12345678910111213141516171819202122232425262728293031
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

--.--.-- 
先日から新しい住居を求めて不動産屋を当たってるのですが、もう目ぼしい貸家は殆ど契約が決まっちゃってて、残ってるのは古い貸家だけなのよね。(ーー;)
そりゃ~、幾らでも家賃が払えるんだったら未だそれなりの所は空いてるんんだろうけど、この田舎町でそんなに高い家賃を払ってまで借りたくないし・・・ほんと、難しいところです。σ(-。-;)はぁー…

で、今日も不動産屋で何とか残ってる物件を見せて貰ったのですが、、、やっぱり古い!・・・でも、もう物件自体が残ってないと言うし、取り敢えずは申込みして来ました。(-_-;)シカタナイヨ・・・
今度の物件は、築年数がここより10年ほど短くて、尚且つ、リフォームされてる部分はここよりもキッチリ直されてるので、「今度は大丈夫かな?」と思ってるんですけどね。(; ̄▽ ̄A あせあせ
それに、腰を落ち着けて長く住むと言うつもりじゃないので、取り敢えずは、今の生活(避難生活?)から解放されるんだったら良いかな?って言う気持ちで申し込んで来ました。

本格的に引っ越しが決まったら、写真でも撮ってUPしますね。(^ー^)




スポンサーサイト

2011.03.31 
地震で崩壊寸前になった我が家の状態では、きっとネット状態ももう無理なんだろうな~・・・と、昨日まで諦めていたのですが、今朝何気なく「もしかしたら電話だけでも生きてないかな?・・・」と、試にモデムを繋いで電話を差し込んでみたら、生きてた~♪♪♪で、嬉しくなって、ついでにルーターも繋いで無線でこのノートを立ち上げてみたら、これもちゃんとネットが繋がるじゃないの~~~!!もう嬉しくて嬉しくて♪涙が出そうだったわさ。(^◇^;)あはは…
これで、携帯の小さな画面に悪戦苦闘しなくて済むわ~♫(*´▽`*)ほっ
でも、その分ネタが・・・(^_^;)
まあ、今回の震災で家の状態は全壊との判定も出た事だし、直ぐにも次の住処を探して引っ越さないとと思ってるので、暫くはそのネタで行けそうだから、ネタ探しの苦労は当分なさそうだし♪
引っ越しが完了するまでは、このネタで真面目に更新して行こうと思います。

頑張らなくちゃ・・・p(^-^;)qガンバ…


やっぱりPCは遣り易いな・・・(^。^;)ボソ・・・  




2011.03.31 
ここに引っ越して4ヵ月、まさかこんなに早く次の引っ越し先を探すはめてになるとは、全く想像してませんでした。
でも、これが現実なのよね。(οдО;)はぁあ~…
昨日やっと私の車にガソリンが入ったので、今日は、早速不動産屋を回ったんだけど、ことごとく[空いてる貸家が無いです。]って、断られ来ました。(ΩÅΩ;)ぅぅぅ…
物件が見つかったら連絡くれる用に頼んでは来たものの、果たして見つかるんだろうか…(´Д`)はぁー 
何か先の事を考えると気が滅入って来るのよね。(__;)しゅん
あぁあ~…今の状況が夢だったら良いのにな~…(´ω`)



2011.03.29 
今、高速のパーキングで、ガソリンスタンドの給油再開を待ってるのですが…中々タンクローリーが到着しなくて、、、(__;)しゅん 
我が地方は何でこんなにガソリンが入って来ないんだろう? 
他の色々な物資等も殆んど品切れ状態で、行政に対して不満たらたらで毎日過ごしてます。

おっ!やっとタンクローリーが到着したみたいなので、続きはまた後で。(;^_^A



2011.03.28 
先日、河川敷の怪我をしてる白鳥の話をした時、1羽だけ怪我をしてると書いたのですが、一昨日新たにもう1羽怪我をしてるのを見つけました。

白鳥6
手前に居るのが今回見つけたコで、奥に居るのが前回のコです

そのコは、羽の中央(人間で言うと肘のあたり)から先がない状態で、骨の様なものが出てる?状態なんです。
もしかすると、治療をした後なのかもしれないのですが、何にしても見ていてとても痛々しい感じなんです。(TдT )うううっ

白鳥7


前回のはこのコ(↓)なんだけど・・・違い判りますか?

白鳥8



何が怪我の原因なのかは分からないけど、兎に角可愛そうで・・・このコ達の年齢は分からないけど、鳥は結構長生きする生き物だと言うし、ましてや餌付けをされてる場合だと、自然に暮らしてる場合よりも更に長生きすると言われてるので、このコ達が、この先飛ぶ事も出来ずに生涯を終えるのかと思うと、何とも切ない気持ちになってきますね。σ(TεT;)ぐすん…










2011.03.10 
今日も、風は未だ冷たかったけどお日様が出てて気持ちが良かったので、白鳥に会いに河川敷へ・・・タタタタッッ≡≡≡≡≡θ ̄∇ ̄)θ ゴーゴー!!

やっぱり白鳥は可愛いね~♪ でも、白鳥もだけど、良く見てると鴨も可愛いね。
鴨は、白鳥の大きさから言ったらぜんぜん小さくて、ただ漠然と見てるだけでは仕草とか表情が良くわからないんだけど、注意深く観察してると、とっても可愛いんだよね♪

白鳥5

芝生の生えてる所から車道(正確には駐車場へ入る為の道路)へ降りる時の段差(10㎝位?)を、ちゃんと飛び降りるコも居れば、着地に失敗してこけてるコも居たり、何の前触れもなく、突然目の前のコの背中を突いて喧嘩を売ってみたりするコも居たり、追いかけっこして楽しんでる(?)コが居たり、、、あと、偶にだけど、首を後ろに向けて、羽の間に顔を埋めて昼ね(?)をしてるコが、1羽だけ置いてきぼりをくらって取り残されていて、慌ててみんなの後を追っかけてたり・・・その時の、チョッと焦った様な表情がまた可愛くて♪(∩.∩)
見ててほんと飽きないんだよね~。(●⌒∇⌒●)

・・・と言う訳で、只今この河川敷の野鳥達に大変嵌まってる私なんですが、ただ、1つだけ、この河川敷で何度か見てる光景で許せないと思う事があるんです。
それは、アベックや小さい子供を連れた人間が、かっぱえびせんやとんがりコーンなどと言ったスナック菓子を、平気で鳥達に与えてる事です。
人間が食べて確かに美味しいかも知れないけど、人間以外の動物達、特に、自然界に居る野鳥達(勿論全ての動物達です)には、スナック菓子などに含まれてる塩分や油等が害になるんです。だから、そう言ったお菓子等はあげちゃいけないのに、何の躊躇もなく平然とあげてる事に、物凄く憤りを感じるんです。

本来私の性格は、無口で内気で人見知りが激しいものですから、こう言う光景を目にしても、見て見ぬふりをしてなかなか注意出来ないのですが、性格が変わってしまったのか最近の私は黙っている事が出来ない様で、、、ついつい助言(注意とまではいかなかった。^^;)をしてしまいました。(; ̄▽ ̄A あせあせ

勿論、言い方はやんわりとした口調で、相手の方の気分を損ねない様な話し方はしたつもりですが、果たしてその感想は・・・(^_^;)
きっと「口煩いおばさんだ・・・」くらいに感じたんだろうな~・・・(^◇^;)あはは・・・は
でも、悪く思われようが何だろうが、可愛い白鳥達がいつまでも健康でいられる為なら、幾らでも注意しちゃうもんね!( ̄^ ̄)うん!


これからも、時々河川敷に足を運んでは、鳥達の様子を見守って行こうと思っています。ヽ(´ー`)ノうん♪






2011.03.08 
最近良く行く河川敷に、鴨や白鳥が沢山居ます。

白鳥5


まぁ、正確に言うと、鴨や白鳥が沢山居るから行く様になったんだけどね。(^^ゞ エヘヘ・・・

白鳥1



時々小さい子供さんを連れて来る人も居たりするんですが、ちょっ車外に出ると直ぐこんな感じになっちゃうんです。

白鳥4


でもそんな中に1羽だけ羽を痛めた白鳥が居るんです。この(↑)子供さんと向かい合ってる白鳥がそうなんですが・・・羽が下がった状態なのが分かりますか?(↓)

白鳥2

白鳥3


最初にこの白鳥に合った時、白鳥はじーっと私の方を見て「痛いの・・・痛くて飛べないの・・・」とでも訴えるように、痛々しい方の羽を私の方に向けて、わざと羽を広げて羽ばたく仕草をして見せたんです。でも、羽は完全には開かなくて、見ていて本当に痛々しい感じでした。

可愛そうだけど、私には何もしてあげられないし、、、勿論、何とかならないかとお役所に電話して見たのですが、治療をして放したばかりだと言う返事だったので、それ以上はどうしようもないし・・・でも、毎日気に掛かってどうしようもないのよね。(==;)はぁ~


もし、このブログを読んでる方で何か良い方法をご存じでしたら、是非教えてください。
宜しくお願いします。






2011.03.08 
数日前、急に左足の薬指と中指の間に物凄い痒みを感じて、我慢できずに夢中になって掻き毟ってたら水疱ができてて、( ̄- ̄;)ん?・・・と思いながらそれを破たら中から深くえぐれた様な裂け(?)傷が出来てたんです。
( ̄□ ̄;)何だ?! とちょっと驚いたけど、見た目ほどの痛みは無いし、取り合えずオキシドールで消毒して赤チンを付けて良く乾かした後、5本指の靴下を履いて対処したんですが、、、

その夜、旦那にこの傷を話すと。。。「それ 水虫だよ。」だって!!!
 
 がー(〇o〇;)ーん!!



でも、12月に仕事を辞めてからは、ここ数か月と言うもの、完全に「引き籠りおばさん」になってるので、水虫菌と接する機会もなかったのになぜ?物凄く不思議・・・
しかし、旦那曰く「水虫の菌は、感染して直ぐに発症する訳じゃなく、潜伏期間があるから・・・きっと仕事先で貰って来てたんじゃないの?」だって・・・σ(TεT;)
以前旦那が水虫で何年も苦しんでいた時だって、私には全く移らなかったのに・・・なんで今頃?(≧◯≦)あーん…

昨日市販の薬を買って来たので、何とかこれで治ってくれますように・・・(-人-;)オネガイシマス!




2011.03.04 
このでっかい卵の中身は、、、( ̄▽ ̄;)えっ?!いったいどうなってるの? 





ほんと不思議~・・・でも、めちゃくちゃ笑えるんですけど!! (_ _)ノ彡☆ギャハハ!!! バンバン!!!

やっぱり、生き物ってやっぱり不思議だね。(∩.∩)





2011.03.01 
少し前に紹介した海外テレビドラマの「Burn Notice(バーン・ノーティス)」毎日1度は目にしないと落ち着かない状態に・・・(スカパー(CS?)で録画したのを繰り返し見てる)(^_^;)
しかも、英語バージョンでないとダメなのよね・・・(^^ゞ
要するに、主演のジェフリー・ドノヴァンにすっかりはまっちゃったわけ。。。(/ ∇ \)ハズカシイ
いや、正確に言うと、多分ジェフリー・ドノヴァンが演じるマイケル・ウェスティン(主人公)にすっかりはまっちゃってるんだね。^^;
なので、申し訳ないが日本語バージョンだと、栗田寛一さんの声や日本語の台詞回し(台詞内容が少し変わってる)だとイメージが大分違って来るので、英語バージョンでジェフリーの声を堪能してると言う訳なんです。(〃∇〃) ゞエヘヘ

日本では未だシーズン3までしかレンタルされてないので、その先のストーリを知る事は出来ないのですが、既にシーズン6まで契約は決まってるらしいし、早く日本国内でもシーズン4をレンタル開始してくれるとありがたいんだけど、、、、、この、待ってる期間と言うのがほんと切ないのよね。σ(^-^;)

そう言えば、スカパーでも今月からシーズン3が放送開始なんだよね
早速ビデオ予約して来よ~っと♪ヾ(@^▽^@)ノ♪る





          

2011.03.01 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。