカッコ良いのに、チョッと2枚目半っぽく演じられてて、そう言うところも中井貴一さんの演技(間の取り方や表情の作り方)に良く似てる感じがするのよね~♪(*´∀`*人) うっとり♪
日本語の吹き替えは、ものまね芸人で、ルパン三世の声役でお馴染みの栗田寛一さんがやってるんだけど、、、どうせだったら中井貴一さんにやって欲しかったかな~?って言うのが私の正直な感想かな?^^;

以前から中井貴一さんのファンだった私にとっては、外人なのに醤油顔(堀が深いのに目が小さい(笑)ってのがめちゃくちゃ気に入っちゃったので、暫くはこのジェフリー・ドノヴァンさんから目が離せそうにありませんね~♪(〃∇〃) ゞ えへへ


因みに、ジェフリー・ドノヴァンさんってこんな感じの人です。(↓)
BURN NOTICE
一緒に写ってるのが共演者のガブリエルアンウォーさんです。

此方は、インタビュービデオ(↓)


・・・シミジミ(´-ω-`)う~ん・・・やっぱカッコええな~♪*:.。☆..。.(´∀`人) うっとり~♪



2011.02.06 
更新がすっかりご無沙汰しちゃってました。^^;

去年10数年ぶりにお勤めに出て、毎日仕事と家事に追われて記事を書く余裕が無くて、放っぽり放しだったのですが、やっと時間がとれる状態になったので、また以前の様なに気まぐれペースではございますが、更新して行きたいと思っています。

、、、と言う事で、今日は再開の告知だけでお終い。
(持ちネタが少ないから、明日の更新のために取っとかなくちゃ。σ(^_^;)


ではまた明日。




お(^o^) や(^O^) す(^。^) み(^-^)ノなさ~い♪ ((´・ω・)´_ _)) ペコッ


2011.02.03 
